[2311] ストレートは不要? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/29(Sun) 10:40
皆さんは普段、COM相手や対人戦におきまして
どのぐらいの割合でストレートを選択していますか?

私は一応バランスを考えてCOM相手にストレート投げていますが
もし対人戦でやるならストレートは選択出来ないんじゃないかな
と、思います〔打たれる?〕だから変化球中心になると思います

実際の野球の直球や6の頃の高速魔球?は凄いんだ、と聞きます
が、2000のストレートは頼りにならない球種でしょうか?

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/29(Sun) 12:57
2000でも145超えるくらいの直球なら結構対人戦でも使います。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:40
155`超えれば相手が誰であろうと10球に1球は投げます。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:45
僕の所は、3アウト内に3球投げるというルールになっています。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/29(Sun) 18:33
150km超えていれば、ストライクかボールかわからないコースに投げます。直球は速すぎてタイミングが合わないものです。(対人戦。コンピューターは別)

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:あんまん 投稿日:2001/04/29(Sun) 20:10
私はだいたいストレート中心です。(対人戦、COM戦ともに)
球速も関係なしです。
変化球はあまり投げません(10球中3球くらいが変化球)

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/29(Sun) 20:34
COM相手ですがストレート結構つかいますよ。変化球は読みが当たると持ってかれるので、あまり素直に使いません。特にボールからストライクになる球は僕が投げるとよ〜打たれる。(対人戦には効果大)変化球の場合は外に逃げる球が多い。あとスローボールもCOMは打ち損じてくれる(読み外すと)のでよく投げます。6の場合は、球が速いんではなくバッターの足が遅いので長打出なく余裕です。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/29(Sun) 21:07
僕はクリーンナップは変化球多用、それ意外ストレート多用
ストレートを投げるコースによって使い所があるんではないんでしょうか??

[2297] うーん 投稿者:亀打 投稿日:2001/04/28(Sat) 20:46
投手は高卒か大卒どちらがいいのですかおしえてください

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/28(Sat) 21:19
大卒ですな。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/28(Sat) 22:21
大卒です。初めの球種UP選択が3だから

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/28(Sat) 22:39
高卒がいい。スタミナを少しでも下げたくないから。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/28(Sat) 23:00
僕も大卒派です。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 11:09
大卒かな

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:55
大卒です。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:いんまー 投稿日:2001/04/29(Sun) 18:27
大卒!!やっぱりポイント3なので

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:亀打 投稿日:2001/04/29(Sun) 21:03
わかりました!みなさんありがとうございました。

[2291] 天才型 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/28(Sat) 12:03
今日、初めて天才型が出ました。
3ヶ月やって初めて出ました。オールAは確実です。
ちょっと前まで泣いていました。(爆)

[2291へのレス] Re: 天才型 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/29(Sun) 09:21
おめでとうございます。いいですねー
僕が持っているパワプロのソフトからは天才型なんて出たこと無いです
僕は昔、3時間粘っても出なかったので、あきらめてます。
↑(6ですよ、前にも言いましたけど、僕の家には2000ないです)

[2291へのレス] Re: 天才型 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/29(Sun) 10:01
完成結果はいかに!でしたか?>ドラAもんさん

[2291へのレス] Re: 天才型 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/29(Sun) 14:47
能力はオールAです。(当然ですね)
パワーは、200ちょいですかね。
僕へたくそなんです。

[2286] 誰が? 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/27(Fri) 22:32
もしかしたらここで言うようなことでもないんですが、皆さんはどのキャラが好きですか。
僕はイメージのとおり猪狩進です。

[2286へのレス] 訂正 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/27(Fri) 22:33
イメージが違っていました。

[2286へのレス] 訂正 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/27(Fri) 22:34
イメージが違っていました

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/27(Fri) 22:56
そうですね、基本的に一番好きなのは、
僕も猪狩進です。あの微笑みで主人公に近づいてきて、
主人公の肩をはずそうとする猪狩進が好きです(言ってることが矛盾してますね)。
ちょっと思ったんですけど、
主人公が進イベントに成功した時(広角とった時)って、
進の表情が『チッ、しくじったか』みたいな
表情じゃありませんか?
やはり奴は主人公の肩をはずしに来ているのか?(笑)

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/28(Sat) 09:19
阿畑。毎回妙な魔球投げてくるから 
あと6のウィルソン(カレッジ)もいい。あの迷ゼリフは忘れられない
「オ手ヤラワカニ叩キノメシマース。」
    ↑知ってますよね・・

