[2934] 隠キャラ? 投稿者:ドラAもん 投稿日:2001/05/28(Mon) 22:40
久しぶりですね。

ちょっと前友達に聞いたのですが、どうやら隠れキャラがいるそうです。僕はあまりしんじていないんですが、どうやら主人公の親(顔も出るらしい)あと、これが一番信じられないんですが、、
どうやらサクセスの初めに矢部君育成と言うのがあるらしい。

皆さんの信じられないような事、凄かった事を教えて下さい。
聞いた話でもいいです。

あと、初めての方はよろしく!!

[2934へのレス] Re: 隠キャラ? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/28(Mon) 22:53
ドラAもんさん<久しぶりです。
信じられないような事<以前も言ったけど、アレンジにIKARI
で練習指示と全く同じの矢部がいた事です。

[2934へのレス] Re: 隠キャラ? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/30(Wed) 15:07
学校のパソコンでやっております。
お久しぶりです。

[2934へのレス] Re: 隠キャラ? 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/30(Wed) 19:15
ゴジラさんレスになってないんじゃ・・・。
主人公の顔>できたら面白そうですね。

[2934へのレス] Re: 隠キャラ? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/30(Wed) 19:55
そうですね。(爆)

[2923] 上原! 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/28(Mon) 19:32
登録選手で一番好きな投手は誰ですか?(理由も)
好きな選手:上原 理由:なぜか打たれない・・・・・。(工藤はうたれるぅ)

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:17
ペタジーニです。最強打者!振り送れても簡単にスタンド!上原は強いですね〜!スライダーは打ちやすいとかよく言うがなぜか上原はうてない!松坂は楽勝だが。

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:22
投手:斎藤隆 理由:ノーヒットノーランしやすい
野手:ペタジーニ 理由:ミートでもHR楽勝だから

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:30
う〜ん・・・。迷いますね。
今度までに(1週間以内)結論出しときます。
まぶ>スライダーの性能が上がってるので、そうは簡単に打てないと思います。2001は打てると思いますが。スライダー2ですからね。

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:53
僕は三浦です!二段モーションがなんかいいです。あと緩急をつけたピッチングができるので。

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:ぼーりっく 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:59
まんま

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/28(Mon) 22:11
投手:野口 Sスライダー強い!現実でも強い!
野手:高橋由 なんか好きだ、、、。

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/29(Tue) 07:05
投手:山本昌(D)、前田(D)(ただし絶好調に限る)
山昌のカーブ、スライダーが曲者(スクリューの反対方向)。前田はナックル中心で時々カーブ、スライダー混ぜられたらかなり打ちづらい。
打者は鈴木尚かな。足もあるし。

[2923へのレス] Re: 上原! 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/30(Wed) 19:34
みなさんやっぱり強いやつばっかですね。
追加:松井(西部の)がすき!あと小阪も!

[2953] 振り子打者はどうやって作るのでしょう 投稿者:玉久 投稿日:2001/05/30(Wed) 19:00
ずばりサクセスで振り子打者はどうやって作ればよいのでしょうか。
様々なホームページを見ましたが、元々64系が少ないこともあって
どこにも書いてないんですよね。もちろん本も見ましたが。
もうここだけが頼りですので、どうか教えて下さい。

それにしても2001にサクセスがなくてびっくりです。

[2953へのレス] Re: 振り子打者はどうやって作るのでしょう 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/30(Wed) 19:13
できません。
PARでも使用しない限り不可能です。
『死神』さんが持っているようですが・・・。
自分も「振り子」ファンなんでできないとわかった時はがっかりしました。
残念ですがゲーム上では(通常では)できないようです。
あと「神主」も同じです。

[2940] 打撃カーソルを消す設定 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:37
最近、既に64〔パワプロ〕だからこそ、といった感じの話題も無く
かなりマンネリ化しております〔1年以上経過し、既に64は死に体〕

私は近年のパワプロに"喝!"を入れんと総べく1つの案が有ります

それは・・・・・ズバリ!打者の打撃カーソル"芯"を消す、設定を作る
と言う事であります〔あくまでも存在はするが消す設定と言う事です〕

今までは自分の"芯"カーソルを見ながら投手の球にバットを合わせ
打ってきていたかと思われます しかし、それをあえて消して打ちたい

気持ち的には、だだ単に感覚だけで〔"芯"を自分で意識し〕打って
みたいな、と言うのとパワプロを要難しくして、マンネリを打破したい!
と言う事です〔無理な方は今まで通り、の打撃カーソル見える設定で。〕

もし、打撃カーソル"芯"を消せば打つのに慣れるまでを楽しめそう♪
また昔のようにパワプロを初心の気持ちで遊べそう〔打撃練習とか。〕
皆サンはいかが御思いでしょうか?〔意味は伝わってますかな?意味〕

[2940へのレス] Re: 打撃カーソルを消す設定 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/29(Tue) 22:11
おごほさんの 芯 とは、
ミートカーソル自体か、
「真芯」なのかどちらでしょうか?

