[3277] かわいいのは・・・。 投稿者:ゆーろー 投稿日:2001/07/01(Sun) 10:44
パワプロシリーズで1番可愛いのってだれなんでしょうか?

[3277へのレス] Re: かわいいのは・・・。 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/01(Sun) 20:20
6の「南 春名」とか、「桃井 凛」とかかな?

[3220] あの〜 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/06/24(Sun) 16:01
元ぽいさくさん。猪狩Cのピッチャ−攻略のところで変化球26、27は余裕で行くようになると書いてあったんですが、元ぽいさくさん自身いくつまでいったんですか?

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/24(Sun) 16:51
30。

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/24(Sun) 20:06
行き過ぎです。大会にはでるんですか?

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/24(Sun) 20:10
スローカーブ打たれないですか?遅くてゆっくりカーソルを合わせられることないですか?

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/24(Sun) 20:29
元ぽいさくさんに質問します。合宿技やりまくるとタフ度が0になって変化球のレベルはあがっても新しい変化球は覚えられません。だから変化球は1か2球種しかありません。新変化球の覚え方、体力減ったときの良い回復の仕方を教えてください。

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:シン 投稿日:2001/06/24(Sun) 21:27
スローカーブについて、
コンピュ−タはカーブと判断してしまうそうで、タイミングを狂わされ
打てません。
ナックルに続く対COMへの魔球でしょう。(俺だけかもしれんが)

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/25(Mon) 20:19
あれ相当昔に考えた攻略なんで通用しない時もしばしあります。
30作ったときは最初に5個覚えさせました。
合宿後はジムか温泉でタフ度&体力を戻すのがベストです。

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:01
ぜひぜひ「×100」今の元ぽいさくさんの攻略を掲示してください〜

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:18
最初に5個<猪狩じゃなきゃできませんね。

ワリオさん<最初の4〜5週でたまに3種類覚えます。
      それ待ちが良いかと。
      あと、合宿技をできるだけ早めに終わらせると
      タフ度も回復しやすいです。

スロカー<どこかで読みましたが、パワプロでは、
     遅い変化球は打たれにくいそうです。
     対COM戦にはね。

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/26(Tue) 20:40
チェンジアップとか打たれにくい?

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/26(Tue) 21:50
チェンジアップ>上手い人との対人戦でも使えます。リリース○が無くてもモーションが変化しない唯一の変化球ですから・・・・・・・

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/26(Tue) 21:55
そろそろ期末試験&模試&追試有り数学テスト&クラスマッチで時間が無いんで下手したら夏休みくらいになるかもしれませんがいいっすか?

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/27(Wed) 19:49
もちOKです。>元ぽいさくさん

[3220へのレス] Re: あの〜 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/06/30(Sat) 18:01
いつまででも待ちますよ。おねがいしますよ。あと期末試験&模試&追試有り数学テスト&クラスマッチ頑張って下さいね!!!

[3252] 無題 投稿者:kotro 投稿日:2001/06/28(Thu) 14:54
はじめまして。
こちらでもカキコさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/06/28(Thu) 19:52
はじめまして、管理人のTMTです。
これからもよろしくお願いします。

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:20
はじめまして
いんまーです
よろしく(ベイファンです)

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:32
始めまして、ぬもと言います。これから宜しく

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:雷神 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:17
初めまして。雷神ですあまりこないけど、よろしく!

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:21
初めまして。ベイスタファンのYATTA!です。
宜しくお願いします。

[3252へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/30(Sat) 17:47
ハジメマシテ、アキラデス。

[3236] 試合 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:11
だいたい試合ではコツコツ一点ずつとるほうですか(スクイズ多いとか)
それとも一回に大量得点派ですか(HR打ちまくりとか)
自分的には大量得点派です

[3236へのレス] Re: 試合 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/26(Tue) 16:16
大量得点派・・・・アベレージヒッターもってないキャラは全員強振

[3236へのレス] Re: 試合 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/26(Tue) 18:47
その中間です。

[3236へのレス] Re: 試合 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/26(Tue) 21:52
ケースによって使い分け。

[3236へのレス] Re: 試合 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:23
2番以外大量です

[3236へのレス] Re: 試合 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/30(Sat) 14:32
AH、PH関係無しに強振でいく。

