[820] コールド、天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/27(Thu) 20:05
今日初めてOBをコールドで倒しました。その時気付いたんですけどコールドで倒した時って主人公が活躍しなくてもたくさんの経験値がもらえるような気がします。(バグなのか?)
あと、今天才型について色々と研究しているんですがやっぱり100%出す技ってのはないんでしょうか?このことについては暗転してから明るくなった時そっこーでスタートボタンをおすとか、暗転したらスタートボタン連打って言うのはよく聞くんですけどそれでも出ません。誰か知っている人がいたら是非教えて下さい。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/27(Thu) 20:20 <HOME>
コールド勝ち>その分自分の打席数も減る可能性もあるし、多少コールドにしたイニング数に応じたボーナスポイントでもあるんじゃないですかね。
でも、どっかの攻略で「コールドしてもポイントは変わらない」って書いてあったのでその辺はよ〜分かりません。
天才型100%出す方法>それはちょっと無理があると思います。
ただでさえ10%とか6.25%とか言われて今までの奴(0.4%)より相当出やすくなってる上に100%出すは無理っしょ。
ってか、画面が暗くなってボタン押すもたまたまそうなったケースが続いたって事もあるしね。
昔は2時間かけて天才型出してたけど今は10分くらいで出ますからね。
16分の1でも御の字です。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:39
初コールドおめでとうございます>ひにょさん
ちなみに自分も、ついこのあいだ初コールドできたばかりです。
ひにょさんは何回コールドでしたか?
自分は3回です・・・。
できれば元ぽいさんの最高記録とかも聞きたいです(←←;
100%〜>自分もそれには限界があるっつうかただの『噂』ですね。自分も欲に駆られて試しましたがはっきりいってたまたま出たに過ぎないと思います(→ファミ通

まあ、世の中そんなに甘くは無いです(^^;
従来までの2時間かけて出すよりはよっぽどましかと・・・。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/28(Fri) 19:11
5回です。稲尾で1点しか取れなかったのが大きい。確か4回に8点取りました。のーひっとのーらんです(これも初めて)
主人公 2安打1本塁打(ダセ!)
服部  3安打2本塁打...
ミッキー3安打2本塁打... 
猪狩、パピヨン のーあんだ(もっとダサい)
他の奴ら 覚えてない...

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/02(Wed) 15:04 <HOME>
最速は1回コールド

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:59
コールド。。。ね。私には関係の無い話ですな(^^;
OBコールド経験無し。コピーは一回だけ。

天才100%>ん〜、自分は、ある程度タイミングが関係ある気がします。
それでも、僕ら人間ですから、完璧に極める(100%)はキビシイ

[817] コントローラー 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/27(Thu) 19:09
みなさん十字機かアナログどっち使いますか

[817へのレス] Re: コントローラー 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/27(Thu) 21:13
冷たいようですが『過去ログ』で検索してみては?
っつーか何回目だこれで?
正直この質問には飽き飽きです(−−;
決してケンカ売ってるわけではないのであしからず(ぉ

[817へのレス] Re: コントローラー 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/28(Fri) 11:01

[786] 初期 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/25(Tue) 17:03
みなさんは8(それか8決定版
で野手作る時、初期能力はどんなやつから始めてますか?
僕の場合、天才からは作らず、(めんどいし(笑
弾道3のあの初期能力からこだわってやってます。
自分はそれで最終兵器ができたんで満足してます。(ちょっと自慢

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/25(Tue) 18:54
天才型、弾道3、センス○のどれかが出たらはじめます。

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:16
天才型のみです。

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:522 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:12
決定版天才型少ない・・・(気のせいか)
なんでもありです。
でもなんとなく寝坊つきのはやめてます

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/12/26(Wed) 14:37 <HOME>
僕も天才型のみです。
決定版の天才型出現率は1/500と聞きましたが・・・・。

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/26(Wed) 16:28
普通にやっています。

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:岡田 投稿日:2001/12/26(Wed) 20:13 <HOME>
僕も普通にやっております。ビギナーですから。

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:猪狩 投稿日:2001/12/26(Wed) 22:42
ゴジラさん、それってふつうの8と
どれくらいちがうんてすか

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/27(Thu) 19:14
ふつうの8は、どのくらいの確立で天才型がでてくるのですか

[786へのレス] Re: 初期 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/27(Thu) 19:51
普通の8は高卒、大卒が500分の一で社会人は16分の一です。
決定版は買ってないので分かりません。ただ、普通の8の方は100ぱーせんと天才型を出す技があるとかないとか...

