[3443] 特殊変化球!!! 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/31(Tue) 17:32
神社練習で特変を取れるって聞いたんですけど、
本当に取れるんですか?

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:s、h 投稿日:2001/07/31(Tue) 22:04
取れます。
起こる条件と注意。
1)矢部の評価が高い
2)体力が(確か)40以上必要
3)フォーク系のみの特変
4)変化量が下がる
などが挙げられます。
はっきり言ってシティセンターで狙う方がいいです。

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/01(Wed) 20:58
ありがとうございます

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:50
最近ドリトエさんが来てなかったので確認できなかったんですが、メールちゃんといってますか・・・・・不安で仕方ないので届いているかいないか教えて下さい。

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/02(Thu) 07:40
すいません、ぬもさん、届いていないんですけど・・・

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/02(Thu) 12:00
やっぱりそうか・・・・・返信が来ないので薄々そんな気はしていたんですけどね。今度こちらから送ります。

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/02(Thu) 13:26
3Dっス

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/02(Thu) 15:02
↓への返信ですね。よく見て返信しましょう。

[3443へのレス] Re: 特殊変化球!!! 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/02(Thu) 15:23
ぬもさん!!届きました〜and送りましたよ〜

[3404] 合宿技 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/07/27(Fri) 08:49
初めまして、アルベルトです。
全日本合宿の投げ込みは、絶対怪我しないのですか?
教えてください、よろしくお願いします。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/27(Fri) 10:34
怪我しません。
255をこえて0にワープする事もありません。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/07/27(Fri) 11:52
天才型さん、どうもありがとうございます。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:kotro 投稿日:2001/07/27(Fri) 15:40
ケガしないんですか?初耳です。(なさけない.....)
今度やってみます。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/27(Fri) 16:01
始めまして、アルベルトさん。ぬもといいます。これからよろしくお願いします。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/27(Fri) 19:05
えっ?一度だけ怪我したんですけど・・・・

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/27(Fri) 21:03
追加ですが、1つの変化球の変化量が4以上だとケガします。
(つまり3だと怪我はしません)

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/27(Fri) 23:45
アルベルトさん!4649汚根蛾ィ死鱒
          

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:28
↑???
『4649汚根蛾ィ死魚尊』????
         ↑『みつからんかったので』
きっと文字化けでしょうがね(笑)

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:31
いや、これ多分「4649汚根蛾ィ死鱒」→「よろしくお願いします」って事だと思います。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/28(Sat) 14:11
な、なるほど。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/28(Sat) 15:36
ぬもさん大当たり!!!!!

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:デブ 投稿日:2001/07/31(Tue) 18:14
では変化球・直球が255まで上がるんですか?

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:01
はい。あがります。デブさん初めまして。

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/08/01(Wed) 19:26
変化球を投げても、ククッと何ないんですけど?

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ユウ 投稿日:2001/08/01(Wed) 20:40
良くわかんないけど、ファイト有るのみ!!怪我しないんだったら、死ぬまで投げちゃえ!!

[3404へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/02(Thu) 15:04
けがしませんからいつかはククッといいますよ。
ちなみに僕は255いったことありません。

[3438] 火の車 投稿者:雷神 投稿日:2001/07/30(Mon) 13:04
美鈴を彼女にしたいんですけど、必ず借金をしてしまいます。
これは、回避できないんですか?

[3438へのレス] Re: 火の車 投稿者:五月雨 投稿日:2001/07/30(Mon) 16:24
出来ません。

[3424] 完全試合 投稿者:雷神 投稿日:2001/07/28(Sat) 21:15
皆さんは、ペナントレースやリーグ戦で完全試合を何回ぐらいしたことがありますか。
ちなみに自分は、完全試合1回  ノーヒットノーラン2回です。

[3424へのレス] Re: 完全試合 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/28(Sat) 21:20
完全試合14回?(覚えて無い)ノーヒットノーラン20回以上。
友達戦 完全試合、ノーヒットノーランかなり(ペナントとかより多い)

[3424へのレス] Re: 完全試合 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/28(Sat) 21:42
パワプロでは無いですね。ファミスタ64なら50回以上完全試合やってるが・・・・・

[3386] なんかやばい 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/22(Sun) 11:23
何がやばいかというと・・・。

『サクセス』がやばいのです。(意味不明)
オールAは楽勝なのだが、オールA+パワー200以上+威圧感(+ムード○)の選手を一度も作った事が無いからどぅえす(何?

