[2500] 球八で優勝 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:48
↑出来た人いますか?僕は、アンドロメダに5戦5敗なんですが・・・アンドロメダの必勝法みたいなのがあれば教えてください。

[2434] 質問!! 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/07(Wed) 01:11
 何方か改造機お持ちの方、質問でござる!!
・・・今回の「改造」では「ライズボール」はあるのでしょうか?
拙者十二支高校のチームを作りたいと思っておりその為には
「アンダースローの犬飼 冥」を作りたいのでござる!!
・・・ですがそれが分からんと後々大変面倒なんで聞くのですが・・・
9は「ライズボール」可能でしょうか?
そして「ウインドミル投法」は可能でしょうか??
(うわぁ・・・両方とも無理っぽいヤツでござるなぁ・・・(汗))

[2434へのレス] Re: 質問!! 投稿者:シン 投稿日:2002/08/07(Wed) 07:08
確認してないのでわかりませんが8では横変化と縦変化を最大にするとライズになりました。9でも同じ事ができるので十中八九9でも可能だと思います。あと、ウインドミルは無理だと思います。ゲームにもともと設定されていない事柄はいくら改造でも難しい(というか無理)と思うので・・・・

[2434へのレス] Re: 質問!! 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:34
そうですかぁ・・・。流石にそりゃウインドミルは無理ですよねぇ(ちょいと残念)
ところでシン殿は改造機はお持ちですか??

[2490] 恋々高校 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:15
僕は選手を作る時たいていは恋々高校なのですが、
なかなかいい選手が作れません。
みなさん、アドバイスや「自分はこんな選手が作れた」など
教えていただけませんか。

[2490へのレス] Re: 恋々高校 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:26
僕はだいたいあかつきですね。できた選手は掲示板にのってます。

[2492] 無題 投稿者:トッポ 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:20
こんばんは いきなり聞きたいことがあるんですけど今ペナントをやっていて巨人を使っています。カブレラまたは城島がほしいんですけどどうやったらトレードがうまくいきますか あと誰を出せばいいのかおしえてください

[2441] アンドロメダ学園高校 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/07(Wed) 11:22
アンドロメダ学園高校って例えが古いかもわかりませんが
パワプロ6で言ったら黒獅子重工と同じような感じですよね。
でも今回はだいぶレベルが下がっているような気がするのですが。
みなさんはどう思いますか?

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/07(Wed) 12:17
まぁ、たとえで言うとそうですね、アンドロメダってアレほどの選手がいるのに優勝できない時があると爆笑ですね。(酷

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:31
はじめまして!!!!
で、アンドロメダって、5のときは激弱でしたよね。
確かに能力は高かったけど、コンピューターの能力が
めっちゃよわかった。

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:522 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:24 <HOME>
アンドロメダは黒獅子重工より、能力は高いですが・・。
設定が違います。
アンドロメダ=ミット移動あり(これでけっこう打ちやすい)
黒獅子重工(2000など)=ミット移動なし(なしなのでけっこう打ちにくい・・)
この差だと思いますよ。

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:01
522さんの言う通りですね。ミット移動の有無でだいぶ変わります。
2000のキューバはすごかった・・・9人中7人がパワー200越えですからね。
でも黒獅子と聞くと1点差で勝ってて最終回2アウトから柴田がエラーして次に投げた球が失投になってホームランを打たれたときを思い出す・・・。あの時珍しくはマジで切れてたなあ・・・

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:26
5の時にはアンドロメダなんかより帝王の方が断然強かったです。
あと流星は、5では9よりも積極的に盗塁してきます。
そういえば、この前流星の能力見たら、阿久津以外の走力が全員C以下でした。一体どういうことか・・・

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:33
522さんすごく納得できました。
パワプロ9ではどの高校もミット移動が見えるので
全体的に勝ちやすいんですね。

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:41
あ、どうりで・・。(キズケ
しかし、2000のキューバは悪魔でしたね。
デビルキューバ!!

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:31 <HOME>
流星高校の盗塁(暴走)が無くなったのは悲しいですね。
もうバンバン走ってくると思っていたのに走力Cがいるなんて・・・。
こんなのは流星じゃない!(怒) と熱弁してみたり。

[2441へのレス] Re: アンドロメダ学園高校 投稿者:嶺上開花 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:46
ONOさん>C「以下」と言いましたよね。実はDもいたんですよー。
「ここ、どこの高校?よく甲子園に出られたねぇ」と心の中で馬鹿にしてみたり。
ところで、甲子園の最弱はやっぱ湯けむりですかね?

