[5485] キレについて 投稿者:クイックリー 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:53
オリ変にキレ○は発動しましたっけ?お願いします。

[5452] くさいところ? 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:42
投手の特殊能力に『くさいところ』ってのがあるじゃないですか。
あれって、どんな能力なんですか?

[5452へのレス] Re: くさいところ? 投稿者:らむー 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:29
くさいところをもっているとストライクゾーンをわずかに外れても審判がストライクをとってくれるときがあります。

[5416] ダビデ魔球なるもの発見!! 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:59
誰か落ちるストレートの作り方知りませんか?これはオリ変らしいので裏技とは違います。

[5416へのレス] Re: ダビデ魔球なるもの発見!! 投稿者:クイックリー 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:16
SFFをベースにノビを3回ほど鍛えてキレもできれば1回ほど鍛えれば
ストレートと同じ速さでおちますが

[5416へのレス] Re: ダビデ魔球なるもの発見!! 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:34
なんかストレートを投げると落ちるそうで・・・
特殊変化球をベースにするとその基本変化球に戻るって聞いたんですけどデマですか?

[5416へのレス] Re: ダビデ魔球なるもの発見!! 投稿者:たけ 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:20
それぼくも聞きました。発売してから間もないころですけど・・・
いまは新しく正しい情報が出てるかも知れません。

[5454] 満塁男 投稿者:いぶき 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:28
ども、はじめまして
サクセスで満塁本塁打男と満塁安打男が同時につきました。
能力画面ではもちろん満塁男としか表示されません。
こういった場合どちらが優先されるのでしょうか?
あと、サヨナラ男の場合もおしえていただきたい。

[5454へのレス] Re: 満塁男 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:55
確かサヨナラ男はサヨナラの場面でヒットを三回打つと付きます。多分満塁男の方が優先されると思います。

[5454へのレス] Re: 満塁男 投稿者:いぶき 投稿日:2002/09/28(Sat) 22:48
せっかくお答えをもらったのにすみません、
どうやら僕の言葉が足らなかったようで。
取る条件ではなく満塁またはサヨナラのときに選手に加算される能力のことです。

[5355] ドロップ 投稿者:幸村 投稿日:2002/09/25(Wed) 12:57
ドロップはカーブとどこが違うのでしょうか?教えてください。
あと、シュートとナックル以外にスタミナ消費量が多い
変化球は何があるか教えてください。

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:15
ここには久しぶりだ・・・ドロップのほうがカーブより縦変化が激しいらしいです。

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:09
キレもカーブよりいいらしいです。

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:708 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:01
たしか球速がドロップのほうが遅いです。

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:10
カーブよりも縦の変化が激しく、どちらかというと曲がると言うより落ちるという感じです

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:16
実際もドロップは縦のカーブのことをいうそうですよ

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:幸村 投稿日:2002/09/26(Thu) 09:11
縦の変化ですか。なるほど、ありがとうございます。
あと、スタミナのほうも教えてもらえるとうれしいのですが。

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/09/27(Fri) 13:27 <HOME>
実況が縦に割れるカーブって言ってるのがドロップかな?・・・

[5355へのレス] Re: ドロップ 投稿者:超異端児 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:12
現代のプロ野球でドロップ投げるピッチャーはほとんど居ません。
ドロップはシュートと同じようにヒジに多大な負担がかかります。
実況が言う立てに割れるカーブと言うのはスローカーブと言った方が妥当でしょう。

[5457] 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:45
どうも、初投稿です。

早速ですが、皆さんのおすすめのオリジナル変化球作成法を教えてください。どの変化球をベースに作りますか?

[5457へのレス] Re: 無題 投稿者:miya 投稿日:2002/09/29(Sun) 08:02
ベースをフォーク系にして『キレ』をアップさせるのがいいと思います。

[5457へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:51
シュートや、SFF、Hスライダーならノビを
スローカーブなら遅くした方がいいそうです

[5457へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:03
どーもヨロシク〜スローカーブの遅いのは凄く遅いんでしょうね

[5419] 攻略本のまとめ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:50
「NTT出版」「新紀元社」「双葉社」の3社から出ていますがどれがお勧めですか?
って聞いても全部買ったアホはいないと思うのでw

