[1968] 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 00:01
下のM・Mさんの記事を見てふと、、、。
皆さんが今までやったパワプロ(PS版含む)
の中で難易度が一番高かったのはどのパワプロですか?
投手、野手別々によろしく。
自分的に、、、。
野手 5 むずい!
投手 7 打たれる!能力があがらん!

[1968へのレス] Re: 無題 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/03(Tue) 23:21
野手 5
投手 4
・・・・か?
5より6のが最高選手のレベル低いんだけどね。
全体的にはやっぱりこう・・・か。
4は変化量上がり難かった気がする(^^;

[1968へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/04(Wed) 22:01
野手:6
投手:4  ってな感じかな。
俺は5をやったことがないので、野手は6にしました。
五月雨>確かに、なかなか変化球のレベル上がりませんでしたね。
球速も下がりやすいし・・・。4は投手を作るのには向いてませんね。

[1968へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2001/04/04(Wed) 23:30 <HOME>
野手 5
投手 パワポケ3

「5」はオールAが精一杯。
特殊能力があまり付けれない。

[1822] パワプロの秘密? 投稿者:かわも 投稿日:2001/03/28(Wed) 02:22
カワモっす。ある本に載ってたんですけど、
ベースチームによって成績が変わるそうです。
簡単に言うとチームによって選手の成績が良くなったり悪くなったりするそうです。
って事は、横浜は連打に強いのかなあ・・・。


それと元ぽいさくのまぶだちさん 電撃64の大会で準優勝だったんすか? 僕、読んでるんで探せばあると思います。
何月号の大会っすか? 
てゆうか すげー!こんなに強い人がここにいたとは・・・

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:38
私だけじゃなく元ぽいもです。(合同チーム)

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/28(Wed) 22:09
まぶ>その時のチームは、今回の大会で言うとどのチームくらいですか?その当時と今を比べると、今の方が良いチームできそうですか?
まぶと、元ぽいが合同で出ていたことは知ってました。前ここでその話が出たような・・・。出てませんかね?
あと、メール送るのがもう少し後になりそうです。すいません。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:かわも 投稿日:2001/03/29(Thu) 03:36
え?あ、さっき見てきたけど元ぽいさんと元ぽいのまぶだちの合同チームだったんすか。これは失礼でしたごめんなさい。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:42
去年の9か10月号です。
その当時と今を比べると、今の方が良いチームできそうですか?>前も確か言ったんですが非常に弱かったです(笑)
話になりませんでしたよ。
威圧感持ってるのが4番だけだったし、一応レギュラーはオールAで最強選手はオールAのパワー226だったけど控えは人数合わせで滅茶苦茶でした。
しかも投手陣は猪狩軍団(猪狩Cで制作)でエースが156キロの総変化17でしたから(まだ合宿技知らなかった)
やばい奴になると変化量12ってのもいたぐらいです(人数合わせで)
まぁ、パワポケ無しで良くやった方と思いますが・・・

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:38
では、今チームを作ればどれくらいいきそう?
凄いチームが出来ると思うんだけど。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:五月雨 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:42
ネット上で選手集めて吟味すれば凄まじいものが出来るでしょう。
イッテツ氏や、レオ☆ぽん氏などが手を組んで投稿したりしたら・・・。
恐ろしいですな。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:岩マン 投稿日:2001/03/31(Sat) 00:26
昔ぽいがレオ☆ぽんに勝ったと言ってた。
まあ冗談でしょうが...

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/31(Sat) 10:32
レオ☆ぽんさんぐらいしか知りませんが、、、。
攻略本でも強さがヤバかったり。
他の人と比べ物にならん。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/31(Sat) 10:58
元ぽいとレオ☆ぽんさんはお互いにやりとりしたことがあるらしい。(もちろんメールだが。)

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/31(Sat) 14:58
レオ氏は仕事自体パワプロ関係なので強くて当たり前でしょう。
今でも彼のメアドは持ってます(使ってないけど)

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:40
今思ったのですが、五月雨と元ぽい、まぶがチームを組んだら最強チームが出来ると思いますが・・・どうですか?
出来そうですか?
元ぽいへ>メアド新しくなったら、また載せてくれますか?載せてくれたら、メール送りますので。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:19
どうですか?元ぽいとまぶ、五月雨の3人さん。

