[4889] 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/14(Sat) 10:45
サクセスの試合で取得できる特殊能力の追加です。(ザ・プレ情報)

パワーヒッター・・・通算15本塁打以上
アベレージヒッター・・・11試合連続3安打以上
固め打ち・・・・・・・・6試合連続3安打以上
サヨナラホームラン男・・サヨナラホームラン通算3本以上
サヨナラヒット男・・・・サヨナラヒット通算3本以上
満塁ホームラン男・・・・満塁ホームラン通算3本以上
満塁ヒット男・・・・・・満塁ヒット通算5本以上
盗塁4・・・・・・・・・甲子園で1試合2盗塁以上
盗塁2・・・・・・・・・甲子園で1試合2盗塁以上失敗
キレ4・・・・・・・・・甲子園で1試合20奪三振以上(球八のみ)
ノビ4・・・・・・・・・甲子園でノーヒットノーラン(球八のみ)
チャンス4・・・・・・・甲子園で得点圏にランナーを置いてのヒット3本以上
チャンス2・・・・・・・甲子園で得点圏にランナーを置いての凡退3回以上
バント○・・・・・・・・通算10犠打以上
三振男・・・・・・・・・甲子園で1試合3三振以上
一発病・・・・・・・・・甲子園で1試合3被本塁打以上
野手威圧感・・・・・・・全試合でホームラン
投手威圧感・・・・・・・全試合完封

確立はどれも条件を満たせば100%です。
間違いがあったり、この他にあったら書き込んでください。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/14(Sat) 12:37
高角打法や流し打ちはとれますか?

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/14(Sat) 12:38
広角打法ですよ、威圧感はね・・・

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:03
PH>なんとかなる AH>無理だ・・・ 固めうち>なんとかなるかも 

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:11
感想ですがPHは充分可能範囲。AHはキャプテンじゃなきゃいけそう。満塁&サヨナラ&盗塁&チャンスはキャプテンなら楽勝でしょう。ノビ&キレは実力次第。野手威圧感キャプテンじゃなければなんとかなるかもしれないがキツイ。投手威圧感運次第(オート時の失点が痛い)
こんな感じですかね。PH&AHは実技で取った方が良いですね。
実力のある人ならノンキャプテンで威圧感狙っても良いかもしれませんね。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:25
ノビ&キレはできる

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:49
満塁男の条件はは1試合に2本打つですよ(多分。いつもそれで付いてるから。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/14(Sat) 15:44
>大豪月さん
満塁男は1試合2本じゃ付きません。
最初そういわれていましたし、実際付いたときには2本打ったときが
多かったですが、2本打っても付かないことが多いです。
大豪月さんは多分以前何本か打っていて、2本打ったときに
ザプレ記載の条件を満たしていただけだと思います。
ためしに、あかつきの2年目7月1週で2本打ってみてください。
恐らく付かないはずです。私は一度も付いたことないですよ。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/14(Sat) 15:56
アベレージヒッターや固め打ちは引き分けを繰り返してやっても付くそうです。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:derupi 投稿日:2002/09/14(Sat) 18:48
なるほど!!マルクスさん参考になりましたm(__)mあとまた質問で申し訳ないんですが、威圧感取得条件の全試合というのは、自分がでた全試合って意味でいいんでしょうか?例えばあかつきなら2年目の夏からしかでれませんよね?(その前からでれますか?)そよ風とかなら1年目からでれますけどどうなんでしょう?もっともそれを聞いたからといって取得できる自信は俺にはありませんが(^^ゞちょっと気になったので教えてくださいm(__)m

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/14(Sat) 19:26
ザプレはあまり信用できませんな・・・

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/14(Sat) 22:29
でも今のとこ予選決勝で2本打ったら100%付いてるんですけど・・・(1回戦、2回戦では付かないが)

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/14(Sat) 23:48
>大豪月さん
本当ですか、それならばそんなにうれしい事はないです。
予選決勝ってことは2年目のパワ校でも、3年目の球八でも
良いんでしょうか。球八でいいならめちゃめちゃ楽です。
どうも、大豪月さんの話を否定してしまって申し訳ないです。

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/15(Sun) 11:05
<アベレージヒッターや固め打ちは引き分けを繰り返してやっても付くそうです。
そういうことなら楽勝じゃないですか。キャプテンで一回戦をわざと引き分けにし続ければいいんですからね。まあかなりめんどくさいですが・・・

[4889へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/15(Sun) 11:55
永延とバス停前と・・・

[4921] こんにちは! 投稿者:ヒロタカ 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:04
初めまして、こんにちわ。ヒロタカと申します。
早速質問なんですけど、パワプロ9で一本足打法2(巨人OB王)
の打法ってどうやったら出てくるんですか?
本当に分からないんで、おしえて下さい!!!
よろしくお願いします.

