[4309] 二枚技・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:31
皆さん二枚技って何ですか?エーさっぱり分かりません???

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:24
二枚技。ある方法を使うことです。サクセスの初期の経験点は0ですよね。その方法を使えば最初から経験点600とかできますよ。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:40
あれで600とかできたっけ?
2枚技とはセーブ中にメモリー抜いて入れ替えるだけの技術なんです。失敗すると消えるなんて話も聞きますがね。方便でしょう。
メモリーAで失敗したときBにもセーブしてあるから安心。
ってだけかな。
でも友情タッグがなかったらやめるとか実技投球で8球入れられなかったらやめるとか結構ずるいです。必要ないかと・・・。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:40
それはちょっと違いますよ>ガンダーさん
2枚技って言うのは普通データはメモカ1枚に1個しかセーブできませんが2枚技はあることをしてもう一つのメモカにセーブしてセーブした記録を移すことが出来ます。
ちなみにPSだったらほぼ簡単に出来ますがPS2はタイミングが必要です。
GCは知りません(爆

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:41
二枚技の応用編です

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:46
その応用編について詳しく聞きたいですね。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:59
まずサクセスをします。経験点をためていったんセーブします。(特殊能力を覚えるのはOK)そしてデータを消す、続きをするの画面にする。消すを選びいいえを押す。サクセスの最初の画面に戻ります。メモリーカードを入れ替えます。そしてサクセスをまた始めればOKです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:燐零 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:03
Ω大福さんの2枚技は、サクセス選手だけしかコピーできませんか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:政則 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:34
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2913/urawaza.html

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:46
能力がALLCで二枚技をやったとしても、ALLCは伝承されないんですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:政則 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:47
されません。特殊能力(チャンスと左○以外)とポイントだけです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:たろ 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:22
すいません、ガンダーさんのやり方だと
セーブデータは消えないのですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:32
ポイントと特殊能力以外にもいろいろ継承されます。
例えば爆弾、評価、彼女などなど・・・
あかつきだと4月からいきなり実技が出来たりもします。
イベント発生フラグも継承されるので、結構やっかいです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:04
この継承技はどこまで継承されるんですか?特殊能力・ポイント・評価だけですか?投法など能力までは継承されないんですか?
質問だらけでスイマセンが、あかつきで作った選手をパワフルに継承させたりは出来ないんでしょうか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:05
二枚技1回だけやったら1回でデータ消えた・・・・・しかも謎の選手がメモカーに入ってた。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:22
2枚技を使ってデータが消えてしまう場合メモカ2枚両方のデータが消えるんですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:42
僕も二枚技使ったら僕のメモカと兄のメモカの選手が一人ずつ消えた。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:23
継承技は正しい手順でやれば、2枚とも消えるってことは絶対にないはずです。1枚だけ消えることもほとんどないはずです。
データ複製法の場合はたまに消えます。
データが消えるのが心配ならメモカ3枚使えばいいと思います。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:37
ってか2枚技系のスレorレスはボツなんでやめてくださいね(?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:20 <HOME>
普通に失敗しない方法(たぶん)あるけど(駄レス

[4281] ミスフルの 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:01
ミスターフルスイングの猿野を作りたいんですが、どういう能力がわかりません。皆さんの意見を聞きたいです。

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:08
パワーはMAX
ミートは最悪でも良いけどFでも良いと思います。
肩はわかりませんが守備もいい方ではないと思います。
走力は普通だと思います。

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:10
DACCEくらいじゃない?
特能はパワーヒッター、体当たりなどがいいかんじ

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:12
じゃあ犬飼の能力は?

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:34
掲示板にも書きましたがうちの猿野は
ミートG(変化球、カーブ以外打てないのはG以外に査定できません)
パワーA(今のところ野球に関してはそれだけが売りの選手です)
走力 B(外野手の守備力が殆んどないにしてもライトライナーで
     走本塁打を可能にするくらいですから)
肩力 A(彼はジャイロボールも投げられます、肩はいいと思います)
守備力G(いいところFでしょうか)
特殊能力はPH、広角打法、走塁、体当たり、満塁男ですが、
お好みで、逆境○、ムードメーカー、威圧感、強振多用、積極打法を
つけてもそれっぽいかもしれません。人気打者かは微妙です。       

