[5136] パワ8友情タッグで気に入っているのは? 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/09/20(Fri) 01:41
最初で最後(?)のパワ8友情タッグ関連スレです。
スレにはこう書いてありますが、ぶっちゃけ「人気投票」です。
投手、野手時それぞれの際に好きだった友情タッグを
書いて下さい。ちなみに自分は

投手 阿畑・あおい(変化球) 

理由 必要な時に常にしっかり出来たから。

野手 森里・工藤(守備)

理由 高確率で出来たから。

確率主義かよ(独り言)。

[5136へのレス] R パワ8友情タッグで気に入っているのは? 投稿者:岡田 投稿日:2002/09/20(Fri) 17:56
投手 阿畑・あおい(変化球)

理由 他のはできる確率が低い!というよりでない!
   しかも強力。

野手 猪狩守・進
    
理由 なんかすかっとするから。できた時感動した。

友情タッグはあまりでません。う〜む。

[5126] 藤井の能力&オリ変 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:45
別のサイトでも聞いたのですが、藤井の能力と藤井独特のフォーク(スライドするやつ)についてです。
自分で考えた藤井ですが
球速:147` スタミナ125(B) コントロール140(C)
変化球:スライダー4 シュート1 フォークのオリ変

フォークのオリ変ですが攻略本にはブレーキをかければ横に変化すると書いてありますが、実際には縦と表示されます。
横に変化させる方法はないでしょうか?

[5126へのレス] Re: 藤井の能力&オリ変 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:45
ヤクルトの藤井です。

[5126へのレス] Re: 藤井の能力&オリ変 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/19(Thu) 22:25
でも藤井ってカ−ブが得意じゃなかったけ?縦のまんまにすればいいじゃないんですか?

[5126へのレス] Re: 藤井の能力&オリ変 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:13 <HOME>
藤井のフォークはスライド回転(多分 左手の中指が少し長いんだと思う)していて、右に流れながら落ちているんです。多分。
再現はできないんじゃないでしょうか?
藤井秀は何かが秀でてるという感じがしないのですが、それは自分だけですか?

[5126へのレス] Re: 藤井の能力&オリ変 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:31
無知なもんですいませんが、ポッポさんの「カーブ」と
ONOさんの「右に流れながら落ちる」で察するに左とします。
ショウさんがフォークとおっしゃるなら、カーブに近いならば
ベースはカーブ、名前を「フォーク」にすればいいと思います。
あとはお好きなように磨いてください。
投手製作嫌いなんで磨きの効果覚えてません・・・

[5096] オリ変 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:15
スローカーブを何度もオリジナル化して変化を大きくしたいのですが、なぜか1度しか阿畑がでません。
あれって何度も起こるイベントだった気がするのですが
1度きりでしたっけ?

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:26
確かオリ変のイベントは阿端さん評価が高い状態でランダムで起きますよ。ストレ−トをオリ変にするイベントは1回しか起きません。

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:27
何回も起こりますよ。あとスロカを改造してもただのカーブのオリ変になるので、スロカを超えるのはキツイ(無理?)

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:32
ただのカーブのオリ変になっちゃうんですか?!
ならはじめからカーブの方がいいのかなぁ?

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 22:11
阿畑ですよ

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/19(Thu) 16:08
あばたと変化球練習をするとよく出るような気がします

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/09/19(Thu) 20:26
確か最大5回までだったと思います。

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:777 投稿日:2002/09/19(Thu) 20:33
スローカーブを改良したらカーブにはなりませんよ。
なるのはナックルだけです。

[5096へのレス] Re: オリ変 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/19(Thu) 22:46
やっぱりスローカーブすたーとかな?
でも経験値はたくさん使うけどSスライダーって手もあるかも。
Sスライダーの横変化を大きくして・・・。
変化球表示はななめ下だけど限りなくスライダーに近い。
スライダーとSすらオリジナルを組み合わせたらすごそうだ。

[5122] 特殊な変化球 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:05
パワプロ8でチェンジアップを覚えさせたいのですが、どうすれば覚えられますか?
どなたか教えて下さい。

[5122へのレス] Re: 特殊な変化球 投稿者:522 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:14
変化球が得意なジムに行って、特変を覚えさせてくれるイベントを待つしかないと思います。

[5122へのレス] Re: 特殊な変化球 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:31
そうですか。
ありがとうございます。

[5062] 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:07
ペナントで三冠王を取れる選手を作りたいんですが能力はどれくらいにしたらいいですか?

