[1033] 久。 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:25
ジム2つめクリアでタッグ練習可能に。

初なんですが。
皆さんありました?

ちなみに
1つめのジム→街→街→2つめのジムで
仲間は自分、矢部入れて4人。

[1033へのレス] Re: 久。 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:25
あ、8決です。
バグかも。

[1033へのレス] Re: 久。 投稿者:人事部 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:39 <HOME>
久しぶりです!
多分それは1ヶ月たったからじゃないですか?
1ヶ月たつと自動的になる時があります。

[961] 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/24(Thu) 11:58
初めまして。
遅いんですが、最近購入しはまってるんですが、サクセスで中々
いい選手ができません。
選手を作ってもらえませんか?
リュウジ(右投、左打ち、振り子)でお願いしたいんですが・・・
宜しくお願いします。

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/24(Thu) 15:35
はじめまして!!能力とかは??

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/24(Thu) 15:42
能力と特殊能力は高ければ高いほど有り難いんですが・・・

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:522 投稿日:2002/01/24(Thu) 20:49
はじめまして

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:SUE 投稿日:2002/01/28(Mon) 20:48
それは8ですか?8決定版ですか?

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/29(Tue) 09:58
すいません。
返事が遅くなりました。
「8」です。
宜しくお願いします。

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/29(Tue) 16:18
じゃあ僕では無理です。

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:神高京 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:26 <HOME>
何で誰も突っ込まないか疑問なんですが
ポジションは?
暇でしたら作ろうと思います
気長に待っていただければそのうち送りますので
もし他人に使われるのがイヤならメールでお送りしますが…

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/30(Wed) 09:27
ポジションは三塁手でお願いしたいんですが。

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/30(Wed) 13:35
神高京さん。
暇な時で結構なので宜しくお願いします。

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:神高京 投稿日:2002/01/30(Wed) 21:13 <HOME>
ハイハイわかりました
多分今週の土日中には作りますので(汗)
今週は何分自分アホですから毎日補習で夜8時まで学校に残されるって事が当たり前ですので(滝汗)
出来たらここにレスしますね、もしそれがイヤならメール下され

[961へのレス] 一応出来ましたが… 投稿者:神高京 投稿日:2002/02/03(Sun) 03:13 <HOME>
取りあえず完成しましたが…弱いので今日もう一度作り直します(爆)
一応未完成ですがパスとか能力載せておきます
能力…
ミート7,パワー241、走力&肩15、守備14、弾道4
得能PH、チャンス○、サヨナラ男、ヘッドスライディング、盗塁○
パス
わじめ たみす せちち ぼらり ざすん だわじ ほまび よろこ
べすご まがん ひぞふ けほく るぢひ ふぞべ むびつ なじぞ
ふべら めみず へおべ りえめ ぜこび ももえ でちば いろと
べけら たざれ せとち げえこ みすな ふだそ もけひ はやぞ
けれお あのん つぎで らめ

間違ってたらすんません(汗)
能力低いのはスパロボAやりながらやってたのと(爆)、タッグ無かったからです(汗死)
取りあえず後でやり直します

[961へのレス] ううむ… 投稿者:神高京 投稿日:2002/02/03(Sun) 18:05 <HOME>
何か又能力に納得行かないんですが取りあえず出来ました(汗)
能力オールMAX弾道4
得能、AH、PH、チャンス○、初球○、連打○、逆境○、粘り男、サヨナラ男、三振男、盗塁○、内野安打、ヘッドスライディング、送球○
パス
わこで つづす んだも じけの つぼな りいべ きぎや うれこ
りとむ まにぜ ろれふ げほめ るぢひ りぞけ ほたざ ぢひの
ふけべ がざれ ねだげ そらで づずし もじの でにば ねしご
げこま らづね しとお げきの かとれ わひぼ ちぬや ぐにの
えきむ がぜや うへだ のもぼ さず

これで不服なら作り直します
ちなみに三振男はわたしゃ悪くありません、悪いのは両手を握っていた巫女さんか、何もなかったくらいで三振男が付く主人公が悪いんですヽ(´ー`)ノ
さすがに街3つだとこれが限界かな?

[961へのレス] Re: 初めまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/04(Mon) 09:28
神高京さん、ありがとうございました。
自分でやってもあんな選手は作れないので全然満足です。
早速使わせてもらいます。
ほんとにありがとうございました。

[1005] オリジナル変化球は???? 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/01(Fri) 09:34
すいません。
どなたかオリジナル変化球の取得方法を教えて下さい!!
宜しくお願いします。

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/01(Fri) 15:05 <HOME>
 街で阿畑と遊ぶだけです。 

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/01(Fri) 15:13
ありがとうございます。
覚えたら後は普通の変化球と同じですか?

