[3329] ペナントで 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/20(Tue) 19:23
ペナントの外国人選手で強いのがでました。
野手でバランスがたで将来性を重視したのになんと!!!!!
BABBBでパワーヒッター持ちです。
多分強いと思います。けど3か月で帰国された

[3286] ペナント 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:54
ペナントでミートがあがった・・(嬉
ミートってあがるもんなんですねぇ^^
みなさんはどうでしょうか?

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:55
サクセスだけど打撃練習するごとにミートが上がりました

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:51
ミツカンさん>オートですか。

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 17:28
オートです

[3308] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:33
パワフル高校で皆さんどれだけの選手ができますか?

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:36
B三つにA二つぐらいが最高。

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:39
さぶろうさんと同じくらいです。

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:41 <HOME>
BCABB特殊5個が最高です。(センス○型、ダイジョーブ無)

[3301] タッグ 投稿者:矢部君MAX 投稿日:2002/08/20(Tue) 14:22
皆さんは、あかつきでオールAを作るときだれの友情タッグを芽生えさせますか??

[3301へのレス] Re: タッグ 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:56
二宮と猪狩と進です。

[3108] ダイジョーブについて 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/17(Sat) 12:48
皆さんはどのくらいの確率でダイジョーブ博士に成功してますか?
ボクは8回中2回成功3回失敗3回逃げてます。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブ?あのハゲのことか 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/17(Sat) 12:51 <HOME>
21戦4勝17敗っす

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/17(Sat) 13:00
覚えてないけど・・・けっこう負けてる。
大まかに言うと50戦15勝35敗って感じ。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/17(Sat) 13:26
シリーズ全部合わせてですか?9だけだと10戦5勝5敗の五分五分です

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/17(Sat) 14:11
5勝3敗です。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/17(Sat) 14:19
割合で言うと3:5くらい。
アト余談だけどセンス×キャラで最初の入れ替え3点でしっぱいすると次の週絶対にダイジョーブがでてくる。私だけっ?バグ?

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/17(Sat) 14:20
今、8勝18敗です。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/08/17(Sat) 17:43
1勝10敗

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/17(Sat) 21:49
4勝26敗(泣

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/17(Sat) 23:51
あんまり良くないですよ。3:7くらいの割合かな。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/18(Sun) 08:16
3勝1敗の6割6部6厘

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:522 投稿日:2002/08/18(Sun) 09:16 <HOME>
9だったら、7戦3勝1敗3逃
3逃のころは、能力UPの効果の大きさに気づかず逃げました。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:05
今のとこ2勝4敗ぐらいです。逃げることも良く有ります。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:バース 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:04
4戦4勝です。1回はサインして成功しました。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:オトコマン 投稿日:2002/08/20(Tue) 11:03
サインするのとしないのはどっちがいいんですか?

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 11:14
確かすると成功率が下がってもらえる経験値が上がるけどサインしないと成功率が上がりもらえる経験値が下がってもうダイジョーブが出てこないらしいです(その選手では)

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:クリアクリーン 投稿日:2002/08/20(Tue) 13:15
僕は2勝0敗です。

[3108へのレス] Re: ダイジョーブについて 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/20(Tue) 13:42
サインしなくても出る。

[3233] 無題 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:21
パワプロに出てくる仲間でペナントをやりたいんですけど
そんなにパワプロ暦が長くないので全部知らないんです。
だからできれば能力付きで教えてください。

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:44
だれかお願いします

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/19(Mon) 18:19
ヤフーなどで検索したらいいんじゃないですか?

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/19(Mon) 18:22
99開幕版のデータ参照

阿畑 球速136 コントロール130 スタミナ150 変化球 ナックル(アバタボール49号)特殊 変化球中心

松倉 球速138 コントロール140 スタミナ120 変化球 カーブ4 フォーク3 野手能力 ミート4パワー80走力11肩10守備10 特殊AH

他のはあとで書きます

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/19(Mon) 18:26
猪狩 守 球速149 コントロール180 スタミナ130 変化球 スライダー4 カーブ4 フォーク3 特殊 安定感 ピンチO リリースO 野手能力 ミート5パワー145走力10肩力10守備力9特殊 PH 強振多用 安定感

猪狩 進 ミート4パワー65走力13肩力12守備力15特殊 AHキャッチャー二重丸 選手球眼(99開幕版専用?)

