[2853] 製作依頼 投稿者:優二 投稿日:2002/08/14(Wed) 02:30
今強いピッチャーを作ろうと頑張っているのですがなかなか出来ません、
そこでここで上級者の方達が作るピッチャーで一度プレイして参考にしたいです、
名前:ゆうじ 右右 アンダー
その他能力・特殊は問いませんもし作っていただけるなら
メールでパスワード送ってください。
あつかましいのは解ってるのですがお願いします・・・

[2853へのレス] Re: 製作依頼 投稿者:min 投稿日:2002/08/14(Wed) 03:17

意味がわかりません

[2853へのレス] Re: 製作依頼 投稿者:優二 投稿日:2002/08/14(Wed) 05:19
確かに・・・
後から読んでみたら自分でも言いたいこと書けてないのが解ります・・・
簡単に言えば・・・
名前:ゆうじ 右投右打 アンダースロー
で強い投手を作ってくれませんか?です。
あつかましくてすいません・・・

[2853へのレス] Re: 製作依頼 投稿者:toto 投稿日:2002/08/14(Wed) 05:50
あつかましいよ。消えろ!!

[2853へのレス] Re: 製作依頼 投稿者:1787 投稿日:2002/08/14(Wed) 09:07
投手投稿掲示板に行けば参考になる選手いっぱいいますよ。

[2857] はじめまして 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/08/14(Wed) 06:18
はじめまして!だいじょーぶ?といいます。
よろしくお願いします!!
さっそく質問なんですが、
ダイジョーブ博士で手術するとき、
サインする・しないってありますよね?するとしないでは何か違うんですか?

[2857へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 08:11
聞いた話ですがサインしないと成功率が上がりもらえる経験値が少し減る。サインすると成功率が下がるけどもらえる経験値が少し上がるらしいです

[2857へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/14(Wed) 08:48
それとサインをしないと二度とダイジョウブ博士わ来なくなりますよ。

[2847] オールAについて 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/13(Tue) 23:17
いつもオールAの選手を作るとき、どんなオールA作成理論を参考にしていますか?もし、ここじゃない場合はできればURLを教えていただけると嬉しいです。

後、あかつき高校の先輩達って守備位置が名前に入ってるんですよね。あれはびっくりしました^^

[2847へのレス] Re: オールAについて 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/14(Wed) 00:12
ああ先輩の名前はビビリましたね。
オールAは難しいかもしれませんがここを参考にしてみて下さい。
http://www.pawa.biz/

[2788] 無題 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/13(Tue) 11:13
さっきペナントやってたんですが、1点も取られてない
のに、なぜか0.00だった防御率がいきなり9.00
になったんです。あとで結果みると18−0で完封した
のに、その投手が1失点したことになってました。
これってバグですかね?

[2788へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 16:11
ピンチの時降板してその交代した投手が打たれたらそうなりますよ。バグでも何でもありません

[2788へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 17:16
バグだと思います。

[2788へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:10
すみません。よく文を読んでませんでした。それはバグですね。すいません

[2788へのレス] Re: 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:55
僕もそれ何度かなったことあります。あと相手打者が三振したのと同時に相手走者が盗塁に失敗して本来なら2アウトなのに1アウトしか取れていないっていうことが結構頻繁にあります(高速試合で)。本当ならチェンジなのにチェンジにならなくて、その後に点を取られた時なんかはホントに腹が立ちますねー

[2825] はじめまして 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:28
はじめましてニャオトといいます。
パワプロ9の話ですがサクセスでオールAの選手を作るコツはありますか。僕はGCAAA得能パワーヒッターやけがしにくいとかです。誰かよければ教えてください。

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:45
オールAは8より難しいですね。でも不可能ではないと思います。
とにかく高校はあかつきです。1軍にずっと残ります。
1年目は二宮・猪狩・七井or三本松と練習をしてできるだけ早くタッグを作ります。二宮のタッグを優先して作り、次に七井or三本松のタッグを作ります。猪狩は遅くてもいいですがセンパイの引退の時にはできているようにしましょう。
2年目は猪狩のタッグをやって行きますがいつも猪狩のタッグをできるとは限らないので進や円谷とタッグを作り足りない敏捷力を稼ぎましょう。3つタッグを作れればまあだいたいタッグはできると思います。
これを繰り返します。
3年目は2年目のことを繰り返しつつ足りないポイントを稼ぎましょう。後は運と試合でどれくらい勝てるかですね。
僕はBAABAが最高ですがうまい人ならたやすくできると思います。
あとバッティングに自信がある人は実践練習を効率的にやっていきましょう。自信がない人は普通の練習の方がポイントが入るのでやめた方がいいかもしれません。
では頑張って下さい。

