[519] 天才型 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:12
えっと、かなり初期の段階から、「社会人での天才型確率は10%」との情報が流れていましたよね。あれって誰が言い出したんでしょうか?僕は10%とは思えないほど天才型が出ません。この前は投手の天才型を出すのに60人近くかかりました。みなさんはどうですか? なんか僕は納得がいきませんが・・・

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:49
自分的には5%くらいやね。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:51
よかった!仲間だ!
僕もですよ〜。
さすがに60人なんて事はないですけど、
僕もかなり時間かかります。
たしかちょっと前に、ヒロキさんへのレスで書いたと思いますが、
ソフトによって違うんじゃないですかね〜?
そんな気がしてやみません。


[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:54
投手はともかく、野手は2時間かけても出ませんでした・・・。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/11(Sun) 11:39
初めまして!
野手は、結構天才型出たことはありましたケド、投手は天才型出たことありません!!

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:不知火 投稿日:2001/11/11(Sun) 20:22
僕は10分ぐらいで出ますよ。ファミ通に天才型を狙って出す方法載ってましたよ。試したら本当に出ました。でも100%じゃないんですけどね。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/11(Sun) 21:02
不知火さん、それはどうやってやるんですか?よかったら教えて下さい。(だめならいいですけど)もう1時間もかけて天才型だすのはいやです。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:小野 投稿日:2001/11/11(Sun) 21:08
不知火さん、あのやり方で本当に出たんですか!?
タイミングがシビアで自分にはできそうにありませんえん(死語)。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/11(Sun) 21:57
小野さん、不知火さんそのやりかたおしえてください。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:14
お願いです!
マジで教えてください!

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:34
それってエントリーカードのですか?
スタンプ押された後にスタート押すっていう・・

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:45 <HOME>
確か、
会員番号スタンプを押して暗くなり、明るくなったらスタートを押すらしいです。タイミングが重要。ちなみに僕は全然できませんでしたけど・・。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:小野 投稿日:2001/11/12(Mon) 16:34
はい。
その通りです。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/12(Mon) 17:23
試しにやってみたところ、その効果かどうかは分かりませんが五回で天才型(野手)が出ました。引き続き調査しますね。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/12(Mon) 17:31
あ!!
そのやり方で、一回だけ、天才型出ましたよ!!

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/12(Mon) 19:35
やってみます。
皆さんありがとうございます。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/12(Mon) 21:07
みなさんありがとうございます。

[519へのレス] Re: 天才型 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:03
それから野手でやってみたところ、10回でした。 ・・・微妙ですねえ・・・まだなんとも言えません。 
 ところで・・・また投手は泥沼の42連敗中です。 お?ふざけんなよこらぁ!(逝け なんと・・・買ってから180回は投手やってるんですが、まだ二回しかみてません。もちろん社会人でです。え〜いったいどうなってるのでしょうか?そろそろやる気が下がってきてしまいました。だってもう一ヶ月以上投手の天才型見てないんですもん(泣

[385] オールAなんて無理 投稿者:カルビ 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:00
 みなさん。オールAだとか球速160とか申しておりますけど、無理っぽいです。やっぱりセントラルタワーにいかないと無理ですかなあ。セントラルタワー勝てる方法を誰か伝授してください。        もしかしたらセントラルタワーに行かなくても強いのができるとか?

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:28 <HOME>
天才型からならオールAできますよ。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/29(Mon) 20:47
念願のオールAつくりました!!!!!!
ぎゃった!!

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:38
オールA、パワー200超えはできますよ。
運のいい人はオールMAXもできます。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/10/30(Tue) 16:20
今回のパワプロ・・・運が無かったら全然ですね。
ひどい時は町が一回も出ない時がありますし・・・。
スタンプの押し間違えで期限に間に合わなかったり・・・。
僕の投手陣なんてガタガタですよ。全滅です。
運の無さがはっきり分かるゲームです・・・。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 14:33
カルビさん、はじめまして、トケキュ−です。
おれは、オ−ルAはできないけど、160km選手はできます。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:07
はなたろうさんが言っている通り、タワーなしでもパワー200くらいは出来ます。
ただ、球速160で強いのとなると、タワーは必須でしょう。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/04(Sun) 15:12
運さえあれば、パワー200、他MAXぐらいまでいきますよ。(タワーなしで)。いい仲間が早く入ればパワー230位いくことも。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/04(Sun) 15:30
たしかに運さえあれば、パワー200はいきます。タワーを使うならオールMAX、得能15個も可能だそうです。僕の最強選手はオールMAX得能12個です。

