[2130] パワプロ 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/13(Fri) 17:54
パワプロ2000がばぐりましたのでできません。
かなり悲しいです。(買った当時からバグって巨人の選手強かった。清原ホームラン99本とか、あといろいろ。)

[2130へのレス] Re: パワプロ 投稿者:シン 投稿日:2001/04/13(Fri) 18:35
渋めキャラさんとは見分けがつきにくいですが・・・・・っと話題が違いますね(笑)
俺もよくなります。(規模が違うかもしれないけれども)
ゴメス、ぺタジーニの成績が打率、打点共に0!
なのにホームランが99!
絶対不可能な成績ですね〜〜〜。(笑)
全てコナミが悪いんですよこれは(笑)
以上(笑)3連発でした〜〜〜〜〜〜。

[2104] 合宿技… 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:06
全日本強化合宿のことですか?
その技はどういうものなのでしょうか…
責任者の特訓に変化球を見せるを選択するのはわかるんですが…

[2104へのレス] Re: 合宿技… 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:31
下で146さんが言っておられます。

最近気付いたんですが、投P、変Pが170ぐらい溜まった頃から
R,L,Zででる今までの言葉みたいなのが下(つまり逆)に
回りませんか?自分のROMだけでしょうか?
だれかレスして下さいな。

[2104へのレス] Re: 合宿技… 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/10(Tue) 21:37
過去ログを見ればいっぱいあると思います。
頑張って調べてみてください!

[2104へのレス] Re: 合宿技… 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/10(Tue) 22:28
大体どのくらいですか?日日とか。

[2104へのレス] Re: 合宿技… 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:01
↑あすかさん
過去ログで「合宿技」を検索すれば簡単にでてきますよ。

[2104へのレス] Re: 合宿技… 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/11(Wed) 16:13
ありました。やってみます

[2102] 教えて下さい。 投稿者:つばめ 投稿日:2001/04/10(Tue) 18:42
みなさんがいう「合宿技」とは何でしょう?
後「20分で全開になる」と聞きますが、けがしないのでしょうか?
教えて下さい。

[2102へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:146 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:46
簡単に説明すると・・・一つの変化量が、3以下(3でも大丈夫)じゃなければ出来ない
例えば・・・スライダー、カーブ、フォーク、シンカー、シュート各3でも出来ます
とにかく、3以下なら出来ます
>ケガ
しません(3以下なら)
ただし、タフ度はすべてなくなりますけどね
20分ぐらいやれば、マックスになるでしょう

[1989] オールA選手 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:23
みなさんは、どれくらいオールA選手がいますか?教えて下さい。
あと、良かったらメールを送ってください。もちろんいたずらはやめてください。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:30
弱いのは、消したから今は15人くらいです。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 23:03
作るのは全部。
20人前後かな?

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:かんちゃん 投稿日:2001/04/05(Thu) 13:45
2人!

・・・はずかしっ!!

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/05(Thu) 15:07
4人ですかね・・・少ないです。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/05(Thu) 16:49
俺も2人しかいない。(俺は作るのがへただー!)
これでもス―ファミのパワプロ3の開幕版から始めている。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:03
12人位。
パワポケのも合わせたら52人位。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:サムライ 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:33
すまん0人

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/06(Fri) 10:00
このHPのTOPにパワプロ2000サクセスの攻略が載ってるじゃないですか。それを参考に作ってみたらいいじゃないですか(現在巨人最高!さんのパワフル物産攻略をやっています)

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:46
メガパワさん>ありがとうございます。どれくらいの選手が出来たか教えて下さい。参考にしますので。
オールA>今作ればオールAになる確率は100%です。
今までのオールAの人数は、気に入らなかった選手は消したので、20人くらいですかね。
消した選手も含むと、30〜50くらいはいってます。
野手で聞きたいことがあったら、メールください。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:50
投手入れて5人です。

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:19
80人ぐらいかな(少なっ!