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:47
いや、選手の個々のレベルが高くても強いとは限りませんしね。
俺の場合はそれが顕著に出ているような気が・・・(笑)
まぁ今の次期に2000やってる人は少ないですしね(^^A

[1822へのレス] Re: パワプロの秘密? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/04(Wed) 21:57
そうですか。つまりチームの中にはクセがあったり、少し変わった選手が必要なのかもしれませんね。
近日メール送ります。>五月雨

[1977] パワーヒッター 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/03(Tue) 10:43
パワーヒッターをマニュアル以外で入手するとき何%ですか?
(入手できたけど一応)
ちなみにパワーEの選手がパワーヒッター取得してるって変ですよね・・

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/03(Tue) 11:15
初めましてあすかさん。
パワーヒッターはどすこい酒造で後輩の斎藤が河原でゴルフをしようのイベントでマジでむっちゃ飛んだときにもらえるから一応Eでもとれますよ。

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/03(Tue) 13:38
バグじゃ有りませんね。

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/03(Tue) 17:25
僕のはバグROMですからねー。

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/03(Tue) 17:48
人事部さん、バグROMならぼくのも。ゴルフボールがすごい飛ぶ確率は低いです・・てゆうかどすこいでサクセスしません。

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/04(Wed) 09:24
なんでですか?

[1977へのレス] Re: パワーヒッター 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/04(Wed) 10:17
どういうことか、初期能力がGFGGGしかでない。それで作ったら作ったで、オールAでも弱い(キャプテンになれないから。選手を作のがへただから)

[1921] やっぱり飛影とキルアかぶってるよな〜(謎 投稿者:あんまん 投稿日:2001/03/31(Sat) 01:54
題名は気にしないで下さいね(^^;
パワプロがついにパソコンで出るらしいです(ぉ)
詳しいことはわかりませんが 聞いた話によると
ネット対戦も可能で 操作は全てマウス片手で できるらしいです。
CPU対戦機能も充実していて チャットや ランキングなども
ついてるらしいです。
日本全国の人達と対戦できる日も 近いですね。

ちなみに 発売日は5/31 値段は7800らしいです。
私は手ごろな値段だと思いますね。
まァ 買うかどうかは わかりませんけど(笑)
買ってみたい気持ちはありますけどね(ぉ)
あんな人や こんな人と ゼヒ対戦してみたいです(謎)





[1921へのレス] Re: マジっすか? 投稿者:つばめ 投稿日:2001/03/31(Sat) 06:23
マジっすか?WindowsMeでも使えますか?
もう即買います。

[1921へのレス] Re: すごい!!!! 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/31(Sat) 10:28
なぬっ!
すげー!!買いたい!
質問 つばめさんのとかぶりますが、MACでも使えますか?
   ネット対戦などと書いてありますが、もしやネットに繋がないと出来ないんですか?

[1921へのレス] Re:ここに詳しく書いてあります 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/03/31(Sat) 14:04
http://www.konami.co.jp/press/2001/03/052/r.13.03.29-2.html
PS2派なのでやりにくそう…(ストライクゾーンが広い)
マウスだし…

[1921へのレス] Re: やっと? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/31(Sat) 19:21
期待はしています。
けど、通信対戦は、有料(コナミネット)なので投資が少しかかるので少しお金が心配ですね。それと、3Dスティックじゃないので操作性も心配です。

[1921へのレス] Re:PCのパワプロ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:42
しかし、PCでまで出して何を考えてるんでしょうかね?コナミは。
ちなみに俺は多分買わないと思います。

[1921へのレス] はなたろうさんへ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/01(Sun) 11:46
少し質問ですが、パワプロ7のストライクゾーンは64やプレステよりもどれ位広いのですか?
あまり変わらないと思いますが。
教えてください。お願いします。

[1886] こんにちは 投稿者:三井 投稿日:2001/03/29(Thu) 21:08
はじめまして、三井と申します。
これからよろしくお願いします。
早速質問なんですけど皆さんは何歳ですか?
僕は14です。

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/29(Thu) 21:35
16です。

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:36
宜しくお願いします。呼ぶときは、「!」を忘れずに!
年齢>俺は、元ぽいと同じ16歳です。
あと、こういうこと(挨拶など)は、雑談用掲示板でお願いします。

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/30(Fri) 11:38
初めまして  三井さん
私 23歳のおごほ と申す者です  これから宜しく

あと、こういうこと(挨拶など)は、雑談用掲示板でお願いします。
巨人最高!氏と同じく どうか お願い致します

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:146 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:36
こんにちわ〜
僕は12歳です
以外にもパワ一番では年齢は低い方

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:アレン 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:51
よろしくお願いします。
14歳です。

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:人事部 投稿日:2001/03/31(Sat) 00:33
12歳です。
よろしく!