[3227] 能力って・・・ 投稿者: 投稿日:2001/06/25(Mon) 20:24
皆さん初期能力ってどのくらいならOKにしてますか。
(ポイントなしで)
それとポイントは、何につかってますか。

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:20
野手 オールF or センス×オールF

投手 全部ストレート。142キロなら変化球3覚え、
   141キロなら特変狙い。

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:29
僕は野手が虫歯、センスO
  投手がランナー×です。

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/06/27(Wed) 13:57
Gが2つぐらいであとF。
病気になっていない選手。

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:23
オールF(センス×=○、病気付き、サボりぐせ=×)かFFF(5)GG得能センス×意外何にもなし型
投手 142k コンEに近い スタ50に近い 病気無し型

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/27(Wed) 19:48
s、hさん>変化球3覚えとはどういうことですか?

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/27(Wed) 22:18
変化球3覚えってのは、最初の4週(5週)で
変化球3つ覚えるってことです。そのまんま。

はっきり言ってたまにしか覚えませんが、
覚えれたときの効果は大きいですよ。

元祖はおごほ氏?

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:39
オールF 特能なしかセンス× 
コとスE 球速130以上 ピンチ○
ポイントは1つだけストレート、あとは変化球

[3227へのレス] Re: 能力って・・・ 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/06/28(Thu) 23:20
オールF、またはセンス×があるいい能力の奴(野手)。
球速140以上、スタミナ、コントロールEのピンチ○(投手)。

[3132] 最強は? 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/10(Sun) 21:51
イチローが抜けた今、パワプロ(2000)で
最強の打者とは一体誰か!?

自分的にはペタジーニ。
西武の松井も捨てがたいが。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/10(Sun) 22:08
僕は西武の松井ですね。
イチローと同じく走攻守がそろってますから。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:TMT 投稿日:2001/06/11(Mon) 19:42
ぺタでしょう。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:21
新庄!(うそ)。ペタかな。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:37
中村紀で!

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:37
中村!!!

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:40
まちがえました(↑)あ  3重・・すみません

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/13(Wed) 07:15
高橋由、新庄が使いやすいかな。
ぺタは盗塁○もってるけど分かってる奴は警戒するから全く盗塁できない。
高橋由は盗塁×だけどCならどっちみち走る気にならないし肩、守備がBでもかなり良い。初球○、チャンス○の時はぺタ並になるし。
新庄は長打打った時の走塁○が微妙に気持ち良い。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:44
緒方!緒方!緒方!緒方!です。(しつこくすみません・・・・)
大緒形ファンなので。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:45
緒方!緒方!緒方!緒方!です。(しつこくすみません・・・・)
大緒方ファンなので。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/22(Fri) 22:44
イマオさん「大緒形」と「大緒方」のまちがいですね。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:15
>緒方
今日2軍戦出場でしたね。

[3132へのレス] Re: 最強は? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/23(Sat) 08:21
緒方も昔は凄かったのになぁ。

[3084] パワプロバカ7 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/08(Fri) 13:38
パワプロテストです 宜しければ、はい、いいえ、のみで御答え下さい

1  矢部君との、"○×"勝負に負けた・・・・・〔俺は結構バカだ〕
2  〔守備時〕、野手がボール〔打球〕を上方向〔向き〕に拾い
   〔追いかけ〕にいっての姿勢で捕球しても"前向きで捕球
   する時と同じぐらい"体が全く流れず、捕球⇒返球できる
3  基本的に野球は未経験者だ〔小学生の草野球(死語)以来。〕
4  将来、凛ちゃん〔みたいな人〕と結婚がしたい、と思っているw
5  10打者連続で奪三振を奪った事がある〔気持ちよさそう♪〕

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/08(Fri) 17:01
2、3がいいえ。

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/06/08(Fri) 17:21
しばらくの間パソコン壊れててここにこれませんでした。
皆さん改めてよろしくお願いします。
1 はい
2 いいえ
3 いいえ
4 はい(笑)
5 はい
という具合です。

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:14
1はい
2は良く分かりません
3いいえ
4はい!
5はい
YOSHIさんこれからもよろしくお願いします。

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:26
1・いいえ
2・はい
3・いいえ
4・合格点
5・いいえ(めんどいので打たせて取る)