他のゲームに近くなる気が(笑)。
でも賛成です。

[2940へのレス] Re: 打撃カーソルを消す設定 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/30(Wed) 11:57
ミートカーソル自体を、消したいですね〔打つの難しいだろうけど。〕

もし消せれば対戦相手や〔観戦してる〕第三者は打者がミートか強振
どちらで待っているかも判りません 他にも打撃の瞬間、が判りません
例えば変化球を先にポイントで待って打ったのか、軌道に付いて行き
ながら打ったのか、直感的に反応して打った、とかいうのがばれません
〔的外れ・桁外れな打撃をしても、あまり笑われなくて済みそうです♪〕

他にもボール球を見送る〔見逃す〕瞬間の動きを見られなくて済みます
でも、打撃カーソルを消して、という設定で打つのは要難しいでしょうね
〔勿論、↑は消えているだけで存在はしています〕ぜひ!やってみたい

[2940へのレス] Re: 打撃カーソルを消す設定 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:30
でもミートカーソルを消したらワースタまたはファミスタみたいになると思うんですが...

[2906] 音声入力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:26
皆サン、64のサクセスで作られる選手名の名は自由に付けている
と、思いますが、その後での音声入力の方はどのようにしていますか?

自分では発音の調整が全く!出来ない!と思うのですが・・・・・。
私は予めソフトにいる選手の名を付けて音声も"それ"を使用します

やはり、自分ではうまく発音の調整は出来ないのでしょうか?〔難い〕

[2906へのレス] Re: 音声入力 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:35
ここにいる時刻が一緒になりましたね。(関係なっ!)
さて、本題ですが、俺はソフトにある音声の名前をつけたら、ソフトの音声を使用します。
それ以外は、自分で作ります。パターンAで高さなど全てを7にしてます。自分で作るのは難いし、めんどいです。

[2906へのレス] Re: 音声入力 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:49
いつもそれなりに作ってます。(気に入ってる奴はこだわる)

[2906へのレス] Re: 音声入力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:36
自分で音声の調整をしますと 変な発音? になりませんか?
なにかとにかく可笑しな音になる感じです〔機械音っぽい感じです〕

[2906へのレス] Re: 音声入力 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/29(Tue) 16:20
自分で入れると変です(笑)
機会っぽいです。仕方ないか・・・
自分の例で言いますと、"エスティマ"をそのまま入れると"エスチマ"
と、聞こえるので(自分だけか?)"エステイマ"にしたりして工夫しました。(ちなみに、"ピクシー"は"ピクチー"と聞こえた)
が、最近は入れません。

[2906へのレス] Re: 音声入力 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/29(Tue) 22:07
僕も自分で入れると変です。
でもそれでおもしろい発音させて友達を笑わせました。

[2922] 個人 投稿者:146 投稿日:2001/05/28(Mon) 17:54
皆さん、個人的にどんな選手が好きですか?
僕は、(H)スライダー、シュート各7の選手が好き
野手は、ミート7パワー20走肩守15と言う選手です

[2922へのレス] Re: 個人 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/28(Mon) 19:39
投手:チェンジアップ7 (S)スライダー7(くらい)<勝ち運>
野手:ミート6(か7)パワー100 走肩守12(くらい)<AH><PH><サヨナラ男>でっす!

[2922へのレス] Re: 個人 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/29(Tue) 19:35
投手・・・トルネードでHシンカー1、SFF、Hスライダー3
野手・・・神主でパワー200以上、ミートE、走肩守D

[2922へのレス] Re: 個人 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/29(Tue) 19:38
追加・・・・投手にノビ○、打球反応○
      野手にPH、サヨナラ男、満塁男

[2922へのレス] Re: 個人 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/29(Tue) 22:06
野手はADACBぐらいの人で、投手は野手能力が異様に強いピッチャーて゜す。

[2919] ダイビングキャッチ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/28(Mon) 13:03
ファインプレイ>皆サン、2000でよくダイビングでキャッチをして
なにか後一歩、取れねぇーなぁーなんて事、やたら多くありませんか?

内野に関しては別にあれこれはありません〔大袈裟な事しないし。〕
でも、外野でよく飛び込みキャッチする時、なにか僅かながら外れます

特にレフト・ライトのライン際や左中間・右中間で飛び込んだ時外れる
と、困ります〔やった後、いつも かなり惜しくない? と自分に言う〕

皆サン、ここぞ!のプレイで外野が飛び込みキャッチした時の成功率
どれぐらいに感じていますか? 私はかなりコツを掴むのが難しいです

[2919へのレス] Re: ダイビングキャッチ 投稿者:えるびす 投稿日:2001/05/28(Mon) 14:59
よく外れます。その結果3ベースヒットに・・・(悲)

[2919へのレス] Re: ダイビングキャッチ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/28(Mon) 17:13
えびるすさんと反対でよく取れる。守備はなかなか?のもんです。
打撃下手過ぎ

[2919へのレス] Re: ダイビングキャッチ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:27
大体捕れます。成功率は、70%〜90%です。そのときによって差がありますが。俺は守備上手いですから。(自分で言うのもなんですが)
コツを言えとなると、少し難しいですが。今度メール送るときに、説明できたらします。
ちなみに打撃は普通〜少し上手いです。(^^