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:いんまー 投稿日:2002/02/01(Fri) 21:08
いえ、自分でその変化球の特徴を選んで決めるんです!

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/02(Sat) 14:01 <HOME>
シュート&シンカー系で「もっと打者を幻惑するように」
を選ぶと全ての能力が落ちるらしいのでお気をつけください。

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/02(Sat) 18:11
全てではなかった気が・・・。

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:魔弾 投稿日:2002/02/02(Sat) 22:22
「もっと打者を幻惑するように」以外を選ぶとそのオリジナル変化球の
1球に必要な消費スタミナ値が1増えますのでお気をつけてください。
で、「もっと打者を幻惑するように」を選ぶと逆に1減ります。
オススメはカーブのオリジナル変化球ですね。幻惑をかけてもいいし、キレを上げても良しです。
ちなみにキレを1回だけ上げるのが僕の好みです(笑^^

[1005へのレス] Re: オリジナル変化球は???? 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/03(Sun) 20:21 <HOME>
あ!すいません。
いいこと全く無かったんで「全て」と書いてしまいました。
確か消費スタミナが少なくなるはずです。
どうもすいませんでした。

[1014] リセット技(8) 投稿者:パル 投稿日:2002/02/03(Sun) 10:04
初めまして。8でメモリーカード2つ用意して・・・って言うのは出来ますか?

[1014へのレス] Re: リセット技(8) 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/03(Sun) 14:13
おれもできないから知りたい。でもほとんどの大会でその技禁止だからなぁ

[1014へのレス] Re: リセット技(8) 投稿者:小野 投稿日:2002/02/03(Sun) 14:29
某サイトで聞いたことあります。
失敗するとデーター破損でメモカに損傷が出ます。

[989] オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/01/28(Mon) 20:38
オートペナントで活躍するには、
基本能力、特殊能力のどっちを重視したらいいのでしょうか?
最初は特殊能力かと思ってたらそうでもないような気がして・・・。



[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/01/28(Mon) 22:25
両方ある方が理想的なんですけどね。
パワーが少ない選手はAH。逆はPH。
足が速いと走塁系。
など、その特殊能力の特性に合ったものが多いと活躍します。

自分の今までの経験上、パワーは203〜207の間が最もホームランを打つ気がします。
多い時は70本、少なくて50本程度はいきますよ。

AHは大体150前後がよろしいものと。

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/29(Tue) 19:57 <HOME>
「ムラッ気」をつけた選手が大活躍するそうです。

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:15
ありがとうございました。
両方あるのは確かに理想ですが・・・、
今回は運のない僕はいい選手が出来ないんです・・・。(悲)

ムラッ気ですか・・・結構好きな能力です。(ぇ)

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:39
アベレージヒッターと、パワーヒッターを2つともとらない。オートだとアベレージヒッターが優先されてしまうのでホームラン数が少なくなりパワーヒッターがなくなってしまうので注意してください・・・
最近分かってきたんだけど、投手で対人戦の時は変化球種は多い方がいいのは当然なんですが、コンピューターにやらせる時は、必ずしも変化球種が多い方がいいということはないような気がします。無理に変化球種を多くするよりは球種は2,3種類にして、他の能力に磨きをかけたほうがいいです。(特殊能力とかも・・・
まあ、プレイするのはコンピューターな訳ですから何が起こるか分かりませんが(ぇ
どんな選手が活躍するのかよく分からないほうがおもしろいんじゃないですか?

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/30(Wed) 21:39 <HOME>
AHのみ>打率は高いけど本塁打数はパワーに影響なく激減。
PHのみ>打率は低いけど本塁打数はそれなりに多い。
両重ね>打率はそこそこで本塁打数も結構いく。
オートペナントの投手が実在投手かそうでないかでもかなり影響されます。
理想はAHのみと両重ねのバランスを考えたオーダーを組む。
PHだけは話しにならないので没(特に相手投手がサクセスで作った奴)

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/01/30(Wed) 22:15
>PH、相手投手がサクセス
打率.210前後まで激減。

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/31(Thu) 15:39
やばい・・・おれのつくった選手ほとんどPHだけだ・・・・

[989へのレス] Re: オートペナントで活躍するには・・・。 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/31(Thu) 17:33
俺もPHばっか。実戦ではこっちのがいい。

[952] 天才型 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/23(Wed) 15:49
8決定版でも天才型でますか?

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:522 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:33
全然出ません・・・ (汗

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/23(Wed) 20:36
なら8決定版は天才型でないんですか?

