[6394] アダム 投稿者:パワプロ仮面 投稿日:2002/10/30(Wed) 22:30
はじめまして、パワプロ仮面といいます
早速ですが質問です
アダムの能力を教えてください
あと利き腕や、守備位置、フォームなど
詳しく、お願いします

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:27
右投げ左打ち
球速157キロ
コントロール150C
スタミナ200A
パワー200
ミートC5
走力A14
肩力15
守備力15
です。

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:ソルベント 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:29
あと投手で
オーバースローです

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:パワプロ仮面 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:46
特殊能力も、お願いします

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:kanesan 投稿日:2002/11/01(Fri) 16:31
パワー1000って言ってませんでしたっけ。
あと、ミートGだったような・・。

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:パワプロ仮面 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:09
では、kanesanさんが知っている
能力を教えてください

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:パワプロ仮面 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:10
連続レスすいません
右投左打であってるんですか??

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:kanesan 投稿日:2002/11/01(Fri) 21:32
利き腕は覚えてませんが、ミートは試合中に見たような気がします。
パワーはアダムが自分で言っていたような・・
すいません。よく覚えてないです。

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/01(Fri) 23:22
アダムって確か、左投げ右打ちだった気がしますが。うろ覚えなんで確証はありません。すみません

[6394へのレス] Re: アダム 投稿者:パワプロ仮面 投稿日:2002/11/02(Sat) 21:15
背番号が分からないんですけど
誰か、知りませんか??

[6485] よろしくお願いします 投稿者:つば三郎 投稿日:2002/11/02(Sat) 19:06
はじめまして!これから色々とよろしくお願いします!
いきなりお願いします。オールAを作りたいんですが作れません。
みなさんのおすすめの作り方を教えてください!

[6484] パワプロ9 投稿者:矢萩 投稿日:2002/11/02(Sat) 19:05
ウラワザの承継技なんですけどやり方がよくわからないんですよ。
わかる人詳しく教えてください。

[6477] 質問 投稿者:正美 投稿日:2002/11/02(Sat) 12:49
ミスフルの牛尾は試合では右投左打ですが、ノックの時は右で打っていました。牛尾は右投両打なのでしょうか?どなたか教えてください。

[6477へのレス] Re: 質問 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/02(Sat) 13:01
まあ、実際ノック程度なら右でも左でも打てるでしょう。
作った左打ちの打者でもノックは右のほうが打ちやすいと言う人もいますし。
ただの作者のミスと思います。左打ちでしょう。

[6463] 無題 投稿者:チューヤン2号 投稿日:2002/11/01(Fri) 21:39
初めまして!チューヤン2号といいます!
これから質問が多いかもしれないけどよろしくです!

[6463へのレス] Re: 無題 投稿者:しんろう 投稿日:2002/11/01(Fri) 23:05
名前いい意味で笑えますね。

[6435] 西口 投稿者:九十九兄弟長男 九十九銀河 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:36
はじめまして。九十九兄弟長男 九十九銀河です。(兄弟説明します。1銀河2太陽3水星4金星5地球6火星7木星8土星9天王の9兄弟です。)
パワプロ9の西口の能力にかなり不満があります。
今年西部のベテランエースの西口の能力査定お願いします。

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:47
西口 スタミナ151 コントロ−ル145 球速149キロ 変化球 スライダ−6 チェンジアップ4
特殊能力 牽制○ 重い球 回復○ クイック×
これくらいじゃないでしょうか?

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:まさ 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:05
査定スレ多いですね〜。査定人の血が騒ぐ…ってワケではないですが。
球速147キロ スタミナ130前後 コントロール120前後
スライダー5 Vスライダー3 キレ○・ムラッ気・一発病
結構自信のある査定です。

[6435へのレス] Re: 西武だよ〜 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:44
総変は8でしょう。 スライダー4 チャンジアップ3 シュート1 スタミナC コントロールD 

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:45
球速はわかりません。(すいません)

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:九十九兄弟長男 九十九銀河 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:54
せんに西口はジャイロボール投げるって聞いた事ありますが・・・・・
私的には
スライダー6 チェンジアップ3 キレ4 
スタミナB コントロールBってとこです。
やはりすら

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:53
防御率3.51(パ・リーグ8位)
29試合(先発26)15勝10敗
完投:3 投球回:182 被本塁打:25 奪三振:180
与四死:56 暴投:3 自責点:71

147キロ ス:B115〜C105 コ:C140〜D130
スライダー4、チェンジアップ3
特能:キレ○、ムラッ気、一発病

球速に関しては
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/6514/speed.html

総変は7じゃないですかね。
防御率は真中だし、速球派ですから。

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:56
そうかもしれませんね。総変は7か8でしょう。9はありえませんね。

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/01(Fri) 20:01
うん、9は無いですね。
ましてや10とかは今のパワプロでは…
昔の斎藤雅樹とかは12くらいはあったけど。
とりあえず1軍は3〜9の総変化量、これを目安に査定して下さい。

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/01(Fri) 20:09
かなり確率低いですが「対左打者2」も付く可能性あります。

[6435へのレス] Re: 西口 投稿者:522 投稿日:2002/11/01(Fri) 22:05
はじめまして、よろしくお願いします。
147k スタミナB120 コントロールC140
スライダー4 チェンジアップ2 シュート1
特殊:リリース○ キレ4 一発 四球

3球種+キレ4は少し強すぎますか? 

