[3620] ペナント 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:10
皆さんペナントは、ドラペナかオートペナどっちでやりますか

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/13(Mon) 14:52
サクセスで作った選手のアレンジチームの場合はドラペナで、
実在選手でやる時はオート(ノーマルじゃなかったっけ?)でやります。

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/14(Tue) 11:06
ついでに、俺はドラペナでやっています!

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:23
ドラマティックペナントで楽しんでます。
でも時々試合が終わったらフリーズしてしまうときがあるのでむかつきます。

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:32
僕もときどきフリーズするときがあったんですが、コントローラーパックを変えたら直りました

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:21
フリーズはぼくも何回かありました。
同じ日で必ず止まっちゃうんですよ(泣)

[3620へのレス] Re: ペナント 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:37
僕もドラペナです!(どんな場合でも)
試合の後にオーナー(?)に説明受けたとき能力上がるのが
お得だからという単純な理由なんですが。。。
で、僕はセンター(レフト、ライトでも可)前に打たせてわざと
ボール補給せず、2塁に走ったところを見てから2塁に投げます。
すると、オーナーが説明するとき〇回に〇〇(選手)の強肩をみましたか?
等といわれすぐに肩力があがるので(たまに上がらないとき有)
いつも肩の力がB以上になってます。
まあ、知ってる人のほうが多いような気がしますが一度お試しあれ。

[3602] お世話 投稿者:コース 投稿日:2001/08/12(Sun) 15:56
わいはパワプロ掲示板めぐりしてるコースっちゅーもんですわ。
今は、違うサイトに滞在中なんやけど、そこで任務が終わったら
ここを次の任務場所にしようと思うんや。わいの仕事は・・・・
・不定期の選手のパスワード公開
・掲示板の監視
・喧嘩の仲裁
・アドバイス
 とかを仕事にしてるんや。そして掲示板をにぎやかな所にするんや。
次の任務先をここにするかどうかは、ここにいる人たちの意見、そして
わいの隊長の意見によって決まるんや。任務先が決まったら
リクエストでパスワード公開もokや!ただ!!不正選手、PARなどで作成された不正のオールA選手などのリクエストは絶対なしや!!
ほな、みんなの意見を掲示板に書き込んでくだされ。

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:こさか 投稿日:2001/08/12(Sun) 18:08
なぜにあなたが掲示板の監視する必要があんの?

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/12(Sun) 19:40
>こさかさん
管理人さんが認めれば問題ないでしょう。

>コースさん
監視は主に管理人さんの仕事です
喧嘩は第3者が加わると話が拗れますのでやる必要無しです
アドバイスってのはいまいち分かりませんけど(^^;

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/12(Sun) 20:39
不定期の選手とはどーいうことですか?いまいち意味がわかりません。

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:56
定期的ではなく選手を公開するということじゃないんですか?

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/13(Mon) 02:22
すいません、・・・自分、ダメです。関西弁。
関西弁を喋られるのはいいんですけど、書かれるとちょっと・・・

>コースさん
ここの掲示板は十分に賑やかだとは思いますが、
まあ頑張ってください。

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/13(Mon) 10:23
頑張れば

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/13(Mon) 11:58
がんばってください。(皆さんに迷惑がかからないように)

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:26
あんた本物ですか。わるのりはほどほどにして下さいね。

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:死神 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:33
24時間監視ですか?(笑)それなら管理人さんも安心していられますね。でも監視してくれるのなら荒ら〜しの奴等もいなくなるのでいいのでは?頑張ってくださいね♪

[3602へのレス] Re: お世話 投稿者:死神 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:35
あなたの仕事ダメじゃんだって不定期の選手のパスワード公開っしょ?
あなたが不定期の選手のパスワード公開するんですか?ダメじゃん


[3619] 真ッスラ 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:03
前田投手などが投げる「真ッスラ」。
パワプロであらわすと何の変化球でしょうか?
意見お願いします。

[3619へのレス] Re: 真ッスラ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/13(Mon) 18:10
Hスライダー1

[3619へのレス] Re: 真ッスラ 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/13(Mon) 19:57
あれってわざと変化させてるんですか?

