2007年プロ野球順位予想

TMTの予想
セリーグ
1位 中日 何もかもが優れているから
2位 阪神 何もかもが2番手だから
3位 横浜 大矢監督の毛並みがいいから
4位 ヤクルト 古田監督が進化するから
5位 巨人 さすがに最下位はないだろうから
6位 広島 結果こうなってしまうから
パリーグ
1位 ソフトバンク 何もかもがずば抜けて1位だから
2位 日本ハム 信じられないから
3位 西武 なぜかオープン戦で強いから
4位 ロッテ 可もなく不可もないから
5位 オリックス 楽天よりはマシだから
6位 楽天 マー君

KAWAさんの予想
セリーグ
1位 中日 投手力がピカイチだから
2位 阪神 大した特徴はないがなぜかここにいると思う
3位 ヤクルト 古田監督の采配冴える
4位 横浜 大矢監督が上手くいく
5位 巨人 去年と同じになりそう
6位 広島 仕方ないw
パリーグ
1位 ソフトバンク プレーオフで勝利を!
2位 ロッテ 今年は好調になる
3位 日本ハム 新庄の力は大きかった
4位 西武 2位3位と争うが最後に落ちる
5位 オリックス 楽天よりは・・・
6位 楽天 5年後から期待

ちゃいるどさんの予想
セリーグ
1位 中日 強いからに決まってんだろ
2位 ヤクルト なんとなくいい線いく気が。岩村が痛い
3位 阪神 まぁ基本的に強いから
4位 広島 だって4位になりそうじゃん・・orz
5位 横浜 まぁ監督変わって1年目だし・・・
6位 巨人 半分願望。巨人なんか潰れてしまえ
パリーグ
1位 ソフトバンク 確実に今球界最高のチーム
2位 日本ハム ダルと八木が大きい
3位 ロッテ バッターも投手も主役がいる
4位 西武 松坂は大きすぎ。今年はbクラスとみる
5位 オリックス 単純にオリ>>>>>楽天だから
6位 楽天 単純にオリ>>>>>>>>楽天だから

まさこさんの予想
セリーグ
1位 中日 とにかく強い!特に投手!
2位 ヤクルト なぜか強い。監督に期待。実はファンなので1番を希望したい。
3位 阪神 なんか強い。2位と3位は逆かな?
4位 横浜 よく分からないチーム
5位 広島 黒田にがんばってほしい
6位 巨人 あまり好きではない。
パリーグ
1位 ソフトバンク 日本一のチームだと思う
2位 西武 25年連続Aクラス
3位 日本ハム 去年の日本一
4位 ロッテ 5・6位よりはいい。
5位 楽天 今年こそは勝ってほしい
6位 オリックス ・・・。あまってしまった。

6番バッターさんの予想
セリーグ
1位 中日 これは確実かと思います
2位 阪神 井川が抜けても何とかなるでしょう。
3位 ヤクルト 石井の活躍に期待です
4位 横浜 いけそうなんですけどねぇ
5位 巨人 もう無理でしょ
6位 広島 ドンマイです
パリーグ
1位 ソフトバンク 強すぎ
2位 西武 常連ですし
3位 日本ハム 金子洋の活躍に期待
4位 ロッテ WBC無かったし・・・3位かも
5位 楽天 最下位脱出!
6位 オリックス 戦力が・・・

いんまーさんの予想
セリーグ
1位 中日 消去法でいったらコレに。3位と入れ替えも。福留が今年の成績を残すとは思えん。
2位 広島 意外にかなり投手陣が良い。黒田・斉藤・永川・林が鍵を握る
3位 阪神 そろそろ落ちるだろう。金本も怠慢が目立つ1位と入れ替えも
4位 横浜 願望アリ。去年POで神憑り的な投球をした寺原に期待
5位 巨人 小笠原−(覇気+迫力)=マイナス効果!?
6位 ヤクルト 何気に一番戦力ダウンしてる。
パリーグ
1位 ソフトバンク 多村は試合に余り出ない。投手陣の安定感が異常
2位 オリックス 勢いに乗っちゃうかも!?
3位 ロッテ 終盤追い上げそう。青野が頑張る
4位 楽天 皆奮起!もうAクラスは見えてる?
5位 日本ハム 稲葉頑張るも、田中賢が今年の成績キープできるとは思えん
6位 西武 エースどこいった?西口が一人奮起

