[4153] 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:15
みなさんはあかつきでサクセスをしたとき、1年の秋の大会の決勝で猪狩が逆転ホームランを打たれて負けたことありますか?これがでると2回目の入れ替え試験の相手が猪狩なら、かなり楽ですよね。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:18
何でですか。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:だいだい 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:36
評価が高いとストレートや甘いコースの球を、多く投げてくれるみたいです。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:37
その後、猪狩を励ますイベントが始まり、その時に猪狩の評価がものすごく上がるのです。で、自分が野手の時、入れ替え試験で猪狩はほとんどストレートしか投げないのです。かなり楽ですよ。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:41
僕はそれがおこってムード○つきましたよ,ラッキ〜

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:42
投手育成時はラッキーじゃないよね・・・

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 21:16
そうですね。でも、勝てばうれしいし負けたらムード○もらえるからどっちでもいいですよね!

[4166] バットなイベント 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:39
今日選手を作っていたら1年目の5月1週にダイジョーブがでてきて失敗し、その次の週にひじ爆弾ができ、次の週に爆発して死にました。そして1軍昇格試験に八嶋に連打され、落ちました。もう最悪です。みなさんもこんな最悪だったことってありますか?

[4166へのレス] Re: バットなイベント 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:43
ええありますとも・・・・・・・・
最後の最後,アンドロメダ戦前のことです。その投手は肩爆弾を持っていた・・・・・・・そして最後の練習,故障率は1%,僕はアンドロメダ戦のことだけを考えていたしかし・・・・・・・・・『ズドーン』

以上です(悲)

[4166へのレス] Re: バットなイベント 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:44
むごい・・・俺はそんなになるまえにリセットし

[4115] すいませんが・・・・ 投稿者:P-G 投稿日:2002/08/31(Sat) 10:53
今回はパワプロ8みたいなホップ球(オリ変)ありますか? 教えて下さい!

[4115へのレス] Re: すいませんが・・・・ 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 12:53
ホップって球が上がるってことですよね?
それだったらないですね

[4115へのレス] Re: すいませんが・・・・ 投稿者:P-G 投稿日:2002/08/31(Sat) 12:57
ポチさんどう

[4088] アベレージヒッターの弾道 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:31
ずばり題名の通りです。
アベレージヒッターを作るとしたら弾道はどれくらいにしたらいいでしょうか?

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:34
2か3がいいですよ。

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:37
俺は3か4が良いかと思いますが・・・
2だと内野ライナーが多いので。

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:50
ずばり、3でしょう。

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:53
3ですね

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 08:59
AHつけるならあまり弾道気にしませんが・・・・・・・・・(おぃ)
でも弾道は強振以外では効果ないと聞きましたが・・・・・僕の勘違いか??????

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/31(Sat) 13:21
1でしょう

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 13:32
やっぱり3でしょ!それが一番!

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/31(Sat) 14:04
一番意見の多かった『3』で選手を作ってみようと思います!
意見、ありがとうございましたっ!

[4088へのレス] Re: アベレージヒッターの弾道 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:47
強心でなければ弾道は関係ないですよ。

[4102] 無題 投稿者:rakky 投稿日:2002/08/31(Sat) 02:46
闘志の効果ってなんなのですか?
いまだにわからないのですが・・・。

[4102へのレス] Re: 無題 投稿者:hisashi 投稿日:2002/08/31(Sat) 05:10
3アウト目を三振で取った時のガッツポーズが変わります。
それとガセかも知れませんが、ピヨらなくなるとか…

[4102へのレス] Re: 無題 投稿者:??? 投稿日:2002/08/31(Sat) 08:33
ファミ通でも,なにか効果があるってかいてありましたよ。

[4102へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:20
@ポーカーフェイスと同じ
Aガッツポーズが特別
あと本当かどうかは分かりませんが聞いた話では、
Bでは相手打者の能力を少し下げる
のようです。

[4102へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:22
読みなおしてみると上の文、
なんか分かりずらいですね・・・(汗
Aは確実で、
@とBは他のパワプラーに聞いた話です。

[4130] ちょっと・・・・・ 投稿者:miya 投稿日:2002/08/31(Sat) 15:05
AHとPHを両方取得した場合、どちらが優先されるんですか?