[1886へのレス] 初めまして 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/31(Sat) 23:00
なんかあんまりいない15歳です

[1886へのレス] Re: こんにちは 投稿者:TMT 投稿日:2001/04/01(Sun) 00:03
はじめまして。管理人のTMTです。
これからよろしくお願いします。

[1931] 教えて下さい 投稿者:alisia 投稿日:2001/03/31(Sat) 15:07
パワプロ2000の弱気と無駄使いの直し方教えて下さい

[1931へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:人事部 投稿日:2001/03/31(Sat) 15:26
弱気は神社に行くと直ります。
無駄使いは何回か公園に行くと直ります。

[1931へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:アレン 投稿日:2001/03/31(Sat) 15:42
弱気も公園で直りますよ。あととまり木でも直ります。

[1931へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:38
弱気>1:11〜2月、8月、4月1〜2週以外に公園に出かける。
2:絵美里とゲームセンターに行き、クレクレクレーンで取った景品をプレゼントする。
3:エビ−タとゲームセンターに行き、エイ・エイ・ヤ−をプレイする。
4:素振り練習中に不安になるイベントで、有田先輩に「笑おう」と言われる。
5:バーに出かける。
ムダづかい>1:嶋田先輩にお金の使いかたについてのアドバイスを受ける。
2:11〜2月、8月、4月1〜2週以外に公園に出かける。
3:コンビニに出かけて、経済新聞を買う。 長くなりましたが以上です。参考になれば嬉しいです。

[1904] ありえない初期能力 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/30(Fri) 18:25
野手で作ろうと思ってはじめたら、オールFここまではいいんですが特殊能力に「けがしやすい」が付いていました。ばぐ??

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:五月雨 投稿日:2001/03/30(Fri) 18:32
間違いなくオールDではなくFなのですか?

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:16
五月雨の言うとおりです。オールDなら、天才型なので「けがしやすい」ありますよ。
でも、本当にオールFであれば、それは完全なバグです。

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:52
もしそうならバグでしょう。
でも>オールFでけがしやすい・・・最悪ですね・・・。

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:人事部 投稿日:2001/03/31(Sat) 00:35
僕もそんなこと2回位あります。
でもそのときもうやる気なくしました。
だってGGFFFだったから。

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:つばめ 投稿日:2001/03/31(Sat) 06:18
オールFでけがしやすいだったらやる気はもう失せますね。
>人事部さん
左から二番目はパワーですよね?パワーがGデスよ。これもバグじゃないですか?

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/31(Sat) 19:38
ほかにも、バグ初期能力なら1人います。D4D90G1G1G1やはり「けがしやすい」が付いています。なぜこんなにばぐがでる?皆さんこういうことない?ばぐならなんでもいいです。

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:人事部 投稿日:2001/03/31(Sat) 20:32
初期出荷バージョンってバグが多いらしいですよ。
ツバメさん<僕もそう思いますよ。僕のって初期出荷だからだと思います。

[1904へのレス] Re: ありえない初期能力 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:00
俺のは初期出荷なのかどうか覚えてません。でも、そういったバグは今まででありません。
(ここからは関係ない話ですがまあ読んでやって下さい)
今日約2週間(3週間かも)ぶりに、天才型が出ました。嬉しいです。
しかも、絵美理も出ました。名前は、俺は日ハムの小笠原ファンなので、小笠原と名づけました。
上手くいってたのに、予選の2回戦敗退したので、リセットして能力の高いセンス×を待っていたら、天才型が出ました。
明日大切に育てようと思います。完成して、良い能力だったらここに能力を書きます。