[4921へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/09/15(Sun) 06:44
え〜とですねそれは
そよ風で{日本刀でフルスイング}の練習をすれば
ランダムで修得できます。

[4921へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/15(Sun) 10:57
久しぶり(?)です。
俺は1の方を習得しましたよ。
王さんは普通に雑誌で偉人がどうたら特集で
王貞治があって習得しました。
別に何回もプレーしてたらいつか出てきますんで、
はやく入手したければ↑がはやいと思います。
1番はやいのは雑誌が手に入る週の前の日までいってセーブ。
後は王さんのフォームが出るまでリセットを続け、出たらセーブ。
前の週近くまで怪我しまくれば無駄なイベント起きずに
すぐいけます。雑誌の週を病院で過ごさないようお気をつけください。

[4910] パワプロ8の・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/14(Sat) 20:37
最近パワプロ9でいい選手ができないので気分転換にと
パワプロ8(中古2480+税)を買いました。
パワプロ8では天才型を出す方法があると聞いたのですが
どのようにすればよいのか詳しく教えてもらえませんか?

[4910へのレス] Re: パワプロ8の・・・ 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/14(Sat) 21:04 <HOME>
社会人を選択して、全ての設定を終わらせた後に画面が暗くなります。(ハンコ(?)押した後です。)
音楽が鳴り始める瞬間にスタートボタンを押すというのがありました。
別にこんなことをしなくても社会人を選択するだけで、かなり出現率は上がってます。
何%だったかな〜?12%だったっけか。。ちなみに決定版では出来ません。

[4910へのレス] Re: パワプロ8の・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/14(Sat) 22:21
社会人ですか。ありがとうございます。
テスト2日前でありながらパワ9してた。
オールAに一歩届かなかった。泣

[4879] ☆教えてください☆ 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:23
パワプロ9で、恋恋高校でのイベントで『マリンボール』が習得できるイベントがあると聞いたんですが、知ってる人レスお願いしますm(._.)m 

[4879へのレス] Re: ☆教えてください☆ 投稿者:かん 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:06
そんなのあるんですか?

[4879へのレス] Re: ☆教えてください☆ 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/14(Sat) 08:41
無いです。
おそらくユカさんが勘違いしてしまったイベントは
あおいがマネージャーのとき直接指導してくれるという
「あおい変化球指南」というイベントでしょう。
これはただ単に変化球ポイント+30です。

[4879へのレス] Re: ☆教えてください☆ 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/14(Sat) 21:38
ないと思います。

[4860] 始めまして 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:55
始めましてです。このHPには攻略を見にけっこう来てましたが、カキコミするのは初めてです。
よろしくおねがいします。
ちょっとお聞きしたいんですが、
パワフル、そよ風、恋々(そよ風と恋々はウラ技)をクリアしたのですが
あかつきができな〜い
あの入れ替え試験ができません。
コツ       ?   それらしいものを教えてください
お願い  します。

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:56
野手ですか?

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:07
書き忘れてました。党首です・・・・・・投手。(誤字

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:40
最初の入れ替え試験までに横と斜めの変化球を覚えて、試験の時は常にミットをグルグル動かして、投げる直前に自分の投げたいところにミットを動かす。というやり方で僕はやってます。ちなみに1球目は斜めの変化球だとほとんど打たれません。

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:16
ボクの場合は、まずスライダー(Lv.2・3)とシュートかシンカー(Lv.2・3)挑みます。まず右打者の場合、外角下に逃げるスライダーで様子を見、ストレートねらいの場合は次に内角下の超ぎりぎりに投げ、変化球ねらいの場合はシュートを内角ストライクぎりぎりに投げます。これでどんどんローテーションで投げていって、もし打たれてしまったら、また内角下のストレートか内角ぎりぎりのシュートで始めます。大体は受かると思いますが、七井や三本松等のPHには直球はあまり投げない方が良いと思います。意外とど真ん中直球も行けますよ。

