[5747] うーん 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:23 <HOME>
今猪狩や一之瀬先輩みたいな感じの二刀流の投手を作りたいんですけど、
何かコツはありませんか?

裏技で作るっていうのはなしで。

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:オリバー 投稿日:2002/10/12(Sat) 16:59
一之瀬や猪狩は二刀流じゃないと思うんですが・・・。

とりあえずいつもどうりにやって変化球ポイントを二つにつぎ込めば出来ると思います。

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:迅雷 投稿日:2002/10/12(Sat) 17:04
基本的にはあかつきや恋恋がやりやすいです>二刀流
野手能力はオールDぐらいですけど(ぇ

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/12(Sat) 17:31
ピッチャーからはじめんのがいいんですか?

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/12(Sat) 17:51 <HOME>
皆さんありがとうございます。
とりあえず打者として活躍できるような選手を作りたいです。

投手能力、野手能力はそれぞれどのくらいがいいと思います?

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/10/12(Sat) 21:43
うーん。これは難しいですね。やるとしたらあかつきでしょうか。
走力はあまり上がらないと思います。(守備練しかないため)

めやすの能力は、
投手 140`後半 スタB コンC 変化球3方向レベル2
野手 ミートE パワーC(100ぐらい) 走力EかD 肩力B 守備力A
このぐらいが妥当ではないでしょうか。 

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/12(Sat) 22:07 <HOME>
なるほど・・・参考にさせていただきます。

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/13(Sun) 08:16
あかつきの実技&守備&猪狩練習でやるのが一番いいのかもしれませんが、
強い継承キャラを作って、恋恋でやるのもいいと思います。理由は
野手への練習指示で守備を選択したとき、敏捷がかなり入るから。

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:迅雷 投稿日:2002/10/13(Sun) 09:21
ジャパネットさんのは投手能力はほぼダイジョーブ任せじゃないと厳しいかも(汗
大体140` スタミナ&コントロールCorD後半 変化球2方向レベル2〜3
ミートE・パワーE〜D・走力D・肩C〜B・守備D〜C
ぐらいですね。
特殊能力は期待できないです(w

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 10:13 <HOME>
おぉ皆さんありがとうございます。

ところで、恋恋ってサクセスで諦めた時の弱い選手でますよね?
それって何とかならないんでしょうか、、、?

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/13(Sun) 10:32
>ところで、恋恋ってサクセスで諦めた時の弱い選手でますよね?
それって何とかならないんでしょうか、、、?

それはどうにもなりません。私の場合は、恋恋のために一度データ全部消しました(爆


[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 10:34 <HOME>
そうですか、、、
とりあえず頑張ってみます!

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/10/13(Sun) 23:04
天才型にたよるしかなくねえ?まあもったいないか。ちなみにCDDBCというのつくったが投手能力は141km、コD、スC変化球4、5とバカだった。変化球は実技であがるけど・・・。

[5747へのレス] Re: うーん 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/14(Mon) 00:51
投手能力はよわいかもしれないけど
球速134 コントロールD スタミナE 変化球 カーブ2フォーク1 クイック○
ミートAパワーE走力E肩B?C(忘れた)守B チャンス4 初球○ 
ってのつくりました。
けど友達と自軍のサクセスチームで対決して負けたほうがお気に入り選手を消すというアホな賭けゲームしたらみごと負けました(アホ
ので、いまは残ってませんが、投手能力をぐ〜んと弱めればこんなの作れます。頑張ってください。

[5799] Re:はじめまして 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/13(Sun) 19:16
他に西村とかありませんか?

[5799へのレス] Re:はじめまして 投稿者:邪魔 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:19
西村は球速143 コントロールA スタミナB カーブ7
得能 切れ○ 寸前× 短期

[5799へのレス] Re:はじめまして 投稿者:不津稼都(元石井パム朗) 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:35 <HOME>
カーブは5でフォーク1とかの方がいいと思います。

[5799へのレス] Re:はじめまして 投稿者:邪魔 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:46
西村はフォーク投げれましたっけ?僕タッチ全巻持ってるけど西村がフォーク投げたところ見たことありません。

[5799へのレス] Re:はじめまして 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:59
ついでにひじ爆弾ですね(笑)

[5792] はじめまして 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/13(Sun) 17:59
はじめまして
いきなりなんですが
タッチのファンでタッチの選手の能力教えて下さい

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:邪魔 投稿日:2002/10/13(Sun) 18:48
タッチって誰ですか?達也ならしってます。

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:淳一 投稿日:2002/10/13(Sun) 19:10
達也
球速155スタミナAコントロールC〜D変化球カーブが1〜2
(高校時代)
新田
三塁手ミートAパワーA走力C守備A肩B〜A
得能
PH 守備職人 4番○etc
おまけで松平
捕手ミートFパワーA走力F守備B肩A
得能
PH 三振男 キャッチャー◎ 4番○ かな?

