[6219] 無題 投稿者:阪神LOVE 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:23
すいませんが飯田の能力を教えていただけませんか?お願いします。ペコリw

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:阪神LOVE 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:23
すいません。満腹高校のです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:阪神LOVE 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:41
的確に教えてくれた人(一名)にはパスあげます。メールで。PS2です。フォームも飯田のです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:53
右投右打GA230G2C10E6弾4 チャ5 PH 逆境○ 体当り 強振多用  フォームはクラウチング3(?)
パスは別にいいです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:17
フォームは無いです。
しかし、クラウチング3が一番近いです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:17
ってか、パス持ってるなら聞かなくてもいいじゃないですか。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:25
作ったらあげると言うことでしょう。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:まー君 投稿日:2002/10/28(Mon) 07:27
フォームは、オリジナル打法7です。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/28(Mon) 08:10
>フォームは、オリジナル打法7です。

飯田の打法は、よくオリジナル7・こんにゃく打法だという方がいますが、絶対に違います。飯田はコンニャク打法のように、バッターボックスで激しく動きません。一説によれば、8のサクセスで出てきた高木の打法らしいです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者:阪神LOVE 投稿日:2002/10/28(Mon) 11:52
PS2で飯田ほしい方先着一名にメールでパスあげます。一名だけです。早い者勝ちです。フォームは飯田のやつです。

[6219へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/10/28(Mon) 12:28
改造でのみなら8の高木&9の飯田のフォームができます。
まあ自分は改造なんてやっても対戦するときつまんないから
やりませんが・・・・

[6325] あかつき投手実践練習について 投稿者:しんろう 投稿日:2002/10/27(Sun) 21:10
こんばんは。2回に1回くらいは8球以上入れられるようになったのですが。寸前×が怖くて8球連続で成功しているときはあえて9球目にミスるのですが、そのために10球全て成功したことがありません。そこで10球成功だとキレがバグってつかないと聞いたのですが変化球のほうは普通にプラス1されるんですか?教えてください。

[6325へのレス] Re: あかつき投手実践練習について 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/27(Sun) 21:13
PS2なら、キレ4はつかずに変化球も上がりません。
GCならキレ4はつくと聞いたことがありますが・・・変化球は上がらないでしょうね。

[6325へのレス] Re: あかつき投手実践練習について 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/27(Sun) 21:25
ただ10球目で失敗すると寸前×がつきますからね〜
ある意味賭けかも

[6308] オリジナル選手の名前 投稿者:えーえむ 投稿日:2002/10/27(Sun) 17:45
サクセスでオリジナルの選手を作成するとき、どんな名前にしようかよく悩んでしまいます。今はパワプロ9やり始めの時は戦国大名、現在は各国の首脳の名前をつけています。みなさんはどんな名前をつけていますか?

[6308へのレス] Re: オリジナル選手の名前 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/27(Sun) 17:51
僕は一人のなまえを続けてやります。
今では九十九兄弟ってのを作ってます(今まで九十九、高村など色々作ってます)

[6308へのレス] Re: オリジナル選手の名前 投稿者:H2 投稿日:2002/10/27(Sun) 17:54
僕は野球以外の漫画の人の名前を取ってつけたり猪狩兄弟をつくってます。(猪狩戻、猪狩攻、猪狩盾、猪狩剣など)

[6308へのレス] Re: オリジナル選手の名前 投稿者:ドラゴン 投稿日:2002/10/27(Sun) 18:58
自分は、とりあえず県名とか都市名を付けてます。
後、『普通』とか、変な名前も(笑

[6299] 作れねーー 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/27(Sun) 13:17
最近何処でやっても、強い選手が出来ません。
そんな馬鹿な私に皆さんの素晴らしいアドバイス教えて下さい。
あと、あかつき以外でオススメ高校ってどこですか教えて下さい。

[6299へのレス] Re: 作れねーー 投稿者:ドラゴン 投稿日:2002/10/27(Sun) 13:48
自分は恋々高校で作ってます。
そんなにリセットしていなかったら、サクセス選手の
オリジナル練習で結構経験点が入ってきて
強い選手作れますよ!!
まぁ、かなり運に左右されますけど・・・。