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ミミック横田 投稿日:2002/09/18(Wed) 07:04
僕は〜・・・・GAFFFで取れました

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ミミック横田 投稿日:2002/09/18(Wed) 07:05
打点が5割ちょっと 本塁打が170本 打点が確か200以上特殊がPH、威圧感、満塁男、チャンス2、固め打ち

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:38
AACDDぐらいで特殊は○○多用など

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:48
ミパAでPH強振多用威圧感チャンス4などがあればとれると思いますよ。

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:28
威圧感は必要ですか?あと弾道はどれくらいがいいですか?

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:31
弾道は4で 威圧感は四球が増えるため打率が下がりにくいんですよ。

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:40
そうなんですか!威圧感ってすごいですね!けどカレンと付き合うのって難しいですよね・・・

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/18(Wed) 19:30
三冠王をとらせる選手以外、能力の高くない選手をアレンジチームに入れ、ペナントをまわす。能力はAABEEぐらいでOK。

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/19(Thu) 00:54
三冠王は難しいですね・・・

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/19(Thu) 07:14 <HOME>
オートでぺタジーニが三冠とってましたので、
ぺタジーニの能力(特殊能力も含めて)より少し高いくらいがいいんじゃないでしょうか・・・。
あくまでも推測ですけど。

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/19(Thu) 07:33
こっちではディアスが三冠取ってたしそのディアス53本ホームラン行ってました

[5062へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/19(Thu) 20:39
ぺタジーニとディアスですか!参考にさしてもらいます!けどパワーが高くて弾道が高いと打率が悪いですよね・・・

[4991] おしえて 投稿者:ポツ 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:53
9でOBの選手に野村や金田がいないんですけどなんで?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:58
野村>たぶんのサッチーのあれかと・・・
金田>許可がおりないらしいですよ。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 17:39
では何故、掛布、岡田がいてバースがいない?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 17:41
バース>外国まで行って許可を取るのはムズイから!?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:23
けどオマリーはいますよ

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:57 <HOME>
オマリーは日本でコーチをやってるんだったかな?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:01
オマリーは阪神のコーチです。では何故ギャオスはいてる?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:55
ギャオスは日本人ですよ。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:11
そうなんですか?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:35
ギャオス内藤 中日でしたっけ

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:39
ヤクルトです

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:40
ヤクルト→ロッテ→中日です

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:06
本名はたしか
内藤尚行
でしたっけ。」

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/17(Tue) 01:37
じゃあ沢村は何ででてこないんだ?

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/17(Tue) 07:29 <HOME>
死んだ人でも肖像権が数十年続くからだったような・・・。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/17(Tue) 07:58
ONOさん>俺は詳しくないから あまり言えないけど 8では杉浦いましたよね 9では亡くなったから、いないんじゃなんいですか

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/09/17(Tue) 10:28
基本的に本人から許可を得ていない場合はOBには出てこないはずです。
沢村投手がOBにでないのは多分亀田さんの言うように亡くなっているからじゃないでしょうか?
元横浜の天秤打法で有名な近藤選手は亡くなりましたが、もうその時には9が発売直前だったために外せなかったのでしょう。

ついでに言っておきますが、あまり人のことを呼び捨てにしない方が良いかと思いますよ。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者: 投稿日:2002/09/17(Tue) 14:42
ギャオスは内藤さんですね。オールスターでたり開幕投手やったりとけっこう人気投手だったようです。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:アッキー 投稿日:2002/09/17(Tue) 19:25
なるほど、だから阪神の村山さんとかもいなかったわけですね。

[4991へのレス] Re: おしえて 投稿者:hisashi 投稿日:2002/09/19(Thu) 03:55
あれ?でも8に近藤選手は出てきませんでしたか?

[5108] オリ変 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/19(Thu) 00:42
だれかおすすめのオリジナル変化球を教えて下さい
球種、どのような改造かもできたら教えて下さい

[5069] サイドスロー14? 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/18(Wed) 15:20
NTT出版の攻略本を買ったらサイドスロー14まであると書いてあるのですが、取ろうとしても「今回はおやすみです」といわれ出てきません。ザプ○にはサイドスロー13までしか書いてありませんでした。
サイドスロー14が出た人はいますか?