[2919へのレス] Re: ダイビングキャッチ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/29(Tue) 07:01
成功率は覚えてないけどダイビングキャッチはようやります。
って言うか内野の方がとぶ機会がが多い・・・

[2887] バッテリーエラー用語 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/26(Sat) 08:46
<ピッチャーが暴投してランナーホームイン・・・・・。
TVで良く見る光景です、がスコアボードを見るとエラーを示すEの欄
は、0のまま。 この暴投や捕手が投球を後ろに逸らしてしまう捕逸
というプレイは、バッテリーエラーと言って失策には、なりません

と、DヘッドのTOYコラムに書いてありましたが少し判りません
他にも用語でパスボール・ワイルドピッチとかありますが違いが↑?

暴投>走者のいる状況で捕手が取れない球投げて走者を進塁させた事?
捕逸=パスボール?取れそうだけど難くて後ろに逸らす〔振り逃げ?〕
ワイルドピッチ=バッテリーエラー? まとめた感じ?の言い方?

どなたか上↑用語の正しい意味の説明を御願いします〔↑あってる?〕

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/26(Sat) 09:24
多分ですが、、、。

パスボール(捕逸)は、捕手が取れなかったこと。
投手は悪くない。捕手のエラー?

ワイルドピッチ(暴投)は、投手の失投。
要するに投手のエラー?です。

ワイルドピッチと暴投は同じだと思います。

誰か補足説明を!

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/26(Sat) 09:37
自分もこれが正解だ!とは言い切れませんが、
捕逸=パスボール。ノーバウンドのボールを捕手が取れずに後ろにそらす。
ワイルドピッチ=ワンバウンドしたボールを捕手が後ろに・・・。
バッテリーエラー=上2つをまとめた感じ。
暴投=定義不明。基本的に捕手が取れないような球?ストゾーンから大きく外れた球?

ちなみに、捕逸=捕手責任。ワイルド=投手責任。Bエラー=バッテリー責任(この言い方ならまず間違いない)暴投=投手責任。ではないかと。(コーチらはワイルドも捕手に責任を求めます)
Bエラーが記録に載らないのは、
1.どちらのエラーか判別しにくいから
2.他のプレーと違い、1つの守備機会として存在してないから
たぶん、こんな所じゃないかと。

走塁でのミスが失策記録に載らないところから見ると、守備機会ではないから?かも。
連続無失策(守備機会での無失策記録)とか、捕手は聞かないし。
仮に、通常の投球を受けることが守備機会なら、数試合でこの記録は達成できてしまうんで。(2の補足でした)

野球部の方もいるんで、彼らの方が詳しいでしょうけど。
自分は↑だとおもってますが。

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/27(Sun) 08:54
有り難うございます  なんとなく、また賢くなれました

ワイルドピッチ>少し意見が合わない感じですね〔他皆サンも御願い〕
私がまとめた感じ?の言い回し、と思っていて、s、hさんがワイ=暴投
でKENさんがワンバウンドした球を捕手が後ろに逸らす〔正解は?〕

とりあえず、今後のテレビ中継では用語を聞き漏らさず見ておきます

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 22:02
暴投=ワイルドピッチです。捕逸=パスボールです。
俺の分かる範囲での詳しいことを、メールで送りましょうか?>おごほさん

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/28(Mon) 13:02
詳しい事、〔メールで〕送って頂けますと嬉しいです>巨人最高!さん

[2887へのレス] Re: バッテリーエラー用語 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:23
では、送れるときにメール送ります。>おごほさん
そのときに、無死2塁のことも付加して送ります。
多分、1ヶ月以内には送れると思います。最近疲れがよくたまるもので。

[2894] 無死2塁 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/26(Sat) 18:09
無死2塁で送りバント>よく、プロ野球では見る光景です
私は普段、パワプロをしていて絶対!3塁へ進める送りバント
はしません!が、皆サンはどうでしょうか?〔1点差なら送る?〕

あくまでも送った後、敵COM相手に本塁で決める、とかいう発想
は、無しでお願いします〔純粋に1死3塁にしたいか、どうかです〕
無死2塁なら打ってタイムリー狙った方がいい気がしますが・・・・・。

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/26(Sat) 19:24
右打の進塁打狙いです。
上手くいってタイムリー。下手しても1死3塁にする。

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:MVP 投稿日:2001/05/26(Sat) 20:43
僕も普通は右ねらいでランナー進めます。
極端にミートカーソルが小さいバッターはバントしますが。

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/26(Sat) 21:45
ゲッツーは絶対無いのでしません。サード、ショートに転がると、ファーストに送球した直後にスタート!成功確立は70〜80%

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/27(Sun) 08:55
あくまでも送った後、敵COM相手に〔本塁〕>〔本盗〕に訂正

やはり皆サン、〔友達対戦などの〕緊迫した展開でも送らない
という事、みたいですね Mリーグでは3塁へ送ったりするのかな?