[6299へのレス] Re: 作れねーー 投稿者:H2 投稿日:2002/10/27(Sun) 15:13
オススメ高校はポジションによって違いますね、投手ならそよ風、捕手ならパワフル、野手なら恋恋?球八は、いいと言えませんね、アドバイスは暁で最初ノいれかい試験で1軍にいき自分と同じ守備位置の先輩と同じ練習して友情タッグをできるようにして六本木、三本松、七井、友友情タッグをできるようにして(他にいいのは八嶋、二宮)特別練習では(バッティングマシン)高得点を取る、暁ではキャプテンにならなくてもいいです、試合では全て勝つようにしましょう、得能はできるだけ先輩やイベント、彼女、特別練習から取るのがいいと思います、彼女は野手ならはるか、投手なら茜がいいとおもいます。
すみません、たいしたアドバイスじゃなくて。

[6299へのレス] Re: 作れねーー 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/27(Sun) 15:37
私はあかつきオンリーです、投手も野手も。
野手はかなり運に左右されます(タッグが出来る時期、得能イベントが)が、投手スタミナ、コントロールFE(EE)で右は128前後、左は123前後、よければ変化球持ちで始め、一軍に一発で上がって(以降落ちたらリセット)、先輩がいるときは四条、九十九、五十嵐(出来れば六本木も)とタッグを組みつつ、猪狩、矢部(矢部は猪狩の得能イベントのため)の評価を上げます。先輩引退後は猪狩守、手塚、矢部の評価を上げます。メインは猪狩です。試合期間は実技練習をしましょう、八球変化球を通すとレベルupしますので。目標は六、七割クリアです。慣れしかないので頑張ってください、なおこれはスライダーかシュートの横の変化球をオススメします。
先輩引退時に140`前後、BB、総変7前後あれば結構な投手が出来ます。
野手は二宮、六本木、八嶋組みつつ、四条を狙います(九十九もできれば)。七井&三本松が出来ればベストですが、少し時間がかかるので無理なら止めましょう。実技は球仙人、ボールキング以外の時は特能狙いで。一番使えなくて無性に腹が立つ球将軍のときは泣きましょう(ぉ
実技期間中も友情タッグが出来るときは、そっちを優先しても構いません。
先輩引退後は猪狩兄弟メインです。
私はこれでA3つから準オールAで、特能6〜8の選手が出来てます(オールAのチャンスはあったんですが、特能のため見逃しました)。
先輩引退時にAACDEくらいあれば、相当なレベルまでいきます。
あかつき以外では投手は恋恋&そよ風、野手はパワフル&恋恋(?)でしょう。恋恋で育成する場合、継承キャラが揃っていて、運が良ければ相当なレベルまで育つかと。
まぁ、パワプロ自体七割程度は運ですから、どうしようもないんですけど。

長くなりました。大したアドバイスではないかもしれませんが、参考にしてもらえたら光栄です。頑張って下さい。

[6299へのレス] Re: 作れねーー 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/27(Sun) 15:58
↑のに追加
野手の初期ステータスは
天才型>センス○(病気、サボリグセでも)>センス×(Eが二つ以上)という感じで優先してます。凡人でも走肩守の合計が9以上あったら始めるときもあります。
彼女の有無は気分次第ですね、野手・投手ともにオススメははるかor茜です。カレンは……威圧感が欲しいなら付き合いましょう。私は人としてのプライドがあるので絶対に付き合いませんが(ぉ

[6299へのレス] Re: 作れねーー 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/27(Sun) 17:18
皆さん素晴らしいアドバイスありがとうございます。
まだある人はどんどん送ってください!!

[6161] 威圧感 投稿者:稗田倉子 投稿日:2002/10/23(Wed) 14:08
初めまして。稗田と申します。以後お見知り置きを・・・。
本題に入らせて頂きます。
あるサイトの選手投稿にて二枚技ですが、投手及び野手、両方で威圧感を取得したという方が投稿していました。
二枚技及び通常プレイで威圧感は両方とも取得することは可能なのでしょうか?
もし可能であれば教えていただきたく投稿させていただきました。
宜しくお願い致します。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:マキシム 投稿日:2002/10/23(Wed) 18:34
無理だよ 2枚技ならできるよ。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/23(Wed) 20:58
二枚技だからできるが・・・。
二枚技を使うのは邪道だと思っています。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:H2 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:15
二枚技を使っていい選手が作れても嬉しくありませんね。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:35
二枚技だろうと改造だろうと本人の自己満足でしょ?