[2478] 最高の選手 投稿者:だい 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:49
だれか僕に能力の高い選手のパスワードを教えてください。
自分で作ってみてもAAACCで特殊3〜4くらいのせんしゅしか作れません。
もし教えてもいいと思っている人は教えてください。

[2478へのレス] Re: 最高の選手 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:53
おいおい。教えてあげたっていいじゃん。
うまく口で説明できないので(僕の投稿した)パワプロ9攻略の
高校別ランダムイベントのあかつきを見てください。

[2473] あかつき大付属のマラソン 投稿者:とも 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:32
ずばり、マラソンで一位になるコツってあるんですか?
走力は関係してますか?
1度も一位になった事がなく、ほとんど10位以下で終わってしまいます。

[2473へのレス] Re: あかつき大付属のマラソン 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:42
教えたらお礼の一言でも言ってくれるなら教えましょう。(酷

[2473へのレス] Re: あかつき大付属のマラソン 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:52
上りのときに飛ばせば、10位以内には入れますよ。
3週めには体力をMAXにしておきましょう。

[2475] 勝ち運取得法 投稿者:QP 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:35
「勝ち運」についてなんですけど、ここのサイトの攻略情報にも
あるように、野手の時しか手に入らないのでしょうか?
投手の時でも猪狩の球を打つイベントが起きるのでしょうか?

もし、誰か投手で「勝ち運」を手に入れた方がいたら
情報お願いします。m(−−)m

[2454] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:01
守備職人ってイベントで手に入りますか?もし入るのなら方法を教えてください。あとこれがあるとどうなるんですか

[2454へのレス] Re: 無題 投稿者:バット 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:18
確か守備職人をもっていると背走が速くなるんだと思います

[2454へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:23
守備職人は六本木とのイベントで入手できます。
詳しくはパワプロ9攻略の学校別ランダムイベントを
みてください。

[2462] オリジナル 投稿者:バット 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:13
オリジナル変化球はどうやって作るんですか

[2462へのレス] Re: オリジナル 投稿者: 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:15
そよ風高校のあばたからもらえます。評価が高けく投手ならば、ランダムで発生しますよ

[2462へのレス] Re: オリジナル 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:20
評価が高くなくても発生しますよ。
1年目の5月あたりにあばたと変化球練習したらでた。

[2407] パワプロ9 投稿者:プー 投稿日:2002/08/06(Tue) 15:32
あのー・・・しょうもない事ですみませんがパワプロ9ておもしろいですか?買おうかまよってるんで  
   
         P・S何月あたりのデータを使ってるんでしょうか?

[2407へのレス] Re: パワプロ9 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/06(Tue) 16:03
おもしろいと思いますよ(^o^)丿データは今シーズンの4月だと思います。特にサクセスが高校野球編になってておすすめです!はまります(~_~;)

[2407へのレス] Re: パワプロ9 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:09
ここでそんなこと聞くだけ愚問っすよ。だってみんな(?)熱きパワプラーっすから。

[2407へのレス] Re: パワプロ9 投稿者:プー 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:58
なんかほしくなってきました!ところで能力は2002春とちがうんですか?四月て言っても野球が開幕したばっかりだし・・・
それとガンダーさんすみません。そうですよね、しょうもないなんていう人はここにきませんよね(汗

[2458] オリジナル 投稿者:ムンク 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:41
9でオリジナル変化球つくるとき、みなさんならどーゆう変化にしますか?(ノビをアップさせるとか、とにかく変化を大きくするとか)

[2451] 変更 投稿者:すごい人 投稿日:2002/08/07(Wed) 16:05
私の名前 すごい人→へぼい人に変更します

[2417] センス○ 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:35
初投稿です。
パワプロ9でセンス○のつく条件なんですが、
彼女との買い物などでキーホルダーを選ぶ時も
彼女の評価が上がるものを選べばつくを思うのですが。
僕ははるかとの買い物のキーホルダー選びで
確かピンク色のこいぬだったと思うのですが
それを選んだらセンス○になりました。
よろしくお願いします。

[2417へのレス] Re: センス○ 投稿者:いんまー 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:51
舞と澄香はかみのけの色!(赤、水色)

[2417へのレス] Re: センス○ 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:41
はるかはピンクの小鳥

[2417へのレス] Re: センス○ 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:38
はるかのとき、ピンクの子豚でつきました。

[2423] 天才型に上があった・・・ 投稿者:ドカベン 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:59
さっき、そよかぜ高校でFEEED センス○ モテモテがついている選手が出てきました、
これはなんなんですか?
天才型はセンス丸だけって聞くし・・・

