[2639] ジャイロ 投稿者: 投稿日:2002/08/10(Sat) 10:06
七瀬はるかと付き合って、プロ入り後、ノビとキレを持った状態で、
剣を貰うとジャイロボ−ルが、、手に入ると聞いたんですけど、
手に入るんですか?

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:1787 投稿日:2002/08/10(Sat) 10:13
ノビ4キレ4がノビ5キレ5になるだけで手に入らないと思います。

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/10(Sat) 11:14
1787さん、違いますよー。
ノビ4キレ4の時に剣もらうと、『ジャイロボーラー』になった
とでてきて、ジャイロ覚えますよ。(確認ずみ)

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:1787 投稿日:2002/08/10(Sat) 12:41
そうだったんですか・・・確認もせずにこんな事言ってすいませんでした。

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:46
そのときキレ4も必要ですよね? ノビ4だけじゃ無理ですか?

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/11(Sun) 10:19
むりです。
たしか、残り(ノビ4ならキレ4が)がてにはいりますよ〜。

[2639へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/11(Sun) 11:25
わかりました

[2675] 無題 投稿者:凡田 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:45
「サブポジ○」はどうやったらGETできるんですか?

[2675へのレス] Re: 無題 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:19
四条先輩イベントです

[2675へのレス] Re: 無題 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:20
すいません間違えました。サブポジ と思っていました。
○は知りません。

[2675へのレス] Re: 無題 投稿者:捕美 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:22
はじめまして捕美です。たしかよく覚えてないけど二塁手やってて
四条がどこのサブポジをやりたいとか聞いてくるからやりたいポジションを選べばサブポジとサブポジ〇をゲットできたと思います

[2675へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/11(Sun) 10:13
サブポジ○などという特殊能力はありませんよ(憎
四条サブポジイベント成功すると希望したポジション+サブポジ+1
になります(サブポジはサブポジがあると表示されて初期は3)

[2681] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:06
皆さんはオリジナル変化球を作るときどんな名前にしますか?

[2616] 無題 投稿者:j-will 投稿日:2002/08/09(Fri) 21:12
球八はどうやったら出るんですか。
あと、裏技で打者が足場を作ったり、フライを取った後スタンドに投げ入れるのはどうやるんですか?

[2616へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/09(Fri) 21:50
珠八高校わすでての高校をクリアすると選択できますよ。
イチロ-の特殊能力がないと 出来ませんよ。

[2616へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/10(Sat) 09:24
GC版だと足場作りはCスティックをいじると出来ます。
スタンドにファンサービスは人気者を持っている選手が外野にいる状態でその選手がフェンスに近い位置でフライを取って3アウトにしたときにRを押すと出来るらしいです。

[2616へのレス] Re: 無題 投稿者:工平易 投稿日:2002/08/10(Sat) 10:02
ぬもさんのいうというりやれば、PS2でも出来るかもしれませんね。

[2616へのレス] Re: 無題 投稿者:ロビン 投稿日:2002/08/11(Sun) 03:22
足場作りはセレクトボタンで出来ますよ。説明書にはカーソルをセンターに戻す操作として載ってます。
あと、知っているかもしれませんが投球前にL2ボタンを押すとロージンバックを掴みます。

[2650] はじめまして 投稿者:ライジングヒルダガルデ 投稿日:2002/08/10(Sat) 13:49
はじめまして。よろしく。

[2650へのレス] Re: はじめまして 投稿者:522 投稿日:2002/08/10(Sat) 14:41 <HOME>
はじめまして♪よろしくおねがいします。

[2650へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/10(Sat) 14:50
以後よろしゅう。(ッテ、ミジカッ

[2650へのレス] Re: はじめまして 投稿者:遠藤 投稿日:2002/08/10(Sat) 19:29
はじめましてライジングヒルダガルデさん、
ここの「楽しい?掲示板入門」みてください。
http://homepage3.nifty.com/ryousuke/

[2650へのレス] Re: はじめまして 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/10(Sat) 19:35
こちらこそ、はじめましてです。

[2649] パワプロ8(決定版) 投稿者:rukawa 投稿日:2002/08/10(Sat) 13:34
パワプロ8(決定版)で以下のような投手を作ることは可能でしょうか?