[1989へのレス] Re: オールA選手 投稿者:シン 投稿日:2001/04/10(Tue) 14:02
パワポケ含めて。投手含めても。
たった50人ほど、80人で少ないと言える天才型さんには
とうてい及ばないな。はっはっは・・・・・・・・はぁ。←ため息。

[2096] 合宿技 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:30
合宿技はどれくらいしておけば満タンになるんですか。

[2096へのレス] Re: 合宿技 投稿者:カモロー 投稿日:2001/04/10(Tue) 07:17
「ククッ」1回で投技と変化技が1ポイント入ります。
だから1回1回数えるといいと思います。
それがめんどい時は15〜20分位やればまんたんになると思います。

[2096へのレス] Re: 合宿技 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/10(Tue) 11:28
投P・変Pどちらかが0なら
結局『ククッ』255回やる事になると思います
ですので25分ぐらい掛かるかと思います〔満タンは大喜び〕

[2038] 無題 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/06(Fri) 23:03
猪狩の「狩」と言う文字は何で出てくるのでしょうか。
探してもわかりません。

[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/07(Sat) 00:42
「しゅ」で探してください。確かあります。

[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/07(Sat) 13:23
「かり」といれればでてきますが・・・
「いかり」と入れれば猪狩は出てきますね

[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:14
はなたろうさん遅くなりましたがありがとうございます。

[2059] 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/07(Sat) 20:49
だれかぼくに代わって投手をください。コントロール=低くていい、スタミナ=D〜A変化球=フォーク系があればいい。もしよければこういう感じの選手パスください。ぜいたく度=75%〜100%

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 21:33
球速はどれくらいですか?あと、コントロールは数値でどれくらいですか?それによって暇があれば作ります。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/07(Sat) 21:47
あとパワポケ2でもいいですか?<名前は?投法は?

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/07(Sat) 22:21
巨人最高!さん=球速140から155キロぐらいで、コントロールFぐらいでいいです。
人事部さん=パワポケ2でもいいです。名前何でも良いですよ。投法左投サイド スタミナ書き忘れましたDからAでお願いします

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:36
あとフォーク系って詳しくお願いします。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/08(Sun) 01:04
ばへば ばばど つじい だへさ ぜぎせ をおき らきき
ほどげ やねぞ ざぐぞ かおふ やがば ずへむ よむよ 
ずこ     です。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/08(Sun) 08:57
人事部さん=人にたのんで悪いんですが、パスでませんでした。もし良かったらパスを見直してもう一度送ってくれますか??

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/08(Sun) 10:04
すいません間違っていました。
ばへば ばばど つじい だへさ ぜぎせ をおき らきき  
ほどげ やねぞ ざぐぞ かおふ やがば ずへせ よせよ  
ずこ    最後のずへせ よせよ ずこのところで間違えたみたいです。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/08(Sun) 17:23
人事部さんありがとうございました。なにかお礼がしたいんですが・・。他にも作ってくださる人いたらぜひ!!(自分では作れないから)

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/08(Sun) 19:47
お礼なんていりませんよ。
暇だから作っただけですから。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:死神 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:20
パワポケ3なら作れるんですけど・・・・

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:37
作れなくてすいません。今度作れたら、パス書いておきます。いるになるか分かりませんが。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/09(Mon) 15:44
右投げにしちゃいました。
もう一回作り直しましょうか?

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/09(Mon) 17:42
人事部さんどちらでもいいです。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:29
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んどうしよう。
メガパワさんが「その投手でダイジョーブ」と言ったら作りません。
メガパワさんが「その投手じゃダ〜メ!」と言ったら作り直します。
あとパワ2ならどんな選手でも作りますよ。

[2059へのレス] Re: 投手パス求! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:47
人事部さんもし作ってくれるなら、ナックルが欲しいですね〜(欲張り度999%)あとメガパワじゃないです。メカパワです。カとガのちがいまちがえないでね。