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:39
ミッキー ミートDパワーE走力A肩力C守備力C 外遊
走塁4盗塁4ヘッドスライディング

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:45
2002春の攻略法参照

ファニーニョ(パワーアップ版) 外野 ミート1パワー150走力9肩力4守備力4

矢部 外野 ミート3パワー850走力11他7

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:50
ミツカンさん、、矢部くんのパワーが。

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:09
ああ!!間違えた!!850じゃ最強ですね。パワー50です

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:14
パピヨン150kmAFスライダー2ドロップ5フォーク1
ノビ4キレ4ポーカーフェイス 投二遊
BAAAA AH PH 威圧感

[3233へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:42
14勝8敗です・・・・。
一時期5連続失敗しました・・・・・・・・・・。

[3274] パワ9のペナント年数 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/08/20(Tue) 08:35
パワ9のペナントの年数って10年間じゃないですか。
あれって長過ぎるのではないのかなって
前々から思っていたのですが・・・。
まぁまだ買ったことがないのでわかんないですけれども。

もしペナントを10年間やったことがある人、
感想を教えて下さい。「長かったですか?」

もしペナントを10年間やったことがない人、
感想を教えて下さい。「最大何年間やりましたか?」

[3274へのレス] Re: パワ9のペナント年数 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:49
ぜんぜんやってないんですが、
10年間というのは、サクセスで作った選手とかでもOBの記録(通算本塁打)とかを塗り替えられる魅力があるのでは?

[3274へのレス] Re: パワ9のペナント年数 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:11
でもあれ途中で1年ごとにやめられるって聞きましたけど

[3252] オリジナル変化球 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/19(Mon) 19:21
 ええとスクリューをそよ風でオリ変にして最強ちっくにしようと
思ってるんですが何をしたらいいですかね〜?あまり理想通りにならないんですよ(泣)理想球はメチャクチャに変化させたいです!
オリ変詳しい人、是非教えて下さい。

 追伸 「ミスフル」の鹿目先輩の「カミソリカーブ」もやりたいんですがそちらの方もお願いします!・・・別に二段変化でなくてもいいんで(笑)

[3252へのレス] Re: オリジナル変化球 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/19(Mon) 19:27
鹿目のカミソリカーブはノビのある球にしてキレ4をつけるのはどうでしょう。もちろん変化量7で。

[3252へのレス] Re: オリジナル変化球 投稿者:ミント 投稿日:2002/08/19(Mon) 19:37
ブレーキの効いた球にを選ぶと鹿目の球にちかづくのではないでしょうか?

[3252へのレス] Re: オリジナル変化球 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/19(Mon) 23:45
 成るほど〜。コメボールさん、ミントさん、「鹿目先輩エースへの道」にまた近づきました。御助言、ありがとうございます!!
 ・・・スクリューって・・・何したらいいでござろうか(苦笑) 

[3252へのレス] Re: オリジナル変化球 投稿者:にゃひ〜ん 投稿日:2002/08/19(Mon) 23:47
 あ、連続で申し訳ない。コメボールさん、「ノビ」の特殊能力って変化球にも依存するのでしょうか? 
・・・拙者直球のみにかかるものだと思ってたのでござるが・・。

[3252へのレス] Re: オリジナル変化球 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:30
オリ変のノビは関係ありますが、ノビ4はストレートだけです。

[3269] はじめまして! 投稿者:ハセ 投稿日:2002/08/20(Tue) 01:29
はじめまして!ハセといいます。いきなり質問なんですが、オリ変でサークルチェンジ(シンカーベース)を作ろうと思ってるんですがどうつくればいいですか??

[3269へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/08/20(Tue) 07:02
初めまして!サークルチェンジってフォークを遅くしたチェンジアップっぽい球じゃないしょうか?

