[3838] はじめまして 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 09:46
はじめまして。RKです。ここに書くのは、はじめてなので、よろしくお願いします。

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/23(Thu) 11:38
初めまして、2000持ってないけどこれからよろしく。

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 12:09
ぬもさんヨロシクお願いします。

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:16
よろしくっす>RKさん

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:52
零巣Qオカモさん、こちらこそです。ところでみなさんのお気にいりの新人選手をおしえてくれませんか。それとパスワードもできればおしえてくれませんか。でしゃばってごめんなさい。・・・

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/23(Thu) 14:21
RKさんよろしくお願いします。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tachi/index.htm ここにある程度ありますよ。(適当な球団をクリックしてからパス一覧クリック)

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/23(Thu) 14:28
ごめんなさいまちがえた・・・・・・・・・・・・・過去の大会→選手一覧→適当な球団クリック→パス一覧

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 14:35
アキラさんありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

[3838へのレス] Re: はじめまして 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:29
RKさんよろしく。
横浜ファンです。

[3803] 作った数 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/22(Wed) 01:05
みなさんは2000に限らず、パワプロのサクセスで何人くらい作りますか?
僕は40人前後です。一チーム完成するとほとんど作らなくなる・・・。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 08:41
50人は超えてると思います。
僕も1チーム完成するとあまり作らなくなります。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/22(Wed) 09:59
どのシリーズも選手の欄が埋まるまで。(でも弱い)

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:14
僕もぬもさんと同じです。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 12:44
一気に作って気に入ったのだけ残して消しまくる。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:46
1000人は作ったと思う。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:57
3は120人くらい、4は250人くらい、5と6は500人以上、2000は100人くらい、それ以外のシリーズで1000人くらい作ったので2500人くらい作っています。だって学校でもパワポケシリーズやりまくってましたから(良い子も悪い子もまねはしないように)。
・・・今思えば小5からはずっとサクセス三昧でしたね。ホント馬鹿みたいにやりまくってました。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:14
僕は1チーム埋まるまでですね。

[3803へのレス] Re: 作った数 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:27
僕は全部満タンに作ります。

[3846] 課長ーーーーーー 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:28
ぼくは一度も猪狩CでオールAを作ったことがないです(涙)そこで、すごく楽にオールAの野手を作る方法があれば教えてください!!!

[3846へのレス] Re: 課長ーーーーーー 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/23(Thu) 14:47
一軍維持すれば確実にできます

[3846へのレス] 猪狩C攻略〜1年目 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/23(Thu) 17:36
簡単にスケジュールを組むと
最初 居酒屋2回いって
試験までランニング
それから球拾い2回して
また試験まで素振り
というより1年目終わりまで素振り系でいいと思います
後は試合で打つことですね
地区予選→打率8割は確実に
全国大会→5割は確実に打てばオールAも楽につくれるとおもいますよ

[3846へのレス] Re: 課長ーーーーーー 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/23(Thu) 19:00
僕は最初の試験の一週前はストレッチします。これはストレッチすればタフ度まんたんになるし、3軍で体力使うより回復して2軍でたくさん練習したほうがいいという考えなんですがどう思いますか?

[3846へのレス] Re: 課長ーーーーーー 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/23(Thu) 21:34
楽に作るにはやっぱり試合に打って打って勝ちまくることですね。僕はTMTさんとはちょっと違って二軍の時はノックしまくります。
僕は初めて猪狩でやったときでオールA行きましたよ(パワー182、特殊能力確か12個)。
まあ、なんだかんだ言っても結局一軍に残る実力があればケガしない限りほぼ確実に出来ますね。

[3790] 走力命 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/21(Tue) 15:08
どすこい酒造で走力の高い選手ができません!!(爆)そこで!!!どすこいで走力の高くする方法を教えてください!!

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/21(Tue) 17:09
DBADDならつくったことあります。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/21(Tue) 23:03
他の能力を捨てるなら走塁系の練習をするのが良いですが、他の能力も高くしたいのなら試合の経験点に運に頼りましょう(いい加減)。
試合で活躍していれば最低でもCはいきます。
天才型でダイジョーブ2回くらい成功して試合全部勝ってなおかつ8割以上打ったらAは行くと思うので頑張って!

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/22(Wed) 01:01
僕は確かBBBABとBABBBなら作りました。(特殊能力10個くらい)
全日本合宿の時のダッシュ練習は2倍くらいの効果がありますよ!

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 08:39
僕BABBBで盗塁○等もつくったことがあります。(どすこい)
ちなみに上の上の上の選手はパワーヒッター付き。(115)

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:39
どすこいでは、走力の高い選手は、作りにくいので、他の企業を、おすすめします。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 15:28
いつもどすこいで作った僕の選手の足の速さはBです。でも走塁○がないんですよねぇ・・。だれか走塁○を取るコツを教えてください!!

