[2304] 無題 投稿者:???????? 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:04
パワプロ8の改造コードが載っているホームページってあるんですか?情報提供お願いします。

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:tsukasa 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:09
ここにのってるよhttp://www.interq.or.jp/virgo/tomoxyz/index.htm

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:GLAY 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:15
どうやって9に使んですか?
使い方教えてください


[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:tsukasa 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:20
ここにのってる物をつかいます
http://karat-jp.com/

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:36
プロアクションリプレイって通販でしか買えないんですか。

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:51
ゆうたさん。そんなことは無いですよ。その辺で売ってますよ。6000円もあれば買えますよ。

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:tsukasa 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:51
香川県にも売ってあるからいろんな所に売ってると思いますよ

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:58
小平市内でプロアクションリプレイ売ってるところありますか。(小平に住んでいる人さがしてください)

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:58
知らない方は大勢いると思いますけど古本市場(最近CMやってる)そこに売ってましたよ。まぁ大阪の店ですけど。

[2304へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/05(Mon) 09:46
小平市内にも古本市場ありました。抹茶さんありがとうございます

[2331] パワフル高 投稿者:とも 投稿日:2002/08/05(Mon) 03:53
パワフル高で石原先輩からキャッチャーミットもらうと
キャッチャー○が手に入るって書いてあったんですけど、
手に入らないのはランダムなんでしょうか。。。

[2331へのレス] Re: パワフル高 投稿者:1787 投稿日:2002/08/05(Mon) 08:56
守備力が高くないと取得するイベントが発生しないらしいです。

[2278] ジャイロボール 投稿者:K・S 投稿日:2002/08/04(Sun) 09:41
ジャイロボールは猪狩とカレンとはるかから取れると聞いたんですが、
はるかからはどうやってとれるんですか?

[2278へのレス] Re: ジャイロボール 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/04(Sun) 17:26
どーも!よろしく。
はるかからは、ノビ4キレ4のとき剣をもらえばいいようです。
未確認ですけども。

[2278へのレス] Re: ジャイロボール 投稿者:K・S 投稿日:2002/08/04(Sun) 23:45
キツイ条件ですねー。頑張ります。

[2272] なんか・・・(爆 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/03(Sat) 21:47
パワフル高校で選手を作るのに はまってしまったw
今日はBAACBの一塁手で特殊能力4〜5の選手を作りました!
あかつきだと入れ替え試験で落ちた時にキレてしまう・・・(ぉ
今度はパワフルで投手を作ってみようと思います〜♪

[2272へのレス] Re: なんか・・・(爆 投稿者:マーシー 投稿日:2002/08/04(Sun) 16:53
パワプル良いですよね〜試合が自分の打席だけなんで
かなり楽しいです(ぇ
けどパワプルじゃオールAは厳しいですね〜。
パワプルだと上手くいってオールB以上・得能10個前後が限界ってとこでしょうか?(ぉ

[2272へのレス] Re: なんか・・・(爆 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:37
やっぱり最高ですよね!!
こんどは二塁手を作ってみようと思います〜

[2272へのレス] Re: なんか・・・(爆 投稿者:オリバー 投稿日:2002/08/04(Sun) 23:28
『パワプル』!?w
パワフルですよ。

パワフルは良いですよね。いらいらしなくて。

[2301] 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/04(Sun) 20:46
モテモテとセンス○だったらどっちがいいんですか?

[2301へのレス] Re: 無題 投稿者:???????? 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:08
ところでモテモテって何ですか?

[2301へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:57
もてもては俺はパワプロ9持ってないからあんまり分からないけどこれだけは知ってます。友情タッグになりやすいらしいです。

[2309] 無題 投稿者:???????? 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:21
パワプロ9の攻略本っていつ発売するのか誰か教えてください。

[2309へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:32
9月中旬です

[2310] 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:23
NTT出版の攻略本ってヤバイって聞いたんですけど本当なんですか?

[2281] 投稿者:けん 投稿日:2002/08/04(Sun) 11:11
あかつきでの実技練習はいっぱいやったほうがいいのでしょうか?

[2281へのレス] Re: 9 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/04(Sun) 11:14
やった方がいいですよ。

[2281へのレス] Re: 9 投稿者: 投稿日:2002/08/04(Sun) 11:15
やったほうがいいでしょう。バント5回成功でバント〇、ファール5回で粘り男、などなどたくさんありますから

[2281へのレス] Re: 9 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/04(Sun) 15:03
いつも6,7本しかヒットを打てない俺なんかも、友情タッグより実技やったほうがいいんでしょうか?バント○と粘りはつけれますが、それ以外はつけたことないです。最初から諦めて友情タッグやったほうが効率的ですかね?