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:17
ふはあああ
おかげさまであかつきクリアできました!
念願のドラフト1位で・・・・
ああいう場合、大学行っちゃうんですね。猪狩は。
ミットグルグル法、でなんとかのこりました。
ありがとうございました。

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:18
うあ!同じ!>ジャパネットさん
たまにシッパイしましたが。(汗
直球×か。もうヤケで「ALL直球じゃーーい!」てやったら玉砕しました・・・(爆

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:19
すいません。細かい訂正です。
2行目 ストレートねらいの場合は直球を内角下のぎりぎりに投げてください。

あと左打者の場合も同じようにできます。

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/14(Sat) 21:35
高めいっぱいになげればそんなに打たれません

[4860へのレス] Re: 始めまして 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/14(Sat) 21:37
高めいっぱいになげればそんなに打たれませんと思います

[4903] そよ風イベント 投稿者:直球勝負 投稿日:2002/09/14(Sat) 17:45
そよ風で見たい二つのイベントが
あるんですがどうやればいいのか
教えてください
1・九十九、茜、阿畑の過去(九十九はなぜ振られた?)
2・阿畑がドラフト入りする

[4903へのレス] Re: そよ風イベント 投稿者:ライト 投稿日:2002/09/14(Sat) 17:48
そんなイベントあるんですか
っていうかネタバレじゃないんでしょうか

[4903へのレス] Re: そよ風イベント 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/14(Sat) 17:54
2はないですよ。

[4903へのレス] Re: そよ風イベント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/14(Sat) 18:42
阿畑って1年目の夏から甲子園優勝全部できたとしても指名されないのですか?1年目の夏からでも基礎ずーっとやってればベンチ入り可能だし

[4865] 仲間 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:38
パワプロ8で、いっしょに練習してあげないと、だんだん仲間が減っていってしまうのですが、何かいい方法ありませんか??

[4865へのレス] Re: 仲間 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:04
街とかに行って評価を上げるしか有りませんね。でもいらない仲間が入たらたら一緒に練習しないでそのままにしといたほうが良いですよ。カレンは別ですが。

[4865へのレス] Re: 仲間 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:28
返信していただきありがとうごいざいます。
よしやってみよう。
カレンはセンターチケットと食べ物系アイテムを全部とられるんですよね?

[4865へのレス] Re: 仲間 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:36
カレンは分かれると最悪ですよ。食べ物系のアイテムとその他のアイテムそれとセンタ−チケットまで全部ぱくられますから分かれないほうが良いですよ。

[4865へのレス] Re: 仲間 投稿者:俺(安田) 投稿日:2002/09/14(Sat) 17:07
っていうかカレン来ないでほしい!うざい!体力下がりまくり

[4901] 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/14(Sat) 16:16
サクセスの試合で取得できる特殊能力の最終版です。(ザ・プレ情報)

パワーヒッター・・・通算15本塁打以上
アベレージヒッター・・・11試合連続3安打以上
固め打ち・・・・・・・・6試合連続3安打以上
サヨナラホームラン男・・サヨナラホームラン通算3本以上
サヨナラヒット男・・・・サヨナラヒット通算3本以上
満塁ホームラン男・・・・満塁ホームラン通算3本以上
満塁ヒット男・・・・・・満塁ヒット通算5本以上
盗塁4・・・・・・・・・甲子園で1試合に2回以上盗塁を成功する
盗塁2・・・・・・・・・甲子園で1試合に2回以上盗塁を失敗する
キレ4・・・・・・・・・甲子園で1試合20奪三振以上(球八のみ)
ノビ4・・・・・・・・・甲子園でノーヒットノーラン(球八のみ)
チャンス4・・・・・・・甲子園で得点圏にランナーを置いてのヒット3本以上
バント○・・・・・・・・通算10犠打以上
三振男・・・・・・・・・3試合連続3三振以上
一発病・・・・・・・・・甲子園で1試合に3本以上ホームランを打たれる
野手威圧感・・・・・・・全試合でホームラン
投手威圧感・・・・・・・全試合完封勝利