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 10:26
みなさんこんにちは。RKです。ゴジラさん走塁○を取るコツは、無理をして3塁に行くといいと、思います。相手がよわかったら、いけると思います。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/23(Thu) 11:50
RKさん初めまして&ありがとうございます。
っていうかいつもスリーベース1本で、スリーベース狙おうとすると
本塁打になるんです。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 12:06
こちらこそ初めまして。                     ゴジラさんそういう時は、ミート打ちで右中間(漢字あってる?)を狙ってみるといいとおもいます。言うだけなら簡単(笑)にこにこ保険ならいけると思います。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:RK 投稿日:2001/08/23(Thu) 12:07
上へんになりました。ごめんなさい。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/23(Thu) 14:39
ミート広げて打つんですか?ありがとうございます。

[3790へのレス] Re: 走力命 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/23(Thu) 20:49
パワーがあがれば、ミート打ちをすればいいと思います。
僕は、1年目はずっと強振でやってますよ。
なぜか僕のソフトは走塁○とりやすいです。
(サクセスやったらほぼ80%つく)

[3797] 久しぶりです。 投稿者:コース 投稿日:2001/08/21(Tue) 21:45
いやぁー久しぶりです。コースです。
この前は疑い晴れてよかったです。確かに「あ」で始まるのは
パスメ選手が多いみたいです。私のほうも悪かったと思います。
今回はGBで作成した選手です。

ききき びあど あるる でびめ むよで ぢだす どてじ
ひるよ もこび あ

名前はGBなので自分で決めて下さい。

ミートカーソル A
パワー     B
走力      A
肩力      A
守備力     B

特殊能力はそこそこ。
なぜこんな選手を・・と思っている人もいると思いますが
この選手は怪我をしたり・・といろいろ苦労しました。
思い入れがあります。批判もあるかもしれませんが
強いのか弱いのかは自分で判断してください。


[3797へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:29
まあとりあえず得能を見てから判断します

[3797へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:30
イメージが違う!

[3797へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:もり 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:47
仕事でもろみのところで、ブドウを選び、仕込みで「にんじん、豆 等」をやると、素早さポイントが上がり易いです。
間違っていたら、すみません

[3797へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:もり 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:48
↑間違えてしまいました。

[3812] どすこいで・・・ 投稿者:パー 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:44
パワプロ2000の攻略本を見るとどすこい酒造の走塁が【普通】
と書いてたんですがどう思う?

[3812へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/22(Wed) 14:55
それはCOMレベルが普通のだけであって
走力の基本値などのことでは無いと思うっスよ

[3754] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/19(Sun) 09:22
天才型が出る確率は、何パーセントなのだろう?

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/19(Sun) 17:57
1000分の3だったようなきがします。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:ユウ 投稿日:2001/08/19(Sun) 19:27
初めまして。天才型って出ると、どんな能力なの?

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/19(Sun) 20:04
ユウさん>野手がミート4(C)、パワー100(C)、走力肩力守備力が8(D)でケガしやすいが付いています。
投手が球速145キロ、コン120(D)、スタ50(E)でフォーク2
で肩爆弾とケガしやすいが付いています。
ちなみに1000分の1で超天才型というのが出てそれは
野手が天才型と同じ能力でケガしやすいの代わりにセンス○がついています。
投手は天才型と同じ能力にスライダー1とカーブ1が付き、ケガしやすいの代わりに両方爆弾が付いています。この時、天才型もですが最初のポイントを球速に入れても効果はなく、変化球に入れると効果が出るみたいです。
ただ、フォーク等重なるところに入れるとどうなるかはわかりません。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/19(Sun) 20:18
ユウさん>初めまして。これからも宜しくお願いします。
コナミ大好き!さん>ミート4はDですよ。ちなみにパワーは90です。
天才型 ミート4(D) パワー90(D) 走力・肩力・守備力8 ケガ×
超天才型 ミート4(D) パワー100(C) 走力・肩力・守備力8 センス○


[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/19(Sun) 20:31
ゴジラさん>ナイスフォローです(笑)。僕2000で天才型出したこと無いのでついつい従来のと同じふうに書いてしまいました。
でもミートはDと書いたはずですが・・・勘違いですね

ユウさん>挨拶が遅れました。コナミ大好き!です。名前の意味はそのままです(爆)。
このようにいい加減で間違った情報を提供してしまう僕ですがどうかよろしくお願いします。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:00
2000では(多分)野手の超天才は出ませんよ。

他のシリーズでは出ます。
(内訳)天才型0、3%
   超天才型0、1%

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:ユウ 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:55
コナミ大好き!さん、ゴジラさん、s、nさんありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/20(Mon) 08:45
s、hさん>そういえば僕も出たことありませんねぇ。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:26
まだ天才型が出るだけ良いじゃないですか!!
僕なんか天才型ですら出たことがないんですよ!(投手では28回程出たことある)
でも天才型はケガしやすいからでなくても良いんだ!!天才型何かでなくてもオールAは簡単に作れるもん!!