[1821] パワプラー紹介 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/28(Wed) 01:00
一応パワプラー紹介追加しました。
まだ、空欄がありますが、後日追加します。
で、みなさんから自己紹介の言葉をもらいたいので
ここに書いて頂けますか?(メールでもいいです。)

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/28(Wed) 11:04
あ・・・あり・・・ありがとうございます “ドン”TMT
私が掲示板でお伝えしていた感じのイメージ ピッタリです

<管理人よりの一言  ありがとうございます
私ごとき 固形物 をご意見番などに取り立てて頂き 誠感謝です

<自分紹介の一言〔何文字ぐらいまでOKなのですか?〕
はやく人間として認められたい
23歳〔最年長?〕無職パワプラー
こんな↑感じでお願い致します〔上行14文字 下行16文字〕

<称号の件 まぶだち氏
すみません 使用許可の件 話 してなくて。
どうか キングの付き人 宜しければお願い致します
意味は元ぽい氏の知り合い と言うのが判るのと
少し冗談で その付き人 って事にしています どうかお許しを。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/28(Wed) 12:13
自己紹介の長さは50文字以内でお願いします。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:19
あ、雑談掲示板のほうに「できてる」って記事載せちゃいました。
無視してください。
自己紹介<ちょっと考えたらメールで送ります。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:36
おごほさん>別にオーケ−ですよ。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:53
自己紹介・・・まず、12歳かなりの負けず嫌いです。パワプロ歴まだ3年未熟パワプラー です。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:48
自己紹介・・・12歳、野球部所属。パワプロでは、元ぽいさんやまぶさん達を目標にこれからもがんばるでやんす。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:49
確かに追加されていますね。僕の意見でしたがまさかこんなに簡単に通るとは思いませんでした。
それで早速、自己紹介・・・あいかわらず最強and力などという言葉の誘惑に弱い13歳。今年から中2で、勉強も部活も両方忙しくなります。しかし勉強や部活よりもここに熱心に来る13歳です(笑)

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:シン 投稿日:2001/03/28(Wed) 22:43
俺の自己紹介としては・・・・・・・・
ここ唯一の広島ファンでパソコンやゲームに熱心な13歳。
天才型とは違って誘惑に強い(笑)
こんな感じでお願いします。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/03/28(Wed) 23:30
自己紹介。毎日2〜3時間パワプロ2000をやっている13歳。
球団は広島とオリックスが好き。パワプロ歴約3年。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/28(Wed) 23:56
シンしゅぅあん!ゆぅぉぶぅいしゅとぅえはゆぅあむぇれ〜。
↑上のを訳すとこうなります。
シンさん!呼び捨ては止めれ〜。
わかっていただけましたでしょうか?(やや怒!)

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:49
まぶだち氏<称号の件 ありがとうございました

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:シン 投稿日:2001/03/29(Thu) 19:40
すいません>天才型さん。なによりこの一言。今後は呼び捨てはやめますんで、どうもすいませんでした。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:you 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:02 <HOME>
>TMTさん
自己紹介↓

サクセスを始めるとTV画面に罵詈雑言を浴びせ掛けるヘボパワプラー

・・・こんな感じでお願いしまス!

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:16
僕は12歳のスポーツ大好きで巨人が好きです。
パワプロではパワー182でそれ以外オールマックスです。(最高が)
消えちゃったけど。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/30(Fri) 06:25
パワプラ−紹介おもしろいですね。
ところで、なんで帝王なんでしょうか?>おごほさんがつけた?

ドラファンです。パワプロ下手だけど大好きです。
パワプロは2000からやり始めました。

こんな感じでおねがいします。・・アイコン変えられないね。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/30(Fri) 07:53
自己紹介↓
巨人ファンで11歳です。オールAを作ったこともない弱い僕ですがレベル2(低い)を目標に頑張ります。パワプロは2000から始めました。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:人事部 投稿日:2001/03/31(Sat) 00:18
自己紹介・・・

    バリバリの12歳です。野球部のサード所属。
     プロの強さだとパ8ミ1走3肩5守1です。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:つばめ 投稿日:2001/03/31(Sat) 14:27
自己紹介
パワプロはまだ初心者で2000から始めました。
野球部の投手です。カーブ7を目指してがんばります。

