[291] ホームラン 投稿者:両津 投稿日:2001/10/14(Sun) 13:26
皆さんは、ホームラン競争でどの位飛ばしましたか
僕は、154ぐらいです(ヘボイ)

[291へのレス] 俺もです 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/15(Mon) 07:07
俺も154です・・・。(パワー255パワーヒッターで・・・)

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/15(Mon) 12:16
野村で156M。ペナントでは177M。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:天才型 投稿日:2001/10/15(Mon) 16:53
サクセスで161M。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/15(Mon) 22:50
ペナントで・・・177!?凄。

競争で155。

[291へのレス] 無題 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/16(Tue) 06:36
みんなすごいでやんす、オイラなんか154mでやんす。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:両津 投稿日:2001/10/16(Tue) 20:22
ナルト以外凄いですねーーーー
どうやったらそんなに飛ぶんですか、ぜひ、こつを教えてください

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/16(Tue) 20:44
両津さん、明日****。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/17(Wed) 15:29
多分バグ
181・・・・

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:両津 投稿日:2001/10/17(Wed) 20:34
明日なに?????

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/18(Thu) 00:13
>いんまーさん
僕もペナントで180メートル台は打ったことありますよ。
バグじゃないです。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/18(Thu) 06:37
いんまーさんすごいでやんす、どうやってやったでやんすか?

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/18(Thu) 18:33
ローズでこれ以上にない真芯でバックスクリーン!

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/10/18(Thu) 23:04
最高162ですね〜カブレラで。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:西 村 投稿日:2001/10/20(Sat) 14:12
僕は、159が最高です。

[291へのレス] Re: ホームラン 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/22(Mon) 17:15
はじめまして!初めてカキコします。
ゆーすけといーますのでヨロシクお願いします。
ホームラン競争の件ですが、頑張れば180いけます。
確かOBの山本浩だったと思いますが・・・

[333] あれって? 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/19(Fri) 22:36
バックグラブトスって守備職人で出来るんですよね?

[333へのレス] Re: あれって? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/20(Sat) 14:49
確かそうだったと思いますよ。

川相は足が遅いのでやりにくいです。

[333へのレス] Re: あれって? 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/21(Sun) 23:00
ありがとうございます。

[334] よろしく!!!! 投稿者:西 村 投稿日:2001/10/20(Sat) 14:10
初めまして、新キャラの西村です。8に関しては、まだ初心者なので、そこんとこ、わかっといて下さい!!!

[334へのレス] Re: よろしく!!!! 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/21(Sun) 20:15
僕もへたくそ

[340] よろしくっす 投稿者:カルビ 投稿日:2001/10/21(Sun) 19:59
 自分はじめたばかりですけど、8はむずい。セントラルタワーにいって天才型のやつ失ったばかりです。7と比べてプロになれない時が多いっす。よろしくおねがいしまっす。 

[340へのレス] Re: よろしくっす 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/21(Sun) 20:14
よろちく

[270] どうだろう? 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/12(Fri) 18:09
野手でミート2 パワー135 走力15 肩力13 守力12 特色能力が、バント○ バント◎ ブロック○ サヨナラ男 左投手○  盗塁○ 走塁○ 送球○ 後ほか2個・・・ミートが2なのは、友達がミーといらないと言われたのであげなかったです・・・・・・。 

[270へのレス] Re: どうだろう? 投稿者:西口最高ー 投稿日:2001/10/20(Sat) 23:17
お初です
僕の好きなタイプ足が速くてバント◎
いいですねけどぼくはミートあったほうがいいと思います
その足ガあれば内野安打も多いだろうし
内野安打○があれば・・・僕としてははな○(でしゃばってごめんなさい)

[336] オールA 投稿者:西 村 投稿日:2001/10/20(Sat) 14:28
友達がミート7パワー255走肩守15特殊能力全部とか作るのなんか目を」つぶったままでもできるっていってたけどできませんよね?

[336へのレス] Re: オールA 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/20(Sat) 14:46
余裕で作れる、とな。
相当運がいいんでしょう。

僕は運が悪いのでとてもじゃないができません。
猪狩兄弟が8月以内で出たのは2回程度しかないですから。

[328] 電プレ大会締め切り迫る! 投稿者:MVP 投稿日:2001/10/18(Thu) 18:26
電プレの大会に出場する予定の方いますか?
僕は友達と連合して<オリックス>で出場するつもりです。

<Myチームの特徴>
野手・・・オールMAXはいないもののかなりバランスよくできてます。
投手・・・はっきりいって弱いです・・・。特に中継ぎ・抑え。

ということで典型的な打高投低です!一応優勝狙います(無理?)!    

