[1569] 無題 投稿者:サソリ 投稿日:2002/07/21(Sun) 18:29
8決定版の事なんですけど、自力以外に天才型の簡単な出し方知りませんか?誰か知ってたら教えてくれませんか?

[1569へのレス] Re: 無題 投稿者:ロケット 投稿日:2002/07/22(Mon) 21:23
http://sakai.cool.ne.jp/sakusesu/newtennsai.htm

[1494] やまさん16年目の決意 投稿者:やまさん 投稿日:2002/07/14(Sun) 17:07
パワプロ8およびPS2持ってなかったんでこの掲示板とは無縁だったやまさんですw(^^;

が、9発売にあたりPS2とセットで買うことを決めました!
64の3Dスティック派としてはGCのがいいかもしれなかったんだけど
「今の時代GCだったらPS2だろ!」
という勝手な考えでPS2に決めましたw
7月中には買う予定ですで、質問があるんですが
@N64からPSにうつった人は「アナログ」か「十字」かどっちでやってるか
APSを持っててPS2を買った人は普通のPSはどうしてるのか
の2つです

なんかアナログはやりづらいらしいっすね
PSは・・・売る?のかな
たくさん答えてくれるとうれしいですm(_ _)m
あ、題名は各自で変えてくださいw

[1494へのレス] PS2購入おめっとー。 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/14(Sun) 17:14 <HOME>
即レスだぁ!

N64からPS2?64の頃から3Dスティックだったしなぁ・・・。
何の違和感もなくアナログでやった記憶がありんす。

PSですか?懐かしい響きだ・・・。(ぇ)ある所に封印してあります。

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:522 投稿日:2002/07/14(Sun) 17:57 <HOME>
出遅れたぁ!(パクルナ

僕もN64からPS2に移ったんですが、最初はアナログむちゃくちゃやりにくくて、一時期十時キーでやってました。

しかししかししかし・・・。

8で全然打てません。タワーも勝てません。どうしましょう?
といった感じで、ある日キャンプモードでトレーニングしました。
少しやったんですが、やっぱり打てません。どうしようかと、僕より早くPS2のパワプロをやってた友達が、
「アナログでやったらどうや?」と言いました〜。
すぐに家へ帰ると、またまたキャンプモードで練習。
最初はやっぱり難しかったですが、進歩がありました。
ストレートが打てるようになったのです〜♪(・∀・)
それから、対戦を繰り返し、やっと現在までになりました。
でも未だに完璧には打てません。COMのパワフルと勝負すると、3対2や2対0といったように投手戦になってしまいます。

長くなりましたが、オススメはアナログです。
僕もまだまだ練習するんで、やまさん(さん)もがんばりましょー!

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:MAX 投稿日:2002/07/14(Sun) 20:09
僕はパクリませんよ(ぉ
僕も皆さんと同じで64からPS2へ移りました。
64の頃から3Dでしたので、何の違和感も無しです(ONOさんと同じじゃん)。
なれれば、タワーでもコールドできましたし、大丈夫だと思いますよ。
PSは持ってません。64一筋でしたから(謎)

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:Juggling 投稿日:2002/07/14(Sun) 21:17
僕は十字派です。64の頃はバシッと打てたんですけど、PSはスティックが軽い、みたいな感じで、ふん!て動かしたらバッターが瞬間移動(笑

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:s、h 投稿日:2002/07/14(Sun) 21:48 <HOME>
アナログですねぇ。
滑らかなのがありがたいです。
64は使えば使うほどゴリゴリしてくるんで(3Dスティックが

ただ守備が結構やりにくい感じがします。

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:43
ふふふ・・・。アナログより十字キーに決まってるじゃないですか「ぇ
ってかアナログは真横に動かそうとすると斜めとかに動いてやりにくいです。「お前だけじゃん?
アナログでいい経験したことありません「ぉ

[1494へのレス] みんなタイトル変えてよぉ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/07/19(Fri) 20:35
23〜25日に部活の合宿があるので買うのは26以降になりそうです(先に買うとやりたくて仕方なくなるから
3Dスティックからアナログは抵抗ない用ですね。安心しました

引き続き質問に答えてくれるとありがたいっす

[1494へのレス] うらやましいなぁ 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:40
ああ、9欲しいなぁ、と半ばノイローゼ気味のこの頃です。
まずはPS2を買わねばならないので経済的に苦しいので・・・
全財産はたいて買う価値あります?
今買わないでいつ買うんだ?という気分になってきた・・・
それでは本題。3Dスティックは苦手でスーファミ時代からの
十字キー派なので、なんとも言いがたいのですが、
3Dスティックと比べて動きすぎるし、すこしやりにくい感じ
もするけれど、慣れれば平気(弟談より)だそうです。
まず一度やってみてからってことですかね?

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/20(Sat) 17:04
ヌガーーーーー。ネットで予約した俺がバカだったんだ・・・。「謎
今日中には届くと信じながらもすでに5時を回り・・・。。。。
早くやりてーーー。・・・・・・・・・・。以上「は?