[725] 買いました 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/20(Thu) 19:02
今日、実況パワフルプロ野球8決定版とPS2本体を一緒に買いました。まだ買ったばかりなので操作に慣れません。でも、とても楽しいです。メモリーカードはお年玉で買う予定です。これから、パワ8に着いて質問や、疑問など書きたいと思うので宜しくお願いします。

[725へのレス] Re: 買いました 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/20(Thu) 20:50
良ければ、詳しい情報攻略がのってる8決定(8でも良し)のHPを教えてください。

[725へのレス] Re: 買いました 投稿者:小野 投稿日:2001/12/20(Thu) 21:22
この掲示板に質問を書けば自分を含め、
優しいみなさんが教えてくれると思いますよ。

[725へのレス] Re: 買いました 投稿者:ダイヤラ 投稿日:2001/12/27(Thu) 07:36
メモリーカードは買いました。

[738] 質問、2 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/22(Sat) 08:47
ホームラン競争は何処まで打ちましたか。僕は8本です。(難しい)

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:Ωトケキュ- 投稿日:2001/12/22(Sat) 10:11
8だと99本<OB全部でているでもタワーで勝ったこと無い(泣)

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/22(Sat) 11:43
30本です♪(前にも書いたような・・・まぁいいか♪)
31本目は集中力続かず見事空振り♪

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/22(Sat) 11:44
↑というよりも見逃しね・・・。

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:522 投稿日:2001/12/24(Mon) 11:37
18本です、結構がんばりました(へぼ)

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:kenji 投稿日:2001/12/24(Mon) 20:00
99本

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:29
24本

[738へのレス] 強化系の念能力で… 投稿者:フォルテッシモ 投稿日:2001/12/24(Mon) 22:53
ふっ、特質系念能力者の私は強化系部分を強め、
1〜10位まで99本で固めてみましたよ。
その意味の無い行為が美しい…。

選手は松井(巨)辺りなら確実に99本いけるでしょう。
カブレラは引っ張りすぎてファールになりやすいですし。
ちなみに私は最初に福留で達成しました。
これが中日ファンのこだわり…ふっふっふ。

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 08:18
松井ですか〜今度やって見ます!

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:イベ 投稿日:2001/12/25(Tue) 13:33
ホームラン競争で、おすすめの選手は、誰ですか、教えてください

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:522 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:14
中村!!(中日じゃないです)
ローズはあまり打ちやすくない(決定版で&僕的に)
カブレラも結構いいです

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/26(Wed) 16:30
フォルテッシモさん、松井が結構打ちやすかったです。有難うございました。それと、カブレラは打ちにくい!

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:さるこ 投稿日:2001/12/26(Wed) 17:38
うちの息子は(小6)31本だそうです。

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:さるこ 投稿日:2001/12/26(Wed) 17:39
つづき・・・
OBの野村で打ったそうです。

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:レイ 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:17
ローズで33本いきました。
ローズはパワーが高いしね♪

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:ダイヤラ 投稿日:2001/12/26(Wed) 19:21
今日やって、OBの長池で45本行きました。球場は広島市民です!!

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/26(Wed) 20:55
巨人の高橋で42本いきました

[738へのレス] Re: 質問、2 投稿者:kenji 投稿日:2001/12/26(Wed) 22:17
佐々岡で53本

[756] 選手作り 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/24(Mon) 19:27
今日、選手を作ったので発表します。名前 前川 ミートD(4) パワーD(88) 走力A(15) 肩力C(10)守備力E(6)特殊能力 内野安打です。今日、サクセスで初めて作りました。まだ、これからどんどん作る予定です(まだ、弱いけど)では、評価をお願いします。!!ちなみにこのバージョンは実況パワフルプロ野球8決定版です。では評価を!!  

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:02
どうすっか!!!

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:25
上出来ですよ!ウチの1番打者にしたいです(爆

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:28
ポジションは何ですか?

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:51
外野です、いんまーさん 名前は前川はなんですけど、サクセスの名前を決めないで勝手に出てきた名前です。そこで、皆さんに前川と言う名前に合う、ニックネームを決めてください。!宜しく!!


[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:53
あと、特殊能力のところ、内野安打じゃなく走塁Oです。すいません。

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:58
え、えかわっち!(ダメか?

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 17:13
いいね〜!!


[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/25(Tue) 18:35
マエッチ(近鉄の前川勝彦もそう呼ばれてるみたいです)

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:05
前さんでは、どうでしょう・・・。

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/25(Tue) 23:32
マッキーなんかどーでしょう?

[756へのレス] Re: 選手作り 投稿者:522 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:11
前ちゃん
どうでしょうか?