[6424] 桑田 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/11/01(Fri) 15:18
自分は今桑田を作ってるんですけどキレ○をつけるかつけまいか悩んでます。自分はパワプロのキレ○つけるかつけないかの境界線がよくわかんないんで。皆さんはどうしますか。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:kanesan 投稿日:2002/11/01(Fri) 16:26
僕は5レベル以上の変化球を持つ選手には付けるようにしてます。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/11/01(Fri) 16:47
境界線と言うのは変化球レベルじゃなくて実際プロ選手を見てそのキレがパワプロではどう見るのかなと言うことです。(ちょっとわかりにくいかな?)

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:コオ 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:01
僕の憶測ですが、
キレは奪三振数が影響してくるのではないかと思います。
松坂とか野口とかがあたはまるので。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:コオ 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:32
なので、今年の桑田の奪三振数は108と、
けっして多くはないので、キレは必要ないかと。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:まさ 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:09
結果から言うと、つける必要はないです。
桑田の投球は、三振を取る投球ではなく、打たせて取る投球です。
あ、カーブはスローがいいですよ。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:30
なるほど。でもスローカーブではないでしょう。120キロ出てるし桑田のカーブはブレーキカーブなんで。

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/11/01(Fri) 21:42
なら桑田のカ−ブはドロップ?

[6424へのレス] Re: 桑田 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/11/01(Fri) 21:53
ドロップとは違いますね。
他になんか意見があったらお願いします。

[6392] 教えてください。 投稿者:正美 投稿日:2002/10/30(Wed) 20:30
一応今年の松坂を意識して作ってみたのですが、いまいちぱっとしません。
なので松坂の今年の能力を教えてください。
(一応作ってみたものは投手投稿板に書き込んであります)

[6392へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/31(Thu) 22:32
153kmEB Hスライダー4カーブ1フォーク2
尻上がり対ランナー2安定度2

[6392へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:kanesan 投稿日:2002/11/01(Fri) 16:33
ジャイロボールも投げると聞いたのですが。

[6392へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:まさ 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:13
球速153キロ スタミナ125前後 コントロール115前後
Hスライダー2 スローカーブ2 Vスライダー4
対左2 ケガ2 一発病 キレ○
変化球は反論が出そうですが、これが自分ではしっくりきます。

[6392へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:ジャイ朗 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:23 <HOME>
松坂はジャイロボールありますよ

[6392へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/01(Fri) 18:48
球速153 スタミナC コントロールE Hスラ4 カーブ2 フォーク1 特能はあんまり付かないと思います。

[6410] 無題 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:36
質問ばかりですいません。どなたか9の帝王学園の山口と流星高校の阿久津の能力を教えてください

[6410へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:47
帝王、山口(右投右打)
147キロ、コントロール140、スタミナ120
カーブ2、フォーク7
ピンチ4、勝ち運

流星、阿久津(右投右打)
139キロ、コントロール100、スタミナ90
フォーク4
野手能力、ミート1パワー30走力15肩力7守備力9
走塁4

あ、山口の野手能力は知りませんです。
ちなみに二人とも3年目の能力です。

[6410へのレス] Re: 無題 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/31(Thu) 21:59
ありがとうございました

[6410へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/11/01(Fri) 09:43
あと山口はバント○をもってますよ。

[6410へのレス] Re: 無題 投稿者:kanesan 投稿日:2002/11/01(Fri) 16:29
山口
背番号1? 右投右打 投法:まさかり
147km/h コントロールD140 スタミナB120
変化球 カーブ2 フォーク7
特殊能力 ピンチ4 勝ち運 バント○
野手能力 D(4)D(90)C(10)C(10)C(10)弾道3

[6231] 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/26(Sat) 07:56
今年トリプル3の西武の松井と惜しくも2冠だった巨人の松井の能力査定お願いします。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/26(Sat) 10:42 <HOME>
松井稼 ミートB パワーA155 走力A15 肩力A14 守備力B12 弾道3 AH 固ため打ち 安定感4 流し打ち 盗塁4 サヨナラ男 初球○ 人気者(三振男) 
松井秀 ミートB パワーA193 走力D9 肩力B12 守備力C10 弾道4 PH 三振男 怪我しにくさ4 初球○ 威圧感 強心多用 慎重打法 人気者

松井稼の三振男は微妙です。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/26(Sat) 12:12
ありがとうございます。
それと、松井稼のパワーは155もいるでしょうか?
個人的にはパワーAぎりぎりでPHをつけてもいいと思うんですが・・・。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:20
松井稼 ミートB パワーA150 走力A14 肩力A14 守備力B13 弾道3 
松井秀 ミートB パワーA196 走力D9 肩力B12 守備力C10 弾道4 こんなもんでしょう
西武松井にPHはいらないですね