[1927] 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/31(Sat) 11:51
巨人最高!さん>3選手のパスはどうなったのでしょうか?
下の記事にも書きましたが総変35が完成したのでパス書きたいと思います(後で)少々お待ちを。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:49
今、2001に選手を移すので忙しいため、もう少し待ってください。
あと、天才型さんの野手のパス入りませんでした。まあそれもあってまだ書いてないんです。
ところで、今日選手を移してて思ったのですが、ひょっとしたらあの3人の中の何人かがいないかもしれません。
もし、そうであれば他の選手で勘弁してください。
もう少し探してみます。まだあと何日か移すのにかかるので、その時に探してみます。
投手のパス>はい。お願いします。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/01(Sun) 11:43
天才型さんまだですか?また忘れてるとか・・・。
投手のパスを書くときに、前の野手のパスも書いて下さい。あのパス入れても、入らなかったので。
お願いします。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:12
天才型さんへ>まだでしょうか?俺のほうは山田が見つかりました。あとの2人はまだですが。
山田のパス明日書きます。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:35
すいません。
返信が遅れてしまいました→親父が仕事場に持ってったため。
パスはもう少し待ってください(あまり遅らせるとうそだと思われるかな?)
2001>買いましたがハッキリ言ってしょぼいです。
   売ろうかな?とも思っています。
ところでこんど電撃大会が開催されるようです。
ルールはパワポケ3の選手(地雷は×、サクセス選手のみ)を2001BASICに移しサクセス選手のみのアレンジチームを作りコントローラーパックにいれて送れば良いそうです(詳細は後日報告)
僕はポケ3もっていないので参加できないのですが「パワ1チーム」なんてのを作って参加してみてはどうでしょうか?

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:07
パスです。
ばじな をとろ とぐな みみぞ けびだ ばぐが りちら ころな
じねど すぼれ ろわら ひぞで あろが せりつ てわれ でぬだ
ととる はらび ふすび つろ
↑総変35の投手です。
やおど ねぼぜ ぬみざ わけむ わぞか づせげ さざだ びまね
ひむご まじう きぼあ とでざ よくで おげけ るくら がりじ
すせぶ たはん うおげ をがご はここ じ
↑前の野手です。
以上!

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/04(Wed) 11:30
前にも書きましたが選手を使うときは必ずレスしてください。
勝手に他のホームページの大会に出す事もだめです。
ところでレスがないようですがこの選手(野手,投手どちらか一方でも)パスが通ったかレスしてくれませんか?
ご協力お願いします。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/04(Wed) 11:31
上の記事に追加で「巨人最高!」さん以外もお願いします。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/04(Wed) 21:40
2選手ともパスが入りませんでした。もう1度確認願います。
確認するときは、まずパスをメモ用紙などの紙に書き、64にそのパスを入れて選手が出るかどうかを調べます。
そして、選手が出たらそのパスはあってるので、そのパスをここに書きます。
これが俺のパス確認法です。めんどいかもしれませんが、お願いします。
山田のパスの紙がまたなくなったので、もう少し待ってください。(紙を探すため)

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:09
思ったより不評ですね。みなさん興味ありませんか?

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:18
俺はあんまり他人の選手使わないので(^^;

下=ちょっとした疑いとか
それから天才型出現時の能力値は確か一定だった筈ですが・・・
(つまり最初の変化球の割り振りに関わらず能力が一定ということ)
今作では出たことないのでどうなのかは確認できてませんけどね(^^A

ああ・・・一定能力でなく5球種投手から始めれるなら一度やってみたいですね(^^
爆弾速攻破裂とかなら立ち直れないかも(笑)

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:07
もう1回パス書いてください。パス違いましたので。(選手が出てこなかった)野手・投手共にです。お願いします。
山田のパスは、8日までには紙を見つけて、書きます。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:07
凄く興味ありますよ>天才型さん
ただ一応 巨人最高!さんとのやり取りになってますので
割り込むと失礼かな?と思っておりました
私の選手のパスでしたら全部上げますよ

<2001
来週あたり売りに行こうと思っております
3千円〜4千円で売れたらいいな〔買った所で売るけどね〕

<パワ1チーム
ここではポケ3の話題あまり出てないので無理かな?
でも1人で1チーム分揃えるの難しいですから
いずれ誰かと組んで電撃大会?出たいですね

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:03
おごほさん>天才型さんさえ良ければ、俺は構いませんよ(やりとりに割り込むこと)。
天才型さんへ>パス確認して、早く書いてもらえませんか?俺の山田は、明日書きますので。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 21:35
天才型さんへ>まだでしょうか?俺の方は明日には書けそうですが・・・。必ずレスして下さい。お願いします。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:17
え〜割りこんですみません。
題名的に一応ここに当てはまりましたので(笑)
巨人最高!殿<メール送りました。
以上です(ぉ