[328へのレス] Re: 電プレ大会締め切り迫る! 投稿者:まぶだち 投稿日:2001/10/18(Thu) 22:23
今年は私はでれないんですけど元ぽいが単独で出ます。
相当強いんじゃないんですか、元ぽいは。

[328へのレス] Re: 電プレ大会締め切り迫る! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/19(Fri) 14:55
近鉄で出場!!
野手・・・あえてPH捨ててAHのみの選手集めました。
投手・・・バグ投手は余り活躍しないと踏んでT字の選手で対抗します(リーグ戦防御率5点台)

[309] ドラフトの新人 投稿者:kuu 投稿日:2001/10/16(Tue) 11:11
ドラフトで新人を獲得をした場合、皆さんはどうしてますか?
2軍生きですか?それとも即1軍ですか?
僕は2軍で能力が上がってくれればいいなあと思っていますが、
左投手が不足のため、どうしようか迷ってます。


[309へのレス] Re: ドラフトの新人 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/16(Tue) 11:58
僕は能力が高ければ、1軍にしてます。
活躍すれば能力も伸びますし。

[309へのレス] Re: ドラフトの新人 投稿者:kuu 投稿日:2001/10/16(Tue) 13:33
1軍で活躍するとどんな風に能力が上がっていくんですかねえ?
ちなみに、1年目メチャメチャ活躍した佐々岡は変化球が減っていました。

[309へのレス] Re: ドラフトの新人 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/17(Wed) 22:27
Kuuさん<佐々岡に限らず、ベテラン(歳)の人は
    能力が下がっていきます。
    中日、山本昌なんかも悲惨です。

[296] 強いかな・・・ 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/15(Mon) 07:10
ミート4 パワー255 走力10 肩力8 守力8 パワーヒッターです。(適当に、パワーばっかしあげました・・・。) 

[296へのレス] Re: 強いかな・・・ 投稿者:両津 投稿日:2001/10/16(Tue) 20:23
それで?????

[296へのレス] Re: 強いかな・・・ 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/16(Tue) 20:47
ドラアド4の行き方教えようと思ったのにタクさんの。

[296へのレス] Re: 強いかな・・・ 投稿者:両津 投稿日:2001/10/17(Wed) 20:35
いや、別にいいでございます

[289] ペナント(ドラフト) 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/14(Sun) 12:35
今凄い当たり年でしたぁ。

特に凄いのがウイルソン。
オールAに加えて特能10コ。
ついでにパワー178。「10年に1人」。

次が「走攻守3拍子」。
能力自体もD D B B Bなのでかなり使える。
更にAH、チャンス○、固め打ちの特能は素晴らしい。

投手でも150キロにノビ○、コンB、スタA、
スラ4、フォ3。
138キロに勝ち運、安定感、
スラシュー各2にシンカー4、コンA、スタEの
リリーフエース。

2人しか取れませんでしたが。

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:M・M 投稿日:2001/10/15(Mon) 22:16 <HOME>
>ウイルソン
自分(s、hさん)のサクセス選手だったりして(爆)
たまに自分で作った選手がドラフト候補にいますよ。

ボクが今まで見つけた中でオススメは、捕手の「神山」ですね。
得能こそありませんが、DBDBBは強いでしょう・・・?

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/15(Mon) 22:22
僕もM・Mさんと似た捕手を手に入れましたよ。
なんか、谷繁タイプで名前は倉繁でした。
投手ではs,hさんと似た選手を手に入れました。
確か名前は泉川で僕の場合はHシンカー4、カーブ3、フォーク2ぐらいでした。

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/15(Mon) 22:48
ウイルソン<おりました(核爆
      失礼しました。

捕手・・・強いです。
即戦力ですね、大抵の球団では。

ちょっと話を変えてペナント(COM任せ)で、
能力が上がる人などいるでしょうか?

2軍で強い人とか。

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:28
捕手でもっとも使えるのが脇島(確かこんな名前。脇○でした)です。
DBDBB+AH。
このタイプは神山、脇島、倉繁、中など。
投手なら148キロ以上、スラ、フォーク系の新人が使えます。

>DDBBBタイプ
朝倉、大間、草山など。
BAAAAまで成長。

坂田という選手はなかなかおすすめです。
初期能力は弱いですが、成長すると使えます。
現在158km、カーブ、スライダーMAX、シュート5
コンA255 A200ちょっと

>ペナント(COM任せ)で、能力が上がる人
若手ならほぼオールBは行きます。
投手も。小林雅はいいですよ。能力がかなり伸びます。

あとフォームチェンジは成功するとミート+1されます。
また、特殊フォームになる場合も。
ミートはBで成長が止まるので試してみてはいかがでしょう。

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:kuu 投稿日:2001/10/16(Tue) 11:14
>はなたろうさん
小林雅はどうやって能力をあげました?
試合で使ってもあがるものなんですかね?