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/20(Sat) 17:13
つ、ついに・・・。キターーーーーー!!!
嬉♪嬉♪嬉♪嬉♪嬉♪「無駄レス「死「黙
17:12分「謎

[1494へのレス] 夏休みは9がウキウキ♪ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:14
パワプロ9買っちゃいました♪
広告で安いのが今日までだったので買っちゃいました
夕方行ったのであまりやってないけどペナント2時間くらいやってました
高速試合モードでALLCOMまかせでw
試合もちょっとやったけどアナログで平気そうなのでアナログで行きたいと思います
明日は部活休みなのでやりまくります!

[1494へのレス] Re: やまさん16年目の決意 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/22(Mon) 21:03
寧ろ「今時PS2だったらGCの方がいい」だと思うのは自分だけ?
PS2の方が古いからなぁ・・・

[1580] あかつき 投稿者: 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:34
昨日あかつきでサクセスやってたら一年でスタメン出場でき甲子園で優勝できました^^その後キャプテンになり二年、三年と全部甲子園で優勝できました^^マジうれしかった。
できた選手は弱かったが・・・
ミートA パワーB 走A 肩C 守備 B
微妙ですよね^^

[1580へのレス] Re: あかつき 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:01 <HOME>
微妙じゃないですよ。強いですよ。僕は持ってないので分かりませんが・・(ぉ)。

[1580へのレス] Re: あかつき 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:04
フッフッフ
俺はパワフル高校でBABBB作りましたよ(自慢(マテゴルァ!

[1580へのレス] Re: あかつき 投稿者:らー 投稿日:2002/07/22(Mon) 13:12
まぁ欲を言えば微妙ですね。
まだまだ強い選手は作れそうですし・・・
でもあんまり強すぎる選手も・・・

[1578] 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/22(Mon) 10:21
やっとあかつきクリアだぁ・・・。「滝汗
3回目のプレイですよ。「ぉ
3回中2回交通事故で死んで3回目にしてようやく・・・。
しかもアンドロメダにまで勝って甲子園優勝ですよ♪その割には能力低いけど「爆死

[1578へのレス] Re: 無題 投稿者:yuuki 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:34
交通事故で死ぬの??????!!!!!!!!!!

[1578へのレス] Re: 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:42
いや・・・。死ぬってのは「あきらめる」ってことです(^^;

[1578へのレス] Re: 無題 投稿者:yuuki 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:21
そうですよね

[1572] あかつき 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:19
発見!!
初めて1軍にあがった後、怒りに勝負を挑まれる。そこで
初級を打つと対左投手○(野手)。全部空ぶらせると対左打者○がつく。どちらも右専用。
彼女の(名前忘れた)日光に弱くて日傘持ち歩いてる人と
つきあった状態でドラフト指名されると家宝の刀をくれ、
ミートが3くらい上がりアベレージヒッターを覚える。

[1572へのレス] Re: あかつき 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:19
怒りじゃなくて猪狩でした

[1572へのレス] Re: あかつき 投稿者:miya 投稿日:2002/07/22(Mon) 09:57
私の場合、猪狩との3球勝負で初級を打ったら初級○がもらえました。

[1567] う〜ん・・ 投稿者:522 投稿日:2002/07/21(Sun) 18:12 <HOME>
運が悪い〜。(?)
猪狩守、全然球速練習してくれないし・・。
ってわけで、あかつき大付属で投手作っても球速が147止まりの522です。
今回のサクセスも少し、運の要素があるような気がしてきました。(汗
でも、ライジングショットイベントが2回発生したからまだ運のいいほうでしょうか・・?一回、ノビ選択で失敗したけど。(核爆死

[1560] 無題 投稿者:ドカベン 投稿日:2002/07/21(Sun) 15:28
今恋恋高校をクリアしましたそしたら球八高校というこうこうがでてきましたその球八高校ヲプレイしたら3年生からで試合に勝つと経験ポイントが結構もらえます

[1560へのレス] Re: 無題 投稿者:はづめ 投稿日:2002/07/21(Sun) 15:30
球八かてねー。アンドロメダとかあり得ないし。

[1558] ・・・。 投稿者:まー君 投稿日:2002/07/21(Sun) 00:20
H欲しいです〈TOT)

[1528] 初めまして。 投稿者:男意気 投稿日:2002/07/18(Thu) 21:56
はじめまして。男意気(おとこいき)でSU!
パワプロ9(PS2または、ゲームキューブ)って、両方ともパワポケ4のパスワードはいりますKA?どっちがはいるか教えてくださI!