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:54
二宮>六本木>七井・三本松>九十九(四条)の優先度でタッグを組むのがやりやすいと思います。
得能はなるべくイベント、試合、実技でとったほうがいいです。

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 20:03
オールAは嫌いであんまり狙わないけど・・・・・メンタル系の友情タッグそんなに使えないと思います。二宮と三本松・七井の友情タッグがいいと思います。あとは入れ替え試験一軍にあがったら二軍に落ちない事が絶対条件落ちたらもう終わった・・・・状態です。あとは守と進と円谷の友情タッグをやれば出きると思います

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/13(Tue) 20:59
六本木と八嶋と三本松と七井と守備位置の同じ先輩。優先順位は
三本松&七井(W友情タッグ)>六本木>八嶋>三本松=七井
かな。
二宮は僕は筋力などやってるときたまに成立したらラッキーってくらいです。AABAAはできますよ。走力が足りず、パワーが余るので三本松、七井はあまり使いません。

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:13
みなさんありがとうございます。
そうゆうふうにやってみます。初心者ですからできないかもしれませんけど、がんばってみます。

[2825へのレス] Re: はじめまして 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:17
9は素人でもそこそこの選手が作れるから良いですよね。
オールMAXは難しいですが。ていうか無理?

[2830] ホームラン君について・・・・ 投稿者:??? 投稿日:2002/08/13(Tue) 20:18
今,福岡ドームの10メートル前でぴったりと止まっています(何故
プレイ時間は12時間程度,9割はホームランでした。
で,これって,クリアすると何か起こるんですか?

[2830へのレス] Re: ホームラン君について・・・・ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:05
???さん。9割はホームランって。確かホームラン君はホームランを打たないと進まないような気がします。
俺の予測ではホームラン君をクリアするとなんか選手がもらえるとか?

[2830へのレス] Re: ホームラン君について・・・・ 投稿者:初心 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:09
ホ−ムラン君がもらえますよ

[2830へのレス] Re: ホームラン君について・・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:10
ホームラン君の能力は
GABBB

[2816] はじめまして 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/13(Tue) 18:16
どうもみなさんはじめまして。ぱわろうといいます。
早速質問なんですがペナントをやっていてすごく成長した選手を教えて下さい。

[2816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 18:18
G真田 YB秦などの新人

[2816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 18:59
ベイスターズの多村

[2816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:03 <HOME>
奏がいっつも強くなります。

[2816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:05
奏←この字なんて読むんですか?僕この選手いつも強くなりません。あとダイエーとトレードした杉内がすごく強くなりました

[2816へのレス] Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:14
はたとよみます

[2822] 2枚技? 投稿者:ひろりん 投稿日:2002/08/13(Tue) 19:10
はじめまして。ひろりんと言うものです。
質問なんですが、2枚技って何ですか?どうやってやるんですか?よく聞くんですけれどいまいちわかりません。よろしければ教えて下さい。

[2722] 無題 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/11(Sun) 22:34
みなさんは威圧感ついた選手で最高の選手は能力どのくらいですか?威圧感つけようとするとカレンが邪魔してタッグ練習とかできないんですがなにかいい方法ありますかね?

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/11(Sun) 23:23
僕は、BADBC(6、186、8、12、10)特能・・威圧感、PH です。
能力を上げようとすると、特能が・・・・・・。
僕も友情タッグがあまりできませんでした・・・(泣)

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/11(Sun) 23:29
やはり威圧感はむずかしいですよね・・・でもパワー186にミートBはすごいですね!!野手の威圧感は投手にどのような影響あたえるんですかね?投手の威圧感はあからさまにわかりますが^^威圧感ある抑えはほんと強い!