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:37
1・・相変わらずだが6なんで無理
2・・6なら出来る
3・・いいえ(ソフトボールはある)
4・・誰それ・・・・・
5・・ある(6)

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/09(Sat) 11:54
1 いいえ〔あれ?はい、の方は本気で負けたんですか?〕
2 いいえ   3 はい   4 はい〔異常w〕   5 いいえ

2>うまく説明できませんが例えば右〔左〕中間などに抜けた"ゴロ"
これを上方向〔後ろ〕向きの移動で拾いに行き、拾った時、体が流れる
か、どうかです〔上↑野手がボールとかぶって正確な位置が判らない〕

4>ここの掲示板〔イメージ画像〕にいます、桃井凛ちゃんの事ですw

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/09(Sat) 19:45
1半分はい(昔は引き分けばっか)
2はい
3いいえ
4忘れた誰か(笑)
5はい

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/09(Sat) 19:46
4僕を好きになってくれれば

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/09(Sat) 22:42
1 いいえ
2 意味不明・・・
3 いいえ
4 はい
5 いいえ 

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 20:36
4以外いいえ

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:35
全部イイエですよー。

[3084へのレス] Re: パワプロバカ7 投稿者:シン 投稿日:2001/06/22(Fri) 17:38
1 はい
2 はい
3 いいえ
4 はい
5 はい
う〜ん多少4には悩まされました(笑)

[3201] 結局ねえ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/18(Mon) 23:07
結局モードセレクトの中でどれが一番好きですか?
自分的にはサクセスより対戦(対人戦がいいなぁ)

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/19(Tue) 16:20
リーグ戦(6人)

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/19(Tue) 19:51
観戦です。

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/19(Tue) 21:48
みんなのチームでリーグ戦がおもしろかったです。

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/06/19(Tue) 22:19
観戦です。自分が作成した選手だけでチームをつくり他の球団と対戦させるのがおもしろい。

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/19(Tue) 22:40
対人戦!
力が拮抗してる人とやるともう最高!

[3201へのレス] Re: 結局ねえ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/20(Wed) 21:00
1番 サクセス(最近は部活でパワプロ自体していない)
2番 リーグ(ペナントもいいけど、コントローラーパックがない)
3番 対人戦(NOコメント)

[3106] パワプロバカ8 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/09(Sat) 11:57
パワプロテストです 宜しければ、はい、いいえ、のみで御答え下さい

1  猪狩Cで野手を育成する時は大卒でスタートをする〔していた〕
2  投手交代を打者との勝負〔カウント〕途中でも気にせず代えれる
3  自分は送球と返球に"言葉の違い"があるのかどうか良く判らない
4  サクセスの予選で、今でも怨念めくサヨナラ負けゲームがある
サヨナラ○○○など、「まさか、こんな・・・」といった事件や事故的展開
5  打者をアウトにした後〔走者無し〕"キャッチボール"をし始める

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/06/09(Sat) 12:37
1 どちらともある
2 はい
3 いいえ
4 はい(パスボール、送球ミス、フライ落とす、など色々)
5 はい

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/09(Sat) 13:58
1・・やっぱり6なんで無理
2・・はい
3・・いいえ
4・・はい
5・・はい

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/09(Sat) 14:50
1 はい(していた)
2 はい
3 はい
4 いいえ
5 はい(1塁から3塁に送球してピッチャーがジャンプ!もやっている)

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/09(Sat) 18:24
1・はい
2・いいえ
3・いいえ
4・はい(守の落球と対毒露生命戦で吹っ飛ばされてる三塁に送球して負け)
5・はい(キャッチボールって言うよりボール回し)

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:MVP 投稿日:2001/06/09(Sat) 18:59
1・いいえ
2・いいえ
3・いいえ
4・はい(猪狩守 1塁にサヨナラ暴投・・・)
5・はい(毎回)

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/09(Sat) 19:41
1はい
2いいえ
3いいえ
4はい
5はい

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:43
1以外はい。

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/10(Sun) 10:42
1 いいえ    2 いいえ    3 はい      5 はい
4 はい〔対毒露、2死3塁で余裕の投手ゴロ「カスがぁ〜」と言い
  ギリギリ本塁でアウトにしよう、としたら捕手が吹っ飛ばされたw〕

