[3878] マシンで当たっても飛ばないのは 投稿者:脇準のおかず 投稿日:2002/08/27(Tue) 12:01
9になってマシンで当たっても飛ばないことが多くなった。しかし飛ぶときは160m以上飛んでいる。どこの差なんだ?やはりタイミング?スティクを軽く合わせに行くと飛ばないことが多い。逆に的を絞って少し強く力を合わせるとよく飛ぶ。ボタン(PS2)に力の入れ具合が反映されているようにスティクにもこのようなことがあるのだろうか?
意見求む!

[3878へのレス] Re: マシンで当たっても飛ばないのは 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/08/27(Tue) 14:45
スティックってアナログスティックのことですよね?
パワプロはボタン、スティック共に感圧式ではないと思いますよ。
投球時もボタン連打で球速アップですし。
それにスティックは感圧式にはできないと思います。

KCEOから出ている実況ワールドサッカーは以前そうでしたが、開発チームも違いますし、もしそうなら取扱説明書に記述されているはずです。

[3852] 本当? 投稿者:ミント 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:19
友達が1年目でオールAを作ったって言うんですけどオールAがそんな簡単に作れるんですか?
教えてください。

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:21
改造or2枚技だったらできます
それか嘘でしょう

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:21
改造か二枚技じゃないですか?

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:24
二枚技でもやれば出来るんじゃいんでしょうか?けどデ−タが消える気安濃製があるのでやめたほうがいいです。

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ミント 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:26
即スレありがとうございます。
二枚技って何ですか?

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:44
http://www.jttk.zaq.ne.jp/babgf204/puro9/top.htm
このサイトに詳しく書いてあるから見てください

[3852へのレス] Re: 本当? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:46
二枚技1回目で即データきえました・・・・・・

[3693] 無題 投稿者:かよ 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:46
サクセスのことなのですがこの前試合終わった後に
パワーヒッターを覚えました!
皆さん覚えた人っていますか?
いらっしゃれば詳しく条件などを教えてくださいです。
お願いします。私のときは通算ホームランが17本目のホームラン
を打ったときに覚えました。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:03
17本目は関係ないと思います(ぉ
多分1試合の本数に関係あると思います(ぇ
まだ俺は試合では一回も得能ついたことないですが、今回は確率が低いようです。
詳しい条件などは攻略本や○ァミ通など見てくださいな。
ちなみに攻略本が売ってないなどのレスはやめてください(爆

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:10
え、覚えるの?
知らなかった・・・。
俺54本打っても手に入らなかったし。
三本松とかバッティングセンターイベントに頼ろうとしたのに。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:かよ 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:22
通算じゃなかったんですか。
満塁男とかって何本か打つと覚えれるみたいですけどね。
ケミさん私も覚えれるって知らなかったので驚きました!
54本って凄いですね!私じゃ無理・・・。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:toto 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:35
通算15HRでパワーヒッターつきますよ。
いつもこれで付けてるんで確実と思われます。
ちなみに、オレはあかつきでやってます。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:88 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:12
そうでしたか15本でつくんですか。ということはケミさんはうそをついたんですか。うそをつかれると腹が立つから、これからはうそをつかないでください。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:20
嘘だとか言わない方がいいです>88さん
なんで嘘ってわかるんですか?
それはtotoさんの情報を信じたからでしょう?
ならなぜケミさんのは信じないんですか?
totoさんが合っていたとしても『嘘』という言い方はムカツクと思いますんでやめた方がいいです

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:26
皆さんすごいですね。PH無しだと12本が最高です。
PHありだと15本以上行きますけど、意味ないですからね・・・
かよさんへ>
満塁安打男は満塁時に二回ヒットを打つことによって取れます。
自分は一試合中にやって取れました。何試合か重ねて取れるかどうかは
立証できてませんのでじぶんで試してください。
同じく満塁本塁打男もHR二回だそうですが、こちらは
両方とも立証しておりませんのであしからず。
サヨナラ安打、本塁打男は、安打のほうなら二回目でつきましたので
満塁も同じかと思います。こちらはさすがに試合を
挟まねば二回出来ませんので・・・

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:88 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:47
ロケットさん、しかし54本はありえません。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:49
たしかに54本は信じ難いですけど打ったって言っているなら一応信じた方がいいでしょう