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:04
オールAいますよ。

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/12(Mon) 08:02 <HOME>
野手威圧感>
投手のスタミナ消費が増える。+コントロールダウン(これは確かではないですが)

僕はBBBBAです。(6、116、12、13、14)
特殊:粘り打ち 流し打ち 威圧感 
カレンとは、2ヶ月に一回くらいのペースでとてもいい印象を与えておき、2年目12月になったら3週まで全て、とてもいい印象を与えるとできます。
最初につくった威圧感野手は
CBCDDですけどね。(特殊威圧感のみ
ちょっとカレンの評価を上げることだけに集中(?)しちゃいました。

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:三本松アレフト 投稿日:2002/08/12(Mon) 08:28
威圧感は、相手投手の失投も多くなりますよね。
特にど真ん中の失投が。

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/12(Mon) 12:29
522さん、そうだったんですか!!
2ヶ月に1回でいいんですね・・・・僕はこいつが初めての威圧感野手だったんで・・・・522さんのを参考にさせていただ来ます^^

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/12(Mon) 12:53
ていうか威圧感てどうやって取るんですか?
しかもここのHPケミさんがいる。
ケミさんは私のこと知らないかもしれませんが私は他のHPの掲示板でよく見ますよ。
皆さん私はここ初めてですが皆さんよろしくお願いします。

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:11 <HOME>
↑「できます」ではなく、大体できますに変更します(ぇ

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:derupi 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:35
522さんの選手はすごいですね。俺もやりかた参考にさせていただきます^^淳一さんはじめまして、よろしくですm(__)m威圧感はカレンと2年一緒にクリスマスをすごしてそのときの評価が高いともらえます。ただし、1年目のクリスマスでも評価を高くしてセンス○と怪我しにくいをもらっとかないと2年目でいくら評価高くても威圧感ではなくセンス○をもらうはめになると思います。野手の威圧感もやはりかなり効果あるんですね〜!やっぱ欲しい能力ですね!

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:35
投手ですけど153KmCBスライダー3シンカー3 闘志など

[2722へのレス] Re: 無題 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/13(Tue) 17:40
だいぶ前に、投稿しました。さんまって名前です

[2774] 捕手育成 投稿者:アクア 投稿日:2002/08/13(Tue) 00:33
みなさんはじめまして。アクアといいます。よろしくおねがいします。ところでみなさんは捕手はどこで作っていますか。

[2774へのレス] Re: 捕手育成 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/13(Tue) 00:40
お初です。僕は、あかつき!まだ雑魚に毛がはえたぐらいしか作れないけど・・・

[2774へのレス] Re: 捕手育成 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/13(Tue) 09:34
初めまして!ひかるです。
捕手でも何でも、
選手作るならあかつきがいいですよ!

[2774へのレス] Re: 捕手育成 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:49
私もアカツキデス

[2774へのレス] Re: 捕手育成 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/13(Tue) 15:28
すいません。忘れてしまいました。
初めまして、よろしくお願いします。m(─_─)m

[2800] 質問 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:47
初めまして。
私は今ペナントをしているのですが、巨人の選手のなかでコーチにしたらいい特殊能力を教えてくれる人はいますか。

[2800へのレス] Re: 質問 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:10
松井とかがいいじゃないんですか?取得できる特殊能力はパワ−ヒッタと弾道アップです。

[2800へのレス] Re: 質問 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:59
パワーヒッターと弾道くらいなら横浜のコーチ(名前忘れた)でも取れましたよ

[2764] ライジング 投稿者: 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:37
ライジングショットって、猪狩からしか習得出来ないんですか?
教えてください。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/12(Mon) 21:36
そうですよ。ライジングショット猪狩から取得します。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:プロ推薦 投稿日:2002/08/12(Mon) 23:05
そよ風でオリヘンをストレートにしたらジャイロボール(ライジングボール?)がつきますよ

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/13(Tue) 09:37
オリ変をストレートにしてもジャイロボールもライジングもつきませんよ・・・・。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:02
みなさんはじめまして。
僕の場合、猪狩がライジングショットを取得しても教えてくれるイベントが発生しません。どうすればいいでしょうか?

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者: 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:03
ストレ−トを改造したら、何を覚えるんですか?