[3619へのレス] Re: 真ッスラ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:24
残念ながらそういう物はないように思います。

[3619へのレス] Re: 真ッスラ 投稿者:死神 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:31
キレ×のついたHスライダーじゃないですか?

[3588] 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/11(Sat) 12:31
さっき猪狩Cで野手作ってたら最後のキューバ戦あたりでなぜか主人公がパワ物のぼーしかぶってて監督も変わってるんですよ。しかも練習にベースランニングが出てきたり・・・ しかも試合でなぜか猪狩くんが二人いました。さらにそのうち一人は名前表示が猪狩となっていて守が消えてました。それからその選手を見たら左上にパワフル物産と出てるんですよ。これはバグなのですか?

[3588へのレス] Re: 無題 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:44
これは私も何回かなったことありますよ。
はっきりとは言えないけれど、キューバ戦の直前にセーブしてまた始めるとなぜかパワフル物産になっています。
(猪狩コンツェルン)

[3588へのレス] Re: 無題 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/11(Sat) 14:35
はい。有名なバグですね。
キューバ戦の前にセーブor音声入力画面に切り換えた後、
元に戻るとこうなります。
練習メニューも、それによって入るポイントも物産のものになります。
どすこい酒造でもちゃんと太った矢部君が物産の帽子かぶります。

[3588へのレス] Re: 無題 投稿者:猪狩の友達 投稿日:2001/08/12(Sun) 13:27
ここは初めてです。
で、そのバグは僕も経験した事があります。
いっさ対何なんでしょう・・・?

[3588へのレス] Re: 無題 投稿者:ガルベスファン 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:18
はじめまして!私もそうゆうこと一度だけありました。町田っていう投手がなくなっていて少し悔しかったです。一体あれは何なんでしょう?

[3455] レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:32
http://www4.tkcity.net/~ruche/dl.html
へんじいらんよ
http://www4.tkcity.net/~ruche/dl.html









[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:39
● OS   Windows95/98/Me
● CPU  Pentium 90MHz以上
● メモリ  16MB以上
空想世界
隠し要素満載の感動RPG、【空想世界】の第1部です
強引に雲の上へ連れて来られ、勇者にさせられた少年、知也
彼は、「打倒魔王」を目標に掲げ、仲間と共に旅をします
しかし、その旅の果てには、衝撃の展開が・・・!!
ストーリーはもちろん、アイテム100種類の収集や、その他多くの
隠し要素があり、何度でも楽しめるRPGです♪
※操作説明しっかり読んでください。あと質問には「ストーリー」がいいかも(ま、やってみりゃわかるっすよ)



[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:41
そう気を落とさないで下さい。僕はこういうのはかなり好きです。ダウンロードしました。アキラさんは物知りですね。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:39
気は落としてませんよ、ありがとうございますワリオさん。
最後見るとむかつきますからあせらずゆっくりやってくださいね。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/02(Thu) 20:44
最初の質問は自分的には「ストーリー」→「サイキョーのドーグ」っす

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:24
よく考えりゃ雑談用のほうがいいかな。
メルトしってますか?ヒントは書くと探す楽しみがなくなるので、メールでお願いします。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/04(Sat) 09:58
僕も実際やらせてもらったんですが結構おもしろいですね。しかし、道具がたくさんあってどれがどういう効果があるのか全く分かりません。道具に関する説明とかないんですか?

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/05(Sun) 00:29
ルーチェさんに聞いてください。(無責任だなー俺)

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/05(Sun) 00:48
今送りましたよ、ここ来るかも。(^○^)

[3455へのレス] メール早く来てくれぃ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/05(Sun) 19:52
まだこないな・・・・・

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/07(Tue) 16:08
もしや・・・・見てないのか

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/07(Tue) 21:39
ゲーム内でルーチェさんのホームページがどうのこうの書いてあったんですがそれどこですか?