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:シン 投稿日:2001/05/27(Sun) 09:15
僕は時によって使い分けます。

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:51
俺も流し打ち(右打ち)を意識します。でも、俺は大体ミット移動なしなので、振り遅れてしまいます。
バントもします。イニング、点差、相手・見方チームの打者と投手の調子とかを考えて。対人戦でも状況によります。
どうにかして1点を入れるか、無死あるいは一死3塁の状況を作ります。状況などの事を詳しく知りたかったら、状況をメールで送ってください。
状況とは上に書いた、選手の調子などです。
参考になりましたか?>おごほさん

[2894へのレス] Re: 無死2塁 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/28(Mon) 13:01
大変参考になりました  私は幸せ者です〔ボス!〕

[2880] タッチアップ走塁 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/25(Fri) 12:03
タッチアップ走塁>ランナー操作の方です
塁上のランナーは進塁ボタンを押した、その瞬間にベースを離れるの
ではありません 押した瞬間から始動を始め、0コンマ何秒か後、離塁
するのです だからタッチアップ時のスタートは、外野手がフライを
捕球する一瞬前に進塁ボタンを押すとベストタイミングで離塁できる

と、DヘッドのTOYコラムに書いてありましたが、出来ていますか?

[2880へのレス] Re: タッチアップ走塁 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:51
浅い飛球の時は兆戦しますが成功率は7割くらいです。

[2880へのレス] Re: タッチアップ走塁 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:23
っていうかですね。
パワプロの場合、
タッチアップのスタートは多少(0,6〜7秒)速くても
点が入る気がします。

卑怯ですか?

[2880へのレス] Re: タッチアップ走塁 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 22:04
出来てません。そのことも知りませんでした。(爆)
今度試して、結果をこの記事が残ってましたら、書きます。

[2901] 1・3塁 強襲! 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/27(Sun) 08:56
1・3塁強襲>特々になんですが1塁手なら自分の右側、3塁手なら
自分の左側の狭い範囲、ここのゾーンはやはり自分の操作ミスさえ
なければ、〔要強襲でも〕抜かれる事は無いんでしょうか皆サン?

もちろん打球が速過ぎてハジク時はあります〔でも反応は追い付く?〕

[2901へのレス] Re: 1・3塁 強襲! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:59
俺はファインプレイで捕るときも、抜かれるときもあります。
これはキャンプでかなり練習しましたが、難いです。
また今度キャンプで練習します。

[2828] やったー 投稿者:RYO 投稿日:2001/05/22(Tue) 18:37
 タンポポで宝くじ100万あたったよーT−Tあ、はつかきこです。よろしくお願いします。これでめざせALLA

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/22(Tue) 19:06
初めまして!横浜、ゆずファンのYATTA!です。よろしく!

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:雷神 投稿日:2001/05/22(Tue) 20:22
初めまして。西部ファンの雷神です。よろしく。

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:TMT 投稿日:2001/05/22(Tue) 21:16
初めまして。僕も100万円あたった事有ります。
でも、その選手は弱かったんで消しました。

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:RYO 投稿日:2001/05/23(Wed) 17:40
 100万当たった選手
合宿でのこと・・・
 「これからノックをはじめる・・・(いやなよかん・・・)
 「ニケ(主人公の名前)はい。  ・・・・・ぶち ぎやぁぁぁーーーー」「アキレス腱断裂」つよったのにー;;消しました
    

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:11
宜しく!呼ぶときは、「!」を忘れずに!
さて、本題ですが俺は「宝くじ」を買わないので、当たったことありません。

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/23(Wed) 21:25
初めまして、恐らくここ唯一のオリックスファンのぬもです。これからよろしくお願いします

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:かわも 投稿日:2001/05/24(Thu) 15:04 <HOME>
おはつです。ゆず(熱狂的+サイトまである)&巨人ファンのかわもです。
(みなさんひさしぶっり!)
100万・・・当たったことないっす。
本当は1年目の4月は怪我はしないのですが俺の友達は4週目にして怪我してました(本当)

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:いんまー 投稿日:2001/05/24(Thu) 18:08
横浜ファンのいんまーです

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/24(Thu) 18:28
初めまして

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/27(Sun) 13:13
はじめまして!(初かきこじゃないけど自己紹介初めて)
巨人ファンでっす!
100万3回あたったっす(でも全部猪狩だから意味ない・・・)

[2828へのレス] Re: やったー 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:57
アキラさん>初めまして。(かな?)これから宜しくお願いします。
呼ぶときは、「!」を忘れずに!