[4130へのレス] Re: ちょっと・・・・・ 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/08/31(Sat) 15:12
たぶんですけど・・・
ミートうちの時はアベレージヒッターで
強振の時はパワーヒッターだとおもいます

[4130へのレス] Re: ちょっと・・・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/08/31(Sat) 15:22
ペナントだとAHが優先されるみたいです(強振orミート多用無しで)
どちらかの多用があれば多様優先で両方あったら分かりません(爆

[4103] 応援曲 投稿者:rukawa 投稿日:2002/08/31(Sat) 03:28
広島の応援曲で、
「金本」と「東出」と「新井」の曲は使用されているのでしょうか?

[4103へのレス] Re: 応援曲 投稿者:522 投稿日:2002/08/31(Sat) 09:14 <HOME>
サクセス選手ウグイス設定の時、球団マークが名前の左についている選手は特別な応援歌のようです。
かねもと、ひがしで、あらい、の名前の左に球団マークが付いているか確かめてください。

[4063] 無題 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/08/30(Fri) 14:09
継承システムで取れる特殊能力って何ですか?

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:kanesan 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:45
多分なんでもとれると思います。
ぼくは、威圧感、AH、PH、ムード○、キレ○をもらえました。

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/30(Fri) 21:05 <HOME>
ジャイロボールももらえるそうです。

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/30(Fri) 21:56
不眠症もらいました(笑

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/30(Fri) 23:02
ライジングショットももらえますか?

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/08/30(Fri) 23:31
すげー!!ジャイロに威圧感までとれるんだ〜

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/08/30(Fri) 23:34
みなさん自分が継承でとった特殊能力教えてください!

[4063へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/31(Sat) 01:33
PH、AH、広角、内安、初球などを貰いました。
あと、不眠症も。

[4079] ホームラン競争で 投稿者:さかき 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:14
ホームラン競争でカメラに直撃しました。
そしたら、かなり面白いイベント?が起こりました。
二回当たって、二回とも違うやつだったので何パターンもあうのかな?
みなさんはどーなりました?
今も挑戦してるんですけど、二回あっててからまったく当たりません。

[4079へのレス] Re: ホームラン競争で 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/30(Fri) 21:47
どんなイベントなんですか?

[4079へのレス] Re: ホームラン競争で 投稿者:さかき 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:07
カメラマンみたいな人がでてきて、怒られる?ようなやつ。

[4079へのレス] Re: ホームラン競争で 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:51
カメラ?ありましたっけ?(ぉぃ)探して、狙ってみます。

[4012] 茂野吾郎 投稿者:新之助 投稿日:2002/08/29(Thu) 18:08
はじめましていきなりでなんですが
誰か改造でもいいので変化球なしで
茂野吾郎を作れるひといないでしょか
変化球なしはきついです

[4012へのレス] Re: 茂野吾郎 投稿者:バース 投稿日:2002/08/29(Thu) 18:21
一応作ってみましたがスタミナDでコントロールC,156kmノビ○
重い球 リリース○ ピンチ○ 投球配分がついています。
これでもよければパスを掲示板に載せましょうか?