[1528へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/20(Sat) 19:19
GC版のみのようです。常識的に考えてもそうだろうな・・・

[1527] 無題 投稿者:リック 投稿日:2002/07/18(Thu) 21:39
みなさん、ホームランくんどこまでいきました?
僕は今、浦安市です♪

[1527へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/18(Thu) 22:46
僕も浦安です。

[1527へのレス] Re: 無題 投稿者:小島 投稿日:2002/07/19(Fri) 16:12
僕は福岡です

[1527へのレス] Re: 無題 投稿者:z 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:15
俺は千葉マリン

[1527へのレス] Re: 無題 投稿者:しお 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:56
僕は名古屋市です。

[1527へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/20(Sat) 14:03
文京の東京ドームこえて今練馬です。
次の街は「西東京市」!?
新宿の神宮はどこいったんでしょうか?
なにげに次の球場は西武ドームだし・・・。

[1545] 選択可能高校 投稿者:すてっぺん 投稿日:2002/07/20(Sat) 05:32
どのようにしたら
選択可能高校でのプレイが
可能になりますか?
教えて下さい。
宜しくお願いいたします。(ぺこり)

[1545へのレス] Re: 選択可能高校 投稿者:リッド 投稿日:2002/07/20(Sat) 12:17
パワフル高校<最初から選択可能

あかつき大付属高校<パワフル高校クリア

そよ風高校<あかつきクリア

恋恋高校<そよ風クリア

球八高校<恋恋クリア

↑のような気がします(謎

[1545へのレス] Re: 選択可能高校 投稿者:リッド 投稿日:2002/07/20(Sat) 12:20
あかつきは初心者にはちょっと難しい難易度です(汗
オレも苦戦しました(ぇ

投手の方がオススメかと。
まず始めは基礎練習をw
で、その後、変化球一つぐらい覚えれば
楽勝(?)です。<ぇ
では(爆

[1545へのレス] Re: 選択可能高校 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/20(Sat) 13:59
あかつきですが、テストでバントは使わんほうがいいと思いますよ(野手)。
はめられました・・・。
9はバントしにくいような気もします。

[1546] yuukiさんへ 投稿者:あくあ 投稿日:2002/07/20(Sat) 12:00
yuukiさんチャットで僕が言った161kmの選手のパス書きます

きじぢ じへぎ わこき はごわ のもお ばらべ まずに
おくま らむひ ねのん ざてめ のひん のぶざ けほぞ
れこげ ぎふだ めずひ ぴのあ でまち ずひで げごら
しひや ひじむ ぎでぼ めぐば らやぜ くんい ばむい
ぬちほ ばちす ぼきな つぬめ によ

パス間違ってたら言って下さい
あと、皆さん初めまして

[1542] 9の交通事故って 投稿者:左中間突破二塁打 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:07
多くないですか?
あかつきで5回中2回でてへこんでます。
残りの3回は最初の2回の試験で失敗して消してるんで、進めた2つともはまりました。
みなさんのとこはどうなんでしょう?

[1542へのレス] Re: 9の交通事故って 投稿者:yuuki 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:29
俺は結構やってるけど一回も交通事故はないよ

[1535] お久しぶりです。 投稿者:左中間突破二塁打 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:03
え〜、みなさまお久しぶりです。
左中間突破二塁打です。(元KENです)
訳あってパワプロ引退のつもりでしたが、9が出てついつい・・・
やはり無理でした。
と、いう訳でまたこちらでお世話になります。
雑談に書こうと思いましたが、向こうには登場しない予定なので、こちらで。

[1533] 教えてください 投稿者:矢部 投稿日:2002/07/19(Fri) 11:50
初めまして。パワプロ9の天才型とか超天才型ってあるんですか?あったら教えてください!!

[1531] 悩める獅子達へ叔父さんからのアドバイス 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/07/18(Thu) 22:48 <HOME>
っつうよりただの攻略サイト紹介
http://www.pawa.biz/
結構知ってる人多いと思いますが知らん人の為に載せておきます。
自分も8の時行かせて頂いてココで「友情タッグ」と「セントラルタワー」の存在を教えてもらった覚えがあります(笑)
とにかく攻略が早い(尚且つhigh quality)
まあ、とにかく良いんで見たって。
ってか俺別に9買ってないから良いか悪いかよー分かってないけど(爆)

[1518] 9やりました〜 投稿者:??? 投稿日:2002/07/17(Wed) 20:55
なぜか1日はやく9やりました!しかもクリアしました!
一応結果報告します!
@最初はパワプロ高だけでクリアするとあかつき高が増えます。
A友情が芽生えても,矢部ならば基礎系などの得意分野でなければ
 友情タッグを発生しませんでした。
B甲子園2回戦はいたいでもクリアできました。
C猪狩との勝負に12敗してもクリアできました。
Dちなみに選手データ―は下の通りです。
 名前:杉小路 キャッチャー 友情:矢部,二人の後輩
 急速:150K/H スタミナC コントロールB
・・・・あまり強くないですね。
E最後に,クリアするまで1時間30分ぐらいかかったっす。

[1518へのレス] Re: 9やりました〜 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/07/18(Thu) 18:16 <HOME>
うぉー。9ですか。いいですねぇ。

[1518へのレス] Re: 9やりました〜 投稿者:いんまー 投稿日:2002/07/18(Thu) 19:23
甲子園はたったの2開戦だけでしたが
僕の作っている吉見という強打者が
見事逆転2ランを打ち試合を決めました!(出会い頭)
あと1度あきらめた選手も選手として出てきて、アドバイスなどしてくれます!