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:53
五月雨>別に呼び捨てで良いですよ。っていうか呼び捨てにして下さい。何か俺だけ呼び捨てって言うのも、不公平なので。あと、悪いことをしているような気がしますので。
メール届いてませんよ。では、今度は前出していたアドレスに送ってみてください。何度もすいません。
あと、「(ぉ」ってどういう意味?意味が分からなかったので教えて下さい。
天才型さんへ>後で山田のパス書きます。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/08(Sun) 22:13
(ぉ ってのはまぁツッコミだと思ってもらえれば(^^;
前のメアドにメール再び送りました。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 22:33
五月雨>メールが届きました。(ついちゃった)(←モー娘。ファンなので、歌で報告します)
(ぉ>ツッコミって何に対してのツッコミ?
あと、何度もメールすいませんでした。2・3日以内に返信します。本当にありがとうございました。

[1927へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:あんまん 投稿日:2001/04/09(Mon) 00:07
割り込むようですいません。
巨人最高!氏>私も(ぉ)や(ぇ)などを使っていますが
別に深い意味はないです(^^;
私は某所で 私と仲のいい方々が使っておられたので約3週間前から使っていますが深い意味はありませんので(^^;
しいていうなら 五月雨氏のいうように自分に対してのツッコミだと思います。

[2065] 天才型と超天才型 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:16
野手、投手両方答えていただきたいんですが。
天才型とはどれくらいの能力なんですか。
あと、超天才型はどれくらいなのですか。
野手の天才型、超天才型は存在するのですか。

[2065へのレス] Re: 天才型と超天才型 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/08(Sun) 08:36
えっと。
野手 天才型 4  90 8 8 8 怪我しやすい 出ます。
  超天才型 4 100? 8 8 8 センス○ 出ない?
投手 天才型 ス50 コ120 球速145 フォーク2
   肩爆弾 怪我しやすい
  超天才型 ス50 コ120 球速145 フォーク2カーブ1スラ1
   肩爆弾 ひじ爆弾

[2065へのレス] Re: 天才型と超天才型 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:39
超天才型>出ると思いますよ。確立が低すぎるだけで・・・。
実際に天才型さんは超天才型を出しましたし(投手ですが)。

[2029] 野茂 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/06(Fri) 12:44
いっぺん野茂を作りたいのですが野茂の能力はどれぐらいが本物に近づけるでしょうか。教えて下さい。

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:05
まずたんぽぽでトルネードにすることが第1条件ですね・・・

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:53
能力の方はちょっとわからないですが・・・

5日のノーヒットノーラン凄かったですね
関西では夕5時から6時近くまでTBS系列で放送されました
もちろん録画で緊急特番 みたいな感じでですが。

野茂の投げる回だけ 1回〜9回放送されて見ましたが
特殊能力 ポーカーフェイス はいるでしょう

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/06(Fri) 17:19
野茂>球速は分かりませんが150以上は出ますね。153キロくらいにしときます。

右投右打 153キロ トルネード投法 スタミナA160 コントロールD125 変化球 フォーク5(スライダー1?) こんなもんでしょう。
初代のパワプロの時は 150キロでフォークMAXでした(変化球4段階評価だったけど)

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/07(Sat) 00:44
カーブが2,3くらい投げれると思います。

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:13
球速は、元ぽいが言ってるくらいだと思います。
コントロールは122。スタミナは158。
変化球はスライダー1〜2、カーブ2〜4、フォーク6
特殊能力は、キレ○でしょうか。今思いつくのはそれだけです。
また、思いついたらレスします。