左投げ
151キロ コンB スタB以上
スライダー2 Sスライダー5 Vスライダー2
特殊能力 キレ○

また、特殊変化球を2つ以上習得することは可能なのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。

[2649へのレス] Re: パワプロ8(決定版) 投稿者:522 投稿日:2002/08/10(Sat) 13:54 <HOME>
運がよければ取得できるかもしれませんよ。
キレ○は高木との遊びイベントでとって・・。
でも、少し変化量が少なくなるかもしれませんね。(ぉ

[2649へのレス] Re: パワプロ8(決定版) 投稿者:rukawa 投稿日:2002/08/10(Sat) 15:19
運が良ければとは、どういう意味ですか?

[2649へのレス] Re: パワプロ8(決定版) 投稿者:522 投稿日:2002/08/10(Sat) 16:06 <HOME>
特殊変化球を取るのは、変化球ジムでのランダムイベントですから。

[2649へのレス] Re: パワプロ8(決定版) 投稿者:rukawa 投稿日:2002/08/10(Sat) 18:14
ありがとうございました。

[2659] ジャイロ 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/10(Sat) 17:06
はるかにもらうときにノビ4だとジャイロ付くらしいですけど そのときキレ4も入れますか? なにも知らなくてすいません!!

[2644] ホントか? 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/10(Sat) 11:28
七瀬はるかとつき合うと(別れないでずーっと)、
エンディング時にミート+2、さらに条件が揃えば
アベレージヒッターが取得らしいんですけど、
ホントなんでしょうか。

[2644へのレス] Re: ホントか? 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/10(Sat) 11:28
取得らしい→取得できるらしい

[2644へのレス] Re: ホントか? 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/10(Sat) 11:30
何度もすいません。エンディングってのは
ドラフト入り後のことです。

[2643] 無題 投稿者:イオ 投稿日:2002/08/10(Sat) 11:25
9で、「闘志」のアビリティは、どんな効果があるのですか?

[2632] 質問です 投稿者:ロビン 投稿日:2002/08/10(Sat) 07:43
はじめまして
すいません、くだらない質問かもしれませんが「遊ぶ」コマンドで
発生するイベントで「無料体験の整体コーナー」(だったと思う)
で「伸ばす」っていうほうの選択肢を選ぶと背が伸びて、「縮む」
ほうを選ぶと体力が回復するだけで(やる気もアップしたかも)
背が縮まないんですけど、やっぱり背は伸びるだけで縮まないん
でしょうか?
それとも別のイベントがあるとか・・・確か、前作か前々作だと
伸ばすのに失敗すると縮んだような気がしたんですが・・・。
ちなみに、今のところ「伸ばす」ほうを選んで100%背が伸びて
「縮む」で変化無しです。

[2488] 実践練習 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:05
↑のコツを教えて下さい。
どうしても変化球で8球以上入りません…

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:26
どんなことでもいいのでお願いします。

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:40
 コツ・・・というかなんというか・・・アレはもはや「センス」などではなく「どれだけ練習したか?」ですよ。拙者を例に挙げると
最初どんなに頑張っても平均4〜5球しか入らなかったですが今現在では7〜8球は確実に入れる事ができます!!
・・・それはそれで7球止まりだとキレかけるのですが(笑)
(絶対やっておかなければならない事はやはりコントロールを最低Dは欲しいですね。せっかく自分がイイトコに設置できても勝手にズラされると半端なくムカつきますから(笑))

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:59
なるほど。
練習モードで練習すると成果あると思いますか?

