[5265] 能力査定 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/23(Mon) 04:53
遊学館の小嶋投手の能力査定をよろしくお願いします

[5265へのレス] Re: 能力査定 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/23(Mon) 07:39
球速 143`
コン B(160)
スタ D(70)
変化球 カーブ5 スライダー1 フォーク1

特殊 ジャイロ、対左4、ピンチ4くらいかな

[5265へのレス] Re: 能力査定 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/23(Mon) 08:50
そんな球はやかったけ?

[5265へのレス] Re: 能力査定 投稿者:亀田 投稿日:2002/09/23(Mon) 09:54
球速141(くらい)
コントロールB(160)
スタミナC〜B
変化球カーブ5 スライダー2 フォーク1 くらいかな
得能は 安定4 ピンチ4 うたれ強さ4 

[5265へのレス] Re: 能力査定 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/23(Mon) 12:06
ジャイロは必須ですよ。

[5265へのレス] Re: 能力査定 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:34
プロより強い・・・・

[5181] お願いします 投稿者: 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:33
ここは初めてです。皆さんよろしくお願いします。

[5181へのレス] Re: お願いします 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:30
よろしく^^

[5181へのレス] Re: お願いします 投稿者:kei 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:00
よろしくおねがいします。

[5181へのレス] Re: お願いします 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:23 <HOME>
宜しくお願いします。

[5187] 困ってます 投稿者:マメ 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:26
今、セカンドで二番バッターを作ろうと思うんですが、能力、特能はどんな感じがいいですかね。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:28
ミートBパワーC走力BかAバント◎ 流し打ち 粘り打ち 安定度4って感じだと・・・

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:マメ 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:36
チームプレイ○もあった方がいいかな。肩はB守はAぐらいですかね。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:59
セカンドなら守備職人かな?
能力はBCABB 
バント◎ 安定度 ミート多用 チームプレイ○ 守備職人
ブロック○ etc…
盗塁阻止のための能力とポテンヒットを防ぐ能力が重要!

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/21(Sat) 19:18
セカンド2番なら
CCAAA(肩はこんななくてもだいじょぶ)
ミート多用 バント◎ 守備職人 走塁系 チームプレイ○ 等
遊びイベントでGETできる連打○なんかもいいですね。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:超異端児 投稿日:2002/09/21(Sat) 19:44
俺は渋〜イ選手が好きなんで全く参考にならないと思いますが、
DECEC
チャンス2 バント○ ヘッドスライディング 三振男 怪我しやすい
なんでこんなのサクセスで作らなきゃいけねぇんだ!って思わせてしまいましたね(笑

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:28
AAACA、なんとなく二塁は二番打者にする人は多いからミートはAにしたいね。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 01:08
私はCAAAAという二番を作りました
得能はPH、盗塁4、バント○、チャンス4、ケガしにくさ4、左投手4、守備職人です
その気になればいきなり先制点も狙えるので、結構気に入ってます
ところで守備職人って、いると思いますか?
私はつけばいいかな、程度で終わってます
守力がB〜Aあれば守備職人がなくても大丈夫なんで

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:kei 投稿日:2002/09/22(Sun) 20:39
ミートBパワーC走力AかB肩力C守備力A弾道2か3
得能AHバント◎走塁4内野安打○守備職人安定感4ぐらいじゃないでしょうか。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:10 <HOME>
2番打者は、B D B B A 
特殊は「バント◎」「内野安打」「流し打ち」「チームプレイ○」「守備職人」
といった感じの、いぶし銀っぽい選手が良いと思います。(単なる好み

守備職人=二・遊だとグラブトスができます。タイミング・場所が結構シビアなんで、
「練習モード」で試してみてください。決まると爽快です。

[5187へのレス] Re: 困ってます 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/23(Mon) 12:53
CEADA バント◎ 内野安打 ヘットスライディング チームプレイ○ ミート多様
位がいいのでは????バントで出塁出来る可能性があれば戦略的にも有利ですしね。

[5234] 野手能力もいい投手を 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 17:08
野手能力もいい投手を作りたいんですけど、どういう風に育てたらよいでしょうか?(あかつきで)

[5234へのレス] Re: 野手能力もいい投手を 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/09/22(Sun) 17:52
まず自分の好きなくらい投手能力(変化球以外)をあげてから
野手能力を上げればいいんじゃないですか。変化球は実技練習で取って野手能力は友情タッグをうまく使ってあげればいいと思います。野手能力上げる時期は2年の1月ごろからやれば、適当にいいのができると思いますがどうでしょう。僕はあんまりサクセスうまくないんで参考にしないほうがいいかもしれません。

[5234へのレス] Re: 野手能力もいい投手を 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:33
難しいと思います」

[5234へのレス] Re: 野手能力もいい投手を 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:05
どうも。 なにが難しいんですか?

