[2727] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:15
今、阪神を使ってペナントをやってるんですけど何かいいトレードがあったら是非教えてください

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 06:58
横浜でっすごい得したトレードしました

僕が横浜で 石井 (浩) 竹下 田中―とクリ(日ハムの助っ人外国人)とトレードできました。そのクリが 球速148 スタコンB フォーク5 スライダー4ですごく強かったので得しました。(まあこれはあくまでも個人的)

あとどこの球団でペナントやってるか教えてください。それによって教えます

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/12(Mon) 07:56 <HOME>
福原がめちゃくちゃ強くなったんでトレードしないほうがいいですよ。
スタミナBコントロールC球速155km/h スライダー6カーブ3フォーク3

あと、僕もトロールさんと同じく横浜使ってるんですが、若手では内川や秦などもけっこういけます。
秦は153キロスタミナコントロールともにA、フォーク3スライダー4とまでに成長しました。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/12(Mon) 08:36
オリックスでペナントとをやっているんですがこのようなトレードが成立しました。良かったのでしょうか?
塩崎、塩谷、戎―濱中    相川、今村、川越―桧山

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃおー 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:27
僕は阪神で、桧山・ハンセル・ホワイトと広島のディアスで成功しました。でも損してるかも・・・

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:04
ぎゃおーさん完璧に損してますよ!ディアスくらいだったら今岡とホワイトで充分

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:53
福森と杉内でもトレードできました。かなりお得です

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃおー 投稿日:2002/08/12(Mon) 16:27
あっちゃー・・・やっぱりもったいなかったでスか。これからはもうチョット考えてからトレードしないといけませんね。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:18
じゃあ阪神でしたら

エース同士のトレードを狙ってみるとか(井川ー上原)などそれと阪神の短所パワーを補うため ロペスー補欠(あまり使わない選手3名)とか

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:22
あと隠れた主砲と隠れたエースのトレードもいいですよ

(阪神) 星野(星野監督じゃないよ)ー山崎 武(中日)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:shev 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:31
>トロールさん
星野はコーチにするとジャイロボールが取得できるので、
残しておいたほうがいいですよ。
Dの朝倉はいい感じに伸びます。あと小山も。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:43
へ〜そうなんですか横浜しかやってないから分かりませんでした

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:45
じゃあこうゆうトレードはどうですか?

工藤(巨人)ー ムーア 桧山

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:田代 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:19
僕も横浜でやってます
秦がフォーク6 カーブ2 スライダー3になりました

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:オリバー 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:07
巨人の清水を出して、近鉄の磯部をGETしました。
得ですよね?

磯部は3割7部くらい打ってます。(オートペナントで)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 11:30
僕が今までトレードことごとく断られてきたし相手のほうが無理な条件が多かったからあんまりトレードしてません。

(この前ひどかった 横浜の佐伯と石井 琢朗と広島の無名の雑魚選手のトレード願いが来て勿論断りました。コンピューターひどいトレードばっか押しかけてくる)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:56
僕は巨人でやって
(吉永・鈴木)ー(立浪)成功しました!
オリバーさん、めっちゃ得っスね!

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:51
鈴木使えますよ(代打で)。僕なんか バワーズと斎藤ー高橋尚で断られたし。コンピューターむかつく。この条件のどこが悪いんだ――――!?

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:50
私は、巨人でやって、清原⇔井川でやったら良かったけど・・・。
これって得なのかな。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:53
損かも。井川とトレードだったら工藤とか上原とか大物狙った方が良いと思います(失敗するかも)。井川とだったら三浦とでも良いかも

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:SKCOOK 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:14
はじめまして。私は近鉄でペナントやってるんですが、
あまりいい条件のトレードはきませんね。
1回礒部に対して広島の金本という条件でオファーがきたのですが、
金本は少し惹かれたのですが、
パワー系の人間は足りてるので断ってしまいました。
チャンス5+アベレージヒッターは手放しにくい…。
>じゃあこうゆうトレードはどうですか?
>工藤(巨人)ー ムーア 桧山
長期間のペナントを考えるとかなりの損です。
工藤はすぐに使えなくなってしまいます。年なので。
方針としてはベテランを出して若手を取ると。
だから浜中や井川は絶対放出しちゃだめということですね。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 08:15
確かに・・・・年齢を忘れてました。工藤ベテランだしな〜。じゃあ若手を育てていくとゆうことですか。僕も横浜でやってますが多村がすごく強くなったし

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 13:15
今阪神でやっているんですけどいいトレードはないですか?

