[362] 彼女 投稿者:神孫水 投稿日:2003/01/12(Sun) 20:13
皆さん初めまして神孫水と言う者です。
今後ともヨロシクお願い致します。

そこで質問です。(パワプロ9の質問です。)
前から気になっていたんですが。
彼女と付き合っていてドラフト逆指名が
出来なかったとします。そこで彼女に対して
主人公は必ず「別れる運命」になってしまうのでしょうか?

なんだか、意味わからない質問ですが。
返信下さいませ・・。

[345] こんなことってあるんだなぁ 投稿者:RYUKOH 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:49
あかつきでプレイして、地方大会の決勝、いつものようにパワフルと当たってびっくり。
「向こうの投手、俺が作った奴じゃん!?」
おかしいなぁ、あかつきで作ったのに。当然の如くなで切りにされ(いや、一打逆転まで追いつめたんですが)、負けました。地方で負けたのはあかつきでやってて初めてでした。皆さんはこんなことありますか?
ようするに継承キャラが作ったと事は別のところに敵として出てきたと言うことです。恋恋は除いて。

[345へのレス] Re: こんなことってあるんだなぁ 投稿者:ライオンズファン 投稿日:2003/01/10(Fri) 21:53
僕もパワフルが相手の時,継承システムのこと知らなくて
最初セーブしたのに能力低くてあきらめてしまったGFGGGの選手が出てきました。

[345へのレス] ありました 投稿者:淡白打法 投稿日:2003/01/12(Sun) 16:57
はじめまして。相互リンク先から来た淡白打法です。

本題ですが、システムセーブしてないのにそよ風、あかつきで作った投手がパワフルの先発で出てきました。
システムセーブしなかったら選手データが残らないというのは嘘なのでしょうか?

[332] いくらなんでもこれは… 投稿者:きっさ 投稿日:2003/01/09(Thu) 15:59
代の通りそう思ったことを書いてください
ちなみに僕は
ポケ1 チャンス○が技10足10で手に入る
パワ9 甲子園へ行き、猪狩の家での特訓ができた

[332へのレス] Re: いくらなんでもこれは… 投稿者:爆発寸前 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:42
けっこうパワプロもあったけどパワポケのはかなりあった。とくにやはりパワポケ1だろう。ダイジョーブが4回現れて「こやつは・・・!?」と思った次の週、「ヘイ!」と呼びかけられた(つまりもう一回でた)時には笑いまくった。(ちなみに4勝1負、最高のやつができた。)

[332へのレス] Re: いくらなんでもこれは… 投稿者:爆発寸前 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:44
そういえばパワポケ1って1年目けがしなかったのもかなりやばい。

[332へのレス] Re: いくらなんでもこれは… 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2003/01/09(Thu) 18:35
猪狩進が入院してるのに猪狩の家での特訓の時出てきた。
猿山があかつきで1年目の夏甲子園でベンチ入りしていないのに何故か優勝したらグランドの中で一緒によろこんでいた。

[332へのレス] Re: いくらなんでもこれは… 投稿者:サミー 投稿日:2003/01/09(Thu) 18:44 <HOME>
8(セントラルタワー)で、主人公達が、稲尾らに『子供のころ』あこがれていたこと(計算が合いません)

[317] ランディ・・・ 投稿者: 投稿日:2003/01/08(Wed) 12:54
もしバース(阪神)がパワプロの選手にいたらどんな能力でしょうか?

[317へのレス] Re: ランディ・・・ 投稿者:ぐれいと 投稿日:2003/01/08(Wed) 13:20
A7A200E7D8E7弾道4
パワーヒッター・アベレージヒッター・安定度4・広角打法・威圧感・強振多用くらいだと思います。

[317へのレス] Re: ランディ・・・ 投稿者:ekusatain 投稿日:2003/01/08(Wed) 16:15
走力は3か4くらいです。

[317へのレス] Re: ランディ・・・ 投稿者:ウルフ 投稿日:2003/01/08(Wed) 17:27
走力は4で。
AAFEEぐらい。
85年なら完全なHRバッタータイプなのでAHはなし。
チャンス○・逆境○追加。

[317へのレス] Re: ランディ・・・ 投稿者:ぐれいと 投稿日:2003/01/08(Wed) 22:59
バースって足遅かったんですね。知らなかった・・・・・
ケガしにくさ4・人気を追加

[134] 選手名!! 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2002/12/29(Sun) 13:51
選手を作るのにいい名前はありませんか?サッカー選手は作りまくったので。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者: 投稿日:2002/12/29(Sun) 14:56
歴史上の人物の名前なんかどうでしょう?