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:25
持ってないからはっきりとは言い切れませんが(なら言うな)でないことはないはず・・・・出たという人もたくさんいるし、ただ普通の8よりははるかに出にくいことはたしかです

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:522 投稿日:2002/01/24(Thu) 20:50
僕も三回目に作ろうとしたやつ天才型でした。
でも、さいしょのほうだったので、期限切れ・・・ (弱

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:小野 投稿日:2002/01/24(Thu) 21:52
高校卒と大学卒の天才型出現率と同じです。(8決定版は。)

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:小野 投稿日:2002/01/24(Thu) 21:54
上の文章に付け足し。
社会人にして天才が出る確率がってことです。

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:ふい 投稿日:2002/01/28(Mon) 18:55 <HOME>
でるけど・・・。
0.2%よ・。
http://shizuoka.cool.ne.jp/pawa2000/all.htm
↑参照

[952へのレス] Re: 天才型 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/28(Mon) 20:07 <HOME>
厳しいですね・・・

[985] パワ8決定買った〜 投稿者:人事部 投稿日:2002/01/27(Sun) 14:02 <HOME>
パワ8をついに買いました〜
こっちの方ではあまり知れていない人事部・・・・
でも、僕のHPの「雑談掲示板」を、一度見ると良い事が書いてあるよ・・・・(是非来てみてくだされ〜

[985へのレス] Re: パワ8決定買った〜 投稿者:522 投稿日:2002/01/27(Sun) 21:02
おお、買ったんですね。

[844] はじめまして 投稿者:甲子園 投稿日:2001/12/28(Fri) 21:34
はじめまして」。甲子園といいます。
これからどうぞよろしくおねがいします。

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ダイヤル 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:03
よろしく、僕はダイヤルと申しますよろしく!!

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/30(Sun) 12:13
よろ〜♪

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:甲子園 投稿日:2001/12/30(Sun) 22:44
ダイヤルさん、ひにょさんよろしく。

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:522 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:58
よろしくおねがいします。

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/08(Tue) 17:11 <HOME>
よろしくお願い致します!甲子園さん

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ぬも 投稿日:2002/01/17(Thu) 18:22
どうも、初めまして、ぬもと言います。これから宜しく。オリックスのファンです
←こいつは巨人の帽子ですが、僕はアンチ派です。

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケント 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:23
よろしく

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/23(Wed) 13:56
はじめまして〜

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:サッキー 投稿日:2002/01/26(Sat) 21:26
サッキーといいます甲子園さん ダイヤルさんこれからよろしくお願いします

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:魔弾 投稿日:2002/01/26(Sat) 22:22
よしろく!

[844へのレス] Re: はじめまして 投稿者:いんまー 投稿日:2002/01/27(Sun) 13:01
初めまして!

[951] はじめまして 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/23(Wed) 15:47
はじめまして
猪狩です

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/23(Wed) 19:49
はじめまして。よろしゅ〜おねげ〜しますだぁ(ん?このセリフ前にもどっかで・・・)

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/24(Thu) 13:39 <HOME>
よろしくお願い致します。

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/24(Thu) 15:35
はじめまして。よろしゅくおねげ〜します。(ひにょさんの半分パクリ

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/01/24(Thu) 17:30
初めまして。宜しくお願いします。

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:いんまー 投稿日:2002/01/24(Thu) 20:28
はじめまして!

[951へのレス] Re: はじめまして 投稿者:サッキー 投稿日:2002/01/26(Sat) 21:22
サッキーですこれからよろしくお願いします

[979] 無題 投稿者:サッキー 投稿日:2002/01/26(Sat) 21:16
パワプロ8の選手依頼してくれる人いますか

[979へのレス] Re: 無題 投稿者:サッキー 投稿日:2002/01/26(Sat) 21:18
すいません決定版でした

[937] サクセスで 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/18(Fri) 20:09
皆さんは、サクセスのタワーはどう攻略していますか?

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/19(Sat) 05:40
ゴジラさんのページで僕の書いた攻略法があるので見てみてください

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:小野 投稿日:2002/01/19(Sat) 12:33
普通にウイニングショットと直球を狙い打ちしますね。

