[666] いつから? 投稿者:元点 投稿日:2001/12/09(Sun) 01:41
皆さんはいつからパワプロうまくなりましたか?僕はパワプロ7からです。はじめてオールAを作ることができたから。

[666へのレス] それは5年前のことだった…。 投稿者:フォルテッシモ 投稿日:2001/12/09(Sun) 03:58
一応は初代からプレイしていますが、
本格的に始めたのは4なので、
必然的に上手くなったのは4からですね。

一番プレイしたのは2000(N64)ですが…(聞いてない)

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/12/09(Sun) 07:49 <HOME>
8ですね。天才型がたっくさん出るようになったから(ぉぃ

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:s、h 投稿日:2001/12/09(Sun) 08:41
いまだに上手くない。

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/09(Sun) 10:28
パワプロはPSの98から始めたけど・・・。
いまだにうまくなりませんね・・・。(サクセス)

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/09(Sun) 10:54
2からやってますけど、
自分で自信がついたのは5からです。
高校野球編はおもしろかった!

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:γトケキュ- 投稿日:2001/12/09(Sun) 11:40
8!!絵がきれいだから見やすくてできるようになった!!

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:TMT 投稿日:2001/12/09(Sun) 12:11
2000かなあ・・。1年半やりこみましたから・・。
7はかなり、難しかった。
オールA2人ぐらいしか作れませんでしたからね〜。

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/09(Sun) 12:20
パワプロは2000(64)からやってるけど、うまくなったのか、なってないのかよく分からない。ただ、試合でストレートだけ狙って打つことはパワプロ8で始めて知った。(こんなこときいてない?)

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:16
僕は4から始めたんですけど、脳の進歩もあって(笑
7から上達しましたね。配球とか。
ついでに名前変えました。

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:コナ! 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:25 <HOME>
上手くなったってどのくらいからかはわかりませんが
オールA自体は3から何人かは作っていました

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:小野 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:34
4は難しかったですけど、5からだんだんと
上達していると思います。

[666へのレス] Re: いつから? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/12/13(Thu) 21:18
6から・・・・・・ちゅうか・・・・・携帯ゲーム機以外では6しかない・・・・・・・
本題を言うと南国工藤を打ち崩してから一気に上手くなりました(でもオールA作ったこと無い)

[594] セントラルタワーの 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/19(Mon) 16:44
 皆さん強い選手をセントラルタワーで失った事はありませんか?
 俺なんて傑作、傑作達が何人もあの塔で爆死しています。
 誰か勝ち方、「パワプロのコツ」というものを教えてください。

 ついでですがDREAMにでてきた高速ナックル(魔球KOBE)ってパワプロじゃ無理ですか?かっこいいからやりたいんだけれど。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/19(Mon) 21:34
大した選手じゃないですけど1度やられました。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/20(Tue) 13:23 <HOME>
今のところ失敗はないですね〜
コツは...COMレベルパワフルで勝てるようにしましょう。
腕を磨くことです。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:天才型 投稿日:2001/11/20(Tue) 16:00
前にも書いたが・・・・・

・オールマックス死亡(しかも初になるはずだった・・・)
 ちなみにダイジョーブ1回成功。
・おなじくオールマックス(走力&肩力は14)のためハゲにトライ!
 →成功!!(オッシャー!)走肩15に!!とおもったらパワーがワープし14に(・・・・・・)結果ミ7パ14走肩守15という異例の出来事が(もちろんその後すぐ消去)

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:小野 投稿日:2001/11/20(Tue) 16:20
生田 凄いですよねー。
さて、本題ですが、高速ナックルは不可能です。阿畑でキレやノビを
増やすとナックルがただ真下に落ちるだけのクソボールになってしまいます(経験者)。ってなことで無理です。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:33
天才型さん<パワーってワープすんですか!?
      なんと悲惨な・・・。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:40
僕も分かりません・・・
マジでなんですか?

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/22(Thu) 14:28
それはバグのことですか?
僕はたぶんそうだと思うんだけど・・・。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:13
天才型さんパワーがワープ?すごいな。
 そうかKOBEは無理か。生田だから投げれるたまなのね。一応オリジナルの名前で使わせてもらいます。
 今後もセントラルタワーに挑んでいくつもりです。(←馬鹿)

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/22(Thu) 20:17
パワーのワープ>パワーが241以上?で能力アップに成功すると、パワーが255を通り越して1に戻る現象です。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/22(Thu) 22:38
そーなんですか。
ありがとうございます。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:天才型 投稿日:2001/11/23(Fri) 11:21
ナックル=『キレ』をあげても横変化がなくなるのでしょうか?
     