確立はどれも条件を満たせば100%です。
変更点:三振男の取得条件、チャンス2
同じようなスレをなんどもたててスイマセン。

[4869] あれれ? 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:17
さっきホームラン競争してて、10球目はセンターに入ったんですが、
なんと入ったのにホームランという表示がでない!しかも終わった!
???  なぜ?
あきらかに入ってたのに・・・・・うう
あと友達と対戦して、フェンス直撃の弾はフェンスをすりぬけ、どっかいってしまいました。そして、終わるにも終われず、結局ランニングホームランされてしまいました。
バグですかね?

[4869へのレス] Re: あれれ? 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:48
フェンスにボールがめりこむバグは昔からありますよ。その場合選手もめり込んでボールは捕れるはずです。どーせ間に合いませんが・・・

[4863] 始めまして 投稿者:ゼットZ 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:23
始めまして サヨナラ未熟者さんのことは
なれしかないと思います  あと、ストレートにかける?

[4863へのレス] Re: 始めまして 投稿者:サヨナラ未熟者 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:13
はじめましてぇ  よろしくお願いします。
なれ・・・・ですか・・・フム・・・
最後らへんに行くと、どうも緊張(?)して・・・・ 操作ミスが相次ぎます。(爆
さっき入れ替え試験で10球目までねばって 10球目はカーブ勝負だ!
ビシュ
ぐゎきーん!!
惨敗しました・・・(泣

[4849] 試合で取得できる特殊能力 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:37
サクセスの試合中で取得できるプラス能力の取得方法です(ザ・プレ情報)

パワーヒッター・・・通算15本塁打以上
アベレージヒッター・・・11試合連続3安打以上
固め打ち・・・・・・・・6試合連続3安打以上
サヨナラホームラン男・・サヨナラホームラン通算3本以上
サヨナラヒット男・・・・サヨナラヒット通算5本以上
満塁ホームラン男・・・・満塁ホームラン通算3本以上
満塁ヒット男・・・・・・満塁ヒット通算3本以上
盗塁4・・・・・・・・・甲子園で1試合2盗塁以上
キレ4・・・・・・・・・甲子園で1試合20奪三振以上
バント○・・・・・・・・通算10犠打以上

まだ何かあったら書き込んでください

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:58
キレ4はきついな〜、球八ならなんとかなりそう。

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:01
三振男・・・3試合連続3三振以上

マイナス能力もどんどん書き込んでください

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:derupi 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:26
この条件を満たせば確実に取得できるという意味ですか?それともランダムですか?

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:27
AH難しい・・・

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:50
>コメボールさん
 というか、キレ4は球八限定です。
 同じく球八限定で、ノビ4は甲子園でノーヒットノーランで取得だ
 そうです。
 これは無理だと思います…完投も怪しいっていうのに

あと、ザプレで気になったのはサヨナラ満塁男という能力の存在です。
本当にあるんでしょうか?

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:23
条件を満たせば100%らしいです

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:derupi 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:34
マルクスさん、ありがとうですm(__)m

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:39
そのサヨナラとか満塁の条件が明らかに間違ってませんか?

[4849へのレス] Re: 試合で取得できる特殊能力 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:49
>大豪月さん
満塁男とサヨナラ男が本数逆です。
実際に満塁ホームランは3本で確かに満塁男になりますし、
満塁ヒットは5〜6本で満塁男になります。

サヨナラホームランはとりあえず2本では何も付かなくて、
サヨナラヒットも2本では何も付きませんでした。
この二つを同時にサクセスで達成しても(計4本)、ホームランは
ホームランとしてカウントされるのでサヨナラ男にはなれません。

しかし、満塁男はホームランもヒットとしてカウントされるようで
5本目の満塁ヒットが3本目の満塁ホームランだと同時に
「満塁ヒット男」と「満塁ホームラン男」になりました。

[4838] カレン 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/13(Fri) 08:46
すいません、誰かカレンとうまく付き合う方法を教えていただけないでしょうか。

[4838へのレス] Re: カレン 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/13(Fri) 10:58
カレント上手く付きあうには街と遊園地を交互にすればいいと思います。(感ですが。