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:まさ 投稿日:2002/12/29(Sun) 16:24
電話帳をぱらぱらとめくってみるのは…
他には、まず気に入った名前を音声データから決めるとか。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2002/12/29(Sun) 16:47
おもろいのを思いつきました。
名前:ひき肉 音声:ミンチー
名前:新男  音声:ニューマン
こんなんもいいです。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:グッチ 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:06
都道府県、国名などはどうでしょう?

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:ロッソ 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:30
どっかのマンガのキャラをパクればイイ!

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:ウルフ 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:54
僕は友達の名前とその特徴(足が速い、力がある、器用、標準など)を一致させて作りました。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:ミスフル 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:55
そうっすね野球マンガの選手を作るのはかなり楽しいですからね
ミスターフルスイングのキャラは個性があって作るのが楽しいっすよこれ俺のお勧めっす

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:はんしん 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:35
ななしでスタート押すと、考える暇はぶけますよ(ぉ

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:グッチ 投稿日:2002/12/30(Mon) 00:13
漫画があるなら映画もいいと思いますよ。
Mrルーキー 速球派抑え型 決め球フォーク ポーカーフェイス(覆面なので)
Mrバース(Mrルーキー見たことある人しかわからないと思う) 代打一発型 パワーのみ上げる PH&代打○

勝手に変なこと書いてすいません…。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:ブルーリミット 投稿日:2002/12/30(Mon) 15:31
どうもお久しぶりです^^
前にも書きましたが一番手っ取り早いのは(というか自分がしてる)のは、普通○とか普通△とかでもいいと思います。
かなり、変ですよ^^アレンジで普通ばっかりになりますからw

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:K” 投稿日:2002/12/30(Mon) 17:33
野球以外のスポーツ選手や漫画のキャラの名前などを使うのがお勧めです。個人的には格闘漫画のキャラを作ると面白いと思います。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:高速Sスライダー 投稿日:2002/12/31(Tue) 22:58
オ坂東(オバンドー+坂東)なんかどうでしょう?

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:いんまー 投稿日:2003/01/05(Sun) 18:37
動物の名前!

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:アタリメ全国区 投稿日:2003/01/05(Sun) 22:19
流行りの有名人の名前なんかも楽しいと思いますよ。名字だけで誰かわかっちゃうような人なら。
僕は8で「えなり」、9で「氷川」「窪塚」「叶(姉/妹)」を作ったりしました。
次回作では「サップ」を作る予定です。

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:MAX 投稿日:2003/01/06(Mon) 20:59
アメフト選手から数人抜粋(ぉ
ファーブ、フォーク、モス、モンタナ、ルイス、ワーナー、マニング、マクナブetc

[134へのレス] Re: 選手名!! 投稿者:十二支 投稿日:2003/01/08(Wed) 07:48
観客、審判、うぐいす嬢、ボールボーイ
フーリガン(笑)など

[298] 闘志とは? 投稿者:かろぴー 投稿日:2003/01/07(Tue) 16:31
攻略本を見ても「闘志あふれる投球をする」としか書いてないんですが、
実際は何が変わるんでしょうか?

[298へのレス] Re: 闘志とは? 投稿者:ガッツ 投稿日:2003/01/07(Tue) 17:35
お初です。よろしくおねがいします。闘志とはバッターの特殊能力を消す能力があるらしいです。

[298へのレス] Re: 闘志とは? 投稿者:大樹 投稿日:2003/01/07(Tue) 18:49
2アウトの時に三振をとるとするガッツポーズが普通の時と違うらしいです。

[298へのレス] Re: 闘志とは? 投稿者:かろぴー 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:52
特殊能力を消す→いくらなんでも強すぎでは…(^^;?
ガッツポーズ→それあけなんですかねぇ、
       実際の打者との対戦は何の意味ももたないのでしょうか?

