2006年プロ野球順位予想

〜TMTの予想〜
セリーグ
1位 中日 ファンなので。投手陣が充実している。
2位 阪神 安定した戦力。投手陣も計算できる。
井川は髪を切ったがまだまだ長いほうなので2位。
3位 巨人 新加入組が活躍できるか。
4位 横浜 戦力的には去年と変わりなし?
5位 ヤクルト 古田監督がどこまでやれるか・・。
6位 広島 勝てる要素がない(爆
パリーグ
1位 ソフトバンク 投打ともに他を圧倒。
2位 ロッテ 去年の強さは勢いだけではないと思う。
3位 西武 安定した投手陣。打線もいい。2位と3位は入れ替わるかも。
4位 オリックス 清原とノリはどうかなあ。
5位 日本ハム 新庄マジック。
6位 楽天 目指せ85〜90敗。
〜ホワイトさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 江草,能見,鳥谷活躍!!
2位 広島 栗原,前田,嶋あわせて100本。
3位 中日 そろそろ落ちるかな?ウッズ不振。
4位 ヤクルト ラロッカでかいでしょ。投手安定。
5位 巨人 野口だめ、ディロンだめ。上原17勝。
6位 横浜 多村、村田以外ビミョー。
パリーグ
1位 ソフトバンク 4本柱の投手。
2位 西武 リーファーと江藤がいい。松坂と涌井。
3位 日本ハム 江尻,リーなどの投手と新庄。
4位 ロッテ 打線が・・・投手はよし。
5位 楽天 一場意外にがんばる。
6位 オリックス 打つかなぁ〜2人。
〜レモンさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神
2位 中日
3位 広島
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 横浜
パリーグ
1位 ロッテ
2位 日本ハム
3位 西武
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 楽天
〜閑古鳥さんの予想〜
セリーグ
1位 広島 ブラウンマジック発動!!
2位 阪神 JFKが大不振を招くが、新しいリリーフ陣登場!!
3位 横浜 古木、小池、スペランカー大爆発!!
4位 巨人 移籍組大活躍にも生え抜き組活躍できず…。
5位 中日 他の選手が不振。川上、福留の2人チーム。
6位 ヤクルト 古田、初めての経験&石井弘ヤル気を出さず。
パリーグ
1位 オリックス KN大爆発!!仰木マジックの名残!?
2位 ソフトバンク 寺原、山村、吉田大ブレイク!!
3位 ロッテ 黒木復活!!大塚トリプル3達成!!
4位 西武 江藤が活躍!!しかし、カブ、松、西の高給に選手反発
5位 日本ハム 外野手勢の老け込みが激しい。若手に変更の時期
6位 楽天 今年はいいんや。来年が勝負なんや。by野村
〜ニューヨークヤンキーさんの予想〜
セリーグ
1位 横浜 クルーン伸び悩むも、多村、金城大爆発。
牛島監督は、3年連続最下位から2位に上げられたなら、1位になれる。
2位 中日 昔のような、大転落はない。
でも、投手と守備と走塁はいいけど、打てない。
3位 ヤクルト 2001年もどきのオーダーはそろったが、古田、石井一、高津も衰えて大した活躍できず大誤算。
Aクラスがやっと。
4位 阪神 JFK崩壊、金本、桧山、鳥谷と打つのが3人きり。
打線より、投手がBクラスの原因、シーツもそろそろ、打撃が衰える。でも守備はいける。
5位 広島 黒田はいけるが、新井が大不振。ブラウン監督も想定外の結果に
6位 巨人 毎年補強して失敗するので、豊田がカラスコ(元近鉄)的になり、
野口は年齢的に考えて大した活躍はできない。
イ・スンヨプは、2004年のスランプに逆戻り。
パリーグ
1位 ロッテ 今年はプレーオフの前から1位。
小坂が抜けたとはいえ、元から併用だったので、堀のチャンスが増える。(プレーオフでも勝つ)
2位 ソフトバンク 大きな2位の原因は城島の穴、
ポスト城島だった的場のオープン戦の結果をみると、やはり、穴はふさげない。
捕手以外はいつもの通り絶好調。
打線に松田が加わったことで、破壊力は抜群。3位とは、大きな差を付ける。
3位 オリックス NK砲が大爆発。でも、JPの穴が大きいので、3位どまり、しかも、Bクラスは目前。
4位 西武 1ゲーム差でプレーオフに届かない。カブレラが大不振。
抑えの切り札育成から始めないといけないのがきつい。
5位 日本ハム みんな衰えてきている。若手育成を手がけるべき
6位 楽天 野村監督は、阪神の時みたいに、楽天を立て直せない。
投手がうまく行っても、援護点が入らない。また反対の例も多くみられるのできつい。 
〜楽天使さんの予想〜
セリーグ
1位 中日 オレ流野球健在!