[5234へのレス] Re: 野手能力もいい投手を 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:07
あかつきで軟硬派、抑え、コントロールを削る。こうすれば
球速とスタミナをパワー、肩に。コントロールをミート、守備に。
走力は上げるのは難しいので、Dくらいで止めて無理に上げずに
ほかを伸ばすのが得策だと思います。
このとき打球反応○があるとなおGOODだと思います。

[5234へのレス] Re: 野手能力もいい投手を 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/23(Mon) 12:47
あかつきですよね。まず変化球は実技を使って総変4ぐらいで二方向にしておく(スローカーブ&Hシンカーがおすすめ)そしてその後は打撃形を上げたければ五十嵐と矢部を,守備系&特殊なら六本木と九十九を追いかけます。先輩達が引退したら打撃系なら守&矢部を,守備系なら手塚と進を追いかけます。秋の大会が終了したら後は能力バランスを考えて追いかける奴を変えましょう。

[5228] 何気なく思ったこと 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 14:51
投球フォームをセットから投げるやつにすると、実技練習でのポイントが少ない気がしません?
あれって、結構痛いんですけど……

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 15:51
連打の回数だと思いますよ。

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 17:57
一応連打してるんですけど、足りないんですかね?

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:11 <HOME>
サイド・アンダーだと得点が減るようです。

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:07
ONOさん>え、そうなんですか?
      私はサイド、アンダーの先発を二人造りました      がそんな感じは受けなかったですよ?
      普通に八球通れば34前後はいってました

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/23(Mon) 08:42
某雑誌の情報によると、投球モーションの途中に
8回「×ボタン」を押せば、全力投球になるそうです。(PS2)

[5228へのレス] Re: 何気なく思ったこと 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/23(Mon) 09:20 <HOME>
そうですか?じゃあ勘違いだったのでしょうか。すいませんでした。

[5269] 初めまして。あかつきの 投稿者:青いタヌキ 投稿日:2002/09/23(Mon) 09:05
初めまして。これからよろしく。
さっそくですが、9のあかつきの選手の再現を作りたいので、
誕生日、リストバンド、グラブ、バットの色、フォーム、を
教えて下さい。

[5207] はるか 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:04
はるかから家宝の剣をもらうにはどうすればいいのですか?
1年目から付き合って2年目のクリスマスには
手術ご加護のお守りをもらっても、いつも鏡なんです。
もっと評価を上げないといけないんでしょうか?

[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/22(Sun) 09:42
一年目       二年目
健康祈願のお守り→手術御加護のお守り(安定感つき)
手術御加護のお守り→中吉・大吉のおみくじ

↑の2パターンで行けば剣がもらえます。
ちなみにデートスポット(?)でオススメなのは、
映画・町・公園です。はるかの評価はあげやすいので楽。

[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/22(Sun) 11:56
1年目で健康祈願のお守りをもらうのですか。

[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/22(Sun) 12:56
1年目に健康祈願のお守りを貰わないと手術ご加護のお守りは貰えませんよ。付け足しで評価180以上でもらえます。

[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/22(Sun) 19:25
あれ?そうでしたか。いろいろありがとうございました。

[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:04
一年目から手術ご加護のお守りは貰えますよ。

ひかるさんが言っているのを詳しく説明すると、
一年目が健康祈願のお守りをもらってその場合は、二年目に手術御加護のお守り(打たれ強さ4と安定感4がつくやつ)をもらわなければならない。
一年目に手術御加護のお守り(打たれ強さ4だけがつく)を貰った場合は、二年目に中吉・大吉のおみくじを貰えばよいという事です。

攻略本に書いてあるのですが、はるかのプレゼントとはポイントが決まっていて、そのポイントが合計で6ポイント以上にならなければ剣はもらえません。(3〜5ポイントは鏡・0〜2は匂玉)