[2423へのレス] Re: 天才型に上があった・・・ 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:34
超天才型です。
8には無かったけど。
昔のが復活したようです。

[2409] 天才型2  投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/06(Tue) 17:03
スレが長くなったら新しく作って欲しいものです(何)。
新庄スレが消えたのはナゼ?!長かったから?!
俺がせっかく語ったのに・・・。(ぉ)

天才型について語ってください(僕は天才型にレスしてない)
↑偉そうだな

[2409へのレス] Re: 天才型2  投稿者:リッド 投稿日:2002/08/07(Wed) 08:34
天才型・・・。
天才型は大変便利なんですけどバッドイベントが多いとの噂があるとかないとか(ぇ

[2387] リセット 投稿者:弘月堂 投稿日:2002/08/06(Tue) 00:38
はじめまして。
質問です。サクセスの攻略で皆さんよく「リセット」と表記されますが、「リセット」すなわち「最初からやり直し」のことですよね?それともメモリーカードを抜き差しするタイミングとかでセーブしたところからやり直す方法とかが存在するのでしょうか?
PS2パワプロ9です。

[2387へのレス] Re: リセット 投稿者:弘月堂 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:39
どなたか方法の有無だけでも返答していただけると助かります

[2387へのレス] Re: リセット 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/07(Wed) 08:33
最初からやり直すこととですよ。それと目盛り−カ−ドをセーブの途中で抜くとデ−タ−ガ消えますよ。

[2425] どうやってオールAを・・・ 投稿者:すごい人 投稿日:2002/08/06(Tue) 21:51
センス○とかモテモテがなくて簡単なオールAってどうやってつくりますか?ほとんどがAみっつとBがふたつとかになってしまいますどうすればよいんですか?教えてください、

[2395] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/06(Tue) 11:12
パワプロ9の能力でモテモテがあるんですけどどういう効果なんですか。

[2395へのレス] Re: 無題 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:43 <HOME>
ここの掲示板みたらわかる
http://www.c-able.ne.jp/~wish5505/
ちなみに俺のサイト。

[2418] お久しぶり 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:39
自分を覚えている人はいるんだろーかw

買うまい買うまい、と思っていたパワプロ9ですが、新品が半額で手に入るということなので、ついつい買ってしまいました。

またちょくちょく来るんでどうぞよろしくw

[2413] 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:12
八嶋にCDを返すのは何処がいいんでしょうか?

[1867] 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 19:15 <HOME>
天才型はどのぐらいの確率で出てくるのでしょうか?あとセンス〇やもてもて選手はどのぐらいの確率で出てくるんでしょうか?教えてください!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:リッド 投稿日:2002/07/27(Sat) 19:20
う〜ん。

確率的なことにするのは難しいですがね(何

何回かリセットしてると出てきますね。

まぁ、ランダムですので確率は算出出来ません(汗

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 19:27 <HOME>
天才型が何度かリセットすると出てくるのですか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:リッド 投稿日:2002/07/27(Sat) 19:29
いえ、リセットすると必ず出てくるとはかぎりません(^^
天才型は低確率でしょうけど(汗

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:08
噂と推測ですが、それはリール式(たしかそんな名前だった?)なので、プロローグ(サクセスはじまるとき)をスタートボタンで飛ばすタイミングによってでる選手がちがうみたい?8だとたしか、そんな噂がちらほらありました。
9でも自分がやったかぎり、Lボタンを押しながらスタート連打でやってたら、同じ選手がけっこうでたきがします

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:13
便乗質問&二度カキコですいませんが、実は、↑にカイタようなかんじで、やってって、センス○とかもてもてとか天才型とか一回でたかでないかくらいなんですが、どうなんでしょう?もし、センス○とかがでるタイミングがあればおしてください

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:24
何か最近よく天才型でる♪
別に「 」ボタンを連打とかそういうやつはやってないんですけどね・・・。
それにしても投手の実技練習難しいなぁ。いつも6,7球で終わるよ・・。「関係なし
まぁ2000(64)の時よりは結構入るようになったかな?あん時はいつも3,4球で終わってたからなぁ。「ぉ