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:27
片岡と巨人の堀田。実力では、同程度だよ♪

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:27
僕はほとんど人数あわせの3:1トレードしかやりませんね。
それか相手が申し込んできたヤツだけですね(これでほとんどメンツはそろう)
でも成功したので覚えてるのは稲葉と誰か3選手(ぉ)すみません、覚えてません。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:42
メモリーカード二つあるので片方は一人の方のペナントやってもう片方は12人までできるペナントやったら思う存分好きなトレードできました。例え

[3055] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/16(Fri) 13:00
今日変わった選手が出ました。得能何もなしでFFGGG弾道2

[3055へのレス] Re: 無題 投稿者:ああ 投稿日:2002/08/16(Fri) 13:05
僕も130kEEでシンカー1のやつでましたが天才型ではありませんでした。

[3053] ペナントで成長 投稿者:ああ 投稿日:2002/08/16(Fri) 12:45
今、ぺナントをやってるんですがパワーはどんどん増えてくんですが、ミートがいっこうに上がりません。それはコーチなどに関係しているのですか?

[3053へのレス] Re: ペナントで成長 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/16(Fri) 12:55
コーチに関係するとかでは無く僕もミート全然上がりません.しかも打撃練習指示してるのに何故か守備力とかが上がるし

[3053へのレス] Re: ペナントで成長 投稿者: 投稿日:2002/08/16(Fri) 13:02
僕もそうです。
打撃練習しているのにパワーが下がって守備力とかが上がりました。

[2971] ホームラン君 投稿者:とうふ 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:20
ホームラン君、どこまでいきましたか。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:オトコマン 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:22
横浜スタジアムですねぇ。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:25
ほとんどやってません(ェ
千葉マリンスタジアムで止まってます(爆 
あれは根気いりますよね。
とうふさんは?

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:とうふ 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:29
今は、オトコマンさんといっしょで横浜スタジアムです。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:35
横浜スタジアムまでどのくらいの時間かかりました?

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:56
僕も千葉です。
買った当初は勢いでやっていましたが、気合いが続きませんでした。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:06
僕は西部ドームです。
そこからまったくやっていません・・・

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:??? 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:12
福岡ドームの10メートル前で力尽きました。(俺が)

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:14
やっぱり・・・ みんな途中で諦めるんですね。
福岡ドームまでなんて気の遠くなる話ですね。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:07
横浜スタジアムです。名古屋ドームまであと167km

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:48
まだ千葉マリンです。皆さんすごいですね

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:57
1300km=ホームラン約10000本
あきて当たり前ですよ。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:02
その逆に私はホームラン君2回クリアしました。そして3回目もやっています。今、静岡にいます。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:05
す、すごい。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:10
今、小田原市ー

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:14
アッキーさんと同じく小田原にいます。
とりあえず、一日10kmを目標にやってます。
最近は次の球場に行くのではなく、次の街に行くことを目標に
打ってますが、次の街まで14km…

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:??? 投稿日:2002/08/16(Fri) 07:06
さっき,勇気をふりしぼって(何故)ホームラン君のコマンドを押し,
最後のホームランを打ってクリアしました。
いや〜,疲れたっす。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/16(Fri) 07:47
神宮球場です

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:とうふ 投稿日:2002/08/16(Fri) 08:39
クリアするとどうなるんですか?

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:??? 投稿日:2002/08/16(Fri) 09:49
ホームラン君もらえますよ。かなり強い。
更に,打撃系の特殊能力持ってるからめちゃくちゃ強い・・・・

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/16(Fri) 10:52
ホームラン君はGABBB弾道4です。

[2971へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:とうふ 投稿日:2002/08/16(Fri) 11:08
すごくつよいですね〜。やっぱりミートはあがらないんですね。

[3038] 質問です 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/16(Fri) 09:21
パワプロ9で出てくるあかつき高校の二宮の能力ってどれくらいですか?

