[4785] 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:49
攻略本のスレが長くなったので
新スレ立てました
攻略本の情報、意見等はこちらへ
攻略本情報
新紀元社 実況パワフルプロ野球9コナミ公式パーフェクトガイド
     発売中 1600円

双葉社  実況パワフルプロ野球9完全無敵の公式ガイド
     発売中 1600円

NTT出版実況パワフルプロ野球9公式ガイド
     9月13日 1600円

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:35
どれがオススメですか?
ボクも買おうと思うんですが何を買おうか迷う・・・

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:01
ボクもつい最近新紀元社のを買いました。第一印象は、「ブっとい!!」です。ペナントがかなり詳しく載っていて、育成法も良いです。お勧めだと思います。

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/12(Thu) 00:29
僕も新紀元社買いました。
理由はいつも新紀元社だからです
ペナントなら双葉社、サクセスなら新紀元社と言われています。

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:ジェリコ 投稿日:2002/09/12(Thu) 07:29
攻略本って、いまさら必要ですかね?
すでにいろんなサイトでほとんどのネタがばれてるし・・・
つーわけであっしはどれも買わない派です。

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/12(Thu) 08:22
まぁ、ゲームをしている時に、本があるとすぐに見られますから、
必要だと思います、もう少し値段が下がるといいんですけど。

個人的には今回は双葉社よりも新紀元社のほうが見やすくまとまって
いる感じがしたので、新紀元社がお勧めです。
もっともサクセスの試合で取れる能力のことが書いてなかったり、
幾つかのミスは見つかってますが、そこをネットで補えばいいと
思います。

[4785へのレス] Re: 無題 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/12(Thu) 09:26
新紀元社もペナントが詳しく載ってあると書いてますが、双葉社はそれを上回る詳しさなんですか?

[4749] 実技練習って・・・ 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/10(Tue) 01:03
投手のサクセスをあかつきでしてて実技練習で
30ポイント以上を六回連続で取ったが
一回も変化球あがらない・・・・・
やめようかと思いました。

みなさんもキレかけになったのってどんなのあります?

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/10(Tue) 07:33 <HOME>
30点以上じゃなく、変化球で8球以上入れると上がるんですよ?

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/10(Tue) 08:28
そうなんですか?ずっとポイントだと思ってました

[4749へのレス] Re: 冪ム 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/10(Tue) 15:36
ダイジョーブの成績が0勝13敗になっていることです

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:流星 投稿日:2002/09/10(Tue) 16:52
エアロビクスでひじ爆が爆発。

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:32
実技練習が成功した後に交通事故が来た瞬間本体壊しそうになった。(汗

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:46
皆さん8球以上入ります?僕全然入らないんですけどコツなんかありますか。

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/09/11(Wed) 18:00
ぼくは、実技(投手)で、ボールの8割は、的の中に入っているのに、入っていないと判定されたときです。あと、実技(野手)で、あと1球でAHのときに、39Mのライト、レフトフライが上がった時です。
ガンダーさん>実技のこつは、投手がボールを投げる直前までミットを動かさずに投手の投球フォームを見ながらがボールを投げる直前に黄色い枠を狙います。
そうすれば黄色い枠はほとんど
止まっているような感じになります。
絶対に最初から黄色い枠を追い回してはいけません。
あとコントロールを出来るだけ実技までにあげておきましょう。
たまに失投しますが、コントロールDあれば
だいたいミットのとこに投げてくれます。
出来ればコントロールCぐらいになるまでは技術ポイントを
全てコントロールUPに使いましょう。
球種は、Hスライダーとシュートをオススメします。
その投げる変化球の曲がりぐあいをしっかりと
キャンプなどの投球練習で覚えます。
あとはその分だけいつもストレートで狙っていた
黄色い枠の中心からずらしたところを狙えば入ると思います。

[4749へのレス] Re: 実技練習って・・・ 投稿者:もどき 投稿日:2002/09/11(Wed) 23:25
実技でAHをとり、ダイジョーブ成功もカレンに告白され不眠症&弱気、夢にカレンが出てきて不眠症&弱気で回復に1,2ヶ月。

[4778] 一之瀬 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:18
前週のザ・プレイステーション2で一之瀬の公式パスが
のってると、友達から聞いたんですけど誰か買った人います?