[289へのレス] Re: ペナント(ドラフト) 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/16(Tue) 16:05
リリーフで使ってもスタミナは上がります。
Bになるかならないかで先発転向。

コンAスタA 球速1〜2アップ
スライダー、カーブMAX シュート4 フォーク5

この程度までは成長しますよ。
ただ、キレ○の効果が消えるのでそれが残念です。

[299] 教えてください 投稿者:困ったボク 投稿日:2001/10/15(Mon) 18:25
初めて送りました!よろしくおぬがいします。パワプロ8のペナントについて質問です。3年までプレイできるって聞いたんですけど本当なんですか?3年間戦い終わった状態のチームでまた3年間戦えるのですか?困ったボクを助けてください。おねがいします。返事待ってます。

[299へのレス] Re: 教えてください 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/15(Mon) 18:53
初めまして。
3年までプレイできるって聞いたんですけど本当なんですか?>
そうですよ。ただ全部自分で3年間やろうと思えばかなりキツイので、
高速試合を使うか2年間はオーとぺナで育てて
3年目だけ自分でやるとかするといいですよ。(僕はそうしてます。)

3年間戦い終わった状態のチームでまた3年間戦えるのですか?>
3年間やったチームを一回アレンジでセーブしてから
そのチームでまた1年目からやり直せばできます。

それと一人二役は止めてくださいね。

[299へのレス] Re: 教えてください 投稿者:困ったボク 投稿日:2001/10/15(Mon) 19:03
返事ありがとうございます。うれしいです。すいません。なかなか返事がこなくて寂しかったんでつい。気をつけます。また質問なんですがドラフトで獲得できるのは3年たってまた1年目からやったら同じ人がいるのですか?

[271] どうだろう? 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/12(Fri) 18:10
野手でミート2 パワー135 走力15 肩力13 守力12 特色能力が、バント○ バント◎ ブロック○ サヨナラ男 左投手○  盗塁○ 走塁○ 送球○ 後ほか2個・・・ミートが2なのは、友達がミーといらないと言われたのであげなかったです・・・・・・・・・。 

[271へのレス] Re: どうだろう? 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/12(Fri) 20:36
強い!!!!

[271へのレス] Re: どうだろう? 投稿者:両津 投稿日:2001/10/13(Sat) 17:35
微妙・・・・・

[271へのレス] 両津 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/13(Sat) 18:04
おい両津、返事して!!!!!!!。

[271へのレス] いんまーさんへ 投稿者:ナルト 投稿日:2001/10/13(Sat) 18:11
強いと言ってくれて、ありがとうございます。

[271へのレス] Re: どうだろう? 投稿者:両津 投稿日:2001/10/14(Sun) 13:20
NO、283は、どーゆー意味???

[274] 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/13(Sat) 08:28 <HOME>
パワプロ8の攻略本っていつ発売するんですか?知っている方教えてください。

[274へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:38
もうでてますよ。

[274へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/13(Sat) 23:28
個人的にはあまり勧めません<双葉社製

[276] サブポジ 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/13(Sat) 12:33 <HOME>
えっと、長瀬君のサブポジイベント発生した方、内容を詳しく教えていただけないでしょうか?(能力の増減とか)
又、何か発生条件があるのなら教えてください。

[235] 特殊フォーム 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/06(Sat) 07:40
OBで 梨田・・・コンニャク打法
    近藤和・・・天秤打法
    村田・・・マサカリ投法
    八重樫・・・???打法
まあ八重樫は現役の頃は凄いフォームしてたからね。

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/06(Sat) 10:43 <HOME>
サクセスでその名前にするとそうなるんですか?

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:天才型 投稿日:2001/10/06(Sat) 11:30
村田はなるそうです(40%ぐらいで)
その他はわかりませんが、おそらくなると思います。
TMTさん
>ちょっと質問なのですが「野手特殊能力一覧」のところの、AH「アベヒ」の取得方は「猪狩守の〜」ではなく、「猪狩進の〜」方が正しいと思います。あと、「投手特殊〜」のほうに追加なのですが、「ジャイロボール」があります。取得方についてはご返信があればここに書きます。

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/06(Sat) 20:08
名前と球団と顔の色を合わせれば40%の確率で同じ打法、投法になります。
守備位置と利き腕はどうでも良かったと思います。

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/06(Sat) 23:15
ジャイロボール>追加しておきました。
情報ありがとうございました。
AH>え、そうでしたっけ・・。僕もよく覚えてないんです。
猪狩進は広角打法では?
間違ってたらすいません・・。(多分間違っている)

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/07(Sun) 09:55
守の究極練習でPH取得です。

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/11(Thu) 17:31 <HOME>
マサカリになりました!!
サクセスの試合でもマサカリでした。

[235へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:MVP 投稿日:2001/10/12(Fri) 22:54
僕の気に入った特殊フォームは

野手;大豊 浅井
投手;村田 川尻です

4番に大豊のフォームなんてぴったりです

[268] いいっすね 投稿者:コース 投稿日:2001/10/12(Fri) 13:08
いんまー(さっそく呼び捨て)、コナ!(さっそく)いいっすね!
コー!これからはコーでよろしく!(他のあだ名でもOK)それにしても、いんまーさんはなんと呼べば?普通にいんまー?