[2029へのレス] 野茂はムズカシイと、思う 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:21
しかし難しいですね。たんぽぽでコンバート第1条件、ガンダーイベント(4回連続)は確率低いし、キレ○もたんぽぽではスカウトのイベントでしか取得不可ですから。

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/08(Sun) 09:22
どうもありがとうございます。がんばって作ります。

[2029へのレス] Re: 野茂 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:33
頑張って下さい。応援してます。

[1947] サヨナラ男と走塁○。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/01(Sun) 11:54
サヨナラ男と、走塁○は今まで何回取得したことありますか?
俺はサヨナラ男が4〜5回で、走塁○が7回位です。(途中で消えた選手も含む)
あと、サヨナラ男はどこ相手に取りましたか?覚えていたら教えて下さい。
俺の場合は、たんぽぽが多いですが、黒獅子相手に取ったこともあります。(1年目で)

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/01(Sun) 17:16
え〜と、、、。
サヨナラが6回ぐらいで走塁が2〜3回(少な!)。
天才型の時はかなりの確率でサヨナラ取れます。
しかし、サヨナラホームランしか取った事ない。
ヒットが全然取れません。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:46
サヨナラ男が10〜15回、走塁○が5、6回です。パワーがあれば両方つけれます。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/01(Sun) 19:04
サヨナラ男は死んだ選手(途中で消去)入れたら30回前後取ってると思います。
走塁○は50回はいってるでしょう(3分の1だからほとんど付くでしょう)

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:16
サヨナラヒット男は付きませんよ。>s、h
元ぽいはさすがに多いですね。
走塁○>俺はイベント運などが悪い(特に確率が関係するものは)ので、33.3%でもなかなか取得出来ません。なので、取得出来たら「やった〜!」といつも喜んでいます。
サヨナラ男は、チャンスが来てもあと少しで本塁打になりません。いつも2塁打以上の長打にしかなりません。
なので、元ぽいが羨ましい。まあ元ぽいの場合は実力もありますからね。
もう少しレスして下さい。>皆さん

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:33
サヨナラヒット男>取れないんですね。
走塁○について。三塁打ははっきり言ってかなり打ってます。
が、、、。つながらない。
なんでじゃー(怒)(下手くその叫び)。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:TMT 投稿日:2001/04/02(Mon) 11:56
サヨナラ男5回、走塁○30回以上(キャプテン前確実につく)
サヨナラ男はほとんど黒獅子。ですね。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:10
TMT>サヨナラ男のほとんどが黒獅子とはすごいなあ。
あと、走塁○はキャプテン前に確実に付くとは・・・。すごい。
運が良いんですね。ってことは、今まで走塁○が取れなかったことはないってことですか?
皆さんも回数教えて下さい。取得時のちょっとした話でも良いので。お願いします。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:アキラ 投稿日:2001/04/05(Thu) 09:19
サヨナラ男2回走塁〇2,30かいっす。
サヨナラホームラン男なら3回ほど・・・・・・

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:かんちゃん 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:47
サヨナラ男10回ほど。 
走塁Oまだ付いたことがない・・・。
3ベースヒットはよく打つのに・・・・。
運が悪いんでしょうか・・・。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:00
大体の人がサヨナラ男より、走塁○の方が取得回数が多いんですね。取得するチャンスが毎試合なので当然の結果とも言えるでしょうか。
サヨナラ男は運も必要(最終回以降に打席が周ってくる運)ですが、その打席でホームランを確実に打つ実力も必要だということがよく分かりました。
沢山のレスありがとうございました。(もし、まだレスしたい人がいたら、レスしてもらっても構いません)

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:死神 投稿日:2001/04/07(Sat) 18:52
途中で消えた選手含まないとサヨナラ男68回走塁○は53回です。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/07(Sat) 19:51
走塁○は初期に作った選手以外はほとんど獲得しています。

サヨナラ男は・・・今いる選手では11人。

回数は数えてませんね(^^

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/07(Sat) 20:28
サヨナラ男30回(ぐらい)走塁○80回(程度)(^^:
まあ大体こんなものでしょう。

