[4596] オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:09
そよ風高校でオリ変投手作ろうと思うんですが
ストレートに近い速度でキレよくしようと思ったら。
阿畑の選択肢はどう答えればいいのですか?
どの選択肢どう答えたらどのようになるか教えてください

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/07(Sat) 21:53
マジで困ってます誰か教えて

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:00
その場合はなにも無い所を選ぶとスト−レ−トをオリジナルストレ−トに改良できます。但し改良できるのは1回のみです。でもストレ−トをオリジナルに改良すると伸び○やスピードを3キロ早くすることが出来ます。

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:23
ストレートに近い速度にするならノビをあげるでもキレは別によくならないけど・・

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:23
そういのではなく
マリンボールの再現をしようと思ってるんです。
どうすればいいでしょ?

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:35
マリンボ−ルを再現するならシンカ−を改良するのがいいですね。キレを良くするの方を四回位すれば良いんじゃないんでしょうか?

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:38
キレをよくしたら球速って増すんですか?>ポッポさん

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:54
一応球速は増しますよ。

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:04
ありがとうございます。
それとこれを伸ばしたらこれが落ちるみたいなのってあります?
例えばノビをえらんだらキレは落ちるみたいな

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:57
フォ-クを選んで伸びを選んで四回ほど改良すればストレ−トと同じ球速で落ちますよ。

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/08(Sun) 11:45
新紀元社の攻略本によると、

・シンカー系

 選択肢       横   縦  ノビ  キレ  球速
ノビのある球に!   −1  −1   1   0    1
キレのある球に!   0   −1   0   0    0
変化の大きい球に!  1    1   1   −1   −1
遅い球に!      0    1   −1  −1   −7
ブレーキの効いた球に!0    1   −2   0    4

だそうです。ちょっとわかりづらいですが・・・

 

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/08(Sun) 11:47
すいません。もなすごく見づらくなってしまいました。
こいうのって結構難しいんですよね。

[4596へのレス] Re: オリ変投手 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:22
一応、パワプロ7の時のマリンボール(すんません8買ってないんでマリンボールあったか知らないんです。パワプラ−失格ですね)
これを再現したいんです。7でマリンボールって最強でしたから・・・
あのイメージが強すぎです。>パワロウさん

マリンボールを再現したくても
今までオリ変投手作ってきてないからどうしてもわからなくて。
もっといろん意見ほしいですお願いします。

[4639] 故障率 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:49
皆さんに質問です。故障率が低確率のときにケガしたことありますか。僕は、4%で怪我した。

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:53
どうも初カキコです
俺は1%でけがしました

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:07
な、なんと2パーセント!!
1パーセントはさすがにないなぁ。。。

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:kanesan 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:23
昨日初めて突き指しました!全治ゼロ週間・・・
そのとき故障率3%でした(T_T)

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:31
5%で全治四週間。
肩力、守力が一番最後の週に1下がった。
はっきり言ってコントローラを投げつけて壊しました(何

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:流星 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:47
1%です。夏の大会直前にアバタ練習で・・

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:52
2%の球速練習で・・・

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/09/08(Sun) 12:29
1%で3ヶ月

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:??? 投稿日:2002/09/08(Sun) 12:40
茶道や野球観戦で複雑骨折(マジで)
どうやったらなるんでしょうねぇ。

[4639へのレス] Re: 故障率 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:15
俺も1%で怪我した。
それよりもカレン何とかしてくれ・・・・
あかつきでサクセスの時、猪狩進を猪狩守とカレンから
守りながら帰るイベントで普通ならカレンは現われないが
不幸にも襲ってきて盗塁×、走塁× クイック×です・・・
今回のカレンはレアな特殊能力くれるがリスクがでかい。

[4643] デットボール 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:02
パワプロでデットボールしたら頭に当たっても足に当たっても手をおさえているんですけどこれどういうことですかね。

[4611] 二宮 投稿者:いんまー 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:53
今日、ペナントをやっていたらドラフト候補生で二宮がいました。
しかも捕手。コメントのようなところには超高校級捕手とかいてありました。
でも指名したらFDFFFの選手でした。
やはり違う選手でしょうかね。

[4611へのレス] Re: 二宮 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:38 <HOME>
あかつきの二ノ宮のことですか?二宮じゃありませんよ?