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/19(Sat) 16:56
打撃の時は、とにかくストレート狙いで。主人公以外は三振をしても能力が減る事はないので、強振しか使わない。主人公の時は、時と場所(状況)を考えた上でミートを開くなり強振をするなりしてください。
守備のときは、おれはストレートとスローボールしか使いません(おかしいと思う人もいると思いますが、これで最悪でもOB戦で3点に抑えることが出来ます。具体的には・・・うーん、これはやっているとそのうち分かることですが、
・俺の場合、まず先に3ボールまではスローボールを相手打者の足元に投げ、3ボールになってしまったときは、ストレートで2ストライクまでは外角低めに投げて最後の一球は内角低めになげる。おれは大体これで三振を取れます。(取れなくても怒るなよ)
・↑とは逆に、先に2ストライクをとったなら、必ず3ボールになるまではボール球を振らせます。大きく上に外すなりさっきのとおり足元に投げるなりしてください。あとは対戦やキャンプでゴロやフライを必ず取れるようにしておいて下さい。とにかく変化球は使わないということです。まあ、そこらへんは人それぞれですからいつかは自分なりの方法を見つけてください。

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/23(Wed) 20:38
ひにょさん
ありがとう
そのやりかたで
初めて勝てました  5−3

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/24(Thu) 08:04
僕の場合カーブとフォークを駆使して2ストまでいき
あとは、内角高めにボール2個分ぐらいはずれる「ストレート」
で三振に抑え打撃はストレート狙い撃ちあとパピヨンを
1番バッターにさせ2番は猪狩がいいと思います

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/24(Thu) 08:50
一番・主人公
二番・パピヨン
三番・猪狩
四番・太田
五番・古谷
六番・工藤
七番・ミッキー
八番・猪狩進
九番・長瀬
はっきり言ってここまで仲間がそろうことはまずないでしょう。
でも、ここまでそろえばOB戦で1回コールド勝ちできるかも・・・

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/25(Fri) 00:19
↑のオーダー野手の時は普通に街行ってたら結構揃いますよ。
ちなみに自分のなかでの最高オーダーは
1番 捕 主人公
2番 中 矢部
3番 一 太田
4番 二 パピ公
5番 右 工藤
6番 左 古谷
7番 投 猪狩
8番 遊 ミッキー
9番 三 森里
ミッキーは2盗、3盗、本盗が使えるので主人公の前に置かない方が良いです(カウント悪くなるから)

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/25(Fri) 21:40
そうだ、森里入れるの忘れてた。最近、本盗ができるようになった。これはタワー戦ですごく使える技でぇす

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:小野 投稿日:2002/01/25(Fri) 22:42
あれですか?
本盗して画面が変わった瞬間に塁間で止まって投げた瞬間に、
突っ込むやつ。(ミッキー&主人公しかやらない)

ここだけの話 太田でも二盗出来ますよね?

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/25(Fri) 22:59
誰でも二盗はできます。

[937へのレス] Re: サクセスで 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/26(Sat) 15:41
俺の場合の最高は
1番サード主人公
2番キャッチャー猪狩進
3番セカンドパピヨン
4番ファースト太田
5番ピッチャー猪狩守
6番レフト古谷
7番センター工藤
8番ライト矢部
9番ショートミッキー
元ぽいさんの言うとおりメンバーは結構そろうんでがんばってください。

[972] 天才型? 投稿者:猪狩 投稿日:2002/01/24(Thu) 22:00
昨日天才型には程遠いけど
125キロ E E センスO
がでた

[972へのレス] Re: 天才型? 投稿者:522 投稿日:2002/01/25(Fri) 16:32
それは、天才型ではありません
あしからず・・・

[938] よろ 投稿者:ケント 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:23
ぼくは、こっちにも来ました。よろしく

[938へのレス] Re: よろ 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:26
よろ♪(短っ

[947] 管理人さんへ 投稿者:huhu 投稿日:2002/01/22(Tue) 19:05
8攻略で取得はポイントでとると、おっしゃていましたよね。
他にも取得法があります。(これってネタバレ?)では、かきます。
猪狩と仲良くなったあとイベントが発生して猪狩が「僕が投げる球をうってくれ」と話し掛けてきます。ここからほとんどおぼえてないので
ここから先はよく解からないなどあるかもしれませんが、ゆるしてください。たしか選択肢があってやると選ぶと練習が始まり、主人公が
打つとパワーヒッターをおぼえることができます。

[947へのレス] Re: 管理人さんへ 投稿者:huhu 投稿日:2002/01/22(Tue) 19:07
すみません。うえのやつはパワーヒッターについてです。すみません。
それと投稿は初めてです。よろしくお願いします。

[947へのレス] Re: 管理人さんへ 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/22(Tue) 21:09
え〜と、そのイベントは
・ホームラン性の当たりが出る→10%
・足首をひねる→20%
・空振り→70%
んで、ホームランが出た時にさらに50%の確率でパワーヒッター取得です。足首をひねった時は、さらに20%の確率で、ケガしやすいになり、4回空振ったときはさらに25%の確率で三振男になります。四回チャレンジしたかホームランまたは足首をひねった時にこのイベントは終了します。