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/08(Wed) 20:07
http://www.ruche-home.net/
ここですか?

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/08(Wed) 20:23
http://www.ruche-home.net/ ヨッ

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:07
メルト知ってますよ僕。2番目の大陸の修練の林の奥までいくと仲間になるよ。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:12
あっ・・・・・上のレスってほぼ答えに近いっつうか答えっすよね。ごめんなさい。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/12(Sun) 13:06
最後の結末むかつくーーーーーー!!!!!!
せめてガルシアの真空剣くらって全員一撃で死んで終わり、みたいのがよかったな。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/12(Sun) 13:10
本全部見つけた人、カオスの武具を見つけた人、隠しイベントを見た人は教えてください。


[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/12(Sun) 16:35
パワプロクンさん、おまけやりましたか?

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:コース 投稿日:2001/08/12(Sun) 16:47
意見はまだですかい?意見がないとわいの任務場所が決まらんですわい。

[3455へのレス] Re: レスつかんな・・・・一応いってみてよ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/14(Tue) 10:43
空想世界BOTいつできるんだろう http://www.ruche-home.net/

[3596] 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/12(Sun) 11:13
質問ばっかですみませんがどこかのホームページでバンブーで練習すると低確率でAHかPHを覚えるとあったんですが本当ですか?

[3596へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/12(Sun) 13:01
らしいですよ。僕は一回も取れたことありません。ふーーーー(泣)

[3596へのレス] Re: 無題 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/08/12(Sun) 15:41
それは、たぶんPS99開幕版だけだと思います。N64では無理だと思います。

[3577] 2001ベーシックの・・・ 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:53
N642001ベーシックってサクセス何へんですか?

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/10(Fri) 19:00
サクセスはありません。
サクセス支持者は間違って買ったが地獄。
楽しむことなく封印されるでしょう。

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/08/10(Fri) 19:01
2001ベーシックのサクセスは、ありません。

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/10(Fri) 20:00
ベーシック>売ろ・・・・・・・・・。

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/10(Fri) 22:22
僕はとっくに売りました。(笑)

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/10(Fri) 22:39
俺は某雑誌を読んだ時にたまたまメニューが載っいたんスよ。
それにサクセスが無いのに気づき、
その直感を信じて買わなかったっス。
今となっては直感を信じて買わなくてラッキーだったと思ってるっス(^o^)

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:47
なんと夜店のくじであたっちゃいました。
サクセスはありませんがただなので楽しんでます。

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/11(Sat) 20:24
ダッタラ、今年のN64パワプロはもうでないのかなー

[3577へのレス] Re: 2001ベーシックの・・・ 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:46
たぶんそうだと思いますよ。
8が出ますし。

[3566] お久しぶり・・・です。 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:17
最近全然ここに来てませんでした・・。
覚えてる人なんているのかなあ・・・。
ところで、2000の野口に勝てません・・・。
スライダーとSスライダーを見分ける方法ってあるんでしょうか・・・。
あとPC版パワプロを持ってる人いますか?

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:24
初めまして・・・・・かな?
僕はちょっと速い方をスライダーと思っています

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:東西南北 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:27
初めまして、俺は変化球表示無しなので、とにかくやまを張って適当に振ります(強振です)

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:31
あ、スイマセン東西南北はおれの、弟の名前です

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:12
僕も初めましてだと思います。
これからよろしくお願いします。

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/10(Fri) 07:47
はじめまして。スライダーはわかりませんがPS版は持ってます。
2000決定です。

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/11(Sat) 00:17
ワリオさん。
僕が聞いてるのはPS版じゃなくてPC版(オンライン対戦版)の
ことなんですが・・・つっこんでごめんなさい。