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:天才型 投稿日:2001/11/26(Mon) 18:45
↑すいません上に書いてありましたね。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:元点 投稿日:2001/12/08(Sat) 00:46
一回目は3対0で勝てたけど二回目以降は点をとられるようになってなかなかかてなくなりました。

[594へのレス] 中央にそびえ立つは能力UPの塔! 投稿者:フォルテッシモ 投稿日:2001/12/09(Sun) 03:54
コピー、伝説戦ともにとりあえず無敗を保ってます。
伝説戦はストレート真芯が常時できるようになれば、
デフォで10点以上獲得できます。
打撃が苦手という中日チック(失礼)な方は、
猪狩守のフォークをストライクゾーンギリギリの所に
左右交互に投げてください。
コントロールミスさえ無ければ完封できます。
守備ミスは厳禁ですが…。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/09(Sun) 16:54
負けは発売日、初めてプレイでの1回のみです。

あとは・・・完全試合やら2試合連続コールドやらなんやら。
いい方の記憶ばっかです。

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/09(Sun) 17:45
追加レス(といっても悪いニュースではありませんが・・・・)
昨日適当に捕手を作っていたら
1、コピーチームに9−0(もうすこしでコールドできそうだった)
2、伝説最強に10−0(3回コールド)
んで出来たのが→オールA、パワー220、良い得能が12個(ぐらいで)バッドな方はタイムリーエラー、けがしやすい(どちらも古谷により)というなんとも微妙な選手になってしましました・・・。

今思えば悪い得能さえ無ければかなり強い選手になっていたのかも(といってもキャッチャー〇だし、ブロック〇無いし・・・・)
 
以上、天才型の自慢話でした(爆

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/09(Sun) 17:50
ちなみに
稲尾から安打4本本塁打5本(超ぴよってた)
平松から守君が本塁打を放ち
最後は主人公を投手に起用し(某引退監督のように)例のごとくスローボールで三振にきってとりました。

OBの皆さんごめんなさい!(核爆 

[594へのレス] Re: セントラルタワーの 投稿者:コナ! 投稿日:2001/12/13(Thu) 21:12 <HOME>
最初は結構負けてましたが、今は負ける方がおかしいです(爆)
個人的には意外かも知れませんが、村田は打ちやすいと……
ストレート中心なのでめちゃくちゃ打ちやすいです。コールドは大抵はここでなります

[660] はじまして 投稿者:元点 投稿日:2001/12/07(Fri) 13:33
はじめしてまだあまりうつことはできませんがよろしくお願いします

[660へのレス] Re: はじまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/12/07(Fri) 22:13
チャットで会いましたね!
これからも、ヨロシクお願いします。

[660へのレス] Re: はじまして 投稿者:オチロ〜 投稿日:2001/12/07(Fri) 22:33
雑談のほうが・・・・・。まぁ、いいや。
初めまして、オチロ〜です。宜しくお願いします。

[633] 投手の最終試験にて! 投稿者:ぎんのじ 投稿日:2001/11/27(Tue) 17:01
一球も打たれずに10球投げきると、おまけが!!

で、おまけというのは・・・、その後もテストが続きます。
大したことないと思うかもしれませんが
テスト終了時に稼いだポイント分だけ筋力ポイントに加算されます!【多分・・・)

僕はキレ○とHシンカーの組み合わせで28ポイントまで稼ぎました。
出来るかどうかは運の要素ですが、みんなも試してみよう!!


・・・残る疑問は、野手でも同じケースがあるのかどうか!?
10球連続ヒットかぁ・・・、頑張るしかないね!!

[633へのレス] Re: 投手の最終試験にて! 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/28(Wed) 22:01
ぼくは、40点までいったことあります。なんか逃げ球付いたような気が...多分バグ。野手はまだおまけ出たことありません。8発売日にこのイベント(?)でました。

[633へのレス] Re: 投手の最終試験にて! 投稿者:LOVE涙色 投稿日:2001/11/29(Thu) 16:20
甘いですね!!
私は99点まで行っちゃいました(笑い)
大してポイントは貰えないんですけどね・・・(涙)

[633へのレス] Re: 投手の最終試験にて! 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/01(Sat) 21:17
げ...すごすぎ!!!ポイントもらえるんなら、ぼくもこれから本気でやろう。今までずっとスローボール十球連続で合格してた。