[2281へのレス] Re: 9 投稿者:マーシー 投稿日:2002/08/04(Sun) 16:47
実技練習で打てる自信がない人は、バント○・粘り打ちなどつけたらもう友情タッグの方に変えたほうが良いと思います。
実技は特殊がとられへんかったらあんまり意味ないんで、普通に友情タッグ練習のがポイント高いので・・・。
けど頑張ってアベレージヒッターとパワーヒッターと流し打ちをとるとかなり楽ですよ。

[2277] 大会など 投稿者:az 投稿日:2002/08/04(Sun) 08:05
初めまして。

ここのサイトでは、
サクセスの選手を集めて電プレなどの大会に
参加させたりはしないのですか?

[2256] 無題 投稿者:高橋愛 投稿日:2002/08/03(Sat) 13:58
ひとつ質問なんですが改造選手というずば抜けた怪物選手!あれはいったいなんなのですか?それとどうやってあんな怪物作るんですか?知ってる人がいたら教えてください!

[2256へのレス] 初めまして 投稿者: 投稿日:2002/08/03(Sat) 23:42
それは改造コードといって作れないと思います

[2271] 無題 投稿者:ヨシヒト 投稿日:2002/08/03(Sat) 21:19
満塁男って試合で満塁ホームラン打つと球八じゃなくても覚えられますか?
というか試合(球八以外)での特殊能力覚えたこと無いのですが自分だけですか?

[2271へのレス] Re: 無題 投稿者:88 投稿日:2002/08/03(Sat) 22:08
僕もです。今回は取得しにくいですね。

[2240] パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ファン・パブロ・モントーヤ 投稿日:2002/08/02(Fri) 20:09
質問です
パワプロ9の攻略本は
いつ頃発売なのでしょうか?
知っている方いましたら
お教えください
よろしくお願い致します

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ノーマルマスター 投稿日:2002/08/02(Fri) 20:38
9月中旬っす。

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ノーマルマスター 投稿日:2002/08/02(Fri) 21:03
実況パワフルプロ野球9 公式ガイド  出版社 / NTT出版  新紀元社 双葉社 からでマス。  

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:57
NTT出版のやつは買わないほうがいいですよ。
僕なんか、8の時にNTTの買ったら12球団・OB選手データのところなんか悪い能力カットされてましたもの、それじゃ分かる所も分からなくなってしまいますよ。それに一部選手の能力違いますし、サクセスでは打撃専念バット・逆転バットという奇跡の文字もありましたもの、いわゆるパチですか?(ハァ?

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ファン・パブロ・モントーヤ 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:12
ノーマルマスターさん>パワプロ大全の方でも
どうもありがとうございました

それと買うんだったら新紀元社か双葉社ですかね
8は双葉社だったんで今度は新紀元社にするかなぁ

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/08/03(Sat) 15:56
レイさんと同じでNTT出版のやつは買わないほうがいいですよ。パワポケ4なんかまちがえが15こぐらいありそのせいで強い選手のほとんどが犠牲になってしまいました。

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/03(Sat) 17:03
2001の双葉社の攻略本はカスだった…

[2240へのレス] Re: パワプロ9の攻略本は?? 投稿者:ノーマルマスター 投稿日:2002/08/03(Sat) 18:58
http://www.konami.co.jp/cp/public/index_yotei.html
ここを見れば全てわかります。

[2261] パワプロはじめました 投稿者:エース 投稿日:2002/08/03(Sat) 16:23
最近パワプロはじめました。とりあえず7をかって今はまってます。
7でつくったやつをパスワードで9におくることはできるんですか?

[2261へのレス] Re: パワプロはじめました 投稿者:88 投稿日:2002/08/03(Sat) 18:03
できないです。

[2181] はじめまして 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/01(Thu) 17:35
みなさんはじめまして。自分はH2が好きでいろいろ作ろうとしてるんすが、うまくできません。とくにピッチャーがうまくつくれません。実技練習がまったくはいらないんであかつき以外でいい方法あったら教えてください。国見がつくりたいです。。速155コAスA Hスライダー5フォーク5くらいはほしいんですができますか?初期能力普通で。ちなみに野田はまあまあ満足できました。H2好きのかたアドバイスや能力についてかたりませんか?長文失礼っす

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:46
英雄の能力はどの程度がいいでしょうか?