なぜか2年目の秋の大会にかぎり本大会まで行くことが出来ない(2年目のジンクス?)

夏休みだから、いっぱいできるのだけれど、『宿題』もあるしなぁ(関係無し)

11時に起きた今日この頃です(やはり関係無し)

[3386へのレス] Re: なんかやばい 投稿者:px−001 投稿日:2001/07/26(Thu) 15:46
僕は神社でデートしたら負け運付くし、3年目秋の大会で猪狩の誰かに1−0で勝ってたのに失投で9回裏にサヨナラ2ラン打たれるし。消してやろうかと思ったけど、野球超人伝があったので思いとどまった。

[3386へのレス] Re: なんかやばい 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/28(Sat) 19:29
まだオールAいけるだけいいじゃないですか・・・・僕なんか、自分の持ってるパワプロのゲームでオールA1人もいませんよ(悲)まぁオールAばっかのチームで試合してもCPU戦だと面白くないですけどね。

[3412] レディースエンドジェントルメン 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/27(Fri) 21:11
        遅くなりました                                                佐々木 うへん ぢぞみ むてえ ねずだ へねは らいざ ぶあな 
    ぶさふ たろば ぐだむ ぬぢぎ けんぞ つろま ごばま
    そねは るごぢ わと

[3400] パスって・・・ 投稿者:たっけ 投稿日:2001/07/26(Thu) 20:09
作った選手のパスワードって、他のひとの同じソフトに入力して選手を作ることはできるんですか?早めに教えてください

[3400へのレス] Re: パスって・・・ 投稿者:たっけ 投稿日:2001/07/26(Thu) 20:10
返事はメールでもOKデス

[3400へのレス] Re: パスって・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/26(Thu) 23:05
取扱説明書でも読みなさい。
それに、はじめましてとかあいさつしてないし。

[3400へのレス] Re: パスって・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/27(Fri) 00:17
天才型さん少しきついっすよ。
まあ、一応あいさつはしてほしいですけど。

パスワード>少し意味がわからないんですが・・。
多分出きると思います。っていうか出来ます。

[3318] 威圧感 投稿者:px−001 投稿日:2001/07/07(Sat) 14:43
絵実里から威圧感貰おうと思ってもなかなか出来ません。
誰か、絵実里を彼女にする時期とそれからのスケジュールを教えてください。

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:01
絵実里は2年目の秋ぐらいに彼女にするのがベストです。それから3週間(できれば2週間)に一回デートをします。ただし,正月と,クリスマスを過ごした後は,一ヶ月に2回ぐらいで良いです。デートは公園をメインにします。(評価が高ければ,ムード○がつくから。)これを守ることができれば,必ずできるので,がんばってください。

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:px−001 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:42
イマオさん、ありがとうございました。

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:おやつ 投稿日:2001/07/17(Tue) 00:34
はじめましてです!
3年目の7月でも十分に間に合いますよ。
夏の合宿を休んで、ひたすらデート!
公園でムード○を付けるのを忘れずにね!