[943] 強いピッチャーの作り方 投稿者:ロベアレ 投稿日:2002/01/19(Sat) 17:38
どうやったら強いピッチャーが作れるんですか?教えてください。

[943へのレス] Re: 強いピッチャーの作り方 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/19(Sat) 18:33
まずは素材から・・・絶対天才型!!!
育て方・・・最初のジムでは変化球を一種類覚えたらあとは球速練習をして全てスタミナに使う。スタミナF(20)ではとても試合で活躍することはできないからだ。試合では自分のミスで点を取られるようなことの無いようにして下さい。できれば1つめの街でアバタを仲間にしたいところですができなくてもせっかくの天才型ですので、リセットはやめておきましょう。アバタもあおいも全て運なのですが、最悪でも9月20日ぐらいにはどちらとも仲間にしよう!こうしないと変化球レベルが低くなってしまいます。
変化球ループの技は知っていると思うのでここでは書きません。
各能力の上げ方・・・スタミナ→110まで上げてスッポン+スタミナ弁当+自力で1=151でAに!あとは大成を仲間にしてスッポンをもらえることを期待しましょう。
コントロール→アバタ&あおいで結構いいところまで上がると思いますが、不満が残るなら、精密かスナイパーを買って上げましょう。
球速→ひたすら上げるべし(ぇ
おれはダイジョーブにたよりきってるけど・・・はっきり言って160キロなんてのはほとんどいく事はありません。(いくひとは余裕でいきますけどね)球速は運に頼りましょう
変化球→これは言うまでもなくアバタ&あおいでとことん上げまくりましょう。
特殊能力→うーん。一言で言えば特殊能力はポイントではあまり取らないようにする。これが基本。出来るだけ多くの特殊能力を遊びイベントで取りましょう。オススメ・高木と猪狩
試合について・・・これはダイヤルさんのところにも書いたことなんですけど、「変化球は使わない」これに限ります。(俺の場合だけど)変化球を使って抑える人もいれば、ストレートとスローボールを使って抑える人もいるってことです。投球術についてはダイヤルさんのところを見てくれれば分かると・・・
全体を通して→投手を作るときは8割が運に任されているってことです。(ぇ
はっきり言って投手一人作るのに何日かかるか・・・(ぇ
まあ、それぐらい投手を作るのは大変ってことですね。野手は投手に比べて作りやすいような気が・・・
この方法だとどんなに頑張ってもおれが大会に送っている選手が限界です。まあ、その辺をよ〜く考えて投手作りに励んでください。
それでは、「もう書きすぎだ!」と言う人が出ると思うのでこれで・・・


[943へのレス] Re: 強いピッチャーの作り方 投稿者:ロベアレ 投稿日:2002/01/19(Sat) 18:37
ひにょさんありがとうございます

[943へのレス] Re: 強いピッチャーの作り方 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/19(Sat) 21:40
いえいえ、これからも聞きたい事あったらなんでもござれ(は?

[915] 神社に居る女 投稿者:マジェラン 投稿日:2002/01/12(Sat) 03:20
神社に白い髪の毛の女の人がいますよね。
あれって仲間にできるんですか?
もしできるんなら、仲間にする方法を教えてください

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/12(Sat) 08:15
出来ないと思うよ

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者: 投稿日:2002/01/12(Sat) 10:29
それって長瀬大河?
病院じゃないの?

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/12(Sat) 11:26
同感。マジェランさんは神社にいる女と間違えているのでは?
長瀬なら病院に行けば仲間に出来たはず・・・・

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/12(Sat) 11:27
ちなみにあの白い髪のやつ男ですよ(たしか・・・・

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:522 投稿日:2002/01/12(Sat) 13:50
神社にいるやつって、髪青くなかった?

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/12(Sat) 14:20 <HOME>
青い。顔はにてるけど。

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/12(Sat) 19:57
確かに青かったですね。そいつは仲間にできませんよ
          (神社のやつ) 

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:神高京 投稿日:2002/01/15(Tue) 07:41 <HOME>
追記:
神社にて特に用はないを選ぶと50%位で
巫女しゃんが悲しげな表情を見せます
…と、その後再び神社に行き、用はないを連発してその連続イベントを5回(4回だったかも知れない)続けると、巫女さんと街へ遊びに行くイベントが発生します
そこで矢部君の質問に「するもんか!」的な答えを選び、見事巫女さんを見つけれたら野手は粘り男取得、投手は未確認ですのでわかりません(爆)ちなみにその時見つけれないと三振男になります(投手はわかりません)
他にもその後イベントあるらしいですが、未確認なのでわかりません(これでサイト運営してるんだから驚きだよな)
誰か追記プリーズ(^^;又はM・Mさんのサイトで「チェキ」してくることをお勧めします(自分で行け)