[5069へのレス] Re: サイドスロー14? 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:43
川尻のフォ-ムじゃないんですか?

[5069へのレス] Re: サイドスロー14? 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/18(Wed) 23:56
ないという話を聞いたことがあります
あと川尻のフォームはサイドスロー10ですよ

[5035] 天才型 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/17(Tue) 15:09
他のサイトでサクセスの最初の必要事項を決定したあとID番号のスタンプを押された後にタイミングよくスタートボタンを押すと、天才型がでやすくなるって書いてあったけど、本当ですか??←ちなみにパワプロ8です。

[5035へのレス] Re: 天才型 投稿者:ストッパー 投稿日:2002/09/17(Tue) 16:19
本当ですよ
けどタイミングがかなりシビアなため非常に難しいです
俺は50回くらいやってもだめでした
ちなみに開幕版なら高卒にすればかなりでやすいいですよ

[5035へのレス] Re: 天才型 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/17(Tue) 17:18 <HOME>
おろ?社会人じゃありませんでしたっけ?

[5035へのレス] Re: 天才型 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:20
返信ありがとうございます。
何回もやれば天才型が出てきますが、裏技で出たのか、運がよくて出たのかわかりません。
よくでるのは高卒ではなくて社会人だったような・・・・・。

[5035へのレス] Re: 天才型 投稿者:ストッパー 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:59
あ、社会人でしたね。失礼しました

[5094] よろしくお願いします 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:11
ここに書くのは初めてです。これから良くここに来るのでどうかよろしくお願いします。

[5026] 無題 投稿者:ミツヒコ 投稿日:2002/09/17(Tue) 04:44
カレンからジャイロ取得するのに球速とか関係あるんですか?
攻略本には白ドリンクもらってカレンの高感度を高めて
おけば42%の確率で取得できるらしいのですが・・・・
白ドリンクをもらい二年目はクリスマス前は五連チャンでデート
してるのに全然手に入らないです。すでにプレーする事
9回目なんですがジャイロ取得ってこんな率わるいんですか?
それとも何か他に必要な条件あるんですか?

[5026へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツヒコ 投稿日:2002/09/18(Wed) 05:16
今日も10回やってジャイロつかなかった・・・本当につくんでしょうか?

[5026へのレス] Re: 無題 投稿者:ma 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:39
tuku

[5076] 攻略本に載ってない・・・ 投稿者:マメ 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:50
今日某雑誌を見たんですが、
 六試合連続三安打以上→固め打ち
 十一試合連続三安打以上→アベレージヒッター
など僕の買った攻略本には載っていないことがのっていました。
皆さんはどうですか?ちなみに僕のは新紀元のです。

[5059] 元マリナーズ 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:13
バンチ、ホッジス、ターマンって元マリナーズに
いた選手なんですけど、ほかに元マリナーズの選手が
いたら教えてください。

[5059へのレス] Re: 元マリナーズ 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/18(Wed) 07:33
横浜にいたサンダースって言うのがいましたよ

[5036] オールA 投稿者:708 投稿日:2002/09/17(Tue) 15:35
オールAを作るのに有利なポジションってありますか?捕手で走肩守が最初からFのやつを見たことがあるのですが。一塁は打撃タイプだから避けたほうが良いですか?

[5036へのレス] Re: オールA 投稿者:ガーン━━(゜д゜ 投稿日:2002/09/17(Tue) 16:45
全体的に能力が上げやすいのでサードだと思います(多分・・。

[5036へのレス] Re: オールA 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/17(Tue) 17:01
初期能力は何でも出来るのでポジションは関係ない

[5036へのレス] Re: オールA 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:14
でも、サードにすると五十嵐先輩が非常にやっかいですよ。
ショートじゃないですか?最初に組むの六本木だし(俺の場合)。
ってあかつきの話をしちゃいました。すみません。

[5031] 天才型 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/17(Tue) 10:41
みなさんおはようございます。今サクセスをしていたらあかつきで天才型がでました。160のオ−ルaお作りたいのですが何方か返信願います。それと天才型の能力はコントロ-ル120スタミナ35球速14〇キロセンス○です。

[5031へのレス] Re: 天才型 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/17(Tue) 21:24
ひたすら猪狩とタッグですね。実技は変化球を必要としないならひたすら連打でポイントを稼ぐと良いと思いますw
ところで球速は何`ですか?(知りたいです。142`ぐらいですか?

