やんきーずオールA育成理論
初期能力は走・肩・守の合計が9以上。
継承キャラは打撃。

1年目
最初の1ヶ月は全部守備。
7月4週まで全部監督が見ている練習をやる。
1軍に上がったら打撃を中心に練習しつつ、番堂・半田・矢部・継承とも練習する。
オフは、全部守備、回復は精神。

2年目
番堂・継承が打撃にいたら打撃練習をやる。
2人ともいなかったら守備か筋力をやる。
夏までに全員と友情を結べるようにしておく。
試合では猛打賞狙いで。
チームリーダーはまだ引き受けないどおく。
オフは、自信があるなら海外へ。自信がないのなら実家へ。
実家では走塁練習をやる。

3年目
キャンプは打撃をやる。
ここでチームリーダーを引きうける。
試合では自分のキャラが塁に出たら絶対盗塁する。
師弟タッグは絶対やっておく。
後は、足りないやつの練習をやっておく。
特殊能力は全部試合かイベントで取るようにする。

ミートA(7)パワーA(162)走力A(15)肩力A(15)守備A(14)
AH,内野安打○、走塁○、盗塁○、初球○、HS、流し打ち、安定感○、体当り、ケガしにくさ○

最初の頃にダイジョーブ博士成功。
理論提供 −ルシフェルさん−