[311] 特殊フォーム 投稿者:ぐれいと 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:03
実在選手でこの選手のフォームを追加してほしいという選手はいますか?
オレは
鳥越・バルデス・今岡・鈴木尚・清水・金本のフォームを追加して欲しいです!

[311へのレス] Re: 特殊フォーム 投稿者:かろぴー 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:51
今中投手…といっても、どのへんが特殊なのかわからないかもしれませんが、
身体が垂直に立ったまま、ぶっきらぼうに腕だけで
ポイッってボールを投げる投法が欲しいです。
(というのも自分が今中投手の真似して投げてるから、
自分を再現する時にね…)

[296] 既出だったらすいません 投稿者:燐零 投稿日:2003/01/07(Tue) 15:20
サクセスの試合中に気分だそうとロージンをつけようとしたの
ですが、ロージンをつけるのではなく考え込む仕草をしました。
ランナーがでたり、他の投手だとできません。何か条件があるんでしょうか?

[296へのレス] Re: 既出だったらすいません 投稿者:不津稼都 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:28
桑田のフォームでしたか?

[296へのレス] Re: 既出だったらすいません 投稿者:燐零 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:01
いいえ

[307] ・・・天才型の・・・。 投稿者:陽炎 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:47
・・・はじめまして・・・。
・・・はじめてかきます・・・。
・・・ところで天才型の出し方ってありますか・・・

[292] 無題 投稿者:つば三郎 投稿日:2003/01/07(Tue) 09:43
彼女と街に行ってキーホルダーのイベントでセンス○が付かないので、何か教えてください。

[292へのレス] Re: 無題 投稿者:ウルフ 投稿日:2003/01/07(Tue) 10:36
カレン・茜は5%、残りは10%の確率です。

[292へのレス] Re: 無題 投稿者:つば三郎 投稿日:2003/01/07(Tue) 20:58
じゃあ、彼女の好みの色・動物を選んでもセンス○がつく確率が低いのですね…。
他に何かセンス○のつくいい方法があったら教えてください。

[292へのレス] Re: 無題 投稿者:コオ 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:20
確実につけたいなら、カレンに特製ドリンク白をもらう・・・、
でもそれだけ欲しのだったら、あまりにも効率が悪すぎるので、
センス○を最初からもった選手が出るまでリセット。
あとは、矢部君とジャンケンのイベントで、
「最初はパー」を選ぶぐらいですかね。

[300] めざせ!球速165!3 投稿者:パワプロ初心者 投稿日:2003/01/07(Tue) 18:18
パワプロ9の育成理論の中に「剛球投手育成理論」というのが
ありましたがその中に三本松と七井と友情タッグをしまくる
みたいな事が書いてあったんですが投手って筋力練習
できるんですか?

[300へのレス] Re: めざせ!球速165!3 投稿者:KAZU 投稿日:2003/01/07(Tue) 20:11
きつ言い方をしますが、貴方は名前のとおり本当初心者ですね。投手は筋力練習できないんだから普通に考えてできないのはわかるはずです。

[300へのレス] Re: めざせ!球速165!3 投稿者:コメボ〜ル 投稿日:2003/01/07(Tue) 20:39
きつすぎる言い方ですね。
ってかこの話題何回出ているんだ・・・

[294] ずうずうしくてすんまへん。 投稿者:バスター 投稿日:2003/01/07(Tue) 14:16
はじめまして!いきなりでスマないんですけど、、
パワプロ9を最近、買ったんですけど〜パワー型の選手が
どうしても作れないんですや。
恐縮ですが、、、、教えてくれませんか?

