[358] どすこい 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/29(Wed) 17:13
どすこいでの投手作成で1年目の大会はどうしても勝てません。
2ストライクまで追い込めば三振を取れるのですが、追い込むまでがかなりキツイです。
1年目の9月だと変化球もせいぜい2種類くらいで変化量も1ずつくらいです。
どうやったら勝てるんでしょうか?

[358へのレス] Re: どすこい 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/29(Wed) 23:53
誰かどすこいでの作成方法を教えてくれませんか〜?

[358へのレス] Re: どすこい 投稿者:けんた 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:46
2種1段階ずつではなく、3種1段階でやるとわりかしかてますよ。
まぁ、確実とは言いませんがだいぶましにはなるはずです。

[358へのレス] Re: どすこい 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/30(Thu) 02:35
最初にストレートに3つぎ込んで変化球3種つけれます?
結構厳しいような・・・・^^;

[358へのレス] Re: どすこい 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/30(Thu) 19:23
知ってると思いますが1年目の4月は絶対ケガしないんでそこで3こつけれます。

[374] 64版パワプロの実力 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/30(Thu) 11:42
2000ももう半年が過ぎました(野手はオールAを揃えたと想定します)
みなさんの実力をお聞かせ下さい(投手サクセス中心 の項目は3つ)
1.猪狩で3名以上1軍(キャプテン)キープでクリアした その人数
2.たんぽぽ で2年目以降全勝した(4大会・キューバ) その回数
3.総変化球レベル 18以上 作った(球種 3・4・5)  その人数
どれか1つでもクリアすれば まず強い と思います
私は1が約10名(はじめてのを入れても)全員レベル 17〜19
2が最近やったので まだ1度もない(優勝でもリセットの時もある)
3が猪狩とたんぽぽで 10名ちょっと(20以上でないと満足しない) 

[371] 大発見。。かも 投稿者:けんた 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:52
地区予選で対戦する大砲製綱(名前違うかも)に勝つと経験点が倍入ってるよーなきがします。確かめたのは4,5回程度なのでほんとかどーかは少し怪しいです。確かめたときに共通して当てはまる事は、@投手育成時、A猪狩C、B一発浴びた、ぐらいですかね。
暇があったら他の方も確認してみてください。

[362] ??? 投稿者:もつし 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:37
ある攻略本の中にうろつきイベントで
バッティングセンターがあるらしいんですが
出てきませんその本にはいろいろ詳しくのっているんですが・・
誰か教えてくれませんか?

[362へのレス] Re: ??? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/29(Wed) 21:37
99開幕版にはありましたね。
2000には無いと思いますが、矢部君と遊ぶ時にランダムで出ます。

[362へのレス] Re: ??? 投稿者:もつし 投稿日:2000/11/29(Wed) 22:36
元ぽいさくさん
ありがとうございます

[343] 黒獅子の4番 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/28(Tue) 10:11
私は黒獅子の 社長 は一発を警戒して常に四球です(ソトダシ)
この後 ランナー社長1人ならたまに 盗塁 するので刺す
局面は1アウト ランナー2塁 そして 4番 でした
とりあえず四球をして コイツでゲッツーだな と打者名を見ると
オモイッキリ社長でした  なんで5番に社長がインだよぉー

>まぶだちさん 私の全選手元ぽいリーグへ送っていただけましたか?

[343へのレス] Re: 黒獅子の4番 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/28(Tue) 10:26
社長は良く打ちますよね(^^;
対戦成績はホームランか三振がほとんどですね。
しかしどちらかというと3番の課長の方が苦手です(カーソルデカイ)
あと社長は調子(やる気?)が悪い時はたまに5番に居ますね。

[343へのレス] Re: 黒獅子の4番 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/28(Tue) 10:30
元ぽいさんとかは社長はどうやって抑えてるんでしょうねぇ
やはり三振に取るんでしょうか?

[343へのレス] Re: 黒獅子の4番 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/28(Tue) 19:41
社長は三振にとりますね。
他の打者より高めとか結構振ってくるように感じます。
まあ攻め方は5以上変化するボール(無かったらなるべくカーブ系統を低めに)高めのストレート(ボール球)外角のスローボール(ボール球)です。
ツーストライク後はストライクゾーンには投げません。
後、課長の時はミートで打ってきたら外野前進させます。
俺は基本的にアベレージヒッターの打者には外野前進させます。

[342] 最高の投手 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/28(Tue) 09:53
私は猪狩時代が このパ大会の オリックスの二ール がベスト
今は たんぽぽ で4大会優勝・キューバ勝ち(全日本1回)
これを理想系として 160キロ レベル6・5・6・5 を目指してます
まだ出来ませんが 元ぽいさくリーグ 頼みます(中継 ビハインド)
レモン 155キロ コント206 スタ70 レベル6・4・6・4 特殊6
てひに ねげろ りげよ べがけ うらん らりと いねみ きとへ
らぼき わやが みばへ つをん たまろ へおた がごほ づうば
あんそ つあえ かのけ あづざ とちい げぼほ てごぞ そ
ハッキリ言って 排泄物以下の投手です 3年目春 猪狩 に負けた
予選の猪狩の所でですよ 1点取れず 猪狩に・・・(もういいや)  

[332] 振り子になりません 投稿者:みとなっと 投稿日:2000/11/27(Mon) 16:56
たんぽぽでやってるんですが、何度やっても振り子打法になりません。
社長夫人は何回もやってくるのですが、ならないです。
攻略本に書いてあった通りミートD以上にしているのですが・・・
本当に振り子打法になるのでしょうか?