[782] よろしくおねがいします 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/25(Tue) 15:44
じょんですよろしく

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/25(Tue) 15:54
イメージの顔はこの顔です。

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/25(Tue) 18:36
初めまして。

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:ほるま¥ 投稿日:2001/12/25(Tue) 18:43
どうも、僕も、イベ、から、ほるま¥に、なります、じょんさん、よろしく、僕のイメージは、このかおです

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 19:15
宜しく、僕は高尾と申します!!宜しく!!!!!!

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:じょん 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:13
高尾さん質問しますけどどうやればパワプラー紹介の所に入れるのですか

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/26(Wed) 08:27
僕はひたすら、掲示板に書き込んだからたくさん、掲示板に書くことだね。今度、チャットに来て下さい、じょんさん楽しいですから!!!

[782へのレス] Re: よろしくおねがいします 投稿者:522 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:11
よろしくお願いします

[757] 初めまして 投稿者:イベ 投稿日:2001/12/24(Mon) 19:56
初めまして、イベと、言うものです、宜しくお願いします

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:kenji 投稿日:2001/12/24(Mon) 19:58
よろしく!

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/24(Mon) 19:58
初めまして!
ゆーすけです。ヨロシクお願いします。

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:29
初めまして!!

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:48
初めまして、高尾と申します。どうぞ、宜しく!!

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者: 投稿日:2001/12/24(Mon) 22:49
よろしく

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:522 投稿日:2001/12/25(Tue) 11:15
よろしくお願いします

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/12/26(Wed) 10:16
久しぶりですみなさん。本当に久しぶりです。えっと、ひどい突っ込みいいですか? イベさんって元堀川さんじゃないですか?別にそうじゃなくてもそうでもいいんですが・・・・。             よろしくお願いします♪>イベさん

[757へのレス] Re: 初めまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/12/26(Wed) 10:25
まさに、堀川さんですね。
では、これからもよろしくお願いします。

[750] 質問3 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/23(Sun) 18:15
決定版と8の違いを教えてください

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:小野 投稿日:2001/12/23(Sun) 20:25
サクセスで流し打ちが取れるようになったこと。
紅白戦でHRを3本打つと威圧感が取れるようになった?こと。
特殊変化球がどれを覚えるか選べるようになったこと。
とかですね。


[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:s、h 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:05
天才型が出ません・・・。

あ、8売って決定版買いました。

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:522 投稿日:2001/12/24(Mon) 11:35
僕も天才型一人しか出てません・・・
しかも、期限切れ・・・
スタミナ弁当でスタミナが15しか上がらないこと・・・

威圧感HR三本で(驚)威圧感取れるなんて、楽だなぁ〜
でも今の実力・・・紅白戦通算(すべての選手で)2本
やばいなぁ

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:s、h 投稿日:2001/12/25(Tue) 00:11
投手バグについてはどうなんでしょうか?<小野さん、522さん

天才型バグは完璧修正されてますね。

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 08:18
そうですか、有難うございます。

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:522 投稿日:2001/12/25(Tue) 11:14
変化球バグしようと思っているけど、
なかなかあおい・阿畑タッグが完成しない・・・
早くても完成9月下旬になる・・・
天才型は全然でないです(2回目に出たけど)

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/25(Tue) 11:49
変化バグは修正されてるみたいですよ・・・

[750へのレス] Re: 質問3 投稿者:s、h 投稿日:2001/12/25(Tue) 17:00
長くなってきましたけど
能力査定について。

全体的に投低打高っぽいです。
つーか投手の6、7割にいらん特能がついてるのがねェ。
ヤクルトのスタメンの打力は反則だろ・・・。

中日あたりがペナントで勝つのは無理そうです・・・。
野口はOBに匹敵すると思いますけど。

[776] 質問4 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 08:22
OBが昔の球団のユニホームを着ていたんですけど、(ホームラン競争などで)8決定で、8でも来ているんですか、OBが昔のユニホームを?

[776へのレス] Re: 質問4 投稿者:イベ 投稿日:2001/12/25(Tue) 13:32
そ、そうなんですか?僕は、勝ったばっかりで、サクセスと、対戦しかしていないもんで・・・・

[776へのレス] Re: 質問4 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/25(Tue) 16:25
着とりますよ。
おもいっきし。

[729] 9への期待 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/20(Thu) 21:34
みなさん早いけど、パワプロ9への期待ってあります?
僕は特殊変化球を増やしてほしいことです。(ツーシーム、カッター、サークルチェンジ等)
あとはバグを減らしてほしい(苦笑

[729へのレス] Re: 9への期待 投稿者:小野 投稿日:2001/12/20(Thu) 22:01
特殊フォントですかね?