[1821へのレス] Re: パワプラー紹介 投稿者:K・S 投稿日:2001/03/31(Sat) 17:07
自己紹介
パワプロは4の時からやっている15才。
ヤクルトをこよなく愛し、応援する。
掲示板にあまり書き込みをしないことから妖精と呼ばれる。(自分では結構気に入っている)
4月から高校の寮に入るので、5月のゴールデンウィークに会いましょう。

[1783] あ〜〜〜〜 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/26(Mon) 13:08
皆さん大変です!!!!
「超天才型」出現をねらい初期能力でシュート1、シンカー2でやっていたらなんと「超天才型」が出現しました!
おかげで初期能力がスライダー1、カーブ1、フォーク2、シンカー2、シュート1,145`(わかっていると思いますが)コ120ス50
おまけで爆弾×2
もしかしたら(うまくいけば)総変化量35の最強投手が完成するかもしれません。出来次第報告します!

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:T.K 投稿日:2001/03/26(Mon) 16:25
僕は一度も天才型出たことないので、とてもうらやましいです。
僕の分までがんばってください。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/26(Mon) 17:43
すご〜〜い。
ホントに超天才型はでるんですね。
しかし、最初から総変化7!?
つよ!

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/26(Mon) 18:27
いいなー、総変化球35がんばってください。(天才型、超天才型でないので天才型でもうれしい)

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/26(Mon) 19:56
総変化球と打っていました。正しくは、総変化量ですね、くだらないことで返信してしまいました。ごめん。応援します

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:146 投稿日:2001/03/26(Mon) 20:04
いいなー超天才型が出るなんて・・・一度も無い
総変化量35目指して頑張ってください!!!!!!!!!!

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/26(Mon) 22:53
頑張って下さい。あと、パスの方もお願いします。
超天才型ちゃんと出るんですね!俺も頑張って出したいです!(まあ確率には勝てませんが)

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/26(Mon) 22:54
頑張って下さい。あと、下の選手のパスの方もお願いします。
超天才型ちゃんと出るんですね!俺も頑張って出したいです!(まあ確率には勝てませんが)

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/26(Mon) 23:02
おっと!俺の手違いで、同じような記事が2つも!
TMTさんへ>1797の記事を消してください。お願いします。
皆さんへ>これを読むときは、1798を読んでください。お願いします。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/26(Mon) 23:41
もしかしてパワ1番最強の投手完成か?
そういえば 超天才型の初期能力ってどれくらいだ?
あと全部ストレートにしたら145以上行くんですか?

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/27(Tue) 01:20
1年目ダイジョーブ2回成功(ウッシャ〜)
合宿技1回
2年目合宿技1回成功(^。^)現時点(2年目3月1週)球速158キロ、ス180コ230スライダー6、カーブ6、フォーク5シンカー7、シュート7!こいつはとんでもない選手になりそうです!!

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:K・S 投稿日:2001/03/27(Tue) 08:54
すごいですねー。ダイジョーブ2回成功する時点ですごいのに、
合宿技二回ですか!?この調子で行けばマジで変化量35行けそうですね。特殊能力は何がついているんですか?完成したら教えて下さい。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/27(Tue) 09:54
すでに最強のような、、、。
今総変化31ですか。あと4なら行けるのでは?

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/29(Thu) 08:06
>天才型氏
どうなりましたか? 最強投手〔総変化35〕 可能でしたか?

話は変わりますが フランスの一件 では有り難うございました

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/29(Thu) 11:04
おごほさん>いえいえ任務を遂行したまでです(笑)
総変化35は・・・・できました。
その名も●●●皆さんあててみてください(漢字3文字です)
当てた人がいたらパスをここに公開しようかな?(欲しいひといますか?)

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:146 投稿日:2001/03/29(Thu) 11:12
名前を当てるなんて難しいですね〜〜
一度総変化量35のピッチャー見てみたいね!!
名前は・・・「天才型」とか言う名前だったりして〜
そんなこと無いか

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:シン 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:20
いや、146さん。
俺は予想として天才型だと思うんだけど
あくまで予想。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:36
俺も1回も出た事ありません。
いいな〜〜〜〜〜^

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:37
予想はん〜妖怪じゃないですか?