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/28(Sat) 14:30
タイプ的には絵美理さんか凛ちゃんでしょう。
ただ主人公や矢部君、柴田らが童貞っぽいのが気になりますね

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/28(Sat) 14:33
え〜おごほさん。
そういうところは気にしないで下さい(^^;
主人公は確かにそうかも・・・(クリスマス)
矢部君は論外(ぉ

好きなキャラは反町・鮫島先輩

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:49
おごほさん>主人公と矢部は間違いないでしょう。(笑)
柴田は少年っぽいからそう見えるんでしょう。
それから女のほうを忘れてましたね。おごほさんと同じですけど。
ってゆーか2000ってその二人以外かわいい人いないじゃないですか。(痩せた玉緒は見たことがないので例外)

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:シン 投稿日:2001/04/28(Sat) 18:40
おごほさん>主人公と矢部君は性格(弱気?)が影響していそうですねぇ。5の主人公ならバイトしているクラスメートの前で・・・(以下略
五月雨さんへ>論外の意見には賛成。
好きなキャラ>個人的には、鮫島先輩。猪狩兄弟(特にパワポケ1と6)ぐらいです。


[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/28(Sat) 23:08
好きなキャラ>景山スカウトです。理由は前に書いたので伏せておきます。

[2286へのレス] Re: 誰が? 投稿者:矢部君〔おごほ〕 投稿日:2001/04/29(Sun) 09:59
>おごほさん 五月雨さん YOSHIさん シンさん
みんな、ひどい事言うでやんすね。 オイラ大砲でやんすよ。

オ・・・オイラが一目見た時から凛ちゃんは可愛かったでやんす。
り・・・凛ちゃんはき・・・きっと・・・〔オイラと同じ・・・。〕
こ・・・これ以上はオ・・・オイラ何も言えないでやんす←興奮する矢部

[2283] サクセスの調子は?? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/27(Fri) 18:15
最近部活と塾でサクセスやってません。そのせいか強い選手が作れません(いろんな人の攻略を元にしても)前はもっと作成選手が強かったのに今じゃヘボ選手ばっかです。皆さんは最近のサクセスの調子どうですか??

[2283へのレス] Re: サクセスの調子は?? 投稿者:HOTマン 投稿日:2001/04/27(Fri) 19:43
僕も最近あまりはかどりません。

[2283へのレス] Re: サクセスの調子は?? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/28(Sat) 14:29
私もです  もうパワプロ飽きてしまいました〔ついに出た言葉!〕

[2273] ミートと強振 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:20
皆さんは試合中ミートと強振をどう使い分けますか?僕は2ストまで強振、追い込まれるミートでいきます。

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:32
同じく。
三振は嫌ですからく確実にあてます。

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:33
僕も同じです。清原などの三振男はずっと強振です。

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:53
基本的にオール強振です。
サクセスだと、それでホームラン打って、
1点を守りきって勝った試合が多いです。

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/27(Fri) 01:17
すべて強振で撃ってます。
カーブとストレートが狙い球

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:KEN 投稿日:2001/04/27(Fri) 09:42
初代からやってるベテラン?な自分はオール強振。
ミート打ちにすると、安心感からか集中しきれず
凡打が多い傾向があることに気づき、随分前から強振のみです。
まあ、2ストになる前にほとんど打ってます。

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/27(Fri) 12:23
一応AH持ってる打者でしたらパワーが低くても
2ストライクからはミートします〔本塁打確率5%?〕

AH持ってない打者でしたらパワーが高くても
最後まで強振で振り抜きます〔サクセスでは強振ばかりです〕

[2273へのレス] Re: ミートと強振 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/27(Fri) 20:27
1・2番   ミート
3・4・5・6番   強振
7・8・9番   状況によって変える

[2272] 質もーン! 投稿者:亀打 投稿日:2001/04/26(Thu) 20:53
初めまして。質問なんですけど、合宿技と3D戦法とわ、なんですか?教えて下さい。

[2272へのレス] Re: 質もーン! 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/27(Fri) 01:18
合宿技と言うのは
過去ログで調べましょう。
3D戦法は分かりません

[2252] にっくき猪狩 進 投稿者:アキラ 投稿日:2001/04/24(Tue) 20:58
DH専用のを作っていてミートAパワーA走力B(以下省略)であと一大会でおわりの時に猪狩 進が「ここをこうやって・・・・ぐきっ」肩がやばくなって全治5週間で1軍から落ちてパワーが減った。(でもなんとかAに戻した)それでAABFFですよ!最悪〜。それ以来進が大っ嫌いになりました。
みなさんもそんな経験」ありますか!