[332へのレス] Re: 振り子になりません 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:25
そういえば私が遊びで振り子の選手を作ろうと思ったらコンバートのイベントしかならなかったです。

[277] 変化球って 投稿者:you 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:41
昨日新しい投手を作ったのですが、また変化量が15どまり・・
1週間前位に全日本合宿の投げ込みイベントのことを知ったのですがそれから1回もでてこない。
チクショーって思ってたらガンダーはじゃれついてばっかりだし、特殊変化球を狙っても夜の街をうろつくし・・・
私は変化球を3つ先に覚えさせて、それから変化量を増やしてるのですが皆さんは1つ、もしくは2つ位からやってその後で改めて変化球を覚えさせるのですか?
なんか分かりにくい文章ですが、教えていただけると幸いです。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/25(Sat) 11:14
私は2年目の秋の大会のあとに3種類目を覚えます。そのほうが精神ポイントが無駄にならないので。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:you 投稿日:2000/11/25(Sat) 14:37
ありがとうございます、まぶだちさん。
以前2種類の変化球を6まであげて、そこから3つ目を覚えさそうとしたら3ヶ月位練習させてもぜんぜん覚えなかったので・・
総変化量が多いと中々覚えてくれないので最初から覚えさしてました。
やっぱりサクセスって根気ですかね。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/25(Sat) 17:50
猪狩のときは入れ替え試験で使う変化球を1本に絞って、たとえば2年目の秋の大会が終わった時点でナックル7、シンカー1で変化球ポイント255ぐらい(255を越えるようだったら使う)でカーブを練習すると割と簡単に覚えてくれます。しかし変化球投手をねらうんだったら私は最初に5か4種類覚えさせて全日本合宿のイベントをひたすら待ちます。そのためには必ず1年目秋の大会で活躍しないといけない。(全日本合宿に行けないため)

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:you 投稿日:2000/11/25(Sat) 18:24
3種類の変化球を7にする場合1本を7にして、それから次の段階に進んだ方がいいのですね。
7があっても合宿イベントは大丈夫なのですか?
それとも2年目の2、5、8月の合宿でイベントが出て、あとは矢部君や試合で成長させるのですか?
なにか質問攻めになってしまってすみません。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/26(Sun) 01:28
合宿イベントは3以下じゃないとだめでしょ。
たぶん(笑)

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:you 投稿日:2000/11/26(Sun) 12:25
3以下じゃないとだめでした。
変化レベルが4でイベントが出たのですが、ぽきっていってしまいました。
やっとイベント出てきたのにしてやられた気分です。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/26(Sun) 22:28 <HOME>
ちょっと割り込みさせてもらいます。

合宿イベントって、3以下だったんですか!
今まで2以下だと思ってました。しまった〜。
けど、合宿イベントの後のタフ度が低くなるのがツラい。
神社だけで充分じゃないかと、勝手に思ってます。

[277へのレス] Re: 変化球って 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:23
私が書いたのは合宿イベント無しの場合です。合宿イベントを使うのであれば最初から3、4,5種類覚えさせてひたすら待ちます。うまくいけば2年目の9月には変化球レベル14,5いきます。

[241] こんな投手作れるんですか? 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/21(Tue) 11:00
ここに登録されてる投手の山本や剣崎のような投手はどうやったら
作れるのでしょうか?
大会に全勝すればあのレベルの投手が出来るんでしょうか?
どなたか教えてください。
お願いしま〜す

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/21(Tue) 17:41
剣崎はバグでできた選手ですけど、山本はたしかに強いと思います。私の月明や虎神ぐらいならしつこいようですけど全勝で神社練習と全日本合宿でうまくいけばできます。あと、虎神のドラペナのときのタフ度の低さですがバグではなく、あれはプロに入るときのサクセス中のタフ度が関係していることがわかりました。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/21(Tue) 18:49
虎神のようなピッチャーも出来るんですか〜(^^;
山本は安定感も付いてますが安定感を付けようとすると
それだけで時間がかかるような気がするんですけど
試合には勝てるんでしょうか?
あと、全勝ってことは1年目も入るんですよね?
1年目で勝てるものなんでしょうか?(^^;

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/21(Tue) 19:08
1年目から全勝。と、言ってもどすこい以外はキャプテンじゃないと試合の経験点少ないから、負けても(キャプテンじゃない時)構わないってわけじゃないけど、そこまで大きく影響しません。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/21(Tue) 20:31
どすこいで1年目から黒獅子に勝てるものでしょうか?(^^;
今やってる感じだと全国大会に行けるかどうかってぐらいです。
やっぱり慣れでしょうか?

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/22(Wed) 07:03
どすこいは守りが危なっかしいから、全部三振にとります。
ツーストライク追いこんだら、インコース高めに速球でクソボールにするか、大きく外角にスローボールではずすです。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 19:20
あのタフさの低さに、そんなことがかくれていたとは・・・。知らなかった。少しそう思ったのですが。つまり全日本強化合宿の裏技を使ったのですか?

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/22(Wed) 20:38
全日本合宿のイベントをしないと変化量20以上はどすこいでは厳しいです。プラス160キロ、A、Aはダイジョーブ博士がこないとほとんど無理です。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:09
キャプテン時以外は厳しいですね。(勝利)
どすこいでは1年の半分(5月〜10月)は雑用してます(俺は)
全日本合宿でのイベントはあんまり使わないですネェ
タフ度減るし。ねらうとしても、2年目の5月の強化合宿まで。
ダイジョーブ>最近全くダメ。成功率0%です。
それから進での広角イベントもダメ。
なんか、イベント運がなさ過ぎるような・・・・・。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:18
未定さん、元ぽいさん、元ぽいさくのまぶだちさん僕のここに投稿したファーストの選手はどうですか?パス入れてみて下さい。もし良かったら、4軍か5軍位で使ってくれませんか?あの名前は自分の本名ですが、音声をよーく聞くと変わった読み方ですので聞いてみてください。そんなことより評価お願いします。本塁打で、コメントをしてくれる人がいないので・・・。はぁー・・・。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:30
本塁打の選手掲示板は入る気がしないんですよ。(^^;
見れば分かると思いますが。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/23(Thu) 16:03
広角打法のイベント>
あれは、せめてやるかやらないかぐらい選択させてくれって言いたい。

全日本合宿でのイベントはあまり使わない>
山本は使ってないの?
パワフル物産で使ってなくて、更にエビ−タと付き合ってあの能力ですか?
もしそうだとしたらある意味尊敬しますね。
はっきり言って投手育成に関してはパワフル物産で作った投手が一番弱くなります。(俺は)