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:16
猪狩からライジングを教えてもらう条件
1、秋季大会で負けている(これは甲子園で負けても予選で負けても可)
2、猪狩の評価が高いとイベントが発生して猪狩がライジングショットの練習をするようになる
3、猪狩がライジングショットを覚えたている状態で猪狩と一緒に練習するとイベントが発生する。
4、そのイベントで「ライジングショット〜」を選ぶと30%(?)の確立でライジングショット取得です。
ちなみに、「たまにノビ〜」を選ぶとノビ4かノビ2を取得
「しり上がり〜(だったかな?)」を選ぶとしり上がり取得(スロースターターがつくかも・・・)
「最後のやっぱりいいや」は変化無し(やったことないのわかりません)です。
ストレートをオリ変にしたら
1、もっとノビの出る〜→コントロール−20、ノビ4取得
2、球を速く〜→コントロール−15、球速+3
3、今のまま〜→変化無し、名前を変えられる
です(1、2でも名前は変えられます)
でも、ストレートをオリ変にした場合「ノビ4」「ジャイロボール」の効果を無効にするのであまりお勧めはしません。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:33
キルアさんありがとうございました。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者: 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:07
キルアさん、ありがとうございました。
後、ライジングショット取得した人いますか?
いたら、教えてください

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:21
ライジングショットは簡単に取得できます。取得したことありますし。確率は30%らしいですが・・・。
キルアさんのに補足説明を・・・
@猪狩の友情が芽生えている→これで2年目秋、3年目春に負けるとイベントが高確率で発生します。
A矢部君の友情が芽生えていると高確率で猪狩がライジングを取得できます。(螺旋のミゾがどうのこうの・・・。)矢部君の友情は芽生えていなくても大丈夫ですがこの方が早いかと。
Bこのあとが難しいです。猪狩と練習してください。運がよければ
その週から先にライジング取得イベントが起きます。
あとはキルアさんの通り、ライジングショットを覚えるを選択すればいいだけです。失敗すると全治8週間の複雑骨折です。w
 



[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:26
はづめさん、補足ありがとうございました^^
それと、ライジングショット取得しましたよ^^
コンピューターには簡単に打たれますが、対人戦ではかなり使えるということが判明^^(何
でも僕はあまりつかえる球じゃないと思います。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:59
ノビとキレが4の時にはるかちゃんから剣をもらえばジャイロボールもらえす。

[2764へのレス] Re: ライジング 投稿者: 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:56
はずめさん、ありがとうございます。
ジャイロボ―ルは、何とか取得出来ました。
後は、ライジングショットのみです。
頑張って、取得したいです。
ライジングショットって、AHとPHの効果を消せるんですよね?

[2676] 質問! 投稿者:GONG 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:50
質問します!!

投手の時、何か、考えてボールを投げますか?

さらに、もう一つ。

サクセス中、相手が、猪狩守だった時。
何のボールに、的を絞りますか?

お願いします。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者: 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:52
僕はカーブです。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:522 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:01 <HOME>
ストレートを狙います。3球全て、ストレート狙いだったり。(笑

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:1787 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:16
投手をやってる時は変化球を中心に投げてます。
フォークとカーブですね。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:21 <HOME>
追い込まれるまでは直球狙いで長打を狙いますね。(強振)
追い込まれたらミート広げてヒット狙いで。出塁したら盗塁ですね。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:miya 投稿日:2002/08/11(Sun) 15:42
僕はスライダーorフォークです。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/11(Sun) 17:13
猪狩の場合とにかくフォークしか狙いません(失投とかがきたら別だけど)

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:25
投手=>変化球で相手を撹乱させて2ストライクになったらスローボール(アンドロメダには効かない)3ボールだと直球で内角低めで狙う
猪狩守=>運任せ(ぇ

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:57
ストレート中心!
つーストライクは、ストレートで取るかな?
スタミナの関係もありますし・・。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:yosi 投稿日:2002/08/13(Tue) 00:28
球速150ぐらいあるなら外角低めギリギリにストレート投げて打たせて取ります。変化球もたまに混ぜれば完璧です。
スタミナも減らないし。これでいけばアンドロメダにもそう簡単には点取られませんよ。

[2676へのレス] Re: 質問! 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:14
アンドロメダ高校には、ボール三分の二くらいはずすと、(高めのスローボールで、内角と外角)
打ってフライになるので簡単に討ち取れます

[2785] サボリぐせ 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:40
サボリぐせ(センス○がいいので^^)のせいで、入れ替え試験が9月に受けられません;;
直るのは直るんですけど、サボり2回ぐらいやってからじゃなきゃ親父におこられないんです^^;
どうすればよいでしょうか?