[729へのレス] Re: 9への期待 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/21(Fri) 19:05
特殊フォントもありますけど、
ロード時間を短くして欲しいですね〜

[729へのレス] Re: 9への期待 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/22(Sat) 19:37
ロード時間は比較的PS2ソフトの中では早いほうだとは思いますが・・・(^^;
特殊変化球の増加は基本的には賛成ですね。(ムズいけどシュート方向にも・・・
ただ強すぎない程度にして欲しいですね。
あとはキレ◎みたいのもちょっと欲しいかな〜。
あとは、ペナントをもっと濃く!!
まず、1.優勝が決まったのに普通にインタビューしてんな!!(引き上げてる選手とかもいるし・・・
   2.3年できるってのもいいけど、またセーブしてからはじめるとチームがドンドン強くなるのはちょっと・・・。あと、自作選手がまた若返るって言うのもねえ・・・。
   3.サクセスはどうなるのだろうか・・・?
     必ずバグがあるのはしょうがないのだがせめて得能ぐらいきちんと取れるようにして欲しい。
関係ないけど今10月6日(土)でミ4パ185走15肩14守15。
得能が4番○、広角打法、守備職人、対左○、走塁○。
できたら、大会の選手に送ります(あくまで出来たらの話・・・苦笑

[729へのレス] Re: 9への期待 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/25(Tue) 08:20
そうですね、自分オリジナルチームが作れるなど・・・

[636] パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/11/28(Wed) 19:16
実況パワフルプロ野球8決定版が12月20日に発売します。

[636へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/11/29(Thu) 17:22
パワプロ8と決定版では、選手データ全般(選手の能力値、各チームのオーダー)を調整!

・固有モーションを追加!
・OBメンバーを変更!

・COMパワフルの選球眼がより厳しくなりました。

・COM投手の牽制球のタイミングと、投球時の捕手のフェイント動作を調整!

■サクセスモード
イベントの追加や、サクセスの伝説最強OBチームのメンバーを変更!


■ペナントモード
トレードや自動試合を調整!

■シナリオモード
シナリオを新しくしたり、金クリアも変更!

■データあれこれ
「実況パワフルプロ野球8」と「実況パワフルプロ8決定版」の「データあれこれ」の「選手移動」と「チーム移動」でパワプロ8のデータを
読み込む事がデータを読み込む事ができるようになりました!

「実況パワフルプロ野球2001」、「実況パワフルプロ野球2001決定版」、「実況パワフルプロ野球8」、「実況パワフルプロ野球8決定版」のパスワードを入力できる!

サクセスモードは「ドラフ島編」!
実力が認められればプロ入りできるという「ドラフ島」で練習して、プロ入りを目指せ!
■スタンプを集めよう!
スタンプには「練習スタンプ」と「球団スタンプ」の2種類があって、ドラフ島のジムで練習をして認められればもらえるぞ!



■プロ入りするには、球団のスタンプを集めろ!
球団のスタンプを3つ集めると、最終試験を受けることができるぞ。


■ドラフ島はこんな感じ
ドラフ島には、「練習ジム」「球団ジム」「街」「病院」があるよ。
いろいろ探検してみよう!



[636へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:小野 投稿日:2001/12/17(Mon) 12:52
なんとアダムに勝つだけで、
威圧感とチャンス○が手に入る。
これは難易度を落としすぎでは・・・?
でもヤクルト優勝したから欲しい・・・。
赤星・入来智・福浦・岩隈・渡辺俊
等のフォーム変更。

[636へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/19(Wed) 15:38
僕も買います。

[636へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:小野 投稿日:2001/12/20(Thu) 20:08
あれ?威圧感つかない・・・。

[636へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/23(Sun) 18:17
購入しました。発売当日に買いました

[747] 質問 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/22(Sat) 21:14
矢部と練習したほうが良いですか(ミッキーや阿畑がいる時)
後矢部っていなくなりますか?