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/04(Sun) 16:27 <HOME>
タワー無しで最強選手は
パワー195、他MAX、得能7個です。投手は・・・。・・・不明・・。(爆)

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:20
トケキューさんはじめまして もう見てないかも?

[385へのレス] Re: オールAなんて無理 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/11(Sun) 23:59
すべて運です。

[508] 町が4連続でたのになー 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:45
 もう作れない位強い奴つくりました。しかしバグ(?)っぽいので期限切れで死にました。ちょっと納得いかないので書かせていただきます


(残り一日)
残りの評価がコーチがメモしている奴(それまで友情タッグ(打)を4回)いつもならこれでクリアできるので最後に友情タッグをする。
 「やったーできたー!」とおもったら期限切れ。
 「なんでやー!!!!」
バグじゃないっすかこれ 

[508へのレス] Re: 町が4連続でたのになー 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/10(Sat) 19:48
ホントかどうか知りませんが、多分、コーチの評価が低かったんじゃないでしょうか?
偉そうなこと言ってますケド・・・・。

[508へのレス] Re: 町が4連続でたのになー 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/11(Sun) 14:14
ランダムイベントでコーチの評価が落ちたんじゃないですか?

[490] アダムって? 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/08(Thu) 20:16
連続投稿すいません!
――ってアダムってどんなやつなんですか?
↓の記事で、知らないくせにアダムってだしてしまって、(笑)
教えて下さい!おねがいします!!

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:36
機械人間?

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:47
機・・・・機械人間!!??
友達からは、パワーが1000あるって聞いたんですけどホントですか?

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/09(Fri) 16:10 <HOME>
アダムはそう言ってるけど、ホントは140だったりして・・・。

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/09(Fri) 19:18
140!!!!!(ガーーーーーン)
でも、アダムって強いんすか?
なんか、負けてる人が多いようですが・・・。

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/09(Fri) 20:44
アダム・・・。強いですか?
僕は、ホームランを含む全打席安打を2回したことがありますけど。

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/09(Fri) 20:50
そーでもないと思いますよ。
僕は今のところ5勝1敗です。
投手の時は追い込んだらボール球の定番でOKです。
野手の時は速球狙いでカンタンに点が取れますよ。

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/09(Fri) 23:20
ケンケンさんやゆーすけさんの言う通りです。           投手のときは知りませんが野手ならストレート狙いでOKですよ。 

[490へのレス] Re: アダムって? 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/10(Sat) 11:48
そうなんですか?
ありがとうございました!!

[479] う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:21
今回のパワプロって、天才型はよくでるかもしれないケド、
サクセスが、7とかより難しくなってません?
どうなんでしょうか・・・。

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:01
初めまして。管理人のTMTです。よろしくお願いします。
7とかより難しく<
そうですか?僕はいつもより簡単に思えますが・・・。
7は優勝しなきゃいけないから難しかった・・。

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/07(Wed) 20:35
初めまして。ゆーすけです。ヨロシク!
僕も今回のサクセスは比較的簡単だと思います。
ただ、クリアは簡単ですがオールAなどの強い選手を作るには
かなりの運とテクニックが必要だと思います。
これは64の2000と比べての話ですが・・・

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:19
ボク、まだ買ったばかりで、あんまりなれてないんすよね。
タワーにも行ったことないし、その前にスタンプ三つ集めるので精いっぱいです!!
サクセスのコツとかあるんですか?あったら教えて下さい!!
(ずうずうしいこといってますけど)

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:32
コツですか〜
僕がスタンプを集める時の心構えとゆーかセオリーとしては
まず、集める球団のジムは大抵かたまってるので、
そこには11月まで手をつけずに、
町や練習ジムを重点的に回ります。
初めにマップを見て回るコースを考えるのが基本だと思います。
偉そうですんません・・・(笑

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/07(Wed) 21:37
いんや!全然偉そうじゃないッス!
やっぱり、街にいったり、最初は筋力でパワーを上げたりしたほうがいいんすか?
あと、どうやってタワーに行ったりしたり、アダム(だったっけ?)と戦うんですか?
(マジでずうずうしい・・・・)

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/07(Wed) 22:29
タワー<9人以上集めると行ける。
アダム<ランキングに出た後ランダムで対戦。

ここの攻略を参考にしてみては?