[2757] 松井選手 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/18(Fri) 20:06
野球を見ていて、「1塁ランナーは俊足の松井、外野の間を抜けると、当然ホームを狙うでしょう」と言ってましたが松井選手はそんなに足が速いのでしょうか。聞いた話では5秒後半だそうです。パワプロではDなのに・・・なぜでしょう?(松井とは巨人の松井です。)

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/18(Fri) 20:26
今、日テレでやっている野球ですよね。実は僕TBS見ていました。怖い…。足が速いかどうかはを分かりません。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/05/18(Fri) 20:30
パワプロってそういうとこあんまりきちんとなってないですね。江藤とかも守備はマジで下手ですけど足はまったく遅くないですし。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/05/18(Fri) 20:45
松井走力Dはおかしいです。
Bでいいのでは?
由伸も。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/18(Fri) 20:57
なんかパワプロってたまーにそうゆうデータが矛盾してますよね。僕東出は走力Aでいいと思うんですが・・・・・(話し反らしてしまいました)
松井はBでもいいんじゃないんですかねえ・・・・

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/18(Fri) 21:10
松井は守備見てても早い方だと思う。
やっぱ盗塁しないから遅いのかな?
それとも、松井らしさを強調するため?
ゲーム内のバランスをとるため?

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/19(Sat) 19:24
松井は足速いです。高校時代から定評がありました。
去年トリプルスリーをやった金本も「直線なら由伸の方が俺より全然速い」って言っておりました。
やっぱ走力を盗塁数で決めてる部分もあるし、内野安打も少ないですから。
5秒後半と言いますとパの松井と同じレベルです。
ちなみに東出は5秒4〜5秒6。1号車赤星が5秒6。元巨人の高村(知らんかも)が5秒6だそうです。


[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ぽっぽ 投稿日:2001/05/19(Sat) 19:47
パワプロの走力は盗塁の数で決めていますからね

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/19(Sat) 22:40
うーん。カンペキな選手ですね。強肩?俊足、長打力の走、攻、守3拍子そろってますね。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:あんまん 投稿日:2001/05/20(Sun) 02:44
う〜ん・・・コナミの査定には疑問符がたくさんつくかと・・・(ぉ)
聞いた話によると、アルバイトの方が査定しているとか(汗)
私は広澤の走力Dというのが・・・(笑)
何てったって金城と同じですからね(ぉ)

最近のパワプロはバグも多いですし、もう少しちゃんとして欲しいものです。(ふぅ、本題とはかなり違った内容になっているのは内緒です)

本題>遅くはない、程度に思ってましたが・・・。5秒後半というのはかなり速いですね(^^;
やっぱりパワーヒッターというイメージが強すぎて足にはあまり注目されてない、ということでしょう。
松井選手は球界NO,1のスラッガーですからね(^^;

東出>そんなに速いんですか(^^; 私はてっきり6秒くらいかと思ってました(笑)

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/20(Sun) 12:35
ダイエー鳥越が5秒8らしいです。
で、巨人の條辺が6秒1だそうです。
プロ野球選手ってみんな速過ぎ。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:人事部 投稿日:2001/05/20(Sun) 13:48
うちの学校って、陸上は、全国で2位です。
うちの学校は、最高で100b11秒30がいます。
やばいですよね。
この前、野球観戦しに行きました、19日の巨人対横浜!でした、S席のホームベースから20bくらいに座ってました。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/20(Sun) 14:12
元ぽいさくさん>條辺って投手ですよね。びっくり!速すぎですね。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/05/20(Sun) 17:00
條辺は高校時代有名なスラッガーだったらしいですよ。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/20(Sun) 17:40
ウチの平○先輩に似てる(体格と足の速さ的に)

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/20(Sun) 17:53
元ぽいさくさん、イメージ変えたのですか?元ぽいさくさんのイメージが毒島部長になっているのが多く、疑問に思っています。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/20(Sun) 18:33
変えてないっす!

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:43
やはり俺もそう思います。松井は足速いです。これは1年位前から思ってました。
今偶然思い出しましたが、64のパワプロ4での松井の走力は、Bの12かCの10〜11でした。
俺が考える去年と今年の松井の能力は、以下の通りです。
去年:ミートC(5)、パワーA(188)、走力C(11)、肩力B(13)、守力B(12)です。
得能は、PH、チャンス○、4番○、威圧感、けがしにくい、三振男、安定感、盗塁×です。
今年:ミートC(5)、パワーA(165)、走力C(11)、肩力B(12)、守力C(10)です。
得能は、PH、チャンス○(?)、4番○、威圧感、けがしにくい、三振男、盗塁×です。
今年の能力はまだ序盤なので試合を見てです。あと今年の成績です。
去年の俺の考えた能力はどう思います?巨人ファンの人は、是非意見を聞かせてください!
他球団のファンの人でも良いです。

[2757へのレス] Re: 松井選手 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:57
俺の考えた松井の能力どうですか?レスして欲しいです。

[2851] 左対左 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:16
右対右・左対左>パワプロでは両打ちにすっかり慣れてしまい
違和感があります 皆サンもなんとなくでしょうが、嫌でしょうか?

