2005年プロ野球順位予想

〜TMTの予想〜
セリーグ
1位 中日 ファンなので。優勝した去年からさらに戦力UP。
2位 巨人 打線は相変わらず凄い。投手次第。
3位 ヤクルト なんかわからんけど強い(ぇ
4位 阪神 シーツの加入+鳥谷の成長に期待
5位 横浜 クルーン良さそう。後は去年とあんま戦力変わってないので・・。
6位 広島 去年からの戦力アップがない(多分
パリーグ
1位 ソフトバンク 投打ともに他を圧倒。
2位 西武 去年の王者。中島が去年のように活躍できるか。
3位 日本ハム 打線が普通に強い。
4位 ロッテ イ・スンヨプ
5位 オリックス 仰木マジック
6位 楽天 100敗はしないと思う

〜ケンケンさんの予想〜
セリーグ
1位 中日 ウッズが加わった打線は迫力ありそう
2位 ヤクルト 安定感がありそう
3位 阪神 藪、伊良部が消えたので苦しそう
4位 巨人 木佐貫等の防御率が悪いのでそこが良くなれば
5位 横浜 外人の活躍と鈴木の復活による
6位 広島 打線は強いのになーぜー
パリーグ
1位 ソフトバンク 安定感ある投手陣と三冠王松中
2位 西武 中島が去年のように活躍できるか
3位 楽天 関川、飯田が2割8分近い成績になれば
4位 日本ハム なんとなく
5位 オリックス 打線は強そう、投手はよくわかんない
6位 ロッテ 黒木が8勝前後出来れば上行けるかも

〜レイさんの予想〜
セリーグ
1位 ヤクルト そんなにおいがします(どんなや
2位 中日 打撃そんなよくないんで。
3位 巨人 上原以外にも頼れるのほしいよね。
4位 横浜 7・8に打たれなければ!!某解説者も言ってましたし
5位 阪神 打撃不安。
6位 広島 勝ちに行ける投手がいないこと。
ベイルも11勝してても10敗しちゃだめ。
パリーグ
1位 ソフトバンク やっぱ強いよね
2位 西武 整ってるチームだもんね
3位 日本ハム 日ハムまでが HR170本超えるチームだから
4位 ロッテ 好きだから(個人的w
5位 楽天 最下位にならないように頑張って欲しいな
6位 オリックス いてまえの面影はないよ・・。

〜いんまーさんの予想〜
セリーグ
1位 ヤクルト レイさんと同じ理由
2位 中日 ウッズが入ったからチームの和が乱れた。
3位 横浜 期待70%(笑)牛島さんに期待。
ウッズが抜けたのでようやく解放感が!うまくかみ合えば優勝も!?
4位 広島 がんばってほしい・・・
黒田、高橋の活躍はもちろん
今年こそ成長著しい森笠・尾形、
しばらく不調だった新井・東出、
正捕手争いは去年恐ろしいほどの存在感を出した
石原・森伊蔵(字あってる?)を飲んだ
木村の争いが激化すれば、セリーグがおもしろくなる。
5位 阪神 鳥谷がシーズンで活躍できるか。優勝冷めしてそう
6位 巨人 みんなブンブン振り回しすぎ。打線がかみ合わない。
破壊力はあってもつながりがないので最悪かも。

〜ゆーろーさんの予想〜
セリーグ
1位 ヤクルト ファンだから
2位 中日 超投手王国は完成だ
3位 広島 そろそろきてほしい、外野の層は厚い
4位 横浜 若手がきそうだ!
5位 巨人 ランデルクビにすんなよ
6位 阪神 かつての輝きは無い・・・

