[1180] 無題 投稿者:ルイ−ジ 投稿日:2002/03/06(Wed) 15:39
ちょっと質問です。

ペナントで試合が終わったあとに「○○選手の肩の調子が悪くなりました」とか出たらそれはどういう影響があるんでしょうか?


[1180へのレス] Re: 無題 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/03/06(Wed) 18:01
ルイージさんは8決定ですよね(僕もそうなんです)
確かに不思議ですね。怪我の始まりみたいなものなんじゃないんですか?

[1180へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:55
怪我になりやすくなるんです。

[1168] あらためて・・・ 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/02/27(Wed) 23:49
今日待ちに待ったパワプロ8決定版を買いました。
あらためてよろしゅく。

やった感想としては
・ストレートが速くなった(打ちにくくなった)
・ミートカーソルが大きくなった
気のせいでしょうか?

サクセスで1人目は意味わからなんでソッコー阪神の球団スタンプを3つあつめてしまって「CBEFF特殊能力なし」でしたが2人目は11月13日ぐらいまで残って「AACCC特殊能力5個」となかなかのできでした。

長いですがそれはさておき「タフ度」がなくなりましたよね?
基礎系の練習(ランニング)はどのような効果があるのですか?

[1168へのレス] Re: あらためて・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/02/28(Thu) 14:42 <HOME>
基礎系>ほとんど意味ありません。
しいて言えば他の練習よりコーチの評価が高いって事くらいです。
あと、大成&カレンのタッグで威圧感とれますが、決定版なら試合で付くとか付かないとか。

[1168へのレス] Re: あらためて・・・ 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/28(Thu) 16:16
基礎系>ほとんど意味ありません(パクリ
でも大成&カレンの友情タッグがLv10だとコーチ評価+51です。(でもこんなにまで基礎系の練習する人いないか・・・)
威圧感>試合で3本以上HR打つと付くらしいです・・・確かではありませんが(某雑誌によるものです・・・

[1168へのレス] Re: あらためて・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/28(Thu) 22:07 <HOME>
つきますよ。
威圧感。
HR3本で。

投手はカレン&大成じゃないと。

[1168へのレス] Re: あらためて・・・ 投稿者:522 投稿日:2002/03/01(Fri) 16:33
弟が、カレン&大成(&矢部)で威圧感取っちゃいました。
自分よりサキに!。くやしい。
しかも、試合3HRの威圧感も弟取ってしまった・・
弟のほうがパワプロ上手いかな? (なぜか疑問系

[1148] 質問1・2 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/02/23(Sat) 20:49
皆さんは、投手、作る時、何で作るんですか
先発タイプ 中継ぎタイプ 抑えタイプ 何故、それかの理由
を教えてください
質問・2
8、8決定は球団スタンプ3つあつめるとクリアになります
でも、同じ球団が沢山あるんですぐクリアになってしまいます。
どうしたら、ぎりぎりまで育てる事が出来るでしょうか?
教えてください
答えてくれる人は
質問1・・・・・
質問2・・・・・
と分けて書いてくれませんか?
お願いします。



[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:パパイヤ 投稿日:2002/02/23(Sat) 22:03
質問1、僕は先発タイプです!!理由は投手で1番必要な物はスタミナだと思います!!だから最初にスタミナを上げて後の球速、コントロール、変化球はじっくり出来るからです!
質問2、え〜僕の場合同じ球団がいっっぱいある場合はあまり遠くに行かないで近くの練習ジムをいっぱいって期限の前に2つ集めておいて期限の1週間前ぐらいになったら3つ目の球団スタンプをもらいに行くこれで僕は期限ギリギリで作れました!!こんなもんです!!ダイヤルさん!!

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/23(Sat) 22:08
1)マニュアル(それ以外は使ったこと無い
 やっぱ自分で上げれないと...
2)逃げまくりです。

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/02/23(Sat) 22:19 <HOME>
s、hさんと同じ

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:522 投稿日:2002/02/24(Sun) 09:12
僕も、s、hさんと同じです。

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:小野 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:44
自分もs、hさんと同じですな。

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/24(Sun) 12:04
俺もs、hさんと同じです。
じゃないといい選手は作れない。
あえて言うなら質問2は神社を使うといいです。

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/02/24(Sun) 16:38
1.マニュアルです。これじゃないと思う通りに作るのは難しいかと。

2.僕も同じです。
同じジムが固まってるなら、11月に入るまで離れておいて、
ラスト3週間で一気に押します。

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/24(Sun) 19:28
1・マニュアルでしょ
2・逃げる・神社・諦めるのどれか

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/02/28(Thu) 18:07
今日、やったんですがなかなか上手く行けませんでした
これからも、頑張りたいと思います

[1148へのレス] Re: 質問1・2 投稿者: 投稿日:2002/02/28(Thu) 18:10
1、マニュアルじゃないと狂ってる(意味不明
2、タワー行けばいい事だと思う(ジョーシキ)

[1137] ご質問 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/21(Thu) 13:25
桑田(ピンチにボールを見つめる)、城島(サヨナラHRで前転)、等の特殊能力は取得する事ができますか?
ご存知の方、是非教えて下さい。

[1137へのレス] Re: ご質問 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/23(Sat) 00:54
無理です・・・(悲
他にも、イチロー(しってるよね?)、片岡(インタビューでてれる)、んどなどいろいろあります。

[1137へのレス] Re: ご質問 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/23(Sat) 00:55
訂正
んどなど
 ↓
などなど

[1137へのレス] Re: ご質問 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/02/27(Wed) 23:51
秋山にバク転は?!(爆)

[1146] ここばはじめまして 投稿者: 投稿日:2002/02/23(Sat) 13:52
ここでははじめまして
みなさん打つとき何を狙って打ちますか
僕はストレートです
(パワプロで

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/23(Sat) 17:31
2000(64)の時はカーブ狙いでやってたこともあります。
8では絶対にストレートです。

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/02/23(Sat) 22:24 <HOME>
何を狙う>投手の持ってる球種によって変わるんで一概には言えませんが、遅い系の球は打ち易いです。

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:小野 投稿日:2002/02/23(Sat) 23:06
速球とその投手の得意球を狙い打ち♪

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/24(Sun) 02:04
ストレートを基本にしてカーブやシュートあたりですね。
あと高めのフォーク系(ナックル以外)は確実にとらえるようにしています。

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:522 投稿日:2002/02/24(Sun) 09:11
8は、150台でもついていけるから、ストレート。
あと最近は、
ストレート+得意の変化球狙いをがんばってます。

[1146へのレス] Re: ここばはじめまして 投稿者:魔弾 投稿日:2002/02/24(Sun) 22:51
キレのイイ変化球よりチェンジアップみたいな焦れったい変化球(笑)が苦手ですね。一番自分が狙う球・・・フォーク、ストレート
でっす

[1044] あのー 投稿者:おば家 投稿日:2002/02/07(Thu) 20:16
こんにちは、新しく入らせてもらいました。おば家です。       突然ですが、皆さんの最強の選手を教えてください。パスワード付きでお願いします

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:いんまー 投稿日:2002/02/08(Fri) 20:42
ここはパスワードを紹介したらダメですので・・
でも一応
名前 藤井   セカンド
ミートAパワーA(147)走力A(15)肩力A(15)守備A(15)
AH、走塁O

まだまだですね。

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/08(Fri) 21:07
パスは無理ですが
野手
名前濱中  セカンド
ミートA パワーA(255)走力A(15)肩力A(15)守備A(15)
投手はのちほど。あと改行はEnterキーで

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/08(Fri) 21:08
追加で得能12個

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/02/08(Fri) 23:46
名前 白鳥
ポジション セカンド
ミートAパワー255走15肩15守15
特殊能力は8個だったような・・・(忘れ)

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:魔弾 投稿日:2002/02/15(Fri) 16:32
選手名アキラ
ミート7パワー255走15肩15守15弾道4
特殊能力16個
ちなみにこの名前は音声入力対応してます

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:キレるヤツ 投稿日:2002/02/15(Fri) 17:10 <HOME>
球団:巨人 背番号:95 選手名:犬飼
利き腕 左投・左打: 投球フォーム:オーバー
球速:160km コントロール:159 スタミナ:255
変化球:シュート2 スクリュー6 フォーク7 カーブ4 Hスライダー6
特殊能力:ノビ○ キレ○ 重い玉 対左打者○ クイック○ 牽制○ 打球反応○ 回復○
http://homepage3.nifty.com/pawapuro/starthp/img/2002_0209_174252AA.JPG

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:レッドー 投稿日:2002/02/21(Thu) 19:34
名 オウム 背 20 左両  ポジ、二、サブ、ショート、サード
オールマックス  送球○以外全部
高校天才 世界一ジム六回 タワー全打席ヒット(内6号)シティー9回
ホントです。 ペナント3年で1000号超えました。そして、四冠王

メコン 左左 アンダー 20  155Km/h スラ、フォーク5
重い球 キレ○ ジャイロ ピンチ○ けん制○ 安定感

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/21(Thu) 22:37
ごめんなさいレッド−さん疑いますが
高校天才&世界一ジム6ってだけで確率いくらですか?
ついでに試合9ですか?

このことについてはメールで。

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/02/22(Fri) 01:12
便乗。
世界一ジムはサクセス1回の内3コしかありませぬ。

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者: 投稿日:2002/02/22(Fri) 15:38
ついでに町は7個しかないのでは?

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:09
シティーが9なのではなく、試合数が9なのでは?・・・「〜大会」ってのは一回試合をした街でもできますからね。でも、さすがに高卒天才型&世界一6個は無理でしょう・・・・世界一6個もないし

[1044へのレス] Re: あのー 投稿者:いんまー 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:27
ちとレッドーウソは辞めたほうがいいよ。。
メコンは攻略本のやつだぞ。。(パスワード)
あとオウムの世界一6回はしらないけどオールマックス
は本当ですよ。

[1099] ペナント 投稿者:魔弾 投稿日:2002/02/16(Sat) 12:24
僕は開幕版しか持ってないんですが広島でペナントをやってるんです。みなさんペナントでどのチームで始めてます?あと「コイツはイイ!」みたいな好みの若手有望株とかも聞いてみたいです。
僕はライオンズの帆足、大沼、広島の東出が気に入ってます。成長が凄い。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:TMT 投稿日:2002/02/17(Sun) 09:25
僕は、中日でやってました。
今は、やっていませんが・・。
選手は、井端がいいと思います。成長もいいし、使いやすいので。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者: 投稿日:2002/02/17(Sun) 12:58
巨人でやってました、選手は覚えてない(アホ)

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/17(Sun) 13:05
中日、ロッテ、西武でやりました。
選手はロッテの加藤、西部の柴田ですかね。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/17(Sun) 14:39
僕は近鉄でやってました。
嫌いなのはスローカーブなどを持つ選手。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:36
逆に能力に規制がある選手も多々おります。
石井(横)、金城(C109まで)、井端、大村、赤星(Eまで)などはパワー規制あり。
中村紀などは走力Eが限界です。

上記の選手はほんの一例。
阪神は若いのに成長しない選手が非常に多いです。

全チーム100年ほどやった結果を基にしてます。
俺って暇人ですね(笑)

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:43
おれはアレンジでしかやったことありません。しかもほとんどバグでデータ消えるし・・・
>はなたろうさん
100年ですか・・・みんな死んでますね(爆

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/02/17(Sun) 23:28
初期PS2じゃないですか?
初期PS2に付属しているメモカはデータが破損する、という欠陥があったらしく、交換してもらえたと思います。


また、ハードの型番が10000(ちょっと曖昧ですが)、要するに初期のものはそろそろ寿命がきて故障が続出しているそうです。
まさにソニータイマー発動中ってワケですね。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/18(Mon) 13:29 <HOME>
私は中日ドラゴンズでやっていましたが、
蔵本外野手の成長が速かったのを覚えています。
あとは「近鉄バッファローズの阿部内野手の成長が速い。」
・・・・と聞きました。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:522 投稿日:2002/02/18(Mon) 19:00
僕的に・・・
横浜で、吉見選手が、新しい変化球覚えて、他の変化球のレベルが上がることがあったです。普通じゃん。 (ぇ
あと、内川選手はあまり成長しませんでした。確か。
ついでに石井(義人)選手もけっこう成長しました。二軍なのにCDCCCくらいになったことがあります。
ほとんど覚えていないんですけどね・・・ (汗 

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/19(Tue) 17:45
自分も広島でやってます。
有望株は阪神の上坂、中日の井端、広島の川内、苫米地、小山田とか。

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:08
>はなたろうさん
おれのは多分初期だと思いますが・・・ネットで買ったんでよく分かりませんが。交換できるんですかぁ。でもメンドクサイからいいや(爆
それに、店員に「今更何?」とか言われそうだし・・・

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/02/20(Wed) 00:24
>吉一さん
水を挿すようで悪いですが、上坂、河内は成長度C(はなたろう基準)です。
世間一般でパワーがない、
といわれている選手はいくら活躍してもパワーは上限値以上は上がりません。選手で上限値の設定は違うようですが、
例をあげれば
田中一、田中(阪神)、赤星あたりですね。

ちなみに成長度Aでいうと高橋由、廣瀬(広島)あたりでしょうか。
他にもかなりいますが。
廣瀬はパワーC104〜109の間でPHを取得できる可能性が高いです。

>ひにょさん
確かにメンドいですね。
でももしデータ破損がひっきりなしに起こり始めた場合はSONYに連絡してみてください。
そうなったら新しく買ったほうが早いでしょうが(笑)

[1099へのレス] Re: ペナント 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/02/21(Thu) 09:42
俺は横浜で90年ぐらいやったんですが、
木塚と神田がスゴかったよーな気がします。
木塚はAAで球速157` スライダー7 カーブ3 シュート2 シンカー1まで行きました。
神田はAAで球速151` ナックル7 カーブ7 シュート(スライダーかも)7まで行きましたよ〜

[1125] 天才型? 投稿者:詩織 投稿日:2002/02/19(Tue) 13:20
パワプロ8と決定版で社会人の天才型が出る確立は違うの
でしょうか?ちなみに1時間くらい、やったのですが、まだ
1度も出た事がないので・・・
どなたか、教えてもらえませんか?

[1125へのレス] Re: 天才型? 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/19(Tue) 16:23
確率は異なります。
1時間やっても出ない>じゃあ、もう1時間やるしかありませんな(w

[1125へのレス] Re: 天才型? 投稿者:522 投稿日:2002/02/19(Tue) 18:21
天才型さんと同じく。
決定版では開幕版と違い、確率が低いです。
たしか、1/500だったような・・・。 (500分の1)
ちなみに、高校卒・大学卒も同じです。

[1125へのレス] Re: 天才型? 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:01
いつもは1/250ですけどね。

まだ出ない。自分は。

[1125へのレス] Re: 天才型? 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:48
同じく出たことありません。

[1125へのレス] Re: 天才型? 投稿者:謎の怪人? 投稿日:2002/02/21(Thu) 01:27 <HOME>
俺は一昨日決定版の高卒で野手の天才型が出たんですけどね。けどね。(何)
ダイジョーブ戦に負けました。(汗)

[1091] 初めまして+質問です。 投稿者:兵藤洋平 投稿日:2002/02/14(Thu) 21:11
ここの掲示板で自分の作った選手の評価とかをしてもらってもよろしいのでしょうか?
これからよろしくお願いいたします!!!

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/14(Thu) 22:53
よろしくさん!!俺も来たばっかでわからんですかも(だったら書くな&謎)

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:522 投稿日:2002/02/15(Fri) 16:37
よろしくおねがいします。
4ヶ月前に僕も来たばっかなので・・・ 

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/15(Fri) 21:31
いいのかなぁ・・・・とりあえず大会参加してみては?そうすれば他の人にも選手見てもらえるから。まあ、とりあえずはそんなところで・・・

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/17(Sun) 10:04
多分それはそれでいいと思います。
いろいろ(?)わかりますしね(意味深・・・

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/17(Sun) 14:41
おっぱじめましてこれからもよろしく!!

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/17(Sun) 18:04
もう一度こんちは!今日サクセスやったら、町が4つ並んでました。いいのかどうかわかりませんが、これの評価をおねがいしますでござる。ついでに言っとくと、その町々を全てクリアした時には、猪狩兄弟、太田、工藤、DJB-78、古谷、ミッキーが仲間になってました。(選手じゃなくてすんまそん。これってバグ??)

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 18:50
街から街に移動した時仲間になるのは猪狩と工藤ぐらいで・・・・・最初の街でミッキーが仲間になったとしてその街で遊んで太田ゲットで・・・え〜と、試合してDJB−78で・・・・・・ん?古谷?どうやれば・・・・それってジム→街→街→街→街ってことですか?そうだとすればミッキーか古谷はいないはず・・・

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/17(Sun) 20:39
最初の町に入ったときに、ミッキー、試合をやって猪狩(兄)、んで次の町に入ったときに古谷、試合をやってDJB-78、次の町に入って猪狩(弟)、矢部君と遊んで太田、この町から次の町に行ったときに工藤、てな感じだったと思います。違ったかな?(汗

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:46
街→街のときはミッキー、古谷、ヨネ、カレン、小手先は仲間にならないような気がしますが・・・(勘違い?

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者: 投稿日:2002/02/18(Mon) 17:51
ひにょ、間違ってないよそれしか仲間になんない猪狩兄がいる場合猪狩進、試合で工藤に勝つと次の町で100%工藤になる。
つまりニャホー君さんのはバグでもなくほぼ嘘となります。(仲間でバグなんか聞いたことないし)

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:522 投稿日:2002/02/18(Mon) 19:03
とにかく、街→街では、
猪狩進か工藤しか仲間に入らないんです。 (違う可能性有
ジム→街では、
ミッキー、古谷、ヨネ、カレン、小手先は仲間に入らないのです。 (これまた違う可能性有
それか、古谷と誰かを間違えたとか・・・ (絶対違

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:おば家 投稿日:2002/02/18(Mon) 21:01
宜しく

[1091へのレス] Re: 初めまして+質問です。 投稿者:飛天 投稿日:2002/02/19(Tue) 00:47
>今日サクセスやったら、町が4つ並んでました。
>いいのかわかりませんが、これの評価を…
街が4つ並んでいたことに対する評価ですか?
いや〜、めずらしいですねェ。
…としか言えません(^^;)
「評価なんてしようがない」なんて言う人は
嫌いですか?(何)←無視してくださいな。

なんともスレ違いな感が否めない気もしますが、
一応飛天の意見なんかも。

まずパワプロ8ではニャホー君さんの言うようなことには
ならないようにコナミさんが設定しちゃってるみたいです。
パワプロ8決定版ではわかりませんが(汗)
だから…アレですね。
見間違いであることを祈りましょう、と(何)

まぁ、見栄を張りたくなる気持ちもわからんでもない
飛天の戯言レスでした(ぇ)

[1091へのレス] おっとっと、忘れてましたよ(汗) 投稿者:飛天 投稿日:2002/02/19(Tue) 00:51
>>兵藤洋平さん
ハジメマシテでヨロシクオネガイシマス。
選手の評価は…どうなんでしょうね。
いけないってことはないと思いますが、
そこらへん小兵な飛天にはわかりません(涙)

[1063] 質問なのですが 投稿者:ナイト 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:58
選手を作ったら逃げ球が消えてたのですが
何ででしょうか?確かに取ったのに・・・
あと逆転バットと打撃専念バットが
あるらしいのですがどうやったら
取れるのか教えてもらえませんか?
お願いします!

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/11(Mon) 13:27
多分それはバグでしょう。おれの場合は逃げ玉が付いていない状態でクリアしたら何か付いてましたけど・・・・
>バット・・・・俺も知らないので誰か知っている人いたらぜひ教えて下さい。

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者: 投稿日:2002/02/11(Mon) 16:48
お初!
逃げ球ならナゼか一発病から変化していた(汗)
逆に逃げ球もっていてクリアしたら一発病になっていた(汗)
バットは・・・・知らない。

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/02/11(Mon) 18:06
自分の場合は普通に逃げ球がなくなります。

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:522 投稿日:2002/02/12(Tue) 15:53
打撃専念バット・・・ 
守備専念グラブはあるんですけどね。
そんなこと聞いていないか・・・
逆転バットもないと思います。
多分、嘘かなんかでしょう。僕が思うには。

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/12(Tue) 16:59
打撃専念バットと逆転バットそれは多分無いでしょう。攻略本にも載ってないし。逃げだまはサクセス内だけと聞きました。(ぇ)
作り終わると無くなるとか(使えねえ)

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/12(Tue) 20:24
>レイさん
いや、双葉社の攻略本には↑の二つのバット紹介されていましたが・・・・

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:小野 投稿日:2002/02/12(Tue) 21:33
ん〜双葉社ですからね〜。
逃げ球は8(普通)の場合 消えます。
そして一発病がつくとステータスには逃げ球と出ます。
しかし!これは逃げ球と一発病が同居しているのです・・・。
ペナントの新人スカウトの能力を見れば判明します。
8(決定版)なら問題はありません。
                   以上

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/13(Wed) 18:18
このような(小野さんの説明どおり)バグは(8では)日常的に起こります。
逆転or打撃専念バット>んなもんは存在しません。おそらく嘘でしょう。ただ、『服部12兄弟』をそろえると2本(名前忘れた)のうち1本もらえます。(装備するとAHor広角打法がつく)

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/13(Wed) 20:40
>天才型さん
いやいや、服部兄弟からもらえるのは
・神樹バット・・・・確率34%・・・パワーヒッター

・黒眼バット・・・・確率33%・・・AH

・天地玄黄バット・・確率33%・・・広角打法
ではないでしょうか?まだやったことないのでよく分かりませんが・・・・もし違ってたら双葉社の攻略本買わないようにしようかな・・・

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/13(Wed) 20:45
双葉社ってあやしいですねえ(笑)
ひにょさんのいうとうりです!!ですが。
パーセントじゃなくて確実に取得じゃなかったですか?

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:謎の怪人? 投稿日:2002/02/13(Wed) 21:19 <HOME>
俺の買った攻略本は新紀元社の物ですが、
逆転バットや打撃専念バットは載ってないですねぇ。
よくあるネットデマが本にまで・・・って事ですかね?(汗)
それから、その服部兄弟から貰えるバットについては
3種類の中からランダムで1つ貰えるとあったんで、
確率は全て同じなんじゃないでしょうか?

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/15(Fri) 21:34
おれが言いたかったのはバットは確実にもらえて種類は3種類あって、それぞれ3分の1の確率で↑のバットが・・・・ってことです。(よく分からないかな?)

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/16(Sat) 19:22
あー、たぶんひにょさんの書いたとうりでいいと思います。
すいませんしったかぶりで・・・(汗

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/17(Sun) 00:12
にゃるへしょ。
だいぶ分かりましたひにょさん。
そういえばサクセスしてたら。バット装備し忘れたことがあったなあ(涙)装備忘れないようにご注意を。

[1063へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 10:55
あ〜、おれもそういうことたまにやってしまいます。あとたまに忘れるのは街に入った時にアイテムを買い忘れることです・・・こういうことをするとチケット13〜15枚程度無駄にしますのでご注意ください

[1080] 特殊変化球??? 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/13(Wed) 17:24
皆さん、特殊変化球の取得方法を教えて下さい。
まだまだオールAの選手には程遠い・・・・

[1080へのレス] Re: 特殊変化球??? 投稿者: 投稿日:2002/02/14(Thu) 13:12
例えばナックルを覚えたいと思ったら投手でフォークを覚えて変化球のジムでコーチの評価20ぐらいでイベントが発生して成功すればナックルなどになる。特殊変化球の内容はすべてランダムだと思う。
俺の場合ドロップがでたことない。

[1080へのレス] Re: 特殊変化球??? 投稿者:小野 投稿日:2002/02/15(Fri) 16:06
ドロップは取得不可ですよ。

[1080へのレス] Re: 特殊変化球??? 投稿者: 投稿日:2002/02/16(Sat) 13:07
なるほど、だからでないわけだ。

[1080へのレス] Re: 特殊変化球??? 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/17(Sun) 00:14
覚えれない変化球をOBとかに覚えさせないでほしいよね(ぇ
その変化球が取得したくなる。

[1031] パスメ 投稿者:ハヤト 投稿日:2002/02/04(Mon) 21:05
8決定版で、8のパスワードはいれられるんでしょうか?
いれられないのでしたら、8決定版のパスワードを、
ください。できればオールAだといいです。

[1031へのレス] Re: パスメ 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/11(Mon) 17:02
8→8決定版○
パスください>最近こういう発言が多いようですが基本的にこの掲示板では´タブー`ですので・・・・。
個人的にメールを出してお願いするなどしてくださるようお願いします。

[1031へのレス] Re: パスメ 投稿者:人事部 投稿日:2002/02/11(Mon) 22:47 <HOME>
話は変わりまして、天才型さん!!お久しぶりです!!
覚えてますか?人事部の事・・・・・・・
話にもどして、やっぱりパスは天才型さん言うとおりに、
mailにて、依頼してくださいね!
それと、題名がパスメなんですけど、現在、PS2orPSのパワプロは、
パスメに対応して無い様です。  以上

[1031へのレス] Re: パスメ 投稿者: 投稿日:2002/02/14(Thu) 13:12
オールDなら(弱い!)あげますよ?

[1031へのレス] Re: パスメ 投稿者:キレるヤツ 投稿日:2002/02/14(Thu) 18:29 <HOME>
強いかどうかわかりませんがあげますよ!!
http://homepage3.nifty.com/pawapuro/starthp/img/2002_0209_174252AA.JPG

[1047] こんちは 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/08(Fri) 20:46
はじめまして。あまりこれないかもしれませんが、どうぞよろしく。ニャホー君です。

[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:おば家 投稿日:2002/02/10(Sun) 18:15
おば家といいます。宜しく。

[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/13(Wed) 14:52 <HOME>
初めまして。岡田といいます。よろしくお願い致します。

[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/02/13(Wed) 15:19 <HOME>
宜しくダイヤルです宜しくニャホー君自己紹介は
雑談掲示板に書いた方がいいよ!!
これからも、宜しく!

[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/13(Wed) 20:40
よろしくー

[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/13(Wed) 20:42
こんにっちわ〜〜〜。よろしくね〜〜!!!


[1047へのレス] Re: こんちは 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/13(Wed) 21:22
ありがとー!ダイヤルさんの言うとおり、他のとこにもおじゃまさせてもらいまーす。

[1018] オリジナル 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/03(Sun) 16:29
みなさんオリジナル変化球はどんな名前をつけていますか?
ぼくは〜シャイニングボール(ださ)、カミソリシュート、ドックルなどなど

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/03(Sun) 17:23
そいつの名前によって決めます.
碇だとショゴウキボウソウ(エヴァンゲリオンより)
陸遜だとムゲンノセンリャク(三国志)
ルフィだとゴムゴムノピストル(ワンピース)
そんな感じです。

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/04(Mon) 17:45
なるへ〜。
いつも頭を悩ましてました(おい!!
30分くらい・・・。

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者: 投稿日:2002/02/04(Mon) 18:23
その名前にあった名前をつけてる。


[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/02/04(Mon) 20:34
ハードカーブ、コメットカーブ、パワーカーブ、カッター、サークルチェンジ、ライズボール、べランボール

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:トンボル 投稿日:2002/02/04(Mon) 21:56
すごくおおげさな名前です・・・。
名前はごめんなさい、いえません。(はずかし〜

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/02/05(Tue) 10:23
「コレデモクラエ」「クタバレーー!」
「ポポンSボール1号」(?)「タブンダイジョーブ」
「タノムカラウツナ」「ウッタラシバクゾ」などなど・・・
特に意味はありません(死)
くっはあ〜 恥ずかし〜〜!!

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/05(Tue) 14:04 <HOME>
「カーブ」とか「スライダー」とかそのままの名前をつけて
友達が「あれ?オリジナルなのに!?バグじゃない?」
と質問して来るのを待ちます。

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/05(Tue) 16:33
岡田さんそれは僕てきに面白みが無いですねえ・・。
つけれるならとことん変な名前を(逝け
友と対戦する時に変化球表示にして
カーブとかにストレートとつけるのはどうでしょう?(ぇ
ゆーすけさんウッタラシバクゾはうけました。ひょっひょっひょ(謎の笑い

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/05(Tue) 18:27
カミソリスライダー、クワフォーク、あとは・・・・いちいち覚えてないから分からない・・・
レイさんの笑い方おれに言ってるかと思った(爆爆

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:MVP 投稿日:2002/02/05(Tue) 22:40
大体は名前の最後にSPや、DXとか付けてます。

例;キラーカーブSP スローカーブDX 

などなど・・・w

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:由縁 投稿日:2002/02/06(Wed) 19:43
パワーボール
スラッシュ
ツバメガエシ
クローボール

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/02/08(Fri) 23:48
シャイニングストライク
カミソリシュート
シャドー

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/09(Sat) 08:41
へ〜みなさんちゃんと考えているんですね。
僕はすでに適当(おい!!

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:taku 投稿日:2002/02/09(Sat) 22:38
カマキリとかドクボール

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:インベーダー 投稿日:2002/02/11(Mon) 13:52
初めまして、インベーダーです。
僕は、のぞきなどで捕まった田○さんの名前で、ノゾキ・トウサツ号とゆう名前にしました(笑)

[1018へのレス] Re: オリジナル 投稿者:T・N 投稿日:2002/02/12(Tue) 02:14
はじめまして、T・Nです。
僕がつけるの名前は、
フォーリングボール、クイックシュート、カットボール、ショット、ムービングスロー・・・・などです。
あとNスライダーとか、頭にアルファベットつけたりします。

[1049] こんにちは 投稿者:おば家 投稿日:2002/02/08(Fri) 21:05
私は初心者なのでおしえてほしいのですが、オールAの選手のパスワードを教えてください8です

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/02/08(Fri) 21:10
特殊能力がなくても許してくれるなら・・・。そのうちいれます。遅くなったらごめんなさい。

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/02/08(Fri) 23:41
あまり強くなくていいのなら。

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者: 投稿日:2002/02/10(Sun) 16:57
パスくれはやめてください、迷惑です。自分で作ったほうが喜びというのが実感できますよ、それに8なら天才型でればタワー無しでオールAできますよ。

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/02/10(Sun) 19:51
僕もそう思います。
自分で作ったほうが達成感がありますし、
8ならパターンやコツを覚えれば簡単にオールAが作れますよ。
まずは慣れですね。頑張ってください!

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:人事部 投稿日:2002/02/11(Mon) 09:17 <HOME>
天才型じゃなくてもオールAいきました!!(感激)
最初の初期能力はなるべく「センス○」がついてると、
セントラルタワーなんて行かなくてもいきますよ。
それと、タッグコンボを使えば楽勝ですよ!!(太田と古谷)(猪狩兄弟)(工藤と森里)が使えます。

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/02/11(Mon) 17:37
やはりタワー行くべきでしょうか?人数が足りません。
野球兄弟は出てきたら仲間にした方がいいでしょうか?

あと猪狩が全然出てきません。ほぼ確実に4回目に出てきます。
これはやはり運の問題でしょうか?
質問多いですけど答えられるならば答えてもらえるとうれしです

[1049へのレス] Re: こんにちは 投稿者:s、h 投稿日:2002/02/11(Mon) 23:00
スタイナーさん<そりゃタワー行ったほうが強くなります。
        服部兄弟は鍋頭以外はどうぞ。

猪狩は運ですね。

[1060] 無題 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/02/10(Sun) 18:33
僕も念願のPS2、パワプロ8決定版をついに買いました。
パワプロやったんですがなかなかリアルというかPS版の
パワプロとは画質が全然違いますね。中村もHR打ったら
バット投げますしね・・・(今さら?)

サクセスもやりましたが10月前半でスタンプ3つ集めてしまい
オールCにもいきませんでした。まだまだ弱いです。
でも、元ぽいさんなどの攻略法を参考にして強い選手をバンバン
作るのでよろしくお願いします。またココにもきてカキコします。

[1060へのレス] Re: 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:11
よろしくおねがいします。おれはPS2をゲームの目的以外で使ってないから、利用価値が低い・・・・・

[1012] はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/02/02(Sat) 23:46
パワ8開幕版で、新庄のフォームになりますか?

[1012へのレス] Re: はじめまして 投稿者:小野 投稿日:2002/02/03(Sun) 14:27
運です。

[1012へのレス] Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/02/08(Fri) 16:42
どうすればいいでしょうか?
やっぱり博士ですか?

[1012へのレス] Re: はじめまして 投稿者:522 投稿日:2002/02/08(Fri) 20:48
博士だと思います。

[1023] ご質問 投稿者:安打製造機 投稿日:2002/02/04(Mon) 11:06
みなさんはどんなオリジナル変化球をお使いですか?
参考までに教えて下さい。
できれば変化の内容まで教えて戴けたら有り難いんですが。

[1023へのレス] Re: ご質問 投稿者:岡田 投稿日:2002/02/04(Mon) 14:18 <HOME>
カーブでひたすら「ノビ」を伸ばします!
ってちょっと変ですけれど。

[1023へのレス] Re: ご質問 投稿者: 投稿日:2002/02/04(Mon) 14:53
一回スライダーをキレ<ノビかも>ばっかりやったら下に変化するスライダーになった(マジで)

[1023へのレス] Re: ご質問 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/02/04(Mon) 16:00
カーブにキレノビを両方1、2回くらいやると、
野口や石井一が投げるような落ちるスライダっぽいのが出来ます。
現実では真横に滑るのは有り得ないんで、
スライダが生命線であり、且つカーブを余り投げないような投手にはこの方法を多用してます。

[1023へのレス] Re: ご質問 投稿者:MVP 投稿日:2002/02/05(Tue) 22:47
個人的にはカーブが個性がでるのでお気に入りです。
幻惑鍛えると、スローカーブより遅い変化球で緩急をつけれますし、
キレを鍛えまくるとかなり打ちにくくなりますし、
ノビを鍛えまくってもいい感じになります。

[1023へのレス] Re: ご質問 投稿者:MAX 投稿日:2002/02/06(Wed) 18:02
先発型はカーブの幻惑をきたえる
抑えはフォークかシュートのノビとキレを鍛える。
先発でもフォークのときがありますけど、あまり鍛えると長いイニングが投げられないんで鍛えるときは少なめに