[2078] 無題 投稿者:こう 投稿日:2002/07/31(Wed) 08:21
ミスフルの選手おいてあるサイト教えてください
どのパワプロでもいいです。能力参考にするだけですから

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/31(Wed) 09:08
それはわからないけど ミスフルは読んでるから 一緒に考えれるよ

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:06
子津 130キロ スロカ4 スタC コンB ピンチ×
牛尾 ミAパA走A肩A守A AH,PH,送球○,ムードメーカー
虎鉄 ミBパB走C肩D守B AH,変化球○(?)
兎丸 ミCパF走A肩D守C 盗塁○,内野安打,走塁○,ヘッドスライディング,バント○
辰羅川 ミDパC走D肩C守B 捕手○
蛇神 ミBパA走C肩C守A 広角打法,守備職人
司馬 ミEパF走D肩A守A 守備職人,逆境○
猿野 ミDパA走E肩C守G PH,逆境○,満塁男,暴走
犬飼 145キロ(?) 変化球? スタB コンC ノビ○
猪里 ミCパE走C肩D守B バント◎,フックスライディング 
鹿目 130キロ カーブ3 カミソリカーブ6 2段カミソリカーブ8(?) スタB コンA 対左打者×
三象 ミDパA走E肩B守D ブロック○,PH
この辺が妥当だと思いますがね・・・
どうでしょうか?

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:こう 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:08
一年軍は、みんな逆境もっているような気がしません(^^)

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:こう 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:10
鹿目のカーブ三種類はどうしましょう(−”−)
とりあえずキレをだしまくってカミソリカーブにしたんですが・・・

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:15
でも鹿目から打ったじゃないですか(黙

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:りう 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:43
僕も作ろうと思っています
できれば右投げ右打ちとかも教えてほしいです

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:40
漫画見れば大体わかるんですけど・・・
作者に聞き出しましょう(ぇ

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:41
ちょいと猿野のミートが高くないですか Eで良いような気がします あとチャンスD

[2078へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:04
猿野のミートはDでOKですよ。
空振り結構少ないですし。
カミソリカーブはパワプロでの再現は無謀ですね(ぉ
それから↑に付け足して
子津(外野手)ミDパE走D肩D守D 頭脳○(?)
犬飼(野手) ミDパE走E肩A守D
明神 ミEパE走E肩E守F ツッコミ○(?)
あとパワーの細かい数値は
子65牛150虎130兎40辰95蛇145馬50猿200犬70猪75象230
猿野がもっと高いかもしれませんね。

[2081] すいません・・・。 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/07/31(Wed) 09:09
あと一つ、拙者「ミスフル」のキャラでチーム作りたいんですよ。
で司馬君は確実に「守備職人」持ってないとマズいじゃないですか!!
(「ミスフル」知らない方、スイマセン)
ども経験点でとろうと思うと確か技術点がMAX近くいりますよね?
なんかイベントかなんかで「守備職人」ってつかないでしょうか?
知ってる方、教えて下さい!!

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:1787 投稿日:2002/07/31(Wed) 09:26
六本木先輩のイベントで取れます
六本木先輩と友情タッグトレーニングをやったあと
ランダムで監督特別ノックに誘われます
3回あるノックを全部キャッチできたあとにでる選択で
そのまま追うを選んで見事キャッチできれば守備職人が手に入ります
失敗すればタイムリーエラーがついてしまいます
このイベントは守備力が影響するのでできるだけ守備力を高くして
挑戦してください。

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:01
MAXなんかありませんよ
余裕で255超えますから
俺が見た範囲では400ぐらい必要なのがありました(投手で変化球)

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:41
司馬君だったら送球○もつけたほうがいいですね
あと一応投手能力のテンポ○をつければ司馬君っぽいですよ(謎

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/07/31(Wed) 19:26
1787さん>
何度も何度もありがとうございます!!
これからやってみます!!
Ω大福さん>
そうなんですか?最大値って今回決まってなかったんですね。知らなかったです。その通りですね。送球○もテンポ○も付けてみます!!
そっちのが司馬君ぽいですね。

 あと前の拙者の質問「あかつきで投手レギュラーの取り方」
でレスして下さった皆さん申し訳ないです。もう過去ログの方に送られてしまっていたのでこの場でお礼を言わせていただきます!!
また何かあったらヨロシクお願いしますね!!

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 19:32
MAXがないからループできないんですよ(ぇ
まぁあかつきでいいのがあるからOKですけどね。(ぇ
あと送球○じゃなくて送球4でしたすいません。

[2081へのレス] Re: すいません・・・。 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:23
僕も今、辰羅川(捕手)を作ろうとしています。
得能はどんなものをつければよいでしょうか?(あかつきです)

[2128] 投稿久々(謎 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:43
って題名関係ないです(黙
質問なんですけど猿山と友情タッグってあるんでしょうか?