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/23(Thu) 16:18
上のコメント撤回。
山本はエビ−タではなく仕事で安定感取ってますね。
その上回復○もある。(俺は1回しか取ったことない)
重い球は合宿ですか?
合宿なら、ケガしない保証の無い分、変化球練習より恐いのでは?
それにしても、あれだ。
まとめると、パワフル物産で、仕事6回で安定感、更に回復○、逃げ球も最低6週間かかるし、スタミナもかなりある。
おまけに変化量26段階で160キロ。
俺は160キロ、A,Aの変化量30がいるけど、特殊能力はピンチ○、クイック○、ムラッ気、キレ○、対左打者○、重い球、勝ち運、打球反応と全て簡単に取れるものばかりで、しかも合宿技3回もしている、ダイジョーブも1回成功。(猪狩C)
山本どうやって作ったか聞かして下さい。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/23(Thu) 18:17
エビータとつきあうとけっこう練習時間なくなるからつきあわない方が基本能力は少しは高くなるんじゃないですか。だから未定さんはつきあわなかったと思います。(自分の思いこみなので文句があったらすみません)

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/24(Fri) 21:28
>元ぽいさんへ
外角にスローボール投げると面白いように振ってくれます(^^)
しかし2ストライクに追い込むまでが1年目はキツイです(汗
特に鬼頭が・・・

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/25(Sat) 22:34
仕事6回。ていうか、序盤はチームメイト評価完全無視でした。
ひたすらやれば、2年目五月の大会前にキャプテンになれるし。
逃げ球=コレはまんまですな。6回(?)行って取りました。
回復○=コレは矢部君と特訓してる時期なので、
イベントが起これば必ず取れます。
それから、基本的には球速から上げます。
でないと、筋力ポイントが腐るほどいりますからね。
150kmまでは最低でも上げます。強化合宿は2回だけでます。
変化球がないと三振が取りやすいです。
これは、下手に変化球を使って打たせて取る必要がないからですね。
釣り球として、高め速球・外角スロー・前投げたのと逆の方向のボール球。
があります。上手く利用して下さい。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 08:10
確かに一理あります。
変化量9もあれば速球につぎ込むポイントも物凄いものになりますから。
まあいいでしょう。
山本>確か変化量26ありましたが、そのやり方でいきますか?
最高でも神社練習は2年目5月くらいのスタートになってしまいます。その上、とまり木に6回。
合宿2回来たとしても255×2=510
キャプテンになってから予選全勝で30×4×3=360
全国で全勝したとしても40(くらい)×2×4=320
キューバに勝ったとして60くらい
合計約1250これでは変化量17、8がいいとこです。
ダイジョーブがきても変化球はそんなに上がらんし。
神社練習最高で18×40(5月2週以降にはじめたとして、かなり運良く矢部が来る)=720=17、8から考えると5UPできるかどうか。
結局23が良いところ。
しかもこれはかなり多めに見ています。
チームメートと相談もしてないのにいきなり5−2から矢部の練習で18入ることにしている。
変化球をマスターする時間をはぶいている。
神社で矢部が40回は結構厳しい。
俺は変化量30の投手を作った事あるけど経過が全く違う。
できれば変化球の状況も書いてくれ。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/26(Sun) 09:15
OK!
MAXのほうにも書いたが、ダイジョーブは2回成功(148→153 155→160)
キャプテンなってから>試合ではいる経験点の最高は30じゃないっす。
少なくとも、俺のと友達のROMはそう。
だからこの計算式見たときは意味がわからなかったけど、
過去ログから恐らく最高経験点であると推定。
コレによって、計算式は崩れます。
18×40ってのは有り得ませんよ。多少ナリとも雑用はします。
っていうか、やらないと出てきてくれません。
イチロー加工があれば買い、ひたすらやりこむ。
基本的なことからいうと、1球種ずつ。
ポイントをギリギリまで貯めて一気に使う・・ということですが、
矢部君との特訓だけでのポイントを使いきると、
約12〜13Up。元もとの球種のLVが1だから、合計15程度。
残りを、試合での経験点で補う。
コレでいいのかな?ちなみに合宿成功の選手もいるにはいるが・・・。
ペナントでは使いにくいので放置しています。
多分・・・コレが山本の育成手順だったはずです。
結構前なので、違う選手のことかも。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 10:21
う〜んおかしいですねえ。経験点が30以上入る(うらやましい)
俺のは三振20奪って完封しても30しか入らん。
18×40は有り得ないってそれより少ないってことですか。
俺の経験上最初からチームメートの評価上げまくっても矢部は35くらいがやっとですからねえ。
だったら多めに見て18×25くらいとすると450。
1球種ずつでやったとしてもそうですねえ、一方向ぜんかいで100も余らないでしょう。
それに1つずつ変化球上げていくのにはもう1つ問題点があります。
それは、なかなか変化球を覚えない事です。
得に4つめ21段階になってから覚えるには最低6回は必要でしょう。
それでなくても神社で体力が減り、合宿でタフ度が減り、大卒の為回復に時間がかかる。
神社で一方向MAXにし、変化球ポイント100余り、4つ覚えていたとしても残り26−(7+1+1+1)=16段階を試合の経験点だけでは補えません。16としたら最低でもポイントが1700〜1800は要ります。
俺が変化球30A,A、160作ったとき作ったときも
、ダイジョーブ成功3回、合宿技3回、天才型、全勝でしたから。
おまけに矢部の出が良かった。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 11:23
大切な事を忘れてました。
パワフル物産でキャプテンになれるのは2年目の7月が一番速いから、5月にキャプテンは絶対無理です。
何度仕事しても部長になるのは7月です。
つまりキャプテンで戦う大会が1つ減り更に苦しくなります。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/26(Sun) 11:52
絶対無理>可能ですよ。
確実というわけでもないですが。
例えば、何回も再試合を続けていると、評価だけが上がり、
大会中にキャプテンに命じられることがあります。
なったコトはないんですか?>元ぽい殿
しかし、ランダム要素もあるかもしれませんね。
もしくは評価がかなり高いとか。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 12:14
ふ〜んそれは知らんかった。
最短は、1年目の10月4週に係長、同じく1月3週に課長。んで、2年目の7月1週に部長と思ってた。
何度も再試合って言っても自分が試合するわけじゃないから(勝手にサヨナラになる)むずかしいなあ。
その5月にキャプテンになるときは部長になってんの?