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:44
犬飼はあまり出番がないのでわかりませんが、
特殊能力は伸び、速球中心、打たれ強い、怪我しやすいで
基本能力は球速は速め(漫画の中で記載があったかわからないので
適当ですが、高1ならば140〜145で相当すごいでしょう)。
コントロールは標準のD、スタミナはDでもいいですけど、
完投できる力があるのでC〜Bでしょうか?
変化球はカーブ2のチェンジアップ1とかで良さそうです。

[4281へのレス] Re: ミスフルの 投稿者:ミミック横田 投稿日:2002/09/02(Mon) 06:18
猿野三振男が無いと猿野とは言えないでしょう

[4377] ルーキーズの能力 投稿者:ヒカル 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:23
 ルーキーズのメンバーを全員作りたいんですが、みなさん能力査定をしてくれないでしょうか?赤星とかどんな変化球を持っているのかわかりませんし。その他笹崎や目黒川、用賀第一などの千首も査定してくれるとうれしいです。

[4373] 気合を入れてくれる 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/09/02(Mon) 22:21
サボリグセのときオヤジに気合を入れてもらうイベントがよくありますが、たまに彼女でもない舞から気合を入れてもらえるときがあります。違いとしては舞の場合やる気がupしない点ですが、他の彼女候補のキャラでも気合を入れてくれるキャラはいますか?

[4240] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:36
そろそろ9の攻略本が出るみたいですが、皆さんのおすすめはどの出版社のですか?あと僕はデータ派なのですが一番データが細かく載っているのはどこのでしょうか?

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:50
いつ出るのでしょうか?

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:15
九月の後半辺りじゃないんですか?

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:16
9月13日と聞きました。(あくまで聞いた話ですが) で、買うなら新紀元です。

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:23
どこが詳しいのかは知りませんがそういえば毎回双葉社とか
いうのだった気がします。
13日かもしれないか。買わなきゃ。
でも分厚い攻略本は高いけど情報量もすごい。

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:R 投稿日:2002/09/01(Sun) 23:01
僕は発売日は9月5日って聞きましたけど。僕は双葉社のを買います。

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:29
なんか僕は9月1日に出るって聞いたんですけど本屋に置いてなかった

僕も出版社は双葉社がいいと思います。
まだ、パワプロの攻略本は一冊しか買ったことないんですけど
それがけっこうよかったので。

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:31
ちょっと言いにくいんですが他のサイトで双葉社のサクセスのデータはでたらめって書いてあったんですけど本当なんでしょうかね?ちなみに僕は初めてNTT出版のを買おうかなと思っています

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:37
NTT出版もかなりでたらめですよ

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:40
一番いいのは新紀元社なんでしょうか?

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:01
攻略という点に関してだったら、○ァミ通もいいと思います。なにより編集者が命を削ってプレイしているのがわかる(笑)

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:BLACK 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:10
発売日は9月13日でいいと思います。
ちなみに僕は双葉社のものを買うつもりです。

[4240へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:34 <HOME>
双葉社は確か、6の時はかなり良かったと思います。
細かいイベントまで載っていて、参考になりました。
でも、8の攻略本は悲惨(?)と聞いたことがあります。
リセット技で作った選手を平気で公開してるらしいですし。

僕は皆さんが購入してから良いと言ってる数が多いところを買うつもりです。

[4236] 歌詞 投稿者:リモコン 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:01
誰かオープニングの歌詞を知りませんか?
面倒だと思いますが、できたら教えてください。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:17
最初だけなら「夢をつかみとれ僕らの〜目指す未来は♪」

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:リモコン 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:28
ありがとうございます。
このように少しずつでいいのでお願いします。
コメボールさんありがとうございました。