[294へのレス] Re: ずうずうしくてすんまへん。 投稿者:522 投稿日:2003/01/07(Tue) 14:33
はじめまして!
あかつき大付属で1軍をキープして三本松と七井のダブル友情タッグを組みましょう♪(筋力)
腕に自信があるなら、試合期間中は打撃実技練習をしましょう。
三本松と七井が引退するまで友情筋力タッグを続け、引退したら猪狩と友情を組みましょう。
あとはそのまま猪狩の打撃タッグ等をしていたら、少なくともパワーA、弾道4、PHも付く程度の選手は出来ると思います。
でも、この方法(?)では1軍をキープしないといけないですけど。

[294へのレス] Re: ずうずうしくてすんまへん。 投稿者:バスター 投稿日:2003/01/07(Tue) 16:00
なるほど!ありがとうです。この方法で早速やってみます。
情報提供ありがとうです!

[290] 無題 投稿者:A.a 投稿日:2003/01/07(Tue) 05:38
はじめまして。
最近9を買ったんですが、決定版のほうが出ていることを知り、
欲しくなったのですが、9で作った選手は決定版に移すことは
できるのでしょうか?

[290へのレス] Re: 無題 投稿者:ミスフル 投稿日:2003/01/07(Tue) 08:27
できますよ

[286] 無題 投稿者:クラムボン 投稿日:2003/01/06(Mon) 20:40
お初です。質問ですが、パワ9決定版で(ゲームキューブ)
二枚技(禁句)はできるのですか?『スイマセン

[286へのレス] 無題 投稿者:千葉ロッテ万歳!! 投稿日:2003/01/06(Mon) 21:41
自分も聞きたいです。
PS2の9決定版では二枚技は使えないのですか?

[276] 三振男… 投稿者:グッチ 投稿日:2003/01/05(Sun) 15:27
パワプロ9決定版で、「三振」の野手特殊能力を取りたいんですが、
昨日買った攻略本には、
「野手のみ。合計3試合、3三振以上で取得。」
と書いてあったんですけど、この場合、「各試合に3三振」か「3試合合計で3三振」のどちらのことを言ってるのでしょうか?
一度試してみた所、
バス停前 4打数3三振 勝利
ブロードバンド 4打数2安打2三振(勝つために仕方なく2三振) 勝利
あかつき大付属 4打数一安打3三振 敗北
↑の結果、取得することが出来ませんでした。(2年目夏大会)

誰か教えてください。

[276へのレス] Re: 三振男… 投稿者:ポッポ 投稿日:2003/01/05(Sun) 16:10
三振男を手っ取り早く取るには1軍に上がってすぐに猪狩
との勝負イベントが来るのでそれで3球からぶると付きますよ。試合で三振男を取るには4三振ぐらいするとつくんじゃないんですか?

[276へのレス] Re: 三振男… 投稿者:ミスフル 投稿日:2003/01/05(Sun) 17:00
あかつきでの猪狩の勝負で三振付けるならたしか最後3球目振る時狙い球で三振じゃなきゃ付かなかったとおもいます 

[277] 新庄キャッチ 投稿者:ライオンズファン 投稿日:2003/01/05(Sun) 15:54
新庄キャッチとはどのようなものですか?
9でもできますか? 

[259] 背が高くなるイベント 投稿者:初心者 投稿日:2003/01/04(Sat) 19:03
はじめまして!!
質問なんですが、パワプロ9のサクセスのイベントで
背が高くなるイベントがあるらしいのですが、
イベント発生した方はいらっしゃいますか?

パワプロ9の制作者コラムにイベントの件がのっていた
のでイベントは有ると思います
http://www.konamiosa.com/pawa9/column/syubi.html

[259へのレス] Re: 背が高くなるイベント 投稿者:K” 投稿日:2003/01/04(Sat) 20:05
発生しました。でもその時投手(だったはず。少なくとも一塁手ではないです。)だったので体力回復のできるほうを選びました。(背が伸びるほうでも回復するんでしょうか?)

[259へのレス] Re: 背が高くなるイベント 投稿者:パワプロ初心者 投稿日:2003/01/05(Sun) 08:20
野手投手両方でましたよ。
伸びる方縮む方どっちも体力回復です。

[259へのレス] Re: 背が高くなるイベント 投稿者:初心者 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:53
イベントあるんですね!!
早速、探してみます!
ありがとう!!!