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:07
↑の方へ>
15本以上でPHという条件を知らずに、覚えなかった。
つまり確立だと思ったという事は、撃った事がないからです。
15本も打った事無いのに54本とは、見上げた根性です。
ちなみにパワフルで一年目の甲子園でベンチ入りできるようですが、
出来て三打席。計六打席。基礎連続が必要ですので、
技術の問題点により弾道に問題が出て2三本ってとこです。
あとはフルで出て7×4で18試合。全て4打席としても
78打席。無理ではなくとも、条件が厳しすぎます。
大抵三打席で終わることが多いので、打席数も下がりますし、
引っ張っても、球質の重いストレートしか投げられない予選では
A140、弾道4でも向かい風3では入ら無いこともありますし、
全て引っ張れるとは限りません。パワフルで筋力を稼ぐことは
難しいですから、中盤まではパワーが足りないかもしれません。
これらの事をふまえたうえで、無理だと思います。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:かよ 投稿日:2002/08/25(Sun) 01:42
ハルさん満塁男のこと詳しくありがとうございます。(ペコリ
今度チャンスあれば覚えてみようと思います!

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/25(Sun) 07:01 <HOME>
僕は「ルイス」って選手で15〜16(もしかしたら14かもしれません)HR打ったと思うんですが・・。(恋恋で継承キャラとして出現したので成績が分かったんです。)
やっぱり確率でしょうかね?

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/08/25(Sun) 07:02 <HOME>
ぁ、すいません↑の選手、経験点で既にパワーヒッター付けておりました。(恥
次作る時はがんばって15本打ってみます。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/25(Sun) 10:13
じゃあ、その選手あげようか?
恋恋の時のサクセスで出たらまずいんじゃない?^0^

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:マメ 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:14
ケミさん、54本も打てるなら実技試験でパワーヒッターとればよかったんじゃないんですか?僕なんか十本くらいしか打ってないのに、球小僧か球青年だったらかなりの確率で5本以上ホームラン打てます。 

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:33
1試合3〜4打席と考えて15試合くらいあるので・・・
ほぼ全打席ホームランか・・・

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:toto 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:00
54本も打つのは無理でしょう。実際にその選手が恋恋にでてきて、
54本打っていたとしても、2枚技などでHR数を増やすことはできますしね。自信があるならパス公開でもしてみればいいんじゃない。
結果は不正がばれるか、ただのホラフキか。パスなくなったとか、
そういうオチでしょう。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:46
僕は実技練習でつけました。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/26(Mon) 10:11
サクセス中で54本打つことは
不可能でもないでしょうけど、難しいですね。
サクセス中の試合でも引き分け再試合がありますから、
理論上は99本でも打てます。
そんな暇なことをするかは分かりませんが。
ですから頭ごなしに否定することもないと思います。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/08/26(Mon) 13:30 <HOME>
実際に打った人がいるんだから信じましょうよ。

あるサイトによれば、2枚技使えば成績も継承されるから簡単に何本も打てるらしい(未確認)

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/26(Mon) 14:39
2枚技を使ったんじゃ打ったことになりませんよ。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/26(Mon) 16:48
まあ、信じる信じないは人の勝手だけど・・・。
最後の実技練習でPHつけた。
その前は内野安打、AH、バント○、流し打ち、粘り男、広角打法と狙ってたから。
パワーは150あれば30は打てるでしょ。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/26(Mon) 18:01
俺も試合でなんかついたことありますよ。たしか固め打ちだった気が・・・?

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/26(Mon) 19:28 <HOME>
ケミさんってズダダンとかぱわれぼとかで、暴言を言いまくってた人ですよね。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/08/26(Mon) 19:38
そういえばこのサイトの「ゲーム」の位置にあった
「ぱわれぼ」というHPの掲示板でも結構
ケンカ(?)らしきことやってたような。。。。
すいません、無駄文でした。「汗

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:49
暴言ね〜・・・そんな時代もあったかもしれない。
でもここではむしろ関係ないね。

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:bsboys_aj 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:07
通算15本でPH付くならキャプテンにならないほうが
よさそうですね。自分の打席全部操作できますし。
みなさんは必ずキャプテンになりますか?