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/17(Tue) 07:40
スケジュールではないんですけど、本物の神龍石はあった方がいいと思います。絵実里は1週ごとに減る評価が14なので神龍石で減る評価が7にできます。

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/25(Wed) 18:26
お久しぶりです。確かにどの彼女でも神竜石はあったほうが良いですね。

[3318へのレス] Re: 威圧感 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/26(Thu) 18:57
竜×→龍○ですね。

[3064] 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/06(Wed) 21:33
え〜、皆さんの好きなポジションは?
できるできないでなく、「好きな」です。
できれば理由も。

自分。
キャッチャーです。
リードとか、守備シフトとか基本的にはキャッチャーの
指示ですよね。
やってみてぇ。

あとピッチャーの球を直にとれるとことか。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/06(Wed) 21:50
ライトです。ICHIROに憧れて・・・


[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/06(Wed) 22:12
ショートですね。
石井琢郎選手の華麗な守備、見事な送球。やってみたいですね。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:おごほ 投稿日:2001/06/07(Thu) 09:16
セカンドですね
主に大事な部分はショートに任せて、エラーしても外野手に任せる
それでいて職人的に見えるのが渋い感じです〔元近鉄の大石が好き〕

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/07(Thu) 22:31
サードですね。内野の華ですね。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/08(Fri) 19:32
ファーストでっす。
理由:清原和博選手が好き!

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:27
ホットコーナー!

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:34
センター。自分のポジションだから(理由じゃねー)キャッチャーはソフトの少年団入るまで憧れでした。やりたかったんですがすごくうまい人がいたんで無理でした・・・・

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:52
元ぽいさん<?
ホットコーナーとは?

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:五月雨 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:03
サードです>s、hさん

好きなポジション>遊撃
判断が難しい場合が多い・打球の飛んでくる回数が多い(面白い)

ちなみに捕手は嫌いです。暑いし(笑)

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:MVP 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:10
ショートですね。とんでくる打球が多いので面白いです。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:KEN 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:48
サード。
4番・サード・原にあこがれて。
捕手二度とやりたくない。
↑学校でソフトやった時守った。が、プロテクターなしかい!
というわけで、ファールチップがボコボコと・・・。目は痛い。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/06/09(Sat) 12:40
投手です。
なんか、自分が試合を動かしてる感じがするので。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/10(Sun) 20:44
YATTA!さんといっしょの理由です

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/10(Sun) 21:45
内野が圧倒的に多いですね。

五月雨さん<補足(?)どうも。

KENさん<同感。ファールチップだけでなく、
バット振られると一瞬ボール見えなくなるので、
それで当ったことも数十回。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/10(Sun) 22:09
いんまーさん気があいますね。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:25
これを参考にして、みなさんのHNを使い、その人のすきなポジションを守れる選手を作ろうと思います。最近選手の名前ネタがなくなってきたので。もし「作るな」という人は遠慮なくレス下さい。人がいやがることは、決していませんから。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:34
YATTA!さんベイファンですからね
しかも石井はチームのかなめ・・・・・

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:KEN 投稿日:2001/06/12(Tue) 23:10
ワリオさん>そーゆー事なら、自分は外野に入れといてください。
理由・ワリオさん自身and元ぽいさくさんとかぶってる。
現在好きな選手がG・清水選手、C・前田智選手などである。
原ヘッドも一応レフトを守ってた。
ということで、お願いします。

[3064へのレス] Re: 投稿者: 投稿日:2001/06/13(Wed) 18:29
僕はセンターですね。フェンス際の魔術の後、一番深いトコからノーバンで投げたかったんです。高校現役時代出来なかったです。肩弱かったんですよね.....

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:イマオ 投稿日:2001/06/18(Mon) 21:31
セカンドです。3番セカンド!いいですねー。(キャッチャーはいやです。少年野球時代,ランナーにスパイクされてかかとをやってしまったので)

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/18(Mon) 23:04
この記事なかなか消えませんねー(悪い意味ではない)

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/06/21(Thu) 00:15
ショートですね。やはりどんな強い球でもキャッチできるイメージがあるので。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/30(Sat) 17:49
セカンドもいいなぁ〜

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/08(Sun) 11:41
ワリオさんいい選手にしてくださいね〜〜〜〜

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:マリオ 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:53
僕はセカンドだ〜
理由…自分がやってる

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:kotro 投稿日:2001/07/19(Thu) 17:29
1・2番でショートっていうのがかっこいいと思いますね。