「ここの攻略本を買った」「〜〜がよかった。〜〜はちょっと・・・」
って感じで感想を書いて欲しいです
買おっかなぁ〜と思ったけどがどれがいいのかな聞いておこうと思いまして

ちなみに双葉社のを立ち読みしたんですが(ペナントのトコ)
あんまり良くなかった気がします。あれ1年目しか無かったですよね
トレードでのお勧め選手とか10年間を通しての攻略が載ってて欲しいと思いました
あつかましいお願いでもうしわけ

[5419へのレス] Re: 攻略本のまとめ 投稿者:522 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:35
う〜む、僕は新紀元のを買いました。
少しサクセスイベントの欄が見づらく、どこに知りたい情報が載っているのかが度々分かりません。でも内容は良いかと。
ペナントは微妙ですね。

[5419へのレス] Re: 攻略本のまとめ 投稿者:ショウ 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:50
NTT最悪です。あまり詳しく書いてありません。
しかもサイドスロー14なんて、ないフォームを載せてました。

[5419へのレス] Re: 攻略本のまとめ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:28
NTTが最悪ってことは双葉が新紀元ですかね?
でも新紀元ペナント微妙なのかぁ
他に買った人いたらレスくださいm(_ _)m

[5436] スタミナ 投稿者:幸村 投稿日:2002/09/28(Sat) 12:47
9のスタミナ消費は激しくないですか?
すぐに疲れてしまいます。8の時はスタミナ150あれば
あまり疲れたところをみたことがなかったのですが。

[5436へのレス] Re: スタミナ 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:34
私も同意見です。スタミナAでもあまり完投できない・・・

[5436へのレス] Re: スタミナ 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:46
ぼくもおんなじ

[5421] ペナントのバグ 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:03
ペナントで、バグが起こりました。相手投手が、首をずっと振っていて、ボールを投げてくれないんです。解決策は、あるのでしょうか?しっている方がいたら、教えて下さい。

[5421へのレス] Re: ペナントのバグ 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:41
解決策ではないかもしれないですが、コントローラに問題があるのではないですか?十字キーの調子がおかしいとか。

[5421へのレス] Re: ペナントのバグ 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/28(Sat) 00:24
ありますよ、高速試合にすれば治ります、高速になって自動で投げてくれる♪(死刑

[5421へのレス] Re: ペナントのバグ 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/28(Sat) 07:39
僕も前相手が代打をして守備を交代するのかな〜と思ったら控え選手のところをなんかずーっとぐるぐる回ってました。

[5421へのレス] Re: ペナントのバグ 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/09/28(Sat) 10:18
すいません。1回電源を切り、『日程早送り』をして、その試合を飛ばしたらできました。お騒がせして、すいませんでした。

[5433] バグ?? 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/09/28(Sat) 09:32
99年の迷宮島をクリアして投手のところをみると名前がついてないやつがいるんですが・・・・。しかも、そいつを投手にすると199kのストレートが投げれるんですが・・・。スローボールでも188キロでます

[5413] しりませんか? 投稿者:クイックリー 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:18
どなたか神速の取得法をしりませんか?
お願いします.

[5413へのレス] Re: しりませんか? 投稿者:??? 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:02
それはパワポケでは?

[5413へのレス] Re: しりませんか? 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/28(Sat) 07:40
秋生を彼女にする。秘密の場所で買う

[5403] 試合では 投稿者:こう 投稿日:2002/09/27(Fri) 10:10
パワプロ9では試合で特殊能力とれないんでしょうか?(満塁男とか)
とれるなら教えてください

[5403へのレス] Re: 試合では 投稿者: 投稿日:2002/09/27(Fri) 17:15
サクセスの。ですか?

[5403へのレス] Re: 試合では 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/28(Sat) 01:08
サクセスであれば、満塁時に3回(複数試合可)ヒット(ホームラン)・サヨナラ打を3回打つことにより
満塁ヒット(ホームラン)男・サヨナラ男が取得できます。
あと、通算ホームラン数が15本でPHが取得出来るとか…
他、チャンス強さアップ(ダウン)・対左アップ(ダウン)等、試合で取得可。

[5422] 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:07
だれか選手作成が下手な私にいい作成法お願いします。
あかつき大付属高校で投手&野手ともにお願いします

[5345] 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:22
138` コントロールD スタミナF カーブ2 フォーク1 センス○ って天才型ですか?