[3566へのレス] Re: お久しぶり・・・です。 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/11(Sat) 08:32
はじめまして、PC版のは買っていません。

[3532] たんぽぽ製作所で・・・ 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/06(Mon) 17:27
最近たんぽぽ製作所にはまってるんだけど
トルネード投法にするにはどうすればいいんですか?
(アンダースロー・スリークオーター・オーバースロー)です。

[3532へのレス] Re: たんぽぽ製作所で・・・ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:36
まず業績を上げて練習レベルをすべて上げます。
次に球速を145km/hまであげます。
すると児玉婦人が来て「あんたもうかってるならこっちによこしなさいよ!」といって持っていってしまうのですが、そのときに勢いのあるフォームにしてみない?と言われて「はい」と答えると習得できます。

[3532へのレス] Re: たんぽぽ製作所で・・・ 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/08/07(Tue) 09:33
ちなみに、最初のフォームがアンダースローだと、トルネードにはできません。それ以外だったらできます。

[3532へのレス] Re: たんぽぽ製作所で・・・ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/07(Tue) 20:53
修正有り難うございます。

[3532へのレス] Re: たんぽぽ製作所で・・・ 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/10(Fri) 13:15
解りました

[3551] 久しぶりです 投稿者:ホットマン 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:29
ホットマンです。みなさんお久しぶりです。

[3551へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/08(Wed) 15:45
僕は初めてではないでしょうか?

[3551へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/08(Wed) 17:45
一応覚えてます。

[3551へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/08(Wed) 19:30
覚えてます。

[3551へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/08(Wed) 23:17
僕は初めましてです。よろしくお願いします。

[3551へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:33
あ、初めましてHAYATEでーーーーす

[3515] 神社 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/05(Sun) 10:59
サクセスで投手を作ってるとき、僕は神社で矢部君と練習を主にしていつも進めているのですが、矢部君の出現って何がどういうカンジに影響しているのですか?4連続できたり、全然こなかったり。意味が分かりません。

[3515へのレス] Re: 神社 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/05(Sun) 18:14
矢部君の評価が高いと「出やすい」ようです。
たくさん遊んどくと○。

ただ、「出る」では無いので、やっぱりランダムです。

[3515へのレス] Re: 神社 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/07(Tue) 14:28
ありがとうございます。矢部君の評価ですか....。

[3509] ピッチャーのつくりかた 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/08/04(Sat) 10:50
強いピッチャーをつくれません。
誰かピッチャーのつくりかたを教えてください。
お願いします。

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:天才型 投稿日:2001/08/04(Sat) 18:46
ただ単に強いピッチャーを作りたいと言われても困ります。
例 パワフル物産でA,A&総変化量20&得能いっぱい など
具体的に書いてくれればそれなりに答えは返せます。

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:56
パワフル物産でコントロールA、スタミナA。
最高球速は150キロ以上。
変化球は3球種で総変化量は20前後でよろしくお願いします。

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/05(Sun) 18:16
巨人最高!さんの攻略でどうでしょう?

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:アルベルト 投稿日:2001/08/05(Sun) 18:24
巨人最高!さんのやり方でやっているんですけど、
総変化量が13以上にならないんです。

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 19:35
合宿技使っても?僕は合宿技とダイジョーブ使わないでスライダー、SFF、シュートで総変化16くらい行きました

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:51
巨人最高!さんの攻略は自分は素晴らしいと思っています。
大会のあのざこ選手は自分で作ったやつだが・・・・

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/05(Sun) 22:27
僕は一応19いきましたよ。
(球速、コントロール、スタミナもまあまあ)

[3509へのレス] Re: ピッチャーのつくりかた 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/07(Tue) 09:26
神社練習して試合に勝てばいくんじゃないでしょうか。ダイジョーブと合宿なしでも。根気と運ですかね。