[2252へのレス] Re: にっくき猪狩 進 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/25(Wed) 03:57
あります。入れ替え試験直前に発生した。ケガで受けれず、キャプテンをおろされ、能力もさがり、と最悪でした。でも一回体力が満タンのときに、発生し「シュッ カーン シュッ カーン グイーン」となり広角打法をゲット。成功すればイイ奴で、失敗すれば最悪という奴です。えらく勝手ですが・・・

[2252へのレス] Re: にっくき猪狩 進 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/25(Wed) 15:28
人の良さそうに笑っていて
実は怪我悪魔

[2252へのレス] Re: にっくき猪狩 進 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/25(Wed) 18:30
僕もやられたことがあります。
2時間粘って出した天才がその時点までいい感じだったのに、
6月1週でやられ、大会は出れず、キャプテンにもなれず、
と最悪でした。(結局パワー164どまり)
他にも進じゃないですが、2日粘って出した天才が、
2年目の都市対抗本大会中に、
故障率1%のマシン打撃(だったっけか?)で骨折・・・(泣)
でもいい時はいいです。
広角、流し、トリプル男が1度に来た事もありました。

[2252へのレス] Re: にっくき猪狩 進 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:21
進>50回は軽くいってるでしょうね。 
「汗の数は涙の数!!!」めげずに頑張りましょう!
ところで久しぶりに来た自分・・・(よく来るようにします!) 

[2261] 失投! 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/25(Wed) 13:33
なぜか失投!が打てない
きた瞬間 判りますのについつい慎重に合わせようとして
振り遅れてしまいキャッチャー飛とかになります あーうー〔悩〕

皆さんはちゃんと失投!打ててますか? 打ち損じとかないですか?

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/25(Wed) 14:59
僕もです。(仲間がいて安心)はっきりいってコントロールGが一番怖い、失投が多いので相手投手がコントロール悪い時はミット移動は頼りにしないほうがいいです・・・・・・多分

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/25(Wed) 15:26
私も。あ、失投!!と思ったらタイミングアウト。
失投でホームランを打てるのは10分の1くらいです。

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/25(Wed) 17:46
相手投手の球速が155以上だとほとんど打ち損じ。

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/25(Wed) 20:21
失投は真ん中と思って、ミートカーソルを全く動かさずに振ることが多い。内野ゴロがほとんどです。失投をホームラン???僕には無理です。

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/25(Wed) 21:01
失投待ちならホームラン打てますが、いきなり失投が来るとあせって打ち損じします。コントロールが良い投手が失投すると、ほぼ内野フライです。
「メール大募集!!何でもいいです。頼みでもなんでもいいです!!(僕にできたら)」

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/04/26(Thu) 18:45
ピッチャーが投げるまでカーソルを真ん中にしておくといいようです。(初めまして)

[2261へのレス] Re: 失投! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/26(Thu) 20:24
↑YATTA!さん、自己紹介は雑談用の掲示板でしたほうがいいと思います
(俺が言えることでもないけど・・・・・・・)

[2241] 打者のミートポイント 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/23(Mon) 12:27
テレビで野球を見ていますと打者のミートポイントが判りません
パワプロなら第三者として二人が戦っているのを見ていれば
その人達の投手の配球や打者のミートカーソルの動きで分析出来ます

しかしプロ野球を見ていても打者のミートポイントが全く判らず
どういう動きでバットを振っているかパワプロのようには見えません

でも実際に野球をやっています方〔特に投手や捕手〕なら
打者のミートポイントがパワプロのように見えるのでしょうか?

[2241へのレス] Re: 打者のミートポイント 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/23(Mon) 15:01
以前(小学校の時)ピッチャーをやってました。
現実ではパワプロのような、
左右高低+前後にミートポイントがあると思いますから、
3次元の動きなので見にくいんだと思います。
僕としては、投手からは見えないです。
打者、捕手からは結構見えるんじゃないでしょうか。

[2241へのレス] Re: 打者のミートポイント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/23(Mon) 16:26
コース、球種によって変わります。
前過ぎると体が泳いでしまい後ろ過ぎると根元に当たりやすいです。
基本はなるべく前でさばくのですがカーブなどの場合は曲がっている途中は打ちにくいのでミートポイントをさげて曲がり終わったらその後の軌道をイメージして捕らえます。

[2241へのレス] Re: 打者のミートポイント 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/24(Tue) 13:37
前後にミートポイント>野球未経験者は良く判りませんが
例えば〔右〕打者がタイミング早く振るとレフト方向への打球
遅く振り遅れますとライト方向への打球という事でしょうか?
前だと体が泳ぐ 後ろだと根元 パワプロは表現出来てますか?