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:稗田倉子 投稿日:2002/10/24(Thu) 01:03
こんなに反応が多いと嬉しいです。
お返事ありがとうございました。
私も邪道だと思います。
普通に作るのが一番ですものね。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/24(Thu) 11:40
一ノ瀬の再現をしたい時などはしょうがないと思いますが・・。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:ハクリル 投稿日:2002/10/24(Thu) 20:06
でもメモカ高いから出来ない

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/24(Thu) 22:02
漫画選手とかを再現したりするのには使ってもしょうがないでしょうが、オリジナル選手を作るときにはバカバカしいと思います。

[6161へのレス] Re: 威圧感 投稿者:CB400F 投稿日:2002/10/27(Sun) 13:35
二枚技ってどのような効果があるんですか?
伝承技とは違うんですか?

[6241] はじめまして 投稿者:neon 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:03
初めまして。質問なんですが、パワプロ9の校歌が聞ける裏技っていうのは球八もきけるんですか?唯一きいてないんで

[6241へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:27
聞けますよ

[6241へのレス] Re: はじめまして 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:39
どうやって聞くんですか?教えて下さい。
私は馬鹿なので分からないので是非

[6241へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/26(Sat) 22:13
校歌お聴くには球八でクリアすることです。

[6205] はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/10/25(Fri) 18:41
はじめまして。よろしくお願いします。

[6205へのレス] Re: はじめまして 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/26(Sat) 02:44
こちらこそ、よろしくおねがいします

[6205へのレス] Re: はじめまして 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:57
いえいえこちらこそ

[6245] はじめまして!! 投稿者:ドラゴン 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:11
はじめまして、ドラゴンと言います。
以後よろしくお願いします。
自分はだいぶ前にパワプロ9を買いました。
そのとき初めて作った選手は
ミートC
パワーB
走力B
肩力C
守力C
特能5個くらいでした。
この選手は1回交通事故に遭っています。
あれさえなければ・・・。
では、これからよろしくお願いします!!

[6245へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:522 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:24
はじめまして。よろしくお願いします。
交通事故1回有でパワフルでその能力・・・。
すごいですね。交通事故はいい感じにできている選手によく起こります・・。僕の場合。

[6245へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:36
はじめてでそれはすごくねー、しかもパワプロ高校でそれだけの能力ってしかも交通事故あるんでしょやっぱりすげー

[6216] 裏技!? 投稿者: 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:39
今日、パワプロをやっていて、
アレンジでなんか適当にやっていたんですよ。
で、たまたまセレクトボタンを押したら、
なんと!チームの情報などがいろいろ出てきたんです。
これって裏技?まあ、皆さんも試してください。

[6216へのレス] Re: 裏技!? 投稿者:H2 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:50
それは凄いですね〜僕のパワ9は、ある理由で2度とできなくなったので、できません。

[6216へのレス] Re: 裏技!? 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:18
それってバージョンいくつですか?よろしければ教えて欲しいです!!

[6216へのレス] Re: 裏技!? 投稿者: 投稿日:2002/10/26(Sat) 10:49
え〜と、これはパワプロ9です。
チームの情報など見れますよ。

[6216へのレス] Re: 裏技!? 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:22
広技苑かなにかに載っていたような?????

[6230] イチロー 投稿者:てつや 投稿日:2002/10/26(Sat) 04:39
イチローの音声ってないんですか?誰か教えてください!
お願いします。

[6230へのレス] Re: イチロー 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:49
残念ながら。

[6230へのレス] Re: イチロー 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:17
しょうがないので鈴木でやってます(笑

[6137] CDに傷がついて 投稿者:ハクリル 投稿日:2002/10/21(Mon) 16:56
パワ9に傷かついてプレイできないんですが
どうすれば直せますか?
おねげーです教えてください

[6137へのレス] Re: CDに傷がついて 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/21(Mon) 17:17
近くのゲームショップでディスクリ(ディスククリーニングの略)してもらいましょう。約500円くらいです。
それで治らなかったらわかりません。

[6137へのレス] Re: CDに傷がついて 投稿者:H2 投稿日:2002/10/25(Fri) 12:18
僕も同じことがあって部活の先輩に傷のところにマジックを塗れば直すと言われ他ので一昨日にマジックを塗って昨日成功か試したら映らなくなりました、直す方法はディスククリーニングをしてもらいましょう、
それでだめなら中古で買うか決定版を買うぐらいしかないですね。(多分)

[6137へのレス] Re: CDに傷がついて 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:20
関係ないですが、ゲームキューブでも決定版でますかね?

[6137へのレス] Re: CDに傷がついて 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:24
どっちにせよ今年は出ないでしょ。

[6137へのレス] 発売日 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:50
12月19日みたいですよ。

[6183] 無題 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:25
関係ないのですが
テニスの王子様のキャラってパワプロの選手に似てません
ももちゃん先輩なんか三本松に似てるような

[6183へのレス] Re: 無題 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/24(Thu) 11:44
まえにも誰か言っていたような・・(^^;)
四条すみかが手塚に似てるとか?