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:36
はじめまして。天才型研究家のひいぼうといいます。
ぼくも何度もリセットして無理やり天才型を出しました。
今までに5回出ましたが、かなり出にくかったです。
早いときで30分以内に1回出たけど、あとは
3時間〜7時間かかりました。恐らく完全なランダムだと
思います。出現率は500分の1ぐらいかな?と
思います。天才型にも若干能力差があります。
GEEEE〜GEDDDまで確認済みです。
投手の場合は球速が130〜140km/hまで
幅があるように思いました。あと気づいたことは
天才型だと妙に交通事故が発生します。
天才型5回中3回交通事故が発生しました。
単なる偶然かもしれませんが、実際交通事故が
起こったのも30選手ぐらい作ってこの3回だけなんです。
となると交通事故は天才型を狙っていると
推測できます。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:44 <HOME>
あのですねえ何か出やすい方法や裏技はないですかねぇ?あるなら教えてください!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:45
あ・・・9でです!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:48
何回もすいませんセンス〇の選手ともてもて所持してる選手か天才型です!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:53
ひいぼうさんボクも一回天才型が出てそれが交通事故にあってあきらめました

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:00
僕は天才型にははっきり言って無縁です。
それどころかモテモテもかなりでません。
出す方法があるのならぜひ出してみたいですね。
 ところで天才型って交通事故に遭いやすいんですか?
そうならはるかとの交際をおすすめします。(ぉょょ

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:02
GEEFFが出ました。
かなり久しぶりのカキコです。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:16
そういや俺まだ1回もモテモテ出てないや。「ぉ
俺に似たのかな?「ぉぉぉ
上で最近よく天才型出るといいましたがよく思い出せばまだ3回ほどしか出してませんでした。「死
交通事故起こらなければいいなぁ。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:30
皆さんもっと天才型に関することもしくはセンス〇もてもてにたいする意見やそれに関しての裏技待ってます9です。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:亀田 投稿日:2002/07/28(Sun) 08:17
おそらく 本当の天才型で作った場合(作り終えた場合)パワフル とか あかつき とか(出身校)が書いてある欄があるでしょ そこがオレンジっぽい色で書かれます (青の部分がオレンジ)

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 09:50
出やすくなる方法はないと思うので、ひたすら
リセットしかないです。この際、選手反映は
絶対やらないほうがいいです。あとあと後悔するので。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:マサキチ 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:54
やっぱ、運・・・かなあ。みんな、プロローグのところはスタートぼたんでとばします?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:天才型 投稿日:2002/07/28(Sun) 11:14
あ、みなさんは知らないとおもうのでとりあえずお初。
本題ですがはっきりいって「天才型を出す方法」なんていうのは存在しません。
たしかに8のときに「リールが回って・・・」と言うものがありましたがあれはゲームの性質上正しいのかもしれませんがそのタイミングをつかむなんていうのは不可能です。
たまたまそのぐらいでボタンを押したら天才型がでたと言うだけの話に過ぎません。

と、9を持ってないやつが語っても説得力が無いので後任に任せます(逝・・・・

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:天才型 投稿日:2002/07/28(Sun) 11:15
おっとクッキーが切れていた。
ホント久々のカキコなので覚えてくれている方がいれば幸いです。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 11:27
やはりリセットしまくるしかセンス〇やもてもて君は出ないんでしょうか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 11:32
ああ・・もう一度カキコさせていただきます。自称という項目がありますよね?あれは関係ないんですか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:アストラル 投稿日:2002/07/28(Sun) 12:45
単刀直入に天才型は「運」です。
項目やボタンを押すタイミングをかえたら出やすくなるとかそういうのは完全にデマです、楽して天才型を出そうなんて甘い考えは捨ててください。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 12:57
天才型は「根性」と「粘り」と「忍耐力」があれば
いずれ出現すると思います。流石に7時間粘って
出なかったときはストレスたまりましたけど。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:11
僕は今日に入ってから2回天才型らしきものがでました。
でも、非常に能力が低く天才型なのかどうかは不明です。
FFGGGで得能はセンス○のみって天才型でしょうか?
タイミングがどうのこうのって話が出てましたけど、もしかしたら
その通りかもしれません。
ある程度決まったタイミングでスタートを押すと10回に1回は
でてきました。まだ2人だけど・・・。
それよりもモテモテが昨日から1度もでません。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:36
FFGGGではたぶん天才型ではないでしょうね。
初期能力が高くて、センス○しか持ってないのが
天才型の特徴ですから。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:43
センス○だけっていったい・・・。
中間型ですかね(笑

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:47
9はどうか分かりませんが、8は決まったタイミングでスタートを押すと天才がでるのはほんとうですよ、僕は3回に1回は出せますから。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 14:30
すごっ
9でもできないかなぁ?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:11
スタート押すならどのタイミングですか?今日もてもてが出てBACAA作りましたこの能力は自慢できますか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:キルア 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:02
いろいろとやり方はあるみたいですが、僕の場合はスタンプ押して暗くなった後の「ジャーーーーーン」の「ジャ」の部分ですね・・・・・最初はなかなかできませんよ・・・・・1週間位練習してやっと出せるくらいかな・・・・。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:13
皆さん自慢の選手教えてください。できるならパスもお願いします。(天才型で作った選手などなど)