本題>つまり野球経験者と言えどもパワプロのような
打者のミート〔強振〕カーソルの動きや投手の投げたボール
〔ボールがくる位置〕+マークの感じは見えないのでしょうか?
特にそれがテレビを見ていても判るかどうかが気になります

もし例えば打者のミート〔強振〕カーソルの動きが見えますと
スライダーをやまはって〔先にポイントで待って〕打つパターンと
ある程度 軌道を追いながら打つパターンがあると思いますが・・・?

[2241へのレス] Re: 打者のミートポイント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/24(Tue) 20:49
前だと体が泳ぐ 後ろだと根元 パワプロは表現出来てますか?>残念ですが表現しきれてないです。
前に泳いだ時は芯に当たったとしても弱いゴロになります。
つまり泳ぐと言うのは片手で打つようなもんなのでスイングスピードが鈍くなります。
なんとなく似てるのがタイミング合わないでパワプロ君が一回転してこけるとこですね。あれでバットに当たる感じです。

打者のミート〔強振〕カーソルの動きや投手の投げたボール
〔ボールがくる位置〕+マークの感じは見えないのでしょうか?>見えません。



[2241へのレス] Re: 打者のミートポイント 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/25(Wed) 13:34
ちょっとゲームと現実を見間違えたかな?f(^_^)

[2197] ナックルの打ち方? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/19(Thu) 11:45
皆さんは相手投手が ナックル を持っています場合
どういう感じでナックルの変化を打って〔待って〕いますか?

私はとにかく 真下辺り〔フォークの軌道〕ばかり 振ってます
内角や外角のボールゾーンから来る エグイ軌道 反応出来ない!
何か皆さん方の ナックル打ち攻略 あれば教えて下さい

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/19(Thu) 15:48
振らない。追い込まれてたらミート開いて真ん中と左か右の間を狙って撃ちます。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/19(Thu) 17:24
しょせん下方向だから強振でがむしゃらに・・・攻略じゃなくてすいません。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:26
振りません。
2ストライク取られたらミート開いて適当な所に構えてます。
あすかさんのとかぶってますね。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:46
着弾点の真下で待って、それから対応します。球速の速い投手だと振り遅れてファールが多いです。あと足が速い選手は、セフティバントとかも。160キロでナックル7がいるので(猪狩出身)そいつで練習しています。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/22(Sun) 21:38
フォークボールが多い気がするので下をねらいます。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/24(Tue) 18:20
僕は相手がナックル持ってたらあえて狙います。
当たればかなり飛びます。
んでもって本題ですけど、強振でカーソルを一番下にもっていき
着弾点に合わせ上にもっていって打ちます。
6ですけどこれで阿畑から3者連続本塁打打ちました。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/25(Wed) 04:02
6ではミット移動がみえないからむずい。2000だったら、ミット移動がみえるからホームランうてる。

[2197へのレス] Re: ナックルの打ち方? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/25(Wed) 04:05
あっ、ちなみに阿畑のナックルのことですよ。↑

[2223] ホームラン競争 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/22(Sun) 09:38
ホームラン競争しました 普通にしますと面白くないので
パワーG〔0〕の投手で福岡ドームでやりました
全然ホームラン出ません  皆さんはどうでしょうか?

うまく行けば1・2本ポール際でなんとか入りますが
大抵フェンス前で失速したり福岡の高フェンスに阻まれます
パワーG〔0〕投手で福岡のバックスクリーン可能でしょうか?

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:シン 投稿日:2001/04/22(Sun) 15:08
相当良い当たりが出ない限りまず無理でしょう。
実際の試合ならなおさらです。
俺もやったことがありません。元ぽいさくさんや五月雨さんレベルなら
可能じゃないんでしょうか?


[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/22(Sun) 17:30
僕も今挑戦してみました。無理でした。
それどころかホームランさえ出ませんでした。
たたでさえ入らないのにそれからさらに10m以上飛ばすとなると、
僕には永遠に無理だと思います。

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/22(Sun) 18:23
やりました。100回やって1本でした。フェンスダイレクトが多かった。ボールが飛ばないうえに、上がらない。

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/22(Sun) 21:04
パワー0でバックスクリーン>俺には無理です。
ホームランにしやすいのはタイミングとミートポイントが関係あるのでセンター返しでパワー0のみな同じ条件では確実に無理でしょう。
ポール際ならなんとかなるでしょうが・・・