プレゼントのポイントは、
交通安全のお守り、末吉のおみくじが1ポイント
健康祈願のお守り、庄吉のおみくじが2ポイント
手術御加護のお守り(打たれ強さ4がつく)、中吉のおみくじが3ポイント
手術御加護のお守り(打たれ強さ4安定度4が付くもの)、大吉のおみくじが4ポイント

となっています。
この説明がわかりにくかったら言って下さい。
長文すみません。


[5207へのレス] Re: はるか 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:52
なるほど、そういうことですか。
オリバーさん、詳しい説明ありがとうございました。

[5194] 無題 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/21(Sat) 20:45
そよ風高校でオリ変投手作ろうと思うんですが
ストレートに近い速度で曲がるスライダーを投げたいのですが
阿畑の選択肢はどう答えればいいのですか?
どの選択肢どう答えたらどのようになるか教えてください

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/21(Sat) 20:46
http://www3.big.or.jp/~pawa/pawa9/sozai/ori.html

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 20:56
キレ4もあるといいでしょう。

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろひろ 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:00
ありがとうございます

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:32
もう遅いかもしれませんが、ブレーキをかけるのが一番速度が上がります。

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:708 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:39
さらに遅いかもしれませんが、『ブレーキ』で速度をあげても見た目が速くならないので、この場合は効果が薄いと思われますが…

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 12:32
ず〜と遅いんですがブレーキをこけるとVスラみたいになります。

[5194へのレス] Re: 無題 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:09
もう遅すぎて話しにならないかもしれませんが、速度だけが目的ならブレーキ、見た目なら伸びを良くすればいいと思います。

[5248] はじめまして 投稿者:小次郎 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:06
初めましてよろしく

[5107] 彼女 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/19(Thu) 00:01
付き合うとしたら、みなさんは誰と付き合いますか?
私は投手は茜かはるか、野手ははるかか作らないで終わりますが、はるかって、付き合いにくい感じを受けるんですが、どうでしょうか?評価の減りがやたらと速いような気がしてなりません
ちなみにカレンとは付き合いません、回復しない上に私は個人的に嫌いなんで

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:魔王。 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:53
俺はそんな印象は無かったですね。11月にクレクレケンケンばっか見てるからだろうか(笑)
街と遊園地には絶対連れていきません。
そして俺もアンチカレンです。カレン「放課後体育館に来て下さい」・・・リセット決定(笑)

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:もんじ 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:17
初めまして!カレン以外は評価の下がり方が一緒ですが、カレンだけが下がりがたが速いようです。

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/21(Sat) 08:04
俺は断然はるかがいいですね。利用価値たかいですね
カレンうざい・・・・ブサイクでわがままいいところないですね。
特に進むと一緒の時に襲ってきて
盗塁 走塁がなくなるとむかつきません?
クラスに似た女が一人いるんで学校来るなこのブサイクって言ったら
学校こなくなって二週間・・・・やばっ

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:ミミック横田 投稿日:2002/09/21(Sat) 08:11
このサイトにTAKAさんが二人(?)居るからどっちがどっちだか分かりません。後にTAKAさんのHN使った人は直した方が良いですよ。僕はカレンです。はるかとかはあんまり会う事僕の場合無いけどカレンは速攻でデートできるからです。威圧感も貰えるし

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 09:36
やっぱはるかですね。威圧感を貰っても付き合いづらいですからBABBBくらいの選手しかできなくなってしまいます。

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:だいだい 投稿日:2002/09/21(Sat) 15:23
やっぱり野手ははるかですね。投手はそよ風だと茜、あかつきでは実技投球でポイントを稼げるので作ってません。

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:16
童貞一本!というわけにはいかない。

[5107へのレス] Re: 彼女 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:26
カレンむかつく             
消えてほしい

[5174] ベーブルース 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/21(Sat) 12:32
どなたかベーブルースの能力わかりませんか?(特に投手能力)
今僕がわかるのは
・右投左打である
・ポジションは投手だったが、外野に転向したため
 メイン→外野 サブ→投手、一塁手(サブポジ2)
ぐらいなんですが・・・。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:あばた 投稿日:2002/09/21(Sat) 13:13
ミートA パワーA 走C 肩B 守Cぐらいで特殊能力は
AH PH 広角打法 流し打ち チャンス○盗塁○ 送球○ 威圧感 ぐらいでいいと思うのですが、すいませんが投手能力はちょっとわかりません。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:29
ベーブルースって太ってませんでした?
ですから走力は低めでEとかFでいいかと…