[268へのレス] Re: いいっすね 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/12(Fri) 18:02
というわけでよろしく

[254] 快挙! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:09
サクセスのタワー戦にて、
コピー 0−10 ドラフ島 被安打0 8回コールド
OB  0−11  〃   被安打1 7回コールド
猪狩兄弟、工藤、森里絶不調。

2試合連続コールド勝ちしました。
かなり嬉しいです!

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/08(Mon) 10:07
すごいっすね。僕はコールド勝ちなんてしたことないですよ。
OBを0点に押さえるなんて無理です。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/08(Mon) 12:01
OBとの試合は大体
得点15
失点4
くらいです。
平松の所でよくコールドになります。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:MVP 投稿日:2001/10/08(Mon) 20:20
いやーすごいっす。
コールドなんかしたことありませんよ。

今日作ってたやつかなり調子良かったんですがタワーで
ピッチャ−がパピヨンとジューローだけだったんで11対10で負けちゃいました(泣)。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/08(Mon) 20:33
1番苦しいのは捕手がいない時

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/08(Mon) 20:36
確かに。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/08(Mon) 20:51 <HOME>
いや・・・投手がパピヨンしかいないときの方が・・・今実際ありました・・・4回辺りになると球速120とかマジでふざけてる・・・
(結局6−7で負け)

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/08(Mon) 22:06
自分は捕手なしの経験ならあります。
ひどかったです。かなり。

パピヨンの球を4回連続パスボールされたときは
PS2ブッ壊しそうになりました。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/08(Mon) 22:44
さっき自分の中での史上最低チームで立ち向かいました。
1番 中 矢部
2番 投 主人公
3番 右 シチロー
4番 遊 パピヨン
5番 捕 ジロー
6番 左 阿畑(絶不調)
7番 一 トウジロー
8番 三 ゴロー
9番 ニ シロー
控え あおい(絶不調)カレン、ヨネ でした。
7−0 11−2 で何とか勝てましたがえらい試合時間が長かった。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:20
自分の最低チームは、
1番 三 主人公
2番 中 矢部
3番 左 古谷
4番 遊 パピヨン
5番 投 阿畑
6番 一 ゴロー
7番 右 DJB
8番 二 シロー
9番 捕 ジロー
控え あおい ヨネ婆 ロクロー 
二試合目は逆転勝ち、ドキドキもんでした。

[254へのレス] Re: 快挙! 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:35
1、遊 パピヨン
2、右 古谷
3、中 矢部
4、捕 阿畑
5、左 ハチロー
6、ニ ロボ
7、三 ゴロー
8、一 サブロー
9、投 主人公

捕手阿畑って時点で間違ってた。
OB戦でサヨナラ負け。

[251] 呼び名 投稿者:コース 投稿日:2001/10/07(Sun) 15:44
コナミ大好きさん、これからはコナと呼ばせてください!
そんでもって、私のことは、コースさん、なんて呼ばずに
コースでいいですし、好きに呼んでください。(あだ名もいいなぁ)

[251へのレス] Re: 呼び名 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:23
コーなんてどうですか?

[251へのレス] Re: 呼び名 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:32 <HOME>
コー!僕呼ぶときは!忘れるなって!!
以上♪

[243] 威圧感取得 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/07(Sun) 06:14
昨日威圧感を初めて取得できました(攻略本より)
経路はこうです。
1・カレンと矢部をタッグにして基礎練習をする。
2・1をしてたら矢部の基礎練習についての反省会がある(カレンがそれを見る)
3・カレンと大成の友情タッグを作る。
4・あとはジムでランダムで起きます。
しかし、威圧感を狙うと能力は普通よりも落ちます(しかも4が起きる確率は低い)

[243へのレス] Re: 威圧感取得 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/07(Sun) 06:30
4はカレンと大成のタッグの後にランダムで起こります。

[243へのレス] Re: 威圧感取得 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/07(Sun) 06:30 <HOME>
能力が落ちるって何か威圧感取ると能力が下がるんですか?
それともただ単に練習できる期間が減るというか効率的な練習が出来なくなるだけですか?
後それって投手も取れるんですかね?(攻略本買えよ)

[243へのレス] Re: 威圧感取得 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/07(Sun) 10:44 <HOME>
えっと、多分こっちの方が取りやすいと思います。
カレンと別れるとき、まんぷく弁当3つとスッポン汁3つ以上持って別れると威圧感が取れるそうです(未確認なので出来なかったらごめん)

[243へのレス] Re: 威圧感取得 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/07(Sun) 20:23
まんぷく弁当×2とすっぽん汁×3買うとチケット19枚もいりますよ。
あと、練習できないで能力が落ちるってこってす。

[243へのレス] Re: 威圧感取得 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/10/07(Sun) 21:43
今日、7 170 15 15 15 PH等10個+威圧感の選手が出来ました。タワー有りです。
威圧感習得のイベント(↑元ぽいさくさんの説明の4のやつ)は、
タッグ成立後3日ぐらいで起きました。(九月上旬だった)
コナ!さん>←でいいんですよね?で、ピッチャーでも威圧感は取れるはずです。