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:未定 投稿日:2000/11/26(Sun) 13:24
はい。試合後に部長に昇進。
その後嶋田さんからまかせられます。

[241へのレス] Re: こんな投手作れるんですか? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 14:16
にゃるほど。

[288] 緊張 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/25(Sat) 08:24
サクセス等で3塁にランナーを背負うと緊張する
微妙な内野ゴロはきっちり野手を止めて捕球・返球しないとダメ
しかーし 私がカッコよく返球を決めたと思ったら
3塁ランナーがホームではなく3塁に逃げ帰ってるではありませんか!
これは 一体どーゆう事ですか! 元ぽいさくさん

[288へのレス] Re: 緊張 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/25(Sat) 14:37
そうですね。
これは別にホームに限らず、ファーストゴロ併殺の時に先にファースト踏んでセカンドへ送球タッチアウトにしようとする時投げた瞬間ファーストに戻られます。
クロスプレーなら帰らないんですが、セーフになる危険性もあります。
要は三塁にランナーがいる時に(無、一死)バックホーム態勢か、そうでないかを決めて内野前進を使えばいいんです。
内野前進してたらランナーは突っ込んできません。

[288へのレス] Re: 緊張 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/25(Sat) 18:05
さすが元ぽいさん。私も元ぽいさんとは普通の試合をよくするんですが元ぽいさんは状況に応じていろいろなシフトを使うんですが私の場合強振多様にピッチャーでも外野前進はしない。考えてるのはペタジーニの敬遠くらい。元ぽいさんがペタを使うと打たれる気しかしない。まだまだダメですね。あと元ぽいさんはバントがうまい。(送り、セーフティにかかわらず)

[288へのレス] Re: 緊張 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/25(Sat) 20:08
バントと言えばサクセスの時に相手(CPU)がバントするとみたらバントさせて併殺打によく打ち取ってました。

[288へのレス] Re: 緊張 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/25(Sat) 23:35 <HOME>
2アウト3塁だったら、そんなに恐くはないですね。
バントさせて併殺打を狙えるとはご立派。
前作までは、
「バントを構えさせて、ボールからストライク」
というのが出来たのに、2000では出来ないのが残念。

ペタジーニは最強打者ですね。

[301] 走力が高い選手を作りたい 投稿者:アイーン 投稿日:2000/11/25(Sat) 21:23
走塁○がとれないのです
どうすればとれるのですか?
おしえてください

[301へのレス] Re: 走力が高い選手を作りたい 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/25(Sat) 21:31
走塁○の取り方です。
1 「試合で3塁打を2本以上打つと33.3%の確立で付きます(タンポポ戦で狙うのがセオリー)
2 「電車に間に合うようにする(イベント)」・・・逆に×がつくときもあります。

[275] ランディジョンソン 投稿者:ポン 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:13
こんにちわ。わたしはジョンソンを作っています。そこで威圧感を付けたいのですが、どうしても付きません。しかし他のページでは戦争編とかいうので威圧感が付いています。これはどういう事なんでしょうか?
教えてください。お願いします。ちなみに投手です。

[275へのレス] Re: ランディジョンソン 投稿者:you 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:20
64の2000では投手には威圧感はつけられなかったと思います。
戦争編というのはパワポケ2のことだと・・
パワポケ2はやったこと無いのではっきりとは言えないのですが。

[275へのレス] Re: ランディジョンソン 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/24(Fri) 17:42
パワポケ2なら戦争編で200週までいけば威圧感とれます。
回復○取る事がクリアのポイントです。(回復量が上がる)

[275へのレス] Re: ランディジョンソン 投稿者:ポン 投稿日:2000/11/24(Fri) 21:30
みなさんありがとうございます。それではパワプロ2000では
威圧感を持つ投手は存在しないのですか? あと威圧感を持つ投手
でペナントを楽しむ事はできるんでしょうか?

[269] 巨人最高さんへ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/23(Thu) 18:35
巨人最高さんの選手(もんでん?)を俺のリーグ4軍の四番一塁手で135試合オートペナントさせてみました。その結果です。
540打数162安打 ・300(24位) 19本(10位タイ) 79点(?)
二塁打35本(15位タイ) 三塁打1本(?) 得点81(?) 三振数140(ワースト8位) 四死球21個(2位タイ) 犠打0 犠飛1 盗塁数28個(?) 併殺数9個(6位タイ) エラー数1個 出塁率・326(?)
?の所は順位不明、打率の順位は数えました。
他にも試したい奴がいたら言って下さい。

[269へのレス] Re: 巨人最高さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:44
わざわざすいません。ありがとうございました。あいつの呼び名はもんでんであってますよ。野茂じゃない方の希望する投手も、この名前(漢字で1字分開けて下さい)でお願いします。

[270] どすこいの投手 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/23(Thu) 20:56
バッティングと守備が下手なのでどすこいで作っているのですが
どすこいだとどの程度の選手が出来るのでしょうか?
出来た投手の能力を教えてください。
お願いします。(特殊やダイジョーブの回数も)

[270へのレス] Re: どすこいの投手 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/23(Thu) 21:08
私の最高の投手その名も忍者は
160キロ Hスライダー4 Sスライダー7 チェンジアップ3 シンカー6 シュート4 スタミナA コントロールA キレO ノビO
などほか少々です。しかしおごほさんのリーグや私のリ−グで投げさせるとあまりいい成績は残さない。能力は強いんですが。

[270へのレス] Re: どすこいの投手 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/23(Thu) 21:09
忘れてましたがダイジョーブは2回、全日本合宿投げ込みは3回しました。

[270へのレス] Re: どすこいの投手 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/23(Thu) 21:17
その能力で良い成績が残せないんですか?(^^;
う〜〜ん、レベル高いですねぇ(汗
今まで作った中で1番良かったのが
148キロ スライダー7 SFF7 シンカー3 スタミナC コントロールA ピンチ○ 打球反応○ 勝ち運
ダイジョーブは1回あったかな〜? 合宿投げ込みは2回(2回目は途中で成功)
これが限界でした(^^;


[234] タッチアップ返球 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/19(Sun) 11:36
守備時のCOMのタッチアップの返球は完璧です
私も助走をつけてキャッチして返球しますがまだまだ体が流れる
元ぽいさんは マスターしてるんでしょうね
後 ホームランの飛距離 161メートル以上 でますかね?