[4838へのレス] Re: カレン 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/13(Fri) 11:46
そうなんですか。ありがとうございます。

[4838へのレス] Re: カレン 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/13(Fri) 15:43
公園は評価が下がる場合が結構ありますが良い時もあります

[4838へのレス] Re: カレン 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/13(Fri) 15:44
http://apple.webdos.net/~pawahana/kareso.htm
↑ここのを参考にするといいかもしれません

[4838へのレス] Re: カレン 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/13(Fri) 19:04
みなさん、いろいろありがとうございました。

[4819] パワフル高校で・・・ 投稿者:ロケット 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:24
オールAは作れると思いますか?
禁止しているのは『二枚技、ダイジョーブ博士の強くなりたい』の二つです。
今、一年目の合宿が終ってDEFFFです(何
是非!皆様も挑戦してみてください!

[4819へのレス] Re: パワフル高校で・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:11
天才型じゃないと無理っぽいですね、ダイジョーブ禁止じゃ

[4819へのレス] Re: パワフル高校で・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:44
いや、どっちもなしでもできますよ。あかつきでしょ?
筋力W>六本木>八嶋>三本松=七井でできましたよ。回数は
筋力W(2)、六本木(12)、八嶋(7)、三&七(2)後半は
猪狩進=円谷=猪狩守(とにかくタッグをできるだけこなす)
2つ、または3つ同じ週に合わさったときは微調整しましょう。
もちろんふつうの練習の時はタッグづくりか微調整。
猪狩進(7)、円谷(10)、猪狩守(4)
7,162,15,15,15 得能12
それにオールAにもステータスがあるでしょ?
7,140,14,14,14得能3くらいなら作る必要もないし。

[4819へのレス] Re: パワフル高校で・・・ 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:47
回数はあくまでも目安です。僕はこんな感じでした。
あと、微調整が重要ですよ。僕も何度も少し足りなかったし。
それで作り出したのがこの理論なんですよ。
あとは努力次第ですよ。天才型は交通事故に会うし善し悪しです。

[4819へのレス] Re: パワフル高校で・・・ 投稿者:rev 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:24
スレタイ見ましょうね。はづめさん

[4819へのレス] Re: パワフル高校で・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:59
パワ高でですよ・・・

[4821] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:37
今、安打製造機の選手を作っているんですが
弾道はいくつぐらいがいいでしょう?パワー100(C)〜120(B)
ぐらいにしようと考えているんですが
弾道は4はいらないけど2・3にしよと迷っています
どっちがいいかな

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:10
105くらいで弾道3くらいが良いと思います。

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:22
ボクも弾道3が一番良いかと思います。パワーは120でいいじゃないんですか?

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:40
私論ですが、安打型でもパワーは高い方が良いと思います。
弾道は3ですかね。

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:01
どれぐらいの高さでしょう?大豪月さん

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:09
割り込み失礼します。
私のチームの安打製造機はミートA、走力Aのパワー188です。
弾道は3でAH、広角、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、
チャンス5、対左5、内野安打を持つ両打ち選手です。
大豪月さんの言うようにパワーは強いほうが打球も強くなるので
上げられるだけ上げるのがいいと思います。
ミート多用、慎重打法があれば更に打率が上がるらしいです。

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:16
それって完全な三番タイプですね・・・
僕が求めてる安打製造機は内野ゴロも打てる
完全な1番タイプです

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:derupi 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:41
横からすみませんm(__)m弾道は3でいいんではないでしょうか?ボールの上たたけば弾道4でもゴロになりますし、しっかりミートした時にヒットになりやすいのは3のような気がします(あくまで個人的な感想です)あと1番タイプならパワーは100くらいでいいかと。

[4821へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/13(Fri) 11:15
今は大リーグで余り調子がよくありませんが、一番バッターならば
やはりイチローをベースにするのがいいと思います。
パワプロの6や7辺りの能力を参考にすれば一番バッターに
ふさわしい選手にできるのではないでしょうか。