[4236へのレス] うろ覚えですが… 投稿者:青龍 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:48
駆け足でー過ぎて行く〜
季節と風のーなーかーで〜
僕等はちーずーをー見ーつーけ〜たんーだ〜
(中略)
諦ーめないーで〜
(中略)
夢をつーかみーとーれ、僕等〜の〜
目指す〜未ー来ーは〜
(後全略)
こんな感じです、
今9壊れてて家に無いので、
修理から帰ってきたらまた確認して書きこみます。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:51
今、オープニングだけバグってる・・・やばいかな・・・季節と風のなかでのとこでバグる。その後プレイ不可能だからオープニングとばさなプレイできへん・・・でもこういうのってCDでないんですか?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:もりお 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:37
青龍さん、ソフト修理できるのですか?
実は僕、ディスクに傷ついてサクセスができないようになってしまいました。(今は友達にかしてもらっているが・・
どこで直してもらえるのですか?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:522 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:42 <HOME>
分かるところは
夢(雲?)をつかみとれ〜僕らの目指す未来は〜
必ず〜ここから続いているから〜(いくから〜?)
駆け足でー過ぎて行く〜
季節と風の〜なーか〜で〜
僕等はちーずーをー見ーつーけ〜たんーだ〜
光のメッセージ(?)胸に〜
気持ちがひとつになれば〜
きっといつか辿りつける、はずさ〜
諦めないで〜
明日へ〜飛び立とう〜(飛び出そう?)
憧れの瞳は〜響き〜見つめてる〜
雲(夢?)をつかみとれ、僕らの〜
目指す〜未来の〜
光がどんなに遠く見えても〜
(中略)
超えていこうよ〜
胸に刻む〜 翼信じて〜
(完)
「(中略)」のところは良く分からないですが、他のところはほぼ合ってると思います。コナミのホームページのところから確認しまくりましたから。(笑

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:522 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:43 <HOME>
↑胸に刻む〜」夢に〜刻む〜かもしれません。
それとレスが長くなってしまいすいません。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:522 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:49 <HOME>
3重レス申し訳ございません。
もりおさん>
コナミサポートセンター(多分説明書の裏に載っていたと思います)に電話してみてはどうでしょうか?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:53
光のメッセージじゃなくて、期待のメッセージですよ。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:55
あと中略のところは、ありったけの勇気でTOTHESKY
です。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:hisashi 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:19
夢をつかみとれ 僕らの目指す未来は
必ずここから続いているから
駆け足で 過ぎて行く
季節と風の中で
僕等は地図を見つけたんだ
期待のメッセージ胸に
気持ちがひとつになれば
きっといつかたどり着けるはずさ
諦めないで 明日へ踏み出そう
※憧れの瞳は勇気見つけてる
夢をつかみとれ 僕らの
目指す未来の
光がどんなに遠く見えても
ありったけの勇気でTo the sky!
越えていこうよ
夢に向かう 翼信じて
(終)
ボク的にはこう聞こえます。522さんとどっちの方が合ってるんでしょうね(笑)※の『勇気』って部分が1番自信ありません。どこか違うところを見つけたらご指摘お願いします!なんせ小心者なんで…

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:もりお 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:49
522さん、情報ありがとうございます。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:55
僕傷つけたんで電話したら二千五百円で新品にかえるといわれて変えてもらいました。修理は無理だそうです

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:38 <HOME>
夢つかみ取れ僕らの目指す未来は
必ずここからつづいているから〜
かけあしで過ぎていく季節と風の中で僕らは地図を見つけたんだ
期待のメッセージ胸に気持つが1つになれば
きっといつかたどり着けるはずさ
諦めないで明日へとくりだそう憧れの瞳は勇気見つけてる
夢つかみ取れ僕らの目指す未来の
光がどんなに遠く見えてもありったけの勇気
Get to the sky! 越えて行こうよ
夢に向かう「翼信じて」・・・

某サイトの掲示板でこういうふうに聞きました。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:もりお 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:53
直球勝負さん>
結構たかいですね(こんなものなのかな?
変えようか迷います^^;
情報ありがとうございます。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:No title 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:42
300円で傷直してもらいました。
何かの機械で表面をつるつるに削ってるみたいです。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:50
ちょっと話しずれますが、僕のヤツもバグってるんすよ。
猪狩くんと主人公の対決のときにマネージャーの子が顔アップするときに絶対とまるんですよ。
だからどうしたって感じですかね。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:02
僕のもバクッテマス。交通自己にあったはずの進が守と自設球場で練習してる時出て来ました

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:16
それは普通のバグですねみんななります<ミツカンさん

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:かん 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:57
それは僕もなりましたよ!