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:26
打者の場合はなんない投手ならなる

[3693へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:35
石井パム朗さん>僕もズダダン!行ってたんで覚えてますよ。

[3840] 無題 投稿者:rakky 投稿日:2002/08/26(Mon) 19:43
逃げ球覚えさせたくてはるか彼女にしようと思ってるのですが、
エンディングで鏡を貰うのって1年目から付き合ってなければダメなんですか?

[3840へのレス] Re: 無題 投稿者:NAKATA 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:06
一年目から彼女にして特定のアイテムをもらうとつく。

[3840へのレス] Re: 無題 投稿者:ほるてん 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:14
ついさっき2年目に手術祈願お守りもらって(2年目から彼女にしました)鏡もらえました。
後は彼女の評価次第では?

[3840へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:29
もらったアイテムによって変わってきます
評価は関係ないです

[3824] どのような効果? 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:56
パワプロ9のイベントで背を伸ばすイベントがあるんですが背を伸ばしたりしたらどうなるんですか。

[3824へのレス] Re: どのような効果? 投稿者:名無し 投稿日:2002/08/26(Mon) 12:34
ジャンプしたとき、ボールが取りやすくなるかと。

[3824へのレス] Re: どのような効果? 投稿者:BLACK 投稿日:2002/08/26(Mon) 19:17
ファーストの時に少しだけ早くボールが取れるようです。

[3831] 交通事故 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/26(Mon) 17:38
パワプロ9で交通事故にあった人いますか。どのくらい能力が下がったか教えてください。

[3831へのレス] Re: 交通事故 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/26(Mon) 18:17
交通事故に会いますと。さがる能力は球速8キロとスタミナ20ダウンとコントロ−ル30ダウンです。それとやる気が最悪になります。バッタ−のほうわミ-ト3ダウンと走力が5ダウンとパワ−が3〇くらいさがります。交通事故派っきりいって結構むむかつきます。

[3831へのレス] Re: 交通事故 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/26(Mon) 18:25
それと交通事故に会いますと全治8週間ですいい忘れました。すみません。汗。

[3778] 無題 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/25(Sun) 14:33
質問です。パワプロ9のどの高校の校歌が好きですか。僕はパワフルの校歌が好きです。

[3778へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/25(Sun) 14:57
球八っす。

[3778へのレス] Re: 無題 投稿者:タカヤン 投稿日:2002/08/25(Sun) 15:07
あかつき

[3778へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/25(Sun) 15:52
まだパワフルとあかつきの校歌しか知りません(爆
パワフルが好きです

[3778へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:14
あかつきとそよ風しか聞いてないけどあかつき。

[3778へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/26(Mon) 18:05
そよ風ってなんか校歌って感じがしなくておもろい。恋恋と球八聞いてみたい。

[3782] 無題 投稿者:中神 投稿日:2002/08/25(Sun) 15:43
友情タッグを早く完成させるには、
どうすればいいんでしょうか??
一人ずつ、集中狙いでやったほうがいいんでしょうか??

[3782へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/25(Sun) 15:53
例えば誰と友情タッグしたいんですか?

とにかくその人にストーカーのようにくっつくべきです

[3782へのレス] Re: 無題 投稿者:中神 投稿日:2002/08/25(Sun) 15:58
まず一軍に上がったら、
四条、九十九、七井、三本松を優先してやりたいです。
その人っていうのは、
この中で、まず一人ターゲットを決めて、
まずはそのひとから、
ストーカーをしていくという感じでしょうか??

[3782へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:17
そんな感じですね。
平均的に評価を上げていて結局誰とも友情が芽生えなかった、なんてなったら爆笑ですしね(笑

[3782へのレス] Re: 無題 投稿者:中神 投稿日:2002/08/26(Mon) 17:36
ほんとにありがとうございました!
んじゃ、やってみまっす!ありがとうございました!