[4611へのレス] Re: 二宮 投稿者:abc 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:54
あかつきの二ノ宮のことですか?二宮じゃありませんよ>
二宮と書いてにのみやとよぶんじゃないの?

[4598] 教えてください! 投稿者:mono 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:23
カレンと付き合っても超人伝もらえません!
評価がかなり高くないといけないんですか?

[4598へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:28
野球超人伝を貰うにはまず1年目にカレンから特製ドリンク白を貰いそして評価が最高の状態で2年目のクリスマスで野球超人伝を貰います。(お

[4598へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:mono 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:32
それって大変ですかねぇ?(何
はるかのプロ入りで貰えるものもそうなんですか?

[4598へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:48
はるかの場合は剣や鏡珠を貰えます。評価わ菅家在りませんよ。但し手術の加護のお守りと交通安全祈願のお守りを使わずに持っていると剣や鏡珠どちらか一つもらえますよ。

[4598へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:mono 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:44
ありがとうございます。

[4565] OB選手 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/07(Sat) 10:07
昨日OB選手全部でました。皆さんはでましたか?

[4565へのレス] Re: OB選手 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:16
出ました。いいですね全部だすのって♪

[4565へのレス] Re: OB選手 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:21
でました。ホームラン競争で103本打って一気に出しました。

[4513] 四条先輩 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/06(Fri) 19:42
投手を作っていても四条先輩のサブポジイベントは発生するのでしょうか?また、サブポジイベントが2回発生することもあるのでしょうか?

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:01
投手の場合は四条さんのサブポジ取得のイベントは来ませんよ。野手限定です。それとサブポジイベント2回発生しますよ。

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:03
そうですか。ありがとうございます。

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:12
付け足しでサブポジの取得イベントにカレンが来て邪魔をすることあります。それが来たらやる気がさがりさぶぽじも取得できません。

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:19
え!そんなことがあるんですか?知らなかったです。ありがとうございます。

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ハリー 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:01
僕も初めて知りました。ポッポさん物知りです。

[4513へのレス] Re: 四条先輩 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:13
他にも何か知りたいことがあれば教えて上げましょうか?
知っている鍵のことですが、それでもよければ教えますよ。

[4566] オープニングでの主人公 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/09/07(Sat) 10:21
オープニングでは円谷がセカンド、矢部がセンター、手塚がピッチャーですが、主人公はどこの守備位置だと思います?
僕的にはサードだと思うんですが・・・。
御返答願いますm(__)m

[4566へのレス] Re: オープニングでの主人公 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/07(Sat) 11:07
う〜ん、どこでしょう。背番号は1なのでピッチャーのはずなんですけど、おそらく流れからいくと、9回の裏っぽいので手塚と交代してどこかの守備についているのではないでしょうか。

[4566へのレス] Re: オープニングでの主人公 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:10
たしかレフトの方向にいたような…。気のせいですかね?

[4566へのレス] Re: オープニングでの主人公 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:32
背番号からすると投手。矢部君がボールを取った時に振り向く方向を考えるとサードだと思うのですが,円陣組んだ後で走っていく方向をみるとショートなんですよね・・・・・なのでメイン投手 サブ三塁・遊撃でいいのでは?????

[4577] 一ノ瀬 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:58
今日,そよ風でサクセスをしていると1年目夏でレギュラーになり,あかつきとの対戦になりました。そこで一ノ瀬が投げていて球種が判明しましたので書いておきます。
一ノ瀬 左投げ左打ち サイド
142キロ AC
シュート2
スクリュー4
カーブ3
スライダー3
方向は分かっていましたが球種に特変が無いのは以外でした,それに左投げサイドというのも以外でした。

ついでに,そのとき猪狩が戦う前にコメントをいいますが,その後で主人公が「お前,偉そうだけどレギュラーじゃねえじゃん」みたいなことを言ってました。

[4577へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ケミ 投稿日:2002/09/07(Sat) 16:47
古いな。むしろあかつきでチームメイトの能力見て野手能力もわかるから。