[633へのレス] Re: 投手の最終試験にて! 投稿者:元点 投稿日:2001/12/07(Fri) 13:22
僕も99点までいきましたスライダーとシュートで

[651] 好み 投稿者:魔弾 投稿日:2001/12/04(Tue) 20:12
突然ですけど、みなさん8ではどんな変化球の組み合わせが好きですか?2球種限定で。自分はキレ○シュートとHスライダーのコンビと、キレ○ドロップとスクリュー(←キレのよさにこだわる人)です。右投手でもスクリュー並にシンカーのキレ良かったらいいのに・・・

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:コナ! 投稿日:2001/12/04(Tue) 20:31 <HOME>
HスラとSFFのコンビです。
何故かジャイロボールで(^^;

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/04(Tue) 22:08
僕はカーブとスライダーです。
もしくはカーブとシンカーです。
基本的に僕は打たせて取る派です。

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:s、h 投稿日:2001/12/04(Tue) 22:33
フォーク、カーブ、シンカーの落ち系3種。

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:MVP 投稿日:2001/12/05(Wed) 23:15
カーブ系+シュート系
又はスライダー系+シンカー系
が個人的には好きです

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:小野 投稿日:2001/12/06(Thu) 18:31
作ったことは無いんですけど、
スローカーブとパームの組み合わせが良さげです。
んでもって直球は150Km/hくらい。

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:MAX 投稿日:2001/12/06(Thu) 22:00
ナックルとHスライダーです。あとシンカーとSスラーダーもいいかと。

[651へのレス] Re: 好み 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/06(Thu) 22:10
ドロップ、Hスライダー、SFFなどスピードが速い変化球。どれかをオリジナルにしてキレと伸びを伸ばしまくる。

[646] 質問で〜す♪(^^; 投稿者:おるふ 投稿日:2001/12/02(Sun) 19:57
初めまして〜、新参者です。m(_ _)m

いきなり質問なんですけど、サクセス選手の『登録名変更』って
どうやるのでしょう? ひょっとしたら説明書レベルの質問かも
知れませんが、何故か出来ません・・。(汗(^^;

[646へのレス] Re: 質問で〜す♪(^^; 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/02(Sun) 20:31
ペナントのみ、変更可能です。
ペナントで采配→登録名変更です。

[646へのレス] (≧▽≦)ゝりょ〜かい!! 投稿者:おるふ 投稿日:2001/12/03(Mon) 05:52
>はなたろうさん、
おお!そうでしたか!(笑)どの道ペナントで活躍させるつもり
だったので、丁度良かったです。有り難う御座いました。
         m(_ _)m

[646へのレス] Re: 質問で〜す♪(^^; 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/03(Mon) 17:28
いえいえ、どういたしまして。



[646へのレス] Re: 質問で〜す♪(^^; 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/03(Mon) 21:49
あの
よろしくお願いします。(文になってない)

[639] 対戦希望 投稿者:七五十 投稿日:2001/11/29(Thu) 01:13
誰か対戦しましょう

[639へのレス] Re: 対戦希望 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/29(Thu) 12:47
何でですか?

[639へのレス] Re: 対戦希望 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/29(Thu) 14:56
というかどこで?

[639へのレス] Re: 対戦希望 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/30(Fri) 19:40
・・・は?

[615] 知ってました? 投稿者:MVP 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:43
キャッチャーが左利きだとすごいことがおこります(笑)

あと友達の話では名前「五十嵐」五十嵐フォームの投手でセントラルタワーに挑むと、
コピーチームのパピヨンの能力が、今作っている五十嵐の能力と同じになるそうです。(未確認)
例えば五十嵐の変化量が20あれば相手チームのパピヨンも変化量20になるということです。

分かりずらい文章ですみません。






[615へのレス] Re: 知ってました? 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:55
へ〜、知りませんでした。捕手は右利きしか作りませんし・・・。
今8友達に貸してるんで確認できませんが・・・なにが起こるんです?

[615へのレス] Re: 知ってました? 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/24(Sat) 18:32
すげー気になる・・・
あとでやってみます。

[615へのレス] Re: 知ってました? 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:42
一体?