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/10/13(Sun) 19:45
(高校時・推定)
【達也】
150km・スタミナB(和也に劣る為)・コントロールC・スローカーブ1
ノビ4・回復4・安定度2・ピンチ4・打たれ強さ4
ミーD・パワーB・走力B・肩力A・守備力B
けがしにくさ4・安定度2・逆境○・チャンスメーカー・三振男・ヘッドスライディング
【和也】
145km・スタミナA・コントロールA・(3方向で総変12ぐらい?)
低め○・回復4・キレ4・安定度4・ピンチ4
ミートC・パワーC・走力B・肩力A・守備力A
【新田】
ミートA・パワーA・走力B・肩力A・守備力A
PH・AH・4番○・安定度4・チャンス5・逆境○
【松平】
ミートG・パワーA・走力G・肩力A・守備力E
PH・三振男・送球4・けがしにくさ4・ブロック○
【西村】
142km・スタミナC(達也に劣る為)・コントロールB・カーブ5
短気・キレ4・一発病
ミートD・パワーC・走力D・肩力B・守備力C
【吉田】
136km・スタミナC・コントロールB・スライダー1・カーブ2・シンカー1・シュート1
低め○・力配分・ピンチ2・打たれ強さ2・ムード×
ミートD・パワーE・走力B・肩力C・守備力B
【佐々木】
80km・スタミナF・コントロールG・変化球なし
四球男・ピンチ2・打たれ強さ2・送球2
ミートG・パワーG・走力E・肩力G・守備力G
三振男・チャンス1・けがしにくさ2

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:邪魔 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:18
初心者さんタッチって誰ですか?そんな人タッチにはいませんよ。

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:不津稼都(元石井パム朗) 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:38 <HOME>
邪魔さん>タッチに出てくる選手では?
新田 ミートB パワーA 走力C 肩力B 守備力B 弾道4
PH AH 広角打法 チャンス5 安定感4 逆境○ タイムリーエラー

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:不津稼都(元石井パム朗) 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:39 <HOME>
ちょっと言い方おかしかったですね。
邪魔さん>タッチにででくる選手たちのことだと思います。

[5792へのレス] Re: はじめまして 投稿者:邪魔 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:44
新田オールA得能PH、送球4、チャンス5、走塁4、こんな感じです?

[5783] いっぱい質問 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:24 <HOME>
サクセスをしていたら色々疑問に思うことが出たので教えてください。

・あかつきで投手を作っているとき、キャプテンをやっていたんですけど、
甲子園の決勝の時にチームメイトが
「今度の試合○○キャプテンが投げるらしいぜ。
 オレ達も一生懸命守ってやろうぜ」
みたいなことを言っていましたが、何かあるんですか?

・恋恋で主人公が新しい特訓を創り出しました。
いつ発動して、どのような効果があるのですか?


[5783へのレス] Re: いっぱい質問 投稿者:暖簾 投稿日:2002/10/13(Sun) 17:02
次からの恋々でそのキャラが継承で出てきて、シンクロするとたくさん経験点がもらえる。

上は初耳。

[5783へのレス] Re: いっぱい質問 投稿者:ナックラー 投稿日:2002/10/13(Sun) 17:11
上のヤツは僕も経験あります。
おそらくチームメイトの評価が関係していると思います。

[5783へのレス] Re: いっぱい質問 投稿者: 投稿日:2002/10/13(Sun) 17:13
俺もなんか上のほうは1回だけでたことあります。でも、意味はわかりません(爆)

[5783へのレス] Re: いっぱい質問 投稿者:ジャイ朗 投稿日:2002/10/13(Sun) 18:07
聞いた話ですがあかつきでその会話があったときその試合はチームメイトの守備時の動きが普通よりよくなるそうです。

[5783へのレス] Re: いっぱい質問 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 18:44 <HOME>
皆さんありがとうございます。
あと、骨董屋(?)イベントで知っていることがあれば教えてください。
まだバットを買ってパワーヒッターしか取ったことないんで。

[5784] 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:32
なんでマイナス特殊能力はポイントで消せるのに
プラス能力は売る(能力を失う代わりにポイントが入る)ことが
出来ないのか?と思った事ありませんか?
僕は何回もあります。

[5784へのレス] Re: 無題 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:50 <HOME>
それだとALL A の選手がすぐできてしまうからでしょうか・・・
もしできたら、
野手の場合実技が上手ければアベレージヒッターを取って売って取って売っての
繰り返しができてすぐ強くなってしまいますよ。