[250] お詫びとお知らせ! 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/07(Sun) 11:03
アイコンデータが消えてしまっていてご迷惑お掛けしました。
10/7の2時〜9時頃の投稿分はアイコンが表示されません。
変わりと言っては変ですが、アイコン画像追加しておきました。

[242] 何人?♪ 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/07(Sun) 03:47 <HOME>
皆さんは今までに選手何人プロ入りしましたか?
僕は投手3人、野手4人です・・・ヘボッ!!よくもまあこんなので大会出したよなあ・・・

[232] ありがとうございました! 投稿者:コース 投稿日:2001/10/04(Thu) 16:55
コナミ大好き!さん情報ありがとうございました。
これからは「!」を付けるようにします。
呼び捨てでもいいんですか?
呼び捨てって案外、友情が深まります。
そうですよね、コナミ大好き!

[232へのレス] Re: ありがとうございました! 投稿者:コース 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:00
↑わたしも追加!私も呼び捨てでもいいです(わざわざですが・・)
 さっき書き忘れたんですけど、消える魔球できました。
 幻惑ボール19回で!

[232へのレス] Re: ありがとうございました! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/04(Thu) 19:59 <HOME>
いえいえ、どういたしまして。
で、話は全然関係ない方向に向かうのですが、呼び捨てってフレンドリーな感じがして良いですよね?普通クラスメートに「君、さん」付けで呼ぶ人はあまりいませんし・・・てなわけで僕のことは何と呼んでくれても良いです(個人的には、以前ぬもさんか誰かが呼んでくれたコナというのが気に入ってます♪)

[232へのレス] Re: ありがとうございました! 投稿者:両津 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:13
じゃあ、コナ!というのはどうでしょう?

[232へのレス] Re: ありがとうございました! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:41 <HOME>
おお!それいいっすね!
というわけで皆さん今度からはコナ!と呼んでくださいな♪

[221] ???? 投稿者:コース 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:32
みなさん!
聞きたいことがあるんですが、コナミ大好きさんのコメントで
大リーグボール2号(消える魔球)があるといってたんですが、
それはパワプロ8ですよね?(わかってますが)
それはどうやって取るんですか?阿畑さんからですか?
自分で「大リーグボール2号」と言う名前をつけるんですか?
それとも勝手につくとか?サクセス後の能力では
「オリジナル」と表示されるんでしょうか?教えてください。

[221へのレス] Re: ???? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/01(Mon) 19:11 <HOME>
やっぱここは僕が答えるべきでしょうから答えます
まず、大リーグボール2号という名前は僕がここで勝手に付けた名前です。こっちの消える魔球とはくそも関係ありません(爆)
で、取り方ですが、前回重要なことを書き忘れました。それは、カーブをオリヘンにしなきゃだめと言うことです!!
カーブに幻惑を15回前後かければそのうち消えるようになります。
サクセス後にも「オリジナル」と表記されるのでそこに注意(名前は何でも良いです)!
・・・所で8って札幌ドームあったんすね
(今日初めて知りました・・・情けなひ)

[221へのレス] Re: ???? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/10/01(Mon) 19:14 <HOME>
↑に追加!コースさん僕を呼ぶときは「!」忘れないようにお願いしますね!呼び捨てでも構いませんのでそこだけ忘れずに♪

[221へのレス] Re: ???? 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/10/01(Mon) 22:00
札幌ドームはありますよ〜 15回では無理だと思う。僕ができなかったから。

[221へのレス] Re: ???? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/02(Tue) 16:53
サクセスでの最後のドームですね。

[221へのレス] Re: ???? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/02(Tue) 20:59
マジ広い(札幌)

[212] 1人目完成!!! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/30(Sun) 08:42 <HOME>
皆さんの最強選手を教えてください。僕は、
投手 148` B160 A200 Hスラ5 フォ3 シュ2
野手 A7 A140 A15 A15 A15
です。「バク技」とはいったい何ですか?知ってる方教えてください。

あと、僕のページの掲示板が完成したので見にきてください。
http://members.tripod.co.jp/gozipawa/

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/30(Sun) 09:22
バグ技とはある変化量を超えると変化球ポイントが最初に戻る現象です。
5、4、3、1で変化球付けてみてください。

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/30(Sun) 09:45 <HOME>
今のところは一応投手は先発中継ぎが一番能力が高いので中継ぎ書きます。(へぼいけどね)
投手:154キロ コン170Bスタ94くらいC
変化球は忘れたけど総変化量23くらい
野手:A7 A206 A15 A15 A15得能忘れたけどケガしやすい入ってます
バグ技に追加ですけど5,4,2,1でも出来ますが、元ぽいさんの方が効果は高いと思います

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:MAX 投稿日:2001/09/30(Sun) 15:52
僕はA7A198A15A15A15で得能10個(PH、広角打法など。)プラスサブポジです。投手はまだ作ってません。バグ技は、元ぽいさくさんのやりかたでOKでしたよ。