自分はPS2今ぶっ壊れてるので。

[615へのレス] Re: 知ってました? 投稿者:MVP 投稿日:2001/11/24(Sat) 22:22
インコースやアウトコースにボールを投げると・・・
おもわず笑っちゃいます(笑)

[615へのレス] Re: 知ってました? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/27(Tue) 15:19 <HOME>
ボールが怖いんですかね〜〜。

[622] パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/11/24(Sat) 21:00
パワプロ8の長所と短所を書いてください。じつはぼくパワプロ8をもっていないんですけど。パワプロ2000の掲示板にも乗せたのでそちらの方もどうぞ。


[622へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/11/24(Sat) 21:01
すいませんパワプロ2000の長所と短所でした。パワプロ2000の掲示板。

[622へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:+αトケキュ- 投稿日:2001/11/26(Mon) 13:43
どっちを書けばいいの?複雑だから答えられません!!

[622へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/11/26(Mon) 21:09
パワプロ8です

[614] 変化球 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/23(Fri) 21:18
パワプロ8のサクセスで投手を作る時ドロップって覚えるものなんですか?僕はまだ一回もドロップを覚えたことがありません。覚えるとしたらやっぱり変化球のジムなのかなーーー?

[614へのレス] Re: 変化球 投稿者:+αトケキュ- 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:46
ドロップは確立が低いと思います、あくまでもおれのやったなかでは一番確率が低いです、俺はナックルがよく出ますよ。

[614へのレス] Re: 変化球 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:52
いいですねぇ。僕はHスライダーしか経験なし・・・。
しかも二人だけ。その内の一人は期限切れ、もう一人は能力低かった。

[614へのレス] Re: 変化球 投稿者:MVP 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:54
ドロップ出たことないです。
そりよりも特殊変化球覚えたら50%ぐらいの確立で画面が止まってしまうのは僕だけ?
怖くてこのごろ全部断ってます。

[614へのレス] Re: 変化球 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/24(Sat) 21:40
いいなー、僕なんて特殊変化球のイベントさえおこりません。

[577] 悲しい物語(?) 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/15(Thu) 20:31
みなさんって、パワ8のサクセスで、とっても悲しい思いしたことってありませんか?
ぼくは、やっとのことで、天才型を出し、オールAを作って、
「よっしゃあ!!」と、おもって、ふとスタンプカードを見ると、
(中日にはいってました)中日スタンプ一個!!!
「ギャアアアア・・・・・」
そして、期限切れ・・・・、そのときは、悔しかったし、
なんで、三ヵ月しか時間がないんだ!!
と思いました!!

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:MVP 投稿日:2001/11/15(Thu) 22:27
自己最高選手がコピーチームを甘く見すぎて死亡・・・
ふざけてど真ん中ばっかほってたらいつのまにか逆転され、
そのまま猪狩守を打てず・・・
かなり悔しかったです。


[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:KEN 投稿日:2001/11/15(Thu) 23:49
タワー2戦目でCDストップ。
そのまま復帰できず、サヨナラ男。
CDに傷入ってた、そのまま続けてるけど・・・
止まらないことを願う日々・・・

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ねり 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:14
天才型で始めて、友情タックも3種類ぐらい発生して、
まだ10月中旬で間違えて3個目スタンプを貰って終了。
この時点でオールAだったのに、特殊能力は少しだけ…

あとアイテムを装備するのを忘れた時。
悲しいです。

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/16(Fri) 15:47
スタンプの期限切れ多い・・・。
夢をあきらめるんじゃないぞ!ってあんた(コーチ)のせいでしょ!
そんな励ましの言葉よりスタンプ押し間違えるな!!
せっかくの天才型、初のオールA選手がスタンプの押し間違えで・・。
ああ、コーチ・・・。

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/16(Fri) 18:13
皆さん・・・、コーチや、タワーに恨みをもっているんですね。
じゃあ、キャラで、誰が嫌いですか?
ぼくは、黒服&コーチ&ハゲです!!!!!!!!!!!!
とくに、ハゲはキライです!!

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/16(Fri) 20:53
僕のキライなキャラは、ミッキーのパパ。
タワー直前だったのに帰っちゃった・・・結局負けたし・・・
ちなみに好きなキャラはセンターの受付の女の子(笑
すげーカワイイ



[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/16(Fri) 21:07
ミミミミ・・・、ミッキーのパパァァ!!!??
そ・・・そんなのいるんすか?(初耳)
ゆーすけさんて、センターの女の人がスキなんでスか、
ボクは・・・・・・・・、ぐぅぅぅぅ・・・(イビキ)
ハッ!寝てた・・・、ぼくは、店の人ですかねぇ・・。
あと、ミッキーのパパってどんな人なんですか?
初めて聞きました!!!