[3718] あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:37
野手の場合の入れ替え試験で最初の試験の時にほぼ100%と言っていいほど上がれないんですけどどうすればいいですか?
初期能力、その後の練習、打つときのコツ  を教えてください(何

あと実技演習(投手)の場合で変化球を8球入れようと思うんですが
3Dスティックか十字キーかどっちでやってるか教えてください

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:はづめ 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:47
初期能力は何でもいいと思います。
1回目の試験でミートE、パワーF以上なら問題なし。
練習は基礎練習×10、打撃練習。合格後は六本木など。
コツは猪狩ならストレートをねらっといて変化球にあわせて
ミートを動かす。
投手は十字キーです。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:18
基礎十回、守備練何回か、ポイント見ながら無駄な技術を
稼がないためにも調節で打撃を入れる。途中一ノ瀬が来たら
打撃をやって弾道を上げておく。一ノ瀬が無くとも
弾道2 ミートE パワーFになります。
テストはミート打ち。猪狩が絶好調でなければストレート狙いで
構いません。スライダーは引っかかって勝手にピッチャー返しに
なることもありますので。
絶好調だったら運が悪かったと思ってください。とりあえず、
ストレート、カーブが見分けられるほうが良いと思います。
スライダーとフォークにスピードの大差ないんで、
狙いを絞るかスライダーと願って、勝手に引っかかってもらいましょう。
普通いかの時はストレート狙いで十分いけると思います。
上がったら基礎二回してください。次が16点になるので。
とりあえず六本木をストーキングし、運がよければ六本木が
基礎やってくれるかもしれません。試験を見計らって二回やってください。
あとは全てミート、パワーにつぎ込み、六本木が出来ない時は二宮。
二塁打などをだしやすくするため三番目は八島で。
頑張ってください。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:41
基礎×10のあと試験まで打撃で弾道2ミートF(E)パワーは上げれるだけ上げる。
真芯より少しで打つようにしてセンター返しを心掛ける。ストレート待ちで変化球は曲がってから対応する。スライダーはきついので引っ掛けて引っ張ってみる。
一軍に上がったら打力中心に上げる。弾道とパワーが上がってきたら真芯もしくはそれより下で打つようにする。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:45
↑訂正
真芯より少しで打つ→真芯より少し上で打つ

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:55 <HOME>
ミートはEか少なくてもFは欲しい。
Fでも充分あたるなら弾道を2まであげましょう。(3だとフライが増えるかも?
そして試験は真芯を狙うか根元に当てましょう。(自分は根元に当てたらヒットがでやすいです。
パワーが高ければゴロでも充分ヒットがでます。フライにならないように気をつけましょう。
できればピッチャー返しがいいです(ほぼヒットになるっぽい
1点たりないときは、バントなんかもしましょう。(自分としては右打者の場合左方向に転がす。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:市乃助 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:06 <HOME>
投手は十字キーです。実技はスライダーかシュート

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:toto 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:54
入れ替えに自信がないなら基礎は13回。入れ替えの試験の
点数が下がります。基礎10回なら13点。基礎13回なら12点。
1点しか違わないけど、ヒットで考えると、ヒット5本とヒット4本。
結構違うと思います。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:09
ヒット4本とヒット3本だよ

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/25(Sun) 14:12
1点なんてバントすればいいから、基礎は10回で十分。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/26(Mon) 08:51
一回合格点18点だった。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/26(Mon) 08:54
基礎練習の回数関係ないっしょ。基礎13回やっても合格点13だったしそれ以上やっても18とかに上がるし

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:13
監督評価によって合格点数が決まる(多分)から、基礎練習を多く
やっていた方が、合格点数は下がる。基礎練習の回数で決まっている
訳ではないですが、基礎練習が関係ないわけでもないですな。

それ以上やっても18とかに・・・
一軍と二軍では一軍の方がハードルが高くなるモヨウ。
なお、一軍の最低合格ラインは8点、二軍の最低合格ラインは3点っぽい。基礎練習を多くやっていても、監督評価が下がれば、合格ラインは上がる。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:18
誰か〜〜。。。。。投手の実技練習のコツ教えてくれません?
いつも1回のプレイで8球枠内に入れられるのは2,3回程度です。。。

[3718へのレス] Re: あかつきの実技&入れ替え 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:23
打つ時のコツ。(右打者・ミート打ち用)
ミートがF以上で絶好調なら、カーブを捨てる。
ストレート狙いで高めなら照準をボールの少し上に、低めなら少し下に合わす。(左打者は逆)
スライダー・フォークがきた場合、ミートカーソルは動かさず、タイミングだけ合わせて振る。
引っ掛けた感じ(でも真芯)になり、内野の間を抜けるヒットになる。
一度お試しください。
私は、十字キー派です。

[3638] ホームラン君 投稿者:オギ 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:38
みなさんは、もうクリアしました?私はいまだに兵庫県です。
ホームランを打ち続けてると飽きてきて、一回のプレイで大体100本打くらいが限度です...
どのくらいの割合でみなさんは打ってます?