はるさんの予想
セリーグ
1位 阪神 ってかなってほしいだけ(ぁ
2位 中日 守備がすごいと思います。
3位 巨人 打線爆発?!の予感。
4位 広島 今季は投手が安定か?
5位 ヤクルト 投手がガタガタに。
6位 横浜 投手こそいいが、打線ががた落ち。
パリーグ
1位 ソフトバンク バランスのいい野球。
2位 ロッテ 投手陣の強さ。
3位 オリックス 新監督のおかげで・・・?!
4位 楽天 ココまで期待できそう。
5位 日本ハム 今季は、調子が悪そう。
6位 西武 エースの穴をどう埋めるか。。

ストレートさんの予想
セリーグ
1位 中日 特に大事な人が抜けていない
2位 巨人 更にいい人が集まった
3位 阪神 井川はたいしたこと無かったしいい人が入ってくるから
4位 広島 打つ。投手まあまあ。
5位 横浜 監督よくても選手がよくないと意味がない
6位 ヤクルト 岩村抜けるといい人いない
パリーグ
1位 ソフトバンク 他考えられない
2位 ロッテ 地味にがんばる
3位 オリックス パリーグ各チーム主力人が抜けているので
なんとなくオリックスが抜けてない
4位 楽天 マー君魂
5位 西武 弱い
6位 日本ハム 新庄、小笠原が抜けるとききつ過ぎる

DT.SHINA君さんの予想
セリーグ
1位 中日 別格
2位 阪神 別噛む(ぇw
3位 横浜 台風の目
4位 巨人 こんなもんかと
5位 ヤクルト 岩村が痛かった
6位 広島 ベテランの頑張り次第
パリーグ
1位 ソフトバンク 強いから
2位 ロッテ 好きだから
3位 日本ハム 昨年の覇者
4位 西武 松坂不在
5位 オリックス 指定席
6位 楽天 指定席

ジョージさんの予想
セリーグ
1位 巨人 なんかそんな気がします。小笠原しだいです。
2位 中日 ここは順当に・・・。
3位 阪神 きわどく滑り込んでそうです
4位 広島 黒田が活躍
5位 横浜 仁志、工藤に期待です
6位 ヤクルト 正三塁手が見つからず・・・・。
パリーグ
1位 ソフトバンク 多村が怪我すると仮定してもこの順位です
2位 ロッテ 大嶺に出てほしいなぁ・・・。
3位 楽天 昨年終盤の野球でAクラスいり
4位 西武 涌井が活躍も穴は埋めきれず・・・。
5位 日本ハム 小笠原の穴は大きいです
6位 オリックス 何故かわからないがこれだけは確実にいえる。

カネヒキリさんの予想
セリーグ
1位 中日 地元だから
2位 阪神 みんな2位にしてるから
3位 巨人 母さんが好きだから
4位 ヤクルト ビフィズス菌。笑
5位 広島 今年修学旅行で行くから
6位 横浜 知ってる選手いないから
パリーグ
1位 ソフトバンク 携帯電話使ってるから
2位 ロッテ チョコレートといえば・・・
3位 西武 カブレラってすごかった気が。
4位 日本ハム しんじょういたから
5位 楽天 がんばれー
6位 オリックス 知ってる選手いないから

流離さんの予想
セリーグ
1位 中日 総合的にここかと。中村紀には期待はしてませんが・・・。
2位 巨人 着実に力をつけてきてるんでAクラスには入れそう。
3位 横浜 多村が抜けても打線はすごいのでこのぐらいかと。
4位 阪神 井川は痛いかな?
5位 広島 投手次第でしょうかね〜。
6位 ヤクルト 岩村が結構響くかも?
パリーグ
1位 ソフトバンク 戦力補強完璧です。
2位 ロッテ 野手&投手ともにバランスとれています。
3位 西武 松坂に継ぐ投手が必要。
4位 日本ハム 今年は厳しいですねー。
5位 オリックス 多分Bクラスは確実。外国人に期待。
6位 楽天 ノムさん頑張れ!