[3038へのレス] Re: 質問です 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/16(Fri) 10:41
BBDACです。

[3020] 無題 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:28
あかつきのサブポジイベントの起し方がよく分からない・・・

[3020へのレス] Re: 無題 投稿者:魔王。 投稿日:2002/08/15(Thu) 23:38
四条と友情を芽生えさせた後に四条と一緒に練習するとランダムでイベントが発生します。練習のジャンルは問いません。
ただカレンが出てくる事があります。その場合は終わり・・・かもしれません(笑)

[3020へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/16(Fri) 08:22
ちょっと違いますね。四条との友情を芽生えさせてなりたいサブポジの人(捕手なら二ノ宮)と友情を芽生えさせないと無理だったです

[3024] 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:14
矢部君とカレーを食べるイベントで緑色のカレーを食べるとどんな意味があるのですか?

[3024へのレス] Re: 無題 投稿者:魔王。 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:24
野手は粘り打ち、投手は闘志が身に付きます。
ただし能力が付くかどうかはランダムです。
結構体力減ります。

[3024へのレス] Re: 無題 投稿者:薔薇澄 投稿日:2002/08/16(Fri) 08:15
投手は回復O

[3024へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/16(Fri) 08:19
野手の場合低確率で松井(G)打法になるらしいです

[2988] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:21
皆さん、僕は入れ替え試験が下手です。(投手)
いつも、猪狩にホームランを食らいます。
そして、かならず2軍に落ちてしまいます。
だから、強い選手ができません。
皆さんの入れ替え試験投手攻略法を教えてください。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:02
慣れるしかないですね。あとは思い切って他の高校でつくるとか。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:08
猪狩にはシンカー左ならスクリューがあると楽ですよ。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:22
ボール球を振らせるのも有効です。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:29
たまにスローボール投げると引っ掛かりますよね。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:31
スローボールは賭けです。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:31
ストレートは行っちゃいますねだいたい。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:31
コメボールさん、ボール球を投げても振ってくれません。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:36
すいません、書き方がたりませんでした。変化球でストライクからボールになる球です。あまり投げると振らないので注意してください。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:37
猪狩じゃなければコーナーのスローボールもくきんですけどね。

[2988へのレス] Re: 無題 投稿者:??? 投稿日:2002/08/16(Fri) 07:08
俺流の法則使えば結構簡単にいけましたよ。
これは試合でも使えますし・

[2845] 安定度 投稿者:101 投稿日:2002/08/13(Tue) 22:20
今作は大分運の要素が強いと思いません?
タッグ組んでもその人が練習にいない(涙)
イベントで得能を狙っているのに起きない(涙)
アバタサンの思いつき(涙涙)

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/14(Wed) 00:15
そうですよね。特にそよ風エアロビとかいらないのに採用したり。
鉄げたいるのに採用しなかったり。
それに101さんの言うとおりです。タッグがむかつきます。
二宮とかなり早く友情タッグ作ったのにやったのは2回だけ・・・
けど事故が減ったのでちょっとうれしいです。
あとダイジョーブが成功率高くなったような気がします。
まあ五分五分ってとこすかね。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/14(Wed) 09:51
パワ8よりましだと思うんですけど・・・。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/14(Wed) 10:15
確かにそうですね。
8は仲間がでてこなかったら終了ですよね。
あと町とか。そう考えると9の方がましかもしれませんね。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:101 投稿日:2002/08/14(Wed) 10:20
自分は8持ってないですけど友達のはやったことがあります
作品が進に連れてランダム要素を増やしいるのかな

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/14(Wed) 11:54
淳一さんは事故減りましたか・・・。
ぼくは逆に増えてる気がします。(パワ7と比べて
もう5回も轢かれてます。
うわさでは助かることがあるらしいですね。(お守り以外で