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:522 投稿日:2002/01/15(Tue) 18:31
僕でよかったら追記します。
え〜と、↑のするもんか!を選ぶと、投手はピンチ○を取れます。 (見つけられなかったら、リリース○)
その次、町で遊ぶ(用事はない がこれになってる
を選ぶとまた遊びます。
最初、パワリンテクニックを入手します。
次に、巫女さんと手をつなぐ?という選択肢が出てきます。
つなぐ→成功したら、ムード○
やっぱやめる→ポーカーフェイス(投手)世渡り○(野手)入手
成功する確率は55%です。
やっぱやめるをしたとき、特殊能力を取れる確立は20%
ここから先は・・・ (だれか〜

[915へのレス] Re: 神社に居る女 投稿者:小野 投稿日:2002/01/15(Tue) 21:50
で更にその後、巫女さんとラブラブ(死語?)になり、
魅惑のマッサージを受けれる様になって、
一定確率でけがしにくいやムラッ気が取れます。

[915へのレス] 早合点 投稿者:マジェラン 投稿日:2002/01/16(Wed) 21:39
いはやは、皆様ありがとうございます。
なるほど病院のやつと間違えていましたね。
髪は青でしたか・・・すんません、よう見てませんでした。
でも、あれは女ですよね?

[907] 無題 投稿者:双葉 投稿日:2002/01/11(Fri) 11:44
世界が電撃の大会に出てた・・・

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/11(Fri) 20:22
なにー!?それは本当ですか?っていうか誰か気付けよ!

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/01/11(Fri) 21:17
マジですか!?
それは反則でしょ!!
>ひにょさん
確かに・・・誰も気付かなかったんですかねえ〜・・・笑

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:双葉 投稿日:2002/01/11(Fri) 23:28
星も・・・正義も・・・

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:双葉 投稿日:2002/01/11(Fri) 23:56
その人は、セ・リーグの代表者なので日本シリーズ(決勝)を見ればすぐにわかります。

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/12(Sat) 17:46 <HOME>
何?攻略本かなんかの選手ですか?
皇帝、三浦、エースってのもおるけど…

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/12(Sat) 17:54
そうです。双葉社の攻略本にのってた選手です。皇帝も載ってました。
前このページで反則といっていた選手です。

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/01/13(Sun) 09:08
っつーか反則にならないんすかねえ〜?
大会で使うヤツも何考えてんだろ・・・?

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/01/13(Sun) 12:03
前回はネット上で公開された選手を無断で使って優勝したってことが問題になってましたね。

誰か訴えるでしょう。

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/13(Sun) 13:49
もし訴えたら優勝は広島代表の人になるんですかね?

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/01/13(Sun) 17:24
確か前回は優勝取り消しされてましたよ。
電プレ編集部にはしっかりして欲しいものですね。
攻略本くらい読んでほしいです。

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2002/01/14(Mon) 16:41
だれかチクっちまえば?
でも、もし公認されたらおれが許さん(ぇ?

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/01/14(Mon) 21:22
こういうふうなことでズルをするのは、僕的に許せない・・・ (こんなことをいっていいのかな?

[907へのレス] Re: 無題 投稿者:双葉 投稿日:2002/01/15(Tue) 13:44
多分電撃は、データあれこれさえ見てないな。世界ならパスで登録するぐらいならいっぱいいそうだから。