[5784へのレス] Re: 無題 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:51 <HOME>
ちなみにアベレージヒッターは1つの例ですので。

[5778] みなさんに・・・・・ 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/13(Sun) 13:11
パワプロ9やってて『くそっ』と思ったことありませんか?・?
僕の場合3年目の最後の夏オールAでクリアできる思ったらランダムイベントでいきなり交通事故にあい8週間の怪我をしてしまった・・・。
くそっ
こんな感じなことありませんか

[5778へのレス] Re: みなさんに・・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2002/10/13(Sun) 14:21 <HOME>
ぼくは交通事故イベントが出てくそっておもったら矢部君に助けてもらった。でも弱気と不眠症がついてやっぱり「くそっ」だった。

[5778へのレス] Re: みなさんに・・・・・ 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:07
野手作成のとき継承キャラも野手であるのに「〜の投球にはキラリとしたものがある」と言っていて投球について教えてもらったら、当然理解できなくて不眠症になったことです。「野手のくせになぜ投球?」

[5778へのレス] Re: みなさんに・・・・・ 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/13(Sun) 16:17 <HOME>
いっぱいあるよw

1つはあかつきでせっかく六本木から守備職人貰えたのに
その後、カレンに告白されて断って弱気、不眠症でやる気激減。
パラメータ上げていたワケでもなく、その後入れ換え試験へ。
そして2軍落ち。そしてリセットです。

もう1つは投手を作っていて打撃もできるようにと弾道を4、
パワーもCぐらいにしようと思って作っていたら、
最後の夏に何故か極亞久に負けてDで終わった。
その時の失点は猪狩君が勝手にしたのに・・・

[5589] 作成不可能 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:38
作成不可能なOB、MLBプレイヤーをあげてみました。あと予想能力も。例の技抜きです

OB
金田(国)……155〜58 AA スローカーブ7 ノビ・キレ4 安定感4 回復4 リリース○ 低め○ 対ピンチ4 威圧感 パワー100以上 弾道4 代打○等々
コン・スタはどっちとも200オーバーでしょう 代打ホームランまで打ってるんだから、一体どうすりゃいいんだか
江夏(阪)……158〜160 AA スローカーブ5 シュート4 スライダー3 ノビ4 安定感4 リリース○ 回復4 重い球 威圧感 パワー90 弾道3等々 絶対にあの能力は間違ってるでしょう。どう考えてもあの程度で401個も三振はとれません

MLB
R・ジョンソン(ダ)……164 AA Sスライダー7 スライダー5 安定感4 ノビ・キレ4 重い球 リリース○ 回復4等々 あれだけ左を過小評価されるとたまりません
C・シリング(ダ)……155以上 AA 変化球はちょっと分かりません ノビ4 威圧感 回復4 重い球 相変わらずすごい人ですよね、この人
マダックス(イ)……140そこそこ AA 変化球不明 キレ4 安定感4 低め○ リリース○ すごいですねぇ、15年連続15勝以上 サイ・ヤング以来二人目だそうですA・ロドリゲス(レ)……オールA PH AH チャンス4 ケガしにくさ4 守備職人 送球4 盗塁4等々 二年連続50本塁打、あれだけパワーが低い状態だと再現不可能ですね

すみません、長くなりました
他にもたくさんいると思います、みなさんはどんな日とがいると思いますか?      

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:あばた 投稿日:2002/10/04(Fri) 17:29
ここの、全米ベストナインにいろいろと載っていますよ。
ttp://members.goo.ne.jp/home/takiiiiiiiiii

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/10/04(Fri) 19:22 <HOME>
ペナントの記録にある影浦?とか言う選手も難しいですよね。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/04(Fri) 19:34
>石井パム朗さん
お久しぶりです!!
私の捕手理論はお役に立ったでしょうか? 

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:57 <HOME>
ものすごく役立ってます。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:MAX 投稿日:2002/10/05(Sat) 08:48
<景浦
彼は沢村栄治、藤村富美男らと同世代の選手ですからね(戦時中)景浦は基本は投手でしたが、それ以外の日は野手として守っていたそうです。4番ピッチャーとしても出場したことがあります。沢村からも本塁打打ってるので作成は難しいと思います。
後は元阪急の梶本選手と福本選手ですかね。予想能力は

梶本・・・球速150以上 スタAコンB ドロップ7 パーム4 得能超負け運、ノビ4、キレ4、ケガ4 野手ミFパD等
福本・・・ミCパD走A肩D守A 得能内野安打、走塁4、盗塁◎
こんくらいですかね。福本の盗塁◎はそれ以上どうやって書けば良いのかわかりませんでした。恐らくもう1ランク上でしょう。 

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/10/05(Sat) 10:54 <HOME>
福本は結構HR打ってるのでパワーはCぐらいでもいいのでは?