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/17(Sat) 21:27
パワー250で他MAXの選手で伝説最強に挑み6−5で迎えた9回裏パピヨンのカス野郎が、2アウトとってんのに失投してフォアボール、そんでもってど真ん中に失投してサヨナラ。キャプテンだろうが(怒)確かそれからかな、パワプロ壊れ始めたの。

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/17(Sat) 22:55
返事遅れましたがヒロキさんの質問にお答えします。
ミッキーの評価が80以上だと、ランダムで黒服がやって来て、
ミッキー宛てのパパからの手紙が届いた事を教えてくれます。
内容はミッキーがアメリカでドラフトにかかったので、
今すぐ帰って来い、という内容です。
で、結局帰ります。ミッキー。
すいません。言いすぎでしたか?

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/19(Mon) 16:39
ヒロキさんハゲを恨んではいけませんよ。(勝手ですが)ハゲは断れば防ぎようがあるけどコーチがマジウザイでしょ。僕の自己最高の最強アベレージヒッター君はコーチのミスで死にました。あっ、手が滑った。で人の人生狂わしてるよ。
 

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/19(Mon) 16:40
僕もミッキーの父親かな。
タワー直前で町を見つけ期限も間に合うし寄り道してGO!と思ったら手紙が来て・・・。そのせいで負けた・・・。内野安打○が付いたが意味なし。

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/19(Mon) 17:12
ハゲを恨むな、ですかぁ・・・、ボクにとっては無理ですね!!
コーチの「あっ、手が滑った」は、どうすれば手が滑るのか聞きたいですね、でもハゲはいやぁ〜〜な思い出の一つですから、恨まないと言うことはできないッス!!!!!
カルビさんこそ、コーチを恨んではいけませんよ!(自分も実は、恨んでる)

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/19(Mon) 17:14
付けたしです!
遅くなってしまいましたが、ゆーすけさん、ミッキーパパの情報ありがとうございました!

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:43
追伸 パワプロの4コマがでたらそのネタばっかでしょう。

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:コナ! 投稿日:2001/11/22(Thu) 19:55 <HOME>
センター前でチケット使おうと思っても精進弁当がなかったときとかです

[577へのレス] Re: 悲しい物語(?) 投稿者:αトケキュ- 投稿日:2001/11/22(Thu) 20:37
俺は評価練習一回でクリアのはずがバキッで終わりました<故障率1%>

[544] 教えて下さい 投稿者:阪神 投稿日:2001/11/12(Mon) 19:25
天才の出し方を教えて下さい!お願いします


[544へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/12(Mon) 19:32
運!!運です!!
前の記事で言ってましたケド、スタンプカード作成して、
これでいいですか?で、ハイと答えてからは、ボタンをさわらずに、画面が暗くなったら、スタートボタンに手を近ずけて、
ドラフ島の説明が始まる瞬間に、(画面が明るくなる瞬間)
スタートボタンを押せばいいって書いてありましたケド、
ホントかどうか知りません!!

[544へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:ナルト 投稿日:2001/11/14(Wed) 07:04 <HOME>
僕の場合は、社会人でやったら、1〜10かいねばってやったら、天才型がでてくるッス!!!

[544へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:コナ! 投稿日:2001/11/20(Tue) 18:30 <HOME>
確率は以前は10%っていわれてましたけど
どうやら確率は16分の1のようですね(答えになってない)

[451] リセット技って??? 投稿者:RX−7 投稿日:2001/11/04(Sun) 16:20
いろいろなサイトでよくリセット技って聞くけど、いったいどうやってやるのですか?みなさんよければ初心者の私に教えて頂けないでしょうか?ところでリセット技で強い選手できるのかな?メリット、デメリットを教えて頂ければ・・・

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/04(Sun) 16:31 <HOME>
リセット技というのは、
@1回セーブする。
A続きをする。
Bリセットする。(L1・R1・スタート・セレクト)
Cまた続きをする。そしたら能力が下がる。
かな?メリットはないと思います。
よく分からんけど・・。(←なら言うな!!)