右対左・左対右なら、なんとなくボールの出所が開かれている感じ
がして、打ちやすいです〔右対右・左対左、だと窮屈な感じがします〕

プロではとにかく左対左は打者不利と良く言いますね〔でもなにが?〕

[2851へのレス] Re: 左対左 投稿者:雷神 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:28
たぶんですけど、外に逃げる変化球が打ちにくいというのが、あるかもしれません。

[2851へのレス] Re: 左対左 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:37
雷神さんに同感です。
外に逃げる球は打ちにくかったりもします。
シンカー、スクリューが武器のピッチャーは左対左とかでも
投げにくかったりもします。
逆に右の方が有効です。(スライダーでもあれば別)
G工藤みたいにクロスファイヤー(左だと右バッターのインコース)
が武器になってるピッチャーだと、左に弱かったりもします。

[2851へのレス] Re: 左対左 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/05/23(Wed) 21:30
左打者には左投手のリリースポイントが見にくいのです。
まあ自分のように球しか見ない者には関係ないですが。

[2851へのレス] Re: 左対左 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:56
別に違和感ないですね。そんなことを言ってると、普通の(アレンジでない)チームでペナント出来ませんしね。
まあスクリューは打ちにくいですが・・・。
実際でははなたろうの言う通りです。これついても研究します。結果をプロ野球掲示板にカキコします。

[2781] それとも・・・・ 投稿者:雷神 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:23
皆さんに質問です。皆さんはN64派ですか?それとも
PS2派ですか?それとも両方ですか?
自分はN64をやっていたので、PS2だとなんか
ミートカーソルの動きや球場の広さに
違和感を覚えるのでN64派です。

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:32
僕は、N64しか持っていないので・・・・N64派です。

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/19(Sat) 19:05
64派!PS2高くて手が出ない。

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/19(Sat) 19:44
PS2持ってないので64派です。
PSと64なら両方ですね。

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/19(Sat) 22:43
PSと64なら両方です。

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/19(Sat) 23:45
十字でやるとやりずらいから64派です(64しか持ってない)

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/23(Wed) 21:29
64派・・・PS2無いしPSも無い。でも64のほうが操作感覚いいです

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/24(Thu) 18:34
64派

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:雷神 投稿日:2001/05/24(Thu) 20:36
皆さんありがとうございます。64派が多いみたいですね。
っていうかみんな64派でしたけどね。やはり操作しやすいんでしょうか?

[2781へのレス] Re: それとも・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:53
64派です。しかし、プレステの2000開幕版も持ってます。

[2837] 押し出し四球 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/23(Wed) 14:00
普段、パワプロでは余り四球で走者を出しません〔全くかな?〕
しかし、プロ野球では無死・1死満塁にもかかわらず押し出し四球
を与えております〔信じられません!ガッデーム!キルユーッ!です〕

いくらプロ投手といえどもストライクは取れないのでしょうか?
パワプロでならコントF・Gでもど真ん中ストレート〔スローボール〕
投げれば取りあえずはストライク取れます〔ぶれますが。変化球は×〕

押し出しになる状況でさえ四球を出すという事は投げている投手
の、技術的問題〔コントが悪い〕なのか追い詰められてしまっての
精神的重圧に負け、狙った所を外してしまったのか、どうでしょうね?

皆さんはプロ投手の押し出し四球〔弱気〕に対してどう思いますか?

[2837へのレス] Re: 押し出し四球 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/05/23(Wed) 17:25
本当にコントロールの悪い投手は捕手の構えたところ
に行くことはほとんどないです。
というかかなりずれます。
YSのドラフト1位の投手(名前は分かりません)とか。
いくらコントロールの良い投手でも、リリースポイントが1mmずれたら実際では2,3cmずれますから。(大げさですが)
人間は完璧には出来ませんしね。
それとプレッシャーが加わって四球になるんでしょう。
しかし三沢はコントロールAでいいのでは?
花田勝 推薦の投手ですし。

[2837へのレス] Re: 押し出し四球 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:25
他の記事の画像が違ったことお詫びします。画像が初期設定になってました。
はなたろう>確か平本では?
おごほさん>はなたろうと言う通りです。リリースポイントがよくずれる選手であまり良い選手はいません。
精神面と、その日の調子、技術力のなさが言えます。
精神面は、かんたんに言うと「名前負け」ってやつだと思います。
例えば、巨人みたいにパワーのある選手ばかりだと、投手がHRへの意識から「打たれないように。」と思って投げると、
変な意識やプレッシャーにやられて失投し、HRを打たれます。
今試合を見て、その辺のことを研究しています。(俺は野球部ではないです)
研究内容は、精神面(プレッシャー)と意識の関係などです。
パワプロでは、ポーカーフェイスと言う得能がありますが、実際の試合では表情に出てます。(表面ではなく、内面の)
研究結果は、「プロ野球掲示板」にカキコします。
(時間がかなりかかりますが。下手すると、結果発表が8月以降になるかもしれません)
三沢のコントロール>俺もそう思います。あと、高橋尚も良いと思います。
今活躍している、入来はCの150〜Bの165だと思います。(関係なっ!)