[3270] ゲームバランス崩壊 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/08/20(Tue) 02:23
サクセス選手を数人(10人ちょい)いれてペナントやるとゲームバランス崩れます。(※初年度、スキップにて)
松井秀ホームラン数8本など、本塁打数と打率が極端に減少。

ひどいときは本塁打王、
セ=「ディアス;11本」、パ=「カブレラ;14本」
首位打者;古田.301w
ちなみにディアスの打率は.198。
月間MVPは本塁打数2本ですからねw

野口なんかシーズン防御率歴代ランキングに入ってたり。
逆に投手がグングン育ちますが。

人数増や(減ら)せば元にもどるんでしょーか^^;

[3238] SFFとは・・・ 投稿者:エース 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:57
前の質問にこたてくいれた方ありがとう。
また質問ですSFFとはなんの略なんですか?

[3238へのレス] Re: SFFとは・・・ 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:59
スプリットフィンガーファストボールです。

[3238へのレス] Re: SFFとは・・・ 投稿者:ore 投稿日:2002/08/19(Mon) 20:44
スプリットフィンガードファーストボールですよ

[3238へのレス] Re: SFFとは・・・ 投稿者:まるしぇ 投稿日:2002/08/19(Mon) 22:47
スプリット・フィンガー・ファストボールです。

[3238へのレス] Re: SFFとは・・・ 投稿者:SKCOOK 投稿日:2002/08/20(Tue) 01:20
豆知識として
スプリット Split…割れ目、間
フィンガー Finger…(もちろん)指
ファスト Fast…速い
というわけで、「指の間から抜く速い球」くらいの意味かな?

[3226] 早速ですが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:45
はじめまして将棋です。
早速質問させていただきますが
「闘志」っていう投手の能力はどんな効果があるんですか?

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:47
始めまして!三振をとるとガッツポーズをとるそうです

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:58
ガッツポーズが変わるんではないですか?あとばてにくいと言うことを聞いたことが・・・

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:Sスライダー 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:01
最近よく闘志をつけるので気になったことはスタミナがEなのに8回ぐらいまでへばってなかった。スタミナが無くなったのを闘志(気迫)
でカバーしているように思います。

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:09
なるほど(-_-)僕はサクセスする時なぜか
闘志を覚えさせたくなるんです。
そんなこうかがあったとは(゜-゜)
ありがとうございましたm(__)m

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:BLACK 投稿日:2002/08/19(Mon) 20:01
はじめましてBLACKといいます。
確か闘志はポーカーフェイスの効果があるらしいです。

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:カヲル 投稿日:2002/08/19(Mon) 23:08
闘志はポーカーフェイスではありません。
僕はSスライダーさんのカバーしているというのが正解のような気がします。
えらそうなこと言ってすみませんでした。

[3226へのレス] Re: 早速ですが 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:33
そうですか・・、そんな効果があったんですか。
だったら、スタミナAの選手とかスタミナAじゃ無くてDまたはCにして速球上げれますよね、

[3261] トレード 投稿者:ぺす 投稿日:2002/08/19(Mon) 21:24
ペナントでお勧めなトレード例を教えてください。
球団は巨人でお願いします。

[3083] ペナント 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/16(Fri) 20:20
みなさんはペナントは何でやっていますか?(操作
お願い致しますm(__)m

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/17(Sat) 23:54
セは横浜、パなら日ハム。

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/18(Sun) 00:21
阪神一筋

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:522 投稿日:2002/08/18(Sun) 09:18 <HOME>
横浜ですね、試合はスキップです。

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/18(Sun) 09:30
横浜じゃァ!!TベイSです〜。

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:01
横浜ですね。スキップでしていますが1年たつと石井琢までが
盗塁×がつきむなしいです。
ペナントの盗塁×の消し方教えてください。
あとペナントでミートあげる方法も教えてください。

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:バース 投稿日:2002/08/19(Mon) 19:51
ヤクルト最高!!

[3083へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/19(Mon) 20:05
2つあるので片方は横浜もう片方は日ハムでやっています。日ハムで得か損か分からないけど 近鉄 中村(紀)、ローズ、バーグマンこっち側 岩本、金村、シールバックトレードしました。個人的には投手の要3人が居なくなったから損だと思うけど近鉄の二大主砲を獲得できたのは良かった

[3246] 黒豚の女 投稿者:魔王。 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:27
あかつきでやってるとカレンに告白されるイベントあるじゃないですか。
あれ、マジうっとうしいです。断ったらリセット決定みたいな。
OKするしか道ないし・・・

[3246へのレス] Re: 黒豚の女 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:31
体力低くて昇格試験がすぐなら断る!!