3>どなたかぁ〜"送球"と"返球"の違いを教えて下さぁ〜い〔御願い〕

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:27
これはたぶんですが、送球は普通に内野にボールを投げる。返球はランナーを刺すために投げることじゃないでしょうか?これは本当にたぶんです。

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:31
1はい
2はい
3いいえ
4はい
5はい

[3106へのレス] Re: パワプロバカ8 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:48
1と3がいいえです。2と4と5がはいです。5は打ち取ると必ずやってます。

[3002] パワプロバカ2 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/03(Sun) 08:58
パワプロテストです 宜しければ、はい、いいえ、のみで御答え下さい

1  決して意識し、設定はしていないが、自分はいつも先攻で始まる
2  試合中、タイムを押して先発投手の球数をつい、チェックする
3  本塁打を打たれた球、だけは試合終了後まで〔も〕、頭に残る
4  パワフル物産で投手育成の時、2年目夏、本大会出場率、6割以上
5  なにかにつけ、ボタンを連打させる操作法、に不満を抱いている

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/03(Sun) 10:24
1・・いいえ
2・・いいえ
3・・いいえ
4・・2000持ってないのでいいえ
5・・いいえ
いいえばっか

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:シン 投稿日:2001/06/03(Sun) 10:58
1、ハイ
2、ハイ
3、ハイ
4、ハイ
5、ハイ

ハイだけじゃん・・・・・・

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/03(Sun) 16:57
全部イエス。

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/03(Sun) 19:50
いいえ、はい、はい、はい、いいえ。

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/04(Mon) 05:58 <HOME>
いいえ
はい
はい
いいえ(パワ物苦手)
いいえ

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:24
全部はい〔いいえ〕だけ>〔4度目〕すみません 直ぐ修正、致します

1 はい       2 はい       3 はい
4 いいえ〔いつも猪狩に負けます 本大会出場率3割?〕
5 いいえ〔でも、微妙ですね ボタン連打はバカの基本動作ですし。〕

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:TMT 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:00
はい
はい
いいえ
はい
いいえ

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/04(Mon) 18:53
1いいえ
2はい
3はい
4はい
5いいえ

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/06/06(Wed) 22:26
2・3がはいで、1・4・5がいいえです。
4は交代した投手が打たれるからです。

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:19
1・2・4・5はい
2いいえ

[3002へのレス] Re: パワプロバカ2 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:41
1、3がいいえ。2、4、5がはい。

[3120] パワプロバカ9 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/10(Sun) 10:42
パワプロテストです 宜しければ、はい、いいえ、のみで御答え下さい

1  自分が打った本塁打で164m以上打った事がある〔164m含む〕
2  沢村賞の選考基準を知っている〔それにしても、取れねェ〜〕
3  どすこい酒造で選手〔野・投、双方2名以下しか〕作って無い
4  対人戦〔挟殺プレイ時〕「お前は捕まらない」と、煙たがられた
5  今まで多くの機種でパワプロが出ました〔少し手も出してた〕
  が、心の中では64のパワプロこそが1番なパワプロだったと思う

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/10(Sun) 12:14
4、5がはい。

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/06/10(Sun) 12:38
1 いいえ
2 はい
3 いいえ(実在選手の再現を)
4 ん、てーか対戦する人がいないので
5 いいえ(ごめんなさい)

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/10(Sun) 13:49
1・・いいえ
2・・知らん
3・・6なんで無理
4・・はい(最高で5分間逃げてた)
5・・はい

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:にっぺ 投稿日:2001/06/10(Sun) 15:55
5がはい

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/10(Sun) 20:22
1・はい
2・はい
3・いいえ(YOSHIさんと同意見。パスメ使えないんで)
4・はい
5・はい

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:18
1 はい(辛かった)
2 一応。(攻略本で見た)
3 いいえ(というよりどすこいメイン。)
4 はい(うざいとか言われたけど)
5 はい(最高だ〜〜〜ベーシックは駄目だけど・・・)

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:MVP 投稿日:2001/06/12(Tue) 22:10
1・いいえ(最高162m)
2・はい
3・いいえ
4・いいえ
5・はい(超64派!!!)

