[167] お初です宜しく!! 投稿者:田島マサル 投稿日:2000/10/20(Fri) 01:30
はじめまして自分田島といいます2000の大会等が行われいるそうで
来年の64版パワプロが出るまでずっと2000やろうと思ってましたから大会にも及ばずながら参加できればいいなと思ってます。
よろしくお願いします
あと自分の事を「田島さん」とかじゃなく「たじ」や「たじさん」等と呼んで下さいかたっくるしいのはきらいですからでは皆さん宜しくお願いします!

[167へのレス] Re: お初です宜しく!! 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/21(Sat) 08:02
よろしくぅー!!

[155] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/16(Mon) 23:07
僕、パスメで選手作りたいんだけど意味が全然解からなくて・・
誰か意味を簡単に説明してください、おねげぇ〜します。

[155へのレス] Re: 無題 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/10/17(Tue) 05:34
http://members.easyspace.com/pawafuru/
に、いってみれば?

[155へのレス] Re: 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/17(Tue) 20:40
そこに行っても解からないのですが(これ、ずーっと前見ました)

[155へのレス] Re: 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/19(Thu) 18:55
あ、何となく解かりました、まっちゃんさん有難うございます。

[67] @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:あつし 投稿日:2000/09/19(Tue) 17:28
hシンカーって取れるんですか¥

[67へのレス] Re: @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:ふふふ・・・でやんす 投稿日:2000/09/19(Tue) 18:34
シティセンターに行き、初めてのHシンカーを買えばいいです。

[67へのレス] Re: @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/20(Wed) 18:49
なんか、シティーセンター行くと矢部君と会うときがあってその時Hシンカーがとれるらしい。

[67へのレス] Re: @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/22(Fri) 09:30
>Hシンカー
2000では多分取れません(多分)
初めてのHシンカーと言う本はありません
シティセンターで矢部君と会うと取れるは
聞いたことありませんね〜
どうなんでしょう?

[67へのレス] Re: @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/10/16(Mon) 08:05
Hシンカーは100%不可能でやんす。パスメでしか。
パスメはまさにゃんのホームページからダウンロード
できるでやんす。

[67へのレス] Re: @@@@@@@@@@@@@@@@ 投稿者:ガルベル 投稿日:2000/10/16(Mon) 08:07
断言できます。無理です。

[141] 直せるの? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/10/12(Thu) 03:33
こんにちは。

ところで選手作っていると最初から
回復×なんて付いてしまいます。
結局、最後まで残ってプロ入りしてしまいました。

直す方法ってないのでしょうか?

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:TMT 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:41
最初スタミナが多い場合だと回復×ついてますよね。
直す方法は・・無いと思います。(多分)

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:未定 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:19
治せません。
諦めましょう。

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:58
こんばんは、まっちゃんさん。
実は、あなたはボクを知ってますよね?
あ、でもココには書かないで・・・

回復×ですが、ボクなりにまとめた結果
→スタミナ46(5?)以上、コントロール110以上だと
回復×になります。

治す方法なんですけど、
パワフル物産で、毒島のドリンクを2回飲めたら
治ると思います。運まかせですけど。

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/10/13(Fri) 05:18
みなさん、ありがとう。

そうですか。直せないんですか。(;_;)
たしかにスタミナDあったような・・。
そーいう特典もあったんですね。納得。

M・Mさん
さんはつけなくていいっすよぉ。
まっちゃんでいいすぅ。

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/13(Fri) 16:22
M・Mさん・・・
そのカキコの書かないでについて
メール送ります

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/13(Fri) 20:04
箭弓町人伝読むと治る。

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/13(Fri) 20:05
↑野球超人伝です。

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/13(Fri) 22:29
オリックスの星さん、メール受け取りました。
そのとおりです。
どっちにしようかなあ?

[141へのレス] Re: 直せるの? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/10/14(Sat) 06:06
>パワフル物産で、毒島のドリンクを2回
>野球超人伝
どちらも、なかなか難しいですねぇ。
・・やはり、回復×ついたら諦めるしかないのかなぁ・・。

[131] 宿命? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/08(Sun) 22:46
みなさんに質問です。

ナックル投手を作っていると、
かなりの確率で、「寸前×」になりませんか?
ボクのも7人中5人が「寸前×」です、、、

なにか、対処方とかないですか?

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:未定 投稿日:2000/10/08(Sun) 22:56
ないです。
というか、9回裏の怒涛の攻撃ってたま〜にありますよね(^^
対処はとにかく腕を上げることかと(^^;
・・・配給はかたよってませんよね?

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/09(Mon) 11:53
僕もないです
ナックル覚えてる奴は全員ついてません
たまたま・・・では?
もしくはナックルを覚えていると
ついナックル中心になり配給がかたよるとか・・・
僕もかたよりますが、運が良いので助かってます(^^

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/09(Mon) 15:56
未定さん、オリックスの星さん、返信ありがとう。

そうですかー。
寸前×になりませんか・・・ぉかしぃなぁ?
配球だって、全部同じくらいにしてるつもりだし。
ふいにナックル投げると打たれちゃいます。
なぜ???

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/09(Mon) 19:46
その選手って
ナックルが一番変化球量多いのでは?
コンピューターは一番変化量の多い変化球を狙っていると聞きました

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/09(Mon) 22:53
オリックスの星さん、ズバリそうです。
ナックルを優先してあげています。
だから打たれるのか・・・
でもナックル好きだからなあ、、、
あ、あとキレ○のナックルって、そんなに驚くことでしょうか?
Hスライダーの方が効くと思いますが、、、
ナックルってミート広げたら簡単に打てますし。

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/11(Wed) 18:54
一番打たれにくいのは
変化球のすべてのレベルが同じで
変化球のスピードに差がある選手が打たれにくいそうです
例えば

変化球が

Hスラ5 チェンジアップ5 シンカー5

これなら読まれにくいし
スピードにも結構さがあります
なかなか打たれないと思い・・・ます
あまり確信ありませんがね(^^

[131へのレス] Re: 宿命? 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/12(Thu) 23:00
ナックル飽きちゃった。
簡単(?)に取れるし・・・
時代はSスライダー!?
でも、どすこい苦手〜。

[127] 無題 投稿者:146 投稿日:2000/10/05(Thu) 18:20
パワプロ2000で選球眼とくさいトコロって覚えられるんですか

[127へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/05(Thu) 21:48
無理。

[123] 教えてけれ 投稿者:あつし 投稿日:2000/10/03(Tue) 17:39
ドロップって取れるんですか

[123へのレス] Re: 教えてけれ 投稿者:TMT 投稿日:2000/10/03(Tue) 18:49
とれません。

[121] 皆さんに質問 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/02(Mon) 15:41
質問ですが
キャプテンの場合
野手は主人公が打った量により経験点は違いますが
投手の場合失点や投球回によると聞いています
と言うことは投手の場合いくら自分のチームが打っても
経験点には関係ないのですか?
教えて下さい

[121へのレス] Re: 皆さんに質問 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/02(Mon) 22:35
多分、そうでしょう。
攻略本を見ても、
チームの打撃結果はなんの関係もないと思います。
だって、ボク、投手の時は面倒なので
7回までに勝ち越してたら、
打つときは、そのままにしていますし。
でも、しっかり最高経験点は入ってるハズです。
けど、もし関係するのなら、、、
いやだ!!!考えないぞ。

[121へのレス] Re: 皆さんに質問 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/03(Tue) 19:11
M・Mさん
返信ありがとうございます
今日もちょっくらパワで営業するかぁ!(まさしく謎)

[111] 4番○って・・・ 投稿者:パワプロ命 投稿日:2000/10/01(Sun) 19:36
4番○ってどうやってとるんですか教えて下さい。

[111へのレス] Re: 4番○って・・・ 投稿者:ラグラス 投稿日:2000/10/02(Mon) 03:28
ゲームセンターのクレーンゲームで
4回目のプレーで人形を取ると4番○がとれます。

[110] 4番0って・・・ 投稿者:パワプロ命 投稿日:2000/10/01(Sun) 19:34
4番0ってどうやってとるんですか教えて下さい。

[108] センス○につぃて 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 13:32
センス○って64版は一割じゃなくて一減るだけですよね。

[108へのレス] Re: センス○につぃて 投稿者:ラグラス 投稿日:2000/10/01(Sun) 18:00
そうですよね。
それだけでものすごい選手は作れない感じですね。

[101] オ-ルAへの道。 投稿者:ヤマボン 投稿日:2000/09/28(Thu) 15:45
俺って、ABABA ぐらいの、選手しか、作れません。誰か、教えてくれませんか。自分勝手ですけど。お願いします。

[101へのレス] Re: オ-ルAへの道。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 13:26
まあ一番簡単な方法は、自分がキャプテンの時に負けないことです。
それと自分になるべく多く打席を回して経験点を稼ぐことでしょう。
猪狩でやっても最低、予選が9試合そこで経験点限界の1試合30稼げば
30×9で270も経験点がたまります。それ+本大会で2〜3勝ぐらいできれば、ALL Aぐらいできる。さらに特殊能力も10前後つく。
まあ最初はこのぐらい目指してやればいいでしょう。

[101へのレス] Re: オ-ルAへの道。 投稿者:ヤマボン 投稿日:2000/10/01(Sun) 20:27
元ぼいさん、返信ありがとうございます。がんばります。けど、この頃、全然野手作る気がしないんですよね-。

[100] 無題 投稿者:ヤマボン 投稿日:2000/09/28(Thu) 15:39
初めまして。ヤマボンっす。俺は、はっきり言って、野手系っす。

[84] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/24(Sun) 13:37
オールAがつくれなーいー腹立つー最後に猪狩で2軍落ちしたー!!
という経験をしてしまったのです。
まあそれはいいとして、オールAは猪狩でしかとれないのですか
それともほかのところでも・・・・・・
猪狩以外でできたひと人は、こつを教えて下さい。

[84へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/24(Sun) 20:12
僕もネットを初めてまもないころ
それまで情報があまりなかったので
どすこいでやっていてまったくオールAが作れない頃
ネットを初め、猪狩で始めましたが最初のころ試験がむずむず
でしたね〜(なつかし〜)
でもおそらく30人ぐらい作ったら試験で生き残り
オールA作ることが出来ました(嬉)

>他の所で作れるか?
無理です(核爆死)
ダイジョーブに頼らないと無理でしょう・・・
理由は
>どすこい
試合の経験点がない!!!に等しい
試合に勝てなく強化合宿に行けない(哀)
>たんぽぽ
仕事が多すぎ!!!
一年目から強化合宿行けない・・・
練習の効果が低すぎる・・・(ものすごい)
>パワフル
練習レベルのアップがランダムのため
確実に良い選手が作れない・・・

と言う他の所には欠点があります
猪狩は試験がありますが
努力して試験に残れるようになれば
欠点など一つもありません!!!!

>結論・・・
結論は猪狩で試験に残れるよう
努力することです・・・・・
僕もかなり努力しました
一人作れれば後はとんとん拍子ですよ!
頑張って下さい!!!!!!!

[84へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/24(Sun) 21:17
はい、わかりました!!!!!!!!!

[84へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2000/09/24(Sun) 22:30
この掲示板には初カキコのM・Mです。
はじめまして?ですか、、、

>猪狩以外でオールAが作れるか?
作れますよ。
たんぽぽで作ってます。
オールAでサブポジ3つ、特殊能力8個ぐらい。
コツはというと、試合に勝つことです。
4回日本一になれたら出来ます。
実力次第ですかねえ〜。


[84へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2000/09/24(Sun) 22:32
すいません。
人、間違って、「あおいちゃん」にしてしまいました、、、

[84へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/25(Mon) 17:25
ぇ?
たったんぽぽで???
あそこはマジ試合次第ですからねぇ〜
練習の効果は・・・(哀)
あと大会掲示板に「旅」と言う選手を
見かけましたが(M・Mさんの選手)
あれと同じ名前の選手見かけましたが
もしやパワー255のオールAと言うあの伝説の選手??
できたら育成法伝授して〜

[84へのレス] Re: オリックスの星さんへ 投稿者:M・M 投稿日:2000/09/25(Mon) 22:49
>あの伝説の選手
聞いたことないです。
でも、レオ☆ぽん さんあたり作ってるかも、、、
それにボクの「旅」はパワー225ですし。
名前の由来は、幻影旅団から1文字ずつ取ったんです。
(ボクの選手名はみんな1文字と決めてますので)
育成法は別に変わったことはしてません。
ただ、天才型・手術2度成功があったからです。
マグレかもしれません。
オリックスの星さんの実力があれば、
同じことが起これば、出来るんじゃないですか?

あ、それと大会掲示板に「守備固め」と書いたやつ(名前は「疑」)が
たんぽぽオールAです。



[84へのレス] Re: 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/26(Tue) 20:14
M、Mさん返信有難うございます。

[84へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/27(Wed) 17:55

すみません
「旅」のパワー225だったんですか・・・
僕の見間違いですね(^^
どこかのページに「旅」がのってたんで・・・
僕も目標オールAパワー200へ向け
久々にやってやるか!!!!!!!(闘争心が出た)

[84へのレス] 残念、無念 投稿者:M・M 投稿日:2000/09/28(Thu) 23:55
もう選手、集まってますね。
いいことですけど、、、

「疑」、パス合ってますか?
どなたか確認した人、いませんか?
ゼヒ、見てみてください。(守備固めと書いたやつ)
もう1人、外一二が守れる、たんぽぽオールAもいます。

[74] 無題 投稿者:巨人の星 投稿日:2000/09/19(Tue) 19:35
SFFってどうやって取るんですか?

[74へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/21(Thu) 19:01
シティーセンターに行き初めてのSFFを買うか、矢部君との神社
練習の時とれるときがあります。

[65] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/18(Mon) 21:52
皆さんにまた質問です。
ピッチャーなら球速、変化球重視どっちにしますか。
それと、球速ならどこで作る、変化球ならどこで作ってるか教えて下さい(質問地獄2)。

[65へのレス] Re: 質問地獄2 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/19(Tue) 17:00
僕は先発は130`ぐらいの変化球投手
抑えは高速投手です。
速球ならめんどいですが筋力ポイントが入るパワフル
変化球はめんどい時はどすこい妙にやる気があるときは
猪狩コンツェルンです。
あとこの書き込みにちょっと変なところあるの分かります?
分かったら僕の最高選手のパスワード上げます。(こんなこと書いて良いのかな?)

[65へのレス] むず〜 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/19(Tue) 20:28
う〜ん、・・・・・。僕は〜〜〜良いのかな?)の所にあるんですか。

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/21(Thu) 21:34
ヒント!
えRE・・・・?
です
これ以上言えません

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/21(Thu) 21:35
「え」は間違いです気にしないで

[65へのレス] のぉ〜〜〜〜 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/22(Fri) 21:30
う〜考えていますのでもう少し待ってください。

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/24(Sun) 12:54
ちなみに賞品はEEA
で能力はオールAのパワー174特殊11個の奴です・・・
正解出来なくても和田さんが返信しているので
賞品はおそらく和田さんの物になるかと
この選手ヤクで参加させようと思っていたら
全部選手あつまちゃって・・・(TT

[65へのレス] ・・・・ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/24(Sun) 21:21
もう少しヒントを御願いします!!!

[65へのレス] Re: るるるー? 投稿者:長嶋ヒゲ雄 投稿日:2000/09/24(Sun) 22:25
変化球のほうがいいぞ。
それと、パワフル物産だともらえる経験値がおおい!
変化球レベルが高いと筋力ポイントのもらえる量が少なくなる。
気ぃつけろよ。

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/27(Wed) 17:57
ヒントねぇ・・・
まあそれほど変でも無いんだけどね(^^
ヒント!!!
だ・い・め・い!

[65へのレス] ゥ・ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/27(Wed) 20:03
質問地獄2これがヒント・・答えではないですよね

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/28(Thu) 17:42
和田さん・・・
答えです(核爆死
正解はRE:質問地獄
です
自分ではかなり笑えるようにしたんですが(爆
全然変ですね(ある意味で)
と言うことでパスいつ書きましょうか?
まあそんな強いって訳でもないが・・・

[65へのレス] ・・・・・・・・・ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/28(Thu) 21:56
じゃあめんどくさくなかったら書いてください。
じゃあ僕も強くありませんが最近作った選手のパス書きます(超弱い)
ざざどひげてうるけほやつぐろのはよらさせだろまごなてふぢじにきみひといざらんぬはよけぶづるだりだとをぶげはどどげせとるげはたどぢ

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/03(Tue) 19:13
がはぁ・・・
めんどい(爆
近頃ねぇ・・・
パワの文字を見たくない(爆)

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/06(Fri) 18:24
ようやくお暇が出た
メールアドレス教えて下さい

[65へのレス] む・だ・い 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/09(Mon) 18:46
僕のでよければ書きますが・・・

[65へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/10/09(Mon) 19:47
いやあなたので良ければじゃなくて
あなたが賞品を取る権利があるので
あなたのメールアドレスじゃないと・・・

[65へのレス] あほ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/09(Mon) 20:21
あ、そうか・・・(あほ)
書きましたよーーーーーー

[57] 大会 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/09/17(Sun) 17:57
初めまして。

ドラ一筋のファンです。
ところで、中継ぎっていらないでしょうか?
先発出来るほど体力ないんです。(大した選手でもじゃないけど)

[57へのレス] Re: 大会 投稿者:hide 投稿日:2000/09/17(Sun) 21:08
僕は,先発と抑えで十分だとおもいます。

[57へのレス] Re: 大会 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/17(Sun) 23:03
中継ぎでも、OKです。

[57へのレス] Re: 大会 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/09/17(Sun) 23:56
そうですねぇ。先発と抑えで十分かな?!

役にたつかわからないけどパスかきます。
良ければ参加させてね。
全体のレベルってどのくらいだろ?。

選手名:ケイスケ(パワフル出身)投手

あけべ とけま うつじ ぎきに じまむ せへす よぎつ かがわ
ごそむ ひぢて むぞげ けくご おのの ざてら ずくら ろうぞ
ざぼそ げらろ どへを とはげ ぢ

[57へのレス] Re: 大会 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/18(Mon) 18:06
今度からは、大会掲示板に書いてね。
ちなみに僕もドラ一筋。

[57へのレス] Re: 大会 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/09/26(Tue) 06:58
大会専用よくみるとありますね。
・・・今度から気をつけます。

捕手あいてたんで、やっとの思いでプロ入りさせた
んだけど、オールAの選手がエントリーしてるではないか。
・・一足遅かったか。
うーー、いい選手育てるのは大変だ。

[48] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/16(Sat) 13:46
皆さんに質問ですはパワーの高い選手を作るのにはコツがあるのですか、それと、どこで、作っていますか(質問地獄)。

[48へのレス] Re: 質問地獄(核爆) 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/16(Sat) 16:51
質問地獄って・・・(^^
>パワーの高い選手を作るコツ&作ってる場所
うーん
僕の選手アベレージ系ですけど
アベレージ系もパワー系も猪狩Cです
一様一人一塁手でパワー系の選手作りました
その選手の能力はAAACAの特殊11のパワー200ジャスト!
簡単なコツはオールAを作るときの作り方で技術を取りすぎないと
肩力を上げないですかね・・・
まあ、あんまりパワー高くならないんだけどね(^^
もしもっと詳しく知りたいなら教えます(覚えてる限り)
>質問地獄
この文字見た瞬間ジュース吹き出しそうになりました(^^
和田さんこの発言に気を悪くしたら言って下さい(Q_Q

[48へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/16(Sat) 18:15
いつも返信してくれてありがとうございます。

[48へのレス] どすこいだー 投稿者:アイーン 投稿日:2000/09/16(Sat) 21:45
どすこいなら、楽勝でパワー200超えます
ウェイストトレーニングは、体力−25筋力24敏捷−3で上がるけど、体力と敏捷が減るから、体力が半分以上であるのと、敏捷がないときが使うと良いだろう
ウルトラ米もろみにんじんドリンク(?)を飲むと、体力−5筋力40
で上がるけど、にんじんは100%で出てこない。運で出てきたら、選んだほうがいい、ウルトラだけ、それまで、球緒から、もらったやつえらんで行けば、1年目の始めから、11月3週目くらいで、ウルトラになると思います。矢部君が練習してないっと、言うたら、ストレッチをやって、また、仕事を続けるっと、はやく、ウェイストトレーニンクができるようになる.
すいませんえらそうで

[48へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/16(Sat) 22:12
アイーンさん、返信ありがとうございます。

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/17(Sun) 11:13
確かにどすこいなら軽く200超えますね
僕も昔(ネット始める前)
どうこいにこってましたから(^^
最近は猪狩だけどね
所で和田さんは、大会出ないの?
出た方が楽しいですよ!!
大会ってのはみんなで
楽しくやるのもですから
これは大会用掲示板に書くべきかな?
まあ良いや(核爆)

[48へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/17(Sun) 15:48
大会のルールとかあるんですかオリックスの星さん(ここに書いてもいいのかな・・)

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/17(Sun) 16:40
え?
トップに書いてあるのでは?
トップを見てみましょう!
ここに書いて良いのかな?

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:hide 投稿日:2000/09/17(Sun) 21:01
かなり前に,どすこいでパワー255をつくりました。@「「

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:ふふふ・・・でやんす 投稿日:2000/09/19(Tue) 18:37
まあ、俺もパワー重視の選手作るならどすこいでやってますよ。

[48へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/19(Tue) 19:00
hibeさん、ふふふ・・・でやんすさん返信有難うございます。

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:副社長 投稿日:2000/09/24(Sun) 22:13
どすこいで、ウェイトトレーニングやりまくると、パワー
255いきますよ。
パワーヒッターも余裕で取れます。

[48へのレス] Re: 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/25(Mon) 21:05
副社長さん返信有難うございます。

[38] 代打男って・・・ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/15(Fri) 10:08
代打男ってどうやって取るんですか教えて下さい御願いします。

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/15(Fri) 17:51
返信して知らないとは失礼だと思いますが僕も知りたいです。オリックスの星さんなら知っているのでは?

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/15(Fri) 19:12
ぇ・・・
そんなこと言われても・・・
攻略本で調べましたが・・・
取れません!!(核爆)
お役に立てなくてすみません!!

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/15(Fri) 19:54
いえいえ、オリックスの星さん、毎度毎度ありがとうございます。

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/15(Fri) 21:02
オリックスさんごめん・・・

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/16(Sat) 11:53
>ひろさん
いやいや良いですよ
僕もパスメの所でやってますし(核爆)
>TMTさん
パスメの件すみません・・・

[38へのレス] Re: 代打男って・・・ 投稿者:ふふふ・・・でやんす 投稿日:2000/09/19(Tue) 18:44
すみません。俺も知らないんです。
(なんか意味無い発言のような・・・)
本当にすみません。

[37] いったい・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/14(Thu) 20:10
パスメってなんですか?

[37へのレス] Re: いったい・・・ 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/15(Fri) 10:11
>パスメ
確かにいろんなページで見かけますが
何だか知りませんね〜
何なんでしょう?
なんでも自分の思いどうりの選手が作れるやら何やら
分かりません
管理人さんのTMTさんなら知ってるかも・・・
僕にも教えて下さい!!

[37へのレス] Re: いったい・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/15(Fri) 17:55
えーと、http://members.easyspace.com/pawafuru/index.html
ここにいってみて下さい

[35] フォームチェンジ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/13(Wed) 21:46
振り子打法や神主打法などにどうやってチェンジするんですか
たんぽぽで出来るって聞いたんですけどぜんぜんできなくて・・
フォームチェンジの方法を教えて下さい御願いします。

[35へのレス] Re: フォームチェンジ 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/14(Thu) 19:58
分かりません(核爆)
おそらく取れないと思います(恨まないでね)
理由
@もし(もしですよ)たんぽぽで取れるとしても
おそらくサブポヂイベントが終わった後ですので
まあ3年間では無理でしょう。
Aそれに取った選手を見たことない!!
理由は以上です
夢を壊してすみません&もし取れたらすみません



[35へのレス] Re: フォームチェンジ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/15(Fri) 17:19
オリックスの星さん
どうもありがとうございました。

[35へのレス] Re: フォームチェンジ 投稿者:七希 投稿日:2000/09/17(Sun) 00:31
フォームチェンジの条件は振り子打法は、打撃フォームがスタンダードの時にミートが4以上であるとき、神主打法は、打撃フォームが一本足の時に、ミートが3以下で、パワーが109以下のときに、全部の練習レベルが上がっていて、社長婦人が出た時にフォームチェンジイベントがおきることがあります。守備位置が変わったほうが、ずっとうれしいですけどね。

[35へのレス] Re: フォームチェンジ 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/18(Mon) 18:17
七希さん返信有難うございます。

[29] 止まりすぎ!! 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/10(Sun) 22:37
ドラペナよく止まるんですけどどうにかなんないでしょうか?

[29へのレス] Re: 止まりすぎ!! 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/11(Mon) 17:50
バグですね
どうしようもありません 
コナミに言えばカセット変えて
もらえるかも・・・(多分)

[29へのレス] Re: 止まりすぎ!! 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/12(Tue) 18:40
おれもよく止まります。
特に、コーチが話したあととか。
バグ多いですよね。リーグ全然進まないし。

[29へのレス] Re: 止まりすぎ!! 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/12(Tue) 19:41
言い忘れですが
ドラペナではないですが
サクセスでバグ出ました(Q_Q)
そのバグは猪狩Cで野手作ってた時
大会の一週間前にセーブして
またやったらなぜか試合に出れなかった・・・(ToT)
ちゃんとスタメンに呼ばれたし一軍だったし・・・
ちなみにその選手は消しましたよ(あたりまえだけど)
あれは悲しかったなー
なんで2000バグ多いんだ!!
バグさえなければ・・・
そのバグに何人の犠牲者が
でたと思っているんだコナミ!!
はっやばい自分の世界に入りかけてる(汗)
これはズバリ、「コ・ナ・ミ・の・呪・い」ですね(核爆)

[29へのレス] Re: 止まりすぎ!! 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/13(Wed) 16:04
僕は、猪狩Cでつくってたのに、次の日やると、パワフル物産になっていました。それと、猪狩Cなのに、なぜか美鈴がでてきました。

[27] 質問 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/10(Sun) 20:30
皆さんに質問です
皆さん投手どこで作ってます?
あと簡単な育て方なども教えて下さい!
よろしくお願いします!!

[27へのレス] Re: 質問 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/10(Sun) 22:34
ドスコイのドリンクなどで作ってまーす!!

[27へのレス] Re: 質問 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/11(Mon) 18:23
どすこいですか
確かにあまり時間が
かからないので、
多忙(うそ)な僕にはピッタリ!!
暇があれば(ありすぎだけど)
猪狩でも作ってみたいな
でも試験がね〜
まあどすこいなら早いから
平日でも2人ぐらい作れるかも・・・
うーん
どうしよう
暇がないならどすこい
暇がある時は猪狩で行きますか!!
野球と相撲両立するぞ!!(笑)
これでヤクルトの選手作るぞー!!
ひろさんご協力どうもありがとうございます!!

[27へのレス] Re: 質問 投稿者:巨人の星 投稿日:2000/09/19(Tue) 19:37
猪狩ですね

[23] 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/09(Sat) 13:55
TMTさん重要なメール送りました
あとこのような雑談系を言う場所がないのですが・・・

[23へのレス] Re: 無題 投稿者:七希 投稿日:2000/09/10(Sun) 00:12
僕もオリックスさんと話がしたいので、メールもらえませんか。

[23へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/10(Sun) 12:43
はい?
話・・・?
まあメール今から送りましょう
でもメールに何て書こう(爆
とりあえずメール送るんで
話したいこと書いて返信してくり

[18] パワプロ2000開幕版? 投稿者:ドラ 投稿日:2000/09/08(Fri) 21:29
ここはプレステ用ですか?

[18へのレス] Re: パワプロ2000開幕版? 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/08(Fri) 23:04
64のパワプロ2000です。

[15] 祝3000HIT 投稿者:七希 投稿日:2000/09/08(Fri) 17:47
3000HITおめでとうございます。これからもがんばってくださいね!!

[15へのレス] Re: 祝3000HIT 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/08(Fri) 19:56
ありがとうございます。
これからもここにきてください

[13] 初物 投稿者:hide 投稿日:2000/09/08(Fri) 14:27
キューバの倒し方を教えてください

[13へのレス] Re: 初物 投稿者:ドラ 投稿日:2000/09/08(Fri) 21:31
ゴメスの失投をまつか フォークに絞ってホームランねらいがいいと思います。投手は逆球を有効に!

[13へのレス] 強すぎ!! 投稿者:七希 投稿日:2000/09/09(Sat) 00:24
キューバはまじ強い。最初に戦った時はコールド負けしてしまった・・・倒し方といっても、7回までに一点でもリードしてくれていたら、必死で守りぬくぐらいしかないような気が・・・あとその頃には主人公の能力も高いだろうから、主人公の打席を大事にしてそこから点を取るといいかも。野手だときついよねーどこに投げても打たれる状態になったりするし・・・

[13へのレス] Re: 初物 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/09(Sat) 12:31
キューバの倒し方教えてあげたいが
僕も倒したことない(爆)
やっぱり慣れですかね
もしくは7回までに一点勝っていること
を願いましょう

[13へのレス] Re: 初物 投稿者:pn・和田 豊 投稿日:2000/09/10(Sun) 09:12
キューバを倒すのは難しいですが、とにかく失投を待つ、ストレート狙い、パワーの低い選手はミート打ち、という風な感じで行けば勝てました。絶対ではないですがやってみて下さい。

[13へのレス] Re: 初物 投稿者:hide 投稿日:2000/09/17(Sun) 20:54
みなさんどうも,何とかキューバをたおせました。
ありがとうございました。

[10] 無題 投稿者:810 投稿日:2000/09/06(Wed) 17:13
入れ替え試験の猪狩攻略ほうは・・・

[10へのレス] Re: 無題 投稿者:有田 投稿日:2000/09/06(Wed) 17:26
ガンバレば、できる。
カーブねらい

[10へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/09/08(Fri) 19:21
初めましてオリックスの星です
猪狩は基本的にはカーブ狙いです
球速が遅いのでだいぶ打ちやすいです
もし球速がカーブより少し早かったら
スライダーだと思って下さい
フォークの時もありますが
スライダーが多いです
で球速がかなり早く速球の時は
カーブ狙いなので振り遅れますが
うまく当てればヒットになると思います
あとは慣れです。
頑張って下さい!



[10へのレス] Re: 無題 投稿者:ふふふ・・・でやんす 投稿日:2000/09/19(Tue) 18:49
猪狩戦は他の企業でもカーブ狙いがベストです。

[10へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロ命 投稿日:2000/10/01(Sun) 19:48
猪狩がくるまでのほうが難しいと思います。ひとそれぞれですけど・・。                                                             猪狩がくれば変化球狙いで打てばいいと思います。           

[8] はじめてさ 投稿者:教えません 投稿日:2000/09/05(Tue) 16:56
「キレ○」と「ノビ○」はどうやって取得するんだ。教えてください。

[8へのレス] どすこい酒造ならとりやすいよ 投稿者:七希 投稿日:2000/09/05(Tue) 19:38
どすこいならストレスがたまってヒーリングCDを買ったときに40%の確率でキレ○、愛犬ロボットを買ったときに40%の確率でノビ○をとれます。他にもスカウトが投球術を指導してもらった時に、変化球が3方向以上もっているときに、うまくいくとキレ○。2方向以下のときうまくいくとノビ○を取れます。ただしどっちも失敗するとキレ×、ノビ×がついちゃいます。取るならどすこいが圧倒的に楽!!

[6] はじめまして 投稿者:ユウ 投稿日:2000/09/04(Mon) 21:59
ただいま投手を作っています。
ナックルが好きなんですけど、どうしたら
覚えられるんでしょうか?(パワフル物産)

それにしても、最近『猪狩守』はカッコ良くなった気がする・・。

[6へのレス] 確率は低いですが・・・ 投稿者:七希 投稿日:2000/09/04(Mon) 22:42
ひとりで、シティセンターに遊びに行ったときに、5%の確率で、はじめての(変化球)が買えます。ナックルもその中にあったはず。がんばってください。では・・・

[4] 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/04(Mon) 20:28
サブポジ○ってどうやって・・・

[4へのレス] それは・・・ 投稿者:七希 投稿日:2000/09/04(Mon) 20:42
矢部君が主人公に「毎晩、接待だなんてすごいパワーでやんすね」というランダムイベントが発生した時に、サブポジをもってると、みっつのうちどれを選んでも、20%の確立で取得できまーす。つまり完全なる運、狙えません。

[2] 初めてでーす 投稿者:ひろ 投稿日:2000/09/03(Sun) 22:45
投手でフォームは4つ以外ないのですか?あれば取り方教えてください。

[2へのレス] Re: 初めてでーす 投稿者:パワプロマン 投稿日:2000/09/03(Sun) 23:12
ちなみに俺も初めてなんだけど(^^;
タンポポで、アンダーすロー以外のとき球速150km以上で
サッチー夫人を出す。

[2へのレス] 140キロ後半でも 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/15(Fri) 19:51
俺は、140キロ後半でもフォームチェンジはおこりました。(多分)

[2へのレス] 無題 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/09/19(Tue) 19:02
↑すいません、反抗的で。

[1] 掲示板開始 投稿者:TMT 投稿日:2000/09/02(Sat) 22:26
パワプロ2000掲示板作成しました。
何でも書き込んで下さい。

[1へのレス] Re: 掲示板開始 投稿者: 投稿日:2000/09/06(Wed) 17:21
カーブ狙いで行け。