[1514] パワプロ9 投稿者:522 投稿日:2002/07/17(Wed) 17:13 <HOME>
皆さんパワプロ9買いますか?
僕は19日購入になってしまいました・・・。(悲

ちょっとズ○○ンで手に入れた情報を・・。(ネタバレってしていいの?
もし、ネタバレOKなら公開します。

[1514へのレス] Re: パワプロ9 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/17(Wed) 17:48 <HOME>
なんか良い情報ありましたか?
CPUのパワフルのレベルの強さが相変わらず弱いとはありましたが。

[1514へのレス] Re: パワプロ9 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/18(Thu) 17:49
COMなんて結局はパターンに従って動くだけだから強さを求めても・・・

[1519] 第一号♪ 投稿者:マーシー 投稿日:2002/07/18(Thu) 00:08
今第一号が出来たーー!♪!

けどよえぇ・・・(泣

ベッカム 2塁
ミートC パワー175 走力10 肩8 守備10

パワーヒッター 代打○ ヘッドスライディング チャンス

ってかパワーヒッターとかの能力のしたの
「値段によってかわる」ってのが意味不明(汗
やっぱ弱いぜこれ(+_+)

[1504] ネタバレばりばりOK! 投稿者:??? 投稿日:2002/07/16(Tue) 18:22
どうにか皆さんのおかげで猪狩を仲間に出来ました。
しかし,そこで新たな疑問が・・・・・
あのオープニングのキャプテンらしき覆面男って・・・・誰?
とにかく情報待ってます!
後,セントラルタワーで試合をできる条件なども!

[1504へのレス] Re: ネタバレばりばりOK! 投稿者: 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:55
鮫島だったような?
強芯で打ってくるやつはミート打ちになるまでボールにしたほーがいいよ!

[1504へのレス] Re: ネタバレばりばりOK! 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/17(Wed) 16:32 <HOME>
まぁパピヨン(白鳥キャプテン)なんですけどね。
投手 二塁手 遊撃手 が出来るとても器用な人です。

[1504へのレス] Re: ネタバレばりばりOK! 投稿者: 投稿日:2002/07/17(Wed) 20:35
な、何!白鳥キャプテン!(´д`)鮫島かと思ってた。
すいませんでした!

[1510] フライングゲット 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/07/17(Wed) 12:35
皆さんのなかでフライングゲットした方はいらっしゃいますか?
俺はできました。

[1510へのレス] Re: フライングゲット 投稿者:Mrフォックス使い 投稿日:2002/07/17(Wed) 18:47
やっぱ画像がきれいですよ。
サクセスも凄いですし。
ホームラン君は時間がかかりますよ。(やればわかる)

[1512] 8の2枚技について 投稿者:ゴンジ 投稿日:2002/07/17(Wed) 15:31
二枚技について詳しい人、やり方orコツなんかあったら教えてください!!!

[1446] 特別なフォーム。 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/22(Sat) 13:11
パワプロ8では選手一人一人のフォームが出ていますが、
皆さんはバッティングとピッチングの時の固有フォームは誰のが好きですか?
僕はバッターは中村、バットを捨てるのがたまりませんね。
投手は三浦!!あのカクカクがぼくのテンポにあってるんですよね。

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:04
打者は磯辺ですね♪背中を動かすのが(・∀・)イイ!
投手は小林雅です〜♪

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:04
磯部です「汗

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:Juggling 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:52
打者は西武松井です。
投手は山内でーす

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/23(Sun) 09:56
ナンカ個人的にコンニャク打法打ちにくいんだけど・・。(汗)
クネクネクネクネクネ。ウザッ!!ってなってしまうんですよ、(ム
あの動き、きもいし(ハァ?

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/06/24(Mon) 22:14
ふふふふ・・・・・。みなさん甘いですね。「ぇ
ここはやはりあの有名な「種田」選手の打法ですよ。
見ててホントにむかつきますね「マテ
ということで無駄レスでしたー「爆死

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:アルテマ 投稿日:2002/06/25(Tue) 23:52
無駄レスはやめませう(死

おれ的には、やっぱ村田ちょうじ(漢字忘れた(マテ
です。
バッターでは、城島ですかね。ダイエーはファンではありませんが・・・・

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:幻の迷センター 投稿日:2002/07/07(Sun) 12:21
打者は天秤棒打法の近藤和さん
投手はマサカリの村田兆治さん   です

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:岡田 投稿日:2002/07/09(Tue) 21:12
梨田さんのフォームが好きです。
自分は落合さんのフォームが苦手です。うちにくい!