[887] ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/06(Sun) 19:03
皆さん、ドラベース知ってますか?
僕は、ドラベースの選手能力を書きたいと思います!!
皆さんもこの選手の能力はこの方が良いなと思ったら書いてください 
         ドラベース
  トラえもん ミートD パワーE 走力A 肩力C 守備力D   特殊能力 盗塁○ 内野安打 走塁○
  ピョコえもん D   E     B   D    B    特殊能力 バント◎     
  スズえもん  B   C     C   C    B    特殊能力 内野安打 アベレージヒッター 
  エーモンド  D   A     D   D    D    特殊能力 パワーヒッター チャンス○
  クロえもん  C   C     B   C    C
   特殊能力 チャンス○ 
  ヒョロえもん A   B     C   D    D
   特殊能力  アベレージヒッター ムード○
  パクえもん  D   B     G   C    C 
   特殊能力 体当たり キャチャー○ パワーヒッター
  グリえもん  E   F     C   C    C
   特殊能力 バント○ 
  ヒロシ    D   D     C   A    D    特殊能力 無し
  ヒロシ 150 スA コンG 
   特殊能力 スロースタータ 対左打者○
  クロえもん 135 スD コンE カーブ2
   特殊能力 ノビ×
  チビえもん  E   G     A   D    A
   特殊能力 走塁○ 守備職人 盗塁○    
    その他
  シロえもん 155 ス180 コン160 オリジナル7                        カーブ6
  特殊能力 尻上がり ジャイロボール 勝ち運
  ポコえもん 120 ス120 コン120 スローカーブ5
  特殊能力 尻上がり ランナー○
  馬場   160  ス100 コン160 Hスライダー5
                       フォーク4
  特殊能力 尻上がり 重い球 ムラッ気
  ドラ一郎   A   B     A   A    A
  特殊能力 アベレージヒッター バント ケガしにくい          対左投手○ 盗塁○ 広角打法 内野安打 
       チャンス○ 流し打ち 満塁男 粘り男 
       サヨナラ男 守備職人 ヘッドスライディング
       初球○ 走塁○ 威圧感 固め打ち 送球○
       連打○

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/06(Sun) 19:27 <HOME>
ポコえもんをもっと強くした方が良いと思います。

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/06(Sun) 19:39
じゃポコえもんを
  135 ス130 コン140 スローカーブ 6
                 オリジナル 4

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/06(Sun) 19:51
あと、新橋   
   ミートD パワーC 走力B 肩力B 守備力D
   特殊 アベレージヒッター   

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/06(Sun) 19:54
後、ポコ進化バージョン
  160 スA コンG  

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:いんまー 投稿日:2002/01/06(Sun) 22:52
チビに身長チビでシロにムードXと160って言ってた。(球速が)
平井 ミートE パワーB走力D肩力C 守備力D

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/07(Mon) 10:15
確か、日暮里っていましたよね新橋のところに
 ミート D パワー C 走力A 肩力B 守備力A
 特殊 守備職人 走塁○ 盗塁○

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/09(Wed) 21:41
ドラベース面白いからぜひ買ってみてください(僕のお勧めの本)8の掲示板に関係無いのに載せてすいません。

[887へのレス] Re: ドラベース 投稿者:おっくー 投稿日:2002/01/11(Fri) 20:50
能力GFAGCくらい。内野安打○ 走、盗塁○ 送球× このくらいだと思います。

[904] 無題 投稿者:s、h 投稿日:2002/01/10(Thu) 20:12
決定版のパスって8に通りますか?
もしできるんなら大会に参加したいです。

[904へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/10(Thu) 22:07
前522さんが通らないって言ってましたよ

[904へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2002/01/10(Thu) 22:16
そうですか・・・残念。

[904へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/01/11(Fri) 19:42
まだ僕は試してませんが、通らないと思います。
試してみたらどうですか?
僕の周りの友達8持ってないんで・・・ (汗

[904へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2002/01/11(Fri) 20:47
522さん<つか自分8売っちゃったんですよね(苦笑
周りの人も8持ってないし。

[856] OBは 投稿者:ダイヤル 投稿日:2001/12/30(Sun) 08:17
8や決定版でOBを出した中でどの選手がとてもよい選手でしたか?

[856へのレス] Re: OBは 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2001/12/30(Sun) 11:51
僕は山本浩と高橋慶です。
ちなみに8です。

[856へのレス] Re: OBは 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/10(Thu) 19:40 <HOME>
落合!(なんとなく)

[861] 謎めく 投稿者:みかん 投稿日:2001/12/31(Mon) 17:18
パワーFでホームランでるのって凄いですかねぇ?

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:ひにょ 投稿日:2001/12/31(Mon) 17:41
というかなにで?ホームラン競争?、サクセス?、対戦?、ホームラン競争だったら結構簡単にうてますけど...

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/08(Tue) 20:12
僕は打ったことないで〜(阿畑だから関西弁)

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/08(Tue) 20:13
↑間違えました。阿畑じゃないです。

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/09(Wed) 18:36
充分打てますよ。投手でも打てますし

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:まさ 投稿日:2002/01/09(Wed) 18:45
パワーGの弾道1でうったことあります

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:522 投稿日:2002/01/09(Wed) 20:29
ダイヤルさん、阿畑は自分のことワイって言いますよ。
       ↑どうでもいいじゃん

[861へのレス] Re: 謎めく 投稿者:じょん 投稿日:2002/01/09(Wed) 21:35
打てますよ

[880] 初めてのカキコ 投稿者:ポワパワ 投稿日:2002/01/05(Sat) 08:58
初めてカキコするのですけど、
8と8決定版のちがいとゆうのは
データだけなんですか?
あとシナリオはもちろんのこと
あと2枚技ってなんの意味があるのですかねぇー