[5345へのレス] Re: 無題 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:54
それは天才型です

[5345へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:11
天才型ってそんなにすごいんスか。
初めて知りました。

[5345へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:49
あとこれに140キロや137キロもてもてが付く場合もあります。

[5345へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:34
ボツ(どーんまい)

[5411] 質問ですが。 投稿者:薔薇 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:11
あかつきで、タッグをしたいんですが(投手)誰がどの練習で、できるのかわからないので、教えてください

[5411へのレス] Re: 質問ですが。 投稿者:kei 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:32
猪狩球速
手塚コントロール
です。

[5410] 無題 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:01 <HOME>
カレンからジャイロボールを貰うには1年目のクリスマスに
カレン特性ドリンク(白)を貰わないといけないんですか?
無色ではだめなのでしょうか?

[5410へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:17
特性ドリンク(白)お貰わないと駄目ですよ。

[5332] 速球派 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:57
あかつきで速球は投手を育成したいと思ってます
具体的には球速が158前後ある先発が欲しくて今日作ってみたんですが、結果は以下の通りです
154キロ、AB、スライダー7、スローカーブ3、フォーク4、回復4、打たれ強さ4、尻上がり、ケガしにくさ4、ノビ4、打球反応
と言うようになったんですが、球速が全然足りない……
もう一度育成し直そうと思っているんですが、みなさんできればアドバイスをお願いします
済みません、あと一つ、左で153〜55位の先発はどうしたらいいと思いますか?
こっちのほうもお願いします 済みません長くて

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:15
【スミマセン】って済みませんって漢字だったんだ。(無駄レス

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:44
猪狩の球速ダックやダイジョウブ博士の手術が成功すれば出来るんじゃないんですか?

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/26(Thu) 16:39
左はダイジョーブ成功じゃないと無理では?

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者: 投稿日:2002/09/26(Thu) 17:11
ノビを実技でつける。
地獄マラソンがあるまでとことん球速練習をやる。
五十嵐、矢部のダブル友情タッグを起こす。
というのはどうでしょう?自分もそんな感じの選手いるなあ

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/26(Thu) 17:27
ノビを実技って無理だと思いますよ誰でも・・・

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:GO 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:14
多分尽きますよ

[5332へのレス] Re: 速球派 投稿者:えーえむ 投稿日:2002/09/27(Fri) 07:29
 →レイさん
もともと、このままでは済みません(もっとお詫び・お礼をしなければ私の気が収まりません)、という意味ですね。パワプロ関係なくてすみません。

[5306] オールG 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/23(Mon) 19:57
パワプロ8でオールGを作りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
どなたか教えて下さい。

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:yuuki 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:04 <HOME>
なぜオールGなど作りたいんですか?

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:kei 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:16
わざと怪我をするほかにはセーブせずにリセットするぐらいです(たぶん)たしかになんでつくりたいんですか?(オールG)

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:22
返信ありがとうございます。
オールGを作る理由は、ペナントでオールAとオールGではどのくらいの成績の差がでるか実験してみたいからです。

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:kei 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:36
なるほど面白そうですねがんばってつくってください(オールG)

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:30
けがをたくさんすればいいです

[5306へのレス] Re: オールG 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:39
スタンプを三つ集めて試験を受けるだけですから。
怪我をしまくりましょう。試験はあなたの技術によります。
頑張ってください。

[5395] ペナント 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:59
ペナントで取れる特殊能力を教えて下さい。
お願いします。
ちなみにコーチからでなく試合で取れる特殊能力です。
また、できれば取り方もお願いします。

[5245] 天才の行方・・・ 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:51
球八をやった→天才が出た(初)→あかつきに負けた→完(泣)

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:04
球八で出るんですか?

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:38
ええ、ミートEパワーD(80)走力E(7)肩D(8)守備D(8)でした。あと、投手能力は球速129キロ、コン38スタ8です。もち、せンス×はついてません。でも、センス○もついてませんでした(球八だから?)コレって、天才じゃないですか?