[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:522 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:12 <HOME>
最近のパワプロは大分運の要素が強いですね。
でも、実力のある人なら、実技練習で能力上げやすいのではよいのではないですか?(ぉ
僕は実技練習全然です。(悲

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:29
事故はまだ一回もでてません。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:101 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:36
確かに今作は多いっすね
7や6で結構作って5回ずつぐらいなのに9はもう4回はくらってる
怪我とかもなりやすいし、足爆弾もありますね

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:33
怪我なんて20%でもしませんよ。
確かに足爆弾はむかつきますね。
あとピッチャーは肩・ひじ・爆弾多くないですか?

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:レトルト 投稿日:2002/08/15(Thu) 07:12
お初です。
昨日3%の練習で怪我しました。(悲

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 12:35
8では爆弾と交通事故がなかったのに・・・

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/15(Thu) 13:00
9って交通自己あるんですね。僕まだ一度も起こってないからないんだと思いました。でも2002春の方がもっと悲惨です。僕がやると5回に2回は絶対交通自己が起こる

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:01
交通事故はなんか暗い夜にふらふらと歩いている主人公に矢部君が
注意をしてくれるんですが主人公は聞こえて無くてそんで
「「「「「「どっっっっっっっかーーーーーーーん」」」」」」です。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:32
あかつき高校の入れ替え試験の前の週にやる気が下がるイベントがよく起こる気がします。くさやイベントとか二ノ宮の彼女イベントとかカレンイベント。試験前の週にサブポジイベントが起こり、四条が五十嵐をよんだら、なぜかカレンが出てきて体力とやる気が下がり(絶不調まで)、さらに寸前×がつきました。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:21
交通事故は結構泣きますよ。
自分は10回に1.2回ぐらいでおきます。
7の交通事故の場合だと、人生の回想シーンがあってそのあとにたまにくるくっるくるくっる〜スタッと立ち上がり逆境○が付いたりしましたけどね(笑)

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:35
質問です。
進君が交通事故に遭う所がありますよね。
けど事故に遭わないときもあるんですけどあれはどうなると事故にあってどうなると事故に遭わないんですか?

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:41
淳一さん>
あかつきだと進と友情が芽生えていれば事故に遭わない可能性が高いです。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:09
9ってひじ・肩爆弾あるんですか!?
1回もなったこと無いんですけど・・・
交通事故もまだ1回だし・・
運がいいのかな?

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/08/15(Thu) 23:26
淳一さん>
進君評価がMAXだと事故に遭わない(らしい)です。

[2845へのレス] Re: 安定度 投稿者:とも 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:45
ダイジョーブ博士の成功回数、サイン有り→0/14
サイン無し2/10くらいっす。
それで何人の優秀選手(予定)が潰されたか…。
ちなみに、進君はアカツキなら友情発生。
パワプロなら神社等で手に入れた交通安全のお守りをアメリカに行くとかいうようなイベントで渡したら交通事故に遭いませんよ。
つまり、この時点でお守りを持ってない&渡さないと事故に遭ってしまいます。

[2913] こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:SA 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:44
球速150位、コントロールC、スタミナBで総変化球7、得能「ノビ、重い球、闘志」

こんな感じの投手を作りたいのですが、そよ風で作れますかね?一応、あかつきでは作成したのですが、オリジナルストレートが欲しいので作りなおしたんですが、球速と重い球が取れず終了してしまいました。

この程度の選手なら頑張れば、そよ風でもできますよね?

[2913へのレス] Re: こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:07
出来ますよ^^
意外と簡単に^^

[2913へのレス] Re: こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:SA 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:33
ありがとうございます^^

さっそく頑張ります!

[2913へのレス] Re: こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:40
がんばってください^^

[2913へのレス] Re: こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:SA 投稿日:2002/08/15(Thu) 01:21 <HOME>
う〜〜〜〜。

結構難しくないですか?ダイジョーブ博士が出てこない限り無理っぽいです3017

[2913へのレス] Re: こんな選手つくりたいんですが・・・ 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:13
ノビと重い球は「遊ぶ」コマンド、闘志はカレー屋の裏メニューで取りましょう。変化中心で阿畑のタッグもうまく混ぜましょう。

[3010] なんですかこれは? 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:58
率直に聞きます。特殊能力の「スーパーカートリオ」ってなんですか?