[4577へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ハリー 投稿日:2002/09/07(Sat) 16:58
古いなんて失礼ですよ。

[4577へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:28
いや,古いのも分かってますし,みんな知ってるのも分かります。一応書いただけなんで,僕はなんと言われようと構いません。

[4577へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:30
知らなかった俺のほうが古いな。

[4585] おめでとう 投稿者:ハリー 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:15
はづめさんおたんじょうびおめでとうございます。ちなみに僕は、6月3日です。まったく話とは関係ないんですがお父さんがタコを釣ってきました。

[4557] 質問! 投稿者:ズー 投稿日:2002/09/07(Sat) 06:12
質問です。パワプロ8のパスワードって、パワプロ9で使えるんですか。
ちなみにはじめまして。

[4557へのレス] Re: 質問! 投稿者:522 投稿日:2002/09/07(Sat) 06:55 <HOME>
試してないんですが、使えないと思います。
8の選手を2002に送って、また9に送ったってこと聞いたんですが、無理だったようです。
2002本来の選手なら9に入ります。

[4557へのレス] Re: 質問! 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 09:02
8のは使えませんよ。ぼく試してみました。

[4557へのレス] Re: 質問! 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:08
おそらくチャンス4など新要素などが加わった為でしょうね。
なんであんなの付いたのか不思議です。

[4557へのレス] Re: 質問! 投稿者:GO 投稿日:2002/09/07(Sat) 15:22 <HOME>
聞いた話によると、チャンス×、バント×などは
選手たちに失礼だからということだそうです。

[4557へのレス] Re: 質問! 投稿者:ハリー 投稿日:2002/09/07(Sat) 16:56
なるほど。そうゆことだったのか。

[4527] ペナント 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:19
私は「パワーMAX・PH・強芯多用・積極打法」の
サクセス選手を四番に入れてペナントを回すのですが、
ホームランが40本をこえることすら珍しいです。
どんな選手がたくさんホームラン打つのかわかりません。
どなたか教えてください。返信お願いします。


[4527へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:32 <HOME>
その条件でいいでしょう。
チームを弱くするとたくさん打ってくれますよw
強いチームには補正がかかってHRがでにくいからねw

[4527へのレス] Re: ペナント 投稿者:犬魔人 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:04
嫌だろうけど、ミート下げましょう。

[4527へのレス] Re: ペナント 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/06(Fri) 23:16
ミートA、パワー195、PH,広角、チャンス5、対左5の選手を
一人だけアレンジチームに入れると(他は各球団の選手)、
打率.382年間58本まで打ちましたが、
同じような選手を並べてチームそのものを能力Aだらけにすると、
打率.262年間11本にまで減り、PHも失いました。

つまり本塁打を増やすにはPH等に加えてチャンスや対左といった
打撃系特殊能力を付けることと、チームに優秀なサクセス選手を
いれないことが必要です。
パワーが低く走力、守備力が高い選手も、入れると本塁打の量産の
足を引っ張ります。
サクセス選手だらけのチームで打率、ホームランを量産できる
組み合わせは解りません。
この問題が解決すれば電撃大会にも参加したいんですけどね〜

[4527へのレス] Re: ペナント 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/07(Sat) 08:09
みなさんありがとうございます。
チームの選手を替えてやってみます。

[4555] わからない 投稿者:BA★NING 投稿日:2002/09/07(Sat) 01:14
みんなよくいってるけど
二枚技ってなんですか?
すいません
おはつです!!

[4555へのレス] Re: わからない 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/07(Sat) 01:27
知らない方が身のためですよ。
もし知りたいならアドレスを教えてください。
送りますから。

[4320] スロット 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/02(Mon) 15:47
ホームラン競争などをした後にスロットができますが、あれは絶対にKしか揃わないのでしょうか?

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:18
たぶんそーでしょうな〜あんまりいらんなあの画面・・・

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:52
僕9が出て9人くらいOB出て来ました

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:33
70本くらい打ったらパワプロってのがでたけど

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:かん 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:08
強いですか?

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:19
なにが?>かんさん

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:かん 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:03
そのパワプロって選手の事です!