[2128へのレス] Re: 投稿久々(謎 投稿者: 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:55
ここのサイトのパワプロ9攻略にのってますよ

[2128へのレス] Re: 投稿久々(謎 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 19:00
どうもありがとうです。一回も発生してないんですよ猿山との友情タッグ(謎

[2066] 初期能力 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:47
自分は、いつも、はじめるとき、センス○やモテモテ、天才がでずに、リセットばっかでつまらないおもいをしていて、我慢強くない自分はゲームをやめてしまいます(^^;ストレスになるので、一時休憩でやってます。
しかし、ほんとにでません。20回やって一回これのうちのどれかでればましなほうで・・・
センス○なんかは、サボリグセがついてるのがおおくて、たまにサボリまくって基礎練習しまくっても試験うけれなかったりと・・
みんなはどうやってガマンしてますか?

[2066へのレス] Re: 初期能力 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:16
ホームラン君でストレス発散&どんどん進む

[2066へのレス] Re: 初期能力 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:46
私もその気持ち分かります…。センス○とか全然出ませんし。「あぁ!もういやだぁぁぁ!」っていう気持ちになってもまだ続ける私。でも、いいかげんむかつくときは、本を見て安らぎ(?)ます(ゲームは付きっぱなし)。

[2066へのレス] Re: 初期能力 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:35
俺の場合は自分で回数決めてその回数までにセンス○などが出なければその日は違うものをやるなど限度を決めてますね(謎

[2112] 無題 投稿者:ロックオン 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:44
モテモテってどんな効果あるんですか?

[2112へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:34
モテモテはまだ未確認ですが人物の評価がモテモテ無しより多く上がるそうです。

[2065] お初です!! 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:29
 みなさん初めまして!にゃひ〜んと申します。
9についての質問なんですが
「あかつき大付属」で最後の大会(三年目の7月から始まるヤツ)で何故か解らないのですが「実技練習」ができないのです!他の大会ではできるのに〜。普通のコントロール練習や打撃練習になってしまうんです!!
・・・コレってバグなんでしょうか?何方か原因が解る方、レスお願いします!!

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:1787 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:56
キャプテンじゃないとできないらしいです。

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/07/31(Wed) 08:50
 あっ!!そうなんですか?じゃああかつきはキャプテンにならないと強い選手、できないんですね〜・・・。
どうもありがとうございました1787さん!

 ところでスタメンになる方法ってないですかね?拙者打者だと簡単に行くのですが投手だと猪狩 守君にレギュラー捕られっぱなしでス(泣)・・・監督の評価、いいのになぁ・・・・。

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/31(Wed) 09:35
ボクもその通りです!>猪狩 守君にレギュラー捕られっぱなし
だけど、なぜか猪狩が途中で降板して、自分も投げられるようになるから一応試合には出てるようですね!

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:00
俺は1年目の甲子園でレギュラーになりましたよ(ぉ

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:00
ちなみに投手で

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:tomo 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:42
大福さんどうやったらなれるか聞いてるんだよ〜OK?

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:44
なんでそんなの俺が答えなきゃいけないんですか?(w
知るわけないじゃないですか千石監督に聞いてくださいよ(黙

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:55
はい!初めまして。にゃひ〜んさん。私もあかつきで投手作っても(一人だけですが)一度も先発で出られませんでした。スタメンになる方法…、野手だったら出来ますけど投手は分かりません…。お役に立てなくてすみません…。

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:58
なんかあんまりいいたくないですけど(ウザイイイカタサレタノデ)俺の場合は地○○○○ンで○位になったら背番号1で甲子園で投げれました(ちなみに試験は○0点)まぁ○んとこは自分で考えてください。

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 11:02
あーちなみに追加ですけど
基○練習を○回やって実技練習を全部変化球○回入れて変化球上げてやったんで・・・

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:30
全然意味不明なんだけど・・・。
地○○○○ンで○位・・・全部不明
ちなみに試験は○0点・・・意味不明
まぁ○んとこは・・・まぁそんとこは
基○練習を○回やって・・・基礎練習を○回やって
全部変化球○回入れて・・・8回〜10回
これぐらいしか分かりません・・・(ぉ

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:32 <HOME>
地○○○○ンで○位なら意味わかりますよ。
僕は9持ってないけど友達の家でやったことあるから少しはわかりました

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:33
地○○○○ンも解らないんですか?(w
仕方ないので少し公開しますか
試験はすべて20点でクリア
○のところは自分で考えてって意味ですが。
基礎練習は20回
あとなんだけどって慣れ慣れしいです(黙

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:53
ああ!地獄マラソンかぁ・・・(ぉ
あと、すいませんでした(爆>慣れ慣れしい

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:02
すっかり忘れてました
監督の評価が上がるランダムイベントが4〜5回発生しました

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福さんって・・・ 投稿日:2002/07/31(Wed) 15:57
中傷文多くないですか?
反省して欲しいものです・・・。
思いきってカキコしましたがみなさんはどうお考えなのでしょうか?・・・。


[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:ぬも 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:00
初めまして,ぬもといいます。
あかつきでレギュラーになるには自分の経験では2つ方法があります。
1つは監督の評価を上げる方法(普通)
もう1つは,1軍の同じポジションの固定キャラ(ショートは六本木・投手なら猪狩守など)の評価を上げると,そのキャラが怪我をしたり,ポジションを譲ってくれたりして試合に出れます。友情タッグが出てればOKだと思います・・・・・・多分

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:01
Ω大福さんって・・・さん>中傷文?俺はなれなれしくされるのが嫌いなんでね、それに俺はもとから短気なのであなたみたいにHNも明かさない臆病者になんかに反省して欲しいなんて言われたくないですね!