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/26(Sat) 14:18
松井稼のパワーは145〜160ぐらいでしょう。PHはいりません。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/26(Sat) 14:41
なるほど・・・ありがとうございました。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/26(Sat) 14:54
稼頭央 ミートB パワーA145 走力A15 肩力A14 守備力B13
弾道3 得能 AH 固め打ち 安定度4 サヨナラ男 流し打ち
走塁3 盗塁4 人気打者
秀喜 ミートC パワーA190 走力D9 肩力C11 守備力D9
弾道4
得能 PH 固め打ち チャンス5 威圧感 人気打者
稼頭央にPHはいりません、稼頭央の走力14と言うのはまったく意味が分かりません、稼頭央が走力14だったら走力15は、いなくなりますよ。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/26(Sat) 15:10
稼頭央ついてはH2と大体同じです。あえて言うなら安定感4をなくしてケガ4ですかね。
秀喜はミB パA190 走D9 肩B12 守C10 弾4
   特能 対左4 ケガ4 PH (固め打ち) 初球○ 三振 威圧感 

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/26(Sat) 15:31
稼頭央はゴールデングラブ賞を取れば守備力Aの15か14ですね。
秀喜に着いてはまだ資料不足なので詳しい事はまだ分かりません。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:55
修正します、稼頭央は走塁3じゃなく走塁4です。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:MAX 投稿日:2002/10/26(Sat) 18:23
Lの松井はラビットボールの影響が大きいのでパワーBでいいと思います。
次のパワプロではAだと思いますが

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/26(Sat) 18:54
稼頭央はパワ7でパワーBの139でしたからAでいいでしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/26(Sat) 19:36
松井稼がゴールデングラブ賞とってもBでしょう。
ラビットボールはパワプロの能力には関係ないでしょう・・・

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/26(Sat) 19:38
ゴールデングラブを取ればAでしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/26(Sat) 20:11
小関でもBだから松井稼もBでしょう。松井稼の守備はBぎりぎりだと思います。結構ミス多いですよ。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:522 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:30
松井秀 ミートB パワーA/197 走力D/9 肩力B/12 守力C/10 弾道4
チャンス2 対左4 ケガしにくさ4 安定度4 PH 威圧感 三振男 強振多用 人気打者

松井稼 ミートB パワーA153 走力A14 肩力14 守力13 弾道3(4)
盗塁4 安定度4 AH 流し打ち 固め打ち サヨナラ男(チャンスメーカー)人気打者

松井秀は得点圏打率が.294と平常時を下回るのでチャンス5はないと思います>H2さん

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/26(Sat) 22:23
みなさん、ありがとうございました。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/26(Sat) 22:51
松井秀 ミートB パワーA198 走力D9 肩力B12 守力D9 弾道4
チャンス2 対左4 ケガしにくさ4 安定度4 PH 威圧感 三振男 強振多用 人気打者 慎重打法

松井稼 ミートB パワーA153 走力A15 肩力A14 守力A13 弾道4
盗塁4 安定度4 AH 流し打ち 固め打ち サヨナラ男
チャンスメーカー 人気打者
っと522さんのものをパクッテ訂正しただけですが(死刑!!
こんなものでしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/26(Sat) 23:32
秀喜は安定度3でしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/27(Sun) 11:26
G松井 B6A180D9C11D9弾道4 外野
チャンス2 対左投手4 PH 威圧感 三振 強振
L松井 B6A150A14A14B12弾道4 遊撃
盗塁4 走塁4 固め打ち 初球○ サヨナラHR 強振
積打

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者: 投稿日:2002/10/27(Sun) 11:48
稼頭央は消極盗塁があってもいいような・・・

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:コメボール 投稿日:2002/10/27(Sun) 11:58
消極盗塁=慎重盗塁

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/27(Sun) 16:49
でも盗塁30個こえてますし慎重盗塁は無くていいと思います

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:22
松井稼に走塁4は要らないかと・・・・

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:34
松井は日本記録のシーズン88長打を記録してるので走塁4はいるかと思いますが・・・・。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:35
稼頭央は長打力をつけたせいで盗塁数が減りましたね。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:52
あぁ、そうですね。松井稼の盗塁は今年はいつもより失敗が多かったような気がします。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/27(Sun) 20:15
失敗が多いのは当たり前ですよ、なんたって稼頭央は去年の盗塁成功率100%なんですから。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しんろう 投稿日:2002/10/27(Sun) 20:57
今年の仁志もそうですよね。びっくりしました。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/27(Sun) 21:02
しんろうさん、なにがですか?

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/28(Mon) 13:08 <HOME>
松井(西)ミート:Bパワー:A(155)走力:A(14)
肩力:A(14)守力:B(13)フォーム:スタンダード12
ポジション:遊撃手 特殊能力:固め打ち、怪我しにくさ4
安定度4、走塁4、サヨナラ男、盗塁4、対左投手2、人気、AH、弾道4

松井(巨)ミート:Bパワー:(190)走力:D(8)
肩力:B(12)守力:C(10)フォーム:スタンダード6
ポジション:外野手 特殊能力:PH、チャンス2、対左4
威圧感、怪我しにくさ4、三振男、慎重打法、強振多用、
送球2、人気、弾道4
松井(西)の対左2はドッチでも良いんですけどねぇ・・・
左で打つほうが本塁打数は多い(当たり前ですが)打率も左の方が高いと思うので一応、対左2で
あと松井(西)にPH、松井(巨)にAHを付けても個人的には良いと思いますが

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:稗田倉子 投稿日:2002/10/28(Mon) 17:25
西武ファンとして松井稼頭央選手の査定をさせて頂きたいと思います。
まずは基本能力です。
ミートB6 パワーA143 走力A15 肩力A14 守備力B12 弾道3
次に特殊能力です。
AH(PH) 固め打ち 走塁4 盗塁4 初球○ 三振男 送球4 タイムリーエラー ケガ4 サヨナラ本塁打 強振多用 積極打法 積極走塁 人気者 ムードメーカー チャンスメーカー
ではないでしょうか? 