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/03(Tue) 06:11
選手じゃなくてパワプロ君のマークが出たんですか?

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:37
まじですか!!!!そんなの知らんかった・・・・・・!なんせ最高40本なもんで・・・

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/03(Tue) 15:21
みなさんどうやったらそんなにホームラン打てるんですか?!

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/03(Tue) 15:39
L1ボタンを使う。精神力を鍛える。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:29
最初は10本も打てませんでした・・(汗
いきなり友達が40本も打ったんでそれを目標に練習してたら
いつのまにか90近く打てるようになってましたw
練習すればたくさん打てるようになります
あとは目標を持つことですね

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:25
L1ボタンを使うってどういうこと?

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:29
ミートカーソルをゆっくり動かすことができるのです。説明書にも書いてあります。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/04(Wed) 06:51
てか最高45本までしか打てない〜〜〜〜〜〜。50本打ちたい・・・・

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/06(Fri) 19:06
お初です。僕は最高52本しか打てません。皆さんすごいですね。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:19
方向キーを使ってやると結構楽です。自分も60本ぐらいはコンスタントに打てます。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:21
ハッハッハ!
我は54本なり!!(何

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:44
最高80本
OB全員出しました!!!

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:56
長嶋でなんとか60本行けた

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:アクセル 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:18
93本目でファールで撃沈・・・。
ちなみにラミレスです。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:18
ホームラン用の選手作れば、好きなだけ打てます。
おれは、それで54本だけかよ・・・。(恥




[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:青龍 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:31
L1>そんなことが出来たなんて…
   今度からそれ使おうかなぁ……

最高本数>9を買ってからはホームラン競争やってませんが、
     8野時のカブレラで96本(ファールで撃沈)が
     今のところ最高記録です。

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/07(Sat) 00:21
僕は103本打ちました。
OB全員でてきました。
ランキングは82位でした

[4320へのレス] Re: スロット 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/07(Sat) 00:49
使ったキャラはカブレラです

[4499] 無題 投稿者:ヒカル 投稿日:2002/09/06(Fri) 05:50
 恋恋高校で選手を作っていたら、突如、○○練習(○○は選手の名前)ってのを思いつきました。
 そしたら矢部くんが、「この練習が恋恋高校野球部に延々と受け継がれるかもしれないでやんす!」と言って、オリジナル練習みたいな物を思いついたんですが、いっこうにこの練習ができません。だれかこの練習のやりかたを教えて下さい。

[4499へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/06(Fri) 06:50
僕が前居たサイトでは何回かやってれば分かるらしいです

[4499へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/06(Fri) 17:20
そのキャラが継承キャラとして出てきたときにできるみたいです

[4499へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒカル 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:10
ポチさんミツカンさん、どうもありがとうございます☆もし知っているならその効果などもおしえていただけないでしょうか?

[4464] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:45
メジャーの佐藤寿也の能力ってどれくらいなんだろ?
パワーヒッター絶対だと思うけど
アベレージヒッターはいるのでしょうか?
特殊能力及び走攻守細かく査定してください

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/05(Thu) 11:27
佐藤、ミ−ト6、パワ−155、走力12、肩力15、守備力15、弾道4、パワ−ヒッタ−、アベレ−ジヒッタ−、捕手◎、ブロック○、サヨナラ男、これ位じゃないでしょうか?

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:24
付け足しで送球○も追加します。

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/05(Thu) 14:04
そんな程度でいいんですか? 一応天才的打撃センスでプロ即戦力と言われてるくらいの人物なんですが・・・・

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/05(Thu) 15:00
あとついでに草野、渡嘉敷、薬師寺、市原、眉村、
香取とその片割れ
その他海堂、聖秀、三船、の選手の査定をお願いします  

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:燐零 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:44
佐藤 CADAB4 PH AH 捕◎ 送○ サヨ男 対左4 機会4
草野 BFBBA2 AH 盗4 走4 バント○
ちょっときつめに

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:45
眉村 150kmコンAスタA
ノビ○、キレ○、ジャイロボール、重い球、威圧感、他
AABAB
AH、PH、広角打法、他