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/08(Thu) 09:59
 やったコト・・・・ないですねぇ(笑)
やはりサクセスで「これを外したら・・・」っていう緊張感の中でやったほうがいいと思いますよ!!人に寄りけりですが拙者はこちらを
オススメします!!
(なぜかというと拙者がそういう緊張感に全くダメな人だからです(笑))

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:522 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:01 <HOME>
何回も練習あるのみです。(実戦練習本番の
「練習」モードでの投球練習はあまりオススメしません。簡単ですし・・。(最初ミット動いてない

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:48
はじめは練習モードでやってほとんど10球入るようになれば
あとはサクセスでやりまくるだけです。

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:49
あとオーバー4がおすすめです。

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 21:12
あの僕もなかなか8球入れません。
入れやすい変化球はないでしょうか?

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/09(Fri) 22:56
 やはりスライダー、シュートの横変化でござろうな。
他の球種では高低による変化量が違うからかなり難易度UP
してしまうでござるよ。
(横変化は其処まで変化量が変わらないんでござるよ)

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/09(Fri) 23:26
はじめて10球全部いれて、きれがよくなったみたいなことがでたんで、能力のとこを見てみたらついてませんでした(T_T)バグの一種でしょうかね?あと、8球いれてもいつも同じ球種しか増えないのは偶然でしょうか?ちなみに俺も少し前までは全く入りませんでしたが、慣れたらはいるようになりましたよ。俺の場合はフォークが一番やりやすいです。

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:猪狩戻 投稿日:2002/08/10(Sat) 01:11
ぼくもきれがよくなったみたいなことでました。でもついてない

[2488へのレス] Re: 実践練習 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/10(Sat) 01:22
やっぱそうですよね?俺はまだ1回しか10球全部いれたことないんですがちゃんときれ○ついたかたいますか?

[2590] 「伝説最強」チームの弱点 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:45
あるんでしょうか。初めて挑んで2-4で負けて以来
やってないんですよ。弱点があったら是非教えて下さい。

[2590へのレス] Re: 「伝説最強」チームの弱点 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 16:25
自分が守備の時はストレート、変化球を外角低めに落としましょう。攻撃時、ピッチャーが平松の時、カミソリシュートがバッターの内角に来たら積極的にデットボールを狙いましょう。

[2590へのレス] Re: 「伝説最強」チームの弱点 投稿者:522 投稿日:2002/08/09(Fri) 18:43 <HOME>
投球ですが、同じボールを続けすぎると打たれます。(一部例外もあり
初回から6回くらいまでは守でいって、7回からはあおいや大成を使いましょう!ラストはパピヨンで。相手ミート小さくなりますよ!(接戦の場合)
何故かあおいや大成はあまり強くないのに打たれなかったです。

[2590へのレス] Re: 「伝説最強」チームの弱点 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/09(Fri) 19:24
なるほど・・・。今後の参考にさせてもらいます。

[2590へのレス] Re: 「伝説最強」チームの弱点 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 23:41
あの〜自分1回だけ猪狩で完全試合やったこと
ありますよ。
そのときは確か8−0で勝ちました。
コツは忘れちゃいましたけど、追い込んだら
高めにはずすボール投げるとふってくれますよ。
たまにふりませんけど。
打撃に関しては1番パピオンか猪狩にして
最初の1球目は大体ストレートなので
それを思いっきり強震しましょう。
それで1点はとれると思います。
中西と西本の二人はかなり強いので気をつけてください。

[2614] 高校投手 投稿者:趙雲子龍 投稿日:2002/08/09(Fri) 20:45
チャットには参加してましたが掲示板に来るのは久しぶりの趙雲子龍
です。今日の浦学VS報徳を見てから大谷&須永(2年生ですが)を
作ろうと思いましたが大谷:MAX147キロ、カーブが武器
須永:スライダー?カーブ?が武器ということしか分からないんで分かる人は情報をください

[2614へのレス] Re: 高校投手 投稿者: 投稿日:2002/08/09(Fri) 23:36
須永くんは自分も作ろうと思うんですけど〜
雑誌でみたらストレートは140でるらしく
最近スクリューと縦カーブを覚えたらしいですよ。

[2623] フォーム 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/09(Fri) 23:05
 突然ですが皆様拙者よりはガンガン「パワプロ」
をやっている事と存じます。
 質問なのですがフォームは投手・野手合わせて如何程あるのでしょうか?
そしてフォーム取り終えた後は4月1週目のイベントはどうなってしまうのでしょうか??
 知っている方、是非教えて下さい!!