ワールドシリーズで病気の子供との約束で、予告ホームランを
打ったのは有名な話ですから打法がホームラン君のだと最高ですね、
作れませんが…
AAECCのPH、威圧感、強振多用、積極打法、人気者かな?
割と好不調の波が激しかったようなので、安定度は低めでもありかと。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:まさ 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:51
この人は入団当時ピッチャーでした。なかなかいい成績を残したそうですよ。詳しい資料がないので
能力は答えかねますが、打者1人、投球数4で審判に暴言を吐いて退場になったことも・・・短気ですかね。
ちなみにその試合ではリリーフした投手がランナーを牽制で刺し、
パーフェクトに抑えてます。(残念ながら完全試合ではありません)
野手能力はユーキさんのものに賛成ですね。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:荒らし 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:52
しかし若い頃はカモシカの異名を持っていた。足速かったんですよ!

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:黒木 投稿日:2002/09/21(Sat) 17:57
ルースって左投左打じゃなかったですか?
随分前に、本で読んだんですが・・。
まぁ、それでも昔のことなんで詳しくは分かりませんが。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/22(Sun) 13:06
通算:94勝46敗
1919年には、投手として9勝5敗、打者として打率.322、本塁打29本、打点114とを記録してます。

[5174へのレス] Re: ベーブルース 投稿者:kameda 投稿日:2002/09/22(Sun) 16:27
ええっと小学校いけばベーブルースの本があって成績が
載ってたけど・・・
あと、左投げでしたよ

[5225] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/22(Sun) 13:30
右投手に比べて左投手って初期能力低い気がするんですが
気のせいでしょうか?

[5225へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 13:35
球速が遅いみたいですよ。

[5225へのレス] Re: 無題 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/22(Sun) 14:45
意味わかんないですよ。コナミは。
左の投手は球速遅いと考えているならとんだ偏見ですね。
この5`の差は何気に大きい・・・悪いときには122なんてのが頻繁に出ますんでかなり困ります・・・

[5225へのレス] Re: 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 14:54
私は左利きで野球をやってましたけど右の友達よりも速かったらしいですよ、現実で。
しかもコントロールまでズタボロのヤツばっかりで……エースは左腕と決めている私としては、ちょっと痛いですね、これは

[5225へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 15:31
Rジョンソンみたいな人もいるのに・・・

[5058] ちょっと質問 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:11
オールAを作った方に聞きます。
誰とタッグ組んでますか?先輩のいるときと引退後で。
(あかつき)
僕もオールAを作ったことあるんですが、あれ以来なぜか
つくれなくて。ヨロシクお願いします。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/18(Wed) 00:02
六本木と守と進です。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:43
ほとんどです(ぇ

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:58
二宮 八嶋 六本木 守 進 円谷 

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:51
六本木と三本松・七井は個人的に必須です

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:52
おっとアイコンミス。矢部と矢沢読み間違えた

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/18(Wed) 18:15
実技に自信がない人なら六本木、八嶋、二宮
実技に自信のある人なら八嶋、六本木、三本松&七井
先輩が引退してからは猪狩兄弟ですね。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/18(Wed) 18:54
やっぱり六本木は必須ですか。
二宮派と三本松&七井がいますね。
う〜ん。どっちの方が作りやすいかなぁ?
あと申し訳ないのですが雑談掲示板にも質問があるので
もしよろしければ返信お願いします。
ミスフルの選手査定のことです。こっちで書いたら消されたので。
ちなみに間違って00Mの顔を使ってしまいました。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:21
僕は二宮派ですね。技術はパワー以外上げるのに使用しますから。六本木だけじゃ足りません。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ライト 投稿日:2002/09/19(Thu) 17:50
六本木・七井・三本松とくんどいて、引退したら猪狩兄弟・円谷とくむ。
     二宮派or筋力派
七井&三本松のダブルタッグは強力だし、かたほうだけでもタッグ練習はできるので筋力派です。あと、先輩達が引退した後に筋力タッグがくめないから

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/19(Thu) 18:26
結局どっちがいいかわからないですね。
二宮は打撃タッグだから2年目の夏の大会でできないし・・・。
でもアベレージヒッターは便利だしミート上がるし。
でも結局六本木と最初に芽生えさせることになりそうですね。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:俺(安田) 投稿日:2002/09/19(Thu) 19:19
その前に俺は試験ですぐ二軍に落ちちゃう(野手)     

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:BLACK 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:31
引退までは六本木、七井、三本松、四条、九十九、八嶋。
引退後は猪狩兄弟です。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/20(Fri) 19:49
三本松&七井とタッグ組むと敏捷ポイントが足りなくなりませんか?僕てきには二宮と八嶋と六本木と組みます。じゃあバランスが取れると思いますので。どう思いますか?