[4012へのレス] 投稿者: 投稿日:2002/08/2

[4038] 謎の地下室 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/29(Thu) 22:06
そよ風高校で地下室のイベントありますよね。地下室に入ったらどうなるんですか。

[4038へのレス] Re: 謎の地下室 投稿者:ガイル 投稿日:2002/08/30(Fri) 13:21
地下室に入ると、石橋の日記、謎の箱、出口がランダムで配置されているようです。謎の箱を見つけただけの場合と、日記を読んで謎の箱を見つけた場合とでは効果がまったくちがいました。

[4038へのレス] Re: 謎の地下室 投稿者:ヒヒヒー 投稿日:2002/08/30(Fri) 17:11
はじめまして。ヒヒヒーです。ところでガイルさん。
箱とかをみつけたらどんな効果がありましたか。

[4038へのレス] Re: 謎の地下室 投稿者:ガイル 投稿日:2002/08/30(Fri) 18:52
僕は投手だったんですが、日記ナシだとピンチ+1と闘志で、日記ありだと球速+3、コントロール+20、ノビ+1、キレ+1、リリース○でした。このとうり日記を見つけたほうがいいようです。そういえばファ○通に詳しい事が載っていたと思います。

[4073] 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/30(Fri) 17:45
出来るだけ少ない能力で安定してHRを打つには
どれぐらいの能力が好ましいのでしょうか。
自分ではD 3 PH くらいですかね。
今回のHR大会用につくってみようと思うのですが・・・

[4073へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/08/30(Fri) 17:48
あとなんとか十本いけるとかでも良いです。
とにかく点数の取りやすいような能力を募集しています。

[4072] 無題 投稿者:GURU 投稿日:2002/08/30(Fri) 17:24
始めまして,早速ですが, 晃,右投げ両打ち,オーバー4,阪神
あかつき,157キロ,フォーク5,カーブ4,スライダー7,
スタミナ,コントロールともにА,ノビ,キレ4,安定感,尻上がり,
打たれ強い4,,,,,その他,特殊能力合計15個
自分では,かなりのものを作ったと思うのですが。

[4025] はじめて・・ 投稿者:yisiduki 投稿日:2002/08/29(Thu) 20:36
昨日はじめて野手をつくりました今までは投手ばっかつくってました。
パワプロ高でやってCBBABのがつくれました自分でもビックリしました

[4044] 王貞治 投稿者:走れメロス 投稿日:2002/08/29(Thu) 23:31
変化球が打てないので、ホームラン競争ばかりやってます。
OB選手で王貞治って、いつでてくるんですか?
最後の方ですか?それとも完全ランダム?

連続で19本くらいしか打てないけど、みんなは連続何本
くらい打てるのかな?

[4044へのレス] Re: 王貞治 投稿者:hisashi 投稿日:2002/08/30(Fri) 00:01
王に限らずみんな完全にランダムです。ちなみにボクは最後から2番目くらいに出てきました。でもローズ君も同じくらいのパワーだからそいつで打てばいいかと…ちなみにボクの最高は60本です。

[4044へのレス] Re: 王貞治 投稿者:1号 投稿日:2002/08/30(Fri) 00:08
オレは88本で悔しかったです

[4044へのレス] Re: 王貞治 投稿者:レイ 投稿日:2002/08/30(Fri) 00:12
36本くらいですかね?
しかし、おまけ選手?はOB選手もうやめてほしい。
サクセスに登場するキャラとか、本当のおまけ選手みたいのがほしい。
OB選手なんか使いませんし、

[3984] 8での天才型 投稿者:俺(安田) 投稿日:2002/08/29(Thu) 01:27
8のことなんですがサクセスで社会人以外での天才型を出しやすい方法はありんますか?あれば教えてください

[3984へのレス] Re: 8での天才型 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/29(Thu) 08:09
天才型は出やすいですが。す運ですよ。

[3984へのレス] Re: 8での天才型 投稿者:俺(安田) 投稿日:2002/08/29(Thu) 22:08
社会人以外でありますか?

[3984へのレス] Re: 8での天才型 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/29(Thu) 22:11
社会人以外では天才型は出にくいので天才型の方をお勧めします。

[4008] 不思議なこと 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 16:03
不思議なことが、起こりました!!
猪狩進が、事故で入院したのに、猪狩専用球場で、
突然進が、出てきて一緒に練習しました。
入院してるのに、練習出来るのかよ!!!!!!!!!!