[259へのレス] Re: 背が高くなるイベント 投稿者:KAZU 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:21
たしか遊びででるはずですよ。遊びだから確率は低いと思いますが。

[253] 無題 投稿者:十二支 投稿日:2003/01/04(Sat) 10:29
実技練習で、8球以上変化球を入れる
良い方法は有りませんか?
変化の小さい投手しか作れなくて困ってます

[253へのレス] Re: 無題 投稿者:ポッポ 投稿日:2003/01/04(Sat) 12:45
シュ−トやスライダ−系の変化球でやると入れやすいですよ。
あとは慣れです。

[253へのレス] Re: 無題 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2003/01/04(Sat) 15:07
TERUさんの実技投球のススメはいいですよ〜

[253へのレス] Re: 無題 投稿者:十二支 投稿日:2003/01/04(Sat) 22:35
前のレスにも書きましたが、
どうやっていくのか分かりませんん

[253へのレス] Re: 無題 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:48
メルアドを教えていただければURLを送りますが?

[269] 無題 投稿者:パワプロ初心者 投稿日:2003/01/05(Sun) 08:53
変化で三振をとりまくるタイプの投手を作る時、阿畑の変化球講座はどれを選べばいいと思いますか?

[220] あべのりゆき 投稿者:はんしん 投稿日:2003/01/02(Thu) 00:15
9になって、実況が変わりましたよね。

質問。
実況はどちらが良いでしょうか?

個人的には、あべのりゆきのほうがいいんですが、皆さんどうでしょう?
むしろ、名前すら覚えてないんですが、失格ですか?w

[220へのレス] Re: あべのりゆき 投稿者:ウルフ 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:34
最近「むしろ」の使い方を間違っている人が多いのがちょっと気になる・・・。
「むしろ」
1.どちらか一つに決めなければならない場合に、自分としては、まあそちらの方を選ぶという気持ち・判断を表す。
2.前に述べた事よりも、これから述べる事の方がより適切だという気持ち・判断を表す。

まぁ、僕はどっちでもいいです。HR打った時も以前のように5本ごとに「〜号です」と言うのではなくなりましたし。
凄まじいパワーを見せ付ける!とかこれで奪三振2ケタです!とか言ってくれるのは嬉しいです。

[220へのレス] Re: あべのりゆき 投稿者:RYUKOH 投稿日:2003/01/03(Fri) 17:40
とっちかと言うと9からの人が良いんですが、どっちにしろいまいちもの足りないところはありますよね
例えば「二者連続ホームランです」とか、現実の実況が言う当たり前の台詞も言ってほしいと思います

[220へのレス] Re: あべのりゆき 投稿者:はんしん 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:59
>ウルフ氏
指摘すみません。

>ekusutain氏
国語が出来ないわけじゃないですが、何か?(ぉ
普通にSS77取ったことありますが、何か?(ぉぉ
ようは日本語できないだけなんで・・・・ってそっちのが悪いですよね。
アフォに変わりはないですけどね。


てか、なんで実況変わったんだろうか。

[220へのレス] Re: あべのりゆき 投稿者:ウルフ 投稿日:2003/01/05(Sun) 00:20
ちょっと替えてみよっか、といったところではないでしょうか。
ずっと安部さんでしたし。僕はけっこう新鮮な感じがしました。

[220へのレス] Re: あべのりゆき 投稿者:佐野99号 投稿日:2003/01/05(Sun) 01:32
SS77って何ですか?(ぉ

9のがいいです。リアリティーないけど

[196] めざせ!球速165!2 投稿者:パワプロ初心者 投稿日:2002/12/31(Tue) 16:11
9開幕版で、どうしても球速160キロしか
いきません!ノビ4もジャイロも重い玉もつけれませんし、
なんか筋力をすごくあげる方法はないんですか?
ちなみに僕は五十嵐&矢部タッグ、九十九&四条タッグ、
手塚タッグ、猪狩タッグをやっていますが・・・