[2785へのレス] Re: サボリぐせ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:49
メッセージショートカットOFFにして猪狩が1軍に上がるときに100%直ります。ONじゃむりです。

[2785へのレス] Re: サボリぐせ 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:59
どうもありがとうございます^^
やってみますね^^

[2785へのレス] Re: サボリぐせ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:26
くわしくはサボリぐせがついた状態で5月3週にメッセージショートカットをOFFにしてください。

[2785へのレス] Re: サボリぐせ 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:56
ノビとキレが4の時にはるかちゃんから剣をもらうとジャイロボールとれます。

[2785へのレス] Re: サボリぐせ 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:56
↑間違えた・・・


[2771] なし 投稿者:天秤帽打法 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:31
そよかぜでストレートかいぞうできた!

[2771へのレス] Re: なし 投稿者: 投稿日:2002/08/13(Tue) 09:27
しってる。

[2771へのレス] Re: なし 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 09:43
皆知ってますよ。オリジナル変化球の元(カーブなど)を選ぶとき1番下の何もない空白の部分押せば良いだけだもん

[2739] 最強助っ人 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 11:52
皆さんがパワプロ9で今まで見つけた最強助っ人の能力はなんですか?僕は
名前 マクスウエル 能力 GA他F 特殊 威圧感 満塁男 パワーヒッター チャンス2 固め打ちです 5月の終わりには王さんの持つ55本の記録を超して 7月現在で
本塁打130本打っています




[2739へのレス] Re: 最強助っ人 投稿者:makki 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:34
すごいですねぇ〜
私の助っ人は、
初めはパワーA(200)、PH、威圧感、チャンス4、強振多用などだったんですが、「秘めたる能力を発揮」とか出てきて
パワーが250に!!でもなぜかホームランはあまり打ってくれません・・・

[2739へのレス] Re: 最強助っ人 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:46
オレは自らP255PHなどを兼ね備えた選手を作りましたが
ぜんぜんHR打ちません。
シーズン終わって51本です。

[2739へのレス] Re: 最強助っ人 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:11
え〜GETしたときにABAAAでAF,PH,チャンス4.その後覚醒してオールA(パワー160)AH、PH,チャンス4になりました。

[2728] 変化量 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/08/12(Mon) 02:04
みなさん投手の総変化量は平均どれくらいですか?
参考にしたいので。

[2728へのレス] Re: 変化量 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 06:54
うーん最高でも〜・・・・・9〜10です

[2728へのレス] Re: 変化量 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/12(Mon) 10:08
12〜18です(ぉ
9ですよね?

[2728へのレス] Re: 変化量 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/12(Mon) 12:26
6〜19です・・・・・う〜ん、総変はあんまり気にしないからな〜。

[2728へのレス] Re: 変化量 投稿者:アルテマ 投稿日:2002/08/12(Mon) 21:57
久しぶりにレスします。
9だったら10〜25くらいです。もっといくときもありますが・・・・
変化球大好きなので^^;

[2759] 初めてです 投稿者:101 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:15
初めまして
さまよってたら来れました

<質問>
捕手を作るとき誰とタッグを組んだほうがいいですか(あかつき)
 

[2759へのレス] Re: 初めてです 投稿者:shev 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:27
進君からキャッチャー○(持ってたら◎)が取得できるので必須ですね。
あとは普通に二宮、六本木辺りと組んでおけば無難でしょう。

[2759へのレス] Re: 初めてです 投稿者:101 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:30
早い辺事ありがとうございます
さっそくチャレンジ目指せ!ミスフル再現

[2759へのレス] Re: 初めてです 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:30
あかつきじゃなくてもパワフルで石原の評価が一定まで行ってると石原引退時にキャッチャー○が付くらしいです。まああかつきなら二宮と三本松&七井ですね。二宮で技術をかせぎ三本松&七井で筋力を上げ肩を上げる。捕手なら守備力はそんなにいらない

[2751] 実技投球 投稿者:カデ 投稿日:2002/08/12(Mon) 15:27
このホームぺ−ジに載ってる究極の投手の作り方をみて「パワプロ王の部屋」っていうところにいきやり方を見たのですが、いまいち意味がよく分かりません。誰か分かる方教えて下さい。

[2751へのレス] Re: 実技投球 投稿者:カデ 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:14
あーやっぱりわからない・・・どなたかホントにお願いします。

[2539] 質問です 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/08(Thu) 15:42
パワプロ9って投手の特殊フォームでトルネード投法はないんですか?