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/19(Thu) 20:52
1番は、ライト(まあ、外野かな)
理由は、イチゥィロウ〜が好きだから(だと思う)
余談ですが『振り子打法大好き人間』ですから・・・。
ワリオさん>できれば外野でお願いします。 
      無理なら捕手か投手でお願いします(ぜいたく?)
あと、昨日サイパンから帰郷しました(ちょー余談・・・) 

[3064へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/20(Fri) 19:15
僕は外野でサブ捕手でお願いします。雑談掲示板の過去ログに僕の能力が乗ってるのでそっちも参考にして下さい。(他の人のも乗ってます)

[3288] 特変! 投稿者:パンチ 投稿日:2001/07/02(Mon) 18:45
シティセンターでの特変って確率低いですよね。
あのシティセンターの特変でどれが一番良いと思いますか。(2個)
自分は、Hスライダーとスローカーブですかね。
皆さんは?

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/05(Thu) 16:08
はじめまして???僕はスローカーブとナックルです。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/05(Thu) 21:31
始めまして,バンチさん。イマオというものです。私はスローカーブとSFFです。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/07/07(Sat) 21:58
僕はメガパワさんと一緒でスロ−カ−ブとナックルですね。特に猪狩Cやってる時!入れ替え戦でかなり有効です。ナは4、スは5位あればなお良いです。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/08(Sun) 11:36
パワプロさん
メガパワではなくメカパワ(呼び捨てで住みません)ですよ

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:44
すみませんでした。メカパワさん。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/08(Sun) 20:01
パワプロクンさん>別にいいですよ、HN間違える方はたまにいますし・・・・・その度に誰かが忠告してくれますのでうれしいです。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/12(Thu) 20:19
スロオカアブ(スローカーブ)とチェンジアップかな

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:42
スローカーブ&ナックルっす。

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:えるびす 投稿日:2001/07/16(Mon) 16:21
ナックルとチェンジアップっすか。
なぜか僕の場合よくでます・・・<イベント

[3288へのレス] Re: 特変! 投稿者:マリオ 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:44
はじめまして。マリオです。僕はHスライダーとナックルです。

[3370] Sスライダー 投稿者:ホタテマン 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:51
はじめまして、パワプロ2000を友達から借りてやっています。
中日の野口がもっているSスライダーは、取得する事ができるのですか
?もしできるなら、取り方を教えて下さい。
お願いします。

[3370へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/16(Mon) 22:28
はじめまして、ホタテマンさん。
確かどすこいの斎藤のヨガイベントだったと思います。(成功したことないけどね!)

[3370へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:五月雨 投稿日:2001/07/16(Mon) 22:31
↑右投onlyですので悪しからず。
・・・・最近久しくやってないね(^^;

[3336] 最高継続試合数 投稿者:孤高の戦士 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:18
リーグ戦の魅力は、なんと言いいましても、継続して戦うことにより
一定の自分の打率・防御率などが残るという所にあるかと思います

しかし、私は2チーム〔自分vsCOM〕で27試合が最多試合数です
皆サンはリーグ〔ペナント〕で、最高何十試合、継続してこなしました
でしょうか?果たして135試合やりきった猛者はいるのでしょうか?

一応、135試合設定で始めて、途中でバグ?&やる気を失うなどして
残念無念、50試合でやめたとしましても、それが最高なら50試合です

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:px−001 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:47
自分は、94試合。ナゼやめたかと言うと、途中でサクセスで作った選手入れたくなったから。今となっては、もうそこまで行くやる気もないです。

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/08(Sun) 16:37
オールスターはどうでしょうか?どうやって選手選ぶんですか?

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/07/08(Sun) 18:11
アバウトですが
135試合・・・3回(95開幕版、4、5)
100試合・・・3回(2、97開幕版、98開幕版)
80試合(オールスターまで)・・・3回(6、2000で2回)
15試合・・・1回(初代は※ミニペナントしかなかったから)
ペナントで約1000試合くらいこなしています。
※15試合制のペナント

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:00
ペナントやってると、必ず23試合目当たりで止まってしまうんですが
なぜだろう?