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:ぽう 投稿日:2002/10/06(Sun) 15:56
先発に威圧感ついてても意味無いです。
ってかカッコ悪いでしょ?

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:26
金田や江夏が現役だった時代、エースは完投しても次の試合にリリーフで出てくるのが当然だったので。
現に稲尾にもついてるでしょう、それにあの二人の性格や見た目上、威圧感がない方がおかしいかとw

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:ショウ 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:29
シリングも164`を計測しています。
あとマダックスも150`を計測していますが普段は144〜146です。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:DREAMS 投稿日:2002/10/06(Sun) 22:10
マダックス(イ)←(イ)ってどこですか?インディアンズでしょうか?マダックスはブレ−ブスなんですけど。
それとA−RODはBorCABAAくらいでしょう。
作成不能と思う選手はサチェル・ペイジ
(1)ニグロリーグで2500試合以上に登板and2000勝以上。
(2)50歳過ぎてもマウンドで投げていた。
(3)マッチ棒に球を当てる抜群のコントロール。
(4)火の玉投手と言われたボブ・フェラーが自分の速球がチェンジア   ップに見えたと驚愕した豪速球。
完全に再現不能ですね。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:57
……あ、DREAMSさん、ありがとうございます
間違えてました、確かにマダックスはブレーブスでしたw
追加するなら、サイ・ヤングもですね
700試合以上に登板、7000イニング以上、メジャー生活26年で、通算512勝。
超人ですね……
打者では最後の4割打者、テッド・ウィリアムズ辺りもでしょうか

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:MAX 投稿日:2002/10/07(Mon) 16:08
<サチェル・ペイジ
彼は不可能ですね。時々試合中に野手を引き上げさせ投手(自分)と捕手だけで勝負していたそうです。
さらに1935年、ビズバーグに入団したペイジは、43勝2敗という成績を残している。
 その中では29試合連続登板というとてつもない記録を達成している。
 シーズンオフに行われた大リーグチームとの対戦では3戦3勝であった。という記録も出しているのでパワプロじゃ再現は無理ですね

[5589へのレス] こんなかんじ? 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/07(Mon) 16:23
ペイジ 右投右打
165km/h コントロールA/255 スタミナA/210
Hスライダー2 カーブ7 ナックル7 シュート3
ピンチ4ノビ4キレ4打たれ強さ4回復4 
安定度4低め○重い球尻上がり牽制威圧感持続
 
継承使いましたが・・こんなの作りました。
これでもまだ足りないですね〜。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8954/
↑こちらに僕の作ったメジャーリーグ選手のパスたくさんあるんで、よければ使ってください!(^_^)

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:DREAMS 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:15
ニグロリーグにもう一人いました。それはクール・パパ・ベルです。
彼は宿泊先のホテルで寝るとき部屋の電気のスイッチを押して実際に電気が消えるころにはベッドの上にいたらしいし。一塁からワンヒットでホームに帰った等の伝説を持つ選手です。パワプロで走力を再現すると軽く20は超えているでしょう。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:Yosamosa 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:37
kanesanお久しぶりです!あとタイカップもいいメジャーリーガーでしたよ。性格がめちゃくちゃ荒いけど.....
T.ウィリアムスのパスあるところ僕知ってますよ。教えられませんが。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:Yosamosa 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:38
ニグロリーグにはジョシュ・ギブソンもいますよ。

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/08(Tue) 16:26
お久しぶりです。
ジョシュギブソンも良いですね〜
どっかのページで見たんですが、180メートル弾とか打つんですよね?生涯打率もめちゃくちゃ高かったし・・・。
それでも一度ペイジと対戦したときには、ボールにかすることもできなかったとか。ペイジ恐るべし!

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:バウ 投稿日:2002/10/09(Wed) 18:34
kanesanさん、スイマセンが、あなたが作った佐々木の能力でいいので、年齢を18歳にした佐々木を作ってくれませんか

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/09(Wed) 19:01
作成依頼禁止らしいですよ。
作成依頼かどうかは微妙ですが

[5589へのレス] Re: 作成不可能 投稿者:ジャイ朗 投稿日:2002/10/13(Sun) 08:24
確か江夏はジャイロボール投げてたと思います。

[5769] はじめまして 投稿者:ワカトラ 投稿日:2002/10/13(Sun) 01:52
こんばんわ。早速質問で悪いんですが、ペナントをやってる途中にサクセスで選手を作った場合、その選手はそのときやっているペナントのドラフトに登場するんですか?