[196へのレス] Re: めざせ!球速165!2 投稿者:RYUKOH 投稿日:2003/01/03(Fri) 17:43
茜を彼女にしてみてはどうでしょう?
クリスマスの時に最高のプレゼント(エースボール・真エースボール)を二回とももらえれば、合計で五`は上がりますが……

[196へのレス] Re: めざせ!球速165!2 投稿者:パワプロ初心者 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:35
ありがとうございます。
現在163キロ選手が出来ていますので、
その方法でいけば・・・

[121] 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/12/28(Sat) 12:46
ノビ4と重い球、キレ4と低め○
それぞれどっちが役に立つと思いますか?

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:高速Sスライダー 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:46
ノビ4の方が俺は好き

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:高速Sスライダー 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:47
ノビ4の方がいいと思う

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/12/30(Mon) 02:49
僕もノビ4ですね。

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2002/12/30(Mon) 12:25
低め○ってあんまり意味ないような・・・とゆうことでノビ○です。

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:やべっち 投稿日:2002/12/30(Mon) 13:43
僕もノビ4です。

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:ミスフル 投稿日:2002/12/30(Mon) 18:08
俺は三振をばんばんとっていく派なのでキレ○のほうっすね

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:ま〜くん 投稿日:2002/12/31(Tue) 11:56
僕は速球派ですので
ノビ4、重い玉のほうがつかえるかと・・・

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:蒼龍 投稿日:2003/01/02(Thu) 00:56 <HOME>
ま〜くんさんに突っ込ませて頂きます(ぉ
恐らくRYUKOHさんは、
ノビ4or重い玉ではどちらが・・・
叉、
キレ4or低め○ではどちらが必要なのか?
と聞きたいのだと思います。

ちなみに私はノビ4とキレ4ですね、
どちらかと言うと三振を取っていく派ですので・・・

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2003/01/02(Thu) 02:00
皆さんありがとうございました
なるほど、ノビ4がやはり多いですね
私もどちらかというと三振奪取を狙ってるのですが、獲得が簡単なキレ4を取りがちです
低め○はつけるときはつけますけど、意味あるのかな?と思うときもありました
皆さんの意見、ありがとうございます。参考にさせていただきます

蒼龍さん>
比較的に似てるかな?と思って、それぞれ引き合いにしてみました。直球は球質が重い、とか言うし、変化球は低めに投げないと変化が小さくなる(横以外)ので、低めの失投が少なくなると言う意味でです
私も速球派を作るときにはノビ4と重い球を目指して作ります。逆に軟投派の時はキレ4や低め○なんですが
やはりタイプによって使い分けが必要でしょうね、多分

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:やべっち 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:49
9ではキレ4のを持っていてもあまりキレていないような気がするんですけど・・・

[121へのレス] Re: 無題 投稿者:ウルフ 投稿日:2003/01/02(Thu) 22:43
効果はありますね。ただ、広角打法と同じく、強すぎたため弱体化されたのだと思います。

僕は意外と低め○もいいかな?と思います。低めは外れやすいですし。
速球派ならノビ4、技巧派ならキレ4です。

[236] 無題 投稿者:十二支 投稿日:2003/01/02(Thu) 20:45
K・SさんTERUさんの実技投球の進めのあどれすを教えて下さい

[183] 2度とできない! 投稿者:コオ 投稿日:2002/12/31(Tue) 10:37
パワプロ9で、外野フライでチェンジになったとき、
客席にボールを投げ入れるプレイを見たことがある方いませんか?
買ったころに対戦してて偶然できた(高橋由だったはず)んですが、
その後もうできません。だれかやりかたを教えてくれませんか?