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:16
まぁまぁ皆さんけんか腰にならないで、
楽しく行きましょうよ。

[2065へのレス] >Ω大福 投稿者:bsboys 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:45
うざっ!!

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:50
bsboysさん>あなたほうが数倍うざいですよ(w

[2065へのレス] Re: お初です!! 投稿者:bsboys 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:26
?????あなたほうってなんだろ。よくわかんないや

[2072] ループについて 投稿者:ジヨジヨ 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:27
こんにちわ。さっそくですがよく「ループ」という言葉を聞くんですが
「ループ」とは何ですか?
知っている方がいれば教えて下さい!!

[2072へのレス] Re: ループについて 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:35
コンピューターは255(性格には256)が最大とされているので255を超えると本来260である場合ループして5になりますですから8でパワー250のときイベントかなんかでパワー+10とかになると本来260なのになんと5(G)になってしまいます。ループ技はこれを変化球経験点に応用して少ない数値で変化量を上げようということです

[2026] 実技演習 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/30(Tue) 09:53
いつもボクは絶不調で受けて変化球8球をねらってるんですが、絶好調で受けたほうがいいんですか?
絶不調だと変化球のレベルが−2らしいのでそっちで受けてるんですが・・・。
あと、実技演習では4,5球しかはいらないんですけどコツはありますか?(変化球を入れるコツ)
あったら教えてください

[2026へのレス] Re: 実技演習 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/30(Tue) 10:07 <HOME>
今回は絶好調で練習後に入るポイント+2のはずなので常時絶好調が良いと思います。
あとコントロールも下がる分 失投の確率も増えるのもいかがなものかと。
ということで個人的には絶好調を維持した方が良いと思います。
絶不調から絶好調に上げるには時間かかりますから。

[2026へのレス] Re: 実技演習 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:16
でもスライダー5になるとメチャクチャ変化するんですよね(絶好調時)まぁ慣れですよね(謎

[2026へのレス] Re: 実技演習 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:24
シュート1だと楽らしい

[2029] 教えてください 投稿者:???????? 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:03
パワプロ8の改造の仕方教えてください。(例)全変化球MAXオリジナル変化球あり。球速155キロコントロールスタミナ200、特殊ジャイロ、キレ○、尻上がり、など。野手能力が全てC以上弾道4.情報提供お願いします。

[2029へのレス] Re: 教えてください 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:15
これだったら改造ではなく2枚技でハゲ連続ループあり休み無しで
やれば出来ますよ(ぇ

[2029へのレス] Re: 教えてください 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/30(Tue) 12:57
すいません。いきなり入ってきて何ですが、ループって何ですか?教えていただけませんでしょうか?お願いします(こういうのっていいのでしょうか?)。

[2029へのレス] Re: 教えてください 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:22
変化経験点が255を超えるとループして0とかになります
パターン例 5 4 3 1 1
決定盤では無理です

[2016] 実技投球がうまくいかない 投稿者:522 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:15 <HOME>
題名のとおりです。
本当に下手です。(爆
一応、自分なりにがんばっているのですが・・。
いつも、6、7球くらいで失敗してしまいます。
大体、1プレイで18回くらい挑戦して成功するのは4、5回しかありません。
こんなわけで総変が10に足りない選手を量産してしまうのですが・・・。
どなたかアドバイスをください!

[2016へのレス] Re: 実技投球がうまくいかない 投稿者:QP 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:46
6,7球成功するってことは、腕にはもう問題が無い、つまりこれ以上上手くなることは望みがたいですから、あとは集中力だと思います。

僕のやり方では、最初の6球をとにかくミスしないようにする(第一段階)、残り4球は5割ペースでいいからなんとか的にあてる(第二段階)という、10球を2つの段階に分けることで、集中力を高く維持するようにしています。
ただ、10球投げるより効果がありますよ。

[2016へのレス] Re: 実技投球がうまくいかない 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:18
8〜9球目で失敗する俺ですが(謎
カーソルの動きを見切るって言うか勘ですね(ぇ
上下に動かせば入る可能性はありますからね

[2016へのレス] Re: 実技投球がうまくいかない 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/30(Tue) 19:42
1プレイに4,5回成功するならいいじゃないですか。「ぉ
俺なんていつもできて2,3回ですよ。「核爆死
一番最初のあのデカイ的にも入りませんから「ぇ
俺にとって総変10なんて夢のまた夢ですよ。
あかつきで投手作りまくって実技練習極めようっと。「ぇ

[2016へのレス] Re: 実技投球がうまくいかない 投稿者:AorN 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:23
ワーイ、初かきこみ〜

実技練習で9連続で成功するんですが、
いつも最後に失敗して10連続成功したことないです;;
しかも最後に失敗すると「寸前×」つきます。
10連続成功2回やると「キレ5」とかまで行くんですか?