[5746] 国見 投稿者:堂チン 投稿日:2002/10/12(Sat) 14:51
私も作りたい選手がいます。
『H2』の国見です。
教えてください。

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:27
155kmBA Hスライダー6スローカーブ5オリジナル7 特殊能力はわかりません。

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:36
152kmスタミナ・A コントロール・A 
Hスライダー5スローカーブ5SFF7
打球反応○・勝ち運・リリース○・ノビ○・キレ○
重い球・つけれたらサヨナラ男

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:ヤマダ 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:43
球速152km/h スタミナA コントロールB 
Hスライダー4 スローカーブ3 140キロフォーク5
特能:ノビ4 リリース○ 打球反応○ 安定感 回復○ 重い球 闘志 ピンチ4 盗塁4 走塁4 サヨナラ男 チャンス○
※ コントロールはAでもよいのですが、月形をAと考えるとBにしました。

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:ヤマダ 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:49
石商戦を考えると尻上がりがあってもいいかもしれませんね。

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:kei→邪魔 投稿日:2002/10/12(Sat) 19:36
球速155キロ、コントロール、スタミナA、変化球、スローカーブ5、高速スライダー7、フォーク5、得能、尻上がり、ピンチ4、ノビ○、重い球、闘志
打球反応○、回復○、野手能力、オールA、得能、サヨナラ男、走塁○、ぐらいです。

[5746へのレス] Re: 国見 投稿者:不津稼都(元石井パム朗) 投稿日:2002/10/12(Sat) 22:41 <HOME>
球速154` スタミナA コントロールA Hスライダー4 スローカーブ3 オリジナル5 ノビ4 打球反応○ 闘志 安定感4 尻上がり ピンチ4 勝運
ミートC パワーC 走力C 肩力A 守備力A サヨナラ男 チャンス5 走塁4

[5756] ミスフル 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/10/12(Sat) 18:27
ミスフルの十二支を作りたいんですが、選手の利き腕やポジション、特殊能力を教えて下さい。

[5715] 彼女 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:03
彼女はつくったほうがいいんですか、??

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:パンチョ 投稿日:2002/10/09(Wed) 18:27
場合によっては作ったほうがいいです。

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/09(Wed) 21:34
どういう場合??

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/09(Wed) 22:33
選手にあった特殊能力をつけたいときなど。

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/10(Thu) 17:59
威圧感を付けたいときと、そよ風・パワフルでするとき、投手を作るときは彼女を作ります。

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/10(Thu) 19:45
はるか以外は作りませんね

[5715へのレス] Re: 彼女 投稿者:劉備玄徳 投稿日:2002/10/11(Fri) 22:58
投手時には茜 野手の場合ははるかか澄香にします

[5743] ぐるぐる 投稿者:まー君 投稿日:2002/10/11(Fri) 21:23
野手投稿掲示板の選手を投票するときフォームで、ぐるぐるって言う
フォームは、なんなんですか?教えてください。

[5743へのレス] Re: ぐるぐる 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/11(Fri) 21:49
たぶんオリジナル打法の、
「手首のスナップでバットをぐるぐる回す動作のある打法」のことだと思います。

[5741] 教えて下さい 投稿者:taka 投稿日:2002/10/11(Fri) 14:49
カレンからジャイロボールをもらうにはどうすればいいのでしょうか?

[5741へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/11(Fri) 19:14 <HOME>
1年目のクリスマスにカレン特性ドリンク(白)を貰う必要があるようです。

[5738] あかつき投手 実技練習について 投稿者:フシギ 投稿日:2002/10/11(Fri) 05:57
あかつきで投手を作っているとき、
3年目の夏の大会の時だけ実技練習ができません。
これはなんででしょう?
バグですか?
何か条件があるのでしょうか?
野手だといけるのですが。。。

[5738へのレス] Re: あかつき投手 実技練習について 投稿者:だいじょーぶ? 投稿日:2002/10/11(Fri) 06:16
キャプテンじゃないとできないですよ。

[5733] いいお付き合い 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/09(Wed) 23:54
私は彼女とデートすると、よく恋の病になります
彼女にした直後の一週目なんかは、もうほとんどです
彼女と付き合う上でのポイントって、何なんでしょうか?
特にはるかをお願いします

[5733へのレス] Re: いいお付き合い 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/10(Thu) 00:10
恋の病を防止する手はないと思いますが、そよ風なら阿畑と同じ練習するとよく叱ってくれます。はるかなら公園に行くとよく財布忘れて恋の病が治ります(評価落ちますが)。ちなみにはるかとデートするときは僕の場合、ほとんど街か映画です。

[5703] 無題 投稿者:劉備玄徳 投稿日:2002/10/08(Tue) 23:48
『タッチ』の上杉達也を作りたいんですけど能力的にはどれぐらいあったら言いと思います?

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:淳一 投稿日:2002/10/09(Wed) 00:30
球速155q/hカーブが1か2ぐらい。
スタミナAコントロールBくらい?