[6183へのレス] Re: 無題 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:09 <HOME>
不二と・・・六本木。

牛尾と手塚(ミスフルじゃん

[6191] はじめまして 投稿者:saki 投稿日:2002/10/24(Thu) 16:29
はじめまして!おはつにお目にかかります。sakiです。私は昨日、パワ9を買いました。(遅い)昨日はペナントばっかりやってて、サクセスしなかったんですが、今日初サクセスです。

サクセス選手第1号の能力は・・・

名前 あやや
右打右投
ミートC
パワーB
走力C
肩力C
守力B
特殊能力 チャンス4、対左投手4、ヘッどスライディング、体当たり、バント○

です!結構自己満足してます(笑

[6191へのレス] Re: はじめまして 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:52
初にしては強いです、私の初よりは確実に(ぉ
申し遅れましたがRYUKOHと言います、sakiさんよろしくお願いします

[6191へのレス] Re: はじめまして 投稿者:淳一 投稿日:2002/10/25(Fri) 00:11
オレは初めての選手。
CCBCCで特殊能力なしでした。
しかし今ではオールAで得能が何個か付いた選手が作れます。
sakiさんはセンスがあるのでもっと行くと思いますよ。

[6191へのレス] Re: はじめまして 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/25(Fri) 19:04
よろしくお願いします。
それにしてもみんな凄いっすね。自分は一番最初に作った選手もっと弱かったと思います。甲子園に優勝できたんですけどね・・・

[6159] 査定お願いします 投稿者:正美 投稿日:2002/10/22(Tue) 22:18
ミスフルに出てくる三象、辰羅川、虎鉄、司馬、猿野、蛇神、猪里、兎丸、牛尾、獅子川、犬飼、子津、鹿目の査定を詳しくお願いします。
よくみなさんが聞いていてくどいかもしれませんが、おねがいします。

[6159へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:正美 投稿日:2002/10/24(Thu) 21:24
どなたか三象、辰羅川、虎鉄、司馬、猿野、蛇神、猪里、兎丸、牛尾、獅子川、犬飼、子津、鹿目の能力教えてください。
本当におねがいします。

[6159へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/24(Thu) 22:00
過去ログにあります。

[6159へのレス] Re: 査定お願いします 投稿者:クイックリー 投稿日:2002/10/24(Thu) 22:01
本買えば?

[6156] 変化球を沢山覚えたい 投稿者:えーえむ 投稿日:2002/10/22(Tue) 20:23
パワプロでは1方向につき1種類しか変化球を覚えることができませんが、フォークとチェンジアップとを使い分ける投手なんかは、実際に存在するのでしょうか? コントローラで使い分けようとすれば、1回押しと2回押しで分けるとか、1秒間以上押しとかで同方向2種類以上を覚えたいと思っているのですが、コントローラで使い分けが可能と思われますか?

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/10/22(Tue) 21:01
でも、変化球表示画面とかでかぶるんじゃないですか?

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/22(Tue) 21:02
実際のプロ野球には存在しますよ、例えば阪神の藪はスライダーでも2種類ほど、遅いスライダーと速いスライダーを投げ分けてますし、元広島の大野投手もフォークとパームを投げ分けてました。
ですがパワプロでそう言うのは無理ですね。フォークを覚えた状態でその派生球であるVスライダーなんかを覚えようとすると、Vスライダーを覚えてフォークを忘れます(何故?)。
と言う感じで、カーブでもスローカーブを覚えればカーブを忘れるし、シンカーでもHシンカーを覚えればシンカーを忘れてしまう、永遠の堂々巡りが繰り返されます。
結論としてコントローラーの使い分けも無理です(システム上)
ながくなりました、すみません

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/22(Tue) 23:44
もしそのようなシステムができたら、松坂などがあまりにも強くなりすぎて。
ゲームにならないからじゃないですか。

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:えーえむ 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:38
そうですね、ゲームバランスが崩れてしまいますか・・・。
みなさん、返答ありがとうございました。

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/24(Thu) 11:43
オリ変でうまく横変化を減らしたりして作るとよいと思います。
改造で作ったやつだと思いますが、シュートなのに下に落ちるやつとか見たことあるし。

[6156へのレス] Re: 変化球を沢山覚えたい 投稿者:ジャイ朗 投稿日:2002/10/24(Thu) 18:52 <HOME>
えーえむさん>それならジャイロボールも2種類ありますよ。
1つは初速と終速の差の少ない4シームジャイロ。これがパワプロでいうジャイロボールに当てはまります。もうひとつはその逆で初速と終速の差の大きい2シームジャイロです。2シームのほうは阪神の藪投手などが投げています。
(話題とずれてしまってすみません)

[6185] 無題 投稿者:新之助 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:38
茂野吾郎の投球フォームって何がいいでしょうか?
やっぱオーバー1でいいのでしょうか?