[1947へのレス] Re: サヨナラ男と走塁○。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 21:32
五月雨>走塁○は初期以外ほとんどなんてすごいなあ。どうやれば、上手く走塁○が取れますか?ポイントがあれば、教えて下さい。
サヨナラ男は全体的には普通くらいですが、俺から見たら多いです。やっぱり五月雨や元ぽいは違うなあ。
メールありがとうございました。もう1回パス送って下さい。今度送るときは、この上のメアドに送って下さい。
自分のメアドなので。
天才型さん>走塁○の取得回数凄いですね。サヨナラ男も凄い。
死神さん>消えた選手含むと、どれくらいですか?消えた選手含まずでその回数なら、かなり凄い数字だったりして・・・。

[2044] えー・・・ 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/07(Sat) 13:25
佐々木選手を作りたいのですが、
フォークを5〜7、球速150k以上、コントロールBかA、スタミナEであとは何をつければ・・・?

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/04/07(Sat) 13:34
ピンチO、威圧感、重い球?回復O?ぐらいかな。

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/07(Sat) 14:02
できればキレ○もつけたほうがいいかと。
確率低いけど・・・。

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/07(Sat) 16:20
スライダーとカーブはたしか結構投げてた気がします。

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 16:49
基本能力は球速:152km/h スタミナ:45 コントロール:190〜210 変化球:スライダー2、カーブ3〜5、フォーク7
特殊能力は、ピンチ○、回復○、キレ○、ノビ○、威圧感、安定感、重い球、リリース○。
こんなもんではないでしょうか?俺から見た佐々木はこれくらいです。
参考になれば嬉しいです。

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:18
ありがとうございます。今製作中です。

[2044へのレス] Re: えー・・・ 投稿者:カモロー 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:38
ツーシームを覚えたはずやからシンカー(1〜2)をつけたらいいかも。
あっでも4つ覚えるのは大変かな。
できたら教えて下さい。

[1954] PS2 した事ある? 投稿者:M・M 投稿日:2001/04/02(Mon) 01:01 <HOME>
巨人最高!の投稿を見て思ったんですけど、
64派が多いこの中で、
パワプロ7もしたことがある!という人はどのくらい います?
ボクは友達の家でたまにします。(オールAも作れますよ。)

このHPで質問するには愚問だとは思いますが、
教えてくれる人がいたら嬉しいです。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/04/02(Mon) 10:34
あります。はなたろうの家で。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/02(Mon) 10:54
友達の家で2、3回ほど。強いのが、作れん!!(怒)

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/02(Mon) 12:07
ないです

でも64と操作性がどう違うのか? に興味があります

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/02(Mon) 14:38
操作性は十字キーが64の十字キーと同じくらい。
アナログは64の3Dスティックより速い。(すごくやりずらい)

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:あんまん 投稿日:2001/04/02(Mon) 16:35
PS2>最近起動してませんねぇ・・・。
いろいろと忙しいですし・・・。
っていうかゲーム自体最近は全然してませんね(笑)

パワプロ7はおもしろいですね。
買いましたがやったのは2週間・・・くらいかな(爆)

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/02(Mon) 17:22
あります。
自分もオールA簡単に作れます。
ただ、操作は自分的にやりにくいです。
あのアナログはちょっと、、、。

ただ、難易度は2000よりかなり低い気がします。
相手投手はストレートばっかりだし。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/02(Mon) 21:16
やった事あります。
本当にストライクゾーンの感覚が違います。
シナリオのバンチもできなかったし(佐伯で打たれる)
選手も1人作成しましたが(B B B B D)イベントが全く分からない(ゲどー君の薬飲んだら大変な事になった)
でも、サクセスの試合は簡単ですよ。ミットが移動するから。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:M・M 投稿日:2001/04/03(Tue) 11:55 <HOME>
>皆さん
返信ありがとうございます。
意外(?)にも多くの解答がありましたね。

>サクセスの試合は簡単
そうですね。
特に、最初に巨人を選ぶと、負ける気がしませんね。
投手が猪狩で、味方は巨人打線ですから。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:05
逆に言うと日本シリーズなどで巨人に出てこられると
勝てる気がしませんね(笑)。
前4連続ホーマーやられたことあります。
(松井、清原、高橋、江藤)