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:46
付けたし変化球5球種変化量多い

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/06(Fri) 10:05
市原、147キロ、スタミナ52、コントロ−ル185
変化球、スライダ−6、カ−ブ3、フォ-ク4、シュ−ト2
回復○、重い珠、クイック○、他

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ケミ 投稿日:2002/09/06(Fri) 14:50
強すぎだから。

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:プー 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:02
草野は守備職人をつけてもいいんじゃないですか。

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:32
渡嘉敷135kmコンBスタC変化球3球種くらい変化量普通
特殊はとくにないかも
CCBBB
AH、バント◎、盗塁、走塁、内野安打、送球他
くらいだと思います

[4464へのレス] Re: 無題 投稿者:GO 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:02 <HOME>
MAJORでは変化球を詳細してくれないのがきついとこですよね。(特に眉村)

[4378] ドカベン 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:07
ドカベンに出てくる選手のだいたいの能力と基準を教えてください。ドカベンに出てくる選手だったら誰でもいいです。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/03(Tue) 15:56
とりあえずわかる範囲でやります(高校時代)
山田 ミAパA(230程度)走F肩A守備A 得能 PH、AH、チャンス○、サヨナラ男、威圧感、安定感
岩鬼 ミGパA(255)走B肩A守備B 得能 PH、威圧感、送球×、強振多用、暴走
殿馬 ミAパE走B肩C守備A 得能 バント◎、守備職人
微笑 ミDパC走C肩C守備B 得能 サブポジ○
里中 140キロ(自信無し)スタBコンA 変化球スラ2 カーブ2シュート2 さとるボール4 得能 ケガしやすい、 ピンチ○、人気者

とりあえず明訓五人集だけ書くときました。ライバル書くとなるとあまりにも数が多いんで・・・

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:17
山田はキャッチャー◎を忘れてますよ。殿馬は走塁をつけるのも良いと思います。里中の球速は144〜145くらいではないでしょうか。後、フォークを一度だけ投げてるのでフォークをつけるのもいいかと。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:37
付けたしで殿間にアベレ−ジーヒッタ-も付けたいですね。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:38
俺査定です。文句は受け付けます(?
順にミート、パワー、走力、肩力、守備力です
山田 AA(200)GAA AH、PH、送球○、広角打法、ブロック○、威圧感、チャンス5、キャッチャー◎、
岩鬼 GA(255)B(C?)AA PH、広角打法、初球○、ムード○、守備職人、バント◎(?)内野安打(?)
殿馬 AEADA AH、盗塁4、守備職人、バント◎、内野安打
微笑 DA(190)DAD PH、送球○、ムラッ気

里中 145` スタBコンA カーブ3、シュート2、智ボール(シンカー)4 スカイフォーク7 ケガしやすい 闘志
不知火 155〜160`(?) スタAコンC カーブ1 フォーク3 シュート1 闘志
土門 155` スタAコンD カーブ1 フォーク1 シュート5 重い球
中 145` スタDコンA フォーク5 
知三郎 138` スタDコンA シュート1 カーブ2 ドックル6

なんか無茶無茶になっちまいましたw意見求みます
ちなみにプロ編まで入ってます。
(岩鬼の走力系はバンド打ち時代があったため)


[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:38
オリ変はふたつ付けられませんよ。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:09 <HOME>
殿馬はパワーはCでいいと思います。山田のパワーは185ぐらいかなぁ。岩鬼も230ぐらいでいいと思います。きびしめですが・・・

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:06
岩鬼はパワー255でいいと思いますよ。山田も200位でいいと思います。殿馬はパワーCでいいでしょうな岩鬼に威圧感あってもいいんじゃないかとw

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:キルア 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:20
山田と岩鬼はHR53本打ってるのでパワーは山田:190以上 岩鬼:230位でいいのでは?
山田は一応三冠王なのでミートAでAHをつけてもいいかも・・・・。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:40
うーん確かにそうかもしれない。。。あと弾道忘れてませんか?