[6106] 無題 投稿者:CB350F 投稿日:2002/10/20(Sun) 14:32
パワプロ8(決定版でも開幕版でも)パスワードつながるソフトもおしえてください

[6106へのレス] Re: 無題 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/21(Mon) 15:34
パワプロ2001
もう一つは決定版

[6106へのレス] Re: 無題 投稿者:CB400F 投稿日:2002/10/21(Mon) 18:50
ああ やっぱり
ソルベントさんありがとう

[6106へのレス] Re: 無題 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/23(Wed) 17:52
どういたしまして

[6162] 無題 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/23(Wed) 15:28
最終的に決まった米オールスターの選手を
全て教えていただけないでしょうか。

[6162へのレス] Re: 無題 投稿者:ハクリル 投稿日:2002/10/23(Wed) 16:35
itiro-

[6101] 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/20(Sun) 13:12
サークルチェンジってどの変化球をどのようにしたらいいですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:阿部 投稿日:2002/10/20(Sun) 16:31
シンカーを遅く1回か2回くらいじゃないですか。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/20(Sun) 18:04
カットボールはどうしたらいいですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:超異端児 投稿日:2002/10/20(Sun) 21:52
Hスライダーもしくはシュートのレベル1にノビを出来る限りですかね。
レベルを高くするともはや「カットファストボール」では無くなるので注意が必要です。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:32
変化球レベルが2じゃだめってことですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:超異端児 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:48
出来る限りカットボールはレベル1の方向で。
そもそもこの球は「曲げてタイミングをずらす」目的では無く、
「限りなく直球に近い速度でスライド(シュート)回転を与え、
ミートする際にその極々微少な変化でバットから軸をずらす」目的で
使われる球で、三振を狙う球では有りません。
でもレベルはやっぱり作成者の自由ですけどね。
ただ、レベル3以上とかになると「もの凄いスライダー(シュート)」
になってしまうと思いますよ(笑

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:27
SFFではだめですかね? 

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:52
だめですね。違うボールになります。
シュートより高速スライダーをオススメしますよ(本物に近くなる

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/21(Mon) 01:05
>かん
それじゃあツーシームに近いものになります。カットボールはスライダーの持ち方をしてストレートの投げ方で投げるボールです。ですからそんなに曲がりません。超異端児さんの言うとおりタイミングをずらしてひっかえるボールなのでね。実際狙い撃ちされたら終わりますね。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/21(Mon) 15:26
ありがとうございます!ツーシームはシュートをどのように変えればいいですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/21(Mon) 19:44
ツーシームと言うのは簡単に言うと落ちるボールボールです。投げ方は確か縫い目から平行にずらして投げるボールです。縫い目にかからないので落ちます。これも狙われたら終わります。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/21(Mon) 19:47
作り方を教えて下さい!

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/21(Mon) 21:15
ツーシームはSFFに似ているのでこれをオリジナルにすればよいんじゃないですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/21(Mon) 21:32
しかし、シュート変化がかかるということを聞きましたが。
Hシンカーをオリジナルにしたらどうでしょう?
これをノビ・キレをやれば似ると思います。
レベルはやっぱり少なめでできれば2以下。
キレ○があると似てきます。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/21(Mon) 22:11
>シュート変化がかかるということを聞きましたが
それはツーシームの投げ方はストレートと同じなのでそれがただシュート回転してるだけでしょう。ナチュラルシュートってやつですかな。とりあえずツーシームはもとは落ちる球とされてます。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:46
ノビをあげればいいでしょうか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/10/22(Tue) 02:22
自らの経験から言いますと、ツーシームの変化は意識して変えられます。
中指のかかりを強めにするとスライダー、人差し指ならシュート(だったか?)。
縫い目にかけないと少し沈む感じといったところ。
SFF1でノビをあげるのが一番いいと思いますね。シュート1でもいいですが。

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:かん 投稿日:2002/10/22(Tue) 11:35
ありがとうございます!シンキングボールとはどんな球なんですか?