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:46
僕はどんどん新しい選手入れていってるので結構試合数はいきますよ。
今年だと杉山作ったりしています。

[3336へのレス] Re: 最高継続試合数 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/15(Sun) 07:28
今プレステで2000決定でやってます。
アレンジチームは絶対勝つので普通の阪神でやってます。
135試合やるつもりです。

[3342] 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/08(Sun) 19:20
仕事をする時メッセージカットをしない方が得ですか?

[3342へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/08(Sun) 19:29
今やったらお金が、3000円多く入りました。
カットしたらいつも通りでした。

[3342へのレス] Re: 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/11(Wed) 16:53
そうです。カットしたら反町が就職したときにタフ度その他が減りますがしなかったら減りません。エビータのときでもカットしなければコンタクト見つけているときに限って評価がプラスされます。カットすると時間は短縮ですが損が多いです。

[3342へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/11(Wed) 18:00
6の時も、あかつき大学でカットすると練習がレベルアップしません。

[3342へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/11(Wed) 18:17
ワリオさん>ありがとうございます。

[3342へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/11(Wed) 20:34
メッセージカット=得が減るってことですね

[3317] イチローの打撃分析 投稿者:孤高の戦士 投稿日:2001/07/07(Sat) 13:54
普段、パワプロでCOMと対戦していまして良く"イチロー・松井〔巨〕"
を、3・4番で使うのですが必ずといって松井の方が高打率を残します

パワプロでは私が考えますにパワーの高い者ほど高打率
を、残しやすいと思います〔パワーさえあれば当たれば飛ぶ〕
例えばです、9人イチロー版〔パワー〕と9人G・松井版〔パワー〕
で、戦えば9人松井〔パワー〕のチームが勝つ、とつくづく思います

しかし、実際の野球では結果を見ても"あのパワー"松井〔巨〕すら
イチローに全然、打率が勝てません〔さらにメジャーの方達もです!〕

なぜパワーでは明らかに劣っている"イチロー"があのような高打率
を、残せるのでしょうか?パワーが高いほど高打率を残す、は間違い?
皆サンが思います、イチローの打撃技術〔高打率〕の孤高の凄み教えて。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:01
おごほさんですか?内容がそうっぽい。
本題ですが確かにパワーが高い選手はヒット多いですね。強心に当てる技術もうまいですし。なんともいえません。すみません。

はじめまして。阪神ファンのワリオです。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/07/07(Sat) 18:54
俺もおごほさんかと思った。イメ画とか。

イチロー>彼は打席で打ちながら走るって感じなんですね。野球ってのは別にボールを飛ばさなくてもベースに送球される前に一塁を踏んでりゃいいんですから。
そこから考え左で足のある選手が走りながら三遊間に転がせば内野安打も増えてくるし、そんな打ち方してもミートが上手いんですよね。
それに加えてしっかり振り抜けばパンチ力もありますから野手が守備位置を変えてもヒットゾーンを動かす事ができます。

松井>彼のような本塁打打者ってのはみなプライドがあるから松井シフトをひかれてヒットゾーンが狭くなっても全員の頭を越せば関係ないみたいな感じで絶対に本塁打を狙ってるんですよ。
松井シフトで三塁線にセーフティとか、松井シフト辞めたら逆にいつものバッティングするってやってたらイチローくらいの打率は残ると思います(現に松井シフトとられても・340残せてるから)
でも、ホームランキング狙ってるいじょう安打狙いとかできないんですよ。
あくまで本塁打を狙いしっかりとスイングをする。その点で内野安打も少なくなってくるし。
あと、パワー重視されたのは2000からで6の時はアベレージヒッターが凄く強かったんです(AH持ってる奴は強振しなかったらほとんどヒットやった)