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:45
一日10kmです。しかもまだ沼津市。
やっと今まで移動した距離が名古屋までの距離を超えたばっかりです。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/24(Sat) 11:42
一日約40km〜。よーやく愛知県に入った〜。
それにしても横浜スタジアムはいい加減に飽きた・・

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:オギ 投稿日:2002/08/24(Sat) 15:58
横浜は厳しいですよね・・いきなり300kmとかってマジ固まりましたよー。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:43
最近やってないから神宮

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/24(Sat) 18:19
あと福岡ド−ム間で行けばクリアです。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:02
横浜とかマジ飽きました(何
300キロが出た時点で普通にやめました(爆
とかいいつつ今日20キロ進めましたがマジきついっすね(笑

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:オギ 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:22
でも横浜は飛距離が出るし、そんなに辛くは感じなかったですね。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:アッキー 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:28
風力4の時は楽々160超えます。
ちなみに横浜〜名古屋間で長い市は
横浜市・清水市・浜松市・豊橋市じゃないでしょうか?

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:きだん 投稿日:2002/08/25(Sun) 19:34
やりたいと思った時に千本単位でうちます。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:14
ちなみにボク兵庫県に住んでます(爆
甲子園球場から結構近いです(何>オギさん

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者: 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:57
まだ、東京ド―ム。 ホ―ムラン打っても、まだまだ。
だんだん、飽きてきた。

[3638へのレス] Re: ホームラン君 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 23:12
西武ドームめんどっちかった

[3772] お尋ねします。 投稿者:初心者 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:44
みなさん初めまして。どうぞよろしくお願いします。いきなりで申し訳ありませんが、いくつかみなさんにお尋ねしたいことがあります。
まず1つ:あかつきの実技投球で変化球がどうしても8球以上入れられません。コツなどを教えていただければ幸いです。ちなみにぼくはGC版です。「パワプロ王の部屋」というサイトの攻略も見たんですが、よく分からない&できない状態です。
2つ目:今回のサクセスは彼女つくった方がいいですか?
最後に:どうしたらサクセスで通算15本もホームランうてるんですか?
よろしかったらどなたかアドバイス下さい。

[3772へのレス] Re: お尋ねします。 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/25(Sun) 14:24
一つ目:今まで何回失敗しましたか?
    基本的にあれは慣れです。やればやるほど上手くなります。
    私も最初は全部で4・5回しか成功しませんでしたが、
    今では10回くらいは軽く成功します。
    投球フォームを集めながら何度も失敗すれば理論を考える
    までも無く成功回数が増えていきます。
二つ目:基本的に作った方がいいと思います。
    ただし、恋の病等で育成失敗に終わることが多くなります。
三つ目:これも練習あるのみです。弾道3、パワーCあればそんなに
    難しくないと思います。駅前、ブロードバンド、極亜久
    あたりがねらい目です。

[3772へのレス] Re: お尋ねします。 投稿者:初心者 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:26
わざわざありがとうございます。がんばってみます。

[3811] ペナントレース 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:18
広島のディアス・・・。年間ホームラン60本以上打ってる(爆
なんかいい外人が出てこないんですけど出る確立はランダムですか?

[3811へのレス] Re: ペナントレース 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 21:20
僕最強のパワー助っ人外人みつけた。出てくる確率はランダムですね。実績重視にすると結構良い選手出て来ますよ

[3741] 攻略・・・ボン? 投稿者:いい奴 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:54
攻略本って、いつ発売なんすか。
おしえてください

[3741へのレス] Re: 攻略・・・ボン? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:17
9月1日らしいです。僕が良く行くHPでそう言っていました

[3741へのレス] Re: 攻略・・・ボン? 投稿者:淳一 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:14
良く行くHPてどこですか?