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:01
歌詞をこういうところで出すと、
著作権法違反になりますよ。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ガイル 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:27
期待じゃ無いですよ。二人じゃあないんですが?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:三井 投稿日:2002/09/02(Mon) 07:05
Get to the sky! 越えて行こうよ
ではなくて
head to the sky!だと思います。
get to the skyだと普通にいみわからないですよ(苦笑

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:522 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:13 <HOME>
昨日はコナミのところのムービーで聞いたので、少し聞きずらいところがありました。
今日ゲームで聞いてみたらhisashiさんのほうが合っていると思いました。歌詞的にも普通に見たら僕のおかしいですもんね(^^;

[4236へのレス] 歌ってる人 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:47
歌ってる人は誰なんでしょうね?
気になるw

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 15:12
僕も気になります。あの曲かなり気に入ってるのに。9は秘密なのでしょうか?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/02(Mon) 15:25
それは、堀内恵子さんという方が歌っていて、
タイトルは「Tommorow〜未来へ翼〜」だそうです。
コナミの公式ホームページに書いてありました。
ちなみに、CDの発売予定はないそうです。

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:hisashi 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:07
…でもなんだかんだ言って出そうだと思いませんか?

[4236へのレス] Re: 歌詞 投稿者:もりお 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:24
No titleさん>
300円でどこで直してもらえるのですか?
よかったら教えてください。
題に関係なくてすみません。

[4274] 投稿者:GURU 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:22
聞いた話ですが,パワプロが,発売中止になるといゆう話ですが,
本当でしょうか。

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:29
これ、詳しい。
日本プロ野球選手会がコナミと日本野球機構を相手取り、選手の肖像権に関する訴えを東京地方裁判所に。この訴えにより、コナミに対するゲームソフトの販売差し止めを行う他、日本野球機構及び、
コナミが選手の氏名、肖像権をコンピュータゲームソフトに
使用することに関して第三者に対する使用許諾を行う権限が
ないことを確認する。選手会側は家庭用プロ野球ゲームソフトの販売が一社独占契約によって弊害が出ていることに対すること、肖像権は個々のプロ野球選手に帰属することを問題視しての今回の提訴となった。
ってはなしです。おれは余裕でわかったんですが、もしわかんないとこ
あったらいってください。とあるメルマガの文パクッたんで、
表現が少しむずかしいかもしれませんので。

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:かん 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:55
どういうことですか?

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:09
著作権とは違うんですか?

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:04
肖像権とは、わかりやすく言えば自分の情報を出されることを
拒否できる権利です。著作権は、自分のパクリは許可がない限り
使用やっちゃいけない(製作者の死後50年まで)、つまり製作物に
似たものが出回らず、売行きが伸びるのを保護するためのもの。
上の大事な所だけとって簡略化すると・・・
コナミに選手の名前、数値化などを行う権利はないのではないか
ってことですね。日本野球機構ってありますけど、よく野球ゲームに
日本野球機構公認とかかいております。
家庭用プロ〜〜弊害〜〜対することってありますよね。ここが痛いんです。
パワプロは大手野球ゲームですから、いやらしい話他社にとっては
おいしい話。するとだれも文句言わないんですよ。
コナミは独立で戦わなきゃいけないんですね、この問題に。
最後に、思いっきり簡単にいうと、「パワプロ、ピンチ!!」

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:23
古い話、かつてのファミスタ(ナムコ)のように、選手が例えば
「カブレラ」が「カフレラ」とか「松井」が「まつひ」とかに
なったりして、本名が使えなくなったりするんですかね?

実際そうならないことを願いますが、サクセス選手で能力を同じにして
(又は納得のいく能力にして)ペナントで使ったりするので、
サクセスある限りさほどの問題でも無いような気もしてます。

でも選手会の「独占による弊害」ってのもなんですね…
パワプロ以外の野球ゲームは軒並みサッカーブームに押されて
売り上げを伸ばせずにいるのに、パワプロ無くなったら
野球ゲームがそもそも売れなくなる気がします。
古田の知恵も年取ってさび付いたのか?

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:kanesan 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:03
ちょっと笑えたのが、
  たつなみ→たつまき 

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:55
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?news/release/news00063.htm
ちょっと分かりやすく書いてます。

[4274へのレス] Re: 噂 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:58
最近は他社メーカーのゲームも売れてると思うんですけどねぇ・・・。大リーグの野球ゲームに選手の顔が黒くなっててわからないようにしてあるそうですが、日本もそうなってしまうのかなぁ・・・。

[4353] ペナント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:32
ペナントでスカウトがドラフト候補を発掘してきますが、この時にサクセスで作った選手が発掘されることってあるんですか?