[3010へのレス] Re: なんですかこれは? 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:01
特定のOB専用の積極盗塁です。効果は同じです。

[2964] 初めまして! 投稿者:スラッガー 投稿日:2002/08/15(Thu) 16:15
一ノ瀬先輩との友情タッグはどうすればできるのですか?
どなたか知っていれば教えてください!!

[2964へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:58
無理だと思います。
センパイが引退するまでに1軍にあがれないと思います。

[2964へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:01
多分不可能だと思います。
9月まで1軍にあがれませんから。
(一ノ瀬と練習するイベントもあるようですが・・・)

[2964へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:41
確かにノックをしてもらうイベントはありますがそれだけではタッグはできないと思います。

[2987] この投手,使えるか使えないか 投稿者:??? 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:20
名前:しょう
スタミナ:A
コントロール:B
球速:125(何故)
変化球:ねお・アバタボール(ストレートの改造)
    ドロップLV3
    ナックルLV4
    シンカーLV1
特殊能力:キレ○,ノビ○,ケガしやすい,ピンチに強い
     チャンスにつよい,闘志,ムードメーカー,センス×
交通事故1回
野手能力 GGGFGG

正直,ピッチャー返しはほぼ100%無理です。
その上,肩が無いから全然勢いが無い・・・・
皆さんの意見を聞かせてください。

[2987へのレス] Re: この投手,使えるか使えないか 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:06
交通事故があってよくあきらめませんでしたね。

[2979] ホームラン君で 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:01
今日ホームラン君をやっていたら気づいたんですけど、
ホームラン君の背番号がホームランを一本打つたびに1あがってます。161から162のように一個ずつ増えて言ってるんですが、みなさんきづきましたか?

[2979へのレス] Re: ホームラン君で 投稿者:とうふ 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:03
しってました

[2979へのレス] Re: ホームラン君で 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:04
知ってました。
弟がきずきました。

[2955] パス 投稿者:セルジュ 投稿日:2002/08/15(Thu) 13:25
どなたかミスフルの公式パスが載ってるサイト知りませんか?
どうやら持ってる人がいるようです。

[2955へのレス] Re: パス 投稿者:リッド 投稿日:2002/08/15(Thu) 15:23
ミスフルの公式パス?
知りませんねぇ。
ジャンプの企画かなんかですか?

[2955へのレス] Re: パス 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 15:39
そういやジャンプのミスフルの人気投票で5人だけプレゼントでやってましたね〜^^。5人しかあたってないのですから公式は難しいのでは?

[2955へのレス] Re: パス 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/15(Thu) 15:46
作者本人はファミスタのほうにはまってたらしいですね(ダカラナニ
兎丸もファミスタからパクッタらしいですし。

[2955へのレス] Re: パス 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/15(Thu) 16:56
兎丸「ピノ」、思いっきりファミスタです。
実際はあれどころじゃないですがね(アニメスターズもヤヴぁい)。

[2961] 猪狩のパス 投稿者:セイジ 投稿日:2002/08/15(Thu) 16:09
セイジです。初めまして、早速ですが、どなたか、ファミ通に載ってた。パスをよろしければ教えていただけませんか、よろしくお願いします。

[2961へのレス] Re: 猪狩のパス 投稿者:セイジ 投稿日:2002/08/15(Thu) 16:10
スイマセン、猪狩のパスです

[2961へのレス] Re: 猪狩のパス 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/15(Thu) 16:29
著作権って言葉しってますか?

[2903] ジャイロボールについて! 投稿者:チョビ 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:48
{パワプロ9}カレンちゃんを彼女にして好感度を上げて<野球超人伝カレン編集版>
を手に入れたのですが<投手威圧感>しかもらえません!
どうすれば<ジャイロボール>がつきますか?
教えて下さい!!