[4008へのレス] Re: 不思議なこと 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/29(Thu) 22:01
猪狩コンツェルンの科学技術を結集してつくった
アンドロイドかも。8の神高みたいに…
それよりも優勝した後、進が誰と何処に行ったのかが気になります。
父親と外国は怪しいです。

[3995] ケガ率 投稿者:だいだい 投稿日:2002/08/29(Thu) 11:12
ケガ率がどのくらいになるまで練習させてますか?自分は緑色のうちはやらせてしまうんですが、この間2パーセントの進君との友情タッグでケガした時は少しふきました。タフ度がなくなったおかげで練習の配分とかが難しいです、9は。

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/29(Thu) 13:08
黄色の状態だったらやります(20%未満なら)

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:流星 投稿日:2002/08/29(Thu) 13:49
僕は30%以下ぐらいでもやります。

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/29(Thu) 15:08
二桁になったらやりません。

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/29(Thu) 15:10
時々70%くらいでもやる

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:NKN 投稿日:2002/08/29(Thu) 16:15
11%位が限度かなでも切れたら30位までやる。タフ度は俺的にはないほうがいい   と思う。

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:R 投稿日:2002/08/29(Thu) 20:14
僕も20パーセント未満ならやります。

[3995へのレス] Re: ケガ率 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/08/29(Thu) 21:56
序盤は20〜30までならやりますけど、
終盤になると1%じゃないとやらない根性なしの自分…

[4032] 恋々高校で 投稿者:三井 投稿日:2002/08/29(Thu) 21:43
恋々高校で、普通に練習してたら3年目の夏(かな?)のちょっと前に、「名前」練習(例えば主人公の名前が三井だったら三井練習)って言うのが出来たんですけど、それってなんなんですかねぇ?
どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

[4032へのレス] Re: 恋々高校で 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/29(Thu) 21:52
あとでそのキャラが継承キャラとして出てきたときにその練習ができます。かなりポイントがもらえたと思いますが

[3986] はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 05:49
命です。
よろしくお願いいたします

[3986へのレス] Re: はじめまして 投稿者:R 投稿日:2002/08/29(Thu) 20:18
初めまして。え〜、「みこと」さんでよろしいんですか?

[4020] 無題 投稿者:正義球王 投稿日:2002/08/29(Thu) 20:03
携帯でHP作りましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pawanine
きてくださいねぇ

[4018] 無題 投稿者:kei 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:44
誰か玉八の校歌おしえてください。

[4018へのレス] Re: 無題 投稿者:kei 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:50
すいませんまちがいました玉じゃ無くて球です。

[3963] サクセス 投稿者: 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:00
サクセスで、どうしても
いい選手が、出来ません。
2年目の終りの能力を、教えて欲しいんですけど。
お願いします

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:14
BBCDEぐらいかな。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:15
一年目の終わりでBCEFFでした(あかつきで)
二年目の終わりではたしかBABDE だったと思います(遠い昔の話ですが・・・(爆))
最近は入れ替え試験が上手くいかないのでやってません(ぉ

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:05
今まで出1番良かったのは・・・1年目の終わりでBCFFFで2年目の終わりでABCBBです(弱

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:53
大体A2つでB3つですかね。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:ガイル 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:21
CADBBが最高です。最終的にBACABになりました

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/29(Thu) 06:10
えーとFADDDくらいですね。パワー系中心に作っているので

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:とらのすけ 投稿日:2002/08/29(Thu) 08:27
 あかつきだとオールC前後(EADBCとかCECCBなど)ですかね。記憶があいまいですが。
 昨日,初めて天才型が出たんですが,そのときでさえCABBBでした。はっきり言って,オールA(ミート7・走肩守15)で得能2ケタは,まず無理でしょう。可能性としては
 ・天才型が出る
 ・ダイジョーブ博士が2回成功するなど,イベント運が怪しいくらいにいい
 ・実技練習が上手く,AHやPH,広角を相当な確率で取れる腕の持ち主ある
この辺でしょうね。
 普通型の最高はBDBAAのセカンド(サブ:ショート)でAH・安定4・流し・ケガ4・逆境・守備職人(+チャンス2・三振)でしょうか。

>キルアさん
 そのABCBBの選手って最終的にどんな感じになりました?