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:M・M 投稿日:2001/04/23(Mon) 22:47 <HOME>
ボクも昔(といっても1年内)、
パの投手を使って、HR競争をしたことがあります。

結果:10球中4本サク越え(福岡ドーム)
でもバックスクリーンには届きません。
飛んでも、せいぜい115前後だったと思います。

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:いんまー 投稿日:2001/04/24(Tue) 21:03
え?僕工藤で2本うてましたけど
もちろん10球で・・・・・・・・・・・・・・・

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/24(Tue) 21:30
福岡ドームでは30球中2回ぐらい。(野手のパワーG、0)
ホームラン競争たまにやリます。

[2223へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/25(Wed) 03:50
工藤はセ・リーグの投手なので、パワー0ではないです。パ・リーグは指名打者制なので投手は打席に立つことはないのでパワーはみんな0です。でも松坂(西武)だけはなぜかパワーが25あります。

[2119] 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/12(Thu) 20:39
皆さんパワプロをはじめた理由を教えて下さい。ぼくは男子ソフトボールに入って監督に「実況パワフルプロ野球でもやってルールを覚えろ!!」と言われて。(宣伝みたいですが本当です)

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/12(Thu) 20:58
友達が持ってたんですよ(初代パワプロ)
で、やってみたんですよ(野茂使ってました)
そしたら ファミスタ<パワプロ だったんですよ(完)

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:シン 投稿日:2001/04/12(Thu) 21:02
友達が打ちに遊びに来て「パワプロ3」を家でやった。
すごく面白かったので、「パワプロ4」を買い、それからどんどん
はまっていくのでした・・・・・・・チャン♪チャン♪。
自慢じゃないですが、4からオールA作れてましたね。(自慢じゃない

4は結構簡単ですしね。(笑)

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:s、h 投稿日:2001/04/12(Thu) 21:05
友達に5やらしてもらって、最高にハマる。
ずんずんのめり込み(以下省略)

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:人事部 投稿日:2001/04/12(Thu) 21:47
野球ゲームが好きだったあの頃・・・
僕はパワプロ97開幕から始めた。
その頃はまだ面白い野球ゲームがなっかったのでとことんやりこんでるうちに・・・・・・はまった。
それからは64のも面白いと言われていたので64を買って、
パワ2000を最初に買った。
むっちゃくちゃはまった。
この話には関係ないんですけどあの音符ってどうやったらでるのですか?僕のでは音符とやってもでないので。

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/13(Fri) 06:56
野球ゲームと言えば「激ペナ2」これしかやったこと無かったし、これをウン年とやり続けた。(大傑作)しかしハードMSXが衰退したので、やむなく野球ゲーム探してた時にパワプロ2000と出会った。ファミスタはスピード感がないので、やめた。サクセスがあり、これなんじゃ〜〜って思っているうちにはまってしまった。でも、やはりスピード感でいえば、激ペナの方が優れてる。

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/14(Sat) 10:39
昔ですが人に薦められました〔馬鹿にシテマシタ〕

高低のストライクゾーン  変化球の種類〔軌道〕
打者の強振&ミートカーソル  衝撃的でした

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/04/15(Sun) 01:28
俺の場合は野球に少し興味を持ったときに、「野球ゲームを買おう。」と思い、店にパワプロ4があったので買いました。
それが始まりです。しかし、5はお金がなかったので、買えませんでした。(爆)

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/15(Sun) 15:23
私はゲームがつまらなくなってきたので
パワプロ2000を借りたらハマり、攻略本まで買ってしまいました(人のゲームなのに)
そして買いました

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:あんまん 投稿日:2001/04/15(Sun) 16:05
私はパワプロ4からですね。
試合画面がキレイだったので買いました。
最初はサクセス目当てで買ったのではなかったワケですね、ハイ
サクセスの楽しさにもビックリしました。
その後はサクセス目当てで買ってました(爆)

だがしかし、パワプロを放棄して約2ヶ月半・・・。
早いものです。

昨日友達に5を返してもらったので 少しプレイしましたが、
私的にサクセスは5が1番面白いですね。
高校野球編をまた作って欲しいです(ぉ)


[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/17(Tue) 21:23
友達がパワポケ2をやっていたので。その後2000を別の人から借りて、自分の物のようにしてしまって・・・。返せ、とよく言われます。実はそいつが作った選手が消えてしまって(わざとじゃないです、自分の選手も消えました)。今、どうしようか迷っています。

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/21(Sat) 17:25
小学1年の時にばあちゃんに買ってもらったのが始まりです。
以降、3、5、6、2000、7、といった具合で現在に至ります。
ワリオさん、あすかさん>僕のほうから一方的に言うのもなんですが、はじめまして。しばらくここに来てなかったんで、多分2人とは初めてだと思います。これからよろしくお願いします。