[234へのレス] Re: タッチアップ返球 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/19(Sun) 20:38
タッチアップの時は助走をつけて返球するんですが、実は新庄キャッチも同時に行っています。
つまり、前に走ってきながらボールを取る時に小ジャンプ。
あまり効果は無いと思いますけど、勢いがついてるみたいでいいからやってます。
ホームランは167メートルをローズ(横)で出した事ありますが、ある友達は175打ったって言ってます(嘘か本当か定かでは有りません)

[234へのレス] Re: タッチアップ返球 投稿者:未定 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:04
170m以上も出せるらしいですよ(以前道場でこの話題が出たため)
確証はないですけど。
俺は・・・最高が169mで、サクセス中の有田さんと、
東京ドームでの松井(巨)だったと思います。
タッチアップは・・・やはり助走はつけますね。
落下位置(マークが赤くなるギリギリ)より人半分位後ろから
新庄ジャンプはしませんが。

[250] ボタン連打 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/22(Wed) 09:01
走塁中に Zトリガーボタン を連打すると少し速く走れる
みたいですが本当ですか? 私はやるけど(どうやって確認するの?)
後 投球後に Aボタンを連打すると 2〜4キロ 球速UPしますが
みんなやってますか? 私は全球やってるんですが・・

[250へのレス] Re: ボタン連打 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 16:26
僕は投手の場合、ピンチの時に連打します。野手の場合は、ほとんど連打してます。でないと肩力Aの捕手がいるチーム相手に盗塁する時にきついからです。

[250へのレス] Re: ボタン連打 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/22(Wed) 19:58
俺はZトリガーと、L,Rも連打します。
Aボタン連打の球速UPですが、俺の記憶が正しければ、ボタン連打4回につきスタミナが1減ってしまうんで、相手打者によってはしてません。

[231] あまりポイント 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/11/18(Sat) 21:39
皆さんはサクセスの最後でどのぐらいポイントがあまったことがありますか?ぼくは野手で敏捷と技術が100あまりました。

[231へのレス] Re: あまりポイント 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/19(Sun) 07:43
技術が200敏捷100精神50

[231へのレス] Re: あまりポイント 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/11/19(Sun) 19:54
どすこいで投手作った時、投手技術が255あまったでやんす・・・。
精神が0・・・・・・(悲)

[229] 試合での経験点について 投稿者:けんた 投稿日:2000/11/17(Fri) 02:44
キャプテンの時って最高で各30ポイントずつですよね?
たまーに60ほど入ってるときがあるんですけどなんなんでしょう?投手のときです。
単なるバグなのかそれとも何か条件があるのでしょうか?
どーも投球内容には関係無い気がします。
知ってる方いらしたら、教えてください。

[229へのレス] Re: 試合での経験点について 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/18(Sat) 12:59
自責点やヒットの数じゃないでしょうか?

[219] オールAに挟まれて 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/13(Mon) 09:36
私 たまに調子に乗って 塁間で挟まってアウトになるのですが
この時 オールA野手 だと 肩が強くて元の塁には帰れません
オールAのCOMに挟まれて大丈夫な人いますか?
元ぽいさくさん なら大丈夫なんでしょうね 

[219へのレス] Re: オールAに挟まれて 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/13(Mon) 19:42
彼は自称挟殺プレイの天才と言ってます。でも本当にうまい!

[219へのレス] Re: オールAに挟まれて 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/13(Mon) 20:27
挟殺プレイは得意です。
サクセスの時でもランナーでたら相手に関わらずよく2、3、本盗をします。
対人戦の時は助かるかどうかは5分ぐらいですね。
相手の考える事が読めたら助かるし、意表を突くような事をしてきたら結構殺されます。

[219へのレス] Re: オールAに挟まれて 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/16(Thu) 08:17
おおっ さすが 元ぽい さん
それほどの腕とは恐れ入りました
では フェンスに跳ね返った時のボールの処理は
どのようになされてますか?
私は計算して待って取りますがたまにボールがトドイテナイ

[219へのレス] Re: オールAに挟まれて 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/16(Thu) 19:06
俺も待って取ります。
突っ込んでいったら流れるから。

[200] 無題 投稿者:146 投稿日:2000/11/09(Thu) 21:37
みんなが作った中で一番強い選手をおしえてください(パスワードまでは、いらない)

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/09(Thu) 22:34
スタミナ59,コントロール232、160キロ、Hスライダー5、Sスライダー7、シンカー7、シュート5、キレO、ノビO、重い球、対左打者Oだと思います。この選手は全日本合宿投げ込みイベント3回きました。2年目9月の時点で148キロ、変化量14,5いってました。やっぱり運ですね。

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/10(Fri) 07:22
スタミナA、コントロールA、160キロ、Hスラ7、カーブ7、シンカー7、シュート7、フォーク2、のび○、重い玉、対左○、クイック○、ピンチ○、打球反応。

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:146 投稿日:2000/11/11(Sat) 19:16
うわ・・・つよすぎだ。
元ぽいさんすごいですね、とてもできない
まぶたちさんのもすごすぎ
元ぽいさんって何歳(とても子供が作れそうにないから)

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/11(Sat) 19:23
元ぽいさくと私は子供ではないが、大人でもない、と言っておきましょう。

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:146 投稿日:2000/11/13(Mon) 18:49
それじゃ、打者は?
元ぽいさんのきになる