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:522 投稿日:2002/08/08(Thu) 21:10 <HOME>
大東亜の鋼がトルネードらしきフォームですが、鋼のフォームは初期設定画面などでフォームとして選べないらしいです。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:44
はじめまして よろしくお願いします。
最初に選べるフォームの中にトルネードはないそうです。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:Yosamosa 投稿日:2002/08/10(Sat) 02:04
はじめまして、Yosamosaと申します。
鋼はマサカリ投法じゃ無いんですか。
それにあるホームページではトルネード投法自体ないと言っていますし。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:522 投稿日:2002/08/10(Sat) 09:10 <HOME>
はじめまして〜。>ozakiさん&yosamosaさん
マサカリ投法は帝王実業の山口だと思うのですが。
最近、大東亜と戦ってないのでなんともいえないんですが。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:Yosamosa 投稿日:2002/08/11(Sun) 14:04
じゃあ、多分OBの大野か西本のフォームじゃ無いんですか。
僕にも分かりません。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:マメ 投稿日:2002/08/11(Sun) 18:18
大東亜の鋼は巨人の上原のフォームですよ。(今年の上原はかなりトルネードに近いフォームですからね。)

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:09
あれは阪神のカーライルのフォームですよ。

[2539へのレス] Re: 質問です 投稿者:マメ 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:58
絶対に、うえはらですよ。(もしかしたら、上原とカーライルが同じなのかも・・)

[2701] 闘志 投稿者: 投稿日:2002/08/11(Sun) 17:40
闘志はどんないみがあるのですか?教えてください

[2701へのレス] Re: 闘志 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/11(Sun) 17:47
最後に三振とると「よっしゃ〜」ってガッツポーズとる。

[2701へのレス] Re: 闘志 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:10
勝手な予想ですが、
「相手の威圧感を無効にする」
だと(いいな)思います。

[2704] カレン 投稿者: 投稿日:2002/08/11(Sun) 18:04
主人公の2年目の誕生日プレゼントに、カレンから、
ジャイロボ―ラ―って貰えるんですか?

[2704へのレス] Re: カレン 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/12(Mon) 10:10
評価が高いと貰えますよ。但し30パ−セントの確立ですが。

[2703] 縦のカーブ 投稿者:rukawa 投稿日:2002/08/11(Sun) 17:57
いい加減、縦のカーブを導入して欲しいです。
フォーク系列で。

オリ変で縦のカーブを作る場合、どういう変化にすればいいのでしょうか?

[2703へのレス] Re: 縦のカーブ 投稿者:ああああ 投稿日:2002/08/12(Mon) 08:37
ドロップは縦に変化するカーブだと思う

[2716] 教えてください。 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:35
イベント等で取れる特殊能力、出来れば、とり方も教えてください。特に内野安打〇の取り方を待ってます。

[2716へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:45
内野安打の取りかたわあかつき実技試験で内野安打を5回やれば付きますよ。

[2716へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:男気くん 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:49
マジですか!?ゴダックさん、ありがとうございます。デモ、実技練習でどうやったら内野安打になるんですか?


[2716へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:54
バントをサ−ド方向に転がして内野安打がでればいいです。

[2716へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/11(Sun) 22:02
イベントというか試合なんですけど、1試合で
左・中・右にホームランを打つと広角打法がつきました。

[2666] 球八をらくにクリアする方法 投稿者:ドカベン 投稿日:2002/08/10(Sat) 21:37
ピッチャーではじめて、最初にスローカーブを覚えて大体6くらいまで上げます。そして試合の時、L1を押して敬遠に見せかけます。そこからスローカーブを投げます。そしたらナントまったく振ってきません。これでいつも打たれる人も、ぜったいに打たれません。

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/10(Sat) 22:49
スローカーブ以外ではダメですか?
それとこの技がきくのは利き腕と反対の打者ですよ。

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/10(Sat) 23:33 <HOME>
スローカーブ意外だと変化量の問題で無理そうな気もしますね。

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者: 投稿日:2002/08/11(Sun) 12:26
敬遠の場所から、スロ―カ―ブLV6で、ストライクゾ―ンに
 入るんですか?