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/08(Thu) 14:36
今回のパワプロ悲惨ですよねぇ・・・。
間違えて進むと希望球団のジムに囲まれたり、無かったり・・・。
僕的には天才型は投手は出やすくても野手は出にくいような気が・・・。
出ても期限切れとか・・・。

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/08(Thu) 15:56
そうなんですか?
僕のは全体的に天才型が出にくいです。
投手で一人出すのに1時間かかった事も・・・(泣
ソフトによって違うんですかね〜?

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/08(Thu) 17:09
ボク、天才型でたことないっすよ!?
ソフトによってちがう・・・、う〜ん・・・。
球団によって天才型のでかたとかかわるんですかねぇ・・。
そうだとしたら、どの球団がイイのか教えてほしいッスねぇ。
!!、そうだ!みなさんは、どの球団でやってます?
ボクは、中日ドラゴンズです!(阿畑ファン)

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/08(Thu) 17:15
付けたしッス!
アダムの能力知ってる人いましたら教えて下さいッス!!

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:36
天才型<社会人卒なら結構出ます。

アダム<変化球も結構ありますけど
    試合では殆どストレートです、
    155はあったと思います。
    野手能力は忘れました。

[479へのレス] Re: う〜ん・・・ 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:52
TMさん、s、hさん、ゆーすけさん、ケンケンさん、いろいろとこんなボクの為にありがとうございました!!
これから(?)もよろしくおねがいします!!
野手能力は、自分で見つけてみます!!
皆さんありがとうございました!

[463] 無題 投稿者:矢部君 投稿日:2001/11/05(Mon) 00:26
誰か僕に2枚技のやり方を教えてください!コピーしようとしたら「このデータはコピーできません」と出たんですが、どうしたらいいんでしょうか?

[463へのレス] Re: 無題 投稿者:矢部君 投稿日:2001/11/05(Mon) 01:36
もしもスレ違いでしたらごめんなさい。あと、2枚技が卑怯だと思う方もいらっしゃると思いますが、どうしても教えて欲しいのです。よろしくお願いします

[463へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:08
メルアド出しましょうよ。

自分は知りません。

[474] これはバグ? 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:46
ペナントやっててこんな事がありました。
この前、外野手の新人がオールAまで育ったので、守備位置をサードに
変えて20年ぐらいやったんですけど、気がついたら
そいつのサブポジが無くなってメインのサードだけになってました。
せっかくサブポジ○ついてたのに・・・
バグなんですかねえ?

[474へのレス] Re: これはバグ? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:02
一つのポジションを長い間やっているとサブポジは消えます。

[427] みなさんの意見を。 投稿者:小野 投稿日:2001/11/03(Sat) 09:56
今作ろうとしてるチームの選手の名前なんですけど・・・。
1番・核弾頭 2番・職人 3番・曲者 4番・大砲 
5番・助っ人 6番・?  7番・脇役 8番・?
ってな感じなんですけど・・・?に入るいい名前ないですかねー?
みなさんの意見が欲しいです。

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 14:29
小野さん、はじめまして、トケキュ−です。
俺的に6番の名前は日本人っ感じです。

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:天才型 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:00
6:芸達者
8番がどうしても思いつかない・・・(^^;

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:23
小野さん、初めまして。
4番の大砲、僕と同じ名前!奇遇ですねぇ。
6番は大和、8番は捕手の場合、大黒柱なんてどうですか?
僕の場合3番サード大和4番ファースト大砲5番キャッチャー大黒柱
なんですよ。ちなみにエースピッチャーの名前大和魂。
後、控えの選手の名前は七福神。(笑)

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:25
また、間違えた・・・。僕のアイコンはこれです・・・。
小野さん上のどうですか?