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/07(Sat) 21:07
僕もおごほさんと思ってしまった。
パワーがあるとヒットがおおい>HRにしろヒットにしろ打つための技術は必要ですから。ICHIRO>彼は足も早いから内ゴロでもヒット打てますし。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/07(Sat) 21:13
おごほさんでしょう?
HNは統一しましょう。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/07(Sat) 21:24
いやーまたですか、「誰かとキャラかぶってるんじゃないか疑惑」
本題>イチローファンの僕が調べたところによるとバットのスイートスポット(芯の事ね)が小さいんですが、芯に当たらなくても体の回転を使い完全に振り切っているんです。そのためイチローは芯に当たれば弾丸ライナー、芯をはずしても元々足が速いですから内野安打になるわけです。そのバッティングの安定感が高打率につながってるのだと思います。
松井については元ぽいさくさんの意見とほぼ同じです。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:s、h 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:32
書き方がおごほさんですね(多分)。

本題。
やはり、皆さんの言っているように
イチローは足が速いですし、松井はパワーヒッターですから。
大きめを狙ってますからね。

2000ではパワーが高いほうが打つような気が。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/08(Sun) 10:26
おごほさんでしょ?

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/08(Sun) 11:33
おごほさんですよね
僕もパワーが有利だと思います

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:孤高の戦士 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:15
三遊間に転がせば内野安打>パワプロではいわゆる逆シングル?
というアクションがありません ですから、三遊間の深いゴロでも簡単
に、体を〔止めて捕球〕合わせるだけで、送球も体勢の不利無く綺麗に
ファーストへ投げれます、ですので内野安打は実質効いてこないと思う
実際なら逆シングル捕球、難しい上、体勢的に1塁へ投げても悪送球!

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/08(Sun) 22:13
僕はイチローのバットスイングが早いんだと思います。
イチローは球をぎりぎりまで見てミートする、イチローのなせる技です。

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/10(Tue) 19:41
松井選手(巨人)はスイングが他の選手より早いですよ。たぶんイチローよりも・・・

[3317へのレス] Re: イチローの打撃分析 投稿者:KEN 投稿日:2001/07/10(Tue) 22:56
イチローのスイング>154.4Kmだって今日やってた。

[3305] 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/06(Fri) 00:10
アレンジチームのペナントは勝ちすぎておもしろくありません。だから実在選手でペナントします。ところで我が阪神タイガースですが新人が多く作成する必要があります。そこで何人かの新人選手を作りたいのですが能力をひとりでは決めにくいのでみなさん意見ください。
沖原 CDBCB 
赤星 DFADB チャンス○、サヨナラ男
濱中 DDCCC
今岡 DDEDE
星野 CDCDD
八木 DDFDE

投手 伊達、カーライル、谷中、成本、弓長、井川、です。
宜しく。投手は全くわかりません。

[3305へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/07/06(Fri) 16:57
沖原 E3E75C11D8C10
赤星 D4E65A14D8D9 サヨナラ男、内野安打
濱中 E3D90C10D8E7 三振男
今岡 F2D85D9C10E6 タイムリーエラー、ムラッ気
星野 D4D90E7D8D8 代打男(イメージが・・・)
八木 E3D80F5E7E6 人気

成本 スタミナF30 コントロールC150 142キロ スライダー3、フォーク3 回復×、ケガ×、安定感
井川 スタミナB120 コントロールD130 143キロ カーブ4、スライダー3 低め○、ノビ○、対左打者○、四球男?

[3305へのレス] Re: 無題 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:37
すいません。またイメージ変えます。彼女にします。
(←)

[3305へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:45
独断と偏見で欠かしてもらいます。
沖原・・・DEBDB 守備職人?
赤星・・・CFAED 走塁○ 内野安打
濱中・・・FCDDF 三振男 PH
今岡・・・EDCBE チャンス○ タイムリーエラー バント○
星野・・・CDEEF 代打○ 安定感
八木・・・CDEDF 人気 バント○
成本・・・スタミナF コントロールB スライダー5 カーブ3 回復× ランナー× ポーカーフェイス
自分なりのものなので批判を浴びるかも・・・・