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:13
先ほど書いた中間型(FFGGGセンス○)からBAAABを作りました。しかしいまだに今日モテモテがでません。センス○より
モテモテのほうが好きなんで(ぉ、ぜひ出したいんですけど。
キルアさん→僕もそのぐらいのタイミングです。モテモテ出ました?
それとGLAYさん→どのくらいのタイミングかわかります?その
モテモテが出たとき。
キルアさん、GLAYさん、みなさんぜひ教えてください。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:S.K 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:14
初期能力がコントロールG、スタミナE、125キロ、シンカー1、センス○、サボりグセ、弱気
これって、天才型ですか? 

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:20
違うと思います。天才型ってセンス○だけだったような・・・。
サボリぐせ、弱気があるならおそらく×。
あくまでも予想です。あまり詳しくないんで。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:21
多分違うかも・・。「ぇ
俺は球速138、コントロール120(D)、スタミナ25(F)
スライダー1、シンカー2が出ましたからこれが天才型でしょう。
S.Kさんのは普通のセンス○型ってやつですよ。(予想)

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:26
皆さんもっと自慢の選手のパス教えてください

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トロール 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:29
9の天才形は
野手 FEDDDです。あとセンスO。初めまして

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:522 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:38 <HOME>
え〜っと・・。
作成してから、出身校の枠が青ではなくオレンジになった選手が1名いました。
その選手の初期能力は確か、球速133スタミナFコントロールDフォーク1センス○でした。

多分、↑は能力が低いほうの天才型じゃないかと・・。

>天才型さん
覚えてますよ!久しぶりです〜。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:05
作成して出来上がった自慢の選手のパス教えてください!


[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ひいぼう 投稿日:2002/07/28(Sun) 18:26
>GLAYさん
一応、野手投稿掲示板のほうに載せておきました。
特に良い能力は持っていませんがとりあえず
オールAなので使ってやってください。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 19:09
ひいぼうさんありがとうございます。みなさんも自慢の選手のパス教えてください。ひいぼうさんありがとうございました。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:11
>GLAYさん
160キロ コンA スタB
スライダー4 チェンジアップ6
そよ風で作ったうえ初期能力が弱かったから
つらかったです。これでよかったら
パスのせますよ。
あと特殊能力は四つです。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:12
天才型と言える条件は
センス○でセンス×型よりも能力が上でバットステータス無しのことだと思います。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:34
トムさんお願いします。名前とか教えてください。野手も何人か外野でくれませんか?2つともぜひともお願いします!!ありがとうトムさん!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:57
外野なら結構いるよ。でもオールAではないけど。
BAAABとかAABABとか。
あと最近は捕手を作ろうとしているので、CBAAAなども。
ほしければ1言ください。野手掲示板にのせますよ。
・・・天才型でないっす。モテモテも出ないっす。・・・

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:18
じゃGLAYさん投手投稿掲示板にのせておきますんで
あと外野手はないけど投手ならまだいますよ。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:33
明日のお昼ぐらいにのせますから

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:ミカゼ 投稿日:2002/07/29(Mon) 13:52
初期能力がGEFFFでセンス○とモテモテがついたやつ出ました。これって天才型でしょうか。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/29(Mon) 16:47
ミカゼさん>それは天才型出はありません
センス○とモテモテが両方ついているレアな凡人型でしょう。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/07/29(Mon) 19:34
GLAYさん すいませんおくれました。
今のせたのでいってください(投手投稿掲示板へ)。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:49
やった初めてもてもてでた!!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:52
なぬっ。モテモテいいなぁ。
今まで数えるほどしか出たことがない。
どのくらいのタイミングでスタート押しましたか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:30
最初のストーリーが始まっている画面でバックの学校のマーク?が左上に向かって動いてますよね?まず左下をみて画面左端に来ると消えるのでそこでスタートを押しました。まあ運でしょう。確かにでにくいですよ。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:48
凄く細かくて難しそうですね・・。(笑
しかしいまだに良く分からないのがもてもて君ってついてるとどれくらい得なんですか?