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/02(Fri) 08:05
ミートA、パワーA、走力B、肩力A、守力B
PH・流し打ち・粘り打ち・広角打法・固め打ち・積極打法・積極走塁
・・・こんなモンじゃないでしょうか?ま〜感じ的には「ミスフル」の
牛尾キャプテンをほんの少しだけ弱くしてその分バッター能力を存分に上げた・・・。
それでOKでしょう!!(うわぁ、筋力・技術点足りなくなりそ〜だナ)

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/02(Fri) 14:50
にゃひ〜んさん、返信ありです。やっぱミートAないとだめっすかね  ^^;ミートDパワー161、走13,肩14,守14で、PH,流し打ち、粘り打ち、チャンス4、チャンスメーカー、怪我しにくい、ムード丸というのはつくりましたが、もの足りなさをかんじてました^^;でもこれにミートAと広角つけるとなると大変そうです・・・

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:47
確かに・・・。でもその守力のAをBにしてその分ミートにして
広角打法は二宮先輩に貰って・・・。
か〜なり運任せになってしまいますね(笑)
derupiさん、ねば〜ぎぶあっぷ!!です(ヲイ)

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:52
そうですね〜、走力をもう少し落としてもいいのでは?
Dとか(落としすぎ!!
サードだからそんなに走力要らないしなさそうですし(ぉ

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/03(Sat) 11:31
ぼくも作りました。能力はオールAで弾道4威圧感と粘りを持っています。あとケガしにくい

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/03(Sat) 12:31 <HOME>
広角打法は七井先輩の間違いですね?

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/03(Sat) 14:17
威圧感はたしかに欲しいとこですね〜。あと4番も。走力に関してはどうなんでしょうかね?漫画ではあまりふれてないんで難しいとこですね^^;みなさんアドバイスありがとうございます^^もうすこしがんばってみます。

[2181へのレス] Re: はじめまして 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/03(Sat) 14:26
肩と守備はやっぱ15欲しいとこですよね。ところで七井先輩とかからたまにもらう広角などの特殊は、それぞれの先輩の評価が高いとイベント発生するんですかね?それともランダムですか?

[2255] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/03(Sat) 13:15
さぶポジションのピッチャーってどうとるんですか

[2255へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/03(Sat) 14:11
能力アップの画面でL2を押すと野手能力アップ画面が出ます、そこの1番下のほうでサブポジが取れます。

[2252] 発見?継承システム 投稿者:ダイダルウェーブ 投稿日:2002/08/03(Sat) 10:51
継承システムで記録されてる選手は数名しかいないみたいです。
だから、継承システムを有効に使いたい場合はとりあえず数名
強い選手を入れとくだけでいいみたいですね。

[2250] 実践練習。 投稿者:パワプラー 投稿日:2002/08/03(Sat) 10:44
昨日初めて成功しました。みなさんのおかげです。

[2250へのレス] Re: 実践練習。 投稿者:パワプラー 投稿日:2002/08/03(Sat) 10:45
投手の8球のことです。

[2249] 選手移動 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:43
今日,ポケ2で作った選手をポケ4経由でGC版9に移そうとしたら,パスワードは正確で間違っていないのに,入れても×の音がなって入れられません。どうしてでしょう???????

[2244] 猪狩守・・・ 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:14
猪狩守から教わるジャイロボールはなんか重いそうです!(噂
ホップはしないそうですが、打っても飛びにくいそうですよ!

[2170] 初投稿 投稿者:88 投稿日:2002/08/01(Thu) 13:58
今、球八でやっていたら、甲子園準決勝まできて、帝王とやってフォークを打ってもすべて相手の正面にいってしまいました。それも10数本、結果は2対0で敗北。あの10数本がすべてライナーで相手の正面にいかなければぜったい勝っていたのに..............あぁ悔しい。

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 14:21
それは辛いですね〜

・・・僕は、さっき虫歯が12週間なおらなっかった・・。
たかが虫歯なのに・・・。

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:25
虫歯が20週間治らなかった

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:33
意外と厄介ですよね。骨折やねんざなら治るまでの期間がはっきりしてるのに・・・。

虫歯が治るか治らないかは、やっぱり確率なんでしょうか?