ホワイトさんの予想
セリーグ
1位 中日 李は打たない気がするんですが・・・
2位 広島 怪我なければ優勝もあるよーー
3位 阪神 開幕使える投手がいない・・
4位 巨人 抑えがトヨダなら最下位だね
5位 ヤクルト 3塁誰かな?ガイエルライトは不安・・
6位 横浜 工藤、三浦次第
パリーグ
1位 ソフトバンク 打線が強い、投手がいい・・つ強い!
2位 ロッテ 大松は打つでしょう
3位 日本ハム 投手で若手がもう1人出てきてほしい・・
4位 西武 帆足が復活すればクライマックスはいける
5位 楽天 ウィットは打つ予感。岩隈に期待
6位 オリックス アレン、ラロッカ次第。セラフィニはだめ

ゆーろーさんの予想
セリーグ
1位 中日 もっと中里を見たいお
2位 ヤクルト 米野の二塁送球みたいお
3位 横浜 石井、仁志の二遊間みたいお
4位 広島 ハンカチ王子みたいお
5位 阪神 ナックルボーラーみたいお
6位 巨人 悲しくなるスタメンみたいお
パリーグ
1位 ソフトバンク 何で顔写真は斜め向きなの?
2位 西武 早大選手はもう獲れないね。
3位 オリックス いい選手そろってると思うんだけど…。
4位 日本ハム グリンとグリーンでややこしい
5位 ロッテ チャッチャッ、木更津アクアライン!
6位 楽天 ウィットはクルーズみたいになりそう。

SASさんの予想
セリーグ
1位 中日 投打のバランスが非常に優れている
2位 ヤクルト 青木の活躍や古田の采配ですかね〜
3位 広島 なんとなくw(ぁ
4位 阪神 上に同じw(ぇぇ
5位 巨人 金掛けているけど・・・
6位 横浜 誰がいるかすごい曖昧なので・・^^;
パリーグ
1位 ソフトバンク 小久保の復帰や王の復帰ででしょうか^^
2位 日本ハム ファンなんでw
3位 ロッテ なんとなくですw
4位 西武 やはり松坂の抜けた穴は大きいかと・・・
5位 楽天 田中の加入でそろそろ最下位を出るのでは・・・
6位 オリックス あまりぱっとしたイメージがない^^;

楽天使さんの予想
セリーグ
1位 中日 もはや文句無しでしょう、言うこと無し。
2位 阪神 例年通り安定しそう
3位 横浜 大矢采配でAクラス返り咲き、仁志・工藤は巨人戦で大暴れ。
4位 ヤクルト 毎年難しいんですよね・・・ww
5位 広島 う〜ん・・・今年もさっぱり・・・。
6位 巨人 いい加減学習できないんでしょうかwまた今年もFA組はダメダメ。
投手陣も相変わらずのはず。
パリーグ
1位 ソフトバンク 選手層に隙がないぶっちぎりでしょう。
強いて言うならやはり捕手がネックでしょうか
2位 楽天 北のジャg(ry効果で投手陣活性化、
ここ2年間ダメダメだった外人も今年は期待できそう。
3位 ロッテ 昨年の重圧も消え去り今年は普段着野球ができそう。
4位 日本ハム 去年のロッテの二の舞になりそう。な気がするw
5位 西武 松坂の穴は大きすぎる、打線もあまり迫力無し。
6位 オリックス ん〜・・・・・・wwノーコメントww

王者さんの予想
セリーグ
1位 阪神 ファンだからw
2位 中日 接戦になるかな・・・
3位 ヤクルト 一発きそう・
4位 横浜 結構行くかも。
5位 巨人 オープン戦もそんな勝ってないし・・
6位 広島 なんとなく
パリーグ
1位 西武 プレオフまで二位で・・
2位 ソフトバンク また負けるんじゃ・・
3位 ロッテ まぁ来るかな・・
4位 日本ハム 新庄が痛い
5位 オリックス なんか。。
6位 楽天 まだご辛抱9