[4778へのレス] Re: 一之瀬 投稿者: 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:27
一応買いましたが、あれは公式ではなく編集部の方が作ったものです。その証拠に球団が西武、野手能力が低いなどがあげられます。

[4778へのレス] Re: 一之瀬 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:42
そうですか。ありがとうございます
自分で作ってみるかな

[4761] 攻略本 投稿者:まー君 投稿日:2002/09/10(Tue) 19:31
攻略本は、9月13日だそうです。

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/10(Tue) 20:58
NTT出版のことですね。信さん。

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/10(Tue) 21:52
今日フタバに行ったら紀元社と双葉社がありました。
育成理論とか選手公開とかどうでもいいんで、イベント発生率、
成功率、過程、結果などのイベントが全てのってればそれでいいんですけど、
パッと見、600Pはありそうな紀元社は85Pしかサクセスがなく
双葉社にいたってはまったくわかりません。
大体で(できればくわしく)いいので、それぞれペナント等の
ページ数、詳しさ、↑のサクセスに対する欲を満たせるかを教えてください。

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/10(Tue) 21:55
僕はサクセスよりもシナリオとペナントさえちゃんとしてくれてたら別に良かったですけどね。新紀元社のそよ風野手育成法はかなり使えました。投手中心的なそよ風でまずまずの選手が作れてし

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:02
恋恋の野手育成法もなかなかいけてます

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:35
やっぱペナントが面白いですよね。べつスレ見る限り新紀元社の85P
でもサクセスのイベントは大丈夫そうだし、明日買います。
ミツカンさんありがとうございました。

[4761へのレス] Re: 攻略本 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:04
新紀元社の恋恋野手育成理論を参考にしたらオールBにAが一つの選手が出来ました

[4790] 無題 投稿者:ばか 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:29
お初です。ヨロシク!

[4790へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:27
ども宜しくお願いします。

[4790へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:02
宜しくお願いします。でも板違いですね。挨拶は雑談の方が良いと思います

[4787] 二宮がキャプテン? 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:23
あかつきで二宮がキャプテンになることがあるときいたんですが
僕は四条しか見たことないです
本当なんですか?

[4787へのレス] Re: 二宮がキャプテン? 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:47
まず之はないと思います。僕はあかつきでもいつも選手を作っているけどいつもキャプテンになるのは四条先輩ですよ。

[4780] 管理人さん 投稿者:RIG 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:30
もう載せないでいいっす・・・

[4766] できる?できない? 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/10(Tue) 21:57
ちょっと聞きたいんですが、投手で七井、三本松の友情タッグってできるんですか。ここのサイトの剛球投手育成理論2に書いてあったんですが。どうでしょうか。

[4766へのレス] Re: できる?できない? 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:00
出来るかもしれませんがかなり難しそうですな。三本松と七井は野手ですし練習できる可能性がかなり低いですし・・・・

[4766へのレス] Re: できる?できない? 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/11(Wed) 10:49
というよりも、前にも話題になりましたが、
あの理論自体が怪しいところだらけですので簡単に信じるのは
どうかと…
筋力練習は投手にありませんので、できないでしょう。
投手育成時に野手練習をやったことないので、わかりませんが、
そこのことではないでしょうから。

[4731] 天才型が・・・・ 投稿者:ビーム 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:22
あるサイトで「成長パターンを選ぶ時にオートを選んでキャンセルをして、またオートを選ぶのを27回やって28回目にマニュアルを選ぶと天才型の出現率がグーンとあがる」と
いう記事がありました。これって本当でしょうか?

[4731へのレス] Re: 天才型が・・・・ 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 23:07
そう言うのは多分ガセネタだと思います。天才型の出る確率は0、2パワ−セントです。用は運だと思います。

[4731へのレス] Re: 天才型が・・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/10(Tue) 17:13
ズダダンでしょ、そのサイト。

[4731へのレス] Re: 天才型が・・・・ 投稿者: 投稿日:2002/09/10(Tue) 18:44
アイコン統一します。コメボールさん、俺は一応ズダダンに通っていましたがそれらしき話題はありませんでしたよ。俺が見落としていたかもしれませんが。

[4731へのレス] Re: 天才型が・・・・ 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/10(Tue) 19:30
ああ、そんなのありましたね
ただの偶然でしょう

[4746] 進くんの文化祭♪ 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/09(Mon) 23:05
今日パワプロ9してて、はじめてあかつきの文化祭で、進くんがかわいい服を着ているところを見たんですが、すごくかわいいですよね♪みなさんどう思います(?-?)