[2597] 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/08/09(Fri) 15:33
はじめまして!
今までサクセスの試合後で獲得できた特殊能力について、教えていただけるとうれしいです。
僕の場合は、サヨナラ男、満塁男、盗塁○、固め打ちなどです。
ほかに何かありますか?または獲得条件などもおしえてほしいです!

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/09(Fri) 15:50
初球○です。習得方法は確か初球を本塁打かなんかで打つとついた気がしました

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/08/09(Fri) 15:56
トロールさんありがとうございます。
初球○ですか〜。今までぼくはついたことないですね、今度試してみます(初球ホームラン打てればですけど)。

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:yosi 投稿日:2002/08/09(Fri) 16:39

固め打ちの獲得条件って何ですか?

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:準脇 投稿日:2002/08/09(Fri) 16:50
私の場合は五打数三安打五打点でつきました。
たぶん三安打以上でランダムに低確率でつくのだつ思いますよ。

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 17:06
固め打ちは休んだ時に父さんが缶詰かなんかのふたを開けたときに低確率でつきます。

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/09(Fri) 18:28
確か全打席初球を安打と本塁打をまぜて打つととれました(初球○)

[2597へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/08/09(Fri) 22:06
パワプロ9の何作か前の作品で、スリーベース2本以上打つと走塁○がついたとおもうんですけど、9でついた人いますか?

[2559] 故障率 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:16
みなさん練習する時の最大故障率は何パーセントぐらいですか?
僕は時と場合によるのですが大体10%前後です。

[2559へのレス] Re: 故障率 投稿者:工平易 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:46
変化球で99%です。

[2559へのレス] Re: 故障率 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/09(Fri) 07:46
確か・・・・守備で86%だったと思います。間違えて手がすべってその練習やってしまったら奇跡的にケガをしませんでした

[2559へのレス] Re: 故障率 投稿者:あいかた 投稿日:2002/08/09(Fri) 09:10
トロールさんよかったですね。
以外に皆さん結構高いですね。

[2559へのレス] Re: 故障率 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 17:03
変化球で60%ぐらいだったと思います。

[2559へのレス] Re: 故障率 投稿者:三本松アレフト 投稿日:2002/08/09(Fri) 19:36
体力が全くないときは、精神以外全部99%です。(あかつきの実戦練習除く)

[2584] 彼女 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:52
9で投手を作るときと、野手を作るときの一番イイ彼女は誰とおもいます?

[2584へのレス] Re: 彼女 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:59
一言ぶっちゃけると
「スレッドまとめて書け」
以上です(死

[2584へのレス] Re: 彼女 投稿者:シェナニガンズ 投稿日:2002/08/09(Fri) 16:50
はるかですかね。ノビ○・キレ○・AH・ミート+2をポイント無しで取れるのは魅力ですね。デートでの回復も魅力的です。

[2584へのレス] Re: 彼女 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 17:09
やはりはるかです。
野手ならAHとミート+2
投手ならキレ+1ノビ+1orジャイロボール
とても魅力的です。

[2584へのレス] Re: 彼女 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/09(Fri) 17:29
先発ならはるか。抑えならカレン。

[2532] 初めまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:19
初めまして。
身長があると、友達から聞いたんですけど本当にあるんですか?