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:146 投稿日:2001/03/29(Thu) 13:11
いや、ドラ○もんさんそれは無いと思います
漢字3文字なんで「妖怪」ではないと思います

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:M・M 投稿日:2001/03/29(Thu) 13:21 <HOME>
天才型さん、総合研究所でその投手を見ましたよ。
一応、レスもしておきました。

聞きたいことがあるのですが、
なぜダイジョーブ博士が出た時に、
肩・ひじの爆弾を取ろうとはしなかったのですか?
よく能力UPを選べましたね。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/29(Thu) 15:52
僕も見ました。
ハンパない強さですね。
毎回完全試合しそうですわ。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:18
ぼくも見ました。強いですね〜。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:43
化け物ですな。
凄すぎです。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/03/29(Thu) 20:30
すいませんが、総研のどこに載っているのですか?
投手掲示板には載ってないのですが・・・

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:39
雑談用掲示板にこのこともついでにレスしましたので、読んでおいてください。>天才型さん

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:26
名前違いますか?正解であれば、パスを書いて下さい。是非1軍で使いたいので。

[1783へのレス] Re: あ〜〜〜〜 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:49
できました。
明日パス書きます。

[1841] 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:46
久々に3種類変化球(ナックル、スロカー、Hスラ)を
持つ投手ができました。
能力
156キロ A E ナックル7 スロカー4? Hスラ5?
勝ち運 対左○
、、、弱いっすね。

最近気付いた事

合宿技で溜まってるポイントが170を越えた時、
画面が下にスクロールする。

キューバは意外と外角高めスローボールを振ってくれる。

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:47
そういや最近ナックルがよくでる。
もう6体目ぐらい。

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:K・S 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:55
ナックルがよくでる>うらやましいです。
ナックルは全く出ません。僕のロムではパームばっかり出ます。

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:55
羨ましい・・・。俺は、ナックルがなかなか出てきません。ナックル欲しい〜!誰か〜!ナックル投手くれませんか?今ナックル投手が欲しいんです。
もし、くれる人がいたら部長と交換でお願いします。その場合は、ここに一言書いて、メール送って下さい。お願いします

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/28(Wed) 22:06
K・Sさん>それでも羨ましいです。俺の場合は、特変付けたいですが、付きません。
今度、また投手攻略法を(今回は日高と予選の松倉)送ってくれませんか?出来ればお願いします。

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:05
巨人最高!さん
557ですがナックルもちの投手どうですか?
あ、これ巨人最高!さんの攻略で作ったやつなので、
別に交換しなくても結構ですよ。

[1841へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:29
もつしさん>はい。お願いします。では、メールでパス送って下さい。お願いします。
巨人最高!のパワフル物産投手攻略を参考にしてくれてありがとうございます。

[1868] 最近 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:43
最近強い選手ができそうになったと思ったら交通事故のあいました。
3年目の最初の方でオールAでした。その時はパワーは150しかありませんでした。これがスランプでしょうか、それとも単に俺が下手なのかな?

[1868へのレス] Re: 最近 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/30(Fri) 11:15
交通事故は確か普通
イベント来ても矢部君が助けてくれた気がします
助けてくれなかったのならスランプかも?

[1868へのレス] Re: 最近 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:22
交通事故は、矢部評価が199より高ければ回避できます。
あと、凛からお守りをもらっている場合も、回避できます。
矢部に助けられると、ちょっと足を捻った捻挫程度で助かります。そして、凛のお守りの場合は無傷です。

[1877] 宜しくお願いします★ 投稿者:つばめ 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:42
僕もパワプロ大好きです。
宜しくお願いします。
後、いきなり質問で悪いんですが、「有田のリストラ」と言うイベント
と「柴田のリストラ」というイベントがあるということを聞いたのですが本当でしょうか?
教えて下さい。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:34
攻略本にはあるけど見た事は無いです。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:34
俺は、攻略本でも見たことないです。(爆)
これから宜しくお願いします。呼ぶときは、「!」を忘れずに!
あと、こういうことは(挨拶)、雑談用掲示板でお願いします。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/03/30(Fri) 00:02
攻略本は持ってませんが、柴田のは実在します。
リストラされました。猪狩コンツェルンへ行ってしまいました。
戦力ダウン必至です。

有田のは未確認です。
監督と若い〜ってのは多々見るんですけどね。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:シン 投稿日:2001/03/30(Fri) 00:11
本題へのコメント>元ぽいさくさんと同じ、これからよろしくお願いします。
五月雨さんへ>柴田が猪狩コンツェルンに言った後、選手として大会の出場するのですか?