[2837へのレス] Re: 押し出し四球 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/23(Wed) 19:57
パワプロとの違いはストライクゾーン(審判)にあると思います。
実際の野球では際どいコースってのは思ったところにいったとしても審判の判定次第ではボールになる事もあるしパワプロと違って追い込まれた後カットなどします。
だからパワプロの場合完投しても60〜80球くらいで済みます(本当の野球は130球くらい)それはやっぱりファールの少なさと遊び珠を使わないって事にあると思います。
だから四球の数も必然的に減ってきます。
平本>2軍の試合で約30分間に及んで一人相撲をしてたとか・・・

[2837へのレス] Re: 押し出し四球 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:51
俺がペナントで普通の巨人を使うと、80〜90球で完投します。
しかし、アレンジを使うとやはり元ぽいが言ってるように、130球近く投げます。
普通の巨人のペナントでは、完投はあまりしませんけど。その証拠に、岡島が6月上旬までに20セーブをあげてます。

[2837へのレス] Re: 押し出し四球 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:52
画像イメージがおかしいですね・・・。
00Mになってる。

[2830] 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/22(Tue) 19:19
最近なんか99開幕版にはまっています。
めいきゅう島はおもしろいですよ!64なかったので。

[2830へのレス] Re: 無題 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:14
めいきゅう島ではなく、タッキュウ(←の漢字あるの?)島では?
まあ、持ってないから知りませんが・・・パワ6のするめ大あれとにてますよね

[2830へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/23(Wed) 12:58
メカパワさん<冥球島(めいきゅうじま)だったと思います。
確かにするめとよく似ていますが、99は敵が仲間になったり
闘う相手によって進み方が違うようにRPGっぽいです。

[2830へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/05/23(Wed) 19:34
阿畑とか猪狩兄弟、斉藤などが仲間になります。

[2830へのレス] Re: 無題 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/23(Wed) 19:42
なるほど。間違えてしまった・・・・友達にも言っておこう(自分はPS持っていない。全て友達の家で得た情報でしたから・・・(中途半端な情報ばっか)←けして、言い訳ではありません

[2830へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/05/24(Thu) 18:11
冥球島ってどうだすんですか

[2834] 特変! 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/23(Wed) 07:14
特殊変化球4つくらい持っている選手いますか?いたけど解雇された(TT)

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/23(Wed) 07:34
3つしか特変ないと思うけど・・・僕のは、(巨人最高!さんのパワフル物産攻略)Hスライダー4、スローカーブ4S・F・F7シンカー2(特変なし。というかつかない)シュート1 シンカー、シュート、スクリュー系は特変は無いんでは?

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:26
俺の攻略法で作った選手ですか?嬉しいですね。
これからもあの攻略法を参考にしてやってください。

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:28
ちなみに、特変はシンカー・シュート・スクリューはありません。プレステ系だとHシンカーがあります。
64でのHシンカーは、西武ライオンズの潮崎だけです。

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/05/23(Wed) 21:10
僕も2000まででは3つまでしかつかない・・・って持ってる友達に聞きました。んで特殊変化球について質問があんですが・・・
1・ポケ3だと特殊変化球もパーツで買いますが、左投げの投手がHシンカー覚えられるんでしょうか
2・なんでシュート系の特殊変化球って無いんでしょうか

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:シン 投稿日:2001/05/24(Thu) 16:14
ぬもさんの質問にお答えしましょう。
Hシンカーについて>これは左投手を覚えられます。しかし、2001
に移したとたんにシンカーとなってしまいます。ご注意を・・・
特変について(パワポケ3)>阿畑ボールはドロップになってしまうのでご注意を・・・
以上!!!

[2834へのレス] Re: 特変! 投稿者:シン 投稿日:2001/05/24(Thu) 16:14
画像これ

[2770] たんぽぽでオールA 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/18(Fri) 21:44
課題のとうりです。皆さん作れますか?(現在特訓中)
僕は作れません(最高A7B120A15A15A15、AH、PH、盗塁○送球○、バント○ぐらい)←弱い!!猪狩Cでサクセスをやらずたんぽぽで「オールA理論」を考えています。
「パワ6リーグオープン戦ついにスタート!!1試合目 パスメ横浜対皆さんがおくってくれた選手、自作巨人 1ー4勝利!勝投 小林(KERさん作)
2試合目 パスメ阪神対巨人 5ー2敗北・・・敗投手 国(自作)こんどは、明日パスメ中日と対戦です。」

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/05/19(Sat) 13:06
っていうか僕、たんぽぽ全然やってないです。全部出すために一回しかやってないですよ(野手です)。しかもその選手弱いです。ADCBD

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/05/19(Sat) 16:04
ちょっと前に挑戦しました。オールAできました。
7140151515 捕手 サブセカンド AH PH チャンス○ 固め打ち 満塁男 盗塁○ 内野安打○ Hスラ キャッチャー○
といった具合です。(サブポジつける順番間違えてもう一個つけられなかった)


[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/19(Sat) 16:17
一応、うちにいるのは1人だけ。
A7A150A15A15A15、二三、AV、PH、チャ○、対左○、初○、固め、バ○、満塁、盗○、内○、HS、体当
確か、全国制覇は2,3回で敏捷Pが100ぐらい余ってたはず。

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/19(Sat) 19:13
二塁手でA7 A255 A15 A15 A15 特殊能力16前後 サブポジ捕手、外野手なら作りました。
良いところ・・・サブポジが付けれる。
悪いところ・・・時間がかかり過ぎる。金が無いから威圧感つけれない。仕事がウザイ(タフが減る)