[4353へのレス] Re: ペナント 投稿者:kei 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:17
あるそうです。

[4353へのレス] Re: ペナント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:26
やはり発掘されなければ、来年は使えないのでしょうか?

[4342] 捕手育成理論 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:21
どなたか捕手育成理論が載ってるサイトを知りませんか?
どうかお願い致しますm(__)m

[4344] 無題 投稿者:暁の人−アカツキノヒト 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:33
はじめまして、暁の人です。
早速ですが、質問ッス。

恋恋高校で選手を作っているんですが、
セーブしてプレイして途中でやめたデータのショボイ選手が
出てきてしまいます。
何かこれを防ぐ方法を知りませんか?

どなたかご意見の方をお願いします。

[4344へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:37
僕もそれで困ってます。でもとにかく他の学校で強い選手をいっぱい作ればいいんじゃないですか?

[4344へのレス] Re: 無題 投稿者:ラスカル 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:03
あれは各高校の領域があるので
いろんな所で強い選手をつくればOKです

[4255] 無題 投稿者:GURU 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:59
皆さん,あかつきの実技試験に適したフォームはなんだと思いますか。
僕は,オーバー4(モーションが早いから)だと思います。

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:ライト 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:20
僕はGURUさんと対照的で、
早いと焦る(?)から、横浜の三浦投手のヤツでやります。
(たしかオーバー20くらい)

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:21
こちらの掲示板は、初めてです。よろしくお願いします。オーバー31(ジョニー)でやってます。オ−バー4より、微妙に遅くて、いい感じです。

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:42
俺は西武の石井選手のオーバー29でやってます!

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:39
早いと狙いを定めてからすぐ投げれるので好きなところに来たらすぐできるところがいいですねだから早いなら結局どれでもいいと思います。

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/02(Mon) 15:49
クイックモ−ショんもいがいと入りますよ。何番か忘れたけど(お

[4255へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:05
適してルフォームとかあるんですかね?マサカリは向いてないな

[4294] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/02(Mon) 03:08
はるか カレン 猪狩に
の三人にもらえるジャイロですが誰にもらうかによって
威力が違うときいたんですが本当なんですか?
私は猪狩のジャイロはストレートのオリジナル変化球
になったからノビがなくなっているだけで
三つとも同じだと考えていました。現に猪狩にもらった
ライジングショットはペナントでエモボールをもらったり
するとノビが戻っていました。
ジャイロの情報は結局いったいどれが本当の情報なんですか
詳しい情報を教えてください。

[4294へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 06:17
猪狩から貰うのは弱いらしいです

[4294へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:45
猪狩のジャイロはノビがまったくなくなるらしいですね・・・・
はるかとカレンのジャイロはどう違うんだろ?

[4294へのレス] Re: 無題 投稿者:hisashi 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:03
猪狩からもらうライジングショットは弱体化するけど、相手バッターのパワーヒッター、アベレ−ジヒッターの能力を打ち消すことが出来るそうです。カレン、はるかのジャイロは球速が10キロほどはやくなる(見える?)そうです。

[4325] このスレはわかりしだい削除します 投稿者:燐零 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:39
2枚技がのっているサイト、どなたかご存知であれば
出して頂けると有難いです。

[4300] 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:37
なんかそよ風の初めのほうで90%ぐらいの確率でダイジョーブが出てきます。僕だけでしょうか?