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/20(Fri) 20:54
三本松と七井で減るとしてもかなり少しですよ

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/20(Fri) 20:55
三本松&七井派ではない理由は
@最終的に筋力があまる=無駄
A友情が芽生えるまで結構時間がかかる
B友情タッグをしたら敏捷、技術が減る
の3つです。
確かにそうですね。>4005さん

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:01
かなり少しがあとで命取りに・・・

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:01
僕の場合八嶋とタッグ組めなくなるのでどうかと思うんですよ。実際のところ二宮と六本木か、三本松&七井と六本木のくみあわせのどっちがオールA作りやすいんですかね?三本松と七井はやっぱり組むの遅くなりますからむずかしいんです。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:04
何度もすみません。ちょっと違うかもしれませんけどマーシーさんの育成理論の友情タッグって組む人多くないですか?二宮と六本木と七井&三本松、九十九又は四条ってなってますけど。これって難しいですよね。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:06
円谷よりは八嶋の方がいいですよ。僕は普通にやってても一ノ瀬以外と友情が芽生えてしまいます。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:10
>コメボールさん
やっぱり先輩がたくさんいる練習やってるのですか?僕の場合それでやるとどうしても六本木などの重要人物とタッグ組むのが遅れてしまうのでオールAいかないんです。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:522 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:28
1、三本松&七井筋力タッグ 
2、六本木守備タッグ
3、四条か九十九のメンタルタッグ
です。前は筋力タッグ作らずにミート上げるために二宮とやってましたが。
次にやってみたいと思います。<二宮 

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:31
>522さん
そのやり方でオールAできましたか?後どうやって敏捷ポイントかせいだんですか?よければ教えてください。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 09:25
そうですね基本的にはたくさんいるとこに。僕の狙っているのは二宮 八嶋 六本木 九十九 四条です。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/21(Sat) 10:03
やっぱり六本木と八嶋と二宮(筋力2人)が重要ですね。
先輩が引退したあと円谷と友情タッグを組みますが
これがなかなか出てこなくて困ります。親父次第ですから。
それもふまえると筋力2人の敏捷ダウンは結構大きいと思う。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:522 投稿日:2002/09/21(Sat) 10:17
>4005さん
敏捷ポイントですが、天才型でしたので。オールA選手。(何
それと、円谷の走力タッグと進の守備タッグ、それにタッグ走塁練習で敏捷貯めました。
一応オールAできたんですが、走力は14です。(何

もしかすると八嶋ともタッグ組めてたかもしれませんが、↑のほうのタッグを優先してました。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 10:46
円谷はあのミニゲームが面倒です

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:キルア 投稿日:2002/09/21(Sat) 14:44
個人的には、二宮、八島、六本木が1番オールAが作れそうな気がします・・・・しかし、僕が実際オールA(博士無し)が出来たときは、六本木、七井&三本松でした。
走力(敏捷ポイント)の問題ですが、六本木友情である程度たまりますし(走力C位まで)先輩達が引退したときには走塁練習のレベルが4にはなっていると思うので、走累形の友情タッグはあまり狙わず、「できたらラッキー」みたいな感じでやった方がいいかもしれません(笑

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:44
やっぱり優先順位は六本木>二宮>八嶋>九十九or四条
又は六本木>三本松&七井>八嶋>九十九or四条
ってとこですかね。結局二宮でも三本松&七井でもどっちでもいいみたいですね。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/21(Sat) 22:25
実際の所実技は何点ぐらい取れるならやったほうがいいんですか?
いつも25〜30点ぐらいなんですが、一応やってます。
やらないほうがいいですかね。アドバイスください。
オレが今日作ってみて、マッチョsと六本木が一年目に。
最終的に二宮、八嶋、九十九、四条と組めましたが
九十九タッグしか出来ませんでした。その後は猪狩兄弟のみで実技が
上の点ぐらいずつでもAA(142)A(14)A(14)B(13)
いったんでマッチョsがいいと思います。
円谷は最初に連続したものを主として間に入る別のほうを記憶します。
例えば ○(入れる)×(入れない)として
○×××○○××○×だったら○の場所を記憶します。
これは慣れてくると感覚で覚えられます。いつも俺は全正解です。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/21(Sat) 22:56
一年目って12月までですよね。それまでに六本木と筋力2人と友情タッグくむなんてできるんですか?