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 20:34
ぜんぶいいえ

[3120へのレス] Re: パワプロバカ9 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:38
1、2、5がはい。3、4がいいえ。

[3160] 盗塁チャンス! 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 20:42
走力A〜B(Cでも速いと思う人はCまで)の選手が出塁していつ盗塁しますか?
自分では警戒心なくした3球目くらい・・・(4番なら1球目から)

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:28
相手がコンピューターだったら投げの間合いが長い時盗塁します。(牽制しないため)
友達とだったらランダムです。

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:MVP 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:33
相手がコンピューターなら初球
対人戦なら3球目ぐらいです。1,2球目は警戒してストレートを投げてきやすいので強振でホームラン狙ってます。

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/16(Sat) 17:58
しません。対人戦はとくにひとりのランナーが勝敗を決めますから下手に盗塁、失敗はもったいなさすぎますから。(単なる臆病なだけかも)

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:04
前にも言ったけど走力A、BよりD、Eの方が良く走ります。
反射神経の無い俺には目押しスタートは危険過ぎるからほとんどしないし、予約スタートしてたら牽制いれられてバレますからね。
走力が高くなるほど牽制が多くなって難しくなりますが走力Eとかはおもいきってスタートきれるし(牽制ないものと考えて2球目くらいに目押しスタート)変化球がきやすいから。
それに走力Aが塁にいるだけで直球の割合増えるし失敗させたらもったいないって考えもあります。
それに対人戦では3球まってる間に追いこまれるから困る。
ワリオさん>パワプロでは走らせる方が臆病と思いますよ。
ゲッツーだけは避けたいですから。
ランナーいる時は動かさない方がかえって嫌ですから。

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:36
しませんなぁ・・ヒットエンドランやバスターエンドランやるとき意外走りません。

[3160へのレス] Re: 盗塁チャンス! 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:24
ほぼ二球目で走ります。

[3180] どうしよ〜〜〜(泣) 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:48
ポケ3やりまくってたらバントシフトしく時にLボタン押す癖がついてしまった〜・・・っということで64でバントされまくり。誰か勘を取り戻す方法知りませんか???

[3180へのレス] Re: どうしよ〜〜〜(泣) 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/17(Sun) 19:08
64で慣れるしかありませんね。

[3180へのレス] Re: どうしよ〜〜〜(泣) 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:22
やっぱりキャンプで慣れるしかないですね。

[3170] ありがとうございました 投稿者:玉久 投稿日:2001/06/16(Sat) 18:25
以前に振り子打法は習得可能かということをお尋ねして
教えていただき大変ありがとうございました。
(大分返事が遅れてすいません)
あれからサクセスをやり始め、『自分の箱庭』を作っていますが、
マグワイヤを作ろうとしてパワー255を何とか達成したんですが、
おかげで肩力はFです。なんかコツありますでしょうか。
ついでにキューバ戦ではどれくらいの確率で勝てる自信がありますか。
(野手作成で)

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:07
集中すれば95%。

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:11
野手<パワフルサクセス50%タンポポサクセス70%
猪狩サクセス65%どすこいサクセス40% タンポポではキャプテンになるのが速いから練習指示が全員に行き渡るのが速いから1番勝率が高い(これに猪狩進がいれば)

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:MVP 投稿日:2001/06/17(Sun) 18:04
>キューバ戦
勝ってれば90% 
同点は  75%
負けてれば40%(やる気でない)

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/17(Sun) 21:47
80%ぐらい。

たまにサヨナラされます。

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 20:01
投手編>勝っているとき>100%。
    引き分け>40%
    負けているとき>10% やる気なくなる。
野手編>買っているとき>100% 
    引き分け>50パーセント
    負けているとき>20パーセント
 キューバは猪狩で十分抑える。野手はオールBくらいで打てるかな? 

[3170へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:20
私は,ミット移動が見えないとあまり打てないので,そこまで行ったら,かなりうれしいです。一回だけやったことがありますが、1対3で負けました。

[3175] 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:kou 投稿日:2001/06/17(Sun) 04:21
Hシンカーの件、ありがとうございました。ところで、みなさんは3Dスティックと十字キーのどちらをお使いですか?私は始めたのが4からなので、3Dスティックでしか球に反応できないのですが…。

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/06/17(Sun) 08:25
十字です。

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:32
やっぱ新しく入るとその質問したくなるんですねぇ(遠い眼)
十字です・・・僕は3Dスティックだと手がぶれて全く打てません。ヤマ張ってても反応できるから3Dスティックのほうが優秀なんでしょうけど・・・・