[3127] ライジングショットとホームラン君について 投稿者:ショウ 投稿日:2002/08/17(Sat) 16:31
1:ライジングショットは本当にいるのか?
なんかライジングショットってスピードが遅く感じませんか?
なんかジャイロボールを取ったのに全然早く感じられないのは僕だけ?
それともなんか他に特典があるのでしょうか?

2:ホームラン君をクリアしたら・・・・
噂ではその選手がそのまま使えるそうですが、どうせネーミングも
「ホームラン君」とかいうのかもしれないですし、時間をかけてまで得をすると言う感じでもないし・・・しかもほとんどの人が途中で飽きるみたいだし、このモードについてどう思います?

[3127へのレス] Re: 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/17(Sat) 18:15
1:>ライジングショットは対戦打者のAHとPHを無効するという噂があります。
2:>あんまり必要ないですよね。

[3127へのレス] Re: 投稿者:プロパワ 投稿日:2002/08/18(Sun) 20:38
2ですが、やってる暇があったらサクセスでパワーのある選手を作ったほうが楽しいし良いと思いますね。

[3127へのレス] ライジングショットとホームラン君について 投稿者:ショウ 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:06
やっぱりみんな考えていること一緒なんすね。
あれはホントすぐ飽きますからね。これはコナミの失敗作ですね。

[3127へのレス] Re: 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:03
たしかにホームラン君はちょっとねぇ・・・

[3127へのレス] 飽きる 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/19(Mon) 17:13
ホームラン君はあと130kmくらいですがもう限界です
というかホームラン打つだけよりもっと町ごとに買い物
とか旅しながら仲間あつめて試合とかしたほうが(ーー;)

[3228] ペナント 投稿者:魔王。 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:55
今回のペナントなんなんですか?
足速い奴はかならず盗塁2になる運命ですか?
ルーキーでさえ1年経てば能力ダウン?
・・・。

[3228へのレス] Re: ペナント 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:14
僕もそれ、なりました。能力ダウンしない方法みたいなの
あるんですかね?

[3228へのレス] Re: ペナント 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:31
コーチを若手中心にすればいいんじゃないですか?それでもだめかなぁ?

[3131] 無題 投稿者:エース 投稿日:2002/08/17(Sat) 17:31
ペナントをやってるんですが2年とか3年とか連続でやると選手がよわくなるんですが絶対よわくなるんですか?

[3131へのレス] Re: 無題 投稿者:大根 投稿日:2002/08/17(Sat) 17:38
それは年寄りだけ

[3131へのレス] Re: 無題 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/08/17(Sat) 17:41
僕もルーキーの奴の能力下がりました。

[3131へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/19(Mon) 10:19
ルーキーで能力が下がってもまた上がりますよ。

[3131へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/08/19(Mon) 16:04
それは二年目のジンクスと言う事じゃないですか?(ソリャナイッテ

[3225] ペナント 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/08/19(Mon) 15:36
今、ペナントをやっていますが、どうしてもバットステータスの除去できません。どういう結果をだせば消せるんですか

[3138] あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/17(Sat) 19:04 <HOME>
みなさんは、あかつきで誰と友情タッグを組みますか。オススメ等を教えて下さい。
ちなみに自分は六本木と二宮とよく組みます。
先輩が引退後は進と守ですね。
走力が少ない場合は円谷とも組む場合もありますが、、

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/17(Sat) 21:26
センパイでは六本木と三本松七井のタッグかな?
あとは猪狩兄弟かな?

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/17(Sat) 21:32 <HOME>
二宮はあまりよくないですか?

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/18(Sun) 00:28
イヤそういうやけではありません。
打撃系のタッグは使えますよ。でも僕の場合は猪狩でやる。
というだけです。

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/18(Sun) 01:01 <HOME>
なるほど、猪狩でやるところまで考えてるとは・・すごい

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者: 投稿日:2002/08/18(Sun) 16:04
僕は淳一さんと同じで六本木と七井,三本松です。
六本木はほとんどポイントのためですが、七井と三本松は筋力と運が良ければPHのためと言う感じで狙ってます。

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/18(Sun) 18:23 <HOME>
キャッチャーの場合はどうします?