[4746へのレス] Re: 進くんの文化祭♪ 投稿者:kanesan 投稿日:2002/09/10(Tue) 18:08
逆境○になりました。

[4746へのレス] Re: 進くんの文化祭♪ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/10(Tue) 18:16
かわいい・・・ですか?本当に。

[4716] 地下室イベント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/09(Mon) 17:49
そよ風の地下室イベントってランダムに起こるんですか?

[4716へのレス] Re: 地下室イベント 投稿者:522 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:38
ランダムイベントだと思います。定期イベントであんなのがあったらスゴイ・・。
矢部君の評価が高ければ起こりやすいってどこかで聞いたことがあります。

[4716へのレス] Re: 地下室イベント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:37
そうですか。ありがとうございます。

[4716へのレス] Re: 地下室イベント 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:19
それと付け足しで地下室イベントの前に日記を読むイベントが来ます。これを読んだあと箱を見つけると。所持しているマイナス能力が消えます。これはバッタ−投手にも有効です。そして取得できる特殊の力はバッタ−アベレ−ジヒッター連打○チャンス4を取得します。投手ならピンチ○やクイック○を取得します。それで日記を読んでなかったらバッタ−はバント○やチャンス4を取得します。投手は対ランナ−4と闘士ポ−カ−フェイスを取得します。

[4716へのレス] Re: 地下室イベント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:27
そうなんですか。さすがポッポさんよく知ってらっしゃる。

[4644] 最小ホームラン 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:06
みなさんの1ばん小さいホームランって何メートルですか?
オレは105Mです。小さいなぁ。。。

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:12
忘れたけどたしか101メートルぐらい。

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ケント 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:35 <HOME>
ここの掲示板久しぶりです。
僕は、サクセスでキャプテンの時チームメートのパワーEのやつでしかもミートでホームランを打ち帝王実業から逆転しました。その時たしか98mでした

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:522 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:01
HR競争で遊びで投手の斎藤(横)を使ったら
107MのHRが飛び出しました。(パワーG)

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:32
97メートル,広島市民でポール直撃

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/09(Mon) 15:50
僕もぬもさんと同じくらいの飛距離だったと思いました

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/09(Mon) 16:12
神宮で93Mです。

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:25
91メートル

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:10
広島でポール直撃したら100mちょっきしだったんですけど・・・

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:26
俺は確か95mぐらいです。。。
どっかの球場(サクセス?)でミート開いて打ったら風がレフト方向に4mの風が吹いていてぎりぎり入った記憶があります。

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:いんまー 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:37
ポールの下の方に当たり92!

[4644へのレス] Re: 最小ホームラン 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:16
コツとしては市民球場でパワーFのピッチャー使うことですかね。
市民球場で91Mをたたきだしました。
90Mの人はすごい!!89MはHRは斜めに入りますから多分無理だと思います。

[4662] 最悪・・・。 投稿者:お猿 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:49
さっきパワプロ9やろうかなと思ったら、データが全部消えてました。ホームラン君も甲子園まで行ったのに、OB選手も全て獲得したのに、サクセスの選手も沢山作ったのに・・。しかもセーブもできなくなってしましました。メモリーカードを見ると破損ファイルとかでてきて訳がわかりません。誰かわかりますか?本当に困っています。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:02
破損ファイル消すことできます?