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:23
ノビ4、重い玉なども・・。

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:36
球速155km/h コントロールCかD スタミナA
カーブ2 チェンジアップ1 
特能:スロースターター、尻上がり、力配分、重い球、打球反応○、
ノビ4、回復○、バント○

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/10/09(Wed) 22:18 <HOME>
アメリカの話の中で投げたのは「フォーク」では?
しかも落差が半端じゃなかった気がする・・・。ってことで、
156キロ 
スタミナA−160(高校時代1人で投げきってるし)
コントロールE−110(やっぱ制球難のイメージのが)
スロカ?カーブ?=1 フォーク?SFF?=4〜5
特殊:回復4 ノビ4 重い球 安定度2?(何かムラありそう)
ちなみに野手能力(サブポジで外野)
ミートE パワーE 走力C−11 肩力B−13 守備B−12
特殊:走塁4 盗塁4 ヘッスラ
ってとこでしょうかね?

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/09(Wed) 22:26
155kmCAカーブ1フォーク5
ノビ4回復4重い球安定度2尻上がり四球バント○速球中心

[5703へのレス] Re: 無題 投稿者:劉備玄徳 投稿日:2002/10/09(Wed) 22:30
みなさんありがとうございますぜったい作るぞぉ〜!!!!

[5718] 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:34
矢部明雄の能力はどのくらいですか?

[5718へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:42
シリーズによって違うけど
9ならミートC〜A、パワーD〜B、走力B、肩、守備CたいていCDBCCになる。
他ならCABCCくらいだとおもった。

[5718へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/09(Wed) 18:07
8ではCCBCC AH内野安打○だったかな?
9ではランダムです。

[5718へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/09(Wed) 20:44
ランダムだったんですか〜しりませんでした。

[5718へのレス] Re: 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/10/09(Wed) 21:08
ありがとうございます。CDACC 内野安打○ AH で作成します。ありがとうございました

[5687] 無題 投稿者:Tatsu 投稿日:2002/10/08(Tue) 16:35
PS版です。私自身やってって、おいどんにしても、天才型orセンス○が全然でないようなきがします。みなさんどう思いますか?

[5687へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/08(Tue) 21:43
すべて確立だと思いますよ。

[5687へのレス] Re: 無題 投稿者:kei 投稿日:2002/10/08(Tue) 21:46
おいどんで天才型がでるのはゲームキューブ版じゃないですか?
でも僕は確立だと思います。

[5687へのレス] Re: 無題 投稿者:Tatsu 投稿日:2002/10/09(Wed) 11:16
確率とは?すべてランダムってこと?

[5687へのレス] Re: 無題 投稿者:シン 投稿日:2002/10/09(Wed) 12:05
僕はGCですが、GC版でもおいどんにしても天才型が出る確率はかわりませんよ

[5584] 阪神でのトレード情報 投稿者:マックス 投稿日:2002/10/03(Thu) 22:24
阪神で、いいトレード発見した方は教えてください。
なるべく成功率高いので。
あと井川放出とか、主力をなるべく出さないやつでよろしく
あと福留、寺原、杉内、新井、石川、ぺタジー二、谷、成長する若手、
清原、星野伸之・山本昌・桑田真澄・工藤公康
秋山幸二・清原和博・田中幸雄・立浪和義
の取り方知ってる人いますか?
上の記事のトレード発見のやつはどんなトレードでもいいです



[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/04(Fri) 21:39
成長する20台の若手選手は、
こちら(阪神)が若手選手+能力が高めの選手(ベテラン?)を出せば、けっこうとれると思います。
能力が高めの選手は、広澤・成本・矢野・桧山・八木・片岡あたりです。
 

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:522 投稿日:2002/10/04(Fri) 21:59
1年目にいきなり、ロッテと福浦を希望し、投手3人を出すとGETできました。
僕は横浜だったんですが、田崎&吉見&谷口で取ることができたと思います。(谷口じゃなかったかも)

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:淳一 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:50
人数を出せばたいてい受けてくれます。
ただし歳で能力が低くなっている選手の場合は難しいと思います。

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:政尚 投稿日:2002/10/08(Tue) 17:24
ヤクルトでやっているときに阪神から五十嵐と井川のトレードがきました

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/08(Tue) 19:09
気のせいかもしれないんですけど、外国人をトレード要員にすると必ず失敗するのですが・・・

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/10/08(Tue) 22:24
僕は横浜でやってたら種田、、小川と秋山成功しました。だけどその時秋山凄く弱かったです。EEECC

[5584へのレス] Re: 阪神でのトレード情報 投稿者:ビーム 投稿日:2002/10/09(Wed) 10:35
巨人でやってたら、広島から江藤と新井のトレードを
もちかけられました(即トレードしました

[5706] よろしく!! 投稿者:ボーボボ 投稿日:2002/10/09(Wed) 01:09
初投稿です。よろしく。失礼ながら、早速強い選手の作り方をおしえてください。9攻略のはちょっとむずい...。
別にオールA じゃなくてもいいです。オールBでも結構です。
ちなみにイギリス在住なので変な時間に投稿することがあります。宜しく!!!!