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:38
YOSHIさんはじめまして。確かに僕は最近きたばかりなので。こちらこそよろしくお願いします。 

[2119へのレス] Re: 皆さんパワプラー様へ質問 投稿者:いんまー 投稿日:2001/04/24(Tue) 21:34
野球が大好きだったからです

[2211] 皆さんは試合で 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:13
皆さんは試合でパワフルに設定して、どれくらい大差で勝てますか。
相手のチームは自分の作成選手のみのチームで。

[2211へのレス] Re: 皆さんは試合で 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/21(Sat) 07:38
10〜30点(良くて)です。アレンジチームが弱いので・・・・

[2211へのレス] Re: 皆さんは試合で 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/22(Sun) 08:45
ほとんど僅差で勝ってます。リリーフエースにセーブがつくほどの差です。パワフルは球種をすぐに読んでくるので打たれまくる。負けることはない。

[2211へのレス] Re: 皆さんは試合で 投稿者:いんまー 投稿日:2001/04/24(Tue) 21:17
ぼくは高津にセーブをさせるためわざと打たれてます(斎藤隆、川村
横浜の2人)は別。エースなので

[2228] 質問です。 投稿者:くまたん 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:22
質問したいのですが、N642000版での合宿技ってなんですか?
教えて下さい。お願いします。速いほうがいいです。

[2228へのレス] Re: 質問です。 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:26
自己紹介も無しにいきなりですか・・・・・強化合宿の投げ込みイベントのことです。総変化量が3以下ぐらいなら怪我しません。ポイント255まですることも可能です。あとは過去ログで検索して下さい。

[2228へのレス] Re: 質問です。 投稿者:146 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:27
過去のログ見ればいっぱいあると思いますが・・・

[2228へのレス] Re: 質問です。 投稿者:146 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:28
メガパワさんと、同時投稿してた

[2228へのレス] すみません 投稿者:くまたん 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:34
すみません。あの〜すこしでしゃっばちゃいました。
本当にすみません。
あらためて、自己紹介します。
くまたん
兵庫県0市に住んでいます。
14歳中3です。野球部所属。
パワプロ歴約5年目。
ほんとにすみませんでした。

[2228へのレス] 一応突っ込み・・・ 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/24(Tue) 20:49
本人ではないですが気がついたので一応突っ込んでおきます
146さん>×メガパワさん
      ○メカパワさん
(こんなこと書き込んでしまってすいません)

[2194] ついに・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:18
はじめて天才型が出た!!苦節1年半・・今までの苦労が・・皆さん天才型は大体どれくらい。でましたか?(もちろんぼくは1回)



[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:39
0回です。一回でもいいから、その喜びを味わいたいっす。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/18(Wed) 22:56
僕も0回です。
99の開幕版だったら出た事ある。(PS)

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/19(Thu) 15:49
超天才型(野手)ほしい
0.1%みたいですけど・・・天才型0.3%

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:46
普通1時間30分やれば1人という計算になります。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:06
そ、計算上1時間30分で天才型が出る確率はほぼ50%。
ちなみに某HPから引用(笑)

自分で計算してもこうなりますね。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/19(Thu) 21:37
ぼくの場合・・・・・・・1年間に1度!!はぁ・・・2回目は来年かぁ(ためいき)

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/19(Thu) 21:59
ちなみに1時間30分で50%ってのは、
名前入れて、ポジション選んで、初期能力見て、
天才以外なら即リセット!!!の場合。

分かるか(笑)

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/20(Fri) 18:08
ダイジョーブ博士失敗(駄目じゃん!!)でも作りました。(オールAパワー179PHAHなど)やはり僕は運が悪い!!!

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/22(Sun) 21:40
僕は、投、打両方出てます。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/22(Sun) 21:57
出ました!(PSですけど)。いいですねぇ、天才型は。オールDでけがしやすい。むっちゃ感動しました。あまりにもうれしくて、イメージを変えました。(今だけですけど)。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/22(Sun) 22:15
パワプロ全てを通算すると、30回くらい出ました。
まともに育ったのは数少ないですけどね。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/04/23(Mon) 16:40
僕は、買って4ヶ月で野手2人、投手1人でました。しかし超天才型は見たことありません。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:pa-ma 投稿日:2001/04/23(Mon) 18:12
買って3日で2人出て、どうすることもできず、とほほ・・・
もう一人、弟にでてオールAに・・・立場なし・・。