〜KAZUさんの予想〜
セリーグ
1位 中日 昨年の強さは健在!!
2位 巨人 清原と桑田のKKコンビが鍵を握るかも
3位 ヤクルト 古田2000本安打達成!!(何
4位 横浜 投手が頑張れば・・・
5位 阪神 投手に不満
6位 広島 いまいちパッとしない気が・・・(ぇ
パリーグ
1位 ソフトバンク ダントツで独走の予感!!
2位 ロッテ ファンですし、
小宮山の新魔球や松坂世代の最後の大物に期待!!
3位 西武 なんだかんだいって毎年Aクラス入りなので
4位 日本ハム 良く解らないですが(汗
5位 オリックス 昨年とあまり変わらない気が
6位 楽天 新規参入ということもありまだ未知数なので。

〜スタンリーさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 適当。鳥谷や能見は普通に一級線で活躍できそう。
他にも活躍して欲しい若手はたくさんいます。
しかしどれも未知数、戦力は広島クラスかもしれない(監督含)。
2位 巨人 従来の弱点である抑えとセンターに入った元大リーガーに期待。
3位 中日 今年の戦力は去年の戦力+ウッズ。
去年連覇できなかった阪神(個人成績は悪くなかったと思う)
のようにならないように。
4位 ヤクルト 稲葉は抜けたが、2年目青木に新人王の可能性もありだと思います。
5位 横浜 給料は多く払っているけど、戦力不足は否めないように思います。球も監督も変わったし最下位脱出ぐらいは期待したいですね。
6位 広島 いつもギリギリの広島。ベテラン勢にいつまでも頼っていられない。一皮剥けない若手(中堅)に一皮剥けてもらわないと。
監督はいつまで経っても一皮剥けません。
パリーグ
1位 ソフトバンク どこをどう考えても強いです。3位以上は確実だと思います。
2位 西武 カブレラと松坂がいる限りはBクラス陥落なんてことはないと思います。
3位 日本ハム 岩本&入来の先発投手に期待。
4位 オリックス 戦力は大したことないかもしれない、岩隈も入団しなかったですし。
でも、僕は仰木監督が好きなので彼の手腕で3位はいけると応援しています。
5位 ロッテ 強打のチームが流行っている中、打線がまだ薄いと思います。
去年ヒルマン監督はこの戦力で3位争いをしたんだから
今年も当然同じぐらいはいけるでしょう。
6位 楽天 外国人のロペスが当たっているようですね。予想はできません。
他の球団では使ってもらえなかった選手が
水を得た魚のように活躍する姿を見てみたいです。

〜龍さんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 鳥谷の成長、能見の力、太陽の復活
2位 中日 ・ウッズの加入、最近連覇がないので・・・
3位 巨人 打線は最高、投手陣次第(抑え)、守備面も注意
4位 ヤクルト まだまだ活躍古田、打線の奮起次第
5位 横浜 監督が変わり新しい風を(何w
6位 広島 若手次第、中継ぎ投手も心配
パリーグ
1位 ソフトバンク ここ以外考えられない、Aクラスは確実
2位 西武 ・カブレラの調子次第で1位も・・・
3位 ロッテ 去年の雪辱をはらすべく奮起するかも
4位 オリックス 仰木魔術に期待
5位 日本ハム 新庄はいい結果がそこせそうだが先発陣が薄そう
6位 楽天 未知数だが今年はBクラスで終わりそう

〜522さんの予想〜
セリーグ
1位 巨人 投打が噛み合いそうな気がします。
2位 中日 去年の先発三本柱が万全なら連覇も。
3位 阪神 安藤は中継ぎのままでよかったような・・。
4位 横浜 監督が変わり投手陣が整備されそう。
5位 広島 正捕手石原の離脱は痛いと思います。
6位 ヤクルト 先発に故障明けの投手が多いのが・・。
パリーグ
1位 ソフトバンク 圧倒的だと思います。
2位 西武 投打が安定しているので。
3位 オリックス 仰木監督の采配に期待。
4位 日本ハム 若手投手がうまく出てきそうです。
5位 ロッテ 打線がよければ優勝もありえると思ってます。
6位 楽天 どうなるか分かりませんが・・。

【TOPへ戻る】