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:お猿 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:20
破損ファイル消そうと思ったんですが失敗しましたって言われて・・。消せなかったんです。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:26
それ7の時ありました・・・・○○技やった時になった・・・
多分そのメモカではパワプロできないっすよ・・・
俺はその時コナミに電話して一時間ぐらい電話で交渉して。
メモカ変えてもらいました。ほとんど喧嘩状態ですが
それで解決しましたよ。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:お猿 投稿日:2002/09/08(Sun) 16:01
ほうほう。その○○技はやってないです。コナミに電話ですか。そうですかぁ・・・。万が一、メモカ変えてもらってもデータは返ってこないんスよねぇ・・。はぁ・・・・。もうやる気せんなぁ・・。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/08(Sun) 16:49
まだなった事はないですが、パワプロって結構データ消えやすいんですかねぇ・・・

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:00
新之助さん やりますな

[4662へのレス] どんまい 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:41
メモカーのデータが消えることはよくあります。
破損データになったらもう元にもどらないのであきらめましょう。
それに破損データのあるメモカーにセーブするとセーブしたデータも破損データになってしまいます。
データが消えたことはさっさと忘れてメモカーを初期化しましょう

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:お猿 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:42
みなさん本当にアリガトウございました。
仕方なく諦めます!また1からチャレンジしてみます!
だってパワプロ好きだもん!えへへ。
ところで破損ファイルが消えないんですけど、初期化ってできるんですか?メモカは復活できるんでしょうか?やっぱ新しいの買わなきゃダメなのかしら・・・。超初心者でごめんなさい。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/09/08(Sun) 23:20
自分も破損データになりました。あれは本当に厳しい・・・で破損データですけどそのままいつも通りにセーブすれば破損データは消えると思います。自分はそうでした。でも恐いんで新しいのでかいました。あとメモリーカードは正しく扱いましょう・・・といわれました。

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:お猿 投稿日:2002/09/08(Sun) 23:49
あーーーー!!!
僕のはセーブできない・・・。

新しいの買わなくちゃ・・。ぐっすんおよよ。
(´-T)

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:14
俺とおなじやん・・・俺もそうだったもん

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:abc 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:04
初期版のメモカならなりますよ 自分もホームラン君クリアしたのとか消えたし

自分は新しいのを買いました

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:mono 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:32
データ破損じゃないけど僕もデータ1度消えました。
階段から落としちゃって・・・七段ぐらい・・・

[4662へのレス] Re: 最悪・・・。 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:10
お久しぶりです。二枚技等、バグるようなことをして消える、
自分の不注意などをしてメモカに破損ファイルが出た場合は
もう諦めるしかないですが、特に何もしていない(自分の場合、ただ
PS2本体にメモカを挿したまま放置)場合は、
会社がわに電話するのが得策だと思います。
HORIなどの認定社はどうかしりませんが、SONYは
破損ファイルが出たから直してくれと電話をかけると、
送ったら直す。といってくれます。詳細は説明してもらえるので
自分で聞き取ってください。
すると一週間程で戻ってきます。破損ファイルは消えないのか、
オレの場合は、直せなかったので新品と交換したとのこと。
初期版についてたメモカが最新カードにかわりました。
総量の切手代は切手で戻ってきました。

[4733] どーも 投稿者:RIG 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:57
初めましてです。
ところで管理人さん(?)に裏技と育成理論一応送ったんですが、更新されてないんですが何故なんでしょう?
完成度が低いって事なんでしょうか?(確かに低いけど・・)

裏技は結構役に立つとおもったんだけどな〜・・・。

それとも単に忙しいだけですかね?(ぇ

[4733へのレス] Re: どーも 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/09(Mon) 20:59
管理人さんも大変なんだよだぶん

[4733へのレス] Re: どーも 投稿者:RIG 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:01
やっぱそうっすよね

[4733へのレス] Re: どーも 投稿者:TMT 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:36
届いているなら更新しているはずです。
もう1度送って見てください。

[4733へのレス] Re: どーも 投稿者:RIG 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:06
もう一度裏技だけ送っときました。理論は面倒くさかったんで。

後、一応お礼のメールも頂きました。

[4739] 4番○ 投稿者:刀吉 投稿日:2002/09/09(Mon) 21:58
パワプロ9の4番○って4番以外にすると、能力落ちるんですか?

[4739へのレス] Re: 4番○ 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:00
四番以外だとパワ−がマイナス15で四番だとぱわ-がプラス15に成ります。

[4726] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:58
NTT出版の攻略本ってもう出たんですか?他のサイトで場所によってはもう出ているという話を聞いたのですが、もし書店に並んでいるのを見たという方がいれば教えてください。

[4726へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:39
でてないと思う
なぜなら、僕がNTT出版に直接電話できいたところ
15日前後といっていたからです

[4615] 里中 投稿者: 投稿日:2002/09/07(Sat) 21:44
ドカベンの、里中を今作ってるんですけど、
サトルボ−ルって、何が、元なんですか?
後、そよ風で、オリ変する時、どうしたらいいですか?