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/15(Wed) 14:42
記録が消えたので詳しいことは解りませんが、多分スライダー6,カーブ6,フォーク4、コンBスタBぐらいだったと思います。

[200へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロ弱い 投稿日:2000/11/15(Wed) 22:36
僕から見て、みんなのレベルが高すぎる・・・・・・・・・・・・・

[206] はじめまして 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/10(Fri) 16:21
はじめまして
最近サクセスでピッチャーを作ってるんですが
思うように作れません。それでいろいろなHPを見て回ってる
のですが、合宿変化球練習という言葉をよく見るのですが
意味がわかりません、誰か教えてください。
お願いします。

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/10(Fri) 16:36
合宿変化球練習というのは、全日本合宿に呼ばれたとき自分の持っている変化球種の変化レベルが3以下のとき(球種は何個あってもよい) 投げ込みイベントが起こると、変化球練習なら絶対に怪我をしないので投手技術と変化球ポイントが255までためれるということです。しかしそれなりに時間はかかります。間違って直球練習にするとほとんど怪我をするので気をつけてください。

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/10(Fri) 20:43
そうなんですか〜なんて便利な(^^;
だとすると、変化レベルはいつごろ4以上にすれば
良いのでしょうか?
あと天才型が出たときは特殊変化球とか狙わずにいっても
良いのでしょうか?
夜のシティーセンターにつかまってしまったので
リセットしてしまいました(T_T)

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/11(Sat) 00:05
猪狩コンツェルンでするひとは2年目の5月の合宿以降、どすこいは2年目の8月の合宿以降くらいですかね。あと天才型がでたときは、自分の好みですかね。自分は特殊変化球大好きなのでシティーセンター行きまくりですけど。でもやる気が下がったりしたときに行った方がいいです。(やる気があがるときがあるため) 天才型の時は所持金が5万円以上になってからいったほうがいいです。

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/11(Sat) 20:10
攻略のところで、
その後はひたすら矢部君に相談(相談5回、雑用を繰り返します)
というのがありますが、これは相談5回、雑用1回をセットで
繰り返すという意味なんでしょうか?
あとこれは矢部君の神社での出現率に関係あるのでしょうか?

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/11(Sat) 21:58
そのとうり、セットで繰り返すという意味です。これは矢部君の評価をあげるためで、いっしょに野球ができてうれしいよ がでるといいです。矢部君の評価(限界はある)が高ければ高いほど出現率は高くなります。もらえるポイントも大きくなります。

[206へのレス] さらに質問 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/14(Tue) 12:27
矢部君の評価とチームメイとの評価は一緒なんでしょうか?
矢部君の評価を上げてるとチームメイとの評価も一緒に上がってるような気がするのですが・・・・
余談ですが矢部君がどすこいで1番の俊足というのは
どうなんでしょう?(ホント余談だ^^;)

[206へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/14(Tue) 20:30
矢部君とチームメイトの評価はほとんど一緒です。変わってくるのは矢部君にお金を借りたときと、どすこいでストレスによって買う商品で変わります。あと、どすこいで一番俊足なのは、有田先輩か矢部君ですね。(自分をのけた場合)

[196] よろしくです 投稿者:けんた 投稿日:2000/11/09(Thu) 02:34
はじめましてーけんたです。
管理人でない人の攻略方が乗ってるのって珍しいですね。
人の攻略法見るの楽しいです。
自分のやり方と比較すると結構参考になりました。

[196へのレス] Re: よろしくです 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/09(Thu) 20:16
初めまして、これからよろしくお願いします!

[196へのレス] Re: よろしくです 投稿者:けんた 投稿日:2000/11/13(Mon) 00:29
まぶだちさんどーもです。
まぶだちさんのどすこい投手すごいですね。
どんな感じで育成してらっしゃるんですか?
よろしければ教えてほしいものです

[105] そういえば 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/01(Sun) 00:55
皆さん。
ファミ通チームを知ってますか?
たしか6月頃、ファミ通に載ってました。
それで、その選手でアレンジチームを作った人に質問です。

そのチームに勝てますか?(リーグ戦、全てコンピュータにまかせて)
(または、自分が相手をする場合)



[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 13:18
両方勝ちましたよ。まあ俺はなんてったって電64準優勝でっから。
HAHAHA。まあ自慢話はこれぐらいにしておき、
それってあれでしょ。新宿さんとか生島とかでしょ。
野手で強いと思ったのは生島(威圧感)ぐらいでしたね。他は雑魚。
俺はアレンジでいっつも(4、5、6、2000で)6軍まで作りそれで優勝争いさせるんですが、1〜5軍まで勝ちました。ちなみにハチ公、ストローターは4軍です。それと俺は今はなきパワプロ道場のレオ☆ぽんとかぼりとかに勝ったんでよ。M・Mさんも結構強いと思いますよ。
多分あなたのチームなら勝ってるんでしょうね。

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/01(Sun) 22:37
元ぽいさん、返信ありがとう。

はい、一応負けません。>ファミ通チーム
でも、生島はいい選手ですね。
広角打法、好きです。
ボクのスタメンは7人、広角打法です。
パワー200の普通とパワー170の広角打法のほうが
ホームラン打てると思いませんか?

元ぽいさん、凄すぎ。
6軍まで作れるなんて、、、
コントローラーパック、かなりあるでしょうね。
「旅」2軍ぐらいには入れますか?
パワプロ7はしないのですか?