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:36
俺の場合センス○よりモテモテのほうが出やすいんですが・・・

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:16
噂によると、
天才型・・・500分の1
センス○・・・15分の1
モテモテ・・・25分の1

だそうですよ

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:26
ほぉ。それはどこの噂ですか「意味不明
天才型は今までに3回出ましたがセンス○は20回くらいで
モテモテは5回くらい。
何でモテモテでないんだ〜〜〜〜〜。「泣

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:56
トムさんありがとうございますですが投手投稿掲示板に選手がみあたりません確認してみてくださいあと選手の名前教えてくれればみつけやすいのですが・・・・よろしくお願いします!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:59
はずめさんすいません。留守にしていたので返事遅れました。ぜひ外野の選手ください!よろしくおねがいします!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:09
今度の天才型は結構能力に差があるようですね・・・
まぁたかが500分の1なんて大した事無いです。
某ゲームのレアアイテムの出る確率はほとんど10000分の1以下なんですから・・・

個人的に、そういう運関係のものは「出ろ!」というオーラ出すと出るものと、「まぁどうせ出ないし・・・」と忘れた頃に出るものがあると思いますね。

・・・人によって出やすさが違う気がするのはコントローラーに人格判定装置が内蔵されているからとか昔4の開発スタッフが言ってたなぁ・・・

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:52
GLAYさん>のせときましたよ。
外野1人と本当に天才型スタートなのか怪しく思える雑魚ピッチャー。 
みなさん、パスも投手野手・掲示板にのせといたのでもし
よろしければ使ってください。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/08/03(Sat) 23:17
GLAYさんすいません。
名前は黒です。
へんじよろしく!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:黒平 投稿日:2002/08/04(Sun) 10:59
天才型 500分の1
センス〇 15分の1
もてもて  25分の1
↑が正しく、センス〇とモテモテ
両方持っている凡人型がいるなら、
単純計算で 375分の1で出てきます。(多分

あとこれはさすがにバランス無視しているので
出てこないとおもいますが(つーか出しちゃいけない
天才+もてもて 1万2500分の1
になりますね。
攻略本見ないと実際の数値分かりませんが。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/08/04(Sun) 19:47
トムさんども!パスもよろしくお願いします!

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:トム 投稿日:2002/08/05(Mon) 11:24
GLAYさん掲示板にパスのせておきましたからどうぞ。

[1867へのレス] Re: 天才型! 投稿者:GLAY 投稿日:2002/08/06(Tue) 13:17
トムさんありがとうございます大事に使わせていただきます。

[2344] ミスフルを再現 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/05(Mon) 11:44
最近ミスフルの選手を作っています。
司馬はなんとか自分で作りました(野手掲示板でパスはまだ)が
他の選手がどうもうまくいきません。辰羅川は作ったけど失敗。
兎丸はもうあきらめて掲示板のパスをもらいました。
司馬、兎丸以外の選手をどう再現してよいのやら…。
鹿目や蛇神や猿野や辰羅川や子津などの予想再現能力をぜひ
掲示板に書き込んでください。お願いします。


[2344へのレス] Re: ミスフルを再現 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/05(Mon) 12:20
以前も書きましたがもう1回書きますね。
鹿目 130キロ スタB コンA カーブ3 カミソリカーブ6 2段カミソリカーブ8 得能キレ○ 対左打者×
蛇神 ミBパA(150)走C肩B守A 得能守備職人 広角打法
猿野 ミDパA(200)走E肩C守G 得能PH サヨナラ男 逆境○
辰羅川 ミDパD走D肩C守C 得能捕手○
子津 130キロ スタC コンB スローカーブ4 得能ピンチ×
こんな感じですね。はっきり言って鹿目の再現は無理ですので(ぉ

[2344へのレス] Re: ミスフルを再現 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/05(Mon) 12:35
よろしく〜。
僕が思うに・・・
蛇神は・・・BCCBAぐらいで、守備職人、広角打法、ではないかと。
子津は・・・138、CCでスローカーブ7ですか。キレ@。さすがに50Km代はムリ・・・。
猿野がDADBEかな。PH、満塁男とか、チャンスメーカーもってそうですね。

[2344へのレス] Re: ミスフルを再現 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:00
ほぉ、やっぱり再現だとあまり強くないっすね。
鹿目はそよ風あたりで作るべきでしょうか?
オリ変でカーブのキレをあげて、さらにキレ4か5。カーブは7段階まで。こんなもんかな?
あと、オーバースローの犬飼の変化球や球速わかります?

[2344へのレス] Re: ミスフルを再現 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/06(Tue) 00:10
犬飼ってドロップ!!は持たせたいですよね♪(初の猿野との試合の時使ってきましたからね、ジャイロボールと猪狩からもらえるライ○ボールがあればいいでしょう。(多分

[2344へのレス] Re: ミスフルを再現 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/06(Tue) 09:27
でもそれって犬飼がアンダースローの時なのでは?