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:04
評価が最高値まで行ってたらもらえるのでは?

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:チョビ 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:37
そうですか、なんとか評価をMAXにしてみます!
ゴダックさんありがとうごがいます!!
また何かわかりましたら教えて下さい

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:05
おまけに多分二年間付き合わないともらえないと思います。
野手の場合、どれだけ評価をあげても一年では威圧感しかつきません
から(二年付き合うと、逆境ももらえますから)。
ちなみに最高の評価を与えるには12月3週に映画、クレクレケンくん
をもってくるのが安全です。公園や街は評価が下がることもあるので。

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:12
多分ではなく絶対です。
2年間じゃないとムリです。
2年目に付き合い始めた場合はカレンドリンク黒だったかな?

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:1787 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:24
ジャイロボールを貰うにはたしか1年目のプレゼントがカレンドリンク白だったらいいそうな。

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:チョビ 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:58
みなさんありがとうございます!!
1787さん1年目のプレゼントは絶対<カレンドリンク白>じゃないと<ジャイロボール>がつかないんですか?
教えて下さい!!

[2903へのレス] Re: ジャイロボールについて! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/15(Thu) 15:11
そうですよ。
仮に条件をみたしても、ジャイロは30%程の確率でしか
てに入らないそうです(未確認ですが)。
威圧感も欲しいのでなければ、個人的にははるかを
お勧めします。

[2956] 投稿者:ハセ 投稿日:2002/08/15(Thu) 13:48
H2の橘の能力をおしえてくれませんか?

[2904] 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:55
俺は最近(3日前ほど)パワプロ9を買って、ホームページを見たらたくさんのオールA育成理論があったので、「おお!これは確実にオールAができるな!」と思っていてやってみたら腕不足で全然できませんでした(汗)いったい俺の腕って・・・?

そこで確実に(できればほぼ100%)できるオールA育成理論募集したいと思います(ぇ)こんな俺でも簡単にできる育成理論をおねがいいたしますm(__)mちょいと欲張っていますがどうかよろしくお願いします^^;

長々と御迷惑おかけいたしましたm(__)m

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:07
とりあえずあかつき高校の一軍昇格試験に一度も落ちないぐらいの実力は最低限必要です。楽してオールAを作る方法なんてありません。

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:09
一度も落ちないほどの実力はあるのですが^^;
初心者でもできるようなものを求めているのですが?

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:28
それは今試し中です^^;すみませんm(__)m

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 03:16
運の要素も絡んで、オールAが毎回確実に作れないからサクセスは面白いんだど思うんですけど・・・

初心者がオールAを簡単に作れる理論なんて無いです。断言できます。
改造すれば別ですが。

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/15(Thu) 09:16
そうですか、、そうですよね^^;
がんばってオールA目指していこうと思います^^
どうもありがとうございましたm(__)m

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:44
そろそろ買ってから1ヶ月がたつんですけどいまだにオールAが作れません。作れてもオールB+Aが何個かと言う状況です。
理論どうりやってもこんな感じです・・・
天才型も一回も出てこないしモテモテだって一回しか出てきませんでした。
運がないんでしょうか?僕

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:47
あと皆さんは実技練習はやるほうですか?

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:01
 はじめまして。これからよろしくお願いします。
 で、私も発売日に買ってますし、これでも8ではオールMAXの
選手とかもつくれましたが、それでも今回オールAはまだいないです。
 あちこちのサイトであるオールA理論は大概の場合実践しても、
肉さんのようにオールBを強くしたくらいで終わります。
 実践練習を上手くこなすにも球仙人やボールキングは何回も出て
きませんし、友情タッグは成立させても発動するかは完全に運です。
 ザプレのように天才型で始めて球仙人が三回も出て、友情タッグ
ばかりできるなんてほとんど奇跡に近いです。
 ですから各種理論は運がいい状態でのサクセス中に最低限やる
必要があることを教えてくれているものと思っています。
 個人的には一年目中盤までにはるかが出た上で、恋の病、虫歯に
かからず球仙人、ボールキングが二度の夏の大会で出来ればいくと
思います、オールA。
>肉さん
 実技はやります。
 球青年、小僧、将軍のときには粘り打ち、流し打ちを取る為に、
 球仙人、ボールキングは経験点のために。加えて、ボールキングは
横変化がないので、積極的に強振してPHも狙います。

[2904へのレス] Re: 確実オールA育成理論募集です^^; 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 12:06
ありがとうございます。
やっぱり今回はオールAを作るのはかなり運も必要ということですね。
6や2000(64)では以外と簡単だったのに(一軍にいれば)
あと実技で内野安打を取れるって本当ですか?