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:RX−7 投稿日:2001/11/04(Sun) 16:54
えっ!能力が下がるのなら、強いのは作れないのでは・・・

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/04(Sun) 17:46 <HOME>
いや詳しくは分からんです。

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/04(Sun) 18:38
RX-7さん、トケキュ−です。リセットすると、病院へいくので、
セントラルタワ―へ行くとき便利です。

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/04(Sun) 22:26
攻略本には特殊能力を取るためにリセット技をたくさんやったって書いてあるけど、そんなにたくさんリセットしたらあんなに強い選手できるはずがない。

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:01
攻略本で作った選手のソフトはリセットしても能力減らないようになってるんです。
製品版の僕ら消費者が買った物は減ります。

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:こたつ 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:16 <HOME>
リセット技は使わないほうが強いのが出来ますよ。RX−7さん

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/10(Sat) 10:20
はなたろうさん>そうだったんすか。教えてくれてありがとうございます。ちなみにそんな情報どこで分かったんですか?

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:カルビ 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:47
 あ〜なるほど 攻略本に書いてあった「世界」なんてキモイ位だからな。やっと謎が解けましたよはなたろうさん。でもあの世界はそれでも無理では?

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/13(Tue) 22:16
カルビさん別のページでもっと強い選手をみましたよ。その人はダイジョーブに4回成功したそうです。

[451へのレス] Re: リセット技って??? 投稿者:サモハン・キンポー 投稿日:2001/11/19(Mon) 17:42
それはまぁROMの問題かもしれませんけど、メモリーカードを2枚使ってると思いますよ。もちろん不正です。そんな手口を使って作成した選手を攻略本に乗せるのは間違ってますよね。だいたい。まったく双葉社は何を考えているのか・・・。7の攻略本でも同じ事がありましたし。
長々とすみません。はじめまして。サモハン・キンポーです。ついでにさっきのメモリーカードの件についてはもちろんノーコメントです。

[590] おしえて!! 投稿者:ぱわぷろ 投稿日:2001/11/17(Sat) 22:09
お初です。皆さんの自慢の育成方法を教えてください。

[587] 改造って何?? 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/17(Sat) 19:19
えっと、なんか、サクセスで作った選手を公開する掲示板があって、そこに、改造選手っていうのがあったんですケド、
いったい、改造選手ってなんですか??
意味わかんないッス!!
知ってる人いたら教えて下さいッス!!
なんすか?改・造って・・・・・??

[587へのレス] Re: 改造って何?? 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/17(Sat) 21:20
違うかもしれませんけど多分パスメのようなもので、どんな選手でも自由に作れる機械です。値段忘れたけど店に売ってるらしいです。(みたことないけど...)あとその選手ってオールMAXでプラスの特殊能力全部みたいな選手では?

[539] はじめまして 投稿者:ねり 投稿日:2001/11/12(Mon) 13:12 <HOME>
私もパワプロサクセス中毒です。
天才型が出るまで30分粘ったり、
やっと出た天才型がダイジョーブ博士の手術に失敗したり、
今回は本当に運の要素が強いですね。
失敗して怒っても、またやってしまうサクセス。
おそるべし中毒性です。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/11/12(Mon) 18:39
こんのハゲめえ・・・ いい選手だと失敗して適当な選手だと成功するのはコナミの陰謀か?

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/12(Mon) 19:36
ボクも、サクセス中毒に感染している一人です!!
サクセス以外には、ホームラン競争しかやってません!!
ハゲ(ダイジョーブ)!!マジウザいッスね!!
失敗すると、ケガしやすくなるし!!
くりたますみさんとおんなじように、ハゲ失敗します!

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ねり 投稿日:2001/11/12(Mon) 21:31 <HOME>
そうなんですよね、欲張ったとき程失敗しますよね。
投手の球速5キロアップの誘惑に負けて失敗した時の挫折感!
特に特殊変化球とか覚えている時は泣きたくなります。

ホームラン競争はサクセス失敗のストレス発散にしてます。
でも99本も連続打つ集中力が続かないです。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/12(Mon) 22:16
ボク、ホームラン競争最高記録七本!!(自慢?)
おかげで、OB選手一人もいません!!
サクセスって、天才型出す前に(出そうと粘ってる時)
むかついて(でなくて)やる前に消したことあります・・。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:αトケキュ- 投稿日:2001/11/12(Mon) 22:35
はじめましてねりさん。俺ホームラン競争99行きましたよ


[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:琉一 投稿日:2001/11/13(Tue) 00:44
はじめまして。と言うか、私も初カキコなのですが……。
昨日天才型でもなんでもない投手を作っていたところ、
ハーイ、ミスター! と彼がやってきて、球速を上げてくれました。
更にその後、初のナックルボーラーとなり、「おお、ラッキー!」
と思っていたら、くるわくるわ。「ハーイ、ミスター!」×4(笑)
そんなに俺の選手を潰したいのかお前は!? もちろん全部断りました。
球速157のナックル5で落ち着いたけど、大いに満足です。
ちなみに投手の仲間は誰も来ませんでした……(爆)
ダイジョーブの呪いか!? 