それにレオ☆ぽんさんに勝つなんて。
あの 7 252 15 15 15 見てますか?
あの選手達に勝つなんて、、、

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 22:45
M・Mさん、別に7 252 15 15 15に勝ったわけじゃないですよ。
試合で対戦して勝ったっちゅうこってすよ。

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 22:45
実際レオ☆ぽんとやりました。

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/01(Sun) 22:49
おおっ!
すばやいレスありがとうございます。

>実際レオ☆ぽんとやりました。
え!?
じゃあ、あなたも攻略本関係者ですか?
とにかくすごいですね。

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/01(Sun) 23:02
まあ点をやらなきゃ野球っちゅうもんは負けませんよ。HAHAHA。

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:矢部君 投稿日:2000/11/10(Fri) 22:21
勝った

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/11(Sat) 12:14
ファミ通チームは結構強いですけど最近はめったに負けません。   広角打法を持ってるのが7人もいるなんて・・。
   

[105へのレス] Re: そういえば 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/11(Sat) 14:58
今はもう1敗もしません。

[158] 途中の能力 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/10/18(Wed) 20:39
皆さん、猪狩で選手育ててる時、2年目の9月の大会までに
基本能力どれぐらいいくでやんすか?
 オイラは、最高でB(6)、B(120)、B(12)、B(12)、
 B(13)でやんす。皆さんはどれぐらい?

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/18(Wed) 21:16
A(7)、A(150)、B(12)、C(11)、B(12)ぐらいですね。
P.H、A.Hはなるべく早めに付ける、ヘビーウェイト買うといい。
走塁○、固め打ち、対左○、初球○、満塁男、サヨナラ男は試合でなるべく取る。送球○は神社(お参り)で取る。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:TMT 投稿日:2000/10/18(Wed) 21:53
パワー(B)、ミート(A)、走力(B)、肩力(B)、守力(B)。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:未定 投稿日:2000/10/18(Wed) 22:09
ヘビーウェイト買う??
ゲームセンターで取る・・・では?
俺は、だいたい・・・
A(7)A(150)B(12)B(12)C(10)
特殊能力
AH・PH・盗塁○・送球○
初期能力より先に特殊能力を取る。
試合で取れるものは取る。(運)
神社は確率が低いからポイント。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:TMT 投稿日:2000/10/19(Thu) 15:17
ヘビーウェイトは店でかえますよ。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:ラジアル 投稿日:2000/10/19(Thu) 16:55
始めマシテッス
ショップで買うんですか
どうしたら変えるんですか?

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/19(Thu) 18:01
ヘビーウェイト・パワーをBにすると出ます。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:未定 投稿日:2000/10/19(Thu) 23:50
すみません(^^;
リストウェイトと勘違いしてました。
まぁ俺はミドルバランス派だから関係ないけど。

[158へのレス] Re: 途中の能力 投稿者:矢部君 投稿日:2000/11/10(Fri) 22:17
最高がパワーA,140、ミート、D、4、走力A、15、肩B、13、
守備B、13、サード

[184] 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:大剛月 投稿日:2000/11/05(Sun) 17:37
元ぽいさくさんへ 猪狩コンツェルンのピッチャー攻略を見てイイのが出来たんですけど(自分としては)
それで、3D連打戦法とは何のことですか?出きれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。

管理人サンへ  9000HITオメデトウ!!出きればでイイですが画像イメージをもっと増やしてほしいです。わがまま言ってゴメンナサイ

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/05(Sun) 18:43
おせっかいかもしれませんが私が教えましょう。3D連打戦法とは、試験のときに、自分が3Dだったらそのままで、十字だったら3Dにかえてください。そしてナックル(スローカーブ)を投げるよう入力して、
振りかぶったら3Dをぐるぐる適当に動かして、投げる瞬間に元に戻す。ど真ん中になってしまいますが、ほとんど打たれません。あと、5以上ぐらいのカーブでも有効です。打たれにくさでいうと、1、ナックル、2、スローカーブ、3,パーム、4、チェンジアップ、ぐらいです。今日も元ぽいさくとパワプロを研究してました。

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/05(Sun) 19:40
お、まぶよ助かった。別にど真ん中じゃなくてもいいです。
自分に合ったやり方で。
まぶはどすこいの攻略法書いたら?
155キロ、Hスラ、Sスラ、Vスラ7、A A。をつくってたし。
虎なんとかも160、A A、変化量20。
俺は160で変化量28、29、30ぐらいが一軍レベル。
今日もまぶと対戦(裏日本シリーズ)して、6−4で辛くも勝利。
勝ち投手伊藤智、負け投手松坂、セーブ高津。
通算成績2勝1敗。大友の先頭打者本塁打にはビビッタ。

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:146 投稿日:2000/11/05(Sun) 20:19
元ぽいさくさんの選手、一軍そんなに強いの
すごすぎじゃん
なんでそんなにいくのか不思議

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさん他ありがとうございます 投稿者:大剛月 投稿日:2000/11/07(Tue) 18:30
ありがとうございます!!頑張ってやってみます
変化球量2,30ってすごいですね

[184へのレス] Re: うーん・・・・・・ 投稿者:大剛月 投稿日:2000/11/09(Thu) 15:19
うたれるんですけど・・・・・

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/10(Fri) 07:23
はっきり言って打たれます(笑)
ナックル、カーブ5以上、スローカーブがお勧め。

[184へのレス] Re: 元ぽいさくさんへの質問,管理人へ 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/10(Fri) 15:18
1発浴びてしまう・・・。

[204] 対戦相手? 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/10(Fri) 08:25
そういやぁ 過去に一度対戦したな 母親と えっへん  おごほ

[194] はじめまして 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/08(Wed) 23:20
はじめまして。K・Sと言います。パワプロ初心者ですが、及ばずながら大会などにも参加したいと思っているのでこれからよろしくお願いします。

[194へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/09(Thu) 20:18
はじめまして、よろしくお願いします。パワ1最近人気ありますね!いい感じですね、TMTさん。

[189] 無題 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/08(Wed) 09:56
どーも おごほ です
実はこの4年間 人間と勝負してないので兵庫(阪神付近)にいれば
勝負して欲しいですね (特に元ぽいさくさんをライバル視する男)
みなさん周りにパワプロ勝負する人いますか? いたらうらやましいな

[189へのレス] Re: 無題 投稿者:オリックスの星 投稿日:2000/11/08(Wed) 17:15
いることはいるのですが・・・(一人)
ハッキリ言って弱すぎて・・・(’><)
二回戦ったのですが、
二回コールドと三回コールドで僕の勝ち・・・(爆)
コンピューターの方が強いぐらいです(実話)
はぁ・・・(^^)