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/28(Mon) 19:57
僕は西武ファンですが稼頭央にはPHはいらないと思います。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/28(Mon) 20:18
松井稼は今までの成績からしてAHでしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:H2 投稿日:2002/10/28(Mon) 20:40
あべれーじさん、稼頭央の走力はAの15だと思いますけど、それと稼頭央はPHじゃなくAHかと思いますよ。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:777 投稿日:2002/10/28(Mon) 21:33
松井(西)ミート:Bパワー:A(155)走力:A(14)
肩力:A(14)守力:B(13)フォーム:スタンダード12
ポジション:遊撃手 特殊能力:固め打ち、怪我しにくさ4
安定度4、サヨナラ男、盗塁4、対左投手2、人気、AH、PH、弾道3、流し打ち(?)積極盗塁
西武の松井の場合、弾道3にしてAH、PHはありかなっと思います(僕は)
松井(巨)ミート:Bパワー:(190)走力:D(9)
肩力:B(12)守力:C(11)フォーム:スタンダード6
ポジション:外野手 特殊能力:PH、チャンス2、対左4
威圧感、怪我しにくさ4、三振男、慎重打法、強振多用、
送球2、人気、弾道4、慎重盗塁(?)
僕はこのくらいだと思うんですがね。


[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/29(Tue) 06:33 <HOME>
走力は14で良いと思いますが(ぉ
PHは微妙。AHは付けても良いかな(ぉ

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:キルア 投稿日:2002/10/29(Tue) 06:50
えっと、、、とりあえずサンプル選手を作ってみたんですが、、、、オートペナントで、打率.359 8HR 56打点 27盗塁と、、、、HRがかなり出ません、、。
能力は、BAAAB(6、147、15、14、12) 弾道3 AH、盗塁4 です(サンプルなので特能かなり少ないです)。やはりPHはつけたほうがいいのじゃないでしょうか?

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:稗田倉子 投稿日:2002/10/29(Tue) 13:30
私はPH、AHダブル取得賛成派です。
選手は変わりますが、和田選手もPHがつくと思いますし、オバンドー選手もかつてはダブル所持でしたので、結論としては西武松井はPH,AH両方所持です!!(言いきりですか!?)

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/29(Tue) 16:31 <HOME>
なら松井(巨)にもPH&AHと付けないと・・・松井(西)の肩もBでも良いと思う今日この頃。(謎

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/10/29(Tue) 17:53
参考程度に、自分で作ってもらった松井稼
B6A140A15A14A14 特能:PH、AH、広角、盗塁4、その他複数
でオートでペナントやってみたところ3回やって常に
 打率.330前後 本塁打32〜39 盗塁30〜35
くらいで維持できました。ちなみにGCです。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/29(Tue) 20:40 <HOME>
松井(西)って守備良くないですね・・・個人的にCでも良いような気がします(ぉ

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/29(Tue) 21:41
松井(西)にはPHはいらないでしょう。それと足は絶対に15でしょう。
確か松井は球界一足が速いというのを聞いたことがあります。だから、15ないと松井とは呼べないと思います。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/10/29(Tue) 21:56
球界一ではないな。足だけあっても出られないやつもいるし。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/29(Tue) 23:18 <HOME>
確か松井は球界一足が速いというのを聞いたことがあります。だから、15ないと松井とは呼べないと思います。>うーんこれは違うと思います。松井(西)は確かに速いですが元々の足の速さは球界一はまずあり得ません。松井(西)の場合元々の足の速さより盗塁の上手さで盗塁決めてると思うんですよ。
足の速い奴なら、宮崎(巨)鈴木(巨)、代田(ヤ)、赤星(阪)とか元々の足の速さならこの人らの方が上のような気がします(正確なデータは無い。)だから15はチョットなぁ・・・って感じです。だから走塁○、盗塁○を付けました。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/30(Wed) 00:25
松井の足が球界一なのは、某局のスポーツ番組ではっきりと解説者の方々が言われていました。それに盗塁の上手さでいえばダイエーの井口の方が上の気がします。9の話ですが井口は2001年に盗塁王になっているにもかかわらず、走力は14でした。それにひきかえ松井は井口より盗塁の数が少ないのに走力は15です。盗塁の数だけで足の速さが決まるわけではありません。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/30(Wed) 15:52
走力15にしたら盗塁4はいらないですね。
前歴を考慮したら36本ですから成績的にはPHもいいと思います。
成績的には。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/30(Wed) 17:00
OBの福本選手の方が速いのでは?
歴代記録見て彼の盗塁数に驚きました。
よくわかりませんが。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/30(Wed) 17:17
福本は神ですからw