[2057] はるか・・・ 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:59
の評価を上げまくってもいまだに剣をもらえません。
2年目の9月ごろから彼女にして、練習で減った体力をデートで回復するようにしてるんですが・・・。
あと、はるかとのデートコースはどうしたらいいですか?
ボクは映画と公園の交互にしているんですが、映画の場合は一定に体力を回復をできますけど、公園だと「日傘を勝って来る」かなんかでサイフが無いとか言って体力が回復しなかったりもします。
映画ともう一つ、安全に体力を回復できるデートコースって無いですかね?

[2057へのレス] Re: はるか・・・ 投稿者:1787 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:31
遊園地のミラーハウスかオバケ屋敷がいいかとたまに人が混んでてダメですが。

[2057へのレス] Re: はるか・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:49
2年目ではダメですよ。ドラフト後のイベントは1年目、2年目の
誕生日イベントでもらったものによるんですから・・・。
詳しくは、1年目に手術御加護のお守り、2年目に中吉か大吉の
おみくじをもらう。(パターン1)
他にも2つ(パターン2・3)刀の入手法があるのですが
長くなるので秘密です。

[2058] しってた? 投稿者:う・・ううう 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:59
実技練習(打者)で5回以上バントするとバント〇で、5回以上ファールを打つと粘り男が身につきます。バントでファールをやればどっちも身につきます。

[2058へのレス] Re: しってた? 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:21
いや知りませんでしたが、バントでファールやっちゃったらバントになりませんのでバント○はみにつかないんですか?

[2055] どうも 投稿者:伊野 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:54
初めまして!9を買いました!聞きたいんですがメントレで怪我した人いますか?おしえてください

[2055へのレス] Re: どうも 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:00
メントレ、1年目4月全部、あかつきの実践練習では
けがしません。

[2054] 無題 投稿者:こう 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:30
ミスターフルスイングの選手がおいてあるサイトしりませんか?
8でも9でもなんでもかまいません
参考にするだけなので

[2037] どうやって 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:38
パワプロ9のジャイロボールのとり方教えてください。

[2037へのレス] Re: どうやって 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/30(Tue) 17:16
初カキコです。
ジャイロは・・・
1・はるかから、キレ、ノビ4のときに剣をもらう。
2・カレンと2年目のクリスマスを評価最高でむかえる。
このとき、体力が赤になっていること。もらえないときもある。
3・猪狩のライジングを教えてもらう。
以上だとおもいます。
ただ、猪狩のライジングとカレン、はるかのジャイロは少し
違い、
カレンらのは速いがかるく、猪狩のはおそいが重い(未確認)
そうです。






[2044] どうしよう? 投稿者:S.K 投稿日:2002/07/30(Tue) 16:21
GFEEEが出ました!でもセンス×がついてました。
作ったほうがいいですか?あきらめたほうがいいですか?

[2044へのレス] Re: どうしよう? 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/30(Tue) 16:55
カレンを使ってセンス○と威圧感をつけてあとは練習しまくる

[2041] パワ8決のペナント 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/07/30(Tue) 14:43
どうもトレードか上手くいきません。
あとドラフトで欲しい選手が簡単に他球団に取られます。

この二つ、どうしたらいいでしょうか・・・。

[2041へのレス] Re: パワ8決のペナント 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/07/30(Tue) 14:45
やばい、アイコンミスった・・・。

[2041へのレス] Re: パワ8決のペナント 投稿者:オリバー 投稿日:2002/07/30(Tue) 15:54
お初です。よろしくお願いします。
しつこく何回もやっていたらたまに成功しますよ。
僕はそれでしつこく行って近鉄の磯部とトレード成功しました。(巨人で)

[2028] 剣入手法 投稿者:ダイダルウェーブ 投稿日:2002/07/30(Tue) 10:49
はるかから鏡しかもらえません。剣をもらう方法ってどうすればいいのですか?

[2028へのレス] Re: 剣入手法 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:21
1年目、2年目のクリスマスプレゼントをとっておき、
3年目のドラフトの時のはるかの評価が高いと剣が手にはいる。

[2028へのレス] Re: 剣入手法 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:30
はるかの評価ではなく
クリスマスプレゼントの内容です。
俺の場合健康〜のお守りと手術御加護のお守りで剣になりました
もしかしたら手術御加護のお守り×2で凄いのが手に入るかも知れませんね(謎

[2028へのレス] Re: 剣入手法 投稿者:ダイダルウェーブ 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:47
すばやいレスありがとうございます。
健康のお守りと、手術御加護のお守り以外にお守りはあるのですか?そういう風にもらうにはいつから付き合えばいいのですか?