[6101へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2002/10/22(Tue) 14:12
不規則な変化(ナックル系)のオリジナルはやはり無理ですかねぇ、
ナチュナルムービングファストボール作りたいんですよ・・・・・

[6149] 退化…… 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:12
最近投手ばっかり作ってたもんで(一ヶ月間)野手を作るときのカンがあんまり残ってません。
初期能力はできるだけセンス○(能力が高ければ×でも)で始めてるんですが、なかなか上手くいかない……
参考として皆さんの途中経過や育成方を簡単にお願いします
一年目三月、二年目八月、二年目三月、三年目七月の途中継かをお願いします
注文が多くてすみません……

[6079] あかつきの先輩方 投稿者:正美 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:16
あかつきの先輩方の基本能力と特殊能力を詳しく教えてください。
お願いします。

[6079へのレス] Re: あかつきの先輩方 投稿者:522 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:30
一ノ瀬 左投左打
142k スタミナC90 コンA192 
スライダー3 カーブ3 スクリュー4 シュート2
ミートE パワーA141 走力C10 肩力B12 守力10 弾道4
安定度4 威圧感(両方) PH AH「変化球中心」
二宮 右投右打
ミートB パワーB125 走力D8 肩力A14 守力C11 弾道3
安定度2 AH ブロック○
三本松 右投左打
ミートF パワーA165 走力F4 肩力E7 守力E7 弾道4
PH 体当り「強振多用」
四条 右投右打
ミートE パワーD90 走力C11 肩力C11 守力C11 弾道2
安定度4 バント○ 粘り打ち 盗塁4「積極打法」
五十嵐 右投右打
ミートG パワーB125 走力E7 肩力A15 守力D9 弾道4
連打○ 三振 逆境○ 送球2 エラー「強振多用」
六本木 右投右打
ミートD パワーE70 走力C11 肩力C11 守力A15 弾道2
守備職人
七井 右投左打
ミートC パワーA155 走力E7 肩力E7 守力E7 弾道4
広角打法 逆境○
八嶋 左投左打
ミートE パワーD80 走力A15 肩力C10 守力C10 弾道3
内野安打○ 盗塁4 ヘッドスライディング ムード○
九十九 右投右打
ミートD パワーD92 走力C10 肩力B12 守力C11 弾道3
安定度4 流し打ち

先日に僕が書いたものが過去ログにあったんですが・・。
ワード検索じゃ出なかったからしょうがないですけどね。

[6079へのレス] 522さんへ 投稿者:正美 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:44
教えてくださってありがとうございます。
よろしければ、円谷、手塚、進、あおい、阿畑、石原、尾崎、矢部の能力も教えてください。

[6079へのレス] Re: あかつきの先輩方 投稿者:522 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:42
円谷 入学時
ミートE パワーF50 走力C11 肩力E7 守力D8 弾道2
手塚 入学時
球速125 スタミナD60 コントロールD120 スライダー2 カーブ2
ミートF パワーF45 走力D8 肩力C11 守力E 弾道2
矢部 入学時
ミートF パワーF60 走力D9 肩力F5 守力F5 弾道2
猪狩進 主人公3年時(夏の大会)
ミートC パワーE65 走力B13 肩力B13 守力B12 特殊 AH
阿畑・早川・石原・尾崎は分かりません・・。

[6079へのレス] Re: あかつきの先輩方 投稿者:ガイル 投稿日:2002/10/19(Sat) 23:51
阿畑 投 1年目夏
138k スタC100 コンG95 スライダー3 カーブ3
   1年目秋 
138k スタB120 コンE115 タコヤキボール3 シンカ−3
   2年目夏
142k スタB140 コンD130 アバタボール4 シュート2
ミートE パワーD80 走力D9 肩力9 守力10 弾道3
石原 捕 
ミートE パワーE70 走力E6 肩力C10 守力D9 弾道3
尾崎 遊・三 1年目夏
ミートE パワーD80 走力C10 D8 C10
   1年目秋
ミートE パワーD90 走力C10 D8 C10
   2年目夏
ミートD パワーC95 走力C11 D9 C11
早川 投 1・2年目
128k スタD65 コンD130 カーブ1 シンカー1
    3年目
135k スタD65〜75 コンC135 カーブ2 シンカー4
短気
ミートG パワーG 走力F4 肩力D8 守力E6 弾道2