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:47
天才ってセンス○が付くと思いますよ。

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:12 <HOME>
能力が強いだけでも天才だと・・・
そうなるとセンス○、虫歯(不眠症?)、サボリグセでも天才ってことになるから・・・

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:48
違うっちゅうねん。
能力があってセンス○で初めて天才です。

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者:rakky 投稿日:2002/09/24(Tue) 00:22
球八はセンス○とか×は消されるらしいですよ。
だからやま〜ださんのは天才型ですよ能力的に。

[5245へのレス] Re: 天才の行方・・・ 投稿者: 投稿日:2002/09/26(Thu) 17:07
球八やってたらいきなり、スタミナ、コントロール、球速、
変化があがりました。これってバグなのでしょうか?

[5339] 無題 投稿者:かも 投稿日:2002/09/24(Tue) 17:32
ミスフルの猿野天国の能力キテイお願いします

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:21
キテイじゃなくてサテイですよ。
猿野の能力査定ですが
EAEGGくらいじゃないでしょうか?
ミート3 パワー200以上 走力6 肩力3 守力2
PH、対左投手5 チャンス5 満塁本塁打男 サヨナラ男
Hスライディング ムードメーカー タイムリーエラー 
慎重打法 強芯多用
高校選手だからもっと低いとかはヌキで考えています。

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:43 <HOME>
今のところではポジションはファーストで、サブポジがサードってとこかな?
今サードなので肩、守は上がることを予想すると、
DADCCになるかも。あくまで個人的な意見ですが、、、
特殊能力ははづめさんのでいいと思います。
広角打法を付けてもおもしろいかも。

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/24(Tue) 19:01
特能ですが、はづめさんの以外に
【ケガしにくさ4・体当たり・安定度2】
なんてどうでしょうか?
基本能力はEAEEGぐらい?
パワーはいっそ、255で。

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:28
つい最近彼はランニングホームラン打ちましたよ。
バス停レベルの守備でも走力Eじゃきっついですよ。
その辺も踏まえてみてはいかがですか?
入部試験でも足の速さは不明ですし…

肩もなんとなく良さそうです、彼。
肩力も高くして、その代わり送球を2にするとかの方が
それっぽいかもしれません。

特殊能力は左投手とは犬飼と当たっただけなので判断するのは
早急かと…3でもいいと思います。
逆境○も付けられたならなお近づけると思います。

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/25(Wed) 13:03
これから強くなるよって事で(?)
E3 A200 B12 B12 D8 弾道4 メイン三塁 サブ一塁
得能 PH チャンス5 HS 安定度2(ムラッ気) ケガ4
   粘り男  ジャイロボール(あけみ時) 強芯多用
ぐらいでしょうか。ちなみにはづめさんと同じく、「高校生だから」というのは
ヌキでの考えです。


 

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:05
明美時のジャイロ、いいですねぇ。
でも野手ってジャイロつけれましたっけ?
ミート3 パワー200以上 走力10 肩力9 守力2
PH、対左投手4 チャンス5 満塁本塁打男 サヨナラ男
Hスライディング ムードメーカー タイムリーエラー 
送球2 安定度2 粘り男 逆境○ 慎重打法 強芯多用
ま、まとめるとこんなものでしょう。
こう見てみるとかなり作れなさそうな選手ですね。


[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:37
猿野の走力はEで十分かと・・・。
猿野君、劇的サヨナラランニングホームラン♪
ということですが、実際は・・・?
ライトは(逆・王シフトといえる程の)左よりの守備&足・手が封鎖された状態&キャッチャーへ
返球された時、猿野君はホームのかなり手前で、余裕でアウトのタイミング。
最後は体当たりのおかげでセーフになりましたが・・・。
あのランニングホームラン(?)は逆に彼の足が遅い事の証明では?

[5339へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:55
僕もそう思います。
走力はD9あればいいと思います。守備力も低めでF4とかG3のほうが個性が出てると思いますよ。

[5352] (-"-;) 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/25(Wed) 09:35
投手で、ランナー4ってどうやってとるんでしょう?
あと、そよ風以外での逃げ球。
誰か教えてくださいまし〜。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/09/25(Wed) 10:54
試合でとるんじゃないんですか?ランナ-がいる時に三振の取ると付いたような気がする。間違え立ったら済みません。(お

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 11:12
ランナー4なんて存在しない。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:ぬも 投稿日:2002/09/25(Wed) 16:21
逃げ球→はるかから鏡をもらう(剣ではない)

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/25(Wed) 16:40
対ランナー4はないんですよ。存在とはまた意味が違うでしょう。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/25(Wed) 16:53
そよ風の地下室イベントで、野球精神論というのを読めば+1です。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/25(Wed) 16:54
ちなみに対ランナーです↑

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:16
オリバーさん>それは2が3になるだけですよ

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:59
この場合の「ない」と「存在しない」は同じニュアンスだ

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:04
そうなんですか!ありがとうございます♪

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:27
あ、そうですか。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:謎の仮面 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:12
僕、パワプロ9持っていないんですけど、チャンス4とかの最後の数字ってどういう意味があるんですか?