基本能力はミートAのパワー118で弾道3。
特能はAH、粘り打ち、内野安打、チャンスメーカー、慎重打法を
ベースに好きなものをって感じでしょうか。

[4485] 攻略本発売決定! 投稿者:漬け物 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:25
とうとう、攻略本の発売が13日とせまってきました!
そこで!皆さんはコナミと、その他の会社(名前がわからん)の計三冊、どれを買いますか?全部ってのもありです。
ちなみに僕はコナミにしようかと思ってます。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:44
僕は勿論 新紀元社を買います。攻略本発売日のために昼飯を惜しんだかいがあった

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:miya 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:27
僕は買った人に意見を聞いてからかいます。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:35
以前僕はパワポケ4の攻略本でも新紀元社を買いましたが双葉社を買った人からはあんまりよくなかったとの声などが聞こえたので新紀元社を買いました。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:37
僕はNTT出版のを買います!!それと漬け物さんのコナミのっていうのは新紀元社のことですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:GUY 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:02
三冊ともコナミ公認ですけどね。
ちなみに発売日は13日ではないところも・・・

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:06
そういえば他のサイトではもう買ったっていう人が何人かいましたね。僕も明日本屋に行ってみよ〜

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:プラハ 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:38
今日の午後本屋に言って聞いたらありました。新紀元社のを買いました。双葉社もいいらしい。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:55
NTT出版のはありました?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:かん 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:11
もう売ってるんですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:46
もう売ってるんですか!
今日雨降ってるから明日買いに行こうっと。
買った皆さんはどこがよかったですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:55
NTT出版の攻略本は前に間違えがかなりあったので別のにした方ががいいかも知れませんよ

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:57
実のところ、いくつのコナミ公認出版社がだすのでしょうか?
引き続きどこがよかった(悪かった)かも教えてください。」

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/09/06(Fri) 17:40
PS2では断然双葉社です!!!!!!!
新紀元はパワポケ系が凄いです。
つまりPS系=双葉社 パワポケ系=新紀元社
がお勧めです。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/06(Fri) 17:45
へぇ。やっぱり双葉社かな。
いままでのPS1の方でも双葉社だったもので。
もう買った人、います?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:14
僕のとこでは新紀元社がもう売ってました。明日誕生日だから双葉と新紀元社二つ買ってもらいふぉっちが良いか比較しようと思います

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:43
おお!ミツカンさんお誕生日おめでとうございます!!!ボクも明日買おうかな〜

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:48
ミツカンさんおめでとうございます、是非結果を報告して下さい〜

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:54
マルクスです。お初です。
僕はもう新紀元社の買いました。厚いです。624ページあります。
売ってない人は
お近くの書店に行って入荷日を聞いてみましょう。
でも、明日には置いてあると思いますよ。
なぜなら新紀元社、双葉社両者に電話で聞いた所
両者とも「今週末」と言っていたからです。
とにかく明日、書店に行ってみましょう!

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:04
価格はともに1600円です
僕の近くでは両方とも売ってました

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:トリック 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:05
僕もマルクスさんと同じやつを買いました。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:06
新紀元のはペナントについてどれくらい載ってたんですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:34
ページ数で言えば239ページです

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:50
どうもありがとうございます。はぁ〜どれ買うか悩むなぁ〜

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:イラン人。 投稿日:2002/09/07(Sat) 00:31
5日に新紀元社の攻略本買いました。なかなかいいですよ。ダメなところは長い時間読むと腕が疲れるぐらいですね!

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:522 投稿日:2002/09/07(Sat) 06:59 <HOME>
新紀元社の攻略本を購入した人に聞きます。

サクセスのイベント・特殊能力取得方法はしっかり書かれていますか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/07(Sat) 08:46
ミツカンさんおめでとうございます。
実は俺も誕生日が近かったり。あと3日!それはさておき
ミツカンさん>双葉社をもし買ったら情報お願いします。
俺も今日あたり買いに行こうっと。選ぶのは分厚い方。
(うわ〜、いいかげん。)

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/07(Sat) 12:55
ミツカンさん、買ったら是非どっちがいいか教えて下さい。
       僕はそれで決めようかと思います。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ハリー 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:07
NTT出版のは分かりやすくていいとおもいますよ。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:55
え〜今日買ってもらったのですがなかなか読む機会が無く何とか新紀元社だけ読みました。思ったより分厚くなかなか読めなかったのですが新紀元社は良くまとまっているのですが少し見にくいとこも有りますがイベントの一つ一つを結構詳しく書いているのでオススメです。双葉社はまだ読んでません。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:08
あくまでも個人的な意見ですので

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:33
>ガ−ンさん
NTT出版は具体的にどのような所が間違っていたのですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:58
NTT出版のはまだでてません
15日前後に発売です

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:yosiduki 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:08
親紀元社かった人ひききたいんですけど
サクセス攻略のページは良いですか?