[747へのレス] Re: 質問 投稿者:小野 投稿日:2001/12/22(Sat) 21:26
矢部君はいなくなりません。
なので自分は矢部君は使いたい時だけ使います。
あえて言っておくなら
10月のPOWER UP時に評価が高いと
矢部君の能力の上がり幅が増えます。

[724] 8決定版 投稿者:小野 投稿日:2001/12/20(Thu) 18:46
なんと!伝説最強の4番が
4番セカンド落合(ウグイス嬢風に)
になってたーーー!
あと特殊変化球イベントも
コーチが2つの変化球どちらを覚えたいか聞いてくれる
という親切ぶりだー。

[724へのレス] Re: 8決定版 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/22(Sat) 08:39
凄いですね、僕持っているんですけど(8決定版)メモリーカードが無いからながつずきしません

[724へのレス] Re: 8決定版 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/22(Sat) 18:22
↑の文を改めて、メモリーカードは買いました。

[734] 質問 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/21(Fri) 21:28
シナリオ(8、8決定版でもいいです。)で金クリアとは何ですか。あと、全部の球団のシナリオを金クリアすると、何が起こるんですか。教えてください?

[734へのレス] Re: 質問 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/22(Sat) 02:21
金クリアとは、再現クリアのことです。(たぶん
シナリオクリアするとOBが使えるようになります。(たぶん
すいませんね、今8友達に貸してるんで・・・。

[734へのレス] Re: 質問 投稿者:Ωトケキュ- 投稿日:2001/12/22(Sat) 10:10
たしか裏技無しでも地方球場が使えるようになるらしい<全金クリアーだと

[734へのレス] Re: 質問 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/22(Sat) 16:33
金クリアはある条件を満たしてクリアするとなります。

例えば、
・谷でサヨナラタイムリー
・バルデスのレフト前ヒット、そして勝つ
などの条件を満たしてクリアすると金クリアになります。

球場はノーマルクリアで使えるようになります。

[686] 初心者です! 投稿者:オデロ 投稿日:2001/12/10(Mon) 14:18
初カキコします!先日初めてパワプロを買い
サクセスにはまっているんですが
タワーで全然勝てなくて今修行中なんです!
自分は単純に下手だから勝てません
そこでお聞きしたいんですが

1、守備
  打った瞬間にだいたいの方向はわかりますよね
  例えば「あ、遊ゴロだ!!」ってわかって
  自分はホーム方向に走っても実はセカンドベースよりで
  抜けてしまったり、サードの選手を動かしたいのに遊撃手が動いたり
  ・・・こんな感じで打ち取ってもなかなか上手くさばけません・・・
  練習あるのみなんですけど守備に対する練習方、どういった所にきよつけるか
  など教えていただけませんか?
2、攻撃
  単純に打てません・・・まずアナログを使ってます?
  +キーじゃだめですか?
  例えば強振で右投手のシンカーを狙うとしますよね、そしたらミットの動きを見つつ
  最初から×印の右下にカーソルを移動しとくんですか?
  それとも動きと一緒にカーソル動かすんですか?
  ストレート+一つの変化球狙いってあることがありますが
  変化球狙ってたらストレートにはついていけません
3、サクセス
  猪狩守が出てきた試合に1回も勝てた事がありません
  運良く全打席ヒット打っても負けてしまいます
  味方に強い選手がいたりしないとダメですか?運も左右しますか?

こんな感じでコピーチームにすら全然歯がたちません、COMレベルが「普通」なら
対戦でも勝てるのですが「強い」になるともう勝てません・・・
よかったら教えていただけませんか!!!おねがいします

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:元点 投稿日:2001/12/10(Mon) 15:16
全打席ヒットって全部一塁ですか?もしそうなら運がよくないとまず勝てないと思います。猪狩に勝つには三塁までいかないと。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/10(Mon) 17:37
はじめまして〜 ゆーすけです。ヨロシク!
2についてですが、僕はアナログではムリですね〜。
もし相手投手が失投した時は間に合いません。
ちなみにカーソルは曲がる位置を予測して合わせますね。
これは僕の場合なので、参考にでも・・・

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:γトケキュ- 投稿日:2001/12/10(Mon) 19:15
はじめまして!!1についてはほぼかんでやるしかないと思います、俺もそれはよくありますから、慣れれば何とかできますよ。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:TMT 投稿日:2001/12/10(Mon) 22:50
1、やっぱり、慣れですね〜。(返信になってない)
2、僕も十字ですよ!これも慣れですかね〜。
ずっとやってると、投げた場所で球種がわかるようになります!
僕は、投げると同時に十字キーを動かすようにしてますが・・・。
ストレートにもなかなか反応できますよ。
3、う〜ん・・本塁打2本打ったら勝てるでしょう(爆

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:オデロ 投稿日:2001/12/11(Tue) 08:59
なるほどぉ〜!投げる場所で球種がわかるんですねぇ〜!
これから注意して観察してみます!
とにかく慣れるしかないんですね!!
負けても負けてもとにかく試合をこなしてみます!
がんばります!これからもちょくちょく近況報告しに来ますね!
新人ですがみなさんどうぞよろしくお願いします!!!