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:21
チャンス1→チャンスにとても弱い・チャンス2→チャンスに弱い
チャンス4→チャンスに強い・チャンス5→チャンスにとても強い
といったトコロでしょうか。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:22
○×が数字になっただけです。3が標準で○が4◎が5×が2。チャンスと対左は1もある。

[5352へのレス] Re: (-"-;) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:31
チャンスと対左投手のみ1と5があります

[5326] 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:02
実技試験でどうしても内野安打が取れません!どうやったらとれますか?

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:29
走力15にするくらいしか・・・

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:ユーキ 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:42
走力15にしても取れないです、私。あきらめてます。
というより、実技に走力は全く関係ありません。
結果は飛んだ場所と、打球の勢いで判定されます。
実例を挙げると走力15の内野安打○、走塁4の選手が
右中間に115mの打球を打っても「右安」でした。
同じ選手でセンターに64mの打球を打ったら「中2」でした。

ちなみに練習モードの時にローズで流し打ちをしたときに
一度だけですが、3塁内野安打が打てました。

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:50
難しいけど足を速くして、バットの下のほうでたたきつけるようにすればなんとかなる。

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:53
バントで強振にすると取れるらしいんですが取れません!やっぱりむりなんでしょうか?

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:ma 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:31
バントで強振?なんだそりゃ

[5326へのレス] Re: 無題 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:10
↑プッシュバントのことでしょ。

[5308] 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:12
皆さんの最高能力ってどのくらいですか?(投手)
ちなみに私は133 コンスタB スライダー5 カーブ4

[5308へのレス] Re: 無題 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:21
右右 スリクオ(サイド?) 球速76` スタ25F コン3G
変化球:カーブ1(微変) ナックル1(変化してるか分からない)
特殊:ピンチ4 一発病 チャンス2 安定度2 負け運 尻上がり 寸前×
ぐらいでしょうか。球速76`もでるかなぁ?

[5308へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:30
133kmも出るんですか?

[5277] 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:57
タッチの新田作りたいんですけど、能力査定してください。
後、新田って、右投右打ですよね?!

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:アル 投稿日:2002/09/23(Mon) 13:26
AACBAじゃない!? 得能は、PH、広角打法、チャンス
守備職人、送球など

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 14:06
僕一応作りましたけど・・・

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:アル 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:03
コメボ−ルさん、
どれくらいの、能力にしました??

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:08
BABBB PH対左4走塁4盗塁4威圧感
チャンス4は精神が足りず・・・

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:14
盗塁は、いらないかと・・・

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:25
走塁4盗塁4はイベントで付きました

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:29
コメボ−ルさん、
誰とタッグ組みました?! 何度もすいません

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:46
五十嵐(2年夏レギュラーを狙うため)二宮 八嶋 六本木 九十九 四条 守 進

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:16 <HOME>
タイムリーエラーが必要かな?

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:P-G 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:37
チャンスは5がいいと思いますよ

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:48
新田といえば選抜のサヨナラエラーでしょう。

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:37
甲子園の決勝でタイムリーエラーではなかったですか。

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:40
選抜甲子園の決勝でタイムリーエラーですよ。

[5277へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/24(Tue) 16:12
最終的にはBABBB弾道4 チャンス5送球4安定度4PH広角打法エラー人気者・・・くらい?