[5031へのレス] Re: 天才型 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/17(Tue) 22:09
じゃバネットさん湖面と入れてくれてどうもありがとうございます。天才型の球速は140キロですそれと139キロの時も有ります。

[5031へのレス] Re: 天才型 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:06
球速165まであげたら?

[5032] 地下室 投稿者:打てない初心者 投稿日:2002/09/17(Tue) 11:40
矢部君と部室の地下室にいるのですが、
道順とかありますか?

[5032へのレス] Re: 地下室 投稿者:999 投稿日:2002/09/17(Tue) 12:27
あるよ。

[5032へのレス] Re: 地下室 投稿者:ちょっと物知りな人 投稿日:2002/09/17(Tue) 19:54
道順は知りませんが、地下室には2つのアイテムがあって
1つは野球精神論で、これを発見すると野手は、チャンス+1、粘り打ちを取得、三振、4番×が治ります。
投手は、ピンチ+1、ランナー+1、闘志を取得、寸前×、
短気が治ります。もう1つは分かりません。

[5022] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/16(Mon) 22:36
新紀元の攻略本を買った方に聞きたいのですがチーム別ペナント攻略について書いてあるか教えてもらえませんか?

[5022へのレス] Re: 無題 投稿者:アッキー 投稿日:2002/09/17(Tue) 19:26
多分、自分が買ったのは新紀元だと思うんですが
バッチリのってたと思います。

[4940] 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:16
本当の所あかつきの実技で
ヒット10本打って、アベレージヒッターってつくんですか?

[4940へのレス] Re: 無題 投稿者:ロト 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:48
はじめまして。僕はヒット10本打ったらちゃんとつきましたよ!

[4940へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:14
僕もつきました!

[4940へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:36 <HOME>
はい。ヒット10本でつきます。

[4940へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:01
ぼくもつきました

[4940へのレス] Re: 無題 投稿者:88 投稿日:2002/09/17(Tue) 18:42
ぼくもつきました。^^

[4833] 投稿者:yosiduki 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:31
パワプロ9のオープニングの曲がかなりすきです着信でとりたいんですけどだれかその曲があるサイトしりませんか?

[4833へのレス] Re: 曲 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/09/13(Fri) 13:29
大阪のコナミのホームページに載ってますよ。

[4833へのレス] Re: 曲 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/16(Mon) 10:14
矢部君のところです

[4833へのレス] Re: 曲 投稿者:yosiduki 投稿日:2002/09/17(Tue) 17:58
矢部君のところとは?・・・

[4996] おかしくない? 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:27
ペナントで盗塁ダウンの条件が90試合以上で
ホームランが15本以下っておかしくないですか?
赤星なんかオートでやると必ず盗塁2になります。
赤星でホームラン15本も打てるわけないでしょ。

[4996へのレス] Re: おかしくない? 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:57
ないと思う

[4996へのレス] Re: おかしくない? 投稿者:ガイル 投稿日:2002/09/16(Mon) 22:27
成功率が低いんじゃ無いんですか?でも赤星がそうなるなら石井琢朗とか西武の柴田とかもなりかねもせんよね。というか盗塁2の選手が多すぎる。

[5006] 盗塁 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:03
ペナントで盗塁2を消す方法教えてください。コーチの特殊能力伝授以外の方法をお願いします。

[5006へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:39
ペナント盗塁しまくる。之しか無いですよ。

[5006へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 20:59
盗塁40以上しても消えません。

[5006へのレス] Re: 盗塁 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 21:04
成功率が関係しているみたいなので相手チームの捕手や投手がクイック2所持など状況で慎重に盗塁するといいと思います。

[5006へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/16(Mon) 21:19
なるほど、そうですか。これからは慎重盗塁でいきます。ありがとうございました。

[5010] 教えてください 投稿者:らむー 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:30
9でペナントで試合で活躍して一定の成績を残せば特殊能力は得ることができるわけですが普通の能力は試合で活躍してる選手と何もしてない選手の能力の上がり具合があまり変わらないような気がするんですけどちゃんと上がってるんですかね?すいませんレベル低い質問で

[4935] 聞きたいこと 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/15(Sun) 21:04
パワプロ9で、裏技の高校を全部出したいんですが…メニュー画面ってのが、どこか分かりませぅ(T-T)
教えてくださいませm(._.)m

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/15(Sun) 22:21
入学する高校を選択するとこですよ。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:04
えっいろいろサクセスするかペナントするか決める画面じゃないの?右下でパワプロくんがキャッチボールしてる奴

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者: 投稿日:2002/09/16(Mon) 00:03
それは地方球場の出し方では?