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:26
ちなみに

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:27
ちなみに七福神の名前、選手は一人一人につけてます。

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:29
脇役がいるなら主役なんてのは?でも普通なら主役は四番か...

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:小野 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:34
ケンケンさん
大黒柱っていいですね。
ありがたく使わせてもらいます♪

[427へのレス] Re: みなさんの意見を。 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:29
 一番カルビ・二番ミノ・三番ハラミ・四番回転鍋(ホイコーロー)・五番レバー・七番ポーク・八番キムチ・九番ライス・投手カレー 控えにタン・酢豚・坦々麺とかです。 あとキャプテン翼系統とか・・・。あっ。寒いですか。

[455] 簡単! 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/04(Sun) 17:34
今回のサクセスは非常に簡単ですね。天才型がよく出ますし、あまり時間をかけないで比較的いい選手ができて非常にやりやすいです。

[455へのレス] Re: 簡単! 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/04(Sun) 22:29
確かにそうですけど、僕なんか天才型出すのに30分〜45分もかかったことある。(でも早いときは三回目ぐらいには出る)

[458] あなたは? 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/04(Sun) 18:42
皆さん、トケキュ―です。
皆さんに質問です。皆さんは、野手で作るとき、パワーと、守備、
どちらを優先しますか?ちなみに僕は、守備です。

[458へのレス] Re: あなたは? 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/04(Sun) 21:33
特にどっちに重視するとかはないです。
普通に作っとけばどっちともあがりますし・・。
まあ、どっちかといえばパワーですかね・・。

[458へのレス] Re: あなたは? 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/04(Sun) 22:22
最終的には、両方上げますけど試合するとき守備はしないので、パワーを優先的にあげといてタッグができるようになってからは技術ためまくって守備をあげてます。

[394] はじめまして 投稿者:ゲドー 投稿日:2001/10/30(Tue) 18:15
初めましてゲドーです。色々と書き込んだりするので宜しく。
ところでセントラルタワーでかったことありますか。
現在0勝です。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/30(Tue) 20:24 <HOME>
初めまして。ゴジラです。これからもよろしくお願いします。
セントラルタワー>
勝ったことありません。(3戦0勝3敗)非常に難しいですよね。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/30(Tue) 22:25
はじめまして。管理人のTMTです。
タワーは2勝だけです。(10数回挑戦して)
でも、最近はコツがわかってきました。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/10/31(Wed) 14:01
よろしく。ケンケンです。
タワーですか・・・。
7−4で勝った時があるんですけどその1回限りです。
やはり最初の稲尾のストレートをどれだけ打ち崩せるかですよね。
僅差でいくとパスボールとか何でもないエラーとか失投とかであっさり
逆転ホームランされますから・・・。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/10/31(Wed) 14:02
アイコン間違えました・・・。僕のはこれです・・・。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/31(Wed) 16:27
狙い球をストレート1本に絞りましょう。
1試合で20球くらいは投げて来るので、その5本くらいをホームランにすれば勝てると思います。

試合慣れしてくると中西のカーブも打てるようになるでしょう。
でもカミソリシュートは今でもあまり打てません。

勝てない人はアレンジで伝説最強のメンバーを組んで対戦してみるのもいいですね。

ピッチングですが、コンピュータは同じ変化球を続けて狙ってくることはほとんどないので、コンピュータの狙いをうまくかわしながら投げましょう。完全試合もたま〜にできるようになりますよ。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:小野 投稿日:2001/10/31(Wed) 20:22
えーと、自分はタワーは自分でいうのもなんですが大得意です。
稲尾から10点とるのも無理な話ではありません。
投球は猪狩なら、
1;外へのスライダー(ボール)。2;1を振ったら外低めに外れる
フォーク。3;2を振ったらストライクゾーンから完璧に外した(上)
スローボール、ストレートを投げます。これで大抵が三振しますが、
3は一度では振らない場合があります。2−3になるまで続けても
振らなかったらストレート内角低めギリで勝負だー!!!(笑)