>MAXさん
 どんな感じで育成したんですか?最終的にはどんな選手になりました?

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 09:47
みなさんすごいです!!! 僕は、最高でもCDDDDです・・・
このごろ、入れ替え試験が、下手になってきた・・・

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/29(Thu) 09:49
AADCEでした。最終的にAAAABになりました。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:MAX 投稿日:2002/08/29(Thu) 12:46
<とらのすけさん
別にオールA得能2ケタならセンス○や普通型でもできますよ。
ダイジョーブも1回で充分です。
↑の選手っていうかいつも大体そんなもんですよ?
バッティングマシーンが何かにもよりますが、オールBは確実に越えてます。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/29(Thu) 13:56
大体AACCC〜BABBBぐらいで、最終的にはオールA

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:522 投稿日:2002/08/29(Thu) 17:29 <HOME>
CBCCC特殊粘り打ち 流し打ちなどで、
最終的にはBABAA安定度2 粘りうち 流し打ち チャンス4になりました。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:キルア 投稿日:2002/08/29(Thu) 18:18
とらのすけさん、その選手はパワフル高校に負けて敏捷が20足りなくAABAA(7、142(?)、13、14、14)という微妙な選手になりました・・・・博士も出てこなかったし・・・。

[3963へのレス] Re: サクセス 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:20 <HOME>
最高は B A A A B だった気がします。
まぁD博士が1度成功すれば余裕の値ですかね?
最終的にはオールA で特殊が 6・7個 でした。

[3940] 恋恋の真エンディング!? 投稿者:らんぎぃ 投稿日:2002/08/28(Wed) 14:45
なんか、恋恋のエンディングであおいが目隠しされて甲子園につれていかれて主人公と投げ込みをするエンディングをみました。
僕は、これ見たの初めてですがなんでしょうね?

[3940へのレス] Re: 恋恋の真エンディング!? 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:02
選抜に出場し、最後の夏に甲子園に出場できないとそうなります。まあ、能力が変化するわけでもないんですけど。

[3940へのレス] Re: 恋恋の真エンディング!? 投稿者:らんぎぃ 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:10
あっ、そうなんですか(笑)
じゃあショボイですね。。

[3940へのレス] Re: 恋恋の真エンディング!? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:22
僕選抜に出場して夏で出られなかったけどそのイベント起こりませんでした

[3940へのレス] Re: 恋恋の真エンディング!? 投稿者:まさ 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:39
選抜ってなんですか?

[3940へのレス] Re: 恋恋の真エンディング!? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/29(Thu) 14:36
秋の大会に優勝すると春の大会に選抜で選ばれるでしょ

[3990] 謎・・・ 投稿者:kaki 投稿日:2002/08/29(Thu) 09:35
初めまして、kakiです。
一つ疑問なのですが、サクセスやってるうちに、
デートコマンドなるものがでてきますが、意味あるんでしょうか?
僕は使用したことないのですが、ある方がいたら、
効果を教えて頂きたいです。
あと、パワ9です。

[3957] なんだろう? 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:08
ぼくの友人のうちでやってたら、友人が入れ替え試験に落ちて、ムカついてるとき、てきとうにボタンをおしたら、急にダイジョーブがでてきて、オールBで経験点500ぐらいふえました。それってなんですか?

[3957へのレス] Re: なんだろう? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:31
バクじゃないですか?