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:777 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:26
三本松&七井と組み、先輩卒業後は円谷、猪狩進のタッグが1番確実かと。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:4005 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:32
六本木とは組まないのですか?

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:708 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:32
円谷のイベントは携帯か電卓を用意しといて、入れる=1入れない=2
とか入力していくと簡単ですよ。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:あーー 投稿日:2002/09/22(Sun) 09:29
俺は、二宮と八嶋と六本木と猪狩兄弟ですね。二宮でパワーとミートあげて、六本木で守備。八嶋で走力。あとは、猪狩兄弟で肩あげたり、足りないのをあげれば、オールAなら楽に作れますよ。

[5058へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/22(Sun) 11:06
4005さん>
あれ?一年目って四月までじゃないですっけ?ちなみに重要なのだけ
書いたんで、詳しくいうと、
11月・・・マッチョs 1年目・・・二宮、六本木(順番どおり)
二年目はじめ・・・八島 六月・・・九十九 七月・・・四条
自分にはどうでも良かったんでいつ組んだか定かではありませんが、
八島の前ぐらいに五十嵐とも組めました。
これの結果、ただのタッグでは筋力練習はやらず、三人できるようなら
するといった程度なので、六本木がくっついた筋力タッグを
見捨てていますし、友情が芽生えた後、友情タッグができれは
してましたので、それも見捨てて六本木と練習すれば
12月までに組むことは可能です。

[5175] 改名宣言 投稿者:カキーン 投稿日:2002/09/21(Sat) 12:44
サヨナラ未熟者から改名しました。長いんで。
で、質問します。
サクセス攻略で、センス×を選ぶ(初期能力  とか書いてあるのがあるんですが、
センス×ってだめなんじゃないんですか?10%増しで・・・・
教えてください。

[5175へのレス] Re: 改名宣言 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/21(Sat) 12:49
初期能力高いからオールA作れます(センス×消えなくても)。サクセス中に消せることもあるし。

[5175へのレス] Re: 改名宣言 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:13
センス×なら飛び跳ねるね!天才型なら踊るね!昔、よくセンス×を天才型とまちがえそうになった。

[5175へのレス] Re: 改名宣言 投稿者: 投稿日:2002/09/22(Sun) 10:26
初期能力はセンス×以外ほぼ天才型なんでいい選手作れます。

[5185] 改名&question 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:03
ミミック横田さんの忠告に従いまして、TAKA改めRYUKOHとさせていただきます、みなさん改めてよろしくお願いします。
さっそくちょっとした質問です
みなさんはあかつきで先輩方が引退する八月四週目付近で
平均どれくらいの能力にまで育ってますか?
野手、投手共に教えてもらえればありがたいです

[5185へのレス] Re: 改名&question 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:05
投手は140kmBB総変8くらいで
野手はCCCDDくらいです。

[5185へのレス] Re: 改名&question 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:22
野手ばっかやってるがあかつきCADDD、でもパワフルもBBCDDとかいいときはたまにいく

[5185へのレス] Re: 改名&question 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/21(Sat) 21:28
そうですね投手は145キロオ−ルc総変化9で
野手はミ−トcbccd位です。

[5185へのレス] Re: 改名&question 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/21(Sat) 22:33
投手試合消化が面倒くさいんでやってませんが、
BAD初期初期ぐらいですね。タッグの出来具合によりますので
CABだったりDACCだったり・・・守備は必ず初期です。
全部ミート、筋力は余りますので全部肩に、敏捷が勝手にたまって
それも走力に使うと守備あげるのが残ってません。

[5185へのレス] Re: 改名&question 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 00:54
みなさんありがとうございます
参考になりました

[5132] 無題 投稿者:春雨 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:36
シナリオ全部金クリアしたらどうなるの?