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/10/30(Wed) 19:54
福本は関係ないでしょう。守備範囲はかなり大きいですが、ミスが多いです。
http://isweb34.infoseek.co.jp/play/univer2/
↑のHPの過去ログにあるはずです。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:いぶき 投稿日:2002/10/30(Wed) 20:59
福本の足はそんなに速くなかったみたいですよ
癖を盗むのがものすごくうまかったらしい

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 00:01
>失敗が多いのは当たり前ですよ、なんたって稼頭央は去年の盗塁成功率100%なんですから。
前半の文章と後半の文章とで結論が繋がって無いんじゃあ…
警戒されたのは何も今年からじゃないし。

走力はどんなに足が速くてもC11から始まり盗塁数、守備範囲(機会)、塁打などで足していくものです。
A14で十分かもしれませんが、優勝したんで強めにA15にするかもしれませんがどちらになっても不思議はないでしょう。走力に関してはどっちともとれます。

守備ですが、フットワークは結構なもんですが雑さが多いですね。
守備:B12 エ率:5〜6
くらいが妥当でしょう。
あと、GG獲ったとしても今の守備力では絶対にAは無いですね。
普通に考えてBAAAB
あとはコナミが日本シリーズの事を考慮してパの査定基準とセの査定基準を考えてくれればってとこですね。
以上

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 00:10
>松井の足が球界一なのは、某局のスポーツ番組ではっきりと解説者の方々が言われていました。
「球界一」解説者にしては安易に使いますね。
「パ・リーグ一」となら言っても良いでしょうけどリーグも違うのに簡単には比較などできないはずです。
巨人VS西武も巨人の盗塁数が多かったし。

>盗塁の数だけで足の速さが決まるわけではありません。
「足の速さ」→「走力」ですね。
盗塁数に関係なく足の速さは決まってます。

OBは査定があまいので現役との比較はできないでしょう。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/31(Thu) 01:05
>「パ・リーグ一」となら言っても良いでしょうけどリーグも違うのに簡単には比較など出来ないはずです。巨人VS西武も巨人の盗塁数が多かったし。
盗塁は足の速さだけでするものではありません。投手の癖、球種、捕手の肩などいろいろなものが重なってできるものです。よって阿部より肩が弱いといわれている伊東、中嶋は盗塁されやすいはずです。
それと選手の皆さんは何年かごとに50mのタイムを取るそうです。その50mのタイムが一番速かったのが松井ということで球界一と言っていました。
それと訂正なんですが球界一というのは現在の球界でのことです。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 17:16 <HOME>
>盗塁は足の速さだけでするものではありません。
それくらい知ってますよ。
だから、その捕手のレベルの低い「パ」の盗塁数30個と「セ」の盗塁数20個で比較するのは間違いだと言ってるんです。
パの捕手のレベルが低い事はそれだけセでは走り辛い、つまり「松井稼が30個盗塁したからって仁志の20個に勝ってる」とはイコールではない。
ただ、走力と表す面ではそれしか情報がないので盗塁数で走力をつける。
それだけの事です。

>それと選手の皆さんは何年かごとに50mのタイムを取るそうです。その50mのタイムが一番速かったのが松井ということで球界一と言っていました。
それは多分無いと思いますが…
純粋な直線50なら横浜の田中一の5.4が球界一でしょう。
ただ彼は実績が無い分走力に足されてませんがね。
松井稼は5.6が良いとこじゃないですか。
代田、鈴木、宮崎と言った方が速いしA15に該当するのはこういった類の選手だと思います(ただし試合数が増えた時)
パワーのあって中々走らなくなった松井の走力はA14が妥当だと思う(30盗塁つっても捕手のレベルの低いパだし)

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 17:59 <HOME>
あと言っときますけど中嶋はパで1番の強肩と思われます。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/31(Thu) 18:42 <HOME>
盗塁の数だけで足の速さが決まるわけではありません。>だから松井は球界一の足じゃないって言ってるじゃないですか。(笑
某解説者は間違ってますね(笑
あと、コナミの皆さん鈴木や宮崎は走力15にしてください。(笑

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/31(Thu) 18:49
>ただ、走力と表す面ではそれしか情報が無いので盗塁数で走力をつける。
上でも書いたとおり井口は昨年盗塁王になったもかからわず走力は14です。松井は盗塁王になっていないのに走力は15です。ということは他の情報があって走力つけているということになります。何の根拠もないのに適当なことを言わないでください。