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/11(Tue) 19:52
守備はねぇキャンプのノックでもして感覚つかむと良いですよ(特に飛球)
俺ノックだけで2時間遊んでましたから(爆)
動かす選手が切り替わったりするのが嫌なら上手くRボタン使って下さい。動かせる選手固定できますよ。
打撃は十字でも充分対応できます。まずはストレートを確実に打つ事から始めた方がいいです。
猪狩は味方誰も打ってくれないから自分の打席で点取るしかないですね。
ノーアウトの時は2塁打、3塁打でも良いですがツーアウトだったらホームラン狙った方が良いですね(ってか慣れたら半分はホームランできるようになると思う)

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/11(Tue) 20:10
アナログ派です。
慣れたら球速で変化球に対応できるようになりますよ。

ノックは楽しい!

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:オデロ 投稿日:2001/12/12(Wed) 06:45
アナログはむずかしいです・・・倒しすぎちゃいます・・・当てる事すらままならないです

猪狩になれれば半分はホームラン打てるもんなんですね・・・
がんばらなくては!!

昨日タワーに挑戦してたら初めてコピー戦でホームラン打ちました
緊張で迎えた9回裏!自分の作った選手のコピーにホームラン打たれ同点・・・
今の自分の力でパピオンを打つのは無理・・・結局負けました・・・
でもみなさんのアドバイスで善戦できました!もっとがんばって「勝ちました」って報告したいっす・・・
ごめんなさい、自分ばっかレベル低い話して・・・

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/12/12(Wed) 11:45
実はパピヨンのコピーって本物より弱く設定されてるんですよね。

ってみんな知ってるかぁ。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:元点 投稿日:2001/12/12(Wed) 16:25
そんなに早く伝説戦に挑戦しなくてもいいんじゃない?

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/12(Wed) 17:05
初めまして!よろしく〜
へ〜、コピーのパピヨンって弱かったんだ・・・
僕は強く感じるけど。(3打席連続ホームランされたことあるから)
僕はアナログだめですね。動かしたあとすぐ放しちゃうから・・・。
+キーでやってますね。試合は慣れるしかないと思います。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/12(Wed) 23:16
パワフルのレベルに設定して巨人の上原投手を相手にボコボコに打てるようになれば、自然に「打てる」ようになれますよ。僕は最近のシリーズで最初にこの方法を使い感覚を合わせてます。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/13(Thu) 16:42
守備は上手く出来ないなら、三振を取ればいい。僕は2ストまでいったら3ボールになるまでスローボールを高めにはずしてます。大体はこれで三振とれます。あと、タワー戦ですが(打撃)、主人公の時は2ストまでいったら状況考えてミートを開き(マイナス能力付けないために)、主人公以外の奴らは強振以外使いません。三振してもマイナス能力がつかないからです。それと、OBと戦う時は、稲尾と、村田と、江夏はストレートばっか投げるので、そいつらを打ちのめしましょう。

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:コナ! 投稿日:2001/12/13(Thu) 21:10 <HOME>
やっぱりTMTさんがおっしゃるとおり一番大事なのは慣れですね
1からやってる側としては「何で?」といった感じですが(失礼)
守備に関しては答えようがありません(爆)。自然に指が動きますから(ぇ
打撃に関しては初心者は変化球を捨てるのが良いと思われます。
全部ストレート待ちで。特に8はその傾向が強いです
猪狩戦は自分が3塁打位打ってるとイヤでも勝てます(爆)
個人的にはアナログの方が楽だとは思いますが、それは人それぞれですので、頑張ってください(謎)

[686へのレス] Re: 初心者です! 投稿者:高尾 投稿日:2001/12/22(Sat) 08:45
僕は今回PS2のパワプロでやっていて、前はでは、64でやっていていたんですけど、PS2のアナログの方がどっちがと言うとやりやすいです。あと、サクセスは中々難しいです。誰かサクセスはこうした方がいいとかなどアドバイスを下さい宜しくお願いします。

[712] 久しぶりです 投稿者:コース 投稿日:2001/12/14(Fri) 18:41
久しぶりです。かなり。
わたしはしばらくの間、違う掲示板に
居候させていただきました。
そこではココで起きたことを教訓に
リクエストパス公開などはせずに
希望に近い選手を作れるよう、アドバイスする
集団?というか、集まりみたいな「コース”s」を結成してました。
それでも前みたいにオールA作ってとか言う人もいましたが
その人たちにはアドバイスをしていました。
それでその掲示板では最初に「12月まで」と期限を決めていましたが
コース”sの仲間?にもうちょっとと言われて延期になり
昨日、コース”sおよびその掲示板を引退?してきました。
それでさまよってるうちに懐かしいこの掲示板に来ました。
わたしを知らない人、忘れた人いると思います。
でも覚えている方がいましたら、ぜひ話したいです。
懐かしいココの人たちと。覚えてる方いますか?