[212へのレス] 捕手完成 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/30(Sun) 16:08
え〜、今日久しぶりにサクセスやりました。
A A210 A15 A15 A15
キャッチャー系、PH等。
キャッチャーじゃなかったらオールマックス、特能15くらいいってました。
コピーに完全試合、OBに9−1にて快勝。
最近運が全くなかったので嬉しいです。
1時間やっても天才出なかったり。
1分2人の計算で120回以上やってもでない。
漸く出ても町がない→やる気なくなる

漸く=ようやく

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/30(Sun) 19:53
確かに天才型出すの疲れる。
特に投手時。

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/30(Sun) 20:57 <HOME>
天才型10%何て絶対ウソだ!!
特に投手!!

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/10/01(Mon) 09:40
僕もそう思った。特に投手。かなり最初の段階から10%っていう話が流れてたけど、誰が情報を流したんでしょうか?

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:SERA 投稿日:2001/10/01(Mon) 14:24
天才型が出るまで粘ったりしませんが、10人に1人くらい出てる様な気はします。

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/01(Mon) 23:16
僕は
投手
総変化量24 コンC スタA 球速137キロ(普通型から)
野手
パワー206オールA
特殊6個
です

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:佐野99号 投稿日:2001/10/02(Tue) 18:21
こんにちは。」こっちでもよろしく。
それと、ファミ通に10%って書いてありました。

[212へのレス] Re: 1人目完成!!! 投稿者:MVP 投稿日:2001/10/02(Tue) 18:58
野手 パワーA235 走肩守A15 得能13個
投手 129km 変化量21 コB スA 得能3個
っていうのが今までの最高です。

野手はセントラルタワー前に町があったのでいい選手ができました。
投手は弱い!

[222] 2回連続投稿! 投稿者:コース 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:41
雑談ですみませんが、
私は、先日の巨人戦の長嶋、槙原、村田、齋藤の
勇退セレモニーを見て、大変ショックでした。
特に長嶋監督の引退はなんだかプロ野球界がつまらなくなるような
気がして・・・(私の偏見です)
あと一年、あと一年やってくれれば優勝引退できたかも、と
思ってしまうのですが、若い世代にバトンを渡すのには
最高のタイミングかもしれません。(これまた偏見)
長い間、活躍してくれた長嶋監督らに巨人ファンでなくとも
なにかお礼をしたいですね・・・・・・


原新監督ガンバレ!

[222へのレス] Re: 2回連続投稿! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/01(Mon) 19:06 <HOME>
プロ野球界がつまらなくなるような気がして・・・>僕もそう思いました。まあそういうのはプロ野球掲示板で話した方が良いですよ。

[175] お初!でやんす 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/24(Mon) 02:24
初めましてでやんす!みんなセントラルタワークリアしたでやんすか?
おいらはせっかくオールAを3人ほど作っても欲をかいてOBに負けるでやんす!いい攻略法教えてくれないでやんすか?

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 03:58 <HOME>
初めまして!これからよろしくお願いします!で、回答なんですが、
一番いいのはストレート狙いで!!パピヨン、猪狩守なら1試合に1本はホームラン打てる位の実力があれば問題なしです。投球時は、初球は甘めの球で入らないことですかね・・・
後注意することはランナーはあまり溜めないことです。ランナーが出ると相手は厳しいコースを突いてきますから。一発だけを狙った方が良いでしょう!後は根性です!

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/24(Mon) 10:52
返事ありがとう!!!でやんす。ランナーとコースが関係あるなんて初めて知ったでやんす。さっき、それで頑張ってみたんでやんすが、やっぱり、打てるんだけどそれ以上にうち負かされるでやんす。投球の仕方が悪いでやんすか?

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:11 <HOME>
まず画像イメージは統一してください。それでボコボコに怒られた人いますから(爆)
で、回答なんですが投球ですか・・・僕は打たれることはあまりないので何とも言いにくいのですが(爆)、王、小鶴(だっけ?)、野村の3人はストライクゾーンからボール1〜2分位外したところにストレート投げると結構空ぶってくれます。
後は僕の場合スローボールですね。初球とか決め球とかに使うんじゃなくてカウント整えたい時に使うとかなりの確立で見逃すか空振ります。
後、強振してこない打者に関してはストレートで(スタミナ温存のため)。打たれてもホームランはないので後続を討ち取れれば問題ないです。以上!いい加減な投球法でした(核爆)

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:25
ありがとうでやんす!今からそれやってみるでやんす!・・・画像統一してボコボコにされた人がいるなんて・・・恐ろしいでやんすね・・・
これからは気を付けるでやんす!

[175へのレス] 投球術 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/25(Tue) 01:02
>コナミ大好き!さん
ストレートは基本的に投げない方がいいです。(追い込んだ時以外)

あと基本的なことですが、同じコースに同じ変化球を2球以上投げ続けないこと。

あと応用法があるんですけど、言葉じゃ表しにくいんですよね・・・

知りたい人がいればない知恵しぼって書きます。

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/25(Tue) 01:19
はなたろうさん!!おいらが知りたいでやんす!どうか教えて欲しいでやんす!!