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:27
先輩引退前↓
二宮・七井・三本松→四条
先輩引退後↓
進君→猪狩守→(円谷)

四条の友情タッグ(精神ポイント+体力大幅回復)とサブポジゲット
はオイシイでしょ。
六本木は進君でカバーかな。

[3138へのレス] Re: あかつき高校にて・・友情タッグ 投稿者:マーサー 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:41
引退前は
六本木=三本松&七井W>八嶋>二宮
体力回復にもしいたら四条、九十九
引退後は
猪狩守≧猪狩進>円谷>矢部

[3218] はじめまして 投稿者:だいだい 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:15
はじめまして。だいだいといいます。選手作りはいまだあかつきで準オールAで止まっております。1軍に上がったら、二宮を追いかけ12月までにタッグを作り、その後は友情タッグをしながら、六本木。っていうのが今の自分の定型パターンなんですが、その方法でやると八嶋の走力タッグまで作りきれずに走力がイマイチ伸び悩んでしまいます。なにかいい方法があったら教えて下さい。

[3218へのレス] Re: はじめまして 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:26
円谷とのタッグがいいですよ。

[3206] 彼女 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/18(Sun) 23:57
ぶっちゃけた話誰を彼女にするのが得なんですかね?
僕は投手ならはるか、打者なら澄香っていう感じです。

[3206へのレス] Re: 彼女 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/19(Mon) 06:58 <HOME>
どっちもはるかですね。

[3206へのレス] Re: 彼女 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/08/19(Mon) 09:56 <HOME>
投手は裏を付いて、
澄香なんてどうかな?
キレ、ノビ、とかデートで付くし。

[3206へのレス] Re: 彼女 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/19(Mon) 10:38
でも澄香は付き合いにくいです。

[3206へのレス] Re: 彼女 投稿者:ゴダック 投稿日:2002/08/19(Mon) 11:51
投手なら茜ですね。

[3206へのレス] Re: 彼女 投稿者:ショウ 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:21
澄香でノビとキレどうやってとるんですか?

[3205] 初めまして 投稿者:アバタボ−ル777号 投稿日:2002/08/18(Sun) 23:37
初めまして、アバタボ−ル777号と言います。           早速ですが、ジャイロボールの取り方教えていただけないでしょうか。猪狩とのウイニングショットの練習のイベントでまだ普通のストレートと言われてからその後イベントが起こりません。          どうか皆さんおしえて下さい。

[3205へのレス] Re: 初めまして 投稿者: 投稿日:2002/08/19(Mon) 00:15
普通のストレートではダメです。途中矢部君が出てきてからガンダーロボの何たらかんたらと話が続き、ライジングショットを猪狩が覚えないとまずもらえません。このイベントは矢部君の評価を高くしておかないとダメと聞いたことがあります。猪狩が覚えた後に猪狩が急に話してきて三つ選ぶ欄が出てきたら一番下のライジングショットを覚えたいみたいな項目を選んで成功すれば覚えられます。失敗すると複雑骨折で8週間の怪我をします

[3205へのレス] Re: 初めまして 投稿者:522 投稿日:2002/08/19(Mon) 13:59 <HOME>
ライジングじゃなくても、カレン・はるかでも取れます。
〜カレン〜
1年目のクリスマスでカレンドリンク(白)(無色じゃないですよ)をとったあと、2年目もこのままの評価(白を取るには好評価じゃないといけない)を維持しながら、2年目のクリスマスを迎え、30%くらいの確立で他の得能と一緒に付きます。(確実ではないです)
〜はるか〜
1年目、おまもり(どっちでもいい)をもらった後、使わず(?)にこのままクリアまで付き合い続け、クリアしたときキレ4、ノビ4だとGETできます。(どちらとも4じゃないと、4になるだけ

[3209] ペナントで 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/19(Mon) 09:26
ペナントで選手の能力が落ちる年齢は決まってるんですか?
あと、1軍と2軍で能力の上がり方は違うんですか?

[3190] 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:41
超特殊能力の剛球、鉄腕、緊縛、気迫はどうゆう能力を発揮するのか誰か教えてください。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:46
9ではありません。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:53
っえないんですか?

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:54
「えっないんですか?」ですね。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:00
ないですよ。あったらGCだけになりますから。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:02
あっGCでいいんです教えてください。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:07
書き方間違えました。GCだけ気迫とかあると不公平じゃないですか。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:09
えっどういうことですか?何を間違えたんですか?