[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:淳平 投稿日:2002/09/07(Sat) 21:05
新紀元社を買いました。
全体的に良いと思うんですけど・・・。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:44
ついに新紀元社を買いました。
サクセスは・・・いまいちかな。
でも、624ページだったっけ。イベントがものすごく詳しい。
ペナントは意外な一面がみれたり。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:50
>はづめさん
ペナントで選手能力限界値って載ってました?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:かん 投稿日:2002/09/08(Sun) 01:09
双葉社のを買いました!他の会社のを読んでいないから比べられませんがなかなかよかったとおもいます!

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:47
能力限界値は載ってませんでしたね。
新紀元社はイベントや得能の取得情報は詳しいのですが
なんというか・・・ページ多すぎて調べにくい

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/08(Sun) 16:51
○ァミ通の攻略小冊子でも結構いけますよ。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/09(Mon) 08:07
細かいデータの数値や、各種イベントの詳細等、小冊子では足りない
ところもありますね。それが必要かは人次第でしょうけど。
新紀元社のはとりあえず、巨大らーめんを食べるイベントで
積極、消極打法が付くってところは間違えてますけど、他は今のところ
問題ないかと…
気になるのは投手に特殊フォームがつく、ってイベントですかね…
本当ならば一度は見てみたいイベントです。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/09/09(Mon) 12:03
自分は新紀元社を買いましたがなかなかよいと思います。ただ試合で取れる特殊能力についてかかれてませんでした。他のは書いてありましたか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:かん 投稿日:2002/09/09(Mon) 23:48
双葉社のは書いてありましたよ!

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/09/10(Tue) 01:40
できれば教えてくださいm(__)m

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:イガサキ 投稿日:2002/09/10(Tue) 17:18
買いましたよ。
新紀元者のほうです。
投手の特殊フォームはおしいところまでいきました
ランダムっぽくてなかなかおきませんでした。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/11(Wed) 00:51
NTT出版の攻略本は買わないほうがいいです。
8決定版の攻略本を買ったときのことですけど、選手の能力は7個は軽く超える能力の間違え、しかも悪い特殊能力は何故かカットされており見にくい、といった酷い攻略本でした。
NTTは二度と買わないことを決心した私でした。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:極光 投稿日:2002/09/11(Wed) 16:51
サクセスだけならどっちが良かったですか?

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/11(Wed) 17:17
サクセスなら新紀元社
ペナントなら双葉社

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/11(Wed) 17:21
重たいですよ・・・

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:01
コナミのやつきょう見かけましたよ。中身は見てないけど・・・
結局どこがいいんだ?新紀元 双葉 意見がわれまくってる

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:31
↑3つともコナミ公認だ

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:37
ポケ4の攻略本を買ったんですけど(NTT出版
選手の能力が4人ぐらい違った
+マイナス能力が書いてなかった

+イベントが7こぐらい間違ってた(重要な物も違ってた

+書いてある育成論どうりに作るのはほぼ無理(博士2回でセンス○とパワーを30ぐらいあげるなど
以上(ぇ

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:44
やばい、もうNTT出版の予約してしまったー。どうか9はちゃんとしたのでありますよーに。

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:06
これは持論ですが。買う必要ないですよ。
立ち読みしましたが攻略サイトで何とかなります。
それでも買いたい人は新紀元社をお勧めしますね。
新紀元はサクセスなんと言っても詳しい。
双葉はペナント詳しいですが、攻略本を買う目的はサクセス攻略
のためでしょ?よって新紀元をお勧めいたします

[4485へのレス] Re: 攻略本発売決定! 投稿者:趙雲子龍 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:18
双葉社のにはペナントのドラフト新人の能力などは載ってますか?