[2532へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:54
はい。遊んだときになる可能性があります。

[2578] 猪狩のジャイロ 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:23
猪狩にジャイロを教えてもらうとストレートが弱くなってどういうことですか。

[2578へのレス] Re: 猪狩のジャイロ 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:44
×弱くなって→○弱くなるって

[2578へのレス] Re: 猪狩のジャイロ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:47
Rショット+ジャイロだとRショットが優先になり
弱くなるそうです。
伸びを上げてもらってノビ4のほうが威力が上がります。

[2578へのレス] Re: 猪狩のジャイロ 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:49
猪狩から貰うよりカレンなどかあら貰った方が強いらしいです

[2578へのレス] Re: 猪狩のジャイロ 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/09(Fri) 13:02
猪狩からもらったのは球が重くなるようです。

[2578へのレス] Re: 猪狩のジャイロ 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:53
基本的にオリ変はノビ、キレ、ジャイロの効果を消します。
ライジングショットもオリ変なのでノビ、キレ、ジャイロの効果を消します。だから弱く感じます。

[2481] キャッチャー◎ 投稿者:Mr.X 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:29
初めまして。
ここのサイトの特殊能力取得表に載っていなかったので、とりあえず書いてみます。もし、既出だったりしたらごめんなさい。
あかつき大付属でキャッチャーを育てている時に、キャッチャー○→◎にアップするイベントが起こりました。

1回しか確認していないのですが、自分がキャッチャー○を持っていて、猪狩進とかなり仲が良くなっている状態で、3年目の夏前に、監督からキャッチャーの特訓を受けるようなイベントが起こりました。
これは、テレビ中継でプロ野球のオリックス戦で神童投手の活躍を見るイベントの後に起こるものだと思います。
キャッチャー○を持っていないと起きないのか、また、他にも条件や効果などがあるかどうかは分かりません。

このような内容のカキコはここに書いても良いのでしょうか?
もし、ダメだったら申し訳ないです・・・。

[2481へのレス] Re: キャッチャー◎ 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:33 <HOME>
神童は、あかつき大附属でスゴイ投手だったが彼の球を捕れる捕手がいなくて甲子園に出場できなかったってやつですよね。

にしても神童が あかつき大附属出身だったとは・・・・。意外だ。

[2481へのレス] Re: キャッチャー◎ 投稿者:ホタ 投稿日:2002/08/08(Thu) 14:38
キャッチャー○を持っていなくてもイベント発生しました。
でもその場合◎にはならなくて、なし→キャッチャー○になります。
発生条件はどうなんでしょうね?
もしかしたら監督評価とかも関係あるのかも。

[2481へのレス] Re: キャッチャー◎ 投稿者:パワプラー 投稿日:2002/08/08(Thu) 17:02
つーか俺が作った奴はキャッチャー◎になったよ?
もしかして、バグか?

[2481へのレス] Re: キャッチャー◎ 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:46
きちんと◎になりました。

[2561] 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:32
こんばんわ皆さんに質問したいことがあります。
投手の特殊フォ-ムで二段モーションてオリジナル投法ですか?知っている方が要らしたら返信願います。

[2561へのレス] Re: 無題 投稿者:miya 投稿日:2002/08/09(Fri) 03:57
二段モーションってなんですか?
横浜の三浦みたいなやつですか?

[2561へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/09(Fri) 12:40
そうですよ。

[2561へのレス] Re: 無題 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/09(Fri) 13:03
落合とかですか?

[2575] 無題 投稿者:猪狩戻 投稿日:2002/08/09(Fri) 11:08
工平易さん、ドロップはカーブ系なら何でもってふつうのかーぶでもいいんですか?

[2531] 初めまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:19
初めまして。
身長があると、友達から聞いたんですけど本当にするんですか?

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:21
あったと思います

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:46
どうやって取得できるんですか?

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:弥勒 投稿日:2002/08/08(Thu) 14:54
遊ぶを選択するとたまにマッサージをしてみようということになります。その際整体をしてもらうことによって背が伸びます。

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:工平易 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:48
何の意味があるのですか?

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:51
ちょっとでかく見えたりちょっと小さく見えたり。。

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:工平易 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:57
はぁ・・・。でも、それで、何の意味が・・・?