[2028へのレス] Re: 剣入手法 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/30(Tue) 13:03
ほかには交通安全のお守り・手術成功祈願のお守りだったような・・・ちなみに手術御加護のお守りはダイジョーブがかならず成功するらしいです。
なるべく早く付き合って評価を上げてればもらえます。

[2036] 何ですか? 投稿者:???????? 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:35
タグのことよくわかりません。教えてください。

[2019] 無題 投稿者:777 投稿日:2002/07/30(Tue) 01:19
質問ですなのですが。
はるかからもらうジャイロボールとカレンからもらうジャイロボールは一緒なのでしょうか?
もし、一緒だとしたら・・・カレンのほうが強い選手作れそうですねw

[2019へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/30(Tue) 08:56 <HOME>
ライジングショットとジャイロボールは別物ですよね?>特殊取得法一覧

カレンはスタミナあがる上に威圧感もくれますからね・・・。

[1996] もう一つ・・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:52
変化球を三個以上覚えようとするとかなりの経験点が必要じゃないですか。どうしたらいいんですかね。

[1996へのレス] Re: もう一つ・・・ 投稿者:kanesan 投稿日:2002/07/29(Mon) 16:39
あかつきの実践練習で覚えたらよいと思います。

[1996へのレス] Re: もう一つ・・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:03
やっぱそれしかないんですかねー。今回はループ技はないんですか?

[1996へのレス] Re: もう一つ・・・ 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/30(Tue) 08:55 <HOME>
ループ>ないです。軽く300超します。あと自分の持ってる変化球ポイントの上限も255(225だっけ?)じゃなくなってます。

[2014] 走塁○GET!! 投稿者:シェナニガンズ 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:54
ここの攻略に載っている以外の方法で走塁○が取れたので報告します。八嶋先輩とタッグ練習が出来るようになった後に「どっちが先に二宮先輩を見つけて、CDを渡せるか競争する」イベントが発生し、それに勝ったら取れました。

[2014へのレス] Re: 走塁○GET!! 投稿者:88 投稿日:2002/07/30(Tue) 08:07
盗塁○もとれました。

[2020] はじめまして!! 投稿者:bsboys_aj 投稿日:2002/07/30(Tue) 01:33
初めての投稿です。
よろしくお願いします。

突然の質問なんですが
あかつきの実技練習で取れる特殊能力は入れ換え試験でも
取れるのでしょうか?

[2020へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 07:55
ヨロシクお願いします。
とれませんよ。でも入れ替え試験はサボリぐせ・弱気・不眠症を
直せるので、いいじゃないですか(ぉぃぉぃ

[1989] 彼女について 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:47
付き合っていますか?私はいい人(はるかさん)が出たらたまに付き合ってますけど・・・。

[1989へのレス] Re: 彼女について 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:53
カレンやばいかと思ったけど(パワポケののりかみたいに)
かなりいいスタミナUP&野球超人伝
マイナス能力つくとかないし評価あげやすいし
茜は球速上がるからGoo

[2009] 無題 投稿者:ヒュ馬 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:41
友達がDCCCCでたらしいんですけぢょ、うそ
じゃないんすか。

[2009へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:50
見せてもらうのがいいんじゃないでしょうか?
もう作ってしまった、とか言うならば出来た後の選手がオールAで特殊能力が多いはずです。出来た後があまりにも弱かったら嘘です(普通のオールA)

[1999] 七瀬はるか 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/29(Mon) 18:43
七瀬はるかを彼女にしてだいぶ評価を上げたのにプロ入りプレゼントがもらえなかったんですけど・・・。
なぜ!?(ぉ

[1999へのレス] Re: 七瀬はるか 投稿者:スマーヌ 投稿日:2002/07/29(Mon) 20:27
多分ですが(ぇ、貰ったお守りを使ってしまったのでは?

[2000] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/07/29(Mon) 19:12
かなりいい天才が出ました 
 FEEDD でセンス○がついています

[1995] そよ風高校・・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:47
って意外に良い投手作れませんか。何か知らない間に特殊能力がぽんぽんとつくし。それに試験もないし、オリ変はあるし、キャプテンでも試合しなくていいし。

[1987] ペナント 投稿者:たけす 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:28
ペナントで片岡がALL Aになった人がいるけど、どうやるか知ってる人いませんか?(年は40以上の片岡)

[1987へのレス] Re: ペナント 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:05
僕も高速試合ではファイターズやってます。
まあ僕のやり方では28歳こえはじめたあたりから解雇(トレード)ですが(岩本2年関根3年)
自力でオールAってのはいませんねえ。
ましてや32,3の片岡が・・・というのは無理っぽいです。
関係ないけど、うちの大エースはチベン学園卒の秦投手、FA移籍で超負け運の坂元ヤタロー。
抑えの井場がすごいです・・・通算300Sいっちゃってます(爆)。(どの球団の抑えもランクイン、伝説の江夏さんは9位・・・)
ついでに今たしか8年目で5年目、7年目は優勝!
7年目は☆ミラばル☆な日本一でした。

[1980] 試験 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:58
初めまして、「竜騎」と言うものです。もし今後居るようだったらよろしくお願いします。
率直に質問ですが、入れ替え試験は「慣れ」ですか?
自分自身、この下手さ、やばいと思いますのでうまくなる方法などありましたら教えて下さいませ。全てに関して下手な自分ですが、よろしくお願いします。長々しくて、ごめんなさい。