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:キルア 投稿日:2002/09/16(Mon) 00:55
NKNさんが言っている所で間違いないです。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/16(Mon) 08:16
皆さん、教えてくださり、ありがとうございます\(*^▽^*)/
何回もやってみたんですけど、全然出来ないんですよ(T-T)どうすればいいですか?

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者: 投稿日:2002/09/16(Mon) 08:26
すいません、なんか勘違いしてました(爆)
NKNさんほんとすいません・・。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 10:06
高校を出す裏技だったら入学する高校を選択するとこでです。あと数秒内にコマンドを押すようですよ。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:09
えっそれほんとですか!僕は毎回面白いんでやってるけどあの画面でやるとピンポンって音なるよ!?

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者: 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:06
パワプロ通信を見ると「モードセレクトで」って書いてありました。
・・・けっきょくどっちでしょうか。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:26
「モードセレクトで」っていうのはNKNさんが言ってるところです。
サクセスとか、対戦とか、ホームラン競争とか選ぶ画面です。

[4935へのレス] Re: 聞きたいこと 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:01
できました★ありがとうございましたm(._.)m

[4969] パワーヒッター 投稿者:708 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:32
PH・広角打法のついたパワーヒッターを作ってるんですが、パワーは最低レベルとしてどのくらい必要でしょうか?実技で広角等をとるには150以上あった方がいい気がするのですが。

[4969へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:43
パワ−は多いほうが良いですよ。それとパワ−最低レベルは30です。実技で高角取る時はパワ−は160以上は欲しいですね。

[4969へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:708 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:59
最低ライン160で頑張ります!

[4969へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:47
だから広角打法ですってば

[4982] 阿畑のオリ変イベントについて 投稿者:miya 投稿日:2002/09/16(Mon) 14:08

そよ風のオリ変イベントは一回しか発生しないんですか?

[4982へのレス] Re: 阿畑のオリ変イベントについて 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/16(Mon) 15:02
オリ変に出来るのは一つですがイベントは僕は3回起きました

[4982へのレス] Re: 阿畑のオリ変イベントについて 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:05
ストレートの改造をすると以後出てこなくなります。

[4982へのレス] Re: 阿畑のオリ変イベントについて 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:40
最大5回まで発生するようですよ。

[4982へのレス] Re: 阿畑のオリ変イベントについて 投稿者:miya 投稿日:2002/09/16(Mon) 16:44
ありがとうございます

[4967] 各投手に学べ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:30
これは2年目以降で投手のみに起きるイベントなのですが、

(1)DVD売り場で手塚を見かけ、目標の選手について聞く。
              ↓
(2)矢部君がネットで興味深いサイトを発見。プロの選手当人から教えてもらえるかもしれないという話を聞く。
              ↓
(3)陣じゃでMr・Gと呼ばれる謎の人物に、変な水を飲まされ、成功する。

で、この3つの連続イベントを経験した後に、手塚がDVDを買うのを迷っているので、主人公は投球フォームの本を買ったからと、真似て投げて見せようとします。
どれを見せるかの選択肢に「伝説の元巨人軍豪腕投手」というのがあるんです。
攻略本にはフォームが個性的になると書いてあったんですが、これってもしかして沢村投手ののフォームになるということですか?
長くなってすいません。

[4967へのレス] Re: 各投手に学べ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:31
修正

陣じゃ→神社

[4946] 猪狩兄弟のイベント 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/16(Mon) 01:58
管理人さん、みなさん。初めまして
私はTAKAと申します、今後よろしくお願いします
さっそくですが質問です
パワプロ9で猪狩兄弟の特殊能力獲得イベントがおきません
友情タッグは組めてるんですが……
やはりランダムなんでしょうか?
ちなみに投手の場合は選抜はいつも帝王にワザと負けてます

[4946へのレス] Re: 猪狩兄弟のイベント 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:30
ん!?特能獲得イベントっていうとどの特能がとれるのですか?
キャッチャー○とかですか?ライジングショットですか?
いろいろありすぎてわかりません。もう少し詳しくお願いします。

[4946へのレス] Re: 猪狩兄弟のイベント 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:39
あれ?TAKAさん前から居ませんでしたっけ?