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/13(Tue) 16:23
ホームラン競争最高30本・・・。
31本目打とうとしたら集中力続かず見送り・・・。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/13(Tue) 18:12
僕にはホームラン99本も打つ根気も集中力も無いので、
10本打って3人ずつ出していったところ、
10日で全部出せました。
なんてバカな事を・・・(笑

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:10
中村なら飽きずに99本いきました。
ただし、バット投げうざいって人はやめといた方が良いです。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/13(Tue) 23:35
僕はカブレラで99本です。
で、それ以降ホームラン競争はやってない、と(w

ダイジョーブ>一昨日また一人、彼の実験台となり、死亡・・・・

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ねり 投稿日:2001/11/14(Wed) 00:46
みなさん99本打ってるんですね。すごい!
私は最高60本で燃え尽きてしまいました。
地道に10本を繰り返そうと…

それにしてもダイジョーブ博士恐るべし、
1回でいいからフォーム改造のイベントが見たい!
でもなかなか仲間にならないですよね。

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ナルト 投稿日:2001/11/14(Wed) 07:01 <HOME>
僕は、28本156メートルッス!!!

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/14(Wed) 14:08
僕1度だけフォーム改造されました。スタンダードからだった為にあまり変化は僕的には好きになれませんでした。(僕だけ?)

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:αトケキュ- 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:34
フォーム改造で巨人の松井フォームの工藤のフォームが出たよ

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ねり 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:18
すごいですね。1人ぐらいは作りたいけど、縁がないです。

それにしても今回コンピュータの牽制球が多いと思いませんか?
この前打者に1球投げるまでに10回牽制球されました。
塁にいたのは走力15盗塁○でしたけど、
ちょっと多いのでは、みなさんはどうですか?

[539へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:55
牽制については仕方ないと思います。
僕が開発者ならゲームバランスを考えてそうすると思いますし。
そうそう盗塁されてはたまりませんからね。
でもイライラはします。

しかし高橋尚など牽制○のついている投手の牽制はすごいですね。
いきなり牽制の画面に変わるからいつも刺されます。


[571] サクセス選手(8)の公認パス 投稿者:ろい 投稿日:2001/11/14(Wed) 13:24
どなたか、ケイタイサクセスでもらえるというサクセス選手のパスをおしえてください!!

[571へのレス] Re: サクセス選手(8)の公認パス 投稿者:いんまー 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:32
ここはパス公開ダメですよ。

[557] マジ教えて下さい 投稿者:阪神 投稿日:2001/11/13(Tue) 19:52
こんにちわ!2回目です!
初期の天才の能力を教えて下さい。(投、野)
後、伝説最強軍団ってメチャ×2ムズイッスネ!




[557へのレス] Re: マジ教えて下さい 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:33
天才型の初期能力は、 投手がスタミナ20(F)コントロール120(D)で、野手がミート3(E)パワー70(E)走力8(D)肩力8(D)守備力8(D)です。これが出るまで粘れば相当強いのが出来ます。あと伝説最強についてですが慣れですね。たくさん試合やればコツとかわかってきます。僕も最初のころはメチャ×2ムズカッタッス。


[557へのレス] Re: マジ教えて下さい 投稿者:阪神 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:59
ひにょ―さん
ありがとう

[557へのレス] Re: マジ教えて下さい 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:19
文章見ずらくなってしまってすいませんね。。返信したあと自分で見たらかなり見ずらかった。

[563] お久です! 投稿者:KEN 投稿日:2001/11/13(Tue) 22:06
みなさん、お久です。
この度、KENはネットに本格復帰することになりました。
また、ここでお世話になります。

とは言うものの、どうやら人がいっぱい増えてるようで・・・
果たして、覚えててくれる人がいるのかな?

[563へのレス] Re: お久です! 投稿者:TMT 投稿日:2001/11/13(Tue) 22:53
覚えていますよ。
これからもよろしくお願いします。
所で、パワ8持ってるんですか?
持ってたら是非大会に!

[563へのレス] Re: お久です! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/11/13(Tue) 23:26
お久しぶりです、モチロン覚えてますよ^^
電撃準優勝の実力をもつKENさんですから、きっと凄い選手を作っているはず、
パワ8持ってるんでしたら、大会に!
そして、是非我がヤクルトに!