[3525] パワプロ5っす 投稿者:気合充分 投稿日:2001/08/06(Mon) 12:22
初めましてパワプロ5でサブポジ○ってどうやってつけるんですか?。

[3525へのレス] Re: パワプロ5っす 投稿者:気合充分 投稿日:2001/08/06(Mon) 13:10
皆さんすいません、この掲示板は2000専用だったんですね!
管理人さんできたら消してください。

[3525へのレス] Re: パワプロ5っす 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/06(Mon) 13:17
初めまして。パワプロ5は持ってません。

[3525へのレス] Re: パワプロ5っす 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/06(Mon) 15:53
えーと、一応答えときます。
5には、サブポジ○がありません。
サブポジは付きますが。

取れません!

[3445] オールAにスルコツ 投稿者:N64パワプロ 投稿日:2001/07/31(Tue) 20:50
オールAになかなかできません!コツヲオシエテクダサイ

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:00
N64パワプロさん>挨拶はしましょうね。
コツ>わかりません。オールAにしたことないですから。

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:29
ここのHPにあるパワプロ2000攻略にいいのが
のってると思います。
僕が攻略法送ってもいいですが・・。

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:N64パワプロ 投稿日:2001/08/01(Wed) 14:26
いいですよ!こんにちは遅くてごめん

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/01(Wed) 16:39
総研で書き忘れましたが、敬語でよろしくお願いしますね(^^
そんなにあらたまった文じゃなくても良いですので。

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:45
マカセテヨー(すみません。)初めまして、イマオです。野手ですか、投手ですか。



































[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:55
イマオさん>上の記事の空欄の意味あるんですか????

[3445へのレス] Re: オールAにスルコツ 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:39
すみません、失敗して変になっちゃいました。

[3465] 教えてください 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/01(Wed) 18:42
みなさんはどのようにしてパワプロを楽しんでいますか?

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/01(Wed) 20:20
前はサクセスだったけど今は対戦です。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:雷神 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:39
初めはサクセス。
サクセスに飽きたらペナントorHR競争

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:41
ほとんどサクセスですが、キャンプの守備練習も楽しめますよ。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:54
やっぱりサクセス。で、選手がたまったら友達のコントローラパックからチームを移して裏技使ってトーナメントを観戦する。自分の選手がどれくらい通用するかが調べられるので面白いです。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/01(Wed) 22:10
僕はペナントが主です。
最近はパワプロ2001をやってます。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/08/01(Wed) 23:09
もう今は、サクセスはやりません。
オートペナントや対戦を楽しんでます。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:MAX 投稿日:2001/08/03(Fri) 20:24
やっぱサクセス。アレンジをコンピューター操作でペナントです。

[3465へのレス] Re: 教えてください 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 22:21
以外とシナリオがおもしろいよ!もう十回ほどクリアした

[3389] 要望・・・です 投稿者:五月雨 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:03
ただし、極私事です。よって夏休みが暇だという人にお願いしたいのです。
とりあえずパスメ選手なのですが、
NO1
あきき ほあけ わじば きぞむ ききお どじあ ここく ぞあの
NO2
あきき ほあけ わじば きぞよ ききお どじあ ここく ぞあず

この2選手をノーマルペナント&見ないモード(全試合ケガなし)で使って、
その※結果をここに書いてくれませんか?
打順は何番でも構いませんが、連続して打席に立たせてください。
例)3番&4番:7番:8番

基本能力、特殊能力は共に同じに設定してあります。
少々内部データを弄ってあるのでその結果を知りたいのですが、
現在N64に触れる機会がない為、他人様にお願いするに至りました。
応募者が出るコトを願っております・・・・。