しゅんさんの予想
セリーグ
1位 阪神 ファン&かってほしいw
2位 中日 やっぱあの投手力は。。w
3位 ヤクルト 古田さんの指揮にナインがやってくれるかもw
4位 巨人 小笠原はつよい。でもこのへんかな
5位 横浜 寺原がんばれw
6位 広島 まぁしかたがないw
パリーグ
1位 ソフトバンク これはつよすぎ。王さんにプレーオフかってほしいね^^
2位 西武 松坂は痛いけどまぁなんとか2位って感じかなw
3位 日本ハム 小笠原ぬけたのは痛すぎるかもw投手がいいからAクラスは大丈夫かと
4位 ロッテ 優勝したときの勢いはどこにいった??w
5位 オリックス たふぃーに期待w
6位 楽天 田中の活躍でもまだむりかなw

陸奥さんの予想
セリーグ
1位 中日 冴えるケンシン、打つコウスケ
2位 巨人 やわらちゃんが頑張りそう、おがちゃんのヒゲを返して
3位 広島 ブラウン大ハッスル、前田が怪我したら転落
4位 阪神 おさむちゃん大不振、Qちゃん不調
5位 ヤクルト ぼやく古田監督
6位 横浜 浜の番長、おじさん頼み
パリーグ
1位 ソフトバンク Oh!貞治胴上げ、僕小久保、絶好調
2位 ロッテ バレンタイン
3位 日本ハム 信じられな〜い位の新庄の穴でも、ヒチョリが頑張る
4位 西武 レッドソックスへの放出
5位 オリックス 誰が居るのかも分からない
6位 楽天 ぼやく野村監督

お兄やんさんの予想
セリーグ
1位 中日 個人的に1番好き&1番まとまってる
2位 ヤクルト 古田の采配しだいで
3位 阪神 井川の抜けた穴が大きい
4位 巨人 個人的には6位だけど、戦力的に
5位 横浜 浜のおじさんw
6位 広島 広島はっきりいってどういう選手がいるかわからない
パリーグ
1位 ソフトバンク ムネリンが大好き!あと何もかもが強い
2位 ロッテ 西岡と今江の若手が波にのれば1位も夢じゃない
3位 西武 松坂の抜けた穴が大きいけど個人的にGG佐藤を応援
4位 日本ハム 小笠原の穴大きすぎる・・・たぶん優勝はいっときむり
5位 オリックス なんともいえない・・・
6位 楽天 ま、、、誰がどう見ても・・・

2WAYさんの予想
セリーグ
1位 ヤクルト 石川を中心に投手陣がまとまってる!あとは打線に期待
2位 巨人 あれだけの大型補強でAクラスじゃないとさすがにまずいでしょ
3位 中日 落合采配に暗雲がたちこめる予感
4位 横浜 地元大分の内川、山口に期待。特に山口には今年10勝はして欲しい
5位 阪神 長距離砲が何気に少ないかも。井川の登板数を埋めれる先発はいないかも
6位 広島 ここにきて前田の戦線離脱は痛い!
パリーグ
1位 ソフトバンク 投手、野手ともに素晴らしい。後はキャッチャーの成長を待つのみ
2位 西武 常勝軍団。松坂の穴は、涌井、岸で埋めろ!
3位 楽天 期待も込めて。
磯部、岩隈の復活、そしてマー君の頑張り+ノムさんの采配で悲願のAクラス入り
4位 ロッテ 最近はなんかパッとしないから。大嶺はたぶん今年一軍登板ないと思う
5位 日本ハム 小笠原、SHINJO、岡島の穴は絶大。鵜具森らが育ちきる五年後に期待
6位 オリックス 清原はもう引退していいと思う。よく頑張った!

宏さんの予想
セリーグ
1位 中日 守りが凄い。選手の競争率がNo.1!
2位 阪神 小嶋が8勝ぐらいしそう。藤川も凄い。
3位 横浜 W大砲は健在?投手陣次第
4位 巨人 守備面が、打線もつながりが悪いか?
5位 広島 ベテランと梵&東出ペア次第
6位 ヤクルト 岩村の穴は大きすぎる。個人的に川端に期待
パリーグ
1位 ソフトバンク 投手は問題ない。打者はバランスがいい
2位 西武 涌井、岸、中島、片岡。4、5年後に波が来る
3位 ロッテ 3位以下はどの球団もチャンスあり。先発が安定?
4位 楽天 先発がそろって、あとは打撃とリリーフ陣
5位 日本ハム 金子洋とダルに期待
6位 オリックス 大引、岡田、ローズ。楽しみ