[5706へのレス] Re: よろしく!! 投稿者:ボーボボ 投稿日:2002/10/09(Wed) 01:14
ちなみに僕はパワプロは雑魚同然...
皆さんみたいな方々には到底及びません!
いままでで最強は148キロ、総変化7、コンB、スタC くらい...
マジ雑魚です。

[5706へのレス] Re: よろしく!! 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/09(Wed) 07:29
えっと・・・・パワフル高校や恋恋高校の理論でよろしいでしょうか?
いいのでしたら、学校から帰ってきてから書かせてもらいます。
返信お願いします。

[5698] お初です。質問です。 投稿者:市川 投稿日:2002/10/08(Tue) 21:09
PS2版パワ9では過去のどのシリーズのパスワードが使えるのでしょうか?分かる人教えて下さい。

[5698へのレス] Re: お初です。質問です。 投稿者:kei 投稿日:2002/10/08(Tue) 21:15
たしか2002だったと思います、間違ってたらすいません。

[5698へのレス] Re: お初です。質問です。 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/10/09(Wed) 07:15
合ってますよ

[5683] サウスポーエース 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/08(Tue) 00:15
自分が左利きのせいか、エースはどうしても左にしたいんですが、みなさん能力的にどれくらいが妥当だと思いますか?
私の理想は
AA 150〜55、総変12〜15以上 得能尻上がり、安定感4、回復4,ピンチ4,重い球、ノビ4,キレ4、ケガ4くらいかな、と思ってます。超絶に無理っぽいですが……

[5683へのレス] Re: サウスポーエース 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/08(Tue) 12:51
変化球は3種類以上、そのうち一つは特殊な変化球(Hスラとか)

[5683へのレス] Re: サウスポーエース 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/08(Tue) 12:52
俺偉そうなこと↑で言ってるけど、自分じゃ100%無理です(汗

[5683へのレス] Re: サウスポーエース 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/08(Tue) 17:04
僕もエースは左ですよ。だけど165キロで変化球は投げません。
あかつきで普通に作れば150キロ以上は作れます。
150後半ならダイジョ−ブ天才型にが欲しいところですね
変化球の総量は実技がしっかりできれば可能ですよ。

[5683へのレス] Re: サウスポーエース 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/08(Tue) 23:57
みなさんありがとうございます
やはりダイジョーブですか……あいつ嫌いなんですよね、今のトコ改造は七戦全敗ですから。
今まで作った左の先発は最高で153 AA 総変14 得能4つなんですよねぇ。
もう少し得能があれば使えるんですが……

[5683へのレス] Re: サウスポーエース 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/09(Wed) 01:17
僕もハゲは嫌いですが仕方ナシに頼みますよ。
普通に作ったら奴ナシでは強い選手は難しいですからね。
それが駄目なら○○技を使いましょう

[5670] 実技練習 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/07(Mon) 18:54
実技練習と普通の練習はどっちのほうがいいんですか??


[5670へのレス] Re: 実技練習 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:20
場合によりますね・・・投手ではダントツで実技の方がいいですが

[5670へのレス] Re: 実技練習 投稿者: 投稿日:2002/10/07(Mon) 20:09
同意。でも実技がかなり上手じゃないと少し損するかも・・。

[5670へのレス] Re: 実技練習 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/08(Tue) 17:16
何点くらいとればいいですか
『打者』

[5670へのレス] Re: 実技練習 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/08(Tue) 19:07
球小僧、球青年、球将軍なら40点くらい
ボールキング、球仙人なら25点くらいで

[5628] 山浩・・・ 投稿者:カキーン 投稿日:2002/10/06(Sun) 06:27
聞きたいンですけど、
OBの山本浩二さん  いますよね。
なんか、異様に打球が伸びませんか??
打つたびにHRで、うちそこねても2ベース・・・
それにくらべて王さんはパワーあるのにあまり伸びない・・・
バグ   でしょうかねぇ?

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:KURO 投稿日:2002/10/06(Sun) 13:06
私もそう思います。
ペナントで王よりホームラン打ってるし

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/06(Sun) 15:20
広角打法がかなり影響しているのでは?