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/10(Wed) 00:07
昔の人って(言い方悪いかな?)特殊なフォームだったんですね。
凄く個性が会ってよかったと思います。
現役でおもしろいフォームといえば・・・。
種田!!しかいないでしょう・・・。
名誉会長は入れるよあのフォームは・・・。

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/10(Wed) 20:44 <HOME>
パワプロでは再現されてないですけど、
「張本」の打撃フォームいいですよ。

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:shev 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:42
お初ですっ!9がでるってことでちょくちょくお邪魔します。

何が好きってことはないですが、Dの朝倉のすり足は絶対固有フォームにして欲しいです。

[1446へのレス] Re: 特別なフォーム。 投稿者:あおい 投稿日:2002/07/17(Wed) 14:17
話が面白いんでよってみました
やっぱり打者は種田か二志でしょー。
投手は河原かな?(巨人ファン)

[1453] パワプロ10 投稿者:貯水タンク 投稿日:2002/06/24(Mon) 16:23
パワプロ10はいつ出るんですか?

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/24(Mon) 22:01
一年後とちょいくらいじゃ・・・

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:30
10?!先ですね・・。
今は9の話では?9はもうですよ。
7月10日でしたっけ?詳しく知っている人は情報下さい。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/27(Thu) 20:39
7月18日だったかな??

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/29(Sat) 08:46
あ、そうですか。
ありがとうございます。>まー君さん←なんとよんだらいいんでしょう(汗)○○君とか言う名前の人は○○さんでいいのかな?
まぁ、ありがとうございました。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/29(Sat) 10:24
お好きなようで良いですよ
君の後さんだと何か変ですしね

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/30(Sun) 15:35
ぁ、どうも。
「まーさん」とでも呼ばさせていただきます。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/07/02(Tue) 22:02
お久しぶりです。CMも始まりましたね。
明日までテストで〜す。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:522 投稿日:2002/07/03(Wed) 21:38 <HOME>
CMしてるんですか?
まだ見てません・・。早く見なければ。(汗

[1453へのレス] Re: パワプロ9のCM 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/04(Thu) 18:04
ぇ?もうしてるんですか・・。
見てないです・・。クソォ!!タイミングが悪いんだな!!
最近TVみてるのに!!

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:522 投稿日:2002/07/15(Mon) 19:34 <HOME>
CM見ましたよ〜♪
さっきテレビで。
コ○ンの前のCMの時ですが・・。
何か、オープニングっぽい歌が流れてました〜。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:18
ニャロメ~。先を越されましたね・・。>522さん
しかしこれまでTVみてて全然やらないのですが・・・。
地方限定?!それとも・・・??

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:39
ヶヶヶ俺ももうとっくに見たじぇ〜〜「嫌味
ってか予約してる暇なかったからネットで予約しましたよ。
20日までに届いてくれればいいんですが・・・。

[1453へのレス] Re: パワプロ10 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:40
あぁ。あくまでもパワ9のことですからね。「滝汗

[1479] 2刀流! 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/10(Wed) 18:56
ここにはぜんぜん投稿しないスタンレー橋本です。

さて、そろそろ9が発売ですが、
みなさん2刀流で最高どれくらいの選手がいますか?
何人あげてもけっこうです。
パスはくれ!というわけじゃないですが、書いたほうがいいですかね。

[1479へのレス] Re: 2刀流! 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:32
流されてますねえ(汗)
みなさん作ったことないですかねえ?

[1502] 野球 投稿者:あおい 投稿日:2002/07/15(Mon) 20:15
野手の最初のパラーメーターはいくつぐらいですか?
投手はやっぱり爆弾あるんですよね!

[1443] ぱわぷろ8 投稿者:猪狩2号 投稿日:2002/06/18(Tue) 21:55
ぱわぷろ8決定版の最初の歌があるじゃないですか。
その歌ってCDって出てないんですか?
知っている人教えてください。

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/06/20(Thu) 18:32
多分出てないかと・・・。
欲しいんですか?「ぉ

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/20(Thu) 19:38
これなんかどうでしょうか?
CDじゃないですけど「ぉ
http://himawari.sakura.ne.jp/~daisin/midi/

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:殿馬→Kジロー 投稿日:2002/06/23(Sun) 17:19
でてるはずですが。

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:アルテマ 投稿日:2002/06/25(Tue) 23:55
出てますよ。
たしか、littele soldiderだったような気がします。
ツタヤで探しましたが・・・・・・・ありませんでした(爆死
ってか、本当にないですよ。東京に出るしか手はない・・・・・・
おれは田舎♪

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:アルテマ 投稿日:2002/06/25(Tue) 23:55
little solderでした。訂正です。

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:うあばら 投稿日:2002/07/06(Sat) 20:56
米倉千尋「Little Soldier」ですよ

[1443へのレス] Re: ぱわぷろ8 投稿者:無名 投稿日:2002/07/14(Sun) 15:39
アニメイトというところに行ったら売っていたよ。
シングル1200円でパワプロステッカー付き・・・。

[1487] う・・・・・ 投稿者:??? 投稿日:2002/07/13(Sat) 12:55
8決定版で猪狩(兄)に勝てません!なんか秘訣無いですか?

[1487へのレス] Re: う・・・・・ 投稿者:522 投稿日:2002/07/13(Sat) 17:03 <HOME>
投手ですか?野手ですか?
〜投手の場合〜
こちら側になかなか強い仲間がいないと、抑えても点を取れずに引き分けになってしまいます。太田などの強打者を仲間にする。
〜野手の場合〜
猪狩は球速が早いですが、基本的にストレートを強振して狙ってください。追い込まれたらミートを広げて変化球にも対応できるように。
変化球の中ではカーブが打ちやすいです。個人的に。

[1487へのレス] Re: う・・・・・ 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:51
打ちやすいのはスライダーですよ(マテゴルァ!
まぁ普通は直球待ちで1発やっちゃえば8回ぐらいで交代する可能性が出るのでそこでもう一発打っちゃえば勝てると思いますよ(謎

[1485] 無題 投稿者:エピソード2 投稿日:2002/07/13(Sat) 11:44
パワプロ9発売まであと4日、待ちきれない!何が新しくなるの?

[1485へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/07/13(Sat) 11:54 <HOME>
実況者変更ですよ〜。辻よしなりさんって人に。
某サイトでは、辻さんは嫌で、安部さんがいいっていう人が多いみたいです。
公式ページのムービーで聞けるそうですが、僕はなぜかムービー見れないので残念・・。

[1485へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/13(Sat) 13:44
あとサクセスも(アタリマエダヨ

[1485へのレス] Re: 無題 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/13(Sat) 14:29 <HOME>
ほんでもって18日発売なんで、あと5日ですよ?

[1384] 無題 投稿者:とおる 投稿日:2002/05/16(Thu) 19:49
初めまして!初カキコです!!!パワプロ8(開幕版)をやっていいるのですが投手をうまく作れません。どうやって作ればいいのですか?もしよかったら教えて下さい!
それか暇な時に作っていただけませんか?
名前:板東
球速:155kmくらい
変化球:総変化量22くらいでフォークが7でオリ変にしてください!その名前はドラゴンボール(笑)
フォーム:スリークォーター

[1384へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/05/19(Sun) 18:22
初めまして♪よろしくお願いします。

自分は決定版なので開幕はあまり分からないのですが・・・
このページの攻略を参考にしてみたらどうでしょう?

[1384へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロ9 投稿日:2002/07/13(Sat) 07:58
それ作れたら天才ですか?

[1384へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/13(Sat) 13:48
作りたいですけどスタミナ・コントロールがわかりませんよ

[1320] ALL A のコツ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/06(Mon) 10:53
おーるAの選手を作りたいんですけど
むずかしいです(8決定版
コツとかポイントがあるなら教えて下さい

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者: 投稿日:2002/05/06(Mon) 11:00
ポイントはなるべくセンス○か天才型を選ぶ
友情タッグは筋力&守備タッグにすればセンス○型でもオールAは出来ます
能力UP図るならタワーをクリアするのもいいと思います。

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/06(Mon) 11:03
ありがとうございます
タワークリアをしたら,プロになれるんですよね?

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者: 投稿日:2002/05/06(Mon) 13:22
タワークリアしたらED(エンディング)でそのまま選手の能力を上げて登録ですよ。

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者:やまこ 投稿日:2002/05/15(Wed) 20:17
友情タッグを活用して能力をあげる。
かなりあがるよ。

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者:丸尾 投稿日:2002/06/11(Tue) 09:30
単純にパラメータをオールAにしたいだけなら、守・進タッグの方がいいと思うケド・・・?
守が出るまでは筋トレ、進が出るまでは走塁系、あとはひたすら素振りで。守・進の体力に気をつけていればオールAいきます。
チケットは精進弁当とミートバットといった所でしょうか。

[1320へのレス] Re: ALL A のコツ 投稿者:パワプロ9 投稿日:2002/07/13(Sat) 07:49
パワ8決定版では、バクリ技ができなくするように
改良されている

[1404] tanomo 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/23(Thu) 21:59
二枚技のやり方を教えて下さい!!!!

[1404へのレス] Re: tanomo 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/05/26(Sun) 11:24
前に、自分で
「二枚技とループを応用するんですよ」っていってませんでした?
ちなみにおれは知らないです。

[1404へのレス] Re: tanomo 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/26(Sun) 12:41
それがあるのは知ってるけど
やり方が・・・

[1404へのレス] Re: tanomo 投稿者: 投稿日:2002/05/26(Sun) 16:30
知ってますけど教えられません!
理由はほとんどの大会などに参加不可なのでそんなこと教えたらまずいですからね。まぁ地道に検索してでも見つけてくださいな。

[1404へのレス] Re: tanomo 投稿者:? 投稿日:2002/07/10(Wed) 19:48
二枚技
・PSまたはPS2で、メモリーカードを2枚使ってセーブとロードを繰り返し、サクセスを有利に進めること。
・[パワプロ2001]:サクセスをセーブして中断したら、メモリーカードの管理画面でもう一枚のカードにコピーする。
・[パワプロ8]:サクセスをセーブし、「セーブ中です」という画面が出たらカードを抜き、もう一枚のカードを差し込んでセーブしなおす?

[1415] ハジメマシテ 投稿者:Jホン 投稿日:2002/05/31(Fri) 23:46
はじめまして
Jホンといいます。
早速なんですがループと言うのは何か教えていただきたいのですが?
やりかた・効果も教えて下さい。

[1415へのレス] Re: ハジメマシテ 投稿者:? 投稿日:2002/07/10(Wed) 19:47
ループ技
・パワプロ8で、変化球のレベルアップに必要なポイントが255を超えると0になるバグを利用して、変化球のレベルを上げること。
・@1種目の変化球LVを5まで上げる。2種目の変化球LVを4まで上げる。3種目の変化球LVを3まで上げ、4種目の変化球を取得すると、LVアップに必要なポイントが減る。
・A1種目の変化球LVを5まで上げる。2種目の変化球LVを3まで上げる。3、4、5種目の変化球を取得すると、LVアップに必要なポイントが減る。

[1369] kikitaikoto 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/12(Sun) 23:53
ひとつ!願い事がある(あります
だれか究極の俊足選手を8決定版で作ってもらえますか?
そして名前は「木 下」フォームは振り子の右投げ左ウチにしてください。
チームはダイエーで守備位置はセカンド
特殊技能は走力系全て!守備もいいほうがいいな・・・
OKという方はレスをしてください
待ってます

[1369へのレス] Re: kikitaikoto 投稿者:茹でた孫 投稿日:2002/05/14(Tue) 20:30
弾道:3 ミート:7 パワー:97 走力:15 肩力:12 守力:12
アベレージヒッター チャンス○ バント○ 盗塁○ 走塁○ 
内野安打 ヘッドスライディング

めよひ ぞくづ すれぎ じつる うおん ぢてす かなね りにぢ
むえひ るせに おだし ちよざ けそま なしだ ずざぬ づにわ
ぐぎよ ずみわ でしり びてぞ とみす じさわ ぼずと べぜむ
なゆも ぞこめ べちち ろずぼ きくほ てらそ かまね べぜか
ぼへぎ もねそ づぐれ さひわ ん

[1369へのレス] Re: kikitaikoto 投稿者:茹でた孫 投稿日:2002/05/14(Tue) 20:39
おっかしいな。チャンス○は取った覚えがない。
精神のリストバンドでもチャンス○になるのかな?

友情タッグは工藤・森里だけ。イベントで取った能力も無し。
アイテムはミートバットと精神のリストバンド。
究極には程遠いとは思いますが、とりあえずどうぞ。

[1369へのレス] Re: kikitaikoto 投稿者:長嶋最高! 投稿日:2002/05/14(Tue) 21:24
精神のバンドでチャンス○>確か、ならないと思いますよ。

これだけのために、レスをしてしまいすいませんでした。

[1369へのレス] Re: kikitaikoto 投稿者:兵藤洋平 投稿日:2002/05/15(Wed) 07:22
こちらの掲示板にカキコするのは初めてな兵藤洋平です。
精神のリストバンドは装備してサクセスを終了すると、
自動的にチャンス○が追加されます。
サクセス中は装備しても何の変化も見られません。

[1369へのレス] Thankyou 投稿者:KATTYA 投稿日:2002/05/15(Wed) 16:51
ありがとうございます
とってもうれしいです
涙かぽろぽろ

[1369へのレス] Re: kikitaikoto 投稿者:長嶋最高! 投稿日:2002/05/15(Wed) 21:48
中間テストが終わりましたら、この選手を作りましょうか?
8開幕でいいならどうぞお返事を。
その場合は、希望能力をお書きくださいね。

[1385] 裏技 投稿者:パパイヤ 投稿日:2002/05/16(Thu) 21:38
皆さんに質問です。
8決定版のペナントって3年ですよね??
僕の友達が裏技でもっと出来るって言うんです。
ペナントの年数を増やす裏技ってあるんですか??
あったら教えてください。
(多分5か10年ぐらいって言ってたような・・・)
よろしく。

[1385へのレス] Re: 裏技 投稿者:小野 投稿日:2002/05/17(Fri) 17:16
無い!と断言できると思います。
みなさんの意見も聞いてみたいですけど。

[1385へのレス] Re: 裏技 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/05/17(Fri) 18:19
ぇ、でもどこかのサイトで・・・・出来るとかいてありましたよ

[1385へのレス] Re: 裏技 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/05/17(Fri) 18:25
http://aoi.ise-city.no-ip.com/
魔球サブマリンシンカーさんのところに書いてあります。
まず、パワ8をクリックしてペナント攻略を選択し、
ペナントは、なんでもOKというところをクリック
すれば書いてありますよ。
けど、決定版で、できるかは知りませんが・・・・・(ぉ

[1385へのレス] Re: 裏技 投稿者:TMT 投稿日:2002/05/17(Fri) 22:17
小野さんと同意見です。
ペナントの年数を増やす裏技は、無いと思います。

[1385へのレス] Re: 裏技 投稿者:小野 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:31
なんでもOK>何年でもOKの間違いですね?

これはペナントの年数が増えてるわけではありませんね。
3年→3年→・・・・・・・・・・・・・・・3年
と続けられいうことが書いてあるだけです。

ペナントそのものの年数を増やす裏技は無いと思います。
9で10年になるとか言ってるんで9を楽しみに待ちましょう。

[1402] 教えてください 投稿者:miya 投稿日:2002/05/21(Tue) 20:08
パワプロ8で《短気》はどうやって取得するんですか?

[1402へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ONO 投稿日:2002/05/21(Tue) 22:41
確か・・・・
猪狩のドリンクイベントが、
友情の芽生えてないときに起きるとある一定の確率で取得だったかと。

[1402へのレス] Re: 教えてください 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/09(Sun) 19:28
27%だったと思う

[1389] ちょっと質問 投稿者:miya 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:41
皆さんはパワプロ8(開幕)でどれくらいの強さの投手を作れるんですか?
僕は天才型からやって、球速148〜151 総変化6〜10 
スタミナB〜A コントロールC〜B 特殊=1〜3
コレくらいです。
試合は守備がいまいちなので、タワーには行きません。
もっと強い投手を作りたいんですけど、作れない・・・・・・

[1389へのレス] さらに質問 投稿者:miya 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:43
タワーの試合で勝ってクリアすると、どれ位の経験点がもらえるんですか

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/05/17(Fri) 21:24
野手の場合なら・・・
コピーと伝説最強あわせて10打数あったとすると
そのうち8安打4HRくらい打ち込むと大体
筋力・技術・敏捷が200前後
精神ポイントが100(?)
くらい入ったと思います。結構多いですよね。
タワーに勝てると相当強い選手ができるので頑張ってください。

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:小野 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:36
運に左右されますけどループなしなら、
球速150〜160 総変10ちょい スタミナA コントロールA
特殊能力6〜8
くらいが平均ですね。

タワーは慣れなんで。
何度かやればすぐ勝てるようになれますよ。
なので頑張って下さい。

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:522 投稿日:2002/05/18(Sat) 22:53
大体・・・
球速150・スタミナコントロールB・総変8・得能2くらいです。(ザコッ
ああ。ちなみに8決なんで。
最高は・・・。
球速153・スタミナBコントロールA・総変10得能3ですねえ。

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:miya 投稿日:2002/05/19(Sun) 05:38
タワーで勝つと、かなり経験点もらえるんですね

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:miya 投稿日:2002/05/19(Sun) 17:52
今、球速160km/h  スタミナ=160  コントロール=158
変化球=スライダー4  フォーク(オリジナル)4
特殊=重い球 ノビ○ 回復○
↑のような投手がいるんですけど、タワーで勝てないので、進めていません。
守備は大丈夫なんですけど、打撃が・・・・・・・
タワーでの打撃のコツを教えてください

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者: 投稿日:2002/05/19(Sun) 18:52
ストレート狙いでHRで点数入れた方が勝ちやすいですよ(ぉ

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:522 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:35
パワーがDより高い打者ならひたすらストレート狙いで強芯。
Dより低かったら四球狙いで・・・。
基本はストレート狙いですね。はい。(何

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:miya 投稿日:2002/05/24(Fri) 19:18
いまだに、伝説最強軍団に勝てないです。
コピーには勝てるようになってきました。
やはり、オーダーがしっかりしていないと勝てないんですか?
『神奈川県に住んでいる人、メモリーカード貸すからやってくれ〜!!』って感じです

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:522 投稿日:2002/05/24(Fri) 22:42
オーダーがしっかりしてないと・・・・>微妙ですねえ。自分のチームが強いとアンドロイドが強いですし、弱いと伝説最強に勝てないし・・・。

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者: 投稿日:2002/05/25(Sat) 18:50
タワークリアしてループ使えば150`・コン&スタミナB・総変化20以上・特殊能力7個以上はいくかもしれないですよ(謎

[1389へのレス] Re: ちょっと質問 投稿者:ONO 投稿日:2002/05/26(Sun) 17:21 <HOME>
総変化量20を越すとなると、序盤で「阿畑」「あおい」が仲間にならないと苦しいです。
自分はナックル持ちのループ投手を間違えて練習済みジムで休ませて黒服に連れて行かれたという苦い思い出があります。(どうでいいがな!

[1416] 今は・・・ 投稿者:かっちゃまん 投稿日:2002/06/04(Tue) 21:49
前まで何も知らなかったけど
今は物知りだあ(ぇ?
質問なら皆俺に聞いてね!
名前も「かっちゃまん」

[1414] オリ変カーブ 投稿者:おちゃわん 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:29
初めまして。パワプロ8のオリ変で、カーブを強くしたいのですが   キレなどをだいたい何回くらいやればいいのですか?

[1414へのレス] Re: オリ変カーブ 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/09(Sun) 19:24
8回くらい

[1417] 一番・・・ 投稿者:かっちゃまん 投稿日:2002/06/04(Tue) 21:51
一番好きなキャラをどうぞ!!!
俺は猪狩 守
かっこいい
さいこう
皆は?

[1417へのレス] Re: 一番・・・ 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/09(Sun) 19:24
あおい