[189へのレス] Re: 無題 投稿者:ぽいさくのクラスメイト 投稿日:2000/11/08(Wed) 17:25
ぽいさくは本州の一番端っこの県だから遠いんじゃない?
ぽいさくはつええ。でも俺のほうがつええ。

[189へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/08(Wed) 20:45
↑お前パワプロ3しかやった事ないじゃん。
対戦した事も無いし勝手なこと言うな(明日殴る、オペおごったら許す)
俺には対戦相手が豊富にいる。
俺の住んでる所はパワプロ流行ってんだよ。
去年までは6人で2週間に一度くらいリーグ戦もやってた(全15試合)
ちなみにまぶだちと言う奴との対戦成績は16勝1敗ぐらい。(まだまだ弱いよ負け尾君)
まともに9回勝負で負けたのは500回くらい人とやったけど2、3回くらいだなあ、買った当初の頃負けたかな?まぶについこの間負けた。
おごほさん兵庫県なら人は多いのでは?
こっちは・・・・・・・・・・・・・・・・

[189へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/08(Wed) 21:20
元ぽいさん、最近はいい勝負でしょう。対戦では負けるけどサクセスでは負けません!

[189へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/09(Thu) 00:37
ヤバイ。
最近、パワプロ触ってない・・・

ボクの周りは、1人しかパワプロ持ってない。
昔は週1ぐらい試合してたけど、(全戦全勝!)
最近はあんまり。
お互いに忙しいから。
人間と試合、したいですよね〜。

[183] 元ぽいのまぶだちへ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/04(Sat) 19:57
今日有Q宅でパワプロ大会(2000)があった。
そんで4チーム2試合ずつの計6試合した所、一位俺6勝0敗、二位有Q3勝3敗、三位ギョP2勝4敗、四位KIM1勝5敗だった。
チーム打率は・381で防御は0.17ぐらいだった。(田畑の1失点のみ)
チームは順位順にヤクルト、巨人、中日、西武。
有Qには4−0、5−0ぐらい。(伊藤智、五十嵐)高橋智が打率、打点のタイトル。

時間が余ったからもう一回やった。
チームは順位順に阪神、ダイエー、巨人、横浜。3試合。
優勝自分、3勝。以下順位は上と同じ。
有Q、俺とギョに完全試合やられた。
阪神打線が、永井、ぺドラザを攻めて6−0だった。(Q戦)
チーム打率・520、防御0だった。
有Qボコボコにできて良かった。

[181] 無題 投稿者:146 投稿日:2000/11/02(Thu) 20:52
8888とっちゃった

[181へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/04(Sat) 00:16
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

[173] 質問 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/28(Sat) 23:54
みなさんに質問です。

コントローラーを使うとき、
1・3D
2・十字
どっちですか?

[173へのレス] Re: 質問 投稿者:146 投稿日:2000/10/29(Sun) 09:37
3Dのほう

[173へのレス] Re: 質問 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/10/29(Sun) 11:01
私は昔ファミスタをしてたのでBタイプの十字ですね。それにしてもBタイプの人少ない!しかも3Dだといつの間にか真ん中に戻ってるし。
ウエストするとき便利だけど。

[173へのレス] Re: 質問 投稿者:M・M 投稿日:2000/10/30(Mon) 00:30
146さん、元ぽいさくさんのまぶだちさん、
返信ありがとうございます。

あ、ちなみにボクは3Dです。
ボクの友達は十字なんだけど、
よく打てるなあ〜と思います。

[173へのレス] Re: 質問 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/11/01(Wed) 03:04
3DのAですね。
やっぱ、投げる時にギリギリまで動かさないで
できるじゃない。・・対人戦には特に。
感覚的だし。

うーー、CEでアクセス久しぶり、
漢字変換が出てくれない・・。

[178] 猪狩(投手)理論・パスワード公開 投稿者:おごほ2000 投稿日:2000/10/30(Mon) 12:39
ハジメマシテおごほ2000です 詳しい事はメールを送ってもらえば
たっぷり書くのでメール番号も送ってね 160キロ コントロール 215
スタミナ 125 スライダ5 カーブ4 シンカ5 シュート5 の投手を
猪狩サクセスで作れるので凄く言いたいです  おごほ2000

[178へのレス] Re: 猪狩(投手)理論・パスワード公開 投稿者:sawad 投稿日:2000/10/31(Tue) 20:49
pasuwaadokure

[177] お知らせ 投稿者:TMT 投稿日:2000/10/30(Mon) 09:19
完全にマシンがクラッシュしました。再インストールが必要そうなのでしばらく更新できません。みなさんのデータやHPのデータはバックアップがあるので大丈夫です。ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい。

[170] 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/10/28(Sat) 00:07
ぽいさく師匠!自分はなかなかいい選手が作れません。まだまだ修業
が足らないなあ〜。

[170へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/10/28(Sat) 15:08
帰れ。

[170へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/10/28(Sat) 15:36
けっこういい選手できました。師匠は調子どうですか?

[113] 昇格試験 投稿者:パワプロ命 投稿日:2000/10/01(Sun) 19:54
ピッチャーの昇格試験の攻略法教えて下さい

[113へのレス] Re: 昇格試験 投稿者:未定 投稿日:2000/10/05(Thu) 23:29
1 同じコースに続けて投げない
2 決め球を使う
3 つり球を使う
4 配給パターンを単純化しない(いくつも持つ)
5 変化球にたより過ぎない
6 ↑の補足。ナックルに頼れ。

[113へのレス] Re: 昇格試験 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/10/14(Sat) 06:16
ほんとIKARIの昇格、維持は難しいですね。
僕は、とにかく低めとつりだまを駆使してます。
あと、気を抜かない。(^^;;
でも維持は、とにかく難しい。・・・僕が下手かもしれないけど。

>5 変化球にたより過ぎない
でも、ストレートいくと打たれるよぅ。

[113へのレス] Re: 昇格試験 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/10/21(Sat) 21:38
投げる合間を開けると結構空振りしてくれます。