[4300へのレス] Re: 無題 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:14
ボクもそうです。あかつきですけどね。そして、挑戦すると必ず失敗します。

[4300へのレス] Re: 無題 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:13
俺もときどき出ますがあまり成功率はよくありません。

[4300へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:27
最近ダイジョーブ様のおかげですごく助かってます。最初は7回くらい連続で失敗したけど今は5連勝してます

[4300へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:29
恋恋で1年で連続2回出た(ぉ
そのサクセスで4回出ました(3回パワーUPで成功1回は体力回復)

[4228] 阿畑のイベントで 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/01(Sun) 12:21
阿畑のイベントでひこう突かせてくれというイベントがあるんですが、ひこうを突かせるとどうなるんですか。

[4228へのレス] Re: 阿畑のイベントで 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:23
能力が上がったり下がったりします、
例・球速+3、コントロールマイナス20など
まあ、やったほうがとくですかね・・・

[4228へのレス] Re: 阿畑のイベントで 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:52
体力回復することもしばしばあります。

[4228へのレス] Re: 阿畑のイベントで 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:47
半ダイジョーブ博士みたいなものです「謎」
運がいい人は「球速」「コントロール」「スタミナ」「変化球レベル」が上がります。実際俺もそうなったことがあります。
まぁ、そのときは体力は減りましたが・・・。

[4228へのレス] Re: 阿畑のイベントで 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:06
場合によっていい場合と悪い場合がありますが、
変化球-1 速球+2 の場合以外は割と得なような気がします。
特に終盤で 変化球-1 はかなり痛いです。150ポイントくらいで獲得したフォークを失ったときかなり悲しかったです。

[4228へのレス] Re: 阿畑のイベントで 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:49
僕は球速が−1変化球+1でした。スローボーラーを作っていたのでちょうどよかったです。

[4276] 猪狩 投稿者:トリック 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:39
皆さんは猪狩の特殊能力をつけてくれるイベントで何をつけますか
僕はライジングショットです。

[4276へのレス] Re: 猪狩 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:47
ライジングは失敗しやすい上に球が遅くなるからつけないですね
俺は付けるならノビか尻上がりです

[4276へのレス] Re: 猪狩 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:28
ライジングショットの取得率は変化球のレベルの高さと制球力が高ければ高いほど成功率がが最高で55パ−セントまでアップします。

[4276へのレス] Re: 猪狩 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:40
僕はライジングショットを覚えた時、ノビ○もつきました。

[4244] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:44
そよ風でアバタから神龍石をもらったんですがどんな効果があるんですか?

[4244へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:45
本物だった場合はモテモテが付きます

[4244へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:03
偽者あるんですか?

[4244へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:15
はい偽者の場合は何も起きません

[4176] 無題 投稿者:章義 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:59
あかつきの実技練習がうまくいかないんですが、何かいい変化球ありませんか?

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 21:12
みなさんのデータからいうとシュートがいいですよ。でも、連打して球速をあげると点数はあがりますがコントロールが悪くなるからやめましょう!

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/08/31(Sat) 22:10
あとスライダ−も良いですよ。枠に入れても入るから。

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2002/08/31(Sat) 22:37
SFFなんかは?

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/08/31(Sat) 23:18
縦と斜めの変化球は高さによって変化量が変わるのでやめた方がいいとおもいます。

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/01(Sun) 10:49
シュート です。理由は・・・
1.フォーク系は高さによって変化量が変わる。
2.斜め変化は普通に入れにくいんでお勧めしません。
3.スライダーは実技で上がりやすく、ほかの変化球の上がりが
  悪くなり、さらに変化量の増加で入れにくくなる。
4.3.にくらべ、上がりにくく、高さで変化量も変わらない。

連打の変化球失投率はコンDでもかなり低いです。
コンCあれば連打しても大してずれませんので、おすすめです。

[4176へのレス] Re: 無題 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:30
シュート、高速スライダー、スライダーを、その選手の最終
目標能力(方向が多いピッチャーにするか、スライダーのキレが、鋭いピッチャーにするか)でどれにするか決めています。
(画像変えます。)

[4194] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/08/31(Sat) 21:41
阪神の藤田太陽と藤川球児を作りたいんですが変化球などの能力全般がいまいちわかりません。誰か教えてもらえませんか?