[6079へのレス] Re: あかつきの先輩方 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/21(Mon) 20:46
(主人公3年夏時)
円谷   DDBEC
手塚 145km/h コントロールB スタミナB スライダー4 カーブ4
進    CEBBB
早川  恋々135km/hコントロールD スタミナD カーブ3 シンカー4
    他 135km/hコントロールD スタミナD カーブ1 シンカー4
矢部 ランダム ミートC〜A パワーD〜B 走力C〜B 肩力・守備力C
おまけ
阿久津(流星)137km/h コントロールG スタミナC フォーク4GFAED
丘(さわやか波乗り)(遊)CBBCC
有馬(湯けむり)135km/h コントロールD スタミナB スローカーブ4 パーム4 FEEED
山口(帝王)146km/h コントロールC スタミナC カーブ1 フォーク6 DDCCC
鋼(大東亜)151km/h コントロールC スタミナA カーブ3 チェンジアップ1 Hシンカー3 DBEAD
アレックス(ワールド)144km/h コントロールC スタミナB Hスライダー2 SFF4 ECECD
※当然山口は2年の選抜のデータ。アレックスは2年のデータかもしれない。満腹の飯田、ブロードバンドの中島、バス停の山本、極悪の外藤はドンなのか忘れた。

[6056] 闘志 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/18(Fri) 21:49
闘志って具体的にどんなのですか?

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:ぺコ 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:01
ピンチのときに三振を取るとガッツポーズをしていたように思います。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:H2 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:01
僕が知ってるだけでよければ・・・三振を取った時のガッツポーズをする。すいませんこれしか知らなくて。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/18(Fri) 23:24
たしか相手の威圧感を消すとか・・・?詳しいことは忘れました

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/18(Fri) 23:32
もし威圧感を無効にしたら、打たれ強さ4もあれば・・・
(スレたてすぎ・・・かな!?)

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:ガイル 投稿日:2002/10/19(Sat) 00:38
ピンチの時威圧感の効果が出ると聞きました。でも今イチ信じれません

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/19(Sat) 00:54
私はPHやAHの効果をうち消す、みたいなことを他のHPでみかけました。ホンマかいな?

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/19(Sat) 04:25
PHやAHの効果を打ち消すのはライジングショットですよ。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:グッチ 投稿日:2002/10/19(Sat) 11:34
たしか、打たれまくってもピヨらない効果があったような…。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:淳一 投稿日:2002/10/19(Sat) 13:34
ガッツポーズをするだけです。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:吉田浜松 投稿日:2002/10/19(Sat) 14:26
正しいのは
・ガッツポーズが普通の人と違う
・相手の威圧感を消す
です。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:かん 投稿日:2002/10/19(Sat) 15:55
打たれ強いの強化版らしいですよ!

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:ひかる 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:49
吉田浜松さん>威圧感を消す?何処でそんな情報を?聞いたことありませんが・・・
本当に正しいのは、
1,打たれ強さ4の強化版 2,三振をとったときガッツポーズ
です。

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:龍平 投稿日:2002/10/19(Sat) 17:47
というか特能の効果ぐらい説明書にでも書いておいてくれたらいいのにと思います。データあれこれの選手をみる所の特能の説明もすごく曖昧だし。これは本当に不親切だとおもいます

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/20(Sun) 12:07
そういえば闘志とったらポーカーフェイス消えますよね(逆もあり)なんか関係あんのでしょうか?

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/20(Sun) 21:29 <HOME>
顔に出るんじゃないですか?(違

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者: 投稿日:2002/10/21(Mon) 11:53
まぁポーカーフェイスの人が他の人より激しいガッツポーズまで決めて喜ぶのはねぇ・・w

[6056へのレス] Re: 闘志 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/21(Mon) 19:01
確かに一緒についてたら矛盾しますねw

[6131] 質問 投稿者:ワカトラ 投稿日:2002/10/21(Mon) 12:54
こんにちわ。ムーアのSSSってスライダー系をどのように変化させたらできるんですか?

[6131へのレス] Re: 質問 投稿者:阿部 投稿日:2002/10/21(Mon) 13:11
私は遅い球にを1回にしました

[6131へのレス] Re: 質問 投稿者:ワカトラ 投稿日:2002/10/21(Mon) 14:26
どーもっす。あれって実際どんな変化してるんですか?

[6131へのレス] Re: 質問 投稿者:まさ 投稿日:2002/10/21(Mon) 16:25
基本的にはただのスライダーです。自分で名前を付けただけですね。
スーパー・シークレット・スライダーだったかな?