>純粋な直線50なら横浜の田中一5.4が球界一でしょうね。
元ぽいさくさん、あべれーじさん。残念ですが松井の50mのタイムは5.3だそうです。

あとパリーグ一の強肩は城島ですよ。


[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:09 <HOME>
>上でも書いたとおり井口は昨年盗塁王になったもかからわず走力は14です。
>松井は盗塁王になっていないのに走力は15です。
>ということは他の情報があって走力つけているということになります。
>何の根拠もないのに適当なことを言わないでください。
例年そんなに盗塁してなかった選手(井口)が突然盗塁王を獲ったからって今までB12くらいだった選手がいきなりA15になるわけないでしょ(特にコナミはそういう査定法ですしね)
1年だけの成績でデータとってるわけじゃないですから(走、肩、守は)
例えば大袈裟な例ですが、今まで守備力Fでゴールデングラブを獲ったとしてもA、Bまではいかないでしょう。
今までの実績を重宝しつつバランスを考え査定するのがコナミのスタイルですから。
それが証拠に岩村。
彼はGG前までEの6、7くらいでしたがGG獲ってもD8と差ほど変わりはないし、これはGG獲ったから増えたと言うよりも普通に守備が上手くなった分増えたと言う感じです。
「下がり難く上がり難い」特に走、肩、守にはそういう物を感じます(率、本塁打は査定基準より大幅な増減があるが)

>元ぽいさくさん、あべれーじさん。残念ですが松井の50mのタイムは5.3だそうです。
できればソースお願いします。
と、言うか50M5.3なら普通にオリンピック出れるんじゃないですかね(100M日本記録保持者の伊東と良い勝負かと)
確か5年前くらいは5.6〜5.8と言う記録が残ってました。

>あとパリーグ一の強肩は城島ですよ。
城島も良い肩ですが、中嶋もほぼ同じ力量です。
特に差し支えないでしょう。
と、言うか捕手の肩と言うよりも投手のクイックが下手糞かと(西武は)
その分盗塁成功率&盗塁数高い(多い)かなって話しです。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:50 <HOME>
それと選手の皆さんは何年かごとに50mのタイムを取るそうです。その50mのタイムが一番速かったのが松井ということで球界一と言っていました。>聞いたことないですが・・・

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 20:18
と、言うか現時点では松井の走力がA15になる可能性は高いですよね。
パワプロはチームカラーを重視して能力付けする事が多いですし。
前にも言いましたが、巨人の場合は打撃重視(打撃については甘く、走・守は厳しい)
仁志の守備C、清水の守備F、高橋の肩がC。
微妙な所だと、二岡の守&肩Cとかですか。
その分規定打席不足の打者でも数値が境目付近にいけばギリギリ上のランクに持っていくようにされています。
その点を考えれば今年パのチーム盗塁数No.1だったチームの盗塁王ならA15にするのは極当たり前のような気がしないでもないんですが…やっぱりA14にして欲しいなってのが本音ですね。
日本シリーズからコナミが何か(セとパの違いを)感じ取ってくれない限りはA14には落ちないかな。
9での走力はいくらなんでしょうか?

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:トリック 投稿日:2002/10/31(Thu) 21:34 <HOME>
9では走力15で盗塁4です。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/31(Thu) 21:39
パワプロの能力査定は昔からちょっとおかしいですからねぇ、以前6だったと思うんですが、盗塁王の小坂に盗塁○がなくて松井稼頭央にはあったというのがありましたし。
チームカラー重視でつけられては、選手はたまらないし、適当な感じがして一プロ野球ファン、パワプロファンとしてコナミには失望しますね。
由伸の肩力Cにもびっくりしました。おまけに送球4もないし。彼は最低でもBはあってもいい。他にもたくさんありますが、ありすぎて言い切れないので止めときます。

本題
松井(西)BAAAB 弾道3 AH 盗塁4 走塁4 サヨナラ男 チャンス4 ケガしにくさ4 固め打ち

松井(巨)BADBB 弾道4 PH 威圧感 安定感4 ケガしにくさ4 チャンス2 左投手4 広角打法 固め打ち
三振男 慎重打法

一部個人的希望が混じってますが、現実の両者を見つめればこんなもんじゃないかと思います。松井(西)の守力Bは宮本(ヤ)、石井琢(横)などの名手達に比べてフィールディングで少々雑なところがあるのでBにしました

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:ken-t.a 投稿日:2002/10/31(Thu) 21:48
秀は広角打法はないでしょう。安定感4もどうかと思います。

[6231へのレス] Re: 松井(西&巨) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/31(Thu) 22:31
トリックさん情報ありがとうございます。
9でもA15なら次のパワプロでもA15の可能性は極めて高いですね。

>ken-t.aさん
http://www7.wind.ne.jp/fujiken/ballparkmain.htm
の「迷ったらココ」に飛んで下さい。
安定感に関しては「1年だけでなく、ココ数年の成績が…」と言う感じの事が書いてあります。
ただ、安定感に関しては「1年毎(1年間)の波」と「過去数年間の成績」の説があるので決定はできません(2つ共を考慮という可能性もあります)

守備に関しては失策数もある程度(微々たるもんですが)関係しそうですね。
井端が昨年か一昨年に残したデータからそうとれます。
松井稼はエラー数多いし、雑な面があるからB13が限界のB12が十中八九、コナミが相当厳しく見ればC11。

[6400] 投稿者: 投稿日:2002/10/31(Thu) 13:28
七井を作りたいんですけど七井の顔の色って何色ですか?