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:toto 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:05
広角打法でしょう。多分カキーンさんの打ち方は全体的に振り遅れてるか流し打つくせがあるんでしょう。しっかりと引っ張る打ち方をしていれば、王の打球は山浩よりも強烈な打球になるはずです。

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:27
すんません俺もどっちかというと流し打ちするくせがついてます
このくせを矯正して引っ張れるようにしたいんですが
どんな練習をしたらいいですか?

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/08(Tue) 00:09
速球打ちを練習してみてはどうでしょうか?
あとは、慣れですね
すみません、あまり答えにならなくて

[5628へのレス] Re: 山浩・・・ 投稿者:toto 投稿日:2002/10/08(Tue) 17:03
流し打ってしまうのはボールの変化などについていってあわせているかもしれません。引っ張りたいなら、球種は全て読み打ちにするべきでしょう。読みが外れると空振りだけど、当たるとドカーーンと!
広角の無いパワーヒッターはこれの方がいいかもしれませんよ。
三振は覚悟の上で。これの方が現実的だしね。

[5558] 無題 投稿者:おまぬけなゆうじくん 投稿日:2002/10/02(Wed) 16:42
私は,神主打法にすると,必ずミートが2になると聞いたんですが本当ですか?

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/10/02(Wed) 17:36
それがうそかは知りませんが
あかつきで右投右打にして、バスターにするとミート2のパワー50前後になります。

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:ハル 投稿日:2002/10/02(Wed) 22:40
嘘です。

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:オリバー 投稿日:2002/10/07(Mon) 17:32
ファーストにするとミートが2になるときがありますが、それ以外はありません。

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:20
打法は関係ないと思います

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/07(Mon) 23:07
あとファ-ストにするとまれに弾道3も出ますよ。

[5558へのレス] Re: 無題 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/07(Mon) 23:57
おいどんにして、神主にするとパワーが80位になります。

[5658] 査定お願いします 投稿者:♪殿馬♪ 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:44
OBの沢村栄治さんと景浦将さんと金田正一さんの能力の査定をお願いします。
サクセスでこの3人を作りたいのでなるべく詳しく教えてください。
お願いします。

[5658へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:56
沢村 スタミナ200 コントロ−ル200 球速159
変化球 ドロップ7 スライダ−5 シュ−ト3
特殊能力 ジャイロボ−ル 回復○ ピンチ○ 重い球 時速 人気者 金田 スタミナ235 コントロ−ル212 球速156 変化球 カ−ブ7 フォ-ク5
特殊能力 伸び○ 重い球 キレ○ ピンチ○ 回復○
人気者
影浦さんは分からないので他の人に聞いてください。

[5658へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/07(Mon) 16:56
沢村はジャイロ投げたなんて初耳っすよ

[5658へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:20
変化球はドロップ7だけでいいと思います

[5658へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:まさ 投稿日:2002/10/07(Mon) 20:52
レスするのはものすごく久しぶりですね・・・
沢村 巨人 14 右投左打 西本投法
球速159 スタミナ255 コントロール150 ドロップ7 シュート1
ミート2 パワー50 走力6 肩14 守10 エラー8
対ピンチ:4 打たれ強さ:4 ノビ:4 キレ:4 回復:4 安定度:4
低め○ ポーカーフェース ジャイロ 牽制○ 

金田 ヤクルト 34 左投左打 オーバースロー
球速158 スタミナ220 コントロール180 ドロップ7 シュート2
ミート2 パワー80 走力6 肩14 守10 エラー8
対ピンチ:4 対左打者:4 打たれ強さ:4 ケガしにくさ:4
ノビ:4 キレ:4 回復:4 安定度:4 打球反応○
リリース○ 闘志 短気

影浦 阪神 6 右投右打 一本足 オーバースロー
メイン外 サブ三・投 ミート6 パワー150 走力9 肩13 守備10 エラー8
チャンス:4 盗塁:4 送球:4 パワーヒッター 威圧感 弾道4
球速151 スタミナ150 コントロール140 ドロップ2 シュート3
ノビ:4 重い球 テンポ○
実際の沢村、影浦はもっと能力が低いと思いますが、あえてそこは言いません。
必要ならいいですが、夢は壊したくないので。伝説は伝説のままが一番です。

[5674] 大会 投稿者:大根 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:36
9のネットのHRランキングのプレゼント何もらえるか知ってる人いますか?

[5651] 無題 投稿者:Tatsu 投稿日:2002/10/06(Sun) 20:53
プレステ版です。猪狩のライジングイベントで、どうやったらノビ4、尻上がり、ライジングショットのどれかをもらえますよね?どうやってもらえるのですか?あと、プレステ版でも、実技練習で変化球+1されますか?

[5651へのレス] Re: 無題 投稿者:暖簾 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:00
もち。
ライジングは開発後ランダム。一緒に練習しないとダメだったかな?