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:KINO 投稿日:2002/08/31(Sat) 23:59
弾道2。ミート7。パワー89。走力6。肩力7。守力9。
アベレージヒッター 粘り打ち
多分これであってると思います。龍平さん。

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:00
PS藤田です。藤川はわかりませんでした。すみません。

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:45
>KINOさん
それは藤田平ですよ。吉田のあとにショートを守っていたOB。
藤田太陽 球速148 スタミナD75 コントロールE112
     変化球スローカーブ1・フォーク3 特殊はなしということで。
藤川球児 球速145 スタミナD75 コントロールE115
     変化球カーブ2・フォーク2 特殊はなしということで。
こんな感じでいいと思いますが。

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/01(Sun) 05:38
まささんのでだいたいいいと思います。
しかし藤川は(もっと)コントロールは悪めですかね?(四球男) 藤田も四球男で。
スライダーも微妙なとこ。藤川はピンチ×もあってもいいかもしれませんね。

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:ラスカル 投稿日:2002/09/01(Sun) 11:15
はじめまして
藤川と藤田ですか・・・
まあ、藤田はいいですけど
藤川はコントロールDの120、スタミナはCの81
ぐらいだと思います
藤川は7回でスタミナ切れがあるようなので・・・
あと速球は145でいいでしょう
変化球はスライダー1、カーブ3、フォーク2ってとこですかね
少し過大評価しすぎ?

[4194へのレス] ついでに 投稿者:こしひかり 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:35
リストバンドやフォームについても
教えてください!!

[4194へのレス] Re: 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:19
皆さん、ありがとうございます。

[4232] 無題 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/01(Sun) 14:25
パワプロ
[4309] 二枚技・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:31
皆さん二枚技って何ですか?エーさっぱり分かりません???

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:24
二枚技。ある方法を使うことです。サクセスの初期の経験点は0ですよね。その方法を使えば最初から経験点600とかできますよ。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:40
あれで600とかできたっけ?
2枚技とはセーブ中にメモリー抜いて入れ替えるだけの技術なんです。失敗すると消えるなんて話も聞きますがね。方便でしょう。
メモリーAで失敗したときBにもセーブしてあるから安心。
ってだけかな。
でも友情タッグがなかったらやめるとか実技投球で8球入れられなかったらやめるとか結構ずるいです。必要ないかと・・・。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:40
それはちょっと違いますよ>ガンダーさん
2枚技って言うのは普通データはメモカ1枚に1個しかセーブできませんが2枚技はあることをしてもう一つのメモカにセーブしてセーブした記録を移すことが出来ます。
ちなみにPSだったらほぼ簡単に出来ますがPS2はタイミングが必要です。
GCは知りません(爆

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:41
二枚技の応用編です

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:46
その応用編について詳しく聞きたいですね。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:59
まずサクセスをします。経験点をためていったんセーブします。(特殊能力を覚えるのはOK)そしてデータを消す、続きをするの画面にする。消すを選びいいえを押す。サクセスの最初の画面に戻ります。メモリーカードを入れ替えます。そしてサクセスをまた始めればOKです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:燐零 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:03
Ω大福さんの2枚技は、サクセス選手だけしかコピーできませんか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:政則 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:34
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2913/urawaza.html

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:46
能力がALLCで二枚技をやったとしても、ALLCは伝承されないんですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:政則 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:47
されません。特殊能力(チャンスと左○以外)とポイントだけです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:たろ 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:22
すいません、ガンダーさんのやり方だと
セーブデータは消えないのですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:32
ポイントと特殊能力以外にもいろいろ継承されます。
例えば爆弾、評価、彼女などなど・・・
あかつきだと4月からいきなり実技が出来たりもします。
イベント発生フラグも継承されるので、結構やっかいです。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:04
この継承技はどこまで継承されるんですか?特殊能力・ポイント・評価だけですか?投法など能力までは継承されないんですか?
質問だらけでスイマセンが、あかつきで作った選手をパワフルに継承させたりは出来ないんでしょうか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:05
二枚技1回だけやったら1回でデータ消えた・・・・・しかも謎の選手がメモカーに入ってた。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:22
2枚技を使ってデータが消えてしまう場合メモカ2枚両方のデータが消えるんですか?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:42
僕も二枚技使ったら僕のメモカと兄のメモカの選手が一人ずつ消えた。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:23
継承技は正しい手順でやれば、2枚とも消えるってことは絶対にないはずです。1枚だけ消えることもほとんどないはずです。
データ複製法の場合はたまに消えます。
データが消えるのが心配ならメモカ3枚使えばいいと思います。

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:37
ってか2枚技系のスレorレスはボツなんでやめてくださいね(?

[4309へのレス] Re: 二枚技・・・ 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:20 <HOME>
普通に失敗しない方法(たぶん)あるけど(駄レス