福留、ウッズ、そして谷繁が30HR打ち投手陣も5人以上が10勝!
今シーズンははV奪回か?
2位 横浜 2年連続Aクラス入りは確実か、
野手陣は多村、種田、金城が打撃トップ10に入り
投手陣も吉見、三浦の左右両エースが10勝以上、クルーン162km/hを記録!
3位 広島 ブラウンイズムが浸透し、投打も噛み合って久し振りのAクラスに!
4位 阪神 JFKも他球団に研究され滅多打ちに、打撃はそれなりに打つ
5位 巨人 助っ人野手はようやくそこそこの活躍をするものの投手陣は近年まれに見る大崩壊!
豊田、野口も結局期待外れに
6位 ヤクルト 石井、高津が大誤算!!打撃陣も不振か?
パリーグ
1位 ロッテ 他を上回るチーム力は今年も健在!
2位 オリックス NK大爆発!投打が噛み合いプレーオフ優勝も?
3位 ソフトバンク やはり城島が抜けた穴は否めない、しかし強力打線がそれをカバー!
4位 西武 おかわりクン健在!
しかし、やはり豊田の穴は大きい、松坂も全盛期の球威にも衰えが、
涌井の今シーズンの成長が鍵を握る
5位 日本ハム やはりチームの衰えが隠せない、
金村、ダルビッシュの両エースの活躍次第で上位に食い込む可能性も?
6位 楽天 野村再生工場は1年で機能せず!
しかし、坂、森谷など若手の台頭で今シーズンは50勝は行きそう
〜羅戦龍さんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 今年こそはV2!そして日本一も!金本今岡に期待
2位 横浜 クルーンで去年は順位が上がったのでそれを使い今年こそ2位!
打撃にも期待がかかる。
3位 中日 俺流もここまでだと思う。
4位 巨人 巨人は調子が悪いので投手が打たれると思う。
5位 ヤクルト 古田監督は現役監督なので忙しく打撃も不振。
6位 広島 ブラウン監督誤算…打撃不調などで悪戦苦闘。
パリーグ
1位 ロッテ データ野球で今年もV獲得
2位 オリックス ノリ、キヨの活躍でここまで上がれる。
3位 ソフトバンク 城島が抜けた穴をどうやって埋めるかで変わる。
4位 西武 守護神豊田の穴はどう埋めるのかに期待。
5位 楽天 野村監督の「喝!」で大きく変わる今後は強くなっていくと思う。
(昔の阪神から今の阪神のように)
6位 日本ハム ダルビッシュ不調によりガク落ち…
〜雑魚男さんの予想〜
セリーグ
1位 横浜 多村、金城、種田がうちまくり、三浦、門倉が活躍
2位 中日 ウッズが打てず、四番不在。だが、投手力は健在
3位 阪神 金本が去年ほど打てず、井川も髪が長いし大乱調
4位 ヤクルト 投手陣は豊富だが…宮出、ユウイチが活躍
5位 広島 投手陣が悪い
6位 巨人 本塁打数=得点数、上原防御率&負け数1位
パリーグ
1位 ロッテ 今江、西岡の若手が大活躍。投手陣、打撃陣ともに安定
2位 ソフトバンク 三瀬が復活するもプレーオフで敗れる
3位 日本ハム 去年の不振?から抜け出し、小笠原大活躍&金村力投
4位 西武 打線が低調。佐藤が復活すれば…
5位 オリックス NK砲で士気上昇。中村以外が打つ。
6位 楽天 1年間での建て直しは無理。長い眼で見る。
〜レイさんの予想〜
セリーグ
1位 横浜 三浦と多村、村田が活躍。
2位 阪神 なんとなく(コラ
3位 中日 3位が堅いかな
4位 ヤクルト 戦力的には勝てるチーム
5位 巨人 怪我人続出とか (*レイがアンチ巨人なこともある)
6位 広島 よく知りません。(何?!
パリーグ
1位 ソフトバンク 今や最強ですね。
2位 ロッテ でもプレーオフで優勝と見ましたw
3位 西武 投手王国西武は今も健在。
4位 日本ハム 小笠原がいますからね。
5位 オリックス 無難かな・・・。NK砲の活躍次第では4位もありそうですね。
6位 楽天 今年も仕方ないですね。
〜EVAさんの予想〜
セリーグ
1位 横浜 ・・・今年こそはッ!