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:58
僕は3Dスティックです。僕も4から始めたので。(初めまして)

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/17(Sun) 16:45
3Dスティックです。

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/17(Sun) 19:08
十字です。

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 20:02
3D壊れて今十字。

[3175へのレス] Re: 皆さんはどちらをお使いですか? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:17
watasimojyujidesu。(私も十字です。)

[3153] シナリオ 投稿者:死神 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:42
超超超〜お久しぶりですよろしくお願いします。
シナリオで一番難しかったのは何ですか?2000じゃなくてもいいです。僕は2000じゃないけど2000決定版の巨人の
「世紀ミラクル逆転V!」が、一番難しかったです。4点ビハンインド
はさすがにキツイ。

[3153へのレス] Re: シナリオ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:19
僕とは初めましてですね。YATTA!です。僕は2001をやっています。これからよろしく。

[3153へのレス] Re: シナリオ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 20:31
おそらく初めてでしょう。アキラです
2000シナリオ全部はクリアできていないです。(弱っ!)

[3153へのレス] Re: シナリオ 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:22
5の巨人のシナリオ、「トリプルプレー」。
クリアまでに100回以上やった。

[3153へのレス] Re: シナリオ 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:39
始めましてぬもといいます。宜しくお願いします
本題>6の「恐竜は奇跡を呼ぶか」です。いまだにクリアしとらん。

[3152] ナックルって不便・・・・・ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 13:50
ナックル7作ったら超不便。だって曲がりすぎてストライク入んないよーーーーー(泣)

[3152へのレス] Re: ナックルって不便・・・・・ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:20
どこに行くかわからないですもんね。

[3152へのレス] Re: ナックルって不便・・・・・ 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/15(Fri) 21:30
ど真ん中投げるだけでも三振奪えるから便利・・・・と思ってます

[3152へのレス] Re: ナックルって不便・・・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:20
CPUに使わせればあまりありませんが、、、。
対人戦でも打たれないし、やっぱりナックルは強いと思います。

[3152へのレス] Re: ナックルって不便・・・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/16(Sat) 17:59
ナックル>反則みたいな球種ですしね。自分はナックル嫌いです。勝手ですが。

[3152へのレス] Re: ナックルって不便・・・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:06
自分が使う時は使い勝手が悪いのに人が使うとかなりてこずる。

[3169] 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/16(Sat) 18:03
ワイルドピッチとパスボールの違いがわかりません。実際の野球ではわかりますが、ストライクからボールになるボール投げただけでワイルドピッチですし。だれか判定のしかたを教えてください。

[3149] Hシンカーを覚えたいのですが…。 投稿者:kou 投稿日:2001/06/14(Thu) 00:00
初カキコです。今、パワプロ2000でサクセスをやっているのですが、Hシンカーが覚えられません。どなたか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

[3149へのレス] Re: Hシンカーを覚えたいのですが…。 投稿者:えるびす 投稿日:2001/06/14(Thu) 16:58
Hシンカーは覚えれません。
パスメでしか…

[3149へのレス] Re: Hシンカーを覚えたいのですが…。 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:18
初めまして。Kouさん。横浜とゆずが好きなYATTA!です。
これからよろしく。

[3126] ぺなんと 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:40
ペナントモード終わって。セーブすると上原とか2人いんの?

[3126へのレス] Re: ぺなんと 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:42
するとと上原の間になんでです

[3126へのレス] Re: ぺなんと 投稿者:五月雨 投稿日:2001/06/10(Sun) 19:14
・・・読み難い。
タメ口と誤字と訂正記事(他スレで削除キー入れてって言ったんだけど・・・)
と、いうわけでおまけして35点(失礼)
でもちゃんと区切って書いてくださいね(^^

(本題)
これは・・・パワプロ2000ですか?初めて聞くパターンですが。
もしそうなら答えはバグしか有り得ません。
今の状態が嫌ならもう一度やりなおして頂ければ。
尤もその場合スムーズに事が進むとも限りませんけどね。

[3126へのレス] Re: ぺなんと 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/15(Fri) 13:45
五月雨さん。正しくは
ペナントモード終わって。セーブするとなんで上原とか2人いんの?
です!すいません