[3957へのレス] Re: なんだろう? 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:37
バグではないと思います。ダイジョーブがなんとかパワーアップしますか?と聞いてきました。それでするにしたら、オールBになりました。

[3957へのレス] Re: なんだろう? 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/28(Wed) 20:38 <HOME>
じゃあ その選手はオールAですね♪おめです。
そのような経験はありませんが実際に見たのだから間違えないでしょう。
そういうイベントもあるということで一件落着♪

[3957へのレス] Re: なんだろう? 投稿者:コメボール 投稿日:2002/08/29(Thu) 10:07
失礼ですがウソくさいです。某サイトでアンドロメダがサクセスでできるなんてデ

[3977] 質問 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:35
サクセスで特殊能力を継承するには前に作った選手を「あきらめる」で消すか「プロ入りさせる」この2つだけでしょうか?

[3903] ペナントで 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/08/27(Tue) 19:55
今日、巨人でやっていたら松井がFAでニチハムに、みなさんはそんな悲しい出来事ありましたか?

[3903へのレス] Re: ペナントで 投稿者:プロパワ 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:13
僕だけかも知れませんが、FA宣言する選手ってヘボくないですか?特に初めの方。

[3903へのレス] Re: ペナントで 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:32
僕は損したとゆうかトレードだけど得しました。

[3903へのレス] Re: ペナントで 投稿者:ライト 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:23
スライダー4・カーブ5・チェンジUP6くらいの
井川が「力を試したい」を理由にさっていきました。
活躍させすぎたか?

[3903へのレス] Re: ペナントで 投稿者:トム 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:59
ペナントでサクセス選手をつかうんですけど契約更改でいつも選手が契約更改の内容が気にいらないとかいうんですけどどうしてなるかわかりますか?あとなんか効果ってありますか?おしえてください。

[3954] あかつきでの育成 投稿者:トム 投稿日:2002/08/28(Wed) 16:29
あかつきで選手を作るとたいていAABABとかAABBAぐらいになるんですけどこれ以上なかなか能力があがりません。なんかいい方法ありますかね。

[3954へのレス] Re: あかつきでの育成 投稿者:ピース 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:09
自分もありますぅ〜。もう手は無いのでしょうか。ダイジョーブ?それか天才型しかないんじゃないでしょーか。もうひとつは球仙人か球王(ボールキング)で最高得点連発!

[3954へのレス] Re: あかつきでの育成 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:12
友情タッグできまりますね。ぼくは九十九のメンタルタッグで回復して、二宮と六本木のタッグを主にやってます。イベントでアベレージとか守備職人がつきますから。

[3954へのレス] Re: あかつきでの育成 投稿者:トム 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:54
最初に七井と三本松をストーキングするんですけどみなさんはだれからねらいますか。

[3868] できない 投稿者:たろ 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:04
初めまして、タロといいます!さっそくですが、
あかつきの投手の実技試験ってありますよね。
あれで、変化球で8球以上入れると変化球が1上がりますよね。
自分は下手なので、3回に1回ぐらいしか成功しないのですが、
何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします!!

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:17
スライダー、Hスライダー、シュート系でやるとやりやすいです
あとあんまり的を追いかけないで投げる前にあわせると成功しやすいですあとは何回も練習するしかないです

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:たろ 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:25
そうですか、ありがとうございます!!
ところで、ここのパワプロ9の攻略の所に
『あかつきで究極の投手を作ろう』というのがありますよね。
それの中に『パワプロ王の部屋』というサイトが紹介されていると
思いますが、どなたかURLを教えていただけないでしょうか?
お願いします!!

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ヒクソン 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:30
パワプロ王はインチキ選手騒動により、行っても無駄ですよ!

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:たろ 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:31
そうなんですか、ヒクソンさんありがとうございます!!