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:14
初めまして!ボクも最近来たばかりですけどお願いします〜
投手の入れ替えならば、絶好調で受ければ多分いけます(変化球レベル+だし・・・)
ボクは、ボールからストライクになるスライダーと、ど真ん中のスライダーと、ど真ん中のスローボールを使い分けています。
ど真ん中のスローボールは最後(10球目)に投げてますが、今の所まだ打たれてません(ぉ
野手の入れ替えテストはもう慣れですかね?
ミートをC〜Aにすると打ちやすいです。
ピッチャー返しを狙うとほとんどヒットですし、ボールのほんの少し下をミート打ちで行けばいいんじゃないでしょうか?
注意は90bほど飛ばしてもフライになることですw

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:522 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:32 <HOME>
よろしくおねがいします〜。
野手の試験ならば、ミート打ちにして、とにかく「ストレート」は確実に4点取りたいです。
僕は、ボールの上をたたいてゴロにして、ヒットにしています。
下だとなんかフライになってしまう・・。
投手の場合は少し変なやり方でやっています。
1、変化球→2、スローボール→3、ストレート4、変化球→5、ストレート→6球目からは繰り返し。
ちなみに、全部ど真ん中に投げています。(爆
猪狩守にはこの方法あまり通用しませんが・・。
(何故かストレートをHRされる・・)

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:14
ありがとう御座いました。竜騎はついでに仮○ライ○ーと「まったく」関係ありません(笑)。リール式(?)を今実験しているんですが、センス○とか出てこないのです。そちらの方も何か御座いましたらよろしくお願いします。

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/29(Mon) 13:08
俺は522さんの逆でボールよりやや下を狙いますよ。
そうすればたまに中安などではなく中2がでて点数UPしますから
でも失敗すると中飛になるので・・・
投手はボールゾーンからストライクゾーンに入れていく戦法ですね
。時々ストレートを投げればOKです(謎

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 13:09
センス○は矢部君とのイベントで手にはいるので矢部君と一緒にトレーニングすればいいと思います。じゃんけん勝負でパーを出すと
手にはいることがあります。

[1980へのレス] Re: 試験 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 13:24
どうしても初期能力にセンス○(バッドステータスなし)が
ほしいのなら始まりの「じゃーーーーーーーん」の音がなる前に
1回だけスタートを押し「じゃ」の音が余韻(よいん)に
残るようにしてください。タイミングは多少ずれるので毎回と
いうわけにもいきませんが僕は5回に1回は出せます。(ぉ
それとこれは天才型ではありません。ただのセンス○型です。
・・・モテモテの出し方教えてください。

[1925] キレ○GET!! 投稿者:シェナニガンズ 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:15
初めてカキコします。昨日恋々で投手作ってたら、クリア時にキレ○が取れました。はるかを彼女にしてクリアしたら家宝(剣)がもらえて、それで付きました。前は家宝が鏡だったんですけど何で変わったんでしょう?条件はわかりませんが甲子園まで行ったからかもしれません。

[1925へのレス] Re: キレ○GET!! 投稿者:スマーヌ 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:50
1、2年に貰ったクリスマスプレゼントの組み合わせで貰える家宝が変化するらしいです。

[1925へのレス] Re: キレ○GET!! 投稿者:522 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:39 <HOME>
今回も彼女でいい特殊能力が取れますね。
まだ僕は、家宝もらってません・・。(悲

[1925へのレス] Re: キレ○GET!! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:56
評価によってクリスマスプレゼント変化→それによって家宝変化するらしいです。

[1925へのレス] Re: キレ○GET!! 投稿者:落ち武者狩り 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:41
ここには初カコキです、みなさんよろしく。
どの組み合わせで何がもらえるかわかります?
交通事故のお守り&手術のお守りでクイック4、逃げ球でした。

[1903] おしえておじいさん〜 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/07/28(Sun) 09:04
実技練習って意味あるンですか始めたばかりで分かりません。
あとセンスを持っているとどうなるんですか?教えてください

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/28(Sun) 09:12
実技練習は投手なら変化球が1上げることが出来ます(変化球で枠に8球入れると上げる)
野手はAH、PH、流し、粘り、バント○を取ることが出来ます。
センス○は能力を上げたり特殊を取る時のポイントが1割低くなります。
こんな感じかな?・・・・それと僕はおじいさんじゃありません(爆

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:ユウ 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:27
ラスト1球でミスッて寸前弱い

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:太朗 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:45
五回ファールにすると粘りです。
五回バントきめるとバント○です。

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:22
あと五回流し打ちをすると流し打ちが付きますよ。

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:522 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:15 <HOME>
実技練習って条件満たしてても確実ではないですよね?
多分、8球枠に入れると変化量UPは確実だと思いますが・・。
今日、8球安打打ったのにAH付きませんでした。(球将軍から)

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:18
え、AHって8球なんですか?僕は10球と聞きましたが・・・・。

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:トム 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:31
9球だと思いますが。