[2194へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/23(Mon) 20:57
出てない人もいたのか・・←この前まで自分も出てなかったくせにでしゃばるな!!(激しいつっこみ)ぼくのサクセス激下手な友達は天才型100回以上出てもオールA0!!殺したなった・・・・
やはり「メール大募集どんなことでもいいですから、パワプロ話大歓迎!」くどいか・・・・

[2227] 2001が・・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:06
パワプロ2001が売り切れていました。中古店と新品専門店両方。5800円という値段で・・・(中古は4800円)パワプロ2000発売すらしていない。金がないのに買うところでした。←以前不満だっていってただろーー!!と思ってる人いると思います。つられやすい性格なので(心配症も)

[2227へのレス] Re: 2001が・・・・ 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/22(Sun) 22:12
あれほどの駄作がよく売り切れるほど売れますなぁ。
やっぱ『パワプロ』って名前だけで買っちゃう人がいるんだろうなぁ。

[2227へのレス] Re: 2001が・・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/22(Sun) 22:24
サクセスがないことを知らないのでは・・・。僕の友達はみんな2001は返品したらしいです。パワプロの人気は永遠に落ちないのかなぁ?

[2227へのレス] Re: 2001が・・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/23(Mon) 03:38
僕の近くの店屋では2001も2000も両方、沢山おいてありました。名前だけでうれっちゃうんでしょうねぇ。でも5800円は安いですねぇ。

[2216] 大卒と高卒との違い 投稿者:HOTマン 投稿日:2001/04/21(Sat) 18:05
題名の通り、大卒と高卒の違いは何ですか。投手の場合は知っているので、野手の場合で教えて下さいませ。
あと、画像を変えました。ゲドーくんです。

[2216へのレス] Re: 大卒と高卒との違い 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:28
休むコマンドを使用したときの回復量が高卒の方が多いです。でも高卒は、ジュテームも止まり木も出現しません。普通に野手を作るなら高卒、威圧感をねらうなら大卒、と決めるといいでしょう。

[2213] 7月終頃か・・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/21(Sat) 11:04
知っておられるかも知れませんがパワプロ8〔PS2〕発売予定日
7月終頃だと思います〔7千円前後〕 まだ3ヶ月もある・・・

その時期になれば64最後の目玉 ダビスタ64 も発売します
ダビスタやるので8は買えないなぁー いずれにしろ3ヶ月先・・・

[2213へのレス] Re: 7月終頃か・・・ 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/04/21(Sat) 17:13
いやー、久し振りのカキコ。
皆、僕のこと覚えてるかなぁ。
どーも、YOSHIです。8、買います。
7の画像が綺麗でしたし、2001があまりにも期待外れだったので。
8買えるだけの金も残ってますし。
でも後3ヶ月あるんだよなぁ・・・・

[2213へのレス] Re: 7月終頃か・・・ 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/04/21(Sat) 18:34
7月19日です。ちなみにFF]と同日発売です。

[2213へのレス] Re: 7月終頃か・・・ 投稿者:シン 投稿日:2001/04/21(Sat) 19:35
YOSHIさん>忘れてはいませんよ。ちゃんと覚えています。
はなたろうさん>どちらかと言うとFF]がいいです。(即答)
ファイナルファンタジーのほうも結構はまっていますから、
持っている人、好きな人います?

[2201] パスメパスワードメーカー 投稿者:HOTマン 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:11
みなさんはパスメ(パスワードメーカー)というのをご存じですか。
能力を設定するだけで簡単に選手のパスワードを作ってくれます。
パワポケ2は対応しています。
N64版パワプロ2000は、まだ対応していないようです。
しかし、N64版パワプロ2000は、パワポケ2のパスワードが使用できるので、パスメは使えます。
アドレスはhttp://members.easyspace.com/pawafuru/がTOPで、こっちがダウンロードページです。
http://members.easyspace.com/pawafuru/pass/pasume.htm
なんだか、N64版パワプロ2000の話とは違いますね。

[2201へのレス] Re: パスメパスワードメーカー 投稿者:五月雨 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:09
多分皆知ってると思いますよ。
というか知ってて当たり前です。
俺も昔裏MAX杯(分かる人には分かる)で使ってましたし、
コレを使って作った選手を選手掲示板に投稿したりってのもあります。