[4810] ダイヤモンドバックス 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/12(Thu) 16:55
どなたかダイヤモンドバックスの基本オーダー、先発ローテ、中継ぎ、
抑えについて知りませんか?ダイヤモンドバックスをつくりたいので。
名前やポジションなどおねがいします。

[4810へのレス] Re: ダイヤモンドバックス 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/12(Thu) 16:59
R、ジョンソン 先発投手
C、シリング  先発投手

[4810へのレス] Re: ダイヤモンドバックス 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/12(Thu) 17:24 <HOME>
キム−抑え
        しか知りません。(ぉぃ!

[4810へのレス] Re: ダイヤモンドバックス 投稿者:砲允望 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:25
ここのリンク集にある元ぽいさくさんのHPに入ったらどうでしょうか。

[4820] パワプロ9の・・・ 投稿者:あばた 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:31
パワプロ9の固定キャラの利き腕を教えてくれませんか?
みんな作ってみたいんで・・できたら特殊能力もお願いします。

[4783] 質問 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:43
お久しぶりです質問です〜
パワ高でキャッチャー作ってたんです
で、石原先輩からキャッチャー○もらおうとしたんです
そしたら引退時にミットはもらえたけどキャッチャー○はもらえませんでした
どうすればもらえるんですか?

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:48
守備力12以上じゃないと発生しません

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:03
それはいつ守備12以上じゃないとだめなんですか?
まさかミットもらうときは無理ですよね。最後ですか?

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:ばか 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:24
ミットをもらうには石原の評価をあげればいいです。
キャッチャー○をてにいれるには守備力をB以上にすればOKです。
ついでに初投稿です。ヨロシク

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:ばか 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:26
↑につけたし
もちろんミットをもらってから守備をBにすればいいんです

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:46
ミットを持っている状態で守備力が12以上なら毎週守備力の数値パーセントの確立でキャッチャー○を覚えるイベントがおこるらしいです。

[4783へのレス] Re: 質問 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:20
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

[4802] 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/12(Thu) 08:22
みなさんおはようございます。パワプロ9でいらないキャラクタ−は誰ですか?僕はカレンがむかつきます。派っきり言って邪魔な存在です。

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/12(Thu) 09:27
確かに。僕もあかつきでやってる時、毎回出てこられたらたまに腹立ちます。

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:26
五十嵐ですね。
基礎のタッグとかいってまったく意味がないような気がしますから

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:47
>ポッポさん、ナックラーさん
私は威圧感好きなので、カレンは重宝しています。
>ガーン(゜Д゜;) さん
でも、投手育成時、五十嵐が加藤先生にアタックするイベントで
回復4と怪我しにくさ4をくれるときはありがたいです。

とりあえずいらないのは澄香でしょうか。
めったに彼女に出来ない上に、評価も上げづらく、しかも
あかつきでやっていると掃除を押し付けてくるし…
もらえるプレゼントも意外とショボイし…

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:48
あかつきではカレン僕的に結構入ります。いらないのは八嶋だと思います。

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:10
オヤジがいらん。虫歯の原因ばっか作りやがる。
カレンはむかつきますがジャイロ、威圧感もらえるんで
邪険にはできないですね。まあ性格的にむかつきますが。
あの手の女の子ってクラスに一人はいません?

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:17
いらないのはカレンと澄香。澄香は付き合いづらいしプレゼントへぼい。

[4802へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/12(Thu) 19:57
みなさんコメント入れてくれてどうもありがとうございます。他にもむかつくキャラクタ−は居ますか?宜しければ返信願います。

[4813] 能力の変化? 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:06
絶好調、好調、普通、不調、絶不調の時の能力変化を
安定度2・安定度3・安定度4別にわけて教えてください
ピッチャー、バッターどんな変化になるんですか?

[4813へのレス] Re: 能力の変化? 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:39
野手     ミート  パワー
   絶好調 +1(2) +30(60)
   好調 0・5(1)  15(30)
   不調、絶不調は符号が反対
投手      ス   コ   変化   球速
   絶好調 +60 +24 +2(3) 
   好調   30  12  1(2) −2(3)
   普通                4(6)
   不調  −30 −12 −1(2)  6(9)
   絶不調  60  32  2(3)  8(12)

9のデータじゃないんでもしかしたら違うかも知れません。