[5251] 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:02
以前のレスで追加質問したのですがアドバイスがいただけなかったので書きます。
あかつきの実技は何点ぐらい取れるのならやったほうがいいんでしょうか。
どなたか教えてください。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:06
ポイントより、投手だったら変化球8回いれる、野手だったら特殊能力が取れるなどを目的でやったほうがいいと思います。(僕的には

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:08
俺、今ALLA目指してるんですよ。でもオリバーさん、ありがとうございました。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:10
オリバーさん>私も同感です
変化球を八級入れればランダムでレベルアップor習得
これは慣れるしかないので頑張ってください。私も最初は全く入りませんでした。
野手の場合は得能次第、球青年、球小僧だったら粘り打ちなどを狙ってみては。球仙人、ボールキングは絶対やることをオススメします

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ポチ 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:20
球仙人とボールキングなら最低で20点は取れるくらいじゃないとだめだと思う

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:21
野手お願いします。投手は育成嫌いなんで(以前も同じことを言っていた記憶が・・・)あんまりやってません。
あの半分になるマシーンに対してはどれくらい取れなければ
やる価値が出てこないでしょうか。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/23(Mon) 01:51
点数を言えば、三十後半から四十は取らないとあんまりやる価値がないと思います
やはり球将軍から下は特殊能力目当てだと思った方が良いかもしれません
それと私もポチさんの意見に同感で、ボールキングなどでは最低20点は取れないとやる意味がないと思います

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/23(Mon) 09:26 <HOME>
投球実技でも獲得点の半分入りますし(筋・技)、あかつきでやるならやらないと選んだ意味ないです。
3年夏のマシンは、自分の能力が上がってることもあり5〜60点くらい打てると思います。(PHをもってる場合ですが)
これを甲子園決勝までやってると筋力・技術はかなり溜まります。
サブポジが取れるくらいの技術ポイントは溜まると思います。(ってか溜まりました。)
敏捷が足りなかったら必要ありませんけど。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/23(Mon) 10:40
三十点後半ですか・・・ちょっときついですね。
球王、仙人は20は簡単に行きますけど。
半分のは30前後しか行きませんね・・・
皆さんのご意見参考になりました。ありがとうございました。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:かたかな 投稿日:2002/09/23(Mon) 10:54
>5〜60点くらい
仙人、キングは35以上は固定でそれ以上打っても意味ないので・・・。
得能を普通に取った方が言いと思われます。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:34 <HOME>
あー、球小僧〜球将軍の場合です。言葉が足りずにスイマセンでした。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:22
流し打ちと粘り男はペアで手に入れる。粘りはバントでファールが一番楽だ。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:54
流し打ちは流し方向にヒット5本で、粘りうちはファール5本ですよね。
だったらペアで付かないんじゃないですか?5&5だったら
もっと他にありますし。流し打ちとアベレージとかもあり。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:12
↑複数同時に付きます

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:ハル 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:20
どうやら伝わってないみたいですね。
5本でつく能力。これは様々なものがありますが、ノーミスでやれば
2個つけることも可能です。それはわかります。
そういう意味でいったんならわかります。
俺が疑問に思ったのは、流し方向にファール5本すれば流し打ちと
粘りうちがとれるという意味ならそれはおかしいんじゃないか、
という意味です。説明不足ですいません。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:24
僕はAH広角打法PHを1度の実技で取った事あります。

[5251へのレス] Re: 実技試験 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:47
ファールで流しがつくなんてあるわけないじゃん。そしたら三つも可能になるよ。

[5282] こんにちは! 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/09/23(Mon) 13:04 <HOME>
今あかつきで投手を作っているんですが、
実技投球でパワーアップ?する変化球ってランダムでしょうか?
スライダーしか上がらないんですけど・・・

どなたか教えてください。

[5282へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:25
ランダムのはずです。
僕の場合は、必ずといっていいほど
カーブを覚え、横の変化球のレベルは
あまり上がらないです。

[5282へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:50 <HOME>
レスありがとうございます。
他のHPの掲示板でも聞いてみたところ、
スライダー、カーブ、フォーク系の変化ですと、一定のものがUPして、
シュート、シンカーですとバラバラだそうです。
よく分からないんですが、今試し中ッス。

[5282へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:52
スライダーでやるとスライダーとカーブばっかりあがります。

[5282へのレス] Re: こんにちは! 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/23(Mon) 19:20
シンカーとシュートは上がる確率はかなり低いですよ。
フォークか、カーブか、スライダーを覚えているのなら、その中で一番変化量が多いものがあがりやすいです。
スライダーとフォークとカーブはすぐに上がってしまうのではじめの方に3種類とも覚えておいた方が良いです。(余分に上がらないようにするため)