大体普通は「嘘選手・パスメ選手は禁止!」と書いてありますけど。
一般人はそんなことしませんね(−−

[2201へのレス] Re: パスメパスワードメーカー 投稿者:かわも 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:07 <HOME>
そうゆうのって僕はあんまり好きじゃないっすね。
それにまだ試合だってあるし・・・。
そうゆうのはここで宣伝しなけてもいいと思います。
やっぱりパワプロは正々堂々と戦うものであります!
(生意気な意見ですがごめんなさい)
後、僕の選手はパスメの選手じゃないっすよ。
パワポケの選手ですよ。

[2201へのレス] Re: パスメパスワードメーカー 投稿者:かわも 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:08 <HOME>
間違えた。しなくてもでした・・・。
とにかくそうゆうのは試合をやってない所でして欲しいです。

[2187] 前代未聞のバグ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/17(Tue) 13:22
アレンジでオーダー設定していたら、な・なんとチームに矢部がいました!!(D7A140DDD8)という僕が猪狩で作っていたときと同じ能力でした。おもろいのでアレンジに残しています。

[2187へのレス] Re: 前代未聞のバグ 投稿者:HOTマン 投稿日:2001/04/18(Wed) 16:37
なに〜〜〜〜〜〜!!!!

[2171] 攻略法 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/15(Sun) 19:17
最近いろいろの人の攻略法を参考に自分で作ってみようと思うので
猪狩Cの投手、どすこいの投手の攻略法を教えて下さい。
自己流でお願いします。

[2171へのレス] Re: 攻略法 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/16(Mon) 11:24
猪狩Cでの投手育成は 維持試験 があるので相当難しそう〔泣〕

[2171へのレス] Re: 攻略法 投稿者:ドラ○もん 投稿日:2001/04/16(Mon) 22:19
そこを何とかしてくれませんか?

[2171へのレス] Re: 攻略法 投稿者:天才型 投稿日:2001/04/16(Mon) 23:07
できませんね(泣

[2171へのレス] Re: 攻略法 投稿者:あすか 投稿日:2001/04/17(Tue) 08:04
ボール球を振らせる・・とか

[2171へのレス] Re: 攻略法 投稿者
[2311] ストレートは不要? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/04/29(Sun) 10:40
皆さんは普段、COM相手や対人戦におきまして
どのぐらいの割合でストレートを選択していますか?

私は一応バランスを考えてCOM相手にストレート投げていますが
もし対人戦でやるならストレートは選択出来ないんじゃないかな
と、思います〔打たれる?〕だから変化球中心になると思います

実際の野球の直球や6の頃の高速魔球?は凄いんだ、と聞きます
が、2000のストレートは頼りにならない球種でしょうか?

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/29(Sun) 12:57
2000でも145超えるくらいの直球なら結構対人戦でも使います。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:40
155`超えれば相手が誰であろうと10球に1球は投げます。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:45
僕の所は、3アウト内に3球投げるというルールになっています。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/29(Sun) 18:33
150km超えていれば、ストライクかボールかわからないコースに投げます。直球は速すぎてタイミングが合わないものです。(対人戦。コンピューターは別)

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:あんまん 投稿日:2001/04/29(Sun) 20:10
私はだいたいストレート中心です。(対人戦、COM戦ともに)
球速も関係なしです。
変化球はあまり投げません(10球中3球くらいが変化球)

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/29(Sun) 20:34
COM相手ですがストレート結構つかいますよ。変化球は読みが当たると持ってかれるので、あまり素直に使いません。特にボールからストライクになる球は僕が投げるとよ〜打たれる。(対人戦には効果大)変化球の場合は外に逃げる球が多い。あとスローボールもCOMは打ち損じてくれる(読み外すと)のでよく投げます。6の場合は、球が速いんではなくバッターの足が遅いので長打出なく余裕です。

[2311へのレス] Re: ストレートは不要? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/29(Sun) 21:07
僕はクリーンナップは変化球多用、それ意外ストレート多用
ストレートを投げるコースによって使い所があるんではないんでしょうか??

[2297] うーん 投稿者:亀打 投稿日:2001/04/28(Sat) 20:46
投手は高卒か大卒どちらがいいのですかおしえてください

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/04/28(Sat) 21:19
大卒ですな。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/04/28(Sat) 22:21
大卒です。初めの球種UP選択が3だから

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/04/28(Sat) 22:39
高卒がいい。スタミナを少しでも下げたくないから。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/04/28(Sat) 23:00
僕も大卒派です。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 11:09
大卒かな

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:渋めキャラ 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:55
大卒です。

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:いんまー 投稿日:2001/04/29(Sun) 18:27
大卒!!やっぱりポイント3なので

[2297へのレス] Re: うーん 投稿者:亀打 投稿日:2001/04/29(Sun) 21:03
わかりました!みなさんありがとうございました。