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:ドカベン 投稿日:2002/08/11(Sun) 18:57
バッチリ入りますよ


[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:37
でも序盤じゃムリですね(ぉ
余裕でポイント足りないじゃないですか(ぉ

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:43
内角じゃだめでしょうか?それと球八以外では使えるんでしょうか?(マジで聞いてるやつ)

[2666へのレス] Re: 球八をらくにクリアする方法 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/11(Sun) 21:25 <HOME>
敬遠ボタンを押しながらでないと打ちます。問答無用で。
右ピッチャーなら左打者
左ピッチャーなら右打者
じゃないと無理ですね。

[2674] はるかとカレン 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:03
投手を作るとき↑のどっちを彼女にすればいいと思いますか?

[2674へのレス] Re: はるかとカレン 投稿者:かな 投稿日:2002/08/11(Sun) 18:18
絶対はるかだよ!!はるかの方がジャイロ確実だもん。

[2674へのレス] Re: はるかとカレン 投稿者:カープ=鯉 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:07
はるかを彼女にして剣をもらったことがないんですよね〜。
どうすればもらえますか?

[2674へのレス] Re: はるかとカレン 投稿者:かな 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:17
あたしの時は1年目に健康祈願のお守りをもらって二年目に手術御加護のお守りもらったら打たれずよさと安定感がついて、そしたらOKだったよ。


[2674へのレス] Re: はるかとカレン 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:23
普通に俺は手術御加護を連続で貰ってしまうのですが・・・(ぉ
それにはるかだとジャイロ入手際にポイント多く必要なんですよね、あとどっちをとか言ってますけどあかつきでやる場合ははるかはランダム、恋恋でやる場合はカレンはランダム、ほかの学校は二人ともランダムなのでそう簡単に狙って彼女にするには難しいです。しかも両方ともほったらかしにすると評価が下がりやすいので
ジャイロはライジングで十分だと思います(ぉ
ってか俺は彼女いらない派なので(憎
あと打たれずよさとは読まずに打たれづよさですよ(ダカラナニ
俺の場合は剣以外に貰ったことないんですが・・・ほかにあるんですか?(爆

[2619] 質問です 投稿者:主人公 投稿日:2002/08/09(Fri) 21:57

ライジングショットとジャイロボールってどっちが強いんですか?


[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:パク 投稿日:2002/08/09(Fri) 22:26
ジャイロです。

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:ozaki 投稿日:2002/08/10(Sat) 00:17
絶対ジャイロです。

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:522 投稿日:2002/08/10(Sat) 09:11 <HOME>
まだライジングの効果が完全には明らかになっていないので良く分かりませんが、現時点(?)ではジャイロだと思います。

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/10(Sat) 09:16
AHやPHを無効化するという噂です>ライジング

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:人造人間99号 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:53
ジャイロの効果は・・・・?

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:522 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:59 <HOME>
ジャイロは「ノビ4」などより球が速く見えます。(直球だけ?)
未だにノビ5は取ってない僕・・・。(ぇ

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:亀田 投稿日:2002/08/11(Sun) 11:26
ノビ5ってどうやってとるんですか?

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/11(Sun) 13:21
ノビ5はないはずです。5(または1)があるのはチャンスとピンチだけだと思いますが・・・・・・・

[2619へのレス] Re: 質問です 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/11(Sun) 17:12
対左も5まであると思いますが…

[2672] 始めまして 投稿者:こう 投稿日:2002/08/11(Sun) 02:38
彼女にするにはどのくらい評価を上げたらいいのですか?いつも焦って失敗してます。目安とかあったらおしえてください。

[2672へのレス] Re: 始めまして 投稿者:1787 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:07
とても喜んだが3回ぐらいですね不安なら4回で

[2672へのレス] Re: 始めまして 投稿者:miya 投稿日:2002/08/11(Sun) 15:46
『そろそろOKだとは思うけど・・・』と表示されてからデートを2,3回やってから告白すれば、たいていうまくいきます。