[712へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/14(Fri) 19:22
モチロン覚えてますよ!

[712へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:いんまー 投稿日:2001/12/14(Fri) 22:35
おおっコーではありませんか!!
久しぶりです。

[712へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:ぬも 投稿日:2001/12/19(Wed) 20:17
僕も最近存在薄いなぁ・・・・・
コースさん>覚えてますよ、改めてよろしく!!!!

[710] 電プレ大会結果♪ 投稿者:MVP 投稿日:2001/12/14(Fri) 13:28
電プレの大会に参加された方、結果はどうでしたか?
我がチーム(オリックス)は無念の予選敗退です。
4勝8敗・・・なぜ???
結構行けると思ったのですが・・・

それと近鉄の優勝者は元ぽいさんですよね?
山口県+アベレージ軍団でピンときました。
おめでとうございます。

[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/14(Fri) 17:25
まだ見てません(ってかこっちは田舎で入荷が遅いです)
でも、山口県参加少ないからそうかも…

[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:まぶだち 投稿日:2001/12/14(Fri) 20:09
ついに去年のかたきがとれたかな?

[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:MAX 投稿日:2001/12/15(Sat) 18:19
僕も結果見ました。近鉄で山口県は1人しかいなかったので、ほぼ間違いなく元ぽいさくさんは予選通過です。キム2って元ぽいさくさんの選手ですよね?(公開されてたんで)
最後におめでとうございます。

[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/15(Sat) 19:08
キム2はそんなに強くないんですけどね…

[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:MVP 投稿日:2001/12/16(Sun) 22:14
あのチームなら優勝も狙えるのでは?
チーム打率すごいですし。
ひそかに応援しときます(ぉ



[710へのレス] Re: 電プレ大会結果♪ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/17(Mon) 20:25
今日ようやく入荷されました(遅)
ってかナベを出したら俺がマグレで勝ったみたいに思われるから嫌ですね。
基本的には今回は投手は能力重視じゃないですからね(オート用に)
しかもいつもの癖で特殊能力無視だし(投手はまぶだちに任せてるから)
12試合でホームラン6で勝ちあがるとは…
P134読む限りではパワ1の人の方が良い選手作ってますね。
それと中日の代表者。
kasumiさんですかね?(性別分からないけど)

[718] 2001決定版 投稿者:矢部の従兄弟 投稿日:2001/12/16(Sun) 03:10
12月20日に発売しますね。
私はプレステ2がないので今月のバイト代が
入ったら本体と同時購入しま〜す。
楽しみ。(高校生はつらいわや)

[699] こんな投手作ってみたい・・・ 投稿者:オデロ 投稿日:2001/12/13(Thu) 15:20
攻略本に載っていたんですがうらやましい・・・
「リセットを利用した選手」って書いてあったんですが
あれは僕らがやっても能力が落ちてしまうから無駄なんですよね?
詳しく知りませんけど・・・

球速160 コントロール193 スタミナ220
変化球 シュート(オリジナル)7
    スクリュー 4
    フォーク 6
    カーブ 4
    スライダー 6
ジャイロボール、キレ○、重い球、対左打者○、打たれ強い
クイック○、牽制○、打球反応○、勝ち運、回復○

こんな選手実際作れるんですか?
っていうか投手作るのむずかしくないですか?
なにかアドバイスあったらぜひ教えてください!!

[699へのレス] Re: こんな投手作ってみたい・・・ 投稿者:魔弾の射手 投稿日:2001/12/13(Thu) 18:40
双葉社は毎回不当な方法で作成した選手を自信たっぷりに紹介して喜んでいるだけなので、正当に作成するとほぼ無理です。変化レベルがもう少し低かったら現実味はありますが・・・
他の攻略本をおすすめします。
双葉社の方申し訳ありません。
でもこれは現実なので。

[699へのレス] Re: こんな投手作ってみたい・・・ 投稿者:元点 投稿日:2001/12/13(Thu) 18:48
イカサマらしいです。ある雑誌が作ったやつも嘘っぽいですあそんだらかならず特殊能力手に入れていたから15個以上