[2373] お初です! 投稿者:日本刀でフルスイング 投稿日:2002/08/05(Mon) 22:23
こんばんわ日本刀でフルスイングです。初めてなのでよろしくお願いします。ちなみに日本刀でフルスイングはあばたの気まぐれ練習のやつです。でもこれじゃあ長いので、日本刀で良いです。ふたたびですがよろしくお願いします!

[2373へのレス] Re: お初です! 投稿者: 投稿日:2002/08/06(Tue) 00:23
初めまして!日本刀でフルスイングの練習って監督評価下がるけど筋力とかかなり上がりますよね〜

[2355] 無題 投稿者:S.K 投稿日:2002/08/05(Mon) 15:51
ナックルをオリ変にしたらナックルの効果ってなくなるんですか?

[2355へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/05(Mon) 21:59
なくなりますよ。やめた方がいいです。
伸びとかキレを多めにやった方がいいですよ。

[2348] 石原さんのキャッチャーミットイベント。 投稿者:とも 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:03
レスが流れてしまい、返信が出来ないため新レスを立たせてもらいます。
石原先輩のキャッチャーミットのイベントでキャッチャー○をもらうには守力が高くないと発生しないとお答えを頂戴しましたが、誰かイベント起こした方、発生時期等詳しくお答えをお願いします。

1787さん>ありがとうございました。






[2348へのレス] Re: 石原さん 投稿者:  投稿日:2002/08/05(Mon) 13:15
起きたんですけど、キャッチャー○取れませんでした・・・

[2348へのレス] Re: 石原さんのキャッチャーミット 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:54
よく覚えてませんがとれましたよ。キャッチャー○。
はてどーやってとったのか・・・。
僕もパワフルやって調べてみます。

[2348へのレス] Re: 石原さんのキャッチャーミットイベント 投稿者:1787 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:15
イベントを起こした事はありませんがこうすれば取得できるらしいです
石原が引退する前に石原の評価を「なかなかがんばっているな」まで
上げると石原からキッチャーミットが貰えるその後守備力が一定以上
高ければランダムでイベントが発生キッチャー○を取得する事ができる

[2348へのレス] Re: 石原さんのキャッチャーミットイベント 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/05(Mon) 16:03
僕も取れましたよ、キャッチャーミット貰ってから、2年目の大会位に「そういえばオレってうまくなったよな〜(以下中略)、このキャッチャーミットのおかげかも、感謝」みたいなことを言ってから優秀なキャッチャーになったとでてキャッチャー○とれました。

[2348へのレス] Re: 出来た選手 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/05(Mon) 16:10
ちなみにそのときに出来た選手は・・・DBCAA(4、113、10、15、15) 特能・・・キャッチャー◎、送球4、チャンス4、左4、ブロック○でした(博士あり)
キャッチャー◎はキャッチャー○を持っていると、取得に必要なポイントが半分になるので、キャッチャーミットは貰っといた方がいいと思います。

[2348へのレス] Re: 石原さんのキャッチャーミットイベント 投稿者:1787 投稿日:2002/08/05(Mon) 17:04
さっき私もやってキッチャー○取れました私もキルアさんと同じく2年目に取れたのでランダムじゃないかもしれません。

[2348へのレス] Re: 石原さんのキャッチャーミットイベント 投稿者:とも 投稿日:2002/08/05(Mon) 18:47
みなさん、レスありがとうございました。
キャッチャーミットを貰って、守力をあげとけばランダムイベント待ちって感じですね…。気長に待ってみます…。
どのくらいまであげたら良いんですかねぇ…。
ちなみに、2年目に甲子園優勝(尾崎先輩からPH)って難しいですね。。。1回も出来ないです…。

[2348へのレス] 光栄です 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/05(Mon) 21:37
自分の書いた情報が役立つとうれしいです。
なんか僕はあっさり優勝できました。

[2293] MAJOR 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/04(Sun) 18:51
このマンガ読んでるかなあ・・・。
これに出てくるキャッチャー、佐藤をつくりたいとおもうんですが。
どんな能力がいいですか?ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい!
ちなみに僕は
ミートBパワー170走力C肩力A14守力A15
キャッチャー二重丸、PHかな、と。
ご意見お願いします!

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:777 投稿日:2002/08/04(Sun) 18:53
もちろん読んでますYO〜!
おもしろいですよね。
僕はミートAでもいいかな?っと思うだけです「ぉ

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/04(Sun) 19:51
そおですかぁ。ミートAでもいいかなあ。特能はどんなのがいいですかね?
もっと意見くださーい!!