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/21(Tue) 12:05
僕は投手が出ません。投手の確率を教えてください。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/21(Tue) 23:08
kotroさん>野手と同じですが個人的に僕は投手の方が圧倒的にでやすいです。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/22(Wed) 00:59
俺も投手しか出たことない・・・。
ちなみにそいつは球速150、総変化量10、スタミナ、コントロールCになった。
まだ神社練習というのを知らなかった時なので・・・

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 08:42
野手も2回しか出てません。
投手0回。

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/22(Wed) 14:38
今まで俺は野手が3回で投手が2回ぐらいっス、
でも投手は2人とも肩爆弾で…
野手は1人だけ生き残ってますが…

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/22(Wed) 14:50
2000の天才型について調べてみました。

投手
パターンA
確立0.3% コ:120 ス:50 球速:145km/h フォーク2
肩爆弾 怪我しやすい

パターンB
確立0.1% コ:120 ス:50 
球速:145km/h フォーク:2 カーブ:1 スライダー:1
肩爆弾 ひじ爆弾

野手
パターンA
確立0.3% ミート4 パワー90 走・肩・守各8 怪我しやすい

パターンB
確立0.1% ミート4 パワー100 走・肩・守各8 センス○

[3754へのレス] Re: 無題 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/22(Wed) 14:53
上記の物は攻略本に載っていた物なのでまず間違いは無いと思うっス。

でもパターンBがゴジラさんたちの言っていた超天才型っすかねぇ…

[3808] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/22(Wed) 10:10
何故サクセス選手だと盗塁するときスライディングになってしまうのだろう?(ヘッドのほうが成功しやすいから)そこで!盗塁のときヘッドスライディングになる方法があったら教えてください!!

[3785] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/21(Tue) 10:04
どすこいで、1年目の九月の都市対抗でいつも第一戦か二戦で負けてしまう。そこで質問ですけど、皆さんはどんなふうにやっていますか? もし、いい方法があればおしえてください!!!

[3785へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/21(Tue) 17:13
ピッチャーなら、ボールになるボールをたくさん使ってます。
追い込んだら高めのスローボールで三振をとっています。


[3785へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:05
バッターなら、的をしぼって(カーブかストレート)
後は慣れですね。
僕も地区予選なら10割打てるようになりましたよ。

[3785へのレス] Re: 参考になるかなぁ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 00:40
どすこいではあまりやったことないが弱いところなら2ストライクとってから打てないとこ投げても割と振ってくれたりする

[3771] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/20(Mon) 10:26
ホームラン競争で猪狩守を出すには、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください!!!

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/20(Mon) 13:38
多分でません。あきらめましょう。

イメージ画像は統一しましょう。

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/20(Mon) 17:18
6ならできますよ。隠し選手で猪狩守がいるので・・・・

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:23
2000ではでてきませんねでも6は出てきます(ホームラン競走ですよね?)
追記です(意味良くわからないで使ってる)
ぬもさん、メール届いてますよね!!お時間がなくて返信できないだけだと祈ってます(笑)

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/21(Tue) 08:46
ドリトエさん>願いは通じず!!!届いてないっす。(それよか走塁○についてのメールついてます???)

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/21(Tue) 09:58
6では、どうやって出せばいいのでしょうか?

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/21(Tue) 11:38
ぐはぁ!!!届いてな〜い・・・・(泣)
同じメールが2個行きませんでしたか?

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/21(Tue) 11:53
6では、3選手のホームラン競走でパーフェクトを出せば出ます。一応HR競走で出てくる猪狩のパスを・・・・
とざで ぐへぐ ざほへ ぐかす なりづ あんつ るごせ ふちご
ぎまの ごげま かぬし へれな すかで ぜでめ ゆかせ れちわ
すめま ぢしく ずよし だもな ほ

ついでに矢部君も・・・・・
だげゆ ぢつり そとざ へきや わのず とたに うぐぐ もこね
めたき すけで ことつ げれな すくそ ぜじだ きとう もるわ
ざだご しぢて くめら はこ
です。

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/21(Tue) 13:00
ドリトエさん>それなら届いていますよ。そのメールならもう返信したんですが・・・・・

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:22
ぬもさん>走塁○の件のメールの返信がこないのですが・・・・

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:58
じゃ送り直すっス

[3755] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/19(Sun) 09:31
猪狩コンツェルンで投手を作るとき、なかなか一軍に上がりにくくていい投手が作れない!! 猪狩Cですごくできのいい投手を作る方法を教えてください!!!

[3755へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/19(Sun) 17:59
ナックルを覚えましょう。
でも、あまり猪狩Cはお勧めできないです。

[3755へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/21(Tue) 00:39
自分的には猪狩Cは野手、パワフル・たんぽぽは投手を作ってます。(どすこい、気まぐれでやる)

[3756] 投げ込み特