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/20(Fri) 17:57
別に何も。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/09/20(Fri) 18:36
↑の人最低。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:ニャオト 投稿日:2002/09/20(Fri) 19:25
OB選手全員出るとか聞きました。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:kanesan 投稿日:2002/09/20(Fri) 19:46
僕は出ないと聞きましたが・・。
それに、「地方球場が使えるようになった」と出るのに使えるようになっていないらしいです
そしたら大豪月さんの言うとおり実際何も起きてませんね。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:ミミック横田 投稿日:2002/09/20(Fri) 20:55
金クリアするとOB全選手でますよ。僕実際に金クリアしました。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/20(Fri) 20:58
すごいですね。僕はロッテが無理です・・・

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:アッキー 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:58
確かに、ロッテ難すぎ・・

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:29
橋本、小坂はまあ結構簡単に打てる。問題はその次の諸橋、これはたしか立川かなんかにかえればなんとかいける。これで同点か勝ちになっているはず。(やったときは10回に勝ち越されその後メイかなんかでMAKEドラマをした。)

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:43 <HOME>
金クリアは橋本でライトに2ベースを打って、その回のうちに(?)逆転して勝利でしたっけ。
個人的にはヤクルトの「ヤッ砲!」のが難しいと思うんですけど。
前も同じようなこと書いてたな・・俺・・。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:春雨 投稿日:2002/09/21(Sat) 00:06
友達に「OBが全部出る」と言われてホームラン競争1回もやらずにシナリオ全部金クリアした俺はバカでした。

[5132へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/21(Sat) 11:23
OB全員でるんですか・・・。ホームラン競争で出したからきずかんかった。
ロッテは結構簡単にできる方法がありますよ。

[5134] メジャーの眉村 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:05
メジャーの眉村を作ろうと思うんですが
誰か能力査定していただけません?
特に変化球がを知りたいんですが・・・まだなげてねえ

[5134へのレス] Re: メジャーの眉村 投稿者:derupi 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:10
眉村の変化球は確かにむずいっすね^^;でも基本的にスライダー、カーブ、フォーク系を4〜5くらいでいいかと。シュート、シンカーはなんとなくですがなげなさそうじゃないっすかね(なんとなくですが^^;)球速は153くらいでいいかと。あとポーカーフェイスは必須ですね^^

[5134へのレス] Re: メジャーの眉村 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/20(Fri) 17:34
ジャイロは持っていると・・・
あとは適当でいいんじゃないですか。

[5134へのレス] Re: メジャーの眉村 投稿者:アッキー 投稿日:2002/09/20(Fri) 21:59
まだMAJORでも変化球投げてるとこあんまし見てませんし・・香取なら作れましたよ。

[5134へのレス] Re: メジャーの眉村 投稿者:新之助 投稿日:2002/09/21(Sat) 08:00
香取どんな能力にしました?詳しく教えていただけないですか?

[5162] 無題 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:37
がんばって球八、アンドロメダ倒したのに(時間かかる)あんまり強くなかった。活躍しなきゃいけないんだけどだんだんそんな余裕なくなる。


[5070] 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/18(Wed) 15:37
パワプロ9かなりやってて今まで1度も天才型が出た事がありません。でやすい方法とか有りますか?(少なくとも1000回はやってる・・・)

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/18(Wed) 15:54
デマのなら知ってます(ぇ

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/09/18(Wed) 18:48
僕は3回出ましたよ。(野手2回投手1回

多分運が良かっただけかと。

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:19
自分の呼び名を「おいどん」にすると、でやすいとか・・・・

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:26
「おいどん」にすると、出やすいとか聞きましたが・・・

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:42
おいどんはセンス0がつきやすいんですよ!ミーにするとでやすいらしいですよ!

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:14
友達から聞いたんですが最初の初期設定がおわってから
「コレでいいですか」で「はい」を押してからスタートボタンを連打していると出やすいという話を聞きました。

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:22
関係ないですけどや〜まださん、Alex_netにいっていますか?

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/18(Wed) 23:02
一回だけ出たのですが入れ替え試験で不合格になりリセット押して終了・・・・・

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/18(Wed) 23:43
出やすい方法って、ないんじゃないですか?(ェ)

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/19(Thu) 15:08
天才、たまたま、自称、俺にしたらでました^^;

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/19(Thu) 17:50
外野手で出ました。けど、入れ替え試験やってて途中でスタート押してトイレ行ったら弟が消してた・・・

[5070へのレス] Re: 無題 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/20(Fri) 23:22
天才型は3回目にでてしまった。なんとなくつよいなーとおもってやってた。オールAまであと2歩ぐらい(守備11、まあ他はみんなA)だった。選手50人ほど作ったいまならば・・・。