2位 ヤクルト 古田監督の指揮に注目
3位 中日 バランスのとれた打撃と守備
4位 阪神 ・・・そろそろ落ちて頂かないと(何
5位 巨人 守備にやや難
6位 広島 悪循環。場合によっては解散も(爆
パリーグ
1位 西武 充実した投手陣とパワーで勝負
2位 ソフトバンク 最強打線に鉄壁の守備。今年も優勝か
3位 日本ハム 勢いのある打線
4位 ロッテ さすがに2年連続は・・・^^;
5位 楽天 なんか可哀想になってきたんで(´Д`;)
6位 オリックス よく知らんw清原の活躍に注目
〜桓武さんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 「F」不調にも関わらず打者が上手くカバー
2位 ヤクルト 古田監督いわく「まぁまぁじゃないですか」
3位 横浜 今年は投打のバランスが噛み合う
4位 巨人 やはり守備に問題あり
5位 中日 俺流野球撃沈
6位 広島 …不調(なんだそれ)
パリーグ
1位 ロッテ 安定した投手陣打てる野手陣のバランス○
だがプレーオフで敗れる…
2位 西武 持ち前の打撃力で投手陣をカバー
3位 ソフトバンク 投手と野手が噛み合わず
4位 日本ハム 新庄の甘いマスクに選手も応える(爆
5位 楽天 100失点は成らずともかなり負け越し
6位 オリックス NK砲が不調
〜たこのないたこやきさんの予想〜
セリーグ
1位 ヤクルト 勝てないかも・・・でも勝ってほしい。
2位 阪神 もともと強いし、今回の調子次第で・・・。
3位 横浜 三浦投手や、多村選手で・・・
4位 中日 ただ、なんとなく (ぇ
5位 巨人 このままでは、6位かも
6位 広島 ぜんぜんだめですね。
パリーグ
1位 西武 今年こその優勝
2位 ロッテ 去年のこともあって・・・
3位 日本ハム まぁ、とにかくがんばってほしいですね。
4位 ソフトバンク 城島の穴がきついですが、松中もいますし・・・微妙です。
5位 オリックス 清原などいらん!(うそです。)(ほんとかも)
6位 楽天 残念ですね。消えろ(うそです。)
〜しゅんさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 ファンだから^^後は投手の江草の先発、先発陣の活躍にかかるとおもう。。
2位 中日 今年もこのA球団あらそいになりそうな予感
3位 巨人 原になってからの足をちょっとつかったオーダーにいいちょっとはましになるかも。。
4位 ヤクルト 戦力と古田監督の指揮でAクラスも^^;
5位 横浜 調子がよけりゃもっといけるかも
6位 広島 悪くはないとおもうけどなんかいっつも5月越えるとおちてくるよーなw
パリーグ
1位 ソフトバンク 城島いなくてもじゅーぶんつよい、プレーオフでそろAかたないともったいないねー
2位 ロッテ 去年の強さは半端じゃない投手陣が安定してるかなw
3位 西武 なんとなくこの辺にくるかと。。
4位 日本ハム Aクラスはむずかしいかと。
5位 オリックス 清原、中村の調子次第かとあたればAクラスもいけるかな
6位 楽天 監督かわっても今年も無理でしょう。。去年よりはいい成績を。。。
〜HSさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 無難なところですね
2位 ヤクルト 打線が奮起できれば・・・武内、ラロッカがどこまでいけるかですね
3位 中日 優勝も充分狙えるかと
4位 横浜 昨年の勢いで・・・
5位 巨人 ディロンは多分ダメですね、イ・スンヨプに期待
6位 広島 頑張れ
パリーグ
1位 ソフトバンク 三度目の正直!
2位 西武 炭谷に期待
3位 ロッテ さすがに去年ほどの勢いはないかと、30本打てる大砲さえいれば
4位 オリックス 打線は何とかなるでしょう(キヨがダメでもノリが打ってくれるかと)
あとは投手陣が・・・
5位 日本ハム 投手陣が楽天の次にダメですね 中継ぎを何とかしないと・・・
6位 楽天 がんばっていきまっしょい!!