[2869] コーチ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/14(Wed) 11:50
みなさんのオススメのコーチを教えて下さい。(ペナント)

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/14(Wed) 11:57
僕の作った選手(ぉ
影響力100%で投手指導力A、ライジングショットと打たれ強さUPしてくれます。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 17:49
中日の野口

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:14
投手だったら平松がお勧めですよ。カミソリシュ−トやキレ○わ教えてくれるからです。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:37
kanesanさん>その選手のパス欲しいんですけど無理ですよね・・・
       あとライジングショットの効果を教えて下さい。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:37
阪神の星野ですね。ファンだったので獲得してコーチにしたんですがジャイロボールを取得できました。これはデカイです。
これは未確認ですが,種田をバッティングコーチにすれば満塁男をもらえるらしいです(満塁男は最近珍しくないかもしれませんが)

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:43
ジャイロボールとライジングショットってどういう効果なんですか?
教えて下さい。
あと、平松ってOBのですよね。
平松はまだ22歳なのでちょっともったいない気がします。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:08
阪神の田淵。指導力はFだけど野手威圧感が習得可能

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:23
僕は日ハムでやってたんですが、「清原」ですね。
広角打法となにか(忘れた)を取得できて基礎指導は「B」(まじかよ?!)
清原は人数あわせとコーチのために3:1トレードやったんですよ。
ついでに奈良原はあんまりって感じですね。オリックス大久保も。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:02
試合で使っている選手を、コ―チに出来るんですか?
出来たら、やりかたを、教えてください。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:522 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:12 <HOME>
オフシーズンになって、解雇する選手などを決める時に、選べます。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:40
稲尾です。重い球を貰いました。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:14
いいやつって言うか、コーチの中に王がいた時はびびった。基礎指導DでPH,弾道UPだったと思う。

[2869へのレス] Re: コーチ 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:00
ぱわろうさん>どうぞ。1・2年ぐらいは試合にでてタイトルをとった方がいいかもしれませんが。

にすめ まれほ わよつ じぢす るばむ ごらで だこち ちくま
のすに すりば ゆべぜ えんみ せぶぶ だつだ まふば ぶぶけ

[2727] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:15
今、阪神を使ってペナントをやってるんですけど何かいいトレードがあったら是非教えてください

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 06:58
横浜でっすごい得したトレードしました

僕が横浜で 石井 (浩) 竹下 田中―とクリ(日ハムの助っ人外国人)とトレードできました。そのクリが 球速148 スタコンB フォーク5 スライダー4ですごく強かったので得しました。(まあこれはあくまでも個人的)

あとどこの球団でペナントやってるか教えてください。それによって教えます

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/12(Mon) 07:56 <HOME>
福原がめちゃくちゃ強くなったんでトレードしないほうがいいですよ。
スタミナBコントロールC球速155km/h スライダー6カーブ3フォーク3

あと、僕もトロールさんと同じく横浜使ってるんですが、若手では内川や秦などもけっこういけます。
秦は153キロスタミナコントロールともにA、フォーク3スライダー4とまでに成長しました。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/12(Mon) 08:36
オリックスでペナントとをやっているんですがこのようなトレードが成立しました。良かったのでしょうか?
塩崎、塩谷、戎―濱中    相川、今村、川越―桧山

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃおー 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:27
僕は阪神で、桧山・ハンセル・ホワイトと広島のディアスで成功しました。でも損してるかも・・・

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:04
ぎゃおーさん完璧に損してますよ!ディアスくらいだったら今岡とホワイトで充分