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:つばめ 投稿日:2001/03/30(Fri) 05:26
柴田のイベントはグランドで柴田が寝てしまい、その後仕事を2回失敗して、3回目には猪狩コンツェルンとトレードされてしまうというイベントです。その後、ジュテームの所に行くと、その後の柴田がどうしているのか分かるのだそうです。後、これは、「電撃!N64」で知ったイベントで、なんか、未確認だそうです。
>巨人最高!さん
分かりました。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/30(Fri) 07:56
始めましてって僕と同じイメージ・・・。まぁいいか。宜しくお願いします。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/30(Fri) 11:47
初めまして  つばめさん
私  おごほ  と申す者です  宜しくお願い致します

<本題のレス
イベント見た事無いです〔後 伝説のサダメナインとか・・・〕

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/03/30(Fri) 18:34
柴田はメンバーに入ってなかったように記憶しています。

[1877へのレス] Re: 宜しくお願いします★ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:14
しかし、こんなイベントは何のためにあるんですかね。このイベントの発生率ってかなり低いんでしょうか?
俺は見たことないので、分かりません。長い間サクセスやってて、このイベントを見たことがないので、発生率は低いんでしょうね。

[1881] ドンTMT殿へ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:45
パワプラー紹介遂にできましたか。
で、1つ質問なんですが自分の一言ってのはどうやって伝えればいいんですか?メールでもいいっすかねぇ?

[1881へのレス] Re: ドンTMT殿へ 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/29(Thu) 20:32
この掲示板でもメールでもどちらでもいいですよ。

[1881へのレス] Re: ドンTMT殿へ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:37
自己紹介(自分の一言)>では、良いのが思いつきましたら、メールで送ります。

[1872] パワプロ2001 投稿者:M・M 投稿日:2001/03/29(Thu) 13:39 <HOME>
買ってしまった人、集合〜。

かなり、物足りなくありませんか?
2000とほとんど変わっていないようですし。
サクセスもない、シナリオもない。
全く話になりませんでした。

買おうかどうか迷ってる人がいたら、
やめといたほうがいいですよ。
2000で充分、満足できるハズです。

一体、どのくらい売れるか、見ものです。

[1872へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:かんちゃん 投稿日:2001/03/29(Thu) 15:52
お久しぶりです。

僕も買っちゃいました・・・。
サクセス、シナリオがないのは知ってたけど、
まさかドラペナまでないとは・・・・・・。
ちょっとガッカリです。

なんでBasic版にしちゃったんでしょうか?
それが不思議でたまりません。
64版で、サクセスがあるパワプロ、出ないかなあ〜。

[1872へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:26
僕も買いました。かんちゃんと同じくドラペナがないのが残念です。

[1858] 音声について・・・ 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/03/29(Thu) 01:12
すいません。サクセスで作った選手の音声を入力した後、消すことはできないのでしょうか?知っていたらやり方を教えてください。

[1858へのレス] Re: 音声について・・・ 投稿者:M・M 投稿日:2001/03/29(Thu) 13:23 <HOME>
おごほさん理論の所に書いてありますよ。

[1779] 仕事量と昇格 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/26(Mon) 10:59
パワフル物産では昇格イベントがあります

10月4週までに新人の雑用と商品1つ完成
させたんですが係長になれませんでした 何故でしょうか?
後 商品は期限の長いもの短いもの どちらがいいのですか?

2年目7月1週 部長 になりますが
この時 商品2つ完成でも上がれました〔3つめ途中〕
ひょっとして商品2つ作れば仕事しなくても部長昇進できますか?