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/07(Sat) 21:47
里中のサトルボールのもとはシンカーだとおもいます。
オリ変を作るにはまず阿畑との友情をあげるとイベントでつくることが出来ます。

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者: 投稿日:2002/09/07(Sat) 21:50
KINOさん、ありがとうございます。
後、オリ変で、シンカ−を、どういうふうに、変えればいいですか?

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:01
サトルボールは1度シュートしてから沈むと書いてあったような。

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者: 投稿日:2002/09/08(Sun) 18:47
じゃあ、スカイフォ−クは、どうやって改造すればいいですか?
教えてください。

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:33 <HOME>
オリ変フォーク7切れを良くするか、Vスライダー。

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者: 投稿日:2002/09/09(Mon) 17:54
オリ変で、縦変化を、上げるには、どう改造すればいいですか?

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:16
http://www3.big.or.jp/~pawa/pawa9/sozai/ori.html

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者: 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:24
大豪月さん、ありがとうございます。
スカイフォ−クって、球速いんですか?
何度も、すいません

[4615へのレス] Re: 里中 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:34
スカイフォ-クは早いと思います。感ですが

[4700] 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/09/08(Sun) 23:58
固め打ちを試合で覚えれるって聞いたんですけどどうやって覚えるんすか?

[4700へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 07:01
ヒットを5本打つと低確率で付いたような?間違えてたらすみません。(汗

[4700へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/09/09(Mon) 12:00
あ、そうなんですか。そうもです。

[4700へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:12
あと付け足しで甲子園で盗塁を2回ほどすると盗塁4が付きますよ。

[4675] 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:39
あかつきで160〜165キロ Vスラ5 Sスラ5 コンB スタA
尻上がり 回復○ ノビ キレ できればジャイロって実技無しで出来ますか?  変化球はナックル7でもいいです

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:32
無理でしょうね。

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:07
ダイジョウブ博士の手術が5回位成功しないとだめですね。

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:07
2枚(書いて良いのかな?)使ったら出来ますか?

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:17
二枚技はやめたほうが良いですよ。僕はその技をしたら選手は無事でしたが今まで出した高校やフォ-ムが全て消えました。

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:30
でもこんな選手作ってみたくないっすか?

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:16
俺は三枚あるから一枚マザーにしてる

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:20
新之助さん作れそうですか?(依頼ではないです)

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:46
僕思うんですが、○○こんなの作れそうですか?っていうスレ立てるなら自分で自力でやってみればいいと思います。
やっても全然無理なら無理です。自分より凄く上手く作る人がいるとすればその人は自分より上手く作れると思えばいいと思います。

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/09(Mon) 17:48
その選手を実技なしであかつきで選手作るとしたら。
普通に作ったら無理。実技ありだったら成功しまくれば可能かも
ただスタミナ、速球、コントールを考えたら苦しいですね

○○技なら可能です。

[4675へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:04
すいません 下手なんで・・・ まあ○○技でやってみます
すいませんでした

[4632] 始めたばかりです 投稿者: 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:38
あかつきの実践打撃でうまくAHやPHを取るコツはありませんか??

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ほそめ 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:45
才能

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/08(Sun) 00:13
球小僧でなんとか・・・

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:KINO 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:00
球小僧でやるとストレートとカーブしか投げてきません!

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 12:14
あとボ−ルキングもお勧めです。ストレ−トとチェンジアップだけだからです。

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者: 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:34
ありがとうございます。それと,マシンの種類(玉小僧など)はランダムですか??

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:47
ランダムで確立が1番高いのは球将軍です。僕が思うに球将軍は最悪ですね。以外と打ちにくいし、経験点が少ないからです。好きなのはボールキングです。振り遅れヒットが多いから流し打ちが付きやすい、経験点が得点のままだからです。

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者: 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:48
マシンによって入る経験値が違うんですか?