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ヒクソン 投稿日:2002/08/27(Tue) 11:39
試しに行ってみてください
http://www.pawa.biz/

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:たろ 投稿日:2002/08/27(Tue) 12:04
行って来ました!!なんかヒクソンさんの言うとうりみたいです!!

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/27(Tue) 13:00
あの選手は確かにインチキくさかったなー
そよ風でアレつくれるとは思えない・・・

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/08/28(Wed) 12:59
・・・。実技練習で10球変化球入れたんですが
キレ○って表示されません。。。。
これってバグなんでしょうか?

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:がんりゅう 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:03
↑40点以上だせば出るらしいですけど・・40点以上出したことない・・

[3868へのレス] Re: できない 投稿者:ONO 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:29 <
[4153] 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:15
みなさんはあかつきでサクセスをしたとき、1年の秋の大会の決勝で猪狩が逆転ホームランを打たれて負けたことありますか?これがでると2回目の入れ替え試験の相手が猪狩なら、かなり楽ですよね。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:18
何でですか。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:だいだい 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:36
評価が高いとストレートや甘いコースの球を、多く投げてくれるみたいです。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:37
その後、猪狩を励ますイベントが始まり、その時に猪狩の評価がものすごく上がるのです。で、自分が野手の時、入れ替え試験で猪狩はほとんどストレートしか投げないのです。かなり楽ですよ。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:41
僕はそれがおこってムード○つきましたよ,ラッキ〜

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:42
投手育成時はラッキーじゃないよね・・・

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:
KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 21:16
そうですね。でも、勝てばうれしいし負けたらムード○もらえるからどっちでもいいですよね!

[4166] バットなイベント 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:39
今日選手を作っていたら1年目の5月1週にダイジョーブがでてきて失敗し、その次の週にひじ爆弾ができ、次の週に爆発して死にました。そして1軍昇格試験に八嶋に連打され、落ちました。もう最悪です。みなさんもこんな最悪だったことってありますか?

[4166へのレス] Re: バットなイベント 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:43
ええありますとも・・・・・・・・
最後の最後,アンドロメダ戦前のことです。その投手は肩爆弾を持っていた・・・・・・・そして最後の練習,故障率は1%,僕はアンドロメダ戦のことだけを考えていたしかし・・・・・・・・・『ズドーン』

以上です(悲)

[4166へのレス] Re: バットなイベント 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:44
むごい・・・俺はそんなになるまえにリセットし

[4115] すいませんが・・・・ 投稿者:P-G 投稿日:2002/08/31(Sat) 10:53
今回はパワプロ8みたいなホップ球(オリ変)ありますか? 教えて下さい!

[4115へのレス] Re: すいませんが・・・・ 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 12:53
ホップって球が上がるってことですよね?
それだったらないですね

[4115へのレス] Re: すいませんが・・・・ 投稿者:P-G 投稿日:2002/08/31(Sat) 12:57
ポチさんどう

[4088] アベレージヒッターの弾道 投稿者:ロケット 投稿日:2002/08/30(Fri) 2
[4153] 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:15
みなさんはあかつきでサクセスをしたとき、1年の秋の大会の決勝で猪狩が逆転ホームランを打たれて負けたことありますか?これがでると2回目の入れ替え試験の相手が猪狩なら、かなり楽ですよね。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ゆうた 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:18
何でですか。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:だいだい 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:36
評価が高いとストレートや甘いコースの球を、多く投げてくれるみたいです。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:37
その後、猪狩を励ますイベントが始まり、その時に猪狩の評価がものすごく上がるのです。で、自分が野手の時、入れ替え試験で猪狩はほとんどストレートしか投げないのです。かなり楽ですよ。

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ぬも 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:41
僕はそれがおこってムード○つきましたよ,ラッキ〜

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:42
投手育成時はラッキーじゃないよね・・・

[4153へのレス] Re: 猪狩守 投稿者:KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 21:16
そうですね。でも、勝てばうれしいし負けたらムード○もらえるからどっちでもいいですよね!