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/04(Wed) 11:17
PS2をかじった 皆さんにズバリお伺いしたいのですが
今でも64をやっているという事は
まだまだ64のパワプロの方が優れている
という事でいいのでしょうか?〔それとも金が無いだけ?〕

3D派の私はアナログ とやらが気になりますね
出来ればPS2のパワプロと64の違いを詳しく聞きたいです

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/04(Wed) 17:08
はっきり言いますが、画像などは比べ物になりません。
ただ操作性などは64のが好きです(PS2やりにくすぎ!)。
ですが、、、。7はイベント数なども多いので、、、。
買いたいです。金が欲しい!

というか、、、。少し2000に飽きてるだけなんですけどね。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/04(Wed) 18:04
オールマックスは作りました。
しかし苦労して作った選手達はある日一瞬にして消えました。
ひじょーにムカつきました。バグも多いです。
天才型出るまで2、3時間粘ってみたり。
でも面白いです。

[1954へのレス] Re: 巨人最高!さんへ 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/04(Wed) 18:23
すいません、旅行にいってたので返信できませんでした。
ストライクゾーンですが、64>7です。
と言うのも、7の方がストライクゾーンの下限が高いからです。(上限は同じ)
7派が64でやると、三振の嵐ですよ。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/04(Wed) 20:01
64派が7いきなりやっても三振の嵐とまではいかないけど結構ストライクゾーンに戸惑います。
でもPS版(初期)よりも64版に近い打球の飛び方なのでかなりやりやすかった。

[1954へのレス] Re: はなたろうさんへ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/04(Wed) 21:51
そうですか。分かりました。レスありがとうございました。
何でPS2と64は違うのか・・・謎です。
三振の嵐>でも、それは低めをつかれなければ大丈夫では?俺はそう思います。
はなたろうさんに1つ聞きたいことがあります。はなたろうさんは、元ぽいやまぶ、岩マンと同じ年齢ですよね?
もしそうであれば、呼び捨てしても良いですか?良いのであれば、もちろん俺のことも呼び捨てして構わないので。レスお願いします。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/05(Thu) 00:41
>低め
7に慣れていると分からないものなんです。初めてのときは戸惑いました
それにぽいまぶとやったとき低め突かれまくりでしたから
例えてみると実況ワールドサッカーをやったあとウイイレ(←むずすぎ)やるようなもんです
>呼び捨て
構いません。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:04
はなたろう>では、呼び捨てします。なので、はなたろうも俺のことを呼び捨てにして下さい。
例え>ウイイレって何ですか?俺には分かりません。なので、何なのか教えて下さい。
低め>なるほど。分かりました。しかし、何故コナミはストライクゾーンの違いを作ったのでしょうかね。

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/06(Fri) 03:26
>ウイイレ
ウイニングイレブンのこと
>違い
PS2になってストライクゾーンの見直しでもしたのではないでしょうか。それともPS2のオリジナル性を出したかったとか?

[1954へのレス] Re: PS2 した事ある? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:07
ウイイレ>それって、サッカーゲームですよね?俺はあまりゲームのタイトル知らないので。
違い>オリジナル性を出したいのは分かりますが、統一してもらわないと戸惑いますよね。

[1969] お願いします 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/03(Tue) 00:11
僕はサクセスのキャプテンが大の苦手です。
そこで、少しくらい弱くてもいいのでキャプテンにならずいい選手が作れる方法があったら教えて下さい。どすこい酒造でも良いです。
お願いします。

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/03(Tue) 06:27
やはりどすこいかな?