[563へのレス] Re: お久です! 投稿者:KEN 投稿日:2001/11/14(Wed) 18:48
覚えててくれた・・・うれしい。

TMTさん>パワ8、持ってます。ちなみに巨人入ってるKENが私。
登録だけ先行しておいたんです。

YOSHIさん>電撃準優勝たってパワ4時代だったし・・・。
レベルもそんなに高くはないですよ。

[496] パワプロ8 投稿者:トケキュ- 投稿日:2001/11/09(Fri) 18:59
パワプロ8サイコー。サイコーな人は返信お願いします。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/09(Fri) 19:16
サイコーサイコーサイコーー!!
サイコーですよ!パワ8!!
サクセスはボクの場合は、意外と難しいですが・・・。
タッグ練習できるのもいいですよねぇ!!
服部12兄弟もいいですな!
トケキューさんは、12兄弟で、誰が好きですか?
ぼくは、トウジローです!!
鏡餅がいけてるから・・・。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:+トケキュ- 投稿日:2001/11/10(Sat) 13:47
ヒロキさん、はじめまして、トケキューです。
俺は、ジュウローかな。
あの鍋がたまらないね。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/11/10(Sat) 14:08
僕はどちらかと言うとペナントが好き。
サクセス選手なしのデータから始めるんですけど。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/10(Sat) 16:23
トケキューさん、初めまして。ゆーすけです。
パワプロ最高ですよ〜!ちょっとバグは多いですけど
最高です!
ちなみに服部兄弟ではヒロキさんと同じくトウジローですね〜。
なんか正月を思い出しますしね。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ナルト 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:22 <HOME>
サイコーッス!!!

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/10(Sat) 19:49
ペナントは文句なし。
ただサクセスは改善の余地あり。

改善して欲しい点
・運の要素が強く出ている点
・ストーリー性がない点

6のサクセスは最高だった。
自分としては高校野球編をもう一度希望。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/10(Sat) 19:52
ハハハ!!
初めまして!皆さん!
やっぱトウジロウ多いんすかね、
では、新たに質問です!(いやだったらいいけど)
仲間では誰が好きですか?
ぼくは・・・・阿畑!!!!

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:+トケキュ- 投稿日:2001/11/10(Sat) 20:57
パピヨンでしょ。かっこいい。ファンだぜ。サイコー!!

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:01
パピヨンですかーー!!
あったことなイッス――!!(ダサイ)
パピヨンって誰なんすかね〜。
きになるっす!

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:+トケキュ- 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:32
白鳥キャプテンかな〜?

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/10(Sat) 22:50
僕はアイコンどーりに進君ですね〜
さわやかでいーです。はい。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:s、h 投稿日:2001/11/10(Sat) 22:59
ペナントは文句ナシです。自分的には。

自分は5のサクセスにハマりましたね。

キャラ<森里(笑
    自分と顔が似てる。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/10(Sat) 23:00
僕が好きなのは猪狩守です。弟思いな所がいい。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/11(Sun) 11:42
白鳥キャプテン、その可能性アリますね!
パピヨンの、白鳥(はくちょう)と、白鳥キャプテンの、
白鳥(しらとり?)つながりだから・・・・。(単純)

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/11(Sun) 12:22
>パピヨン
言っちゃっていいですか?正体。

というかタワークリアしたらわかりますけどね。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:両津 投稿日:2001/11/11(Sun) 13:19
言っちゃってください!!

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/11(Sun) 14:12
はなたろうさんのかわりに言います。パピヨンの正体は白鳥キャプテンです。2年前につかまって、逃げ出したそうです。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ヒロキ 投稿日:2001/11/11(Sun) 17:25
そうだったんですか!
いやぁ、おかげで、苦労して、タワークリアしなくて済みました!
自分のクローン(にせもの)強いんだもん・・・。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:31
確かにクローンの方が強いような気がします。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/13(Tue) 16:01
僕はタワーではあおいとあばたが全然打てない・・・。
だから猪狩の時、点を取ってます。
あの二人打ち崩すことできますか?
できればコツ教えてください。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:MAX 投稿日:2001/11/13(Tue) 17:05
阿畑は阿畑ボールを狙わずシュートかストレートを狙うといいです。あおいはカーブとストレートを狙いましょう。僕的には大成が打ちにくいです。

[496へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:39
僕は服部兄弟のジューロー(ピッチャーのやつ)が打ちにくいです。(だったら仲間にするな(怒))ノーコンだからなーー
その分OB戦はみんなコントロールいいので打ちやすい。