[3741へのレス] Re: 攻略・・・ボン? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:35
いっぱいあるけど
こことhttp://www.ne.jp/asahi/cross-roads/ran/pwrand2002.htmと攻略本の情報を仕入れたhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2913/です

[3621] ペナントで発見した外国人 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 00:10
みなさんが見つけたのを書いてください。
デイビス148kmAAチェンジアップ4シンカー4
アダムスキーFADDD弾道4

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/08/24(Sat) 08:16
BABBBでパワーヒッター弾道4です


[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:49
特殊能力は忘れましたが、FAAAAが出ました。
(名前はエディ)

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:05
名前忘れましたがABAAAPH,AH,チャンス4が出ました。その後覚醒してオールAPH,AH,チャンス5になりました。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:32
EAAAAでPHとサヨナラ男です

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:オトコマン 投稿日:2002/08/24(Sat) 19:54
144`ナックルぜんかい

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/08/24(Sat) 20:58
アダムスキー投手 148km/h コントロールE スタミナA スローカーブ2 シンカー7 です。
スタミナ206とすさまじく確実に完投してくれます。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:05
ペナントはサクセスチームで挑んでます(何

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:パピヲン 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:52
助っ人外国人の名前関係ないみたいです。ちなみに俺は、コントロール254AスタミナBピンチ4打たれ強さ2、スライダー2、ナックル4でした。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:オトコマン 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:49
↑141`でした。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:55
GAFFF弾道4 威圧感、満塁男、固め打ち、PH、チャンス2

球速154 スタミナB コントロールA 変化球忘れた(帰国したから) ポーカーフェイス

球速143 スタミナA コントロールE 変化球 スクリュー2 スライダー3 シュート1

球速145 コントロールC スタミナB 変化球忘れた(トレードした)

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:522 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:08 <HOME>
外国人の選手は、1回ごとに特殊能力が変わるみたいですね。(ぉ
BBFFF特殊 サヨナラ男 AH 逆境○ チャンス4 他にも何かあったような・・。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:25
速球154 スタミナB コントロールC
なんと12回を完封しました。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:26
↑カーブ7です。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:んだっ 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:39
155キロ コンA スタA スライダー3 スクリュー3 がでました 秘めたる力で160キロになりました

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:51
んだっさん秘めたる力というのは何ですか。

[3621へのレス] Re: ペナントで発見した外国人 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:14
時々起こる外国人助っ人専用(?)のイベントです。能力が僕GDFFFぐらいのやつから一気にEBEFEくらいになりました。そしてその反対がスランプと言って能力が一定の量下がります

[3799] 猪狩から教えてもらえる事 投稿者:しんのすけ 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:32
猪狩の評価が高いと、
「ノビ」「尻上がり」「ライジングショット」のいずれかを教えてくれるって言いますよね??
ライジングショットを選択し、失敗した私は、
8週間の入院、能力ガタ落ちで、
既に155km総変化量18の選手を不意にしてしまいました。

「ノビ」「尻上がり」の場合は失敗する場合ってあるんですかね??
あったとして、その時のペナルティはどのようなものなんですか??
質問攻めでスイマセン。
今現在タッチの上杉を作っていていい感じな今、
また選択を迫られてどうしようかって思ってます。

[3799へのレス] Re: 猪狩から教えてもらえる事 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/25(Sun) 18:56
しり上がり・・・多分スロースターター。
ノビ・・・ノビ2です。

[3790] 無題 投稿者:ポン 投稿日:2002/08/25(Sun) 16:49
こんにちは

[3790へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:21
こんにちは・・・・・・・ってこうゆう事は雑談に書いた方が・・・・・

[3767] 無題 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:07
皆さんは、実技投球でGCとPS2のどっちがやりやすいと思いますか?(スティック)ボクはGCなんですが、PS2の方がスティックが安定しててやりやすいと思いますが。

[3767へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:16
僕はGCです。もう慣れました。スーファミからやっているしPSのパワプロ2002春しか持ってないし

[3624] 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 07:58
野手の方はオールAを並べてもペナント等でまともな活躍をしないと
思うのですが〈能力に見合った成績を収めるということ〉、
皆さんの選手は活躍しているんでしょうか。
実際オールAはまだ作れないのですが、それに近い選手AAABBとか
の選手を並べてもAHを持っているのに打率3割くらいとか、
PHを持っているのに本塁打15本とか…
最近は能力を特化させた選手でチームを組んでいるのですが、
皆さんの状況はどうですか?