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:522 投稿日:2002/07/29(Mon) 07:35 <HOME>
8球ではないんですか〜。
ありがとうございます。
勘違いしていました。

[1903へのレス] Re: おしえておじいさん〜 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:53
打つ回数だけではなくマシンのレベルによって回数が変わるようです。
大体のデータは球将軍によるものだと思います。
実際に俺は球仙人からファール四回で粘りうち・4回バント成功でバント○でボールキングから3回流しが出て流し打ちを習得しましたから・・・

[1974] OBやサクセスの選手・・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/07/29(Mon) 01:14
の特殊能力って見れないんですか? 今日、メモリーカードをささないで,ゲームを始め、メニュー画面で差込み、サクセスで選手を作りセーブして、データロードをしたら今まで作ったサクセス選手20人が消えてしまいました。かなりショック大きかったです。でも、アレンジに移してたからまだ助かったけど特殊能力がわからないから打順が組めない。長々と僕の愚痴を聞いてくれて、すいませんでした。 

[1974へのレス] Re: OBやサクセスの選手・・・ 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/07/29(Mon) 08:58
ペナントをすれば見れるのでは?

[1974へのレス] Re: OBやサクセスの選手・・・ 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:07 <HOME>
今まで育てた選手の画面で ↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → L R を2回すると出ます

[1974へのレス] Re: OBやサクセスの選手・・・ 投稿者:竜騎 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:31
こんにちは。マメさん、気を付けたほうがいいですよ。ゴダックさんのに付け足すとすると、「ペナント→采配→選手一覧→能力詳細」で見れます。それでは!

[1967] 無題 投稿者:KAT−TUN 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:56
パワプロ8や2001のパスワードは9で使えるんですか?

[1967へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:04
無理と思う

[1958] 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:15
モテモテって何か効果あるんですか?

[1958へのレス] Re: 質問 投稿者:凡人 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:36
監督・スカウト・チームメイト・彼女の評価が上がりやすいです

[1958へのレス] Re: 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:02
ありがとうございました ってことは友情タッグがおきやすいってことですよね

[1863] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/07/27(Sat) 17:54
H2の選手をつくります。ぜひ意見をきかして下さい。あと同じようにH2が好きな人ぜひレス下さい。

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:国見比呂 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:36
僕もH2大好きです。H2最高ですよね。

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:40
国見くんにはやっぱり打球反応○がほしいですね。

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:国見比呂 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:16
国見はやっぱ、155キロ コA スA Hスラ4 スロー3
フォーク5くらいじゃないですか?
あとは、ノビ、重い球、打球反応○は確実でしょう。

野田は、ミートC パワーB(135) 走F(4) 肩A(14) 守B(13) 弾道4
送球○ ブロック○ キャッチャー◎ チャンス○ あたりかと。

柳は、ミートC パワーF(50) 走B(12) 肩C(10) 守(15) 弾道2
粘り打ち 守備職人 バント◎ かな。

木根は、D D B B A(14) 弾道3
送球○ 内野安打○ 

佐川は、C D A(14) B(12) B(13) 弾道3
盗塁○ 流し打ち ですね。

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:yanagi 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:34
チームプレイ○も

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:レジスタンス 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:54
国見にはサヨナラ男

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/07/28(Sun) 08:55
ありがとうござます。でも実際に作るにはかなり困難かな?というより不可能?

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:47 <HOME>
>ありがとうござます。でも実際に作るにはかなり困難かな?というより不可能?

それなら
国見:152キロ、制A、スB
Hスラ1、スロカ1、SFF3
得能・打球反応、ノビ○

野田:D4 B135 G3 B13 B12 弾道4
得能・キャッチャー◎

柳:D4 E65 C10 D9 A15 弾道2
得能・流し打ち、粘り男、守備職人

木根:C5 C95 B12 C11 B13 弾道2
得能・ケガ×

佐川:D4 C103 B12 B13 C11 弾道3
得能・Hスラ 

これでも大分甘いと思う。

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:24
佐川が国見に「150でてるとおもってしまうくらい」といっていたので、ジャイロボールorノビに148kくらいでしょう。スタはBだとおもう。変化球より基本はストレートだし、たしかスローカーブとかなげてたっけ?わすれちゃった

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:47 <HOME>
>スロカ
エイキョウ学園戦で出っ歯から三振獲った。

国見の最高球速は152ですね。
3年最後の甲子園予選の時実況が興奮して「152キロがどうのこうの」って言ってました(多分)

[1863へのレス] Re: 無題 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:49
木根は走力A15でしょうが!