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 08:57
猪狩でもキャプテンかチームメイトの評価が悪いとキャプテンになれません。

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 08:59
すいません、いい選手ですか。
はっきりいってかなり難しいと(というか出来ないと)思います。
ただ例外はどすこいの投手です。
まぶだちさんや五月雨さんがあのレベルを作るとなると、、、。

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/03(Tue) 10:42
私パワーAの選手ならどすこいで作ったことあるけど・・・
どすこいでは筋力ポイントが普通の倍くらい入るからマニュアルで作ればパワーヒッターも入手できると・・・

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/03(Tue) 13:55
<どすこい野手攻略といえば・・・
"ドン"TMTには申し訳ないのですが
リンク先の再熱!HP〔管理人MMさん〕へ行って見て下さい
そこでのパワプロ攻略にトモさんの野手攻略があります

どすこいは強い野手育成が不向きなので
考えてみれば大会での打高投低を避ける為
野手はどすこい限定が良かったかも知れませんね

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/03(Tue) 22:59
おごほさんアリガトウございます。
もし、あれ以上のどすこい攻略(以上じゃなくて良いです)法を教えて下さい。投手のほうもお願いします。

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:アキラ 投稿日:2001/04/05(Thu) 09:32
やっぱり仕事しない(金なし時意外)猪狩コンツェルンかな
キャプテンじゃなくてもずっと一軍ならかなりいいのができますよ
兄はオールBで得能10個くらい持ってるのいるし・・・・・・・・。(アベレージヒッターとパワーヒッターのコンビ最強)

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/06(Fri) 08:16
猪狩Cでキャプテンにならず選手作ってみました(野手)A7B128A15A14B12AHチャンス○など。次はどすこいで作ってみます(下手だけど)

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:06
私はどすこいが1番得意です

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/06(Fri) 17:08
作りました。A7A143B12B13A14サヨナラ男、満塁男、連打○、バント○、PH自分の中で最高選手(どすこいで)初期能力=FFFFGセンス○でした。

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/06(Fri) 22:54
メカパワさん>実験ありがとうございます。
やはりどすこいでのオールA無理でしょうかね?

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/07(Sat) 12:46
ドラ○もんさん、こんどとことん作ってみます(どすこいで)どすこいでオールA作ったら報告します(しなくっていいか)

[1969へのレス] Re: お願いします 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/07(Sat) 13:21
まず、どすこいではパワーAパワーヒッター取得は簡単ですが、走力が・・・

[1965] 有田コーヒー 投稿者:アレン 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:30
あのーおごほさん。猪狩の野手攻略で有田コーヒーはなぜ断るんですか。いまごろ聞いてすみません。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:53
不眠症がいやだからでしょう。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/03(Tue) 06:25
え?不眠症になるの?

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/03(Tue) 09:01
けっこうなります。
攻略本には10%とありますが自分のソフトは20%ぐらい。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/03(Tue) 10:03
ぼくのソフトでは10回中7回はなります。投手を作っているときは断ります。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/03(Tue) 11:17
僕は10回中1回あるかないかです。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/03(Tue) 14:06
〔高卒〕野手の場合 皆さんと同じで不眠症になるのが困ります

投手の場合 合宿技狙い&矢部神社でどうせ体力0なので
有田で不眠症になろうがどんどんコーヒー受け入れます

不眠症を病院で治す時 3回失敗したらまずブチ切れる!〔笑〕

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:アレン 投稿日:2001/04/03(Tue) 17:39
わかりました。どうもありがとうございます。

[1965へのレス] Re: 有田コーヒー 投稿者:サムライ 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:29
まずいから

[2003] 彼女ってつくる? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/04(Wed) 19:12
皆さんサクセスで彼女はつくってますか?投手=つくる、野手=つくらない(僕の場合です)あと、ぼくの周りでパワプロ2000を持っている人がやっと5人!!かなり嬉しいです

[2003へのレス] Re: 彼女ってつくる? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/04(Wed) 19:57
野手作る。
投手作らない。

[2003へのレス] Re: 彼女ってつくる? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/04(Wed) 21:54
両方とも作ります。
野手は猪狩Cであれば、絵美里です。猪狩以外はやらないので、他の企業は誰にするか分かりません。
投手は、パワフル物産で育てるので、エビ−タを彼女にします。野球超人伝を貰うために。コンタクトを割ったら、リセットしてます。

[2003へのレス] Re: 彼女ってつくる? 投稿者:アキラ 投稿日:2001/04/05(Thu) 09:24
野手 作る
投手 パワフル物産で凛を作りかける。
尻上がりほしいから