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 14:53
福森と杉内でもトレードできました。かなりお得です

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃおー 投稿日:2002/08/12(Mon) 16:27
あっちゃー・・・やっぱりもったいなかったでスか。これからはもうチョット考えてからトレードしないといけませんね。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:18
じゃあ阪神でしたら

エース同士のトレードを狙ってみるとか(井川ー上原)などそれと阪神の短所パワーを補うため ロペスー補欠(あまり使わない選手3名)とか

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:22
あと隠れた主砲と隠れたエースのトレードもいいですよ

(阪神) 星野(星野監督じゃないよ)ー山崎 武(中日)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:shev 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:31
>トロールさん
星野はコーチにするとジャイロボールが取得できるので、
残しておいたほうがいいですよ。
Dの朝倉はいい感じに伸びます。あと小山も。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:43
へ〜そうなんですか横浜しかやってないから分かりませんでした

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/12(Mon) 18:45
じゃあこうゆうトレードはどうですか?

工藤(巨人)ー ムーア 桧山

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:田代 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:19
僕も横浜でやってます
秦がフォーク6 カーブ2 スライダー3になりました

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:オリバー 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:07
巨人の清水を出して、近鉄の磯部をGETしました。
得ですよね?

磯部は3割7部くらい打ってます。(オートペナントで)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 11:30
僕が今までトレードことごとく断られてきたし相手のほうが無理な条件が多かったからあんまりトレードしてません。

(この前ひどかった 横浜の佐伯と石井 琢朗と広島の無名の雑魚選手のトレード願いが来て勿論断りました。コンピューターひどいトレードばっか押しかけてくる)

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:56
僕は巨人でやって
(吉永・鈴木)ー(立浪)成功しました!
オリバーさん、めっちゃ得っスね!

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:51
鈴木使えますよ(代打で)。僕なんか バワーズと斎藤ー高橋尚で断られたし。コンピューターむかつく。この条件のどこが悪いんだ――――!?

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:50
私は、巨人でやって、清原⇔井川でやったら良かったけど・・・。
これって得なのかな。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:トロール 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:53
損かも。井川とトレードだったら工藤とか上原とか大物狙った方が良いと思います(失敗するかも)。井川とだったら三浦とでも良いかも

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:SKCOOK 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:14
はじめまして。私は近鉄でペナントやってるんですが、
あまりいい条件のトレードはきませんね。
1回礒部に対して広島の金本という条件でオファーがきたのですが、
金本は少し惹かれたのですが、
パワー系の人間は足りてるので断ってしまいました。
チャンス5+アベレージヒッターは手放しにくい…。
>じゃあこうゆうトレードはどうですか?
>工藤(巨人)ー ムーア 桧山
長期間のペナントを考えるとかなりの損です。
工藤はすぐに使えなくなってしまいます。年なので。
方針としてはベテランを出して若手を取ると。
だから浜中や井川は絶対放出しちゃだめということですね。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 08:15
確かに・・・・年齢を忘れてました。工藤ベテランだしな〜。じゃあ若手を育てていくとゆうことですか。僕も横浜でやってますが多村がすごく強くなったし

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 13:15
今阪神でやっているんですけどいいトレードはないですか?

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 18:27
片岡と巨人の堀田。実力では、同程度だよ♪

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:27
僕はほとんど人数あわせの3:1トレードしかやりませんね。
それか相手が申し込んできたヤツだけですね(これでほとんどメンツはそろう)
でも成功したので覚えてるのは稲葉と誰か3選手(ぉ)すみません、覚えてません。

[2727へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:42
メモリーカード二つあるので片方は一人の方のペナントやってもう片方は12人までできるペナントやったら思う存分好きなトレードできました。例え

[3055] 無題 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/16(Fri) 13:00
今日変わった選手が出ました。得能何もなしでFFGGG弾道2

[3055へのレス] Re: 無題 投稿者:ああ 投稿日:2002/08/16(Fri) 13:05
僕も130kEEでシンカー1のやつでましたが天才型ではありませんでした。