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/31(Wed) 20:59
2戦1勝です。
攻略法としてはあまりオススメできませんが、
平松の内角の球は全て当たりにいくつもりで
内側に立てば死球の連続で簡単に点が取れたりします(笑)
あと、あおいちゃんはホームランを打たれるとキレて、
球速とパワーが格段にアップするそうです。
これは未確認ですが・・・




)

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/31(Wed) 22:03
勝率60%ぐらい(汗

パワーのある奴はホームラン狙い。
ない奴は死球狙い(笑

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/01(Thu) 00:39
今のところ初めてタワーにいったときしか負けてないですね。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/01(Thu) 17:31
こんの長島めええ!!! ・・・失礼。さっきタワー行ったら9回の裏、長島のどん詰まりのセンター前ポテンヒットでサヨナラ負けしました。もうサクセスやる気しなくなってきました(ぉぃ

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/01(Thu) 17:31
長嶋←こっちでしたっけ?

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/01(Thu) 19:41
僕も長嶋にやられました。
僕の場合はサヨナラ遊ゴロでしたが・・・

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/02(Fri) 13:35
確立100%で勝っています。はなたろうさんが言うようにやはりストレート本に絞れば、勝ちやすいです。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/02(Fri) 16:24
僕はよく王に逆転ホームランされます・・・。
最終回、捕手が進でも失投多くて・・・。
負けます・・・。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/02(Fri) 18:45
僕は十戦七勝です。コツは皆さんが言っているようにストレート一本狙いで。打たれたってとりかえせばいいーーー!だから僕のやる試合はいつも10−7ぐらいです。っていうかなぜか知らんけどあおいちゃんがよくヒット打ってくれます。(悪くてもセンターフライ)

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ナルト 投稿日:2001/11/03(Sat) 11:27 <HOME>
勝ったことないっス!!!

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ハヒヨン 投稿日:2001/11/03(Sat) 11:41
俺も無いッス。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 14:26
ゲド−さんはじめまして。トケキューです。
俺は、13試合中0勝です。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:12
僕は猪狩or大成+投手一人がいれば確実に勝てます。
稲尾、平松、江夏がねらい目です。
個人的に江夏は稲尾よりも数倍打ちやすいです。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/03(Sat) 19:34
35勝1敗くらい。
大体投げてくるコースと高さで球種が読めます。
CPUは結構ギリギリのコース狙ってくるんでその方向の変化球をはれば打てます。
守る方が難しいですね。
大体得点15失点6くらいになる・・・
高橋は出塁させてウェストで盗塁殺せばダイジョブ。
最近変化球投げるのが恐いので直球一本で立ち向かってます。

[394へのレス] Re: はじめまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:48
猪狩守ならストレートだけでもなかなか打たれません。
打撃はやはり稲尾がねらい目ですね。
平松はデッドボール戦法&パワー高い人でストレートを本塁打。
この2人で5点はとれるでしょう。
中西は個人的に打てないのであきらめ・・(ぉ
村田&江夏もストレート多投なので、ストレートねらいで。

球種が読める<その通りです。慣れれば読めるようになってきます。
要は慣れですね。
・・2000のときはほぼ100%読めてたなあ・・。

[423] 大予想!! 投稿者:小野 投稿日:2001/11/02(Fri) 19:13
今年の古田の活躍を見ると8決定版では、
ミート;B  パワー;C 95位? 走力;D 9
肩力;A 15  守力;A 14  弾道;3
AH キャッチャー◎ 送球○ ブロック○ 対左投手×
位いくと思うんですけどみなさんは、どう思いますか?
他にもこんな予想があるという人は教えて下さい。

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/02(Fri) 20:43
B6 C100 E7 B13 A14 弾道2 キャッチ◎、送球○ 

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/02(Fri) 20:46
やっぱパワーはBで粘り男もプラスくらい。

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/02(Fri) 22:38
肩は13ぐらいかな?