※打率・HR数・打点数

また、不適切な記事だと判断された方はご一報下さい。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:kotro 投稿日:2001/07/26(Thu) 10:19
なんか面白そうですね。僕やりたいです。っていうかやります。
そのうち結果カキコしておきます。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:K・S 投稿日:2001/07/27(Fri) 17:52
面白そうなのでやってみました。
NО1 打率.443 ホームラン20本 打点111 安打258 盗塁65 出塁率 .456 タイトル 安打王、塁打王、
得点王、4,6月間MVP、本塁打最高飛距離、新人王 ベストナイン
NО2 打率.452 ホームラン12本 打点127 安打255 盗塁79 出塁率.463  タイトル 首位打者、打点王
2塁打王 盗塁王 出塁率王 5,7,8月間MVP 連続安打
猛打賞 1試合最多安打 ベストナイン
いやーすごいです。日本記録塗り替えすぎです。

 

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:五月雨 投稿日:2001/07/27(Fri) 22:04
あら?
弄ったけど失敗だったかな〜。
後者のがHR多くなるはずだったんですけどね(--A
う〜む・・・・
あきき ぜあぎ らじき きぞさ ききお そじあ こよこ へむぞ
ひあ

の選手だったら多くなるのかな?・・・・ミート小さくしただけだけど。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/07/29(Sun) 10:47
久しぶりのカキコです。パワプロクンです。あの〜、五月雨さん。まさにゃんさんのパスメですか。そのパスメは。そのパスメいつもダウンロ−ドしても2000のパスだせないんですけどなぜ?どうゆう風にパスメつかってるのか、又どうゆう風にダウンロ−ドしてるのか、出来たら教えて欲しいのですが・・・・・

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:天才型 投稿日:2001/07/29(Sun) 12:09
どうゆう風にダウンロードとかは答えれないが、パスメで作った選手のパワポケ2のパスワードを2000の「GB選手」のところで入力すれば良いと思います。
どうでもいいけど、『雑用掲示板』にあるmeの精魂込めて作った選手を皆さんもっと使ってください。お願いします。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:五月雨 投稿日:2001/07/29(Sun) 16:37
まさにゃんさんのHPに説明が書いてあります。
良く読んで、それでも分からない場合は諦めて下さい。
書いてある事が分からないならば恐らく俺が言っても同じことですから。
健闘を祈ります>パワプロクンさん

宣伝してますねェ(^^>天才型さん

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/07/30(Mon) 11:05
やり方わかりました。ホッとしました。皆さんありがとう。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:kotro 投稿日:2001/07/30(Mon) 12:52
遅くなりましたが終わりました。他に知りたい情報があれば教えてください。 
     打率 本 打点 盗塁 出塁率
背番号1 .429 14 109  66  .457  3番ライト
タイトル 最多得点.ベスト9
背番号2 .484 13 146  73  .507  4番センター
タイトル Gグラブ.4.6.8月間MVP.ベスト9.首位打者.打点王.盗塁王.最多安打.最高出塁率
以上です。

[3389へのレス] Re: 要望・・・です 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:53
なんかすごかったですよ。一番目がホームラン28本、だてん112、打率4割3部8厘、盗塁84、出塁率.500  2番目が一番目よりホームランが少なかったけど、後は同じ、ベストナインですよ。
こんなとこですかね。

[3475] お初っス 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/01(Wed) 23:08
皆さん始めまして、青龍っス。
っていうかkotroってこの掲示板でカキコしてたんっスね、
それとサクセス選手育成(猪狩C)で皆さんは最初の4月をどうしていますか?
俺は全部腕立てふせっスね…
何故なら1回目の試験なら5月の3週間をすべてボール磨きにすれば出れるし
パワーがあがれば試験の点数も取りやすいからです。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/02(Thu) 07:42
初めましてです。

居酒屋×2、走り込み×4、休むの順です。
後からタフ度、体力、やる気を回復するのが面倒なので。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/02(Thu) 07:45
攻略法に書いてあるように、はじめの2週は居酒屋で、4回ランニング、ストレッチ1回行い、試験です。
最初の試験は、ストレートだけなので、パワーが少なくても35〜40点ぐらいはとれますよ 