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:56
>オリ変はふたつ付けられませんよ。
知ってるけど特徴として書いてみました。

>殿馬パワーC
そんなたかいですかね?Dでも十分すぎると思いますけど・・・

>岩鬼に威圧感
つけて問題ないとおもいますw

楽しいので他の選手もw
坂田 BCBCD チャンス4 投手版 140` スタCコンC カーブ2
小次郎 155` スタBコンD カーブ3 フォーク3
中西 163` スタAコンA カーブ2 フォーク1 ジャイロ 闘志
影丸 147`(?) スタBコンD Hスラ3 カーブ3 チェンジアップかフォーク2 ノビ4
犬神 140` スタCコンB カーブ4 フォーク3 

意見求みます

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:キルア 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:08
山田 右投げ左打ち 弾道4 A,A,G,A,A(7、190以上、1〜3、15、14) 特能(最低限)・・PH,AH,広角打法,チャンス,キャッチャー◎,守備職人,威圧感
岩鬼 右投げ右打ち 弾道4 G〜E,A,B〜A,A,B(1〜3、230、13〜14、15、13) 特能(最低限)・・PH,バント○,内野安打,盗塁,送球×
殿馬・・・右投げ右打ち A,E〜C,B〜A,D、A(7、65〜95、13〜15、8、15) 特能(最低限)・・AH、バント◎、内野安打、盗塁、走塁、守備職人、送球
微笑・・・右投げ右打ち C,A,D,B,B(5、185、9、13、12) 特能(最低限)・・PH
里中・・・150` コンスタAB 変化球(最低限)シンカー4 フォーク(オリジナル)7 カーブ3 特能(最低限)・・ピンチ、キレ、クイック
位でしょうか・・・ちょっと間違ってるかもしれませんが、すいません。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/04(Wed) 10:58
山田に付け足しでブロック○も付けたいですね。


[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/09/04(Wed) 15:29
里中ってまだスカイフォーク投げてましたっけ?

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:00
もう投げてない。・・・・はず?

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:キルア 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:37
・・・・里中スカイフォーク投げてないんですか?
・・・僕はコミックを買ってるんで・・・・・投げれなくなったんでしょうか?
ただ、投げないだけで投げれるのならスカイフォークあってもいいと思いますが・・・・。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:08
岩鬼のパワーは255でもいいのでは????なんせ『グワキガキコーン』が打球音でしたし・・・・・・・・・・・後,高校時代以外はあまり分かりませんが岩鬼に三振男があってもいいと思うんですが・・・・・・・・・・・

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:18 <HOME>
岩鬼のパワー255は無いでしょう。HR100本以上ならいいと思いますが・・・それかパワーを255にしてPHを消したら良いと思います。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:53
でもバットスイングで池の波を跳ねさせるぐらいですよ。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:29
岩鬼の場合、悪球打ちなのでHR100本いかないのでは。

[4378へのレス] Re: ドカベン 投稿者:中神 投稿日:2002/09/05(Thu) 18:02
う〜ん、パワーはかなりあると思います。
悪球の球は、ほとんどホームランだし・・・
だけど、山田も結構あると思いますよ!
だってマンガで、木にゴムをつけて、
その先にバットをつけて、山田は素振りをしてたけど、

[4402] はじめまして 投稿者:サイヤン 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:44
はじめまして。よろしくおねがいします。いきなりですが、あかつきでは彼女つくったほうがいいですか?

[4402へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:23
カレンくらいでしょうかね。出てくるの早いですし。威圧感など狙えるし。

[4402へのレス] Re: はじめまして 投稿者:テロ 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:22
はるかが出て来なかったらつくらないほうがいいでしょう

[4402へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:42
僕はどの高校でも全体的に彼女は作りません。僕はサクセスが苦手なので彼女作ってしまうとその選手の能力が下がってしまうので

[4402へのレス] Re: はじめまして 投稿者:サイヤン 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:30
こたえていただいて光栄です。どうもありがとうございます。はるかやカレンは利用価値高いですかね?恋の病なども考慮すると結局彼女作ったほうがとくなのかどうかなやむところです。デートは体力回復にも使えるし・・・カレンなら威圧感、はるかならノビとキレやアベレージとミートプラス2.うーんまよう・・・
色々うるさくて申し訳ありませんが、「闘志」の効果もおしえていただけませんか?
彼女についてもひきつづき色々な方の意見をおうかがいしたいです。
ヒロさん、テロさん、ミツカンさん、どうもありがとうございました。

[4402へのレス] Re: はじめまして 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:46
三振とった時ガッツポーズします。あとは不明です。

[4402へのレス] 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:54

[4459] 追加 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:32
じゃあタッチとかH2はどうですかね?