[2531へのレス] Re: 初めまして 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/08(Thu) 23:46
正確には、身長が高いと守備のときに横っ飛びやジャンプした時に打球がとりやすくなるです。(間違ってたらすいません)

[2562] お願いします 投稿者:5656 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:40
誰かパワプロ9(PS2)で映画「メジャーリーグ」にでていた選手を作ってください!
名前リック 右投右打 チーム阪神 投手 フォーム オーバースロー 肌黄
MAX163キロ(ストレートのオリジナルで名前がターミネ―ター)
コントロールD スタミナB 
Hスライダー1 カーブ2 フォーク2 シュート1
特殊能力 ノビ4(ジャイロ) 一発病 短気 闘志 人気 変化球中心 四球男
ムラッ気
パワプロ9は自信があるという人は是非作ってください!お願いしますm(_ _)m

[2558] 誰かお願いします 投稿者:バット 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:12
少々弱くなってもいいですからお願いします

ポジション捕手
名前;斎藤
球団;近鉄
誕生日、背番号、道具はなんでもいいです
投、打右右
ミート6
パワー150
走力11
肩力15
守力15
弾道4
特殊能力キャッチャー◎その他なんでもいいです
GCでお願いします
できたらパスを書いてください

[2541] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/08(Thu) 16:55
昨日初めてセントラルタワーに行きました。アンドロイド戦は3−0で勝ちましたが、伝説最強戦は途中でむかついてリセットしてしまいました。伝説最強のいい攻略法を知っている人はどんどん返信してください。お願いします。

[2541へのレス] Re: 無題 投稿者:初心 投稿日:2002/08/08(Thu) 19:39
はじめまして。すいません質問いいですか?セントラルタワ−への行きかた教えてくれませんか?

[2541へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/08(Thu) 20:19
セントラルタワーの近くに11月8日より前に来ます。セントラルタワーの近くにあるジムをクリア。そしてセントラルタワーのすぐ右に街があるなら仲間と遊ぶか、アイテムを買うか、休むですで11月19まで時間をつぶしましょう。11月20日になったらセントラルタワーに行きましょう。(絶対に猪狩兄弟を仲間にしてください。仲間にしないと伝説最強戦で苦戦します。)

[2541へのレス] Re: 無題 投稿者:初心 投稿日:2002/08/08(Thu) 20:30
ありがとうございました^^

[2512] はじめまして 投稿者:カミソリカーブ 投稿日:2002/08/08(Thu) 03:59
はじめまして。よろしくお願いします。
早速質問なんですが、今まで10人以上あかつきで野手を作りましたが、七井と三本松のタッグが発動していても一回も広角打法もしくはPHを取得できるイベントがおきません、四条のサブポジもまたしかり。タッグを発動さす以外になにかコツはあるんでしょうか?

[2512へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マンボウ 投稿日:2002/08/08(Thu) 14:09
僕も知りたいです。僕も一回も起こっていません。

[2512へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヒロヒロ 投稿日:2002/08/08(Thu) 16:13
特に何もする必要はないと思いますよ。
僕なんかは四条さんと友情が芽生えた次の週にいきなり
サブポジ取得イベント起きましたからね・・・。

[2412] 質問です2 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:12
前回の質問に対してたくさんかきこんでいいただきありがとうございました。
今回は前回のつづきということでおねがいします。
僕の考え↓
名前:新庄 右投右打 背番号:5 フォーム:スタンダード
弾道4 ミート3(E) パワー113(B) 走力12(B) 肩14(A) 守備14(A)
特殊能力:満塁男 初球○ チャンス○ 走塁○
前回より能力をあげています。
またみなさんの意見を聞かせてください。 

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:13
サヨナラ男も よろしく

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:ヒロヒロ 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:44
はじめまして
肩は15がいいんじゃないでしょうか?

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/06(Tue) 21:56
僕は送球○をつけてもいいと思うんですけど、
どう思いますか?