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:00 <HOME>
この前 投稿した「ロボその6」っていうオールA(弾道3)は、
,330台 25本程度 100打点くらい 30盗塁以上 はしました。
でも、この選手はPH持ちです。3〜4年進めたところでPH剥奪されました。(笑)
しょうがないからAH覚えさせてコツコツとやってるようです。(スキップ派)

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:10
その選手の前後を打つバッターはどんな能力なんでしょうか?
やっぱりかなり強いのでしょうか?
うちの4番は前後を強い選手で固めるとさっぱりですが、
クリーンアップが強くないチーム〈デフォルトの横浜、阪神等〉に
置くと、いきなり3割5分の50本150打点とかになるんです。

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/24(Sat) 11:30 <HOME>
前は稲葉で、後ろは自分で作ったHR打者です。(,330 30本 100打点超)
やはり打点を増やしたい打者の前に強打者を持ってくるのはいけないと思います。
その強打者が一掃しちゃいますから。だから周りが弱いとランナーの溜まった状況で、
その「3割5分の50本150打点」になるんだと思います。チャンス○とかも発動しますし。

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:00
ちなみにサクセス選手がある数の状態でオートペナントをするとバグります。

打撃成績がガクンと落ちますので心に留めておいてください。
おそらくユーキさんのはバグってます。

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:18
って言うことは、全員サクセス選手にすればバグらずに、
オールAをスタメン、サブにいっぱいにしても全員優秀な成績に
なるんですかね?
打点はともかく打率、本塁打はみんな3割5分の50本とかに。

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:522 投稿日:2002/08/25(Sun) 07:08 <HOME>
ルイス(一応他のスレでも名前だしたやつですが・・)
ミートAパワーA(200)強振多用 PH 広角打法 流し打ちなどで.330 52本 140〜50打点(打点はあまり覚えていません)
打点王に輝きました。何気なく清原が53本でHR王だったり・・・。(ぉ

[3624へのレス] Re: 野手投稿掲示板の選手達 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:05
ボクもGCですよ。PS2も持ってますが。

[3759] 威圧感・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:04
カレンと二年目から付き合っても威圧感取れるんですか?あと、はるかも二年目からでも、家宝はもらえるんですか? 教えてください。

[3759へのレス] Re: 威圧感・・ 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:35
カレンはたしか取れたかも
はるかは剣以外ならもらえる

[3728] 無題 投稿者:パピヲン 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:44
みなさんは、ペナントのコーチの育成方針何にしてますか?
俺は、打撃、若手中心、ピッチャー技巧派若手中心、守備も若手中心にしています。

[3728へのレス] Re: 無題 投稿者:タカヤン 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:09
自分は、若手中心です。

[3728へのレス] Re: 無題 投稿者:ライト 投稿日:2002/08/25(Sun) 07:21
若手はすごくのびるので、
若手中心でやってます。

[3728へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 08:43
あかつき方針で行ってます(一軍中心)

[3728へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/25(Sun) 09:03
でもあかつき方針じゃなかなか能力が伸びない変わりに特殊能力がすごく付き易い。佐伯と石井琢朗と鈴木にAHが付いたし

[3698] コーチ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:41
ペナントでサクセス選手をコーチにする場合はサクセスの最後の設定で「高卒ルーキー」よりも「社会人卒超ベテラン」にしたほうがいいのでしょうか?

[3698へのレス] Re: コーチ 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:49
たぶん影響力に差が出ると思いますよ。

[3698へのレス] Re: コーチ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/08/24(Sat) 18:13
それはベテランのほうがいいということですか?

[3698へのレス] Re: コーチ 投稿者:ライト 投稿日:2002/08/25(Sun) 07:25
一番いいのは、
いい記録を残した選手で、
高卒から地道にやってけば
いいと思います。

[3630] 無題 投稿者:TAKA 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:53
みなさん9はどちらで持ってるんですか?
ゲームキューブかPS2か。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:57
P S 2 で す。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:22 <HOME>
同じくPS2です。
TAKAさんって、パワ王のパワプロ9掲示板にいるTAKAさんですか?