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:51
ボールキング、球仙人→得点がそのまま経験点に
それ以外→得点の半分が経験点に

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:53 <HOME>
ボールキングと球仙人は35ポイントまでしか入りません。

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:05
↑他のもです。

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:09
ちなみに、出現確立は、

ボールキング  10%
   球仙人  10%    
   球将軍  40%
   球青年  30%
   球小僧  10%
だそうです。

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/09(Mon) 06:43
へ〜そうなんですか。僕しょっちゅうボールキングが出ます

[4632へのレス] Re: 始めたばかりです 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/09/09(Mon) 13:14
パワー150以上にしてから球青年か球少年で強芯で引っ張りまくるとパワーヒッターは簡単に採るます。アベレージはむしろパワーヒッターを採る過程でよくつきます。アベレージはつけばラッキーくらいのつもりで。ホームランねらっていればそれなりに多くポイントがもらえるので。

[4703] 再・オリジナル変化球 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:19
駄目です。どんなに頑張ってもマリンボールの再現できない・・・
もしかして今回のオリジナルって弱い?

[4613] ホ−ムラン君 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:58
ふ-ようやくホ−ムラン君をクリアしました。
みなさんはどうですか?僕はホ−ムラン数9554本でクリアしました。みなさんはホ−ムラン数ナ本でクリアしましたか?

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:12
クリアしたらどうなりましたか?

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/07(Sat) 23:13
クリアしてないんですけどクリアしたらどんな効果がありましたか?

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:40
クリアしたらホ−ムラン君が選手として使えますよ。
それとクリアしたら初号がもらえます。

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:25
ホームラン君ってどんな能力ですか?

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:02
ホ−ムラン君の魅力はミ−ト以外の能力がォ−ルマックスに近いことですね。

[4613へのレス] Re: ホ−ムラン君 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/08(Sun) 22:06
どうもありがとうございます。それとクリアおめでとうございます

[4674] パワプロ8のあおいちゃん攻略 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:26
セントラルタワーで対コピーチームと戦う時、どうしてもあおいちゃんから打てないのですが、なにか攻略法とかないですか?

[4674へのレス] Re: パワプロ8のあおいちゃん攻略 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:42
8ですか?

[4674へのレス] Re: パワプロ8のあおいちゃん攻略 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:43
はい、8です。

[4674へのレス] Re: パワプロ8のあおいちゃん攻略 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:21
シンカーねらいしかないでしょう。

[4511] ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/06(Fri) 19:16
お初です。パワプロ9でライジングショットのとりかたを教えてください。お願いします。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/06(Fri) 20:23
3年目の春の甲子園で負けな猪狩の評価が高ければライジングの練習に付き合うイベントが出て猪狩が覚えた後に教えてもらうイベント起きるからさ〜まぁ取る価値無いけど・・

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 08:47
ありがとうございました。別に価値は無くていいんです。やってみたいだけですから。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:ガンダーライフル 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:58
下手したら死ぬよ。しってるとおもうけど。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:00
ちなみにストレートとは何が違うんですか?(前に出てたらごめんなさい)

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:02
複雑骨折するんですよね?(そうゆうことしか知らない)

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:ガンダーライフル 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:03
球速+10にみえるみたいです。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:08
てことは、ジャイロボールとノビ4にライジング組み合わせたらすごいことになるんじゃ・・・・?

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:27
ライジングは遅く感じますよ。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:22
ライジングショットめっちゃ遅く感じますよ。

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:47
・・・・・それってめちゃくちゃじゃないですか。(あーわけわかんねー)

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:スラッガー 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:55
ライジングショットは、球は遅く感じるけど
パワーヒッター等の特殊能力を消せることができるみたいな感じです。(間違っていたらすみません)

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:フランク 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:49
AH,PHの消去はないと思います。
近鉄相手にライジングのみ投げて打たせてみたんですが、飛んでいく飛んでいく。

少なくとも強振ジャストミートを喰らったら意味がないし、あの見た目の遅さではその危険がかなり大きいです。

ライジング役立てる唯一の方法は、ペナントでカミソリシュートなどのオリ変を覚えさせライジングをストレートに戻すことです。
ライジング取得成功率は最大で55%であかつきならそれを満たすのは難しくないので、イチかバチかでノビ4にするよりはいいかもしれません?

[4511へのレス] Re: ライジングショット 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:32
皆さんいろいろ教えてくれてありがとうございます。