パス出ました?>メカパワさん

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/19(Sat) 20:36
元ぽいさくさん<パス選手出ました。(オープン戦出場中)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3試合目対パスメ中日 4ー2勝利 勝投手 杉本(K・Sさん作)
セーブ 阿解(元ぽいさくさん作)
本塁打 パスメ選手2人(相手) 小林(KENさん作)
オープン戦順位表
1位 パスメ阪神
2位 パスメヤクルト(戦って追い抜く)
3位 我が軍(皆さんの送ってくださった選手チーム)
4位 パスメ横浜
5位 パスメ中日
6位 パスメ広島(明日戦う)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/20(Sun) 16:24
タンポポでオールA作れました。オールAパワー155走肩守15
AH、PH、サブポジ○など

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/20(Sun) 17:56
おめでとうございます。たぶんオールAどころかオールBも無理っぽい。ってゆーか本気でやったことない。守備の悪さなどにむかついて、途中でやめることが多い。さらなる限界を超えてがんばってください。

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:えるびす 投稿日:2001/05/21(Mon) 06:27
たんぽぽはやってないです・・・
コンバートしたいときだけしか・・・

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/21(Mon) 13:04
たんぽぽでオールA>たしかにできない事は無いですね(自分には無理だけど・・・)←毎日5時間ぐらいやれば・・・。
ところで

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/21(Mon) 13:12
すいません続き書きます。
ところで、たんぽぽで「神主打法」か「振り子打法」に変わったことありますか?
じぶんは、たんぽぽであまりやったこと無いのでわかりません。
変った事のある方はいますか?

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/05/21(Mon) 15:37
神主>できませんよ。多分李のパワー(F)みたいに明らかにコナミのミスでしょう。

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/21(Mon) 15:48
元ぽいさん>教えてくれてどうもありがとうございます。
コナミ>なんでプレステ系のパワプロではフォームチェンジイベント等で振り子、及び、神主にできるのに64系では無理なんだ〜〜(自分は振り子大好き!)

[2770へのレス] Re: たんぽぽでオールA 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:49
俺はたんぽぽで本格的に野手作ってないので、いません。
元ぽい>さすがだなあ。尊敬するよ。
野手のフォームチェンジ>攻略本には書いてあるのに・・・。何故ないんですかね?よく分かりません。
でも、このイベントが起こったら嬉しいですけどね。

[2799] 低め○ 取れた♪ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/05/20(Sun) 08:19
いつものようにエビータと付き合ってましたら、何もしなくても
〔神社練習後〕運良く、矢部君イベントが来て攻略本の通り
    『ストライクゾーンが広いでやんすね』
と、言われて低め○取得しました 皆サン、取った事ありますか?

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:雷神 投稿日:2001/05/20(Sun) 08:43
良いな〜。自分は一回も取ったこと無いし、
エビータと付き合ったことも無いです。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/20(Sun) 08:59
自分は、斎藤雅(全盛期版?)が唯一とってます。
お気に入りです。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/05/20(Sun) 09:17
低め○・・・低めのコントロールが良くなる?よくわかりません。ただとったことはないです。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/05/20(Sun) 18:35
ペタジーニ>ぶっちゃけ最強打者。振り遅れても簡単にスタンドまで飛んでいくし。これを元ぽいが使うと鬼に金棒。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/20(Sun) 20:16
まぶだちさん題とちがうのでは!?
低め○>とったことないですねー♪(←謎
    最近、パワプロもやってないし。
    ってゆーか明日『中間テスト』だ〜!
    こんなことしていていいのかな俺?

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:天才型 投稿日:2001/05/20(Sun) 20:17
また、イメージが・・・。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/05/20(Sun) 20:28
間違えてちがうとこにレスしてしまいました。ご迷惑をおかけしてすみません。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:s、h 投稿日:2001/05/20(Sun) 21:51
イベントも見たことが無い(泣)。
欲しい。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:M・M 投稿日:2001/05/20(Sun) 22:38 <HOME>
2回ぐらい、あります。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:えるびす 投稿日:2001/05/21(Mon) 06:26
1回もない・・・
野球超人伝なら取った事はいっぱい

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:KEN 投稿日:2001/05/21(Mon) 09:46
昨日2人目とれました。
斎藤雅ver.2。でも1人目のほうが強い。

[2799へのレス] Re: 低め○ 取れた♪ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:10
俺も1回付いたことあります。
名前は、「斎藤雅」でした。

[2804] おおる 投稿者:アキラ 投稿日:2001/05/20(Sun) 13:10
初期能力がオールEとかオールDって何回でましたか?
オールCとかもすごく低確率だけどでることあるとか・・・
ちなみにでたのオールEもDもCも0回です

[2804へのレス] Re: おおる 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/05/20(Sun) 16:22
アキラさん<オールE、オールCも出ませんよ(オールCはパワ6)
2000はオールD怪我しやすい(天才型)とDCDDDセンス○(超天才型)天才型なら2回出たことあります。