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/06(Tue) 22:43
ミートはFでいいと思います。それと走力はBでいいですよ、弾道も3でいいと思いますよ。
で?それってメジャーバージョンですか?(ぉぃ

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/06(Tue) 22:57
ミートF、パワーC(95)、走力14、肩力15、守力14、エラー率8、弾道3。
積極走塁、強振多用、盗塁×、1塁スライディング?、ケガ×
初球○、チャンス○、サヨナラ男、ムード○、人気者。

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/07(Wed) 12:22
ワッハッハ。あなた誰ですか?↑僕と同じ名前ですね♪(怒

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:ヒロヒロ 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:42
確かに送球○必要ですね。

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:29
ムードメーカーをつけてもいいと思います。後、新庄は走力13で走塁〇のほうがいいのでは?

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:29
みなさんの意見をまとめてこんなのはどうですか?↓
ミート2(F) パワー110(B) 走力13(B) 肩15(A) 守備14(A) 弾道3
満塁男 チャンス○ 送球○ 走塁○ 初球○ サヨナラ男 ムードメーカー ヘッドスライディング 強振多用 積極走塁
なんてのはどうですか?
また意見聞かせてください。

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:16
送球○があるなら14がいいと思います。
新庄はイチローに比べると送球よくないと思いますし。
あと失礼ですけどなぜパワーにこだわるんですか?
あまりHR打ってないように思いますけど。

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/08(Thu) 10:25
でも日本人メジャーリーグ初HRは新庄ですし 昔のパワプロではイチロー毎回 パワーBでしたから それぐらいはあるかなぁ?っと思いますけど

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/08(Thu) 11:16
↑てーか上のレイさん誰ですか?同じ名前はよしてください、まぁ、僕より先にこのサイトに来てずっといるなら別ですが、

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/08/08(Thu) 12:58
もっとリアリティをだすためにも三振男を・・・。

[2412へのレス] Re: 質問です2 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:23
やっぱり、肩は15で送球○は必須。後バント×も。

[2501] みなさんの自慢の選手 投稿者:ダガー 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:50
初めまして。さっそくですがみなさんの自慢できるような、
または自分の最高傑作の選手を教えてください。
野手、投手どちらでもかまいません。どこの高校出身かも教えてください。パスとかは入りませんから。
ためしに私のを。
投手:先発
右投げ右打ち オーバー3 スタミナB コントロールB
153` スライダー3、スローカーブ2、フォーク4
ノビ4、ピンチ4、打たれ強さ4、安定度4、回復4
ケガ4、尻上がり...(あかつき出身)
これが限界です(^^;ダイジョーブ一回成功

投手:抑え
右投げ右打ち アンダー4 スタミナE コントロールB
150` カーブ4 シンカー4
ノビ4、キレ4、ピンチ4、回復4、安定度4、クイック4、牽制○、ケガ4、尻上がり(抑えにはいらないけど)...
サブポジ一塁手をもってます(あかつき出身)
これが限界です。自分の。

[2501へのレス] Re: みなさんの自慢の選手 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:57
僕のは投稿板にあります。

[2501へのレス] Re: みなさんの自慢の選手 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:33
ダガーさん、ここでもよろしくです^^
僕の最高は・・・投手:先発
        左投げ左打ち オーバー シュート1 シンカー2 ナックル3 Sスライダー6 スライダー7
ノビ4、キレ4、回復4、しり上がり、後は忘れました(ぉ (あかつき出身、博士無し)
です・・・・こいつ以外は弱いです。

[2501へのレス] Re: みなさんの自慢の選手 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/08(Thu) 12:02
よろしく!
私のは・・・
月 148Km コンBスタB Hスラ4、スローカーブ6、チェンジアップ2
               シュート2
ノビ4 キレ4 安定感4 回復4 クイック、牽制@です。


[2501へのレス] Re: みなさんの自慢の選手 投稿者:日本刀でフルスイング 投稿日:2002/08/08(Thu) 12:19
僕のはこれです。
右投げ右打ちサードミ7パ145走肩守14特殊能力AH、ケガ○です。初めてのオールAなので作ったときすごいうれしかったです