[6400へのレス] Re: 色 投稿者: 投稿日:2002/10/31(Thu) 13:29
ついいでに丘の顔の色も・・・・

[6400へのレス] Re: 色 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/31(Thu) 16:41
七井は黄色だったような。
丘は多分黒。
攻略本にもそこまではのってないんで実際にやって見るしかないですね。

[6400へのレス] Re: 色 投稿者:まー君 投稿日:2002/10/31(Thu) 20:32
七井の場合パワ高で、1年9月の大会で、あかつきと当たる、
丘の顔は、ローズの、顔と、同じです(抹茶色の奴)です。

[6387] ジャイロボール! 投稿者:コオ 投稿日:2002/10/30(Wed) 18:55
初めまして、コオと申します。
「ジャイロボール」と、「威圧感」のあるピッチャーを
作りたいのですが、
カレンのプレゼントで、なんどやっても低め0しかつきません。
たぶん、カレンの評価は最高だと思うのですが、
なにか大事なことを見落としているのでしょうか?
ちなみに僕は、ファミ通の小冊子を参考に作っています。

[6387へのレス] Re: ジャイロボール! 投稿者:777 投稿日:2002/10/30(Wed) 19:18
一年目のドリンクは白じゃないとダメです。
モテモテを持っていて、なおかつ7,8回連続でクリスマス前にすごくいい評価を与えれば完璧かと。

[6387へのレス] Re: ジャイロボール! 投稿者:コオ 投稿日:2002/10/31(Thu) 12:46
モテモテをもってる選手でやったことはなかったのですが、
1年目でドリンクの白をもらってるんですけどねぇ・・・。
最悪、猪狩にライジングショットを教わるという手もあるんですが、
ストレートの名前が変わるのがちょっと嫌で。
クリスマス前7〜8回、「とても喜んだ」をねらって、
もう1回チャレンジしてみます。

[6387へのレス] Re: ジャイロボール! 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/10/31(Thu) 13:15
コオさんそれは取れるときと取れないときがあるんです。
詳しくいうと、まず一年目にドリンク(白)をもらっていることが最低条件です。白をもらうには評価が190〜200必要です。
二年目でもこの評価をたもっていれば「野球超人伝カレン編集版」がもらえます。
そうすると威圧感は必ずつきます。
ですが、ノビ4とジャイロボールはカレンの評価が最大でも42%の確立でしかとれないんです。
これが取れなかったときに取れるのが低め○です。
つまり、5回に2回は威圧感+ノビ4+ジャイロボール、
    5回に3回は威圧感+低め○
ということになります。(カレン評価が最大のとき)
ちょっとわかりづらかったかもしれませんば参考になれば・・・。

[6387へのレス] Re: ジャイロボール! 投稿者:コオ 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:39
なるほど。評価をあげれば必ずとれるってわけじゃないんですね。
ぱわろうさん、よくわかりました。どうもありがとう。
猪狩にライジングショットをおそわることにしました。
が!やはりというか、案の定、複雑骨折。
2回目に成功したものの、1回目の失敗がひびいて、
MAX145キロどまり。きびしいですね、パワプロって。

[6366] パワ9でサークルチェンジ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/10/29(Tue) 19:31 <HOME>
パワ9でサークルチェンジを再現するにはどうしたらいいでしょうか?
過去ログでは「シンカーを遅くする」ってのがあったんですが
そんな感じでだいたい再現できてるんですか?

[6366へのレス] Re: パワ9でサークルチェンジ 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/29(Tue) 22:13
カーブでもいけてるかと。

[6366へのレス] Re: パワ9でサークルチェンジ 投稿者:saki 投稿日:2002/10/30(Wed) 15:28
カーブでは無理です。サークルチェンジはシンカー気味に曲がるチェンジアップですから。日本では阪神の井川投手が投げますね

[6366へのレス] Re: パワ9でサークルチェンジ 投稿者:稗田倉子 投稿日:2002/10/30(Wed) 17:23
サークルチェンジは桑田投手も多投する球種ですね。
シュート回転をしながら芯をはずす落ちる系統の球ですので、シンカー→オリジナルが妥当ではないでしょうか?

[6366へのレス] Re: パワ9でサークルチェンジ 投稿者:矢部っち 投稿日:2002/10/30(Wed) 18:49
すみません。
サークルチェンジって、なんですか。

[6366へのレス] Re: パワ9でサークルチェンジ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/10/30(Wed) 19:30 <HOME>
>サークルチェンジ
変化球の一種ですよ

シンカー気味のチェンジアップなら
やっぱり「シンカーを遅くする」がいいみたいですね

[6355] 初めまして&ドカベン 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/28(Mon) 22:22
初めまして。たまに野手掲示板などで投稿してる極秘です。どなたかドカベンの不知火と坂田三吉の能力推定して頂けないでしょうか?最近ドカベンの選手を作成してるので

[6355へのレス] Re: 初めまして&ドカベン 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/10/29(Tue) 18:32
お初ッス♪ヨロシク!!オレも、最近ドカベンの選手作りにはまってあます。。
不知火 球速160 コントロールB スタミナA
フォーク6 Hスライダー(?)2 スローカーブ1(超遅球の代用)
キレ4 ノビ4 重い球 低め○ ピンチ4 打球反応○ 速球重視

坂田 球速143 コントロールC スタミナC
変化球、得能はわかりません・・。
ミートD パワーB 走力B(ランニング本塁打が多いので)肩D  守備D 弾道4
こんな所じゃないッスか?