[3305へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/06(Fri) 22:06
沖原は打率低いんでEFBDC二遊だと思います。
濱中はもっと強いですよ。DCCDDチャンス○
星野ももっと能力低いような...ミートEですかね。
上坂EDCEDサヨナラ男。
成本は152でますよ。あと安定感も。
伊達はスCコCスライダー4カーブ3です。
弓長はコBスEカーブ3スクリュー2対左投手○
そしてカーライルはスCコEスライダー2チェンジアップ2ムラッ気
谷中はスDコDス1カ1フォーク3です。

[3305へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/07/07(Sat) 18:39
成本は多分152出てませんよ。
出ていたとしたらスピードガンの故障でしょう。
常速が140前後から考えても140中盤が妥当でしょう。

[3274] どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/01(Sun) 08:39
はじめまして!!ドリトエともうします。(知っている人もいるとおもいますが・・・・・・)
みなさんは、投手と野手,どちらのほうが作りやすいと思っていますか?

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/01(Sun) 08:52
はじめまして(大会に選手送ってますよね)僕はメカパワです、これからよろしく!!

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/07/01(Sun) 08:53
書き忘れ 僕は野手のが作りやすいです。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/01(Sun) 19:42
初めまして。YATTA!です。宜しくお願いします。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/01(Sun) 20:17
メカパワさん・YATTAさん。宜しくお願いします。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:雷神 投稿日:2001/07/01(Sun) 21:21
初めまして、雷神です。よろしくお願いします。
自分はどっちがつくりやすいかと正直に言うと、よくわかりません。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/01(Sun) 21:58
投手の方が得意なので作りやすいです。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/02(Mon) 16:23
投手、H.NがH.Nですし。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/02(Mon) 16:26
書き忘れ、始めまして、僕ぬもです。これから宜しく・・・・っと言いたい所なんですが、前にも雑談掲示板で自己紹介してません?????(違う人だったらスイマセン)

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:41
はじめましてドリトエさん。イマオというものです。
私は野手のほうが作りやすいですね。
投手は苦手です。しかし、きのう良いピッチャーができました。
ほしい人はどうぞ言って下さい。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/04(Wed) 22:47
してましたっけ・・・・・・・
でも、まあ改めて、雷神さん、ぬもさん、イマオさんよろしくおねがいします。
イマオさん、ぜひお願いします>パス

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/04(Wed) 22:49
YATTA!さんすいません。「!」マークがぬけてました。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/04(Wed) 22:55
もちろん投手!!
理由は・・・わかる人はわかると思いますが・・・(いないとおもうけど
イマオさん>雑用掲示板の方のレスよろしくっ!

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/05(Thu) 20:19
天才型さん、宜しくお願いします。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/05(Thu) 21:28
ドリトエさん。少し時間がかかりますがよろしいですか?
(カセットからパスワード書かないといけないので。それと抑えですがよろしいですか?)

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/05(Thu) 21:57
それと野手も良いのができました。こちらもほしい人がいたら言って下さい。(少し時間はかかりますが。)

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/07/05(Thu) 22:15
イマオさん、能力はどれくらいですか?

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/07/05(Thu) 22:51
ドリドエさん>いいですよ。気にしなくて。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/06(Fri) 17:53
オールAで特殊能力15個ぐらいです。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/06(Fri) 18:23
投手は名前が佐々木でスタミナE(39)、コントロールA(225)
球速152KM/Hフォーク7、カーブ3、特殊能力7個ぐらいです。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/06(Fri) 18:26
野手の名前は磯村です。(野手作り自身あり!)欲しい人たくさん言って下さいね。)

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/07/06(Fri) 19:17
では、イマオさん。メールで送ってください(2人とも)。

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:55
べつにいいですよ〜>イマオさん

[3274へのレス] Re: どっちだ? 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/07(Sat) 01:53
この掲示板に載せますよ。(近いうちにですが。)

[3209] おひさしぶりです。 投稿者:つばめ 投稿日:2001/06/21(Thu) 16:09
みなさんおひさしぶりです。絶対覚えてないと思います。つばめです。
宜しくなのです♪
みなさんに聞きたいことがあります。
みなさんは送りバント、ヒットエンドラン、スクイズ、エンドラン(ヒットエンドランとは違い三塁ランナー走らせて死んでも当てる)
など「小技」をしているほうですか?
僕は絶対しますが僕の周りにいる友達はしなくて・・・。
みなさんはしますか?教えて下さい。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/06/21(Thu) 17:53
久しぶりです。
やってます<小技