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:15
盗塁阻止率が6割3分くらいなので、守備は15でいいかと思います。
B6 C105 E7 B13 A15あとは元ぽいさくさんと同じです。

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/03(Sat) 21:11
YOSHIさん<6割もありましたっけ?
5割台だったような。

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:41
昨年は6割3分でしたね。今年はどうなんだろう?
まあ、とにかく・・
ミートCパワーB走E肩A守A
弾道3あとは元ぽいさんと一緒ぐらいで・・。

[423へのレス] Re: 大予想!! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:47
すいません。6割3分は00年のデータでした(汗)
今季は5割6分6厘ですね。

[430] はじめまして 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 11:53
はじめまして、トケキュ−です。
中一です。どうかよろしくお願いします。
さっそくですが皆さんに聞きたいことがあります。
パワ−ヒッタ−と、アベレージヒッターどちらが良いですか。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/03(Sat) 13:13 <HOME>
初めまして。チャットでお会いしましたよね?

僕的に、AHのほうがいいと思いますが、PHのほうが取得しやすいです。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 14:23
ゴジラさんありがとう。
実は僕も巨人ファンです。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:05
初めまして、僕ともチャットで会いましたよね?

僕はPHの方が好きです。ただ、ペナントでのAH打者の打率は尋常じゃないので、
使う時はAHのほうがいいと思います。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:16
YOSHIさんありがとうございます。
俺もAHのほうです。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/03(Sat) 15:35
僕的にPHの方が・・。
でも、AHの方が安定した成績を残せますね。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/03(Sat) 16:12
TMTさんありがとう。
これからもよろしく。

[430へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/03(Sat) 18:31 <HOME>
でもPHとAHって絶不調の時と強振の時は無効になるんですよ。

[418] イチロー 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/02(Fri) 13:32
パワプロ8でイチローを作りたいと思うのですが、特殊フォントで
大文字の”イチロー”と出た方いらしゃいますか?僕は何回やってもぜんぜん出ませんでした。あと能力はAB(130ぐらい)AA(15)A(14)でAH、盗塁○、走塁○、バント◎、内野安打○
送球○、威圧感、安定感、ケガしにくい。といったところでしょうか?

[418へのレス] Re: イチロー 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/02(Fri) 13:33
あとチャンス○とか

[406] 無題 投稿者:ピッチャーひで 投稿日:2001/11/01(Thu) 11:20
はじめまして、ひでです。
チャンス○と、ヘッドスライディングどっっちが良いですか?
いつも迷います
個人的にヘッドスライディングなのですが・・・
それと、今回の8はまれにバグリます(汗)
レスよろしくおねがいします

[406へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/01(Thu) 15:47
チャンス○です。自分は。

[406へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/01(Thu) 16:12
僕もチャンス○です。僕のオーダーでは、スタメン野手の8人中
7人が取得済みです。

[406へのレス] Re: 無題 投稿者:小野 投稿日:2001/11/01(Thu) 16:36
この前、ナックル投手作っててバグったのには、流石にキレました。
その日は、もうパワプロやりませんでした。
それにしても今回のパワプロはどうもフリーズしやすい気がします。

[406へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/01(Thu) 16:42
僕は、左打者の時はヘッドスライディング。足が遅い時はチャンス○、
右打者は、全員チャンス○です。よろしく。

[406へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/02(Fri) 00:08
チャンス○の方がいいんじゃないでしょうか?
でも、ヘッドスライディングも個人的に好きです。

[409] 教えてくらはい! 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/01(Thu) 16:26
皆さんのオススメのペナント新人の名前を教えて頂けませんか?
ちなみに僕のオススメは、特能ナシの宇都宮とジャイロボールの小池
なんかカナリ成長します。

[409へのレス] Re: 教えてくらはい! 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/02(Fri) 00:07
朝倉!能力DDBBBで3年ぐらいでオールAになりました。
あとは、最初から3変化球&変化量2以上の
泉谷ですね。今は先発で活躍してます。

[405] TMTさんへ 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/01(Thu) 00:47
チャットで言ってた全変化球オール1の投手ですが、
多彩な変化球というコメントが多い傾向にあります。

この選手、総変化量35の化け物投手になるので、いたら獲得してはどうでしょうか?
数十年はかかりますが、育ててみる価値はありますよ。

[405へのレス] Re: TMTさんへ 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/01(Thu) 17:28
はい、頑張ってみます。
わざわざ、どうもありがとうございました。

[346] 納得できん! 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/22(Mon) 17:33
初投稿です!ゆーすけですヨロシク!
一つ質問させてください。ペナントで新人のサクセス選手の能力って
下がる事ないですか?どうしても納得できません!
原因や体験談でも何でもいいので教えて下さい!