[183へのレス] Re: 2度とできない! 投稿者:キルア 投稿日:2002/12/31(Tue) 10:52
自分は確か秋山選手でできました。
その時は3アウト目にライトにフライが飛んで、キャッチしたら投げたと思いますが・・・。

[183へのレス] Re: 2度とできない! 投稿者:やべっち 投稿日:2002/12/31(Tue) 13:23
守備職人を持っているとできたと思います。

[183へのレス] Re: 2度とできない! 投稿者:777 投稿日:2002/12/31(Tue) 13:57
守備職人は関係ないと思います。2アウトの時に、ある程度深いフライをライトが捕り、何かのボタン押すとできたはず(?(ぇ

[183へのレス] Re: 2度とできない! 投稿者:コメボ〜ル 投稿日:2002/12/31(Tue) 14:39
ホームスタジアムで3アウト目が適度なライトフライであり、その選手(右翼手)に「人気」があればL1だったかな?で出来ます。

[183へのレス] Re: 2度とできない! 投稿者:コオ 投稿日:2002/12/31(Tue) 15:33
みなさんどうもありがとう。
でも「人気」って能力を見る画面では、
デフォルト選手には表示されてませんよね?
ムード○(×)もそうだし、なんで隠したんだろ?
(ところでこの能力、以前はイチローのみがもってて、
対戦で相手にやられたら、ヒジョーに悔しい思いをしてました)

[180] 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:09
松井の能力を詳しく教えてくれませんか?決定版です。9の。

[180へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:37
弾道:4 ミート:6 パワー:193 走:9 肩:12 守:8
特殊能力:PH、初球〇、三振、威圧感、
強振多用、慎重打法、慎重盗塁、安定度4、ケガしにくさ4

[180へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/31(Tue) 12:23
ありがとう御座いました。

[165] ペナント 投稿者:大樹 投稿日:2002/12/30(Mon) 14:14
パワプロ9のペナントで成長する選手を教えてください。

[165へのレス] Re: ペナント 投稿者:ミスフル 投稿日:2002/12/30(Mon) 17:07
だいたいの選手は少しだけど成長しますよ?

[165へのレス] Re: ペナント 投稿者:ウェ〜〜ブ 投稿日:2002/12/30(Mon) 17:57
松坂(西武)はかなり成長しますよ。10年やって160`総変15以上まで成長したことがあります。

[165へのレス] Re: ペナント 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/12/30(Mon) 20:03
9決定版を買ったばかりで、
まだペナントを一球団(巨人、今10年目)しか
やったことがないのですが、

巨人の阿部、二岡はいいですね。
二人にパワーヒッターを取得させたら、
年間30〜50本は欠かさず打つようになりました。
二岡は1番だったり3番だったり、
阿部は5番だったり7番だったり。
ちなみに松井を4番で10年持たせました(笑)。

投手では真田。ペナント10年目現在、
154キロ、コントロールA、スタミナB、
スライダー6、カーブ2、フォーク1、シュート1。
軸として頑張ってます。真田も10年持たせました。

[147] みんなに質問 投稿者:ミスフル 投稿日:2002/12/29(Sun) 22:01
9決定版で質問なんすけどあかつきの投手の実技テスト(入れ替え試験じゃない)で変化球を的にうまく入れるこつってありますか?あったら教えて下さい

[147へのレス] Re: みんなに質問 投稿者:キルア 投稿日:2002/12/29(Sun) 22:54
開幕版なら練習!が1番なんですけどねぇ・・・。
決定版は、、、、自分開幕だったらけっこうできるのに決定版では全然成功しませんから(汗
まあ、とりあえず、練習&運じゃないでしょうか?

[147へのレス] Re: みんなに質問 投稿者:ミスフル 投稿日:2002/12/30(Mon) 10:22
そうですか返信ありがとうございました

[147へのレス] Re: みんなに質問 投稿者:しん 投稿日:2002/12/30(Mon) 16:05

決定版は実技難しくなってるんですか?

[147へのレス] Re: みんなに質問 投稿者:ウェ〜〜ブ 投稿日:2002/12/30(Mon) 18:00
難しくなってますよ。僕はやったことないけどファ○通に前より難しくなったと書いてありました。

[147へのレス] Re: みんなに質問 投稿者:キルア 投稿日:2002/12/30(Mon) 18:06
コントロールのブレが激しくなってるので難しくなってます。