[2501へのレス] Re: みなさんの自慢の選手 投稿者:522 投稿日:2002/08/08(Thu) 12:58 <HOME>
パスくれ・・・じゃないので、レスしても大丈夫ですね。(ぉ
投手は
左投左打 スリークォーター多分、9
球速152km/h スB/113 制A/181
Hスライダー3スローカーブ2フォーク4
特殊:安定度4 ケガしにくさ4 キレ4 重い球
あかつき大付属 ダイジョーブなし センス○の凡人型から育成
実技練習不得意なんで未だに総変10の選手作れてません。(汗

[2439] ジャイロ 投稿者:カバ 投稿日:2002/08/07(Wed) 09:41
パワプロ9で、ジャイロってありますか?あったら、どーやってとるか教えて下さい。おねがいします・・・。

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/07(Wed) 14:38
ジャイロボ−ルわありますよ。カレンを彼女にして12月のクリスマスの時に評価を最高まであげるそうするとジャイロボ−ルがとれますよ。

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:カバ 投稿日:2002/08/07(Wed) 18:23
そうですか。教えてくれてありがとうございます☆

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:21
ジャイロボールとライジングショットって違いはありますか?

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:16
ジャイロボ−ルわ球速がある。ライジングショットわ浮いてくるやつです。

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:工平易 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:21
ジャイロが特殊能力にあるとき、ストレートがライジングショットになります。

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:28
ジャイロボールのみ・・・球速が速く感じる
ライジングショット・・・オリジナルストレート扱いなのでジャイロの効果がない=弱くなる
です。

[2439へのレス] Re: ジャイロ 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/08(Thu) 09:51
どこかでライジングショットは打者の打撃系の特殊能力を無効にする・・・・・・・・・・っと書いてありましたが????

[2515] 質問です♪ 投稿者:サンクス 投稿日:2002/08/08(Thu) 09:06
お初です。
質問があるのですが、
8のパスワードは9で通るのでしょうか?

できるなら移動させたいと思っています。
教えてくださいm(_ _)m-ペコッ♪

[2515へのレス] ・・・ 投稿者:勉造 投稿日:2002/08/08(Thu) 09:43
無理なんじゃないかな?

確認してませんが、どこかでそういうのを見たような気がします。

[2410] 天才児 投稿者: 投稿日:2002/08/06(Tue) 17:03
サクセスで天才児ってどんな選手なんですか?

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:09
EEEEEくらいが超天才型で。
普通の能力プラスセンス○だけが天才型です。

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:08
ピッチャーは天才型と準天才型がある。130km以上変化球2方向以上、センス○が天才型。

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者: 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:59
じゃあ、GFFGGって、天才児っすか?
センス○だけ、付いてます!!

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:すごい人 投稿日:2002/08/06(Tue) 21:53
京さんそれは天才児じゃありません、せめて1つ以上はEがあってGがなくて、F以上がでます

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:33
京さんそれは天才型です。
すごい人が言っているのが超天才型です。

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:05
ひょろさん全然違いますよ・・・。
京さんが言ってるのはセンス○型でGFEEE〜FEDDDまででセンス○を持っているのが天才型ですよ。

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ひょろ 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:17
でも、ズダダンとかほかの掲示板ではこれで通ってますよ。

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:43
てかセンス○で天才ならモテモテも天才ってことになるんですか?
それにオールF以下の天才型なんて天才型じゃねーし

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/08(Thu) 08:45 <HOME>
んー・・・何度も書いてるのですが、野手の天才型は、
F E−78(前後) D−8 E−6 D−8 センス○です。

天才型と只のセンス○を混同しないように規をつけて下さい。 

[2410へのレス] Re: 天才児 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/08(Thu) 08:46 <HOME>
規を→気を

[2505] 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:18
9で打球反応○ってありますか?

[2505へのレス] Re: 質 投稿者: 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:40
ありますよ