[346へのレス] Re: 納得できん! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/22(Mon) 17:42 <HOME>
初めまして、ゴジラです。これからもよろしくお願いします。

下がります。僕も、作ったオールA選手がBBAAAに下がりましたから。

[346へのレス] Re: 納得できん! 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/22(Mon) 18:43
それも結構キツイですね〜
投手の能力は下がらないんですが野手はエグイです。
僕はこの前、弾道が4から2、パワーがAからB、パワーヒッターが
無くなりました。もう泣きそうです(悲)

[346へのレス] Re: 納得できん! 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/22(Mon) 19:27
そうなんですか。

[346へのレス] Re: 納得できん! 投稿者: 投稿日:2001/10/31(Wed) 23:46
はっじめまして〜!!☆です!よろしこ!
たぶんそれは打撃練習をやっていなかったからだとおもいます。
☆のもなりましたが打撃練習を再開したら戻りました。

[378] 8から決定版 投稿者:忠義 投稿日:2001/10/28(Sun) 21:22
12月20日にパワプロ8決定版が発売しますが、パワプロ8のパスワードを8決定版に登録することはできるんでしょうか?また逆に8決定版から8にもできるんでしょうか。そして登録できても能力などは変わらないんでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。

[378へのレス] Re: 8から決定版 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/10/29(Mon) 16:50
8→8決は確実にパスは入ると思います。
逆は無理でしょう。恐らく。

ちなみに能力も変わりません。

[378へのレス] Re: 8から決定版 投稿者:忠義 投稿日:2001/10/30(Tue) 15:51
はなたろうさん。どうもありがとうございます。

[384] 精神ポイントがたらんのじゃぁぁぁぁ!! 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/29(Mon) 18:57 <HOME>
題名にもあるとおり野手では絶対的に精神ポイントが足りなくなるのですが、皆さんはどうやって稼いでますか?
僕はロンゲ・森里タッグで稼いでるのですが・・・足りん!!
今も敏捷と技術200近く余ったし・・・おかげでアベレージ取れず(泣)

[384へのレス] Re: 精神ポイントがのじゃああ!! 投稿者:カルビ 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:02
 ・・・・・高木ブーと湯婆婆・・・・・・(ボソ)

[384へのレス] 精神ポイントがたらんのじゃぁぁぁぁ!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/29(Mon) 20:34
バット諦めて精進弁当でも

[384へのレス] Re: 精神ポイントがたらんのじゃぁぁぁぁ 投稿者:MVP 投稿日:2001/10/29(Mon) 20:43
僕は精神弁当で

[371] はじめまして 投稿者:こたつ 投稿日:2001/10/27(Sat) 20:48
はじめまして〜今日、パワプロ8を買いました〜(おそっ)
ところでオリジナル変化球の取得の方法を教えていただきたいのですがどなたか教えていただけませんか?

[371へのレス] Re: はじめまして 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/27(Sat) 21:15
アバタと遊べば出来ます

[371へのレス] Re: はじめまして 投稿者:こたつ 投稿日:2001/10/29(Mon) 11:36
オリジナル変化球覚えれました。どうもありがとうございました

[351] 決定番 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:08
パワプロ8決定番12月発売のようですね。
僕は買いませんが・・。買う人いますか?

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/23(Tue) 14:57 <HOME>
多分買いません。サクセス同じですからねぇ。

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/23(Tue) 18:24
僕も多分買いません・・・
買い始めたらキリが無いので このゲームは

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:s、h 投稿日:2001/10/23(Tue) 22:04
買えません。

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/10/23(Tue) 22:29
”買わない”じゃなくて”買えない”のね・・・。頑張ってください・・・。<s、hさん。

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:M・M 投稿日:2001/10/25(Thu) 01:23 <HOME>
ボクも買う予定はないです。
実在選手の能力が知りたくなったら、攻略本だけ買うかも(爆)

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/25(Thu) 22:20 <HOME>
ヤクルト優勝したので買います!!