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/25(Tue) 02:34 <HOME>
はなたろうさん>別にボールなら危険はないのでは?
後、僕だけでしょうが岡田にスライダー投げるとほぼ確実にスタンドに入れられます(ホントに何となくです。気にしないで下さい!)

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/25(Tue) 06:40
俺は猪狩かロボがいる場合は外角低めいっぱいの真っ直ぐを投げます。
コントロールミスされたらホームランされますがギリギリのとこはバット振ってきません。
で、最後は同じコースからフォークで大体三振取れます。

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/27(Thu) 23:25
>ストレート
確かにそうですね。

>矢部君さん
簡単に言えばコンピュータが前の投球のとき狙っていた球種を投げればいいんです。
コンピュータは2球続けて同じ変化球を狙ってこないことに着目した投球術です。完全試合が簡単にできます。
質問があったら言ってください。

[175へのレス] Re: お初!でやんす 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/28(Fri) 20:24
な、なんと!同じ変化球は狙わないんでやんすか!初めて知ったでやんす!(おいらだけ?) よし!!今までのみなさんの意見を参考にして今から新しい選手を突っ込ますでやんす!祈っててくれでやんすぅ!!

[201] 対OBコールド法 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/26(Wed) 07:45
別にコールドになるわけじゃないっすけど適当に技を言っときます。
※走力Gで盗塁を成功させる技(ニ盗)・・・ランナー一塁で牽制に気を付けながらスタート(スタートはかなり遅れても構わないから目押しで)画面が切り替わった瞬間○、×ボタンを押しランナーをストップさせる。
そしたら投手がカットして一塁に投げるからしょの瞬間を見計らってすかさずスタート。
盗塁の難しくなった8でも100%成功します。
※一、二塁から確実に1点を取る方法・・・連打で一、二塁になりボールが中継に返ってきた時に一塁ランナーをちょいベースを離れて止まらせておく。
そしたら走っておってくるのでその間に二塁ランナーを三塁へ。
三塁に行ったら今度は三塁ランナーが少し出ておっかけてくる間に一塁ランナーが二塁へ。
そんで二塁ランナーが少し出れば二塁に走ってくるのでその間にホームイン。
つまり1点取ってランナー二塁の形になれば成功です。
※本盗(パピヨン、ミッキー、主人公)・・・これはかなりしられてると思いますがランナー三塁でスタートをきる。
画面が切り替わったらいったん停止。
そしたら捕手が三塁へ投げてくるのでタイミング良くホームに突っ込む。
そしたら本盗成功します(三塁が主人公の時はやめた方が良いかも)
結構意味不明な文章なんで理解できる人だけ御試しください。

[201へのレス] Re: 対OBコールド法 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/26(Wed) 19:42 <HOME>
じゃあ僕も技というかなんというかを・・・(笑)
守備時の時、外野にボールがいき、本塁でクロスプレイになりそうなとき、カットがパピヨンの時は、肩Aで送球○が付いている主人公以外は必ず中継しましょう。その方が大抵は早いし、何より送球がそれることが多すぎます(特に矢部)。
送球がそれるとクロスプレイもくそもあったものではないですから・・・
ところでカミソリシュートって今回取れるんですかね?

[201へのレス] Re: 対OBコールド法 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:20
自分でオリ変作るんでしょ?  つーか消える魔球やりにくすぎ・・・15回かけてもできなかったし・・・あんなもん作ってたら他の能力が付いてこないし

[201へのレス] Re: 対OBコールド法 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/27(Thu) 03:26 <HOME>
くりたさん>レスするとこはちゃんと分けてね♪ここは違うでしょ?
で、能力が付いてこないってとりあえず運良くバグる所まで変化球いけば、スタ、コン共にB、球速150、変化量20位ならいきますよ
(まだ出来てないけど)。

[186] パワプロクイズ 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:46
問題です。(簡単かも)
パワプロ8で試しました。

相手の打球(ライン上)がインフィールドフライを宣告され、
ファ−ルかきわどかったので、どうなるかと思いわざと落としました(ファールゾーン)。

さて判定は?

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:いんまー 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:49
ファール!

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/24(Mon) 22:00
ファールでやんす!!

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/24(Mon) 22:50
ファールです。
でも、パワプロ8では?

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:15
簡単すぎましたね。
正解です。

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:M・M 投稿日:2001/09/26(Wed) 01:20 <HOME>
野球部の友人に聞いてみたんですが、
インフィールドフライは宣告された時点でアウトと言ってました。
(↑ボクもそう思ってたりする)
本当はどうなんでしょう?