楽天ファンさんの予想
セリーグ
1位 中日 投手と荒木・井端を中心とした守りは健在。中村ノリはイマイチ
2位 巨人 小笠原・谷に期待。投手陣では内海、門倉、中継ぎ次第でさらに上をめざせる。
3位 阪神 井川の抜けた穴を埋められるか。
4位 横浜 寺原、吉村の若手と仁志、石井琢等ベテランがかみ合えば・・・
5位 ヤクルト 岩村の移籍で得点力低下は否めない。捕手も若手の米野らの奮起に期待したい。
6位 広島 黒田、嶋、前田、新井など戦力はそろっているので一年間怪我なくやっていけるか
パリーグ
1位 ソフトバンク 多村、小久保の移籍で攻撃力増。最有力
2位 ロッテ 消去法で。でも今江、TSUYOSHIに期待。
3位 楽天 岩隈の復活、田中のローテ入り、ファンとしての願い。
4位 西武 松坂に替わるエースとして岸、涌井に期待。
5位 日本ハム  
6位 オリックス  

堕ちた聖者さんの予想
セリーグ
1位 中日 選手がそろっている。強いて言えば三塁が少し弱い。
2位 広島 ブレイク寸前の若手の宝庫。捕手がカギ。やっぱりルーキー中東か?
3位 巨人 1位でもいいはずだった。二岡に故障が無ければ……。
4位 阪神 井川の穴を埋められるか?
5位 ヤクルト 青木とガイエルが奮闘。他は打てず。
6位 横浜 現有戦力じゃこんなもんでしょ。
パリーグ
1位 ソフトバンク 現在最強の戦力を保持。優勝はここ以外ありえないだろう。
2位 ロッテ 強くない。けど他のチームと比べると戦力はある。
3位 西武 ここらへんは微妙。Dice-Kの穴を埋められるか?
4位 日本ハム 抜けた戦力に対し十分な戦力補強が出来ていない。個人的に紺田に期待。
5位 楽天 こんなモン。田中は計算上つぶれる。
6位 オリックス 誰の目にも明らか。補強が意味不明。

ヴぁヴぁさんの予想
セリーグ
1位 中日  
2位 阪神  
3位 広島  
4位 ヤクルト  
5位 巨人  
6位 横浜  
パリーグ
1位 ソフトバンク  
2位 西武  
3位 ロッテ  
4位 日本ハム  
5位 オリックス  
6位 楽天  

ニューヨークヤンキーさんの予想
セリーグ
1位 中日 抜群の安定感。投手力、打撃力、守備力を兼ね備えやはり今季も1位に
2位 広島 一番のダークホース。今季は投打が噛み合い久々のAクラス。
実際つぼみが沢山有るのでそろそろ開花するころ。
3位 阪神 やはり今季も実力発揮。井川の穴が有るので3位に予想
4位 横浜 実はここも怖い球団。
マシンガン打線が繋がり鈴木が復活、大矢監督の采配が的中すればもっと怖い存在にもなれる。
5位 ヤクルト 新外国人のグライシンガーがどこか怖い。
岩村の移籍での打線の低下、古田監督もそろそろ衰えて来て打撃力低下は否めない。
6位 巨人 やはりジンクスもあるので谷、小笠原も失敗しそう。
原監督の采配も日本一になった以来采配が衰えているような気がするのも有る。
パリーグ
1位 オリックス そろそろ若手の実力が開花。ローズもやってくれる。
2位 ソフトバンク やはり今季も捕手が課題。しっかりとした正捕手が欲しい所。
TMK砲は爆発すると見た。
3位 ロッテ ズレータが来て確実に打撃力はアップ。安定した戦力でAクラスに返り咲きと見た。
4位 西武 松坂の穴は流石に防ぎきれない。
でも西口はこのペースで行くと今年は調子が良い年と見たので、西口単独では調子が良いと見た。
カブレラがそろそろ厳しいか?
5位 日本ハム 戦力が大きく減少。外人補強もそこまで出来てないので今季はきついと見た。
6位 楽天 着実に戦力は充実していくはず、今季は様子見の年にするべきでしょう。