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:忠義 投稿日:2001/10/28(Sun) 21:09
買います。だってあの近鉄ダイエーの強打やヤクルトの緻密な野球がこの手でやってみたいからね。

[351へのレス] Re: 決定番 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/10/29(Mon) 00:42
僕は買いません。
パワプロ9とデータがほぼ同じになると思うので我慢します。
約半年も待つことになりますねぇ。(半年もないかな?)

[365] ひさし〜 投稿者:コース 投稿日:2001/10/26(Fri) 22:02
久しぶり〜!
なんかいろいろ忙しくてカキコできなくて!
いきなりですが、ここで質問!
天才型さん、「はげ」ってなんですか?

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:オチロー 投稿日:2001/10/26(Fri) 22:57
はじめまして、コースさん。
天才型さんじゃないですけれど,僕の予想でダイジョーブ博士という意味なのではないでしょうか?

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/10/27(Sat) 07:40 <HOME>
僕もそう思います。ダイジョーブは ○○あたま だから。

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/27(Sat) 12:18
コース久しぶりだな
ダイジョーブってことだよコース。

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/27(Sat) 12:19
↑このまま呼び捨てでいいよ

[365へのレス] ハゲじゃないんじゃあ・・・ 投稿者:コナ! 投稿日:2001/10/27(Sat) 18:24 <HOME>
・・・前々から疑問に思ってたんですが、ダイジョーブって頭に毛1本ないですか?
餃子や波平さんみたいに(苦笑)

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:いんまー 投稿日:2001/10/27(Sat) 21:14
凄い・・記事ナンバーがそろっている・・・
コナ!さん切っちゃいましょう!(爆爆爆)

[365へのレス] Re: ひさし〜 投稿者:天才型 投稿日:2001/10/28(Sun) 16:50
コースさん>オチローさんやいんまーさんの言うとおりです。
      すいませんでしたわかりにくくて(汗
      総研(*)とかではある意味業界用語ですから(w
     
            *パワプロ総合研究所のことです。 

[362] 初MAXが・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2001/10/26(Fri) 18:03
昨日かおとといらへんにオールマックスがタワーで戦死しました・・・・。
激悲・・・・・・・。
ちなみにそのときの状況↓
オールマックス+はげ一回+フォーム改造有+街7個通過。
悔しいです。いい選手の時にかぎって試合に勝てないのは自分だけ?
主人公の打席のときもあんま打てないし・・・。
まあがんばるか。
元ぽいさん>HPの方はどうですか?

[362へのレス] Re: 初MAXが・・・・ 投稿者:両津 投稿日:2001/10/26(Fri) 18:18
僕も元ぽいさくさんのHPが完成するのをまっています

[362へのレス] Re: 初MAXが・・・・ 投稿者:まぶだち 投稿日:2001/10/26(Fri) 18:57
元ぽいさくのHP>ほんとにあと少しです。
プロ野球についてのコラムなどもあります。
おすすめは日記です!自分も少し協力しております。
そろそろ公表するんじゃないでしょうか。

[362へのレス] Re: 初MAXが・・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/10/27(Sat) 22:54
HP>残る問題がアイコンとカウンター。
現在おのっぱげ(岩マン)と話し合っております。
それと、メモカが無いから(電プレ)攻略の方が少し淋しい気がします。
日記>おすすめできません。だって自分の高校のHPとリンクしてるから高校内のネタ&人物多過ぎ(笑)

[362へのレス] Re: 初MAXが・・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/10/27(Sat) 23:18
オールMAXですか・・。
もったいないですね。まあ、がんばってください。

元ぽいさくさん>楽しみにしてます。がんばってください。
ゼッタイ常連になりますから。

[343] 名前にこる 投稿者:カルビ 投稿日:2001/10/21(Sun) 20:49
最近名前にこっていて。例えば、名前を日向にしてシュートをオリジナルにしまて「ライジュウシュート」にするとか。投手は翼、捕手は岬とか。友達と戦うとき笑ってもらえるんですよね。

[343へのレス] Re: 名前にこる 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/10/22(Mon) 18:47
キャプテン翼ですか〜
僕も昔ハマりました。