はじめまして〜(ぉ

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/02(Thu) 08:58
居酒屋×2、ランニング×4です。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/02(Thu) 11:53
始めまして青龍さん。ぬもといいます。これからよろしくお願いします。
質問>僕は2000持ってないので答えられません。本当にスイマセン・・・・

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/02(Thu) 13:32
でも投手の場合は無理しない方が良いっスよね、
だって低確率っスが肩爆弾がたま〜につくっスから…

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/02(Thu) 13:42
4月の初めの2週は居酒屋
あと試験までランニングでその後2週ボール磨きやってから
あと素振り・・という形でやってます。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:40
っていうか投手の場合タフ度関係ありませんよ?体力0で雑用してもケガしないし神社練習使わないと強いのつくれませんよ(少なくとも僕の場合)

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/02(Thu) 22:16
初めまして。僕は皆さんと同じくランニングです。
これから宜しくお願いいたします。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/03(Fri) 13:01
ランニングが一番タフ度がアップします。
ですから僕が野手を作るときは、ランニング×3、腕立て×1にしています。

[3475へのレス] Re: お初っス 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:40
初めに矢部君と出かけます。その後ランニング三回するのですが,四月の間に安い球を買っておくのをお勧めします。(はやくアイテムを買っておけば、どんどん良いアイテムが出るから。)それと、最初のうちは、メッセージ短縮をオフにしておくのがよいです。(苦楽健太が試験直前に来るので勝手にやる気が上がります。)こんなとこですかね。

[3361] アナログと十字キー 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/07/15(Sun) 18:40
みなさんは、3Dスチック(スティック)と十字キーどちらを使いますか?
たぶんみんな同じだと思うけど・・・・・・

[3361へのレス] まとめると・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:41
3D・・・天才型さん、シンさん、KENさん、メカパワさん、おごほさん、ワリオさん、怒りコンツェルンさん
十字・・・ゴジラ、YATTAさん、元ぽいさくさん、まぶたちさん(Bタイプ)、ぬもさん、YOSHIさん
            です。

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:えるびす 投稿日:2001/07/16(Mon) 08:05
ちょっと久しぶりのえるびすです。
僕は3Dスティックを使いますね

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/16(Mon) 12:37
3Dです。
PS2では、十字。(やりにくい)

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/07/16(Mon) 13:36
>TMTさん
アナログは慣れるまでそう時間はかかりませんよ。
僕もアナログですし。

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:雷神 投稿日:2001/07/16(Mon) 14:35
3Dです。
暴投の時、離せば真ん中に戻るしね。
何かわからないけど、十字はやりにくい。

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:kotro 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:46
僕も3Dです。
あの操作感がたまりません。(グルグル?っていうカンジ)

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:TMT 投稿日:2001/07/21(Sat) 18:05
はなたろうさん>そうなんですか?
おしえてくれてありがとうございます。
でも、もう十字に慣れてしまいました。
すいません。

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:いんまー 投稿日:2001/07/23(Mon) 20:07
3Dです
PSなら十字です

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:ぬも 投稿日:2001/07/23(Mon) 20:50
十字

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:ルイージ 投稿日:2001/08/01(Wed) 08:37 <HOME>
普段は3Dスティックで、ホームラン競争のときは十字キーです。

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:N64パワプロ 投稿日:2001/08/02(Thu) 11:40
3D

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:36
みなさん十字でどうやってど真ん中のレベル1のSFFを打てるんですか?

[3361へのレス] Re: アナログと十字キー 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/02(Thu) 21:16
くりたますみさん>自己紹介ぐらいはちゃんとしておきましょう。
で、上の質問についてですが、球速にもよりますがチョンチョンと2・3回カーソルを下に動かして引っ張れば大体は打てます。(パワ6の話、2000は持ってないので分かりません)