[880へのレス] Re: 初めてのカキコ 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/05(Sat) 11:25 <HOME>
社会人天才型選手がなくなったと聞きました。
これから宜しくお願いします。

[880へのレス] Re: 初めてのカキコ 投稿者:522 投稿日:2002/01/05(Sat) 18:00
サクセスの特殊変化球イベントで特殊変化球を選ぶことができるようになりました。(決定版)
あと、特殊能力の流し打ち・人気者がとれるようになったのと威圧感がとりやすくなりました。
遅くなりましたが、よろしくお願いします。


[880へのレス] Re: 初めてのカキコ 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/08(Tue) 20:10
他にも伝説最強の4番が落合とか!!です。(自分はそこまでいってないが)

[865] 初めまして 投稿者:かすみ 投稿日:2002/01/02(Wed) 06:17
パワプロ8を検索したらここにきました。よろしくね。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/01/02(Wed) 10:41
ヨロシク〜
ゆーすけです!

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/02(Wed) 10:52
よろ〜♪かすみさんってどっかのHPの管理人じゃなかったっけ?な〜んかみたことあるよ〜な気がするんで。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:522 投稿日:2002/01/02(Wed) 11:33
よろしく。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/01/02(Wed) 14:51
よろしく♪

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/01/02(Wed) 15:04 <HOME>
ひにょさん総研の事ですな。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/01/02(Wed) 15:35
>ひにょさん
kasumiさんはHN変えましたよ。
今は・・・リナ?・・・レナ?
確かそんな名前だったと思います(爆

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:岡田 投稿日:2002/01/02(Wed) 19:50 <HOME>
どうぞよろしくお願い致します。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:52
宜しくお願いしますぅ〜♪

ひにょさん>ゆーすけさんの言う通り、HNを変更されたっぽいです。
確かレナ。恐らくス○ーオー○ャン絡みかと。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/01/03(Thu) 16:24
へ〜HN変えたんだ、総研ちょくちょく見てます。これからも頑張って下さい。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:いんまー 投稿日:2002/01/04(Fri) 20:07
よろしくお願いします。

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/01/05(Sat) 20:28
Kasumiさんとは別人では?

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:いんまー 投稿日:2002/01/05(Sat) 21:03
そうですね、

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:kenji 投稿日:2002/01/06(Sun) 13:23
よろしく

[865へのレス] Re: 初めまして 投稿者:MAX 投稿日:2002/01/06(Sun) 16:32
よろしく〜。MAXといいま〜す

[849] 特殊変化球 投稿者:甲子園 投稿日:2001/12/29(Sat) 17:17
8決定版になって特殊変化球は取りやすくなったんでしょうか?
8決定版ではまだ僕は特殊変化球イベント起こってないんですが、8では、異常にドロップとか取りにくかったので。(ていうか取れなかった・・・)
決定版ではどうなっているんでしょうか?教えてください。

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:522 投稿日:2001/12/29(Sat) 18:04
特殊変化球イベント結構来ますよ。
変化球種は(スライダーカーブとか)選べないけど
新しい変化球(チェンジアップ、SFFとか)は選べます。
ちょっと分かりにくいですね。^〜^
大体分かったでしょう・・・(汗)

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:岡田 投稿日:2001/12/29(Sat) 19:56 <HOME>
うーんドロップはあんまりみないですねー。Sスライダーとかスローカーブならたくさん出るんですが・・

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:522 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:17
岡田さん、ドロップを取れたのですか?
いいな〜。僕はドロップ取った事ありません。

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:小野 投稿日:2001/12/30(Sun) 07:26
っていうかドロップは取得不可です。

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:岡田 投稿日:2001/12/30(Sun) 19:18 <HOME>
ようするに「あんまりみない」とはみないということ・・えーようするにOBにも少ないしパワプロ全体をとうしてあまり見ないと言うのが混ざってしまったわけで・・いいかげんなことを書いてしまいすいませんでした。

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:522 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:58
いいですよ。^〜^

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:522 投稿日:2002/01/03(Thu) 15:27
どこかのサイトで、カーブのレベルが高いと取れるとか取れないとか・・・(ドロップ)

[849へのレス] Re: 特殊変化球 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2002/01/04(Fri) 23:06
パピヨンが投げますよね。(ドロップ)
名前「ドロップ」にして変化似させたら作れるんじゃないですか?
↑阿畑さんのイベントで。

それと、久しぶりに来たので画像イメージ替えます。
今度からは8版あおいちゃんで。