[4395] PH派それともAH派? 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:27
皆さん選手を作るときPH、AHどちらを取得しますか?僕は、そのときの気分で変わりますが、だいたいPHです。

[4395へのレス] Re: PH派それともAH派? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:28
僕もだいたいPHです。単打より二塁打とかの方が得だし

[4395へのレス] Re: PH派それともAH派? 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:36
僕もです。

[4395へのレス] Re: PH派それともAH派? 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:42
アべレジ−ヒッタ−や連打○を付けます。

[4399] 実技で内野安打 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:00
全然取れないんですけど、実際取れた人っているのでしょうか?
そもそも5本打つどころか一本も内野安打が打てない…
走力15の内野安打の左打ちでやっても内野安打にならない。
強振でバントしても犠打かアウトかで、内野安打にならない。
誰かこれぞというコツを知ってませんかね?

余談ですが、下のドカベンキャラのパワー高すぎでしょう。
王、ローズで200位なのに、山田が200オーバーはないかと。
山田 BA(180)GAA
岩鬼 GA(190)BAB
殿馬 AE( 79)BEA
微笑 CA(160)DBDくらいが妥当なんじゃ…


[4399へのレス] Re: 実技で内野安打 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:32
はい? あのですねぇ 岩鬼が 本塁打日本記録を超えれないのは ミートがないだけで パワーは255でも 良いんだと思います 
ちなみに山田なんか甲子園で場外打ってるし  漫画ですからねぇ

[4399へのレス] Re: 実技で内野安打 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/04(Wed) 01:19
余談に突っ込まれても…
まあ、そういう基準でしたら
ミスフルの蛇神は「片手」で「ライト」にホームランですから
パワー200は軽く超えますし、
オープニングの猪狩の投げる球は球速300kmくらいですかね、
光で見えなくなってるし…
話がそれましたが、
もとの質問の意味はサクセスキャラがペナントでドカベンキャラ並みの
記録を残す数値を聞きたいんだと思うので、上に上げた数値で
それくらいはいきますよ。
パワー255あっても飛距離伸びないし、本数増えないですし。

[4399へのレス] Re: 実技で内野安打 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/04(Wed) 08:00
ふぅ 飛距離とかは別に良いけど やっぱり255欲しいんですよね まぁ これ以上話してもきりがないし 喧嘩になるからやめましょうか

[4399へのレス] Re: 実技で内野安打 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/04(Wed) 08:15
高校野球は金属バットだしあてれば飛距離はかなり出ると思いますよ

[4399へのレス] Re: 実技で内野安打 投稿者:まー君 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:26
ドカベンでここまで熱くなるもんなんですね。
ガンバー(--/~▽

[4403] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:46
PAOって言われるサイト知ってる方いますか?いたら教えてください

[4403へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:10 <HOME>
http://ore1-pawa.s5.xrea.com/x/

↑です。検索で普通に出ますよ?

[4382] 一ノ瀬 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/03(Tue) 09:52
一ノ瀬の得意練習とかありますよね?
それでタッグとか出来た人いますか?
それとも一ノ瀬は普通に無駄なキャラなんですか?

[4382へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:43
たしか数回一緒に練習をしたら出来ると思いますが無理ですね。一応練習したら技術ポイントややる気を上げてくれるので無駄じゃないと思います。

[4382へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:56
1軍に合流する前に一ノ瀬先輩は引退するから、タッグは無理でしょう。

[4382へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/03(Tue) 12:39
てか一之瀬僕のがバクッテルのか普通なのか分からないけど二軍に落ちてルし(仲間データで見ると)

[4382へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:38
でも一之瀬ってものすごい得意練習持ってません?

[4382へのレス] Re: 一ノ瀬 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:21 <HOME>
なんか一ノ瀬とのキャッチボールイベント(ノックも)
が何回かおきたときに一ノ瀬と練習できると聞きましたが。