[4946へのレス] Re: 猪狩兄弟のイベント 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:14
イメージがマスターのTAKAさんとHNがかぶってますね。

[4965] 無題 投稿者:龍平 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:13
どなたかNTT出版の攻略本を買われた方はいますか?もし、いれば内容なんかについて教えてください

[4947] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/16(Mon) 04:02
パワー100のCの場合弾道っていくつぐらいがいいんですか?
この選手はアベレージヒッターになる予定です

[4947へのレス] Re: 無題 投稿者:あばた 投稿日:2002/09/16(Mon) 06:48
3ぐらいがいいと思います。

[4947へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/16(Mon) 10:19
強芯時もヒット性の当たりを出したいのならば2or3。
ミートカーソル開いたときだけでいいなら弾道は4で。
Cならスタンドイン充分圏内です。
ミート時に弾道は関係ありませんので。
パワーもCで止めずに、転がりやすいようにあげたほうがいいと思います。
左中間(逆も)の時など、累が多く踏める可能性が上がります。

[4947へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/16(Mon) 10:22
ミート時は弾道関係ないんですか?
初めて知りました。

[4947へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:25
ミート多用をつけて、弾道3くらいですね。
AH、広角打法、流し打ち、内野安打等もつけるといいでしょう。

[4947へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:36
広角打法もミート時発動しないですよ。

[4878] 質問です〜 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:44
双葉社と新紀元社のパワプロ9の攻略本についてなのですが、それぞれにのってるサクセスとペナントのだいたいのページ数を教えて頂けないでしょうか?
お願い致しますm(__)m

[4878へのレス] Re: 質問です〜 投稿者:テツヤ 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:54
 新紀社だけですがサクセスは320ページぐらいで、ペナントが250ページぐらいです。ちなみに評判は新・・のほうがいいです。

[4878へのレス] Re: 質問です〜 投稿者:TOSHIYA 投稿日:2002/09/14(Sat) 09:35
サクセスそんなにのってるのか〜^^
新紀元社の決定w

[4878へのレス] Re: 質問です〜 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/16(Mon) 10:16
でも、新紀元社のは分厚いですよ

[4933] 選手成長なし 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/15(Sun) 17:57
ペナントで選手成長なしにすると、試合で取得
できる特殊能力もとれなくなるんですか?

[4933へのレス] Re: 選手成長なし 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/15(Sun) 18:19
おそらくそうでしょう。やったことないけど。特殊能力を取得するということも成長だと思います。

[4933へのレス] Re: 選手成長なし 投稿者:麻美 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:54
他にわかる人いますか?

[4933へのレス] Re: 選手成長なし 投稿者:流浪の旅人 投稿日:2002/09/16(Mon) 01:16
年齢によるボケ(能力低下)もなくなると思います。

[4942] むむむ。。。 投稿者:にゃあ 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:59
パワプロ9買ったのはいいけど,とにかく8と打ち味が違う〜!
9ではとにかく打ち損じが増えて,打てなくなった。
しかもなんかバットの「芯判定」が8と激変?!
根元にあたって「真芯」? バグかとも思うけど...
みなさん,どう思う?

[4882] 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:15
9でトルネードのフォームってないんですか?

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/14(Sat) 07:47
たぶんないと思います。
大東亜学園の鋼のフォームも、巨人の上原らしいです。

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/14(Sat) 08:03
上原ってフォーム何番ですか?

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:51
鋼のフォームってトルネードに似てるんですか?

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/14(Sat) 19:58
あれってカーライルじゃなかったっけ?
ちがったらすいません

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/14(Sat) 22:39
前にも言いましたがあれはカーライルです。
セットを見れば解かります。

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/15(Sun) 01:12
カーライルのフォームって何番ですか?

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/15(Sun) 17:56
みなさんすいません。
ちなみにカーライルのフォームはオーバー23です。

[4882へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:01
ありがとうございます!