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:12
説明を間違えました。つまりGCだけ超特殊能力があるとGC版の9ばかり売れてしまうってことです。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:浜風 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:16
はい。わかりました。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:ガセネタ パチオ 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:18
コメボールという名の由来は何?お米?

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:26
恥ずかしい話ですがOBの米田のことを最初、コメダってよんでしまったんっていたです。8を買って米田がヨネボールを投げるので気付きました。そこでコメダとヨネボールを合体させて、コメボールというHNにしました。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:30
↑「よんでしまっていたのです」
間違えました。

[3190へのレス] Re: 超特殊能力 投稿者:ガセネタ パチオ 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:35
私の野球の監督米屋なんでピンときてしまいました。よくヤツのことコメコメいってるんで。(こんなレス書いちゃって大丈夫かな?

[3185] 満塁男とサヨナラ男(安打) 投稿者:ショウ 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:10
この2つの特能の試合での取得方を発見しました。でももう知っているかもしれないですけど。
おそらく満塁の場面またはサヨナラの場面で3本ヒットを放つと取得できるみたいです。本塁打の方はまだわかりません。

[3185へのレス] Re: 満塁男とサヨナラ男(安打) 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:39
知ってます〜。それ。あと満塁の時にヒットを打つと満塁ヒット男も付くらしいですよ。ホームランを打って満塁本塁男がつきます。

[3177] 知ってますか?? 投稿者:トレイン 投稿日:2002/08/18(Sun) 18:42
ペナントのドラフトでは、サクセス選手も参加するらしいですが、そのサク
セス選手は、ペナントを始めたときのデータですでに作っていた選手しか出
ないんですか??
ようするに、ペナントの3年目くらいにサクセスで選手を作ったら、その選手
がドラフト候補に出現することもありますか??
あと音声設定とかしてなくても、候補にあがりますよね?

あとホームページにも遊びに来てください

[3177へのレス] Re: 知ってますか?? 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/18(Sun) 18:56
僕もそれ知りたいです

[3177へのレス] Re: 知ってますか?? 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/18(Sun) 20:37
ありますね。

[3177へのレス] Re: 知ってますか?? 投稿者:マーサー 投稿日:2002/08/18(Sun) 20:56
僕もそれはわかりません。なにしろペナント始めるのが遅かったので・・・。でも相手にばかり出るんですよ。ゆるせん!
トレインさん<ホームページってどこですか?

[3153] 実技試験 投稿者: 投稿日:2002/08/18(Sun) 00:32
あかつきで、実技試験を成功しないと、いい選手って出来ないですか?
いつも、失敗して変化量が、少ないです。

[3153へのレス] Re: 実技試験 投稿者:マイリトルシェフ 投稿日:2002/08/18(Sun) 01:04
そうですね。実技がうまくいけば全方向の変化球を覚えることも
できますし。

[3153へのレス] Re: 実技試験 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/18(Sun) 01:09 <HOME>

[3329] ペナントで 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/20(Tue) 19:23
ペナントの外国人選手で強いのがでました。
野手でバランスがたで将来性を重視したのになんと!!!!!
BABBBでパワーヒッター持ちです。
多分強いと思います。けど3か月で帰国された

[3286] ペナント 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:54
ペナントでミートがあがった・・(嬉
ミートってあがるもんなんですねぇ^^
みなさんはどうでしょうか?

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:55
サクセスだけど打撃練習するごとにミートが上がりました

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:51
ミツカンさん>オートですか。

[3286へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/20(Tue) 17:28
オートです

[3308] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:33
パワフル高校で皆さんどれだけの選手ができますか?

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:36
B三つにA二つぐらいが最高。

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:39
さぶろうさんと同じくらいです。

[3308へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/20(Tue) 16:41 <HOME>
BCABB特殊5個が最高です。(センス○型、ダイジョーブ無)

[3301] タッグ 投稿者:矢部君MAX 投稿日:2002/08/20(Tue) 14:22
皆さんは、あかつきでオールAを作るときだれの友情タッグを芽生えさせますか??

[3301へのレス] Re: タッグ 投稿者: 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:56
二宮と猪狩と進です。