[1943] もてもて 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:13
もてもての選手出たことありますか?
今日でた選手(天才型なのかなぁ?)
F(2)E(79)E(6)D(8)E(6)弾道2
でも開始直後に虫歯 不眠症 弱気 けがしやすい センスX やる気絶不調 体力ゼロ 監督評価ほとんどあがらず  という最悪の状態になったので消しました(泣)

[1943へのレス] Re: もてもて 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:14
センスOでした

[1943へのレス] Re: もてもて 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:38
能力的に見ると、たしかに天才型ですね。
幸薄の天才型なのかなあ???
ある意味、普通の天才型よりレアかも〜。

[1943へのレス] Re: もてもて 投稿者:スマーヌ 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:41
初期でミートFとはレアですね。

[1943へのレス] Re: もてもて 投稿者:QP 投稿日:2002/07/28(Sun) 19:07
ってゆーか、完成すると名前のところがキラキラするからウラヤマシイ。

[1922] ようやくできた選手 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:58
ようやく、選手ができた・・・。あかつきで。オレ的にマトモだけど、まだまだだとおもう
BA(182)CBC チャンス5 バント◎ PH 粘り打ち 盗塁4 人気 ムード○ チームプレイ○
名前はボンズです(笑)パワーひくいなあ
ちゃんとセンス○からやって、うまくいってたんですが、多分敗因は、友情タッグがうまくかみあわずできる機会が少なかったのと、ダイジョーブ博士かなあ。あとは、彼女(カレン)で威圧感もつけたかったけど余裕なかった・・・
皆さんの感想、意見まってます。どうしたらもっといい選手ができる・・・とか。あと、実技試験で球仙人とキングがでなかったのもいたいなあ。実技で粘りバントPHとったんだけど。

[1922へのレス] Re: ようやくできた選手 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:10
パス教えてくれませんか?

[1849] 最近思うこと 投稿者:葉月 投稿日:2002/07/27(Sat) 11:36
どーも初カキコでぇーす!
突然ですが最近9をやってて思ったことを1つ

あかつきで野手育成時の入れ替え試験においてですが、相手投手が不調以下のときってめちゃくちゃストレートを投げる確率あがってません?
自分はいつも相手が不調のときは50点以上とったりしてます(爆

あともう1つすっげぇ小技(どんな小技だ?)を教えちゃいます
知ってる人もいるかな?
例えば無死、もしくは一死ランナー一塁のときや無死や一死ランナー一塁のときに使える技なんですが、

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/27(Sat) 12:42
意味不明なんですけど・・・
相手が不調以下ってほとんど普通以上なんですが・・・(不調以下は試験に出たことない)

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/27(Sat) 13:27 <HOME>
たまに不調でますよ。>大福さん

盗塁のことが言いたいのでしょうか・・・。
それなら今日 猪狩進で1塁から本塁まで返りましたが何か?(ぉ

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/27(Sat) 13:35
っていうかその盗塁の技ならほとんどの人が
知ってると思いますよ。「黙

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/27(Sat) 14:58
し、しらない・・・その盗塁技・・・==;未熟だ・・

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:21
え〜〜っと・・・。文章で説明するのは結構難しいんですが・・。

まず投手が完全にリリースしてからでいいのでランナーをスタートさせます。そして画面が変わり、捕手が2塁へ投げます。その時ランナーが1塁と2塁のちょうど真ん中あたりにきたら「○」ボタンと「△」ボタンを同時に押し、ランナーをストップさせます。
すると、投手がジャンプしてカットするのでカットした瞬間にランナーを「△」ボタンで再度スタートさせます。そうすると、投手がジャンプして取ったボールを1塁へ投げますので、楽々2塁は取れます♪走力はある程度低くてもできますので、ランナーが1塁にだけいるときはどんどん狙ってみるのもいいと思います♪

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:05
たまに不調が出ることは知ってますけど・・・(黙

[1849へのレス] Re: 最近思うこと 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:51
そ、そんなことがかのうだったとは・・。これで、帝王、アンドロメダも目じゃない・・・。いい情報ありがとうです

[1907] 無題 投稿者:じゅんや 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:01
反映ってなんですか?

[1899] 今までと違う・・ 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:19
はじめまして逆さバット打法ていいます。
今までのシリーズだとオールA余裕だったんですが9だとオールBぐらいしかできません。入れ替えや試合は今までので慣れてるので良いのですが実技や友情タッグがなかなかできないです。何か良い方法知りませんか?

[1899へのレス] Re: 今までと違う・・ 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:22
初期能力で「もてもて」が良いと聞いたのですが皆さんは出ましたか?それと選手能力設定後に「このサクセス選手は〜〜〜〜反映されます〜〜」のやつはどうしてますか?教えてください

[1899へのレス] Re: 今までと違う・・ 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 09:43
オールAは天才型から始めると割とすんなり作れます。
高校はあかつきでやるのが1番良いでしょう。
あかつきでは1回も入れ替え戦で二軍に落ちないのが
絶対条件です。友情タッグは猪狩守のいる練習を
やりつつ、先輩方の評価も上げていきましょう。
先輩方の友情タッグはあまりたくさん狙わず、
2人ぐらい評価を上げまくるのが良いと思います。
そうすると先輩方がいなくなったあとでも
猪狩守の友情タッグがすぐ生まれて軌道に乗れます。
この方法だと天才型が出るまでリセットするので
選手反映はしないほうがいいです。反映してしまうと
リセットされた選手までもが後々高校に登場して
しまうからです。特に恋恋でやるときに苦労します。