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/21(Thu) 20:30
始めましてつばめさん。ぬもといいますこれから宜しく。
小技>バントやスクイズはやりませんが、ヒットエンドランやバスターエンドラン(←普通はこんなことやらん)なら仕掛けます。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:雷神 投稿日:2001/06/21(Thu) 22:26
初めまして、雷神です。よろしく。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/06/21(Thu) 22:31
はじめまして。対人戦だと2球わざとバントをファールにして、次もバントと読んでバントシフトをくんだところをバスターなどで打ちます。バントもセーフティを考えながらもきっちり送ります。ゲッツーだけは避けます。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/21(Thu) 23:00
初めまして。よろしくおねがいします。
僕は小技ばんばんします。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:つばめ 投稿日:2001/06/22(Fri) 07:03
バスターエンドランも良いですよね。
僕は臆病なので1アウト1塁からでも送るんですよ。変ですよね?

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ゆう 投稿日:2001/06/30(Sat) 13:19
はじめまして、ゆうといいます。これからもよろしく。
自分はショートが好きです。実際に守ってるんで、責任は大きいですけど、ゲッツーとったときなんかは、ホントにうれしいもんです。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/30(Sat) 21:35
バスターエンドラン>対人戦(特に上手い人)だとバントシフトしいてくれるんで、上に飛ばせばヒットになります。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:s、h 投稿日:2001/06/30(Sat) 23:23
バントは下手なのであまり(○が付いてないと)使いません。

エンドランなどもやりませんな。

[3209へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/06(Fri) 20:48
僕もようやります

[3231] 無題 投稿者:px−001 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:24
とても恥ずかしいのですが、猪狩守が打てません。運が良ければ1安打それ以外はノーヒットです。みなさんはどーやってますか。良ければ具対的に教えてください。

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:29
基本はミート打ちですね。
僕はカーブねらいです。

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/06/25(Mon) 22:43
僕はひたすら強振でいく(絶えず左投手○狙い)狙い無しストライクのいい球がきたらひたすら振る(HRよく打つ)
やはり慣れですね・・・いくら狙いを付けてもそれが打てないと×
なんです。キャンプで自分の狙い球のキレが良く球速が速い選手で練習したら??

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:04
一試合だけかなり打てた。HRが5・6本打てた(7.8.9回に)

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:KEN 投稿日:2001/06/26(Tue) 00:55
ここに書くと長くなるんで・・・。
メールならいいですが。

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/26(Tue) 11:54
僕は3年目でよく打ってます
みんな強くなっているので・・・・・・
みんなというのは有田など

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/06/29(Fri) 20:19
↑僕もカーブねらいです
001さんもしかしてミットの方をみたらいけません

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/29(Fri) 21:31
いんまーさん>自分の意見に「僕も・・・・」って何かおかしいですな。どらAモンさんと同じく誰かとキャラかぶってるんじゃないか疑惑浮上!!!!!。(メカパワさんからも前にメールで同じような意見が・・・・・)

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:30
いんまーさんは、
YATTA! さんの意見について「僕も・・・・」と言ったのでは?

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/06/30(Sat) 21:41
本題書き忘れた(-_-:)
PX-001さん>慣れるしかない。6持ってるなら猪狩のパス送るんですが・・・・・

後、いんまーさん・YATTA!さんどうか↑の僕の意見についてレス下さい。

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/06/30(Sat) 22:49
はなたろうさんと同じく僕の意見に「僕も」って言ったと思います。

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/03(Tue) 18:23
YATTA!さんにいいました

[3231へのレス] Re: 無題 投稿者:イマオ 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:35
完全にスタミナを削り、ぼろぼろにしてから、2、3点とって    死に物狂いで守ります。(キャプテンのときだけです。)