[699へのレス] Re: こんな投手作ってみたい・・・ 投稿者:だいごう 投稿日:2001/12/13(Thu) 23:36
よく打撃投手として使ってマース。

[699へのレス] Re: こんな投手作ってみたい・・・ 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/14(Fri) 11:39
確かこのサイトで聞いたと思いますが、
我々消費者の使うソフトとコナミ等の、
攻略本を出版する側の使うソフトは仕様が違っていて、
リセットしても能力が減らないとか・・・

[626] 天才型 投稿者:+αトケキュ- 投稿日:2001/11/26(Mon) 13:42
ど〜もカキコ久々です。天才型が最近出ないかなりむかつく俺のこと嫌ってるのかな〜(天才型が)天才型め〜、皆さん最近天才型でますか?どうか返信を・・・・・・・

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/11/26(Mon) 15:13 <HOME>
出てま〜〜す。
1回だけ世界一のジムになっとことありました。

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/11/26(Mon) 17:35
もー全っ然ダメっす。
あまりにムカツクので最近はサクセス休養中です・・・

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ケンケンin学校 投稿日:2001/11/28(Wed) 13:44
投手はでるけど野手はほとんど出ない・・・。
最近8してないなぁ・・・。

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/11/28(Wed) 21:58
天才型出るの待つよりペナントやってます。

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/07(Fri) 23:10
今日一回目で天才型でた。でもタワーで死亡。投手作っているとコピーと戦う時自分の投手を打つのが大変。

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:元点 投稿日:2001/12/08(Sat) 00:34
3回連続ででましたでも全部撃沈

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/09(Sun) 12:24
天才型って確か16分の1の確立なんですよね?それで3回連続とはメチャメチャすごい!!

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ケンケン 投稿日:2001/12/09(Sun) 14:12
16分の1だったんですか・・・。この間、野手で2時間かけても出なかった・・・。投手では一発でたのに・・・。

[626へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/09(Sun) 19:38
どっかの掲示板にそう書いてあった。僕も天才型出すのに30分かかることあるか
[820] コールド、天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/27(Thu) 20:05
今日初めてOBをコールドで倒しました。その時気付いたんですけどコールドで倒した時って主人公が活躍しなくてもたくさんの経験値がもらえるような気がします。(バグなのか?)
あと、今天才型について色々と研究しているんですがやっぱり100%出す技ってのはないんでしょうか?このことについては暗転してから明るくなった時そっこーでスタートボタンをおすとか、暗転したらスタートボタン連打って言うのはよく聞くんですけどそれでも出ません。誰か知っている人がいたら是非教えて下さい。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/12/27(Thu) 20:20 <HOME>
コールド勝ち>その分自分の打席数も減る可能性もあるし、多少コールドにしたイニング数に応じたボーナスポイントでもあるんじゃないですかね。
でも、どっかの攻略で「コールドしてもポイントは変わらない」って書いてあったのでその辺はよ〜分かりません。
天才型100%出す方法>それはちょっと無理があると思います。
ただでさえ10%とか6.25%とか言われて今までの奴(0.4%)より相当出やすくなってる上に100%出すは無理っしょ。
ってか、画面が暗くなってボタン押すもたまたまそうなったケースが続いたって事もあるしね。
昔は2時間かけて天才型出してたけど今は10分くらいで出ますからね。
16分の1でも御の字です。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:天才型 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:39
初コールドおめでとうございます>ひにょさん
ちなみに自分も、ついこのあいだ初コールドできたばかりです。
ひにょさんは何回コールドでしたか?
自分は3回です・・・。
できれば元ぽいさんの最高記録とかも聞きたいです(←←;
100%〜>自分もそれには限界があるっつうかただの『噂』ですね。自分も欲に駆られて試しましたがはっきりいってたまたま出たに過ぎないと思います(→ファミ通

まあ、世の中そんなに甘くは無いです(^^;
従来までの2時間かけて出すよりはよっぽどましかと・・・。

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/28(Fri) 19:11
5回です。稲尾で1点しか取れなかったのが大きい。確か4回に8点取りました。のーひっとのーらんです(これも初めて)
主人公 2安打1本塁打(ダセ!)
服部  3安打2本塁打...
ミッキー3安打2本塁打... 
猪狩、パピヨン のーあんだ(もっとダサい)
他の奴ら 覚えてない...

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/02(Wed) 15:04 <HOME>
最速は1回コールド

[820へのレス] Re: コールド、天才型 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:59
コールド。。。ね。私には関係の無い話ですな(^^;
OBコールド経験無し。コピーは一回だけ。

天才100%>ん〜、自分は、ある程度タイミングが関係ある気がします。
それでも、僕ら人間ですから、完璧に極める(100%)はキビシイ