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:37
虫歯ってなっても関係ないですよ(w
筋力が普通に入りますから
直そうとすると時間の無駄ですよ(黙

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:08
俺は不眠症10週間です。トロールさんの20週間ってのを聞くと俺もまだまだレベルが足りないな「謎

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:44
「筋力が普通に入りますから」ってどういうことですか?
「力がはいらない」って出てても筋力ポイントの入る量が減るだけってことですか?>Ω大福 さん

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/02(Fri) 01:36
横からですいませんが
ロケットさん>
実はなんでかわかりませんが「筋力ポイントが貰えない」
みたいな表示が出てもちゃんと健全な時と同じ分ポイント入るんですよ!!

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:パワプラー 投稿日:2002/08/02(Fri) 16:30
←知らなくて虫歯必死に直してたバカ。

[2170へのレス] Re: 初投稿 投稿者:オリバー 投稿日:2002/08/02(Fri) 17:49
じゃあ虫歯は何の効果があるんですか?

[2170へのレス] 虫歯 投稿者:妖精の舞 投稿日:2002/08/02(Fri) 21:14
虫歯だと練習時の体力の減りが通常より多い(?)。

[2184] GC 投稿者:大根 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:49
だれかGC版のかパワ9もってるひといませんか?

[2184へのレス] Re: GC 投稿者:大根 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:50
GCの天才型の出し方がわからないんです(泣

[2184へのレス] Re: GC 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/08/01(Thu) 19:56
もってますけど、
知りません。
だから確立ですって。
出し方なんてありませんから(ぉ

[2184へのレス] Re: GC 投稿者:オリバー 投稿日:2002/08/02(Fri) 17:55
僕もGCです。

[2206] うぅ〜ん 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/02(Fri) 01:40
チャンスメーカーって何なんですか?
「チャンスをつくりやすくなる」
・・・うぅ〜ん・・・。チャンス○とはやっぱ違うんだろうし・・・。
作りやすくなるって・・・。
何なんでしょうか??知ってる人は教えて下さい。

[2206へのレス] Re: うぅ〜ん 投稿者:QP 投稿日:2002/08/02(Fri) 14:47
勝手な予想ですが、ランナーがいないときに打力UPとか・・・

[2190] オールAにこだわる? 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:02
例えば、オールAよりもBAAAA+アベレージの方が使えると思うんですよ。どう思いますか?あなたはこだわる派?こだわらない派?

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:11
同じく 俺も BAAAA派です 薄いオールAよりはいいと思う

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:522 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:33 <HOME>
僕もです。
オールA・得能0より
オールB・得能10のほうがいいです。何か、見応えがある・・。(?)

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/02(Fri) 00:37
まぁ、僕は強い、というよりも特徴がハッキリしてて短所と長所があるっぽい選手が好きです。(ぉ

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/02(Fri) 11:28
BABAAの選手とABBAAの選手ならどっちを選びます?

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/02(Fri) 12:53
僕はオールAで特能10個派です。

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/02(Fri) 13:16
そうなんですよ始めカットできるって知らなくて連打になれてしまったんで今でも連打なんです

[2190へのレス] Re: オールAにこだわる? 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/02(Fri) 13:18
すいません間違って上に書いてしまいました

[2001] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/07/29(Mon) 19:19
違うかもしれないけど天才の出し方って下でキャッチボールしている二人のパワプロ君の青い方がキャッチしたときに押すとでやすいです。僕はいつもそれをします。一度ためして下さい

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 20:29
それ、本当ですか?

実験してみよっと。
ナイスな情報ありがとうございました。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/29(Mon) 20:31
え、マジですか?ちなみのそれは何を設定した後ですか?

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 20:46
今見てみたんだけどパワプロ君が見あたりません。
もしかして最初の画面の右下のパワプロ君ですか?
それと設定を終わらせ、セーブ画面を終えたあとは
どんなタイミングですか?・・・もしかして毎回バラバラ?

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 20:47
              ↑
      スタートを押すタイミングのことです。
記憶にある限りでいいので詳しく教えてほしいです。
情報提供お願いします。>直球勝負さん

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 22:00
何度も連続ですみません。なかなかうまくいきません。
どれくらい天才型でやすいですか?(いまだに天才型出てない

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:破壊神 投稿日:2002/07/30(Tue) 08:37
気長に待ってみてはどうでしょう。
確率という物は絶対当たるわけでもありませんし。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:24
今日、例の方法で天才型の投手が出ました。
運なのか実力なのかはわかりませんがもしかしたら本当に
そういうことがあるのでは・・・?
・・・はじめて天才型にであった〜!