〜kakaka/さんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 抜けた主力選手がウイリアムス以外いないので
(ウイリアムスはそのうち復活すると思います
2位 横浜 多村選手や三浦選手がかなりチームを引っ張ると思います。
3位 中日 まぁ優勝した年より勢いが衰えているから
4位 ヤクルト この2チームは上の3チームにはかてないかと(同一4位かも
5位 巨人 この2チームは上の3チームにはかてないかと(同一4位かも
6位 広島 ラロッカ消えた〜(謎
パリーグ
1位 ソフトバンク 松中、ズレータ、ファンの力(何 があるので城島が抜けてもいけるかと
2位 ロッテ ボビーマジックで昨年に続いて2位
3位 西武 守護神豊田が抜けたので4位・・・と見せかけて森が抜けたので3位(ぇぇぇぇぇ
4位 オリックス ベテラン3人がチームを盛り上げる、ライオンズと同一3位の可能性もあり
5位 日本ハム 弱い(ぇぇあぇふぅ
6位 楽天 当たり前(氏
〜まさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 金本は健在だから JFKが頑張る
2位 横浜 マシンガン打線の復活 クルーンがいる
3位 巨人 投手陣は良くなったかも 打線は撃沈
4位 ヤクルト 青木、岩村打線の軸 五十嵐救援がんばる エース不在
5位 中日 ウッズ、アレックスがぼろぼろの予感 川上怪我しそう
6位 広島 投手陣爆発(w 打線はつながらない ブラウン采配失敗
パリーグ
1位 西武 若手の活躍 カブレラ打爆発 投手王国健在 ただしプレーオフで負ける
2位 ロッテ ボビーマジック健在 でもまだチームが若い 小坂がいない プレーオフで優勝
3位 日本ハム 小笠原がんばる(たぶん首位打者) 投手はしらん
4位 ソフトバンク そろそろ衰え 外国人選手がだめになる(ズレータなど) 城島いない
5位 オリックス 清原HR20本くらい ノリHR30本くらい 投手がダメ
6位 楽天 大器晩成
〜騎士さんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 投手陣の活躍、浜中の完全復活
2位 横浜 投打ともに奮起
3位 ヤクルト 新加入組の活躍次第
4位 巨人 野口、辻内、ディロンは多分ダメだと思います
5位 中日 打線の低迷
6位 広島 新井→.235 14本 32打点
パリーグ
1位 西武 カブレラ大爆発
2位 ロッテ 打線の核が必要
3位 ソフトバンク そろそろ時代も終焉しそう(打低投高化)
4位 オリックス エースが必要。川越や新人には期待しない。
5位 日本ハム 投 手 陣 壊 滅
6位 楽天 フェルナンデスー!!
〜fbiさんの予想〜
セリーグ
1位 中日
2位 阪神
3位 横浜
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 広島
パリーグ
1位 ロッテ
2位 ソフトバンク
3位 日本ハム
4位 オリックス
5位 西武
6位 楽天
〜タカさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 まぁこんなところかなぁ・・。
2位 巨人 なんか今年来そう。
3位 横浜 主軸が多い。ひょっとしたら優勝も・・・・。
4位 中日 無理
5位 広島 夏まで好位置→失速
6位 ヤクルト ちょっと厳しいと思う。
パリーグ
1位
2位
3位
4位
5位
6位
〜ぼくさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 去年Vのパワーは衰えず。
2位 巨人 原に変わったから。上原、イスンヨプ、辻内に期待
3位 中日 川上とか、ウッズなんかに期待。
4位 横浜 WBCに出た主砲選手たちが引っ張るか!?
5位 ヤクルト 古田監督しだいかな・・・。
6位 広島 戦力が衰えた。ダントツで落ちるな。
パリーグ
1位 ソフトバンク 主軸4人+タレント投手たちが強い。
2位 西武 カブレラと松坂の2本柱がどう来るか。
3位 ロッテ イスンヨプ消えたから落ちるかと。
4位 オリックス キヨと中村がどうかでプレーオフ入るかも
5位 日本ハム シンジョウ以外があんまりよくない。
6位 楽天 今年こそ100敗。ガンガレ!
〜土井垣GOさんの予想〜
セリーグ
1位 巨人 新人組大活躍。
2位 中日 川上力投しかし・・。
3位 阪神 JFKの不調が長引き・・。
4位 広島 新井が45本は打ちそう。
5位 横浜 多村や金城だけでは引っ張れず・・。
6位 ヤクルト 采配ミスが続きそう。
パリーグ
1位 ロッテ 投手陣が安定してるので。
2位 ソフトバンク 打線が爆発しそう。
3位 西武 中村が30本は打ちそう。
4位 楽天 野村采配大的中。
5位 オリックス NK砲爆発せず。
6位 日ハム ピッチャー陣に課題。
〜こうさんの予想〜
セリーグ
1位 阪神 JFKが心配だが、赤星・鳥谷が活躍しそう。
2位 中日 打撃が低いが、投手陣がよさそう。川上次第
3位 横浜 補強してないので大崩れはなさそう。多村のケガ次第
4位 巨人 原監督になったから期待有り。スンヨプ次第
5位 ヤクルト 古田監督が失敗岩村・青木不調
6位 広島 黒田以外は、ダメダメ
パリーグ
1位 ロッテ 今年も若手大爆発しそう。
2位 ソフトバンク 城島の穴は結構大きい1位と差が広がりそう。
3位 西武 おかわりが好調炭谷もなかなか。
4位 オリックス ノリ・キヨ以外はよくない。
5位 日ハム 爆発しそうな選手がいない新庄次第。
6位 楽天 誰が監督やっても無理だと思う

【TOPへ戻る】