[6131へのレス] Re: 質問 投稿者: 投稿日:2002/10/21(Mon) 17:02
普段はオーバースローなのに時折サイドからスライダーを投げる・・のがSSSなので基本的にはスライダーです。でも球種ごとにフォームを変えるのは・・。よって残念ながらパワプロでは表現できないと思われます・・。
>まささん
そうです。スーパー・シークレット・スライダーです(多分・・っておい)

[6067] 質問 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/19(Sat) 11:48 <HOME>
あかつきで先輩の方々と友情が芽生えると何か能力イベントがありますよね?
何があるんですか?以下しかしらないので。

六本木の守備職人orケガしにくい
二宮のアベレージヒッター
九十九の流しうち
四条のサブポジ

皆さんお願いします。

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/19(Sat) 11:49 <HOME>
他に、あかつきのイベントで取れる特殊能力があれば教えてください。

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/10/19(Sat) 12:06
二宮 →アベレージヒッター
三本松→パワーヒッター
四条 →サブポジ 
五十嵐→回復○・ケガしにくさ4(?)
六本木→守備職人・ケガしにくさ4
七井 →広角打法
八嶋 →走塁4・盗塁4
九十九→流し打ち
こんなとこでしょう。

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:02 <HOME>
円谷や手塚や猪狩守や猪狩進や矢部君などから貰えるものはありますか?

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:H2 投稿日:2002/10/19(Sat) 18:31
守からはライジングショット、進からはキャッチャー○だと思います。

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:ガイル 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:01
手塚…低め○
円谷…走塁○ 送球○
どっちもそよ風のみです

[6067へのレス] Re: 質問 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:28
本っっ当にまれですけど、五十嵐のはブラシイベントで、尻上がり・粘り打ちがつくことがあります。
守はライジングの他に尻上がり、ノビ4、進はキャッチャー○があると◎になります。
あとは四条からサブポジションをもらうときに、たまにサブポジ4がもらえます。確率は25〜30%位だと思います
四条からは回復4を貰えるときもあります
その他、猿山から送球4を貰える、と言う話を聞いたことがあります

[6107] またまた教えて! 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/20(Sun) 14:47 <HOME>
先程サクセスで選手を作成していて、四条のサブポジイベントがあったんですが、
カレンに妨害されました。サードにしようとしたら。
それって他のポジションでもあるんですか?

あと、二宮、九十九、六本木などのイベントでの特殊能力取得って
なかなか成功し辛いのですが、何か確率とかあるのでしょうか?

[6107へのレス] Re: またまた教えて! 投稿者:ゲイ室 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:19
それは、9のほうですか?

[6107へのレス] Re: またまた教えて! 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:30
九十九はランダム、二宮も……ランダムかな? ミートが高いと成功してた頃もありましたが、最近はBでもなかなか成功しないし。
六本木は走&守が高くて体力が多いと成功します。走守ともにCCくらいあれば、大抵成功しますよ。

カレンイベント
ありますよぉ〜、私はファーストの時にありました。四条キャプテンが「わ、三本松、いつの間にそんなに大きくなったんだ!?」とかいってました。
高校野球の四番より大きな女って一体……

[6107へのレス] Re: またまた教えて! 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:32
↑のやつに追加です、二宮は確か10%位の確率だった気がします

[6107へのレス] Re: またまた教えて! 投稿者:呪之守護神 投稿日:2002/10/20(Sun) 17:28 <HOME>
ありがとうございました。
僕もサードの時、五十嵐、いつの間にそんなに大きくなったんだ!みたいなことを・・・

[6115] 実技練習 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/10/20(Sun) 17:11
え〜〜と粘り打ちを覚えさせたいんですけどバントでファールを5回やったらつきますか??(実技)

[6115へのレス] Re: 実技練習 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/10/20(Sun) 17:16
つきますよ。いつもそれで、粘り打ちつけてます。
ちなみに、1年目の秋の大会のときにつけています。

[6090] 特殊変化球 投稿者:正美 投稿日:2002/10/19(Sat) 19:27
VスライダーのVとSスライダーのSとHスライダーのHって何の略ですか?

[6090へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/10/19(Sat) 20:09
Sはスローの略?だと思います。
Hは高速だったと思います。

[6090へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:不津稼都(元石井パム朗) 投稿日:2002/10/19(Sat) 20:20 <HOME>
Sは斜め、Vは縦です。

[6090へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/19(Sat) 20:28 <HOME>
因みにここに乗ってます。
http://www.konamiosa.com/pawapuro/toy2/toy2_016.html