するめ大学・能力の上がり方 | ||||||||||||||||
基本能力 | ||||||||||||||||
ミートカーソル | 常に+1 | |||||||||||||||
パワー | ヒット×3+二塁打×5+三塁打×8+本塁打×10にコールドポイントを上乗せする。 しかし最大で25。レベルポイントが2以上の場合、この値に+15される。 |
|||||||||||||||
肩力 | 基本的に+1、守備機会をもとに乱数を発生させると、まれに+1 | |||||||||||||||
走力 | 基本的に+1、二塁打、三塁打、盗塁数をもとに乱数を発生させるとまれに+1 | |||||||||||||||
守備力 | 基本的に+1、守備機会をもとに乱数を発生させるとまれに+1 | |||||||||||||||
特殊能力 | ||||||||||||||||
打球反応○ | 投手の守備機会が5回以上の場合取得 | |||||||||||||||
アベレージヒッター | 対あかつき戦以降で、安打数3以上、本塁打数0だと6分の1の確率で取得 | |||||||||||||||
パワーヒッター | 対あかつき戦以降、本塁打数2本以上、パワー120以上で取得 | |||||||||||||||
流し打ち | 流し方向の安打3本以上で取得 | |||||||||||||||
広角打法 | 流し方向の安打2本以上、流し方向の本塁打1本以上で取得 | |||||||||||||||
バント○ | バント2本以上で取得 | |||||||||||||||
キャッチャー○ | 捕手で対あかつき戦以降の試合で失点1以内だと取得 | |||||||||||||||
キャッチャー◎ | 捕手であかつき戦以降の試合で失点なしで取得(キャッチャー○取得済みで) | |||||||||||||||
盗塁○ | 対あかつき戦以降で2盗塁以上で取得 | |||||||||||||||
|
情報提供 −暁さん−