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:11
オレもPS2です。
P.S.石井パム郎さんもパワ王にいらっしゃいましたよね?
今の状況知ってます?今日いったら入れなかったんですけど・・・
パム郎さんはどうですか?

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:20
PS2です

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:22
GCです。ってゆうかPS2自体持ってないです

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:26
オレもGC自体持ってませんね。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:29
上に同じく

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:55 <HOME>
俺は逆です。
GC持っててPS2持ってない。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ビーム 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:14
僕はPS2です。GCは持ってません。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/24(Sat) 15:26
PS2です。GCもってません。僕も。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:06
GCの人2人しか居ないんだ。GCの方が安いのに

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:18
GCです。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:トリック 投稿日:2002/08/24(Sat) 19:17
僕もGCです。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/08/24(Sat) 20:58
GCです。以前64でしたので。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:20
俺はN64とPS持ってて先に発売したPS2を買いましたよ。
N64の2000からPS2の7になったときは
ストライクゾーンの高さに戸惑いました。
今は両方すぐに慣れられるようになりました。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:タカヤン 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:14
GCです。

[3630へのレス] Re: 無題 投稿者:がっぱい 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:19
PS2でっす。

[3725] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:30
サブポジイベントで、サブポジ覚えますよね。
そのサブポジって、イベントで何個覚えられるんですか?
消えたので、もう一度書きます。
すいません。

[3725へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:37
一回のイベントで一個。最高二つまでです。
運がよければサブポジ○もつきます。

[3702] 育成理論について 投稿者:4005 投稿日:2002/08/24(Sat) 18:50
はじめまして!あのちょっとお聞きしたいのですがマーシーさんのオールA育成理論の友情タッグで「三本松・七井・四条・九十九先輩を優先して練習しましょう。これを中心に練習して、六本木・二宮先輩の友情タッグ練習をしていきましょう。」って書いてありますがこれはこの6人とタッグを組めばよいということなんですか?

[3628] ショートを作りたい 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:23
あかつきで今ショートつくっています今、三回入れ替え試験がすぎて友情たっぐは六本木アンド矢部です。あとモテモテをもっています。
とにかく守備の強い選手にしたいのですが、しといたほうがいい彼女とかこれから組んどいた方がいいタッグってありますかでしょうか。

[3628へのレス] Re: ショートを作りたい 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:35
猪狩進ですね。特殊能力が欲しければ七瀬、能力を直接あげたいのなら舞がいいですよ。

[3628へのレス] Re: ショートを作りたい 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:20
打力を無視するならば舞がお勧めです。
プレゼントで守備とか上がりますし、守備職人がもらえたりします。
更に上を目指すなら、四条の評価を上げてサブポジを貰いましょう。
もちろんコメボールさんのおっしゃるとおり猪狩進とのタッグは
最優先ですが、肩力を上げる為に二宮、猪狩守、三本松・七井等とも
友情タッグを出来るようにして筋力点も稼ぎたいところです。

ただし、水を差すようで申し訳ありませんが、肩・守備は
AもBも成績に大差は出ませんので(エラー率も含めて)、
打力も上げることをお勧めします。

[3628へのレス] Re: ショートを作りたい 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:03
おくれましたがありがとうございますm(__)m

[3683] メジャーリーグの能力 投稿者:平和主義者ペポリン 投稿日:2002/08/24(Sat) 15:46
メジャーの長谷川と大家の能力をおしえてください

[3652] 失礼しますが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:01
ちょっと選手の作成依頼してのよいでしょうかダメならすぐ消しますから(この記事)

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:18
選手の能力によります

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:21
強すぎるのはだめですけど・・・

[3652へのレス] じゃあ 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:40
書いてもよろしいでしょうか。強すぎないと思いますので。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:44
多分威圧感が付いてれば僕駄目かも・・・・・。出きるかもしれないけど

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:49
威圧感はついてませんでっす。あとポジは外野でパワー型です。
書いてもよいでしょうか。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:50
機種はどっちですか?

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:02
PS2ですが。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:03
それなら多分OKです。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:将棋 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:08
じゃ、書きますね(新規で)。いいでしょうか。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:10
はい。

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:15
ごめんなさい。僕GCだから無理です

[3652へのレス] Re: 失礼しますが 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/24(Sat) 14:16
でもPS2に2002春のパスが対応って聞いたから2002春なら良いですけど