[6355へのレス] Re: 初めまして&ドカベン 投稿者:しゅびぢゅび 投稿日:2002/10/29(Tue) 18:50
不知火の球速は162キロじゃないですか?
オールスターで出してましたよ。
坂田の変化球は確かカーブを投げていた思います。

[6355へのレス] Re: 初めまして&ドカベン 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/29(Tue) 21:19
有難う御座いました。やはり不知火強いですね。坂田作成結構難しいですな。投手能力と野手能力を上げるのは

[6355へのレス] Re: 初めまして&ドカベン 投稿者:やまさん 投稿日:2002/10/30(Wed) 19:26 <HOME>
こんちわっす
俺もドカベン好きです♪
不知火 球速160コンDスタA
フォーク4 Hスラ1 シュート1 カーブ3
ピンチ4 打球反応○ 速球重視 負け運

俺が投げたとこを見たことある変化球はこの4つです(+超遅球)

坂田 球速140 コントロールD スタミナC
カーブ3 ノビ○
ミートBパワーB(C)走力B肩D守備D 弾道3(通天閣は6か?w)
走塁4
坂田のミートは殿馬に匹敵するって実況の人が言ってました(たしか)
守備は外・投・一かな?

[6346] 無題 投稿者:おじゃる丸 投稿日:2002/10/28(Mon) 16:40
ちょっと古いのですが、「パワプロ7決定版」やってます。
どのような条件でホームラン競争をこなせばOB出てくるんでしょうか?
10本打って一人出ましたが、8や9では他にもあるようです。
古いんで、7の情報があまりありません。よろしくおねがいします。 

[6346へのレス] Re: 無題 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/29(Tue) 18:04
8は持ってませんが9は本塁打を失敗するまで打てます

[6346へのレス] Re: 無題 投稿者:Tatsu 投稿日:2002/10/29(Tue) 21:18
ホームラン競争10本で一人。サクセス中にランダムで、各球団野手1人、投手1人ずつ。あとシナリオを全て完全クリアすると、全員でます。

[6346へのレス] Re: 無題 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/30(Wed) 07:09
確か9で100本以上打てば全部出ます

[6346へのレス] Re: 無題 投稿者:kanesan 投稿日:2002/10/30(Wed) 17:02
7のシナリオは8や9に比べて簡単だと思うんで僕はそっちでOBを出すことをおすすめします。

[6381] ペナントコーチ 投稿者:燐零 投稿日:2002/10/30(Wed) 16:07
ペナントの現役選手をコーチにするときの育成タイプはランダムですか?
もし固定であれば若手中心の育成でいいコーチを教えて下さい。

[6214] あかつき選手 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:30
あかつき先輩のなかで誰が一番好きですか?
僕は九十九です

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:H2 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:35
六本木です。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/25(Fri) 22:11
四条と六本木九十九です。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:初心者 投稿日:2002/10/26(Sat) 11:51
一番もてなさそうなのは?
私は五十嵐だと思います。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:55
自分的には七井=アレフトか九十九が好きです。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:青龍 投稿日:2002/10/27(Sun) 19:11
四条・六本木・サングラスを外した状態の七井が好きです。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:へけっ!! 投稿日:2002/10/27(Sun) 20:42
やっぱ六本木、九十九、一ノ瀬、二宮です(多っ)

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:まー君 投稿日:2002/10/29(Tue) 19:39
青龍さん
ぼくも、七井のサングラスを外した状態が好きです。

[6214へのレス] Re: あかつき選手 投稿者:極秘 投稿日:2002/10/29(Tue) 21:18
二宮です。前は一ノ瀬も好きでした。

[6210] 気になって 投稿者:じゃん 投稿日:2002/10/25(Fri) 20:13
はじめまして。二枚技関係の話は禁句になってるそうですがどうしても気になることがあります。二枚技で作った投手がスタミナ140もあるのに必ず50球ぐらい投げると疲れてしまいます。どういうことなんでしょうか?

[6210へのレス] Re: 気になって 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/10/25(Fri) 21:11 <HOME>
2枚技は関係ないかと。
http://www3.big.or.jp/~pawa/cgi-pawatu/treebbs/bbs.cgi?num=6127&ope=sel&id=
ここのスレにのっているとおもうので拝見を。

[6210へのレス] Re: 気になって 投稿者:クレイジー君28号 投稿日:2002/10/27(Sun) 13:13
僕は、二枚技で作った選手が何人も消えているんですけど皆さんはどうですか消えましたか?

[6210へのレス] Re: 気になって 投稿者:ポッポ 投稿日:2002/10/27(Sun) 22:57
そうですね二枚技わ止めたほうが良いですよ。
今まで取ったフォ-ムが全部消えたこともありますしね。

[6210へのレス] Re: 気になって 投稿者:レイ 投稿日:2002/10/28(Mon) 00:00
その二枚技って継承技も二枚技に入るんですか?

[6210へのレス] Re: 気になって 投稿者:ミスフォ 投稿日:2002/10/28(Mon) 12:51 <HOME>
何気に失敗したことないやつw

2種類あるんですね。2枚技。
もう1つのほうだと失敗しないです。