あんさんの予想
セリーグ
1位 阪神 何か今年はやっちまいそう。
2位 中日 油断しすぎて阪神にまける。
3位 ヤクルト 青木、リグスのコンビがよさそう。
4位 巨人 1番の高橋がわけわからない。
5位 横浜 田村が抜けて大きな穴に。
6位 広島 エース黒田は期待にこたえそうだが他の選手はちょっと・・・。
パリーグ
1位 ソフトバンク 投手陣がそろっているのと打線がつながる。
2位 西武 湧井が活躍しそう。
3位 日本ハム 小笠原の穴が大きい。
4位 オリックス 平野、川越の活躍に期待。
5位 ロッテ 投手陣が微妙。
6位 楽天 期待の田中もあまり活躍しなさそう。

鵺さんの予想
セリーグ
1位 中日(竜) これは妥当では ファンだしww
2位 阪神(虎) これも妥当では
3位 広島(鯉) 最近のプロ野球にコレぐらいの刺激は必要
4位 ヤクルト(燕) 1番似合う気がするww
5位 横浜(星) う〜ん・・・
6位 巨人 漢字1文字で表せないから
パリーグ
1位 ソフトバンク(鷹)
2位 西武(レオ) 漢字がないのでコメント無し
3位 オリックス(牛!?) 何か好きだねww
4位 ロッテ(鴎) カモメって読むから  ホントは米国海兵隊員だから
5位 日本ハム(戦士) これなら信じられるッしょ(失礼
6位 楽天(鷲) 5位と0.5ゲーム差! ノムさんは辞めずっ

ジストさんの予想
セリーグ
1位 阪神 ファンだから(待て
2位 中日 投打がかみ合ってます。強いですよね
3位 巨人 機動力を重視した補強に期待
4位 広島 黒田以外の先発陣が良い結果を残せば上位もありえる
5位 ヤクルト ・・・めぼしい補強が見当たらないのは俺だけですか?
6位 横浜 消去法でこうなってしまった
パリーグ
1位 ソフトバンク 投手陣の充実さ、打撃陣の厚さ。完璧です
2位 ロッテ 去年の不振を払ってくれることに期待
3位 日本ハム 去年の勢いに乗って上位に食い込むかな?
4位 西武 松坂が抜けてさて・・・どうなるか・・・?
5位 楽天 ・・・この辺はただの期待です・・・。
6位 オリックス セと同じく消去法でこの位置に・・・。

レイさんの予想
セリーグ
1位 中日 落合の奥さんの力
2位 巨人 補強で・・ね?
3位 阪神 この辺にいて欲しい
4位 横浜 もっと行ってくれ
5位 ヤクルト うん!!なんとなく 
6位 広島 うん!!消去法
パリーグ
1位 ソフトバンク 多村と小久保で
2位 ロッテ 補強もあるし
3位 西武 松坂はでかかった
4位 日本ハム 小笠原と新庄はねぇ・・
5位 楽天 頑張れ ノムさん
6位 オリックス うん!! 消去h

吉一さんの予想
セリーグ
1位 巨人 毎年優勝候補
2位 中日 やっぱ強い
3位 阪神 中日との二強
4位 ヤクルト 最近のイメージ
5位 横浜 広島との2弱
6位 広島 ファンだけど投手陣が弱い
パリーグ
1位 ソフトバンク 打線も投手陣も別格
2位 西武 松坂抜けてもなにげに強い
3位 ロッテ 日ハムに小笠原と新庄が抜けたから
4位 日本ハム そこまで落ちることはない
5位 オリックス 楽天よりは上を行く
6位 楽天 まだ三年目なんだから焦らず

ワタナベさんの予想
セリーグ
1位 中日 安定した投手陣と守備。落合監督バンザイ。
2位 阪神 打線が良質。あとリリーフ陣も充実。
3位 巨人 投手陣が不安定だが、打線に期待。
4位 ヤクルト この辺にきそうかな?
5位 横浜 ベテランの奮起で上を目指せないことも無い。
6位 広島 ベテラン中心の打線が心配。
パリーグ
1位 ソフトバンク 超強力な先発陣&打線。
2位 西武 25年Aクラスの実績。
3位 日本ハム 前年の主力が抜けたがまだいけるはず。
4位 ロッテ この辺は微妙、3位と入れ替えもアリ。
5位 オリックス 投手陣が微妙。
6位 楽天 いまひとつ戦力が安定しなそうなため。

【TOPへ戻る】