[186へのレス] Re: パワプロクイズ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/26(Wed) 20:16 <HOME>
僕はインフィールドフライと宣告されたら取りませんよ。(笑)

[178] 大会のルール変更? 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:07
大会掲示板はあまり来てないのでこっちに書きました。
大会のルールなんですが、
あのルールでいいでしょうか?
試合数もちょっと少ないかなと思ってきて
リーグ戦よりペナントの方が良いかなと思ってます。
ペナントのほうが全球団でできるし、盛り上がると思うのですが・・。
皆さんはどうですか?

[178へのレス] Re: 大会のルール変更? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:16 <HOME>
別に僕は構わないですよ(パスワード友達の家でメモしてきましたので参加できます)。
ただ、リーグで全球団(6球団)やれば問題ないと思いますが・・・
試合数も少ないと思ったのなら増やせばいいと思いますし・・・
ペナントだとセリーグかパリーグ片方しか選べないのでやはりリーグの方が良いと思いますがね・・・

[178へのレス] Re: 大会のルール変更? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/25(Tue) 02:36 <HOME>
関係ないことですけど、選手登録のところが巨人、横浜、中日、
阪神(!!)になってますよ!ヤクルトに応募する場合阪神の所に入れて良いんでしょうか?

[167] ありますか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/21(Fri) 19:19 <HOME>
皆さんは大リーグボール2号(別名消える魔球)取りましたか?
僕は今やっと取れました。ただ、時間がなくて結局総変化量13どまりでしたが・・・皆さんは最高でどのくらい変化量行きますかね?

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/21(Fri) 21:05
25。
消える魔球って阿畑の幻惑ボールで?

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/21(Fri) 21:13 <HOME>
元ぽいさん>そうです!阿畑やすしさんからです!・・・でもあれ実際には微妙に見えてる気が・・・

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/09/24(Mon) 20:52
それは8ですよんね?ていうか今作でそんなのあったのか?

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:08 <HOME>
もちろん8ですがな

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:33
やっぱ幻惑ですかね?後、何回でしたか?

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:矢部君 投稿日:2001/09/24(Mon) 22:01
え〜!?幻惑にはそんな効果があったんでやんすか?
初めて知ったでやんす!!

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 22:21 <HOME>
僕は18回!9月下旬と10月一杯かかりました

[167へのレス] Re: ありますか? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/25(Tue) 01:03
球速が遅いほどいいらしいですね。

[161] 大会出場チームアンケート 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/19(Wed) 22:14
大会出場チームのアンケートを実施しています。
大会参加希望者の方は是非、投票してください。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/tachi/enq.cgi

[161へのレス] Re: 大会出場チームアンケート 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/22(Sat) 01:41 <HOME>
うむむ・・・ヤクルトは現在4位・・・ギリギリか・・・
ところでこのアンケートっていつまでやるんですか?

[161へのレス] Re: 大会出場チームアンケート 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:13
今日で締め切りにします。
と、いうことで
横浜 巨人 中日 ヤクルトの4チームで決定です。
その他の球団に投票してくれた方には申し訳ないですが、
この4球団に応募願います。

[161へのレス] わ〜〜い!!♪♪ 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/24(Mon) 01:27 <HOME>
ヤクルト大勝利!!臥薪嘗胆の念を晴らすことが出来ました(核爆)。早速選手を・・・と行きたいところですが・・・PS2壊れた〜〜〜〜!!(つい30分程前のことです)
何故かつけても写らない!!何でや〜〜!!
が、臥薪嘗胆の念・・・次こそや必ず晴らすべし!!(核爆死)
・・・所で全部セリーグですね・・・やっぱセリーグの方がまだ人気はあるみたいですね・・・(パリーグファンの皆さんすみません)

[162] 久しぶりです! 投稿者:コース 投稿日:2001/09/20(Thu) 21:47
久しぶりです!コースです。
いきなりですが、アダムを仲間にしたことある人っていますか〜?
一緒に練習するとどうなるんでしょう?
まさか、パピヨンと友情タッグとか・・・・(笑)

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/20(Thu) 22:24
ありゃならんでしょ。

なったらヤバい(笑)。

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/20(Thu) 23:27 <HOME>
て言うかアダムに勝てない!投手の時は0−0だし野手の時は・・・このヤロ猪狩!!本気出すとか言って6点も取られんじゃねえ!!4打点あげてもかてねえじゃねえか!!
・・・ところでアダムに勝つと何があるんですか?

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/21(Fri) 07:39
アダムと出会った事がない。

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/21(Fri) 15:17 <HOME>
アダムはストレート狙いで行くと打ちやすいです。

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/21(Fri) 21:46
コナミさん<ちょっと経験点が多く入ります。
負けるとろくなことがありません。

打つのは結構簡単だと思います。

[162へのレス] Re: 久しぶりです! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/21(Fri) 22:59 <HOME>
成る程・・・別にアダムが仲間になるとかそういったことはないんですね!ありがとうございます!・・・以前負けたおかげでチャンス×がつき、そのせいでミートあげるのに2精神ポイントが足りずオールAいかなかった苦い記憶を思い出しました・・・