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:じょじょじょ 投稿日:2002/08/05(Mon) 09:44
初めまして今夢島総集編開いたんですけど参考にしてください
5段評価 持久力3精神力4知力守備力打撃力5 198x年9月9日 長男 175cm64kg 右右 捕手巧みなインサイドワーク強肩バットコントロールに優れ長打力もある強打者 沈着冷静な慎重派仲間意識が強い反面、いったん敵に回すと怖い でも打撃は積極的だと思います 

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/05(Mon) 11:35
ご意見ありがとうございます!
と、いうことはチームプレイ@ですか。
PHより、AHで広角打法ですかね?もうすこし皆さんで掘り下げてもらえるとうれしいです!
がんばってつくって公開したいとおもいますので、お願いします!

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:マツ 投稿日:2002/08/05(Mon) 18:03
おそらくPHですね。それとサヨナラ男、逆境、守備職人も欲しいですね。

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/05(Mon) 19:44
どうもです。
う〜ん・・・再現しようとすればするほど難しい条件おおいすね。
わたし自信サヨナラ男って阿畑から以外手に入れたことないです。
でも、そよ風ではきついし・・・。
逆境マルにいたっては手に入れたことすらありません。(!!
どうやってとるんですか?
・・・道のりはとおいです。でも、がんばりますのでよろしく!

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:777 投稿日:2002/08/05(Mon) 20:00
細かいことはMAXさんに聞こう〜。「ッテマテ
ってことでMAXサーン「マテ」

[2293へのレス] Re: MAJOR 投稿者:shev 投稿日:2002/08/05(Mon) 20:57
サヨナラ男はあかつきでサヨナラヒットを(二試合連続)で打ったら
取れましたよ。だからどこの高校でも取れるのでは・・・?

[2353] 無題 投稿者:ウエポニアン 投稿日:2002/08/05(Mon) 15:37
パワプロクンポケット4のパスワードってパワプロ9とかで使えるんですか??

[2353へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/05(Mon) 15:39
ゲームキューブのパワプロ9にパワポケ4のパスが使えます。

[2265] 奇跡です 投稿者:逆さバット打法 投稿日:2002/08/03(Sat) 18:52
「球青年」で41点(全部打った)できました!!!奇跡ですが。

豆知識監督が打撃練習のため〜にその名も「OOO」だ!!
と言うとこでR1かな?ボタン押すと球速と変化球種がでます

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/03(Sat) 19:00
それに限らず緑色の字のところはみんなR1で出ますよね。
球仙人で56点とった〜。→ヒット1、2塁打2、ホームラン6です。しかしもうパワーヒッター持ってました・・・(泣

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:中神 投稿日:2002/08/03(Sat) 19:40
球仙人は、R1で見ても、のらりくらりとくるような、
とか、書いてあるだけで、変化球で
何を投げるかとか、表示されないんですけど、
僕だけでしょうか。・・・

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/03(Sat) 19:41
パワーヒッターを持ってたからホームランを6本打てたんじゃ?(爆

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:まー君 投稿日:2002/08/03(Sat) 19:47
パワーヒッターはCOM操作の時にHRが出やすくなるだけで
自分が操作する限り効果は無いと思いますが?

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/08/03(Sat) 22:29
GCの場合はどうすればみれるかなぁ?

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/04(Sun) 10:14 <HOME>
強振すると打球が上がり易くなるんですよ。これは自分で操作していようがCPUが操作していようが変わりません。>PH

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/08/04(Sun) 17:53
効果ありまくりですよ>まー君「黙
ミート開いて打つときはPHの効果はありませんが・・・。
まぁCOMん時も効果あるんですけどね。だからPHを持ってるときと持ってないときではかなり差があるんですよ。「黙れ

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:まー君 投稿日:2002/08/04(Sun) 19:05
『ONO』さん!ありがとうございますた♪

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:がっぱい 投稿日:2002/08/05(Mon) 01:02
実戦練習の投手の方で枠に10球入れたのにキレが上がらなかったんですけど、どうして?だれか教えてください!

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/05(Mon) 09:51
がっぱいさん>
えと多分それは「変化球」で全て入れてないんではないでしょうか?
キレ○は全球変化球で入れないともらえないんですよ。

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/05(Mon) 10:57 <HOME>
キレが上がったと表示されても上がっていないという悲劇。

[2265へのレス] Re: 奇跡です 投稿者:がっぱい 投稿日:2002/08/05(Mon) 12:33
にゃひ〜んさん>変化球で全部入れましたよ。
ONOさんのといっしょで自分もキレ上がったって表示されていたのに上がらなかったんです。ショックでした・・・。なぜ上がらなかったんでしょうか?