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/30(Tue) 19:03
はづめさん、どこでやればいいんですか??
僕はまだ分かりません・・・・・。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/30(Tue) 20:58
え〜っと
モードセレクトの画面ありますよね。対戦とかサクセスとか
書いているところの右下にキャッチボールしているパワプロ君が2人いますよね。それです。
・・・天才型2人目出現→交通事故→複雑骨折→リセット・・・
あ〜あ。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:トム 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:09
何回ぐらいででましたか。ぜんぜんでません。
ちなみにそれでモテモテならけっこうでるのに・・・

[2001へのレス] でました!! 投稿者:ぱわっち 投稿日:2002/07/30(Tue) 22:50
お初です
今やってみたら出ました!
でもまだ1回しか出てないから本当に効果があるか
わかりません。
ほかに出た人いますか?

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 07:22
なんかタイミングが狂ってきた。2人のパワプロ君のキャッチボールの画面はわかるんだけど、結局最後にはスタート押すときの
タイミングを忘れてしまった次第です。
この方法?で天才型が出た方々はどのタイミングでサクセス設定後のスタート押してます?
青パワプロ君がキャッチしたときに○ボタン?か×ボタン?
設定を終えてからオープニングでのスタートを押すタイミングは?
少々長いですが成功した方はぜひ教えてください。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:18
どうもはじめまして信といいます。天才型というのはどのくらいの能力値なのですか?教えてください。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:28
天才型にも差はありますが
野手ならセンス×の時のステータスより上でセンス○がついています。GFEEEくらいか上だと思います。
投手はコントロールD、スタミナEくらいでセンス○、変化球は2種類くらいで総変化量は3。→俺の場合


[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:55 <HOME>
僕が出た天才型は弱かったです。
ちなみに、コントロールDスタミナFフォーク1センス○です。出身校のところがオレンジと黄色の中間くらいの色になったので↑でも一応天才型だと思います。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:57 <HOME>
↑天才型の能力の追加:球速は133km/hでした。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:08
俺はパワフル高校にて
気長にやってでたのはGEEDD弾道1センス○です。

[2001へのレス] 誰か教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:19
今日になって天才型が1度も出なくなりました。泣
で、話題の方法で天才型を出した皆さんに質問です。
青パワプロ君がキャッチしたときに○ボタン?か×ボタン?
設定を終えてからオープニングでのスタートを押すタイミングは?
(上にも書いてた?)
以上2つの質問にぜひお答えください。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:39
俺は気長にその話題の方法でやってないんでわかりません、でも今日になってってことはずっと出てたんですか!?>はづめさん

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:47
もうこの方法で?3人出ました。1人事故で死にました。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:45
やっぱり、皆さんPS2ですか?
GCだとその方法で天才型は出ないんでしょうか?
全然出ないんですけど。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:29 <HOME>
その方法で出やすいってことはまだ決まってないんで、たまたま偶然ではづめさんや直球勝負さんが天才型出たって事もありうるので、気長に待ちましょう。>嶺上開花さん

まだ僕もその方法試してないので、よく分からないですが。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:50
はづめさん、ありがとうございました。
がんばって粘ります(爆

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:37 <HOME>
その方法を使って・・・
10回中、1回センス○型が出ました。(弱気持)
3回くらい、なかなか能力が高い(スタミナEコンF球速130前後)のが出ました。
あと、1回センス×型も出ました。

偶然かもしれませんが、けっこう利用価値はあるかもしれません。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:39 <HOME>
↑補足:ちなみに天才型は出ませんでした。
補足2:3回くらい出た、なかなか能力が高い選手は最初から変化量が1でした。(スライダー1やカーブ1

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:50
すいません旅行に行ってたので書くの遅れました。
 ぼくはあおい方がキャッチして胸の前にグローブを持ってくるときが出やすいです。野球経験者ならどうゆう状態かわかりやすいとおもいますが

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/01(Thu) 19:02
やっぱりそうでしたか。ありがとうございます>直球勝負さん
僕もその方法でやっています。ちょっと質問なんですが
設定終わってからオープニングがありますよね。それは
どのタイミングでスタートを押せばよいのかなどはまだよく
わかりません。自分のよく押すタイミングを教えてください。
参考にして実験してみたいと思います。

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:05
すいませんぼくあれカットしないんですよ。だからタイミングを答えるのは不可能です

[2001へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/02(Fri) 10:57
え!? カットしないって・・・。L1/2ボタンを押し続けるとかでしょうか?
それとも○か×を連打?
・・・最近モテモテが出るようになってきました。(・。・)/

[2198] 管理人さん 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:18
スタンダード12は松井でしたよ(西武)ちょっと漢字がよくわからないけど 和頭夫 だったかな?

[2198へのレス] Re: 管理人さん 投稿者:???????? 投稿日:2002/08/02(Fri) 08:38
字が違っています。正しくは、稼頭央と書きます。

[2198へのレス] Re: 管理人さん 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/02(Fri) 10:43
あ そーでしたね すいません まぁ12は松井です

[2209] 攻略本 投稿者:ノーマルマスター 投稿日:2002/08/02(Fri) 08:54
9月中旬に出るそうですね。

[2192] ホームラン君 投稿者:りりり 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:43
ホームラン君をクリアーするとどうなるんですか・??????教えてください


[2192へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:46
パワーヒッターや積極打法が途中で付くって事は最後には選手になるんじゃないでしょうかねぇ・・・

[2192へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/02(Fri) 00:39
誰か終わらせてください。(お前がやれ。
選手になるとしたら、終わらした人はパスワードを公開してください、それを僕がパスそのままもらうだk(強制終了
まぁ、実は何も無かったりしたらむかつきますよね(爆

[2192へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ぷち 投稿日:2002/08/02(Fri) 01:09
はじめまして。ぷちです。
HRくんクリアすると選手登録できるそうです。
自分は、まだナゴヤド−ムですけど・・・

[2189] ガゼネタならすいません! 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/01(Thu) 20:09
あかつき高校ではじめて野手の場合、名前→マルチネス、ドラゴンズ、右投げ左うち、投手の場合、スリークウォーター1、おいどんで顔を左下で始めたらセンス○が異常に出やすいらしいです(他のHPより)

[2189へのレス] Re: ガゼネタならすいません! 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:35
さっそく試してみましたがいきなりセンス丸がでましたよ。まだ6回ほどですがセンス丸2回、もてもて1回でました。もしかしたらほんとかもですね。もうすこしためいてみます

[2189へのレス] Re: ガゼネタならすいません! 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:44
そのあと全然でません。。微妙な確率になってきました(笑

[2160] 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/01(Thu) 10:46
みなさんお早うございます。今サクセスをしていたら天才型が出ました。どなたか育成を知っている人が入たらアドバイスお願いします。

[2160へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/01(Thu) 13:31
とりあえず天才型は事故に会いやすいそうです。
最初から強かった!と思いながら、事故に会ってもリセットは避けた方がいいと思います

[2160へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:35
ロケットさんアドバイス入れてくれてどうもありがとうございました。なぜ交通事故がくるのですか?

[2159] もてもて! 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 10:16
お初です。皆さんヨロシク!!

いきなりですが
もてもてとはどんな得があるんでしょうか?
知っている方、教えてください!!
・・・ちなみに僕はまだでたことないんです・・・

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 11:20
ヨシヒトさん。キャラかぶってすいませんっ!!

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:オースチン 投稿日:2002/08/01(Thu) 11:26
チームメイトの評価が上がりやすくなります。
ゆえに友情タッグも出来やすくなります。
あと女の子キャラにも好かれますね。デート1回で告白成功しますよ。
こんなところっすかね

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/01(Thu) 11:54
デート1回>カレン以外不可能です。
余裕でふられます(w
モテモテなら2〜3回とても喜んだでOKです。

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 11:57
なるほど・・・。よく分かりました。

ところで、もてもてやセンス○の付きやすいフォームとかって
あるんでしょうか?

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/01(Thu) 12:09
ないです。
出しやすいってのも嘘です
すべては運です(ぇ

[2159へのレス] Re: もてもて! 投稿者:アバン 投稿日:2002/08/01(Thu) 12:50
やっぱり運ですか・・・。

出るまでがんばります。

[2154] 出動!!球八高校。 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:12
球八高校での経験ポイントって試合で一回コールドなど早く終わらせれば、いっぱいもらえるんですかね?それとも、自分の打席により多く安打したり得点したほうがいいんですかね?
誰か、教・え・て。(キモ

[2154へのレス] Re: 出動!!球八高校。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:19
俺は1回コールドで終わらすんで(何!?
つーか甲子園前でやめたんで(それまで全部1回コールド)
ちなみに1回しか球八高校やってません(黙
ので解りません(マテ
ちなみに入った能力は投手で大体45〜前後貰えました(精神は20〜前後)

[2154へのレス] Re: 出動!!球八高校。 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/01(Thu) 12:38
情報ありがとうございました!!
まぁ、ようするに球八やってらんねー!!ってことですね。(違
弱いのを作るのには最適(ウッサイ

[2047] 無題 投稿者:ヨシヒト 投稿日:2002/07/30(Tue) 17:35
こんにちは!ちょっとわからないことがッたのですが。
青年球(?)で9球ヒット打ったのですがAHがつきませんでした!
実技で9本ヒット打つと覚えれるって聞いたのですが青年球では覚えられないのですか?

あとキャプテンだと試合の経験値違いますか?
しつもんばっかですみません。

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:ユタカ 投稿日:2002/07/30(Tue) 19:24
初です。AHはヒット10本です。

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:ユタカ 投稿日:2002/07/30(Tue) 19:29
あとキャプテンでも貰える経験値はほとんど変わりません

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシヒト 投稿日:2002/07/31(Wed) 02:41
ヒット10本ですかー。大変ですね。
それならホームラン5本の方が楽ですね♪
ユタカさんありがとうございました!

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:36
キャプテンになると自分が打ったりしなくても経験店が入るだけです(ぉ

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:03
補足,
× 青年球
○ 球青年
細かくてすいません。

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:38
そういえばボールキングからのポイントは打ったときの点数と同じだったような気がしたんですが誰か確かめてくれませんか?(自分はボールキングほとんど出ないので)

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:左中間突破二塁打 投稿日:2002/07/31(Wed) 19:27
ボールキングはそのまま貰えます。

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:がっぱい 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:32
球仙人もそのまま貰えたような・・・

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:54
球仙人じゃそのまま貰えません。

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:がっぱい 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:51
そうでしたか。教えてくれてありがとうございましたΩ大福さん!!

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/01(Thu) 01:05
でも球仙人なら技術か筋力か覚えてませんがどちらかはそのまま貰えました(微妙

[2047へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/01(Thu) 08:50 <HOME>
HR5本じゃ何もつきませんよ?>ヨシヒトさん

名前的には技術が多く入りそうですよね。>球仙人

[2138] 実践投球練習のコツを話し合いましょうか! 投稿者:パワプラー 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:41
みなさん8球も入れるの無理だと思いませんか?(下手なだけですけど)ベストな変化球、変化レベル、などなどを話し合いましょう!

[2138へのレス] 実践投球練習のコツを話し合いましょうか! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:48
慣れれば簡単ですよ。
俺は4回中3回は成功するようになりました
お勧めはスライダーレベル4以下(調子関係なく)
スライダー5以上になると変化大きくて的から出てしまうので

[2138へのレス] 俺自身が、寸前× 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:51
自分は大抵7球で終ってしまうんですが、一番スライダー2がやりやすいですかね。
ところで、誰か十字キーでの操作のコツを教えてください。

[2138へのレス] コツ・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 21:04
コツは・・・カーソルをなるべく横に動かさず縦に動かすぐらいですかね。

[2138へのレス] 題名が長いので短くします 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/31(Wed) 21:14
変化球のレベルを低くしてたら入れ替えで落ちてしまう・・・(ぉ

[2138へのレス] 実践投球練習のコツ 投稿者:ムー 投稿日:2002/07/31(Wed) 21:22
自分はあるサイトの攻略を見たら7、8球楽に入るようになりました。やっぱりスライダーが一番ベストだと思いますよ。

[2138へのレス] 監督・・・ 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/07/31(Wed) 21:24
十字キーを横に動かさないで入るんですか?
カーソルは自由に動きますけど。

[2138へのレス] 題名長ッ(黙 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 21:26
カーソル=十字キーでしたね

[2138へのレス] Re: 実践投球練習のコツ・・・ 投稿者:522 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:27 <HOME>
僕はシュートで狙います。
最初の6球は確実に入れるように集中して、残り4球(難度が高くなる)は半分入ったらいいって感じで。
あと、大事なところで失投したらダメなので最初、優先的にコントロールを上げています。