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/26(Mon) 11:28
ぼくの場合、期限の短いものです。商品を6つ作って「安定感」つけます。

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/26(Mon) 12:13
僕も短い方です。
<商品2つで部長?
それはわかんないです 申し訳ないですが・・
どなたか仕事について詳しい方いたら
発言してください。

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:K・S 投稿日:2001/03/26(Mon) 21:57
商品2つでも昇格できますよ。
仕事の期限2つの合計が47週以上なら部長に昇進できます。
ただ2つの商品を完成させていても、7月1週までに3つ目の商品の
期限が過ぎてしまうと部長になれないので注意しましょう。
僕は期限の短い商品を3つ作った方がいいと思いますよ。

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/27(Tue) 08:47
なるほど そうでしたか。 ありがとうございました

<商品を6つ作って「安定感」
メカパワ氏 これは投手の時もですか?
もし投手でしたらエビータで安定感の方がいいのでは?
そうすれば仕事の量が少し減って何か他の事が出来そうです

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/27(Tue) 21:12
ふつうはそうなんですが、ぼくの場合、彼女つくっても、すぐ別れる。練習ばかりして、でも、はやめに部長になろうとおもって、仕事すると、6つ商品が作れ「安定感」が自然につきます。

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:146 投稿日:2001/03/28(Wed) 10:42
僕は、一度も安定感を取ったことが無い
商品6つ作ってもつかない
何故?

[1779へのレス] Re: 仕事量と昇格 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/29(Thu) 07:41
それは何故?でしょう バグかな?
とりあえずエビータで付けるのがいいのでは。

>146氏
話は変わりますが私もサッカー〔野球〕見るのは好きです

[1837] コントロールをGにする! 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/28(Wed) 18:39
どなたかコントロールを下げるいい方法を教えてくれないでしょうか。
とゆうかねんざや複雑骨折しやすい練習ってなんでしょうか?

[1837へのレス] Re: コントロールをGにする! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/28(Wed) 22:02
まず、初期能力でコントロールをFの109以下にします。そして、ダイジョーブ博士の手術で失敗します。
こうすれば、見事にコントロールGの投手が出来ます。まあダイジョーブにあう運もいりますけどね。
捻挫や複雑骨折>近距離ノックなどはどうでしょうか?タフ度と体力が低い時はすると思います。(違ったらすいません)
以上です。参考になりましたか?参考になれば嬉しいです。

[1837へのレス] Re: コントロールをGにする! 投稿者:シン 投稿日:2001/03/28(Wed) 22:57
交通事故。これを待つ。

[1837へのレス] Re: コントロールをGにする! 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/29(Thu) 07:08
ありがとうございます。
でも交通事故ってあった事ないなあ。
どの位の確率なんでしょうか?

[1816] はじめまして。 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:44
はじめまして。僕は怒りコンツェルンという者です。2週間ぐらい前からこのページに出入りしていて仲間に入りたい、と思い投稿しました。
これから時々かきこしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:50
はじめまして!
天才型です。あだなは、おごほさんいわく『妖怪』です→意味深・・・。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:岩マン 投稿日:2001/03/28(Wed) 00:19
よろしく。名前がいいっすねえ。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/28(Wed) 00:21
はじめまして怒りコンチェルンさん。
カモローといいます。
これからもよろしくお願いします。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/28(Wed) 08:54
はじめまして怒りコンツェルンさん。ぼくは、メカパワといいます。これから、どうかよろしく!!

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/28(Wed) 11:25
初めまして  怒りコンツェルンさん

私 おごほ と申す者です  これから宜しくお願いします

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:29
たくさんの返信、ありがとうございます。はやくみなさんのなまえを覚えたいです。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/28(Wed) 19:06
遅れましたが 怒りコンツェルンさん初めまして
もつしといいます。
これからよろしくお願いします。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:34
初めましてでやんす。
オイラは矢部君4号でやんす。
これから宜しくお願いしますでやんす。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:40
初めまして、、、?
どこかで会ったような気が、、、。
とにかく、s,hといいます。
それと、名前を覚えるのには追加された「パワプラー紹介」
を利用するのがいいと思います。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:57
初めまして。これから宜しくお願いします。
あと、こういう話題は雑談用掲示板でお願いします。
呼ぶときは、「!」を忘れないで下さい。お願いします。

[1816へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:M・M 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:34 <HOME>
はじめまして、怒りコンツェンルンさん。
おごほさんに、唯一「さん」付けで呼ばれる M・Mです。
これからヨロシク!

[1856] 無題 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:11
初めまして。ドラ〇もんです。
これからたまにこのページにきます。