[1423] 無題 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/08(Sat) 16:38
あおいのパス!!げおき ぎざひ ぢとお そきた ぶれな わぞお でちや ぶしぼ
とそき まぐな ぢごだ ごらで るいよ ぼげお ぬあず れひだ
だけめ ほるれ うふだ そきぬ かれひ わえが とぎは すぢわ
ぼじけ わさぶ んだだ そきで つれに で

[1423へのレス] Re: 無題 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/08(Sat) 16:39
ライズボール君おけの げうは づむば しはけ うもり ぐぬく ぬきば いいゆ
こわま べすば いけい そきた それう だてげ もしや えめく
あうご んこぎ えんち ぼづは がてい りつい のがぼ ぜぐほ
はべぬ あれな のとほ いさし でおぞ わざく ことり まぐべ
りじぜ なづの のにる でえ

[1328] 消えてる・・・ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:12
オリジナル変化球はどうやって作るんですか?

トルネード投法はどうやって取得するんですか?

消えていたからもっかい投稿します

よかったら教えて下さい

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:やまこ 投稿日:2002/05/07(Tue) 19:46
オリ変は、阿畑を仲間にしてから阿畑と遊ぶと、1回目になります。
それ以降改良したいときは、また遊ぶと30%ぐらいでなります。

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/08(Wed) 16:36
ありがとうございまっす〜
早速試してみます。

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:おば家 投稿日:2002/05/08(Wed) 21:19
KATTYAさん頑張ってください!!

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:02
できました。
ありがとうございます。

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:おば家 投稿日:2002/05/10(Fri) 19:55
おめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[1328へのレス] Re: 消えてる・・・ 投稿者:やまこ 投稿日:2002/05/14(Tue) 19:40
できましたか!
それじゃこれからは魔球をどんどん作って下さい。
がんばって!!

[1177] トレード 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/03/01(Fri) 22:52
みなさんはペナントでどんなトレードをしましたか?
失敗例も成功例もあげてください。

僕はまだ2回しかやってないんですが
藪、今岡、田中←→うどん人(爆) 失敗
藪、西川、カツノリ(登録名はラモスに)←→ディアス 成功

覚えてる限りでおしえてください

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/02(Sat) 11:06
おれは自分でサクセスで作った選手でペナントをしているのでトレードを申し込まれた時は全部断っています。参考にならなくてすいませんでした。以上

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/03/03(Sun) 17:20 <HOME>
福原、クルーズ、藪→小笠原(日ハム)だったかな。(成功例)
ただ僕がやったのは8で決定版ではないので・・・。
8の阪神は言いたくありませんが弱すぎるので・・・。
トレードしまくってようやく3年目で2位になりました・・・。
(優勝出来なかった。)
1番センター井出(日ハム)
2番ショート宮本(ヤ)
3番サード江藤(巨)
4番ファースト小笠原(日ハム)
5番レフト大塚(ロッテ)
6番ライト緒方(広島)
7番キャッチャー野口(日ハム)
8番セカンド金子(日ハム)
9番投手前川(近鉄)*2年目はスタミナAになる。
最終メンバーはこうだったかな。
阪神の原型はありませんが。(苦笑)
決定版やってみたいなぁ・・・。

*トレードの順番は忘れました。
足りない人数はオフに自由契約になった中で使える選手を
トレード要因として補強したと思います。(爆)

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ジョニ 投稿日:2002/03/07(Thu) 14:57
決定版なら川口(近鉄)→山本昌(中日)
宇高&藤井(近鉄)→中村隼(日本ハム)
が成功しました。
中村隼はかなり成長しますが、山本昌はベテランなのですぐ能力が落ちるのでやめたほうがいいと思います。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ルイ−ジ 投稿日:2002/03/09(Sat) 19:10
平下、今岡、田中→ボーリック(ロッテ) 成功

んでコンピューターは
高須洋介&柴田カズヤ(近鉄)→松中(ダイエー) 成功させました・・・。納得いきませんなぁ。

それで僕は 吉田浩&中込&塩谷→松中(近鉄)やってみたんですが、失敗しました。

・・・そして数日後、ダイエーが高須をトレード要員にしてました・・・。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:すえ 投稿日:2002/04/06(Sat) 16:42
巨人でペナントしてて。
いらない選手3人(名前は忘れました)→古田
でトレード成立しました♪

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/07(Sun) 01:35
すえさん>その選手名が知りたいです・・・。

阪神でいうと八木、塩谷、星野修、中込(トレード要員坪井)

八木、星野修、中込←→吉本亮(ダイエー決して阪神ではない)
でもダメでしたよ。(爆死×7)

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:レイ 投稿日:2002/04/08(Mon) 16:44
中村と川村だったか中村と井上だったか忘れましたがそれ対ロペスで成功したことが。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:すえ 投稿日:2002/04/12(Fri) 20:11
確か古田をもらったトレードでは清原・吉永とあと1人だれか忘れたけど、そのようなメンバーでトレードしたはずです〜。>ルイージさん

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:すえ 投稿日:2002/04/12(Fri) 20:12
↑の清原いらないというのはサクセス選手がいたのでいらないということですんで。吉永は元々いらない・・・・。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:魔弾 投稿日:2002/04/13(Sat) 00:33
うちの8の吉永、デフォルトのままでオートペナントやっても何故か毎年HR30本以上打つんです。そして江藤が16本だったり(笑

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:謎の怪人? 投稿日:2002/04/29(Mon) 12:15 <HOME>
広島なんですが、浅井出したら野口とれますよ(爆)
1対1で。控え野手とエース投手・・・(苦笑)

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2002/05/03(Fri) 19:26
阪神(ペレス、クルーズ、部坂)⇒日ハム(奈良原)・・・成功。
阪神(奈良原)⇒西部(松井稼)・・・成功。

結果
弱小選手⇒3年後にはオールAになる逸材。
そして、打率は・・・5割超え。

これはどうでしょ。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/05/04(Sat) 20:32
こんなのすると究極に面白くなくなりますが、
最初の設定で全球団の操作を自分でするようにして、
トレード要請をしたら要請された球団の操作でトレードを承諾すれば・・・w
なんて事も可能です。で、トレードが終わったら自分の球団だけを操作すればいいです。
勘違いしないでくださいね。コレしたらホントにおもんないですw
僕はやってませんw 
駄レスで申し訳ないです。流してくださいなw

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/05/05(Sun) 17:26
ゆーすけさん<アレンジとおなじです。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ユキ 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:34
たしか阪神(カツノリ)⇒広島(金本)で、
トレード成功だった気が・・・んなアホなってな感じです。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:丸尾 投稿日:2002/05/08(Wed) 11:53
川尻・ハンセル(阪神)→川口(近鉄)※成功例
正にお互い補強って感じですな♪※実際でもやってくんないかなぁ〜

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/05/09(Thu) 14:58
このまえは、サクセス選手オールAに近い選手3人と、
古田のトレードが断られました。

[1177へのレス] Re: トレード 投稿者:ともくん 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:19
ぼくは山本昌と山崎対真中で断られました

[1341] は? 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/05/09(Thu) 15:03
みんな、改造選手がどーのこーのいってるけど、
それなに?

[1341へのレス] は?返し(ぉ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/09(Thu) 16:45
いや、意味が・・・

[1341へのレス] Re: は? 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/05/09(Thu) 17:41 <HOME>
パスワードメーカー(略してパスメ)だっけ?
それで能力設定したらサクセスやらなくても
選手作れるのがあるんです。
僕は好きじゃないけどね。やっぱり自分で作らないと面白くないし。

[1341へのレス] Re: は? 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/09(Thu) 18:54
けんけんさん,どうやってやるんですか?
パスメ・・・
お願いします!
教えてくれたらいい子と教えます。
知ってると思うけど・・・

[1341へのレス] Re: は? 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/09(Thu) 18:57
言い忘れてた!
決定版しか持ってないので決定版でお願いします。

[1341へのレス] Re: は? 投稿者:522 投稿日:2002/05/09(Thu) 22:10
パワプロ8決定版対応のパスメはないですよ〜。開幕版も〜。
とてもゲームに詳しい人はパスを解読して改造選手を作ることができるそうです。

[1333] イメージ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/07(Tue) 18:24
イメージはいまから嵐でいきます



パワ8の話・・

決定版と開幕版の違いって何ですか?

[1333へのレス] Re: イメージ 投稿者:パワプロ 投稿日:2002/05/08(Wed) 21:50
コンピューターの強さ.

[1333へのレス] Re: イメージ 投稿者:小野 投稿日:2002/05/09(Thu) 16:29
サクセスの天才型の出る確率。
伝説最強の4番打者や代打の起用法。
プロ野球選手の能力。
コナミは画像が上がったとか言ってたような・・・。

とまぁこんな感じです。

[1333へのレス] Re: イメージ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/09(Thu) 18:56
確率低くなったんですか?

[1318] 多分、出来ないと思いますが・・・・ 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:21
8決定版で、ループ技は出来ない事は知っていますが・・・・
2枚技は出きるんですか?

[1312] はじめまして。 投稿者:アキバ 投稿日:2002/05/05(Sun) 10:21
二枚技ってどうやったらいいんですか?
どういう効果があるんですか?

[1312へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/05/05(Sun) 11:42
おひさ〜
オレもわからんです。
ぜひ教えてください。

それと、よろしく〜!

[1312へのレス] Re: はじめまして。 投稿者: 投稿日:2002/05/05(Sun) 18:14
さすがにやり方までは教えられませんが効果なら教えましょう♪
二枚技を使うと本来セーブデータはメモカ1枚につき1つしかできないんですが2枚メモカがあると二枚技を使ってそのメモカにコピーみたいなことが出来るんです、失敗しない限り無限にセーブデータが作れます!(ぉ
以上です(ぇ

[1314] すいません・・・ 投稿者:P 投稿日:2002/05/05(Sun) 13:23
ループってなんですか?

[1314へのレス] Re: すいません・・・ 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:51
変化球ポイントがすくなくなります!
要するに!
一つの変化球の変化量を、5。
もう一つの変化量を3。
あと、ほかの変化球を全ておぼえる!
5、3、1、1、1
にすると・・・。
5の変化量の変化球が、30ほどのポイントで上げられるようになります!
これで、総変20はいけます!
出来るのは、2001開幕、8開幕かな??

[1307] サクセスの・・・ 投稿者:おば家 投稿日:2002/05/03(Fri) 14:07
今日、パワプロ8やっていてふとゲームを入れるケースを見たらサクセスのところが4月11日となっていました。これってどういうことな

[1289] はじめまして 投稿者:miya 投稿日:2002/04/15(Mon) 20:44
はじめまして!!
現在パワプロ8で投手を作っています
そこで、皆さんに聞きたい事があります。
選手を作る時、最初に《高卒》《大卒》《社会人》などがありますがどれが一番おすすめですか?
あと、天才型と通常型の初期能力の違いはどれくらいですか?

[1289へのレス] Re: はじめまして 投稿者:小野 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:55
お答えしましょう。
普通の8なら《社会人》が天才型が出易いのでお勧めです。
決定版の場合は、どれを選んでも天才型の出る確率は同じなので
《高卒》をお勧めします。これは他より回復量が多いからです。

天才は140`スタミナ20コントロール120の状態から始まります。
(最近やってないんで間違ってるかもしれませんが・・・。)
通常はランダムで変わるんで何とも言えません。

[1289へのレス] Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:26
 社会人 は天才型が出やすいのでいいですが
ペナントをやるときに22歳(たぶん)になるから
ペナントをその選手で長く続けたいなら
確率は低いけど 高卒 で天才型を出せば言うことないでしょう

[1289へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はなたろう 投稿日:2002/04/21(Sun) 12:57
ペナントで能力減少が発生する年齢は28歳からです。
だからサクセス終了時に新人または若手を選べば大丈夫。

[1293] 無題 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/04/17(Wed) 22:25
オリ変って、何度も強化できるんですかΩ??

[1293へのレス] Re: 無題 投稿者:小野 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:26
一言で言うと「出来ます。」

[1293へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/04/20(Sat) 15:45
オリ変ってなんですか?

[1293へのレス] Re: 無題 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/04/20(Sat) 18:49
オリジナル変化球!の略です。
これは、2001と、7と、2002と、8で取れます。
自分で名前を付けて、改良していきます!

[1274] あれ... 投稿者:s、h 投稿日:2002/04/11(Thu) 18:02 <HOME>
今日ペナントやってたら
「おしぼりいりませんか〜(?)」
ってのが聞こえました。
おしぼり、だったと思うけど。

まさか遅れてる...?

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:いんまー 投稿日:2002/04/11(Thu) 19:16
ビールいかがっすか〜の間違えだと、、、

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:s、h 投稿日:2002/04/11(Thu) 22:12 <HOME>
ああ!ビールです。そうです。

やっぱ聞こえますか?今まで気付かなかったのは自分だけ?

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:レイ 投稿日:2002/04/11(Thu) 23:19
買った初日にきずきました。(失礼な事言うな!!
スタート押してから何もせずに待ってるとよく聞こえますよね。

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/04/12(Fri) 20:21 <HOME>
ビールいかがっすか〜>95開幕版の時にはすでに有りました。

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:s、h 投稿日:2002/04/12(Fri) 22:09 <HOME>
うわあ....遅ぇ....(汗

[1274へのレス] Re: あれ... 投稿者:岡田 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:15 <HOME>
今まで、「っすか−」しか聞こえませんでした。
そうか。ビールだったのか・・・。

[1267] おしえて 投稿者:猪狩のファン 投稿日:2002/04/08(Mon) 19:19
初めてですよろしく
どうやったら8の開幕版で流し打ちの能力がとれるの

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/04/08(Mon) 19:54
初めまして、ダイヤルと申します。
猪狩のファンさんこうゆうレスは8掲示板で書いた方が良いと思います。自分は、決定版なんですが、開幕版は確か、流し打ちは取得出来なかったような気がします。自分は、決定版なんですが決定版は工藤のイベントで取得できますが、開幕版は取得できないと思います。

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/04/08(Mon) 20:25
すいません、雑談掲示板だと思っていました。すいません猪狩ファンさん

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:おば家 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:32
初めまして宜しく。おば家(おばや)です。猪狩ファンさん多分開幕版で、工藤のイベントで取得できますよ

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:おば家 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:33
あああイメージが

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:MAX 投稿日:2002/04/11(Thu) 18:00
初めまして〜
開幕版では流し打ちはとれません。

[1267へのレス] Re: おしえて 投稿者:おば家 投稿日:2002/04/12(Fri) 22:12
すいません間違えましたあれは,固め打ちでした。

[1278] ・・・ 投稿者:ガリオ 投稿日:2002/04/12(Fri) 00:34
こんばんわ、ガリオと言います
最近、パワプロ8を買ったのですがサクセスで、
過去の台詞を見ることは出来ないんでしょうか?

[1278へのレス] Re: ・・・ 投稿者:ガリオ 投稿日:2002/04/12(Fri) 00:39
あっあと、連打○と守備職人(グラブのほか)の取り方教えて下さい
お願いします

[1278へのレス] Re: ・・・ 投稿者:522 投稿日:2002/04/12(Fri) 12:55 <HOME>
はじめまして。
パワプロ8では過去の名詞は見れないと思います。
連打○は古谷と街で遊んだ時、ゲームセンターで勝負するイベントで主人公が勝つと取得できます。
守備職人は大成と街で遊んだ時、練習を見てもらうイベントで選択肢の時、「はい、教えてください。」を選んで成功すると取得できます。(守備力が高いほど成功率は高くなる)

[1240] おしえて!! 投稿者:yosi 投稿日:2002/03/29(Fri) 13:13
高卒、大卒、社会人の違いをおしえて!!

[1240へのレス] Re: おしえて!! 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/29(Fri) 15:34
休んだときの体力の回復量がちゃいます。

[1240へのレス] Re: おしえて!! 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/31(Sun) 13:11
まだんさんまだんありまっせ、(失礼)
回復○、ノビ○を覚えるのは高校卒が早くて、キレ○は社会人卒、
みたいなもんですね〜♪
魔弾さん本当にすいませんでした。(じゃやるな!!

[1240へのレス] Re: おしえて!! 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/31(Sun) 23:30
謝る事じゃないじゃないですか(笑
むしろ礼を言いたいくらいですよ^^>レイさん
あと仲間の体力の回復量も違いますでございます

[1240へのレス] Re: おしえて!! 投稿者:522 投稿日:2002/04/05(Fri) 16:05 <HOME>
そうなんですか。
仲間の体力の回復量も違うのですか。
初めて聞きました。+嬉

[1260] 求む! 投稿者:s、h 投稿日:2002/04/04(Thu) 14:20 <HOME>
パスの互換性。

8(決)とは
パワポケ、64、PSのどのシリーズが通じるんでしょうか?

[1260へのレス] Re: 求む! 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/04/05(Fri) 15:38
確かPSの2001だったと思います。

[1248] Ωみやトンさんの理論 投稿者:MAX 投稿日:2002/04/01(Mon) 18:28
パワ8攻略に載ってるΩみやトンさんの理論って双葉社の攻略理論丸写しじゃないですか?

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/04/02(Tue) 08:45
一字一句同じというわけではないみたいですが、ほぼ同じでした。

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者: 投稿日:2002/04/02(Tue) 12:46
著作権違反だと俺は思いますね、多分EBの専用武器をもらうためにやったと思いますね。

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者: 投稿日:2002/04/02(Tue) 14:55
これを双葉社に言ったらどうなるんだろう(ぉ

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:いんまー 投稿日:2002/04/02(Tue) 21:01
終わる(爆X100)

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:いんまー 投稿日:2002/04/02(Tue) 21:02
イメージが!

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:魔弾 投稿日:2002/04/02(Tue) 21:10
言っても笑われるだけですよ(笑

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/04/02(Tue) 21:13
僕は、このページを見て思いました。後で見てください
http://megumi.m78.com/
まず、著作権で保護されるものは
日本国民の著作物
日本国内で最初に発行された著作物
条約によって我が国が保護の義務を負う著作物
と書いてありました。
著作権の侵害とは他者が著作権を持つ著作物を許可なくしようすれば著作権の侵害となりますと書いてあります
後、著作権の侵害をすると最高で三年以下の懲役又は三百万以下の罰金課されます
別途、著作者や著作隣接権者から損害賠償を請求されることもあります。
と書いております。まだΩみやトンさんのその内容が著作権侵害だとはわかっていないようですが、もしこれが、著作権侵害だとしたら、これは立派な犯罪だと僕は思います。今度からはきおつけてほしいと思います。
詳しいことは↑のアドレスをクリックして見てください

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:小野 投稿日:2002/04/02(Tue) 22:44
まぁ双葉社も双葉社ですけどね。
あんなインチキ選手載っけちゃって信用ガタ落ちですよ。
あくまでも自分の中でですけどね。

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/04/03(Wed) 20:54
最初の文字どうやって打つの?(爆死

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/04(Thu) 08:58
きごうでやると出ますよ

[1248へのレス] Re: Ωみやトンさんの理論 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/04/04(Thu) 14:37 <HOME>
Ω=オメガ

[1232] タワー戦について 投稿者:しんちゃん 投稿日:2002/03/27(Wed) 18:14
サクセスを始めたばかりなんですが、どうもタワー戦の伝説最強に勝てません。何かよいアドバイスをお願いします。

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/27(Wed) 21:55
まずは1人用の対戦モードで訓練してみて下さい。
レベルは普通から徐々に上げていけば確実かも???

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:522 投稿日:2002/03/28(Thu) 10:52
僕は、1回しか勝ったときは・・・
とにかく、ストレートを狙って打つ!+基本ダロ!
2ストライクまで追いこんだら、
打者の足元にスローボールを投げる!
をしっかりしたら、勝てました。
あとは、魔弾さんのいったとおり、対戦だと思います。

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:しんちゃん 投稿日:2002/03/28(Thu) 12:54
ありがとうございます。がんばってみます

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/03/28(Thu) 23:14
取り敢えず、150km/hの速球を強振でしっかり打つことが出来るなら、それだけ狙ってみて下さい。
投球時ですが、自分はカーブ中心で打たせてくピッチングをしてます。
相手がミート広げてたら、インローギリギリに外れていくカーブを投げると、いい感じな気がします。
あと、スローボールの多投しすぎは禁物だと思います。

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:s、h 投稿日:2002/03/28(Thu) 23:20 <HOME>
頑張ってボール球を打たしてください。
強振派ならパワー高い順に並べるのもいいかと

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/29(Fri) 00:44
変化球を狙って打てるようになれば充分です。

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:しんちゃん 投稿日:2002/03/29(Fri) 17:05
みなさん本当にありがとうございます。がんばるぞー!

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:天才型 投稿日:2002/03/31(Sun) 11:51
はっきりいって何度も戦っていると、相手の戦略とかがわかってきますよ。
たとえば、「こいつはここに投げれば振ってくる」とか
     「○▲はこのコースに投げて来たらスライダーだ」とか。
つまり、経験をつめば自然と強くなります(たぶん・・・

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/03/31(Sun) 19:13
例えば、基本的に真ん中高めから横の変化球は少ないです。
あと、コンピュータは、ボールからボールになる変化球は余り投げません。

そんな感じです。

[1232へのレス] Re: タワー戦について 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/31(Sun) 23:26
COM戦はマンネリします。やっぱり醍醐味は対人戦っしょ!
上達したら友達に喧嘩ふっかけてやりましょう(笑

[1227] 俺のペナント、私のペナント 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/25(Mon) 18:38
皆さんの、ペナントのやり方、コツなどを教えてもらえませんか?

なんかうまくいかなくて・・・

その他にも、なにかあったらよろしゅう。

あと、アイコンかえます


[1227へのレス] Re: 俺のペナント、私のペナント 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/25(Mon) 22:28
最近は高速試合を使わずに終わらせようと思ってますが・・。
めんどくせぇ(ぉ
僕のペナントはエース投手は防御率と奪三振数を気にして投げてます。4番はいつでも強振で行きます(ぇ打率低!!)

[1227へのレス] Re: 俺のペナント、私のペナント 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/25(Mon) 23:25
オートでペナントをすると9月頃からやたらめったら投手陣にピンチ×が付きます。気を付けて。

[1227へのレス] Re: 俺のペナント、私のペナント 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/26(Tue) 18:49
あっ、あと、名前変更した選手はどうなります?


なんにも知らなくてすみません。

知っている事、何でも書いていただけるとうれしいんですが・・・
                          お願いします

[1227へのレス] Re: 俺のペナント、私のペナント 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/26(Tue) 21:39
名前が変わるだけで、あと何にも。です。

[1227へのレス] Re: 俺のペナント、私のペナント 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/29(Fri) 08:26
名前変えるのは実在選手じゃしょぼいので、
ペナンとやってる最中にトレードされた選手またはサクセス選手(自分の)そして嫌味なやつは人からもらった強い選手の気に食わない名前を・・・・・。■辞めてください。■

[1221] 強い? 投稿者:パワラー 投稿日:2002/03/25(Mon) 07:05
またなんですが評価してください。           名前 別当 ポジション 外野で BAABA  で   決定版でセントラルなしダイジョ−ブ能力アップ2回成功  友情タッグ筋力だけ 特殊 パワ−ヒッタ− 初級○   逆境○ 連打○です。 評価お願いします。      

[1221へのレス] Re: 強い? 投稿者:パワラー 投稿日:2002/03/25(Mon) 07:07
追加                         パワ−が170で走力と守備が14肩力が12です

[1221へのレス] Re: 強い? 投稿者:TMT 投稿日:2002/03/25(Mon) 10:10
選手投稿掲示板がありますので、
そちらでお願いします。

[1221へのレス] Re: 強い? 投稿者:パワラー 投稿日:2002/03/25(Mon) 11:38
わかりました

[1204] 確率 投稿者:じょん 投稿日:2002/03/16(Sat) 22:06
8と8決定版の天才型のでる確率は何分の何ですか。

[1204へのレス] Re: 確率 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/17(Sun) 16:19
8は16分の1ってよく聞きますよ
8決定は持ってないので知りません。でも8よりははるかに確率下がってるはずです・・・

[1204へのレス] Re: 確率 投稿者:天才型 投稿日:2002/03/17(Sun) 18:50
8は16分の1らしいけど定かではないのでよく・・・・。
決定版のほうは500分の1だとか・・・(違いすぎ!!まあ当然だけど

[1204へのレス] Re: 確率 投稿者:522 投稿日:2002/03/18(Mon) 18:07
8決定版で・・・・
高校・大学・社会人どれでも、
天才型さんのおっしゃったとおり、500分の1です。 (ぉ
それにしても決定版レベル上がったなぁ・・・・。
僕は3ヶ月半やってオールA1人だけだから。 (汗 

[1204へのレス] Re: 確率 投稿者:天才型 投稿日:2002/03/25(Mon) 10:53
オールA>8は簡単なんですけどね。
友達と競争してやったけど4日目にしてやっとできました(5は1年ぐらいかかったけど
え?友達はどうかって?たしか・・・

・・・・3日だったような・・・・(敗北・・・

[1211] 始めまして 投稿者:ささ 投稿日:2002/03/22(Fri) 19:56
始めましてきょう始めてここに来ました皆さんよろしくお願いします

[1211へのレス] Re: 始めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:54
初めまして〜、これからもよろしくねん♪

[1211へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:02
よろしくね〜

[1211へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/03/24(Sun) 11:17
ヨロシク〜
あ、ちなみにこーゆースレは雑談用の方がいいと思います。

[1211へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/24(Sun) 13:05
4649〜♪

[1211へのレス] Re: 始めまして 投稿者:522 投稿日:2002/03/25(Mon) 10:09
初めまして522です。
よろしく!+ぉ

[1216] ペナントを終えたら・・・ 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:05
ペナントって、3年間やった後には、そのチームの能力や打率などは変化してるんですか?
又、ドラフトで入手した選手は、どうなりますか?

[1216へのレス] Re: ペナントを終えたら・・・ 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:54 <HOME>
変化しますよ、さらにちゃんと年も取ります・・・。
年取ったら能力も下がっていきます・・・。
ドラフトで取った選手も変化します。

[1216へのレス] Re: ペナントを終えたら・・・ 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/23(Sat) 22:25
どうもありがとう!
参考にします。

[1202] 教えて下さい。 投稿者:デブ 投稿日:2002/03/16(Sat) 19:13
こんにちは。
実在選手(特に巨人)のパスがのっているサイトありませんか?

[1202へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:じょん 投稿日:2002/03/16(Sat) 21:52
パワプロ8攻略で検索したらありました

[1198] なんで? 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/03/15(Fri) 11:30
選手のパスワードが開くたびに変わりますなんでですか?

[1198へのレス] Re: なんで? 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/15(Fri) 19:46
何でと言われても困りますが、どれを使っても選手は出てきますよ

[1198へのレス] Re: なんで? 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/03/15(Fri) 20:08
そうだったんですか教えてくれてありがとうございました。
パス使う事はあまりなかったんで知りませんでした。

[1198へのレス] Re: なんで? 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/16(Sat) 12:42
う〜ん、予想ならありますが(ぇ
1・パスメのようなものを作らないようにするため。
だとおもいます。(ぇ

[1187] ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:魔弾 投稿日:2002/03/10(Sun) 20:17
タイトルのまんまです。
何を付け足して欲しいですか?
僕はアメリカにもスカウトが1人いて、新外国人を加入できるっていう要素を足してほしいです。

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:岡田 投稿日:2002/03/10(Sun) 21:00 <HOME>
私は新人のデータをもっと詳しくして欲しいです。
甲子園で優勝とか。
あとパワスポで新人の記事とか甲子園の結果とか載せて欲しいです。

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:s、h 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:53 <HOME>
相性

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/03/10(Sun) 23:48
データに得点圏打率を表示してほしい(マイナーな願い)
新聞をもっと詳しく

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:YOSHI 投稿日:2002/03/11(Mon) 03:15
選手の素質。

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/03/11(Mon) 15:46
ドラフトをもうちょっと良くしてほしい。

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:522 投稿日:2002/03/11(Mon) 18:50
ドラフトで
自分の作った選手が指名されるときあるじゃないですか。
それで、わざとデフォルトのチームのとき指名されるといやなので、それをどうにかして欲しいです。 (自己中
新外国人の要素も加えて欲しいです。

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/03/12(Tue) 18:31
契約更改やってみたいッス

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:天才型 投稿日:2002/03/12(Tue) 23:20
コーチの要素をもっと深めて欲しい。
あとは、サヨナラ試合&優勝決定試合のときなのにみんな引き上げるの早すぎ!!(汗
桃○みたいに死ぬぐらい『長い』ペナントをやってみたい(だってみんな若返るし・・・・
春季キャンプの時に新球チャレンジができるようにして欲しい(オリ変及び特変なども可
ペナントだけでなくなるけどオリジナルフォームとか作れるようにして欲しい(もっと個性を出したいし、オリ変に対抗する意味でも・・・
 
まだいろいろあるけどここらへんでやめときます

[1187へのレス] Re: ペナントに付加してほしい要素! 投稿者:レイ 投稿日:2002/03/13(Wed) 07:11
ドラフトの時くじの引き合いがしたいですね。(寺原の時みたいに
やはり新聞をもっとくわしくしなければ・・。(あれはちょっと
ペナントを3年じゃなくて10年とか(おい
↑そうすると引退選手ぞくぞくそしてベテラン選手が超ベテランへ
・・。
そして魔弾さんとおなじ外国にスカウトがいる。アメリカだけじゃなくていろんなとこに、などなど考えればきりがない。

[1160] 弱い? 投稿者:パワラー 投稿日:2002/02/24(Sun) 17:22
この選手弱いですか?                 名前 臼井 ポジション 一塁 サブポジ外野      パワ−A  ミ−トB 走力A  肩力C  守備力C   特殊 パワ−ヒッタ−のみです  弱いなら正直に「弱い」、といってください。お願いします

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/24(Sun) 19:16
パワーの具体的な数字は?あとその他の基礎能力も具体的な数字を教えて下さい。走力Aでも14と15がありますからね。あとソフトは?8?2000?天才型から?ダイジョウブあり?など具体的に教えて下さい。そうじゃないと甲乙つけられません。

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:パワラー 投稿日:2002/02/25(Mon) 07:31
ソフトは8決定版でパワ−140ミート6走力14肩力10守備10で 天才型なしでダイジョ−ブなしです

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:いんまー 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:47
バランスがとれてていいですよ

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/25(Mon) 21:44
最初からPHしかつけるつもりなかったのならば走力をもうちょい削ってパワーに回した方がいいと思います。それにファーストならそんなに守備をする機会がないと思うのでおもいきって、肩、守備をDまで落としてパワーにつぎ込んだ方がいいかと・・・・平均的な選手を作るよりも個性のある選手を作ったほうがいいと思います。いんまーさんと同じ評価ということで・・・(最初からそういえばいいのに・・・

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:青龍 投稿日:2002/02/26(Tue) 15:32
決定版なのであればなかなか良い選手だと思います、
サブポジもついていますし・・・

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:522 投稿日:2002/03/01(Fri) 16:37
サブポジをつけようとすると、
弱くなってしまうんですよね。僕は。
大分強いと思いますが、PHがあるのならばやはり他の能力を減らして、
パワーを170〜200くらいにできると良かったと思います。
まあ、平凡な意見ですが、参考になると良いです。

[1160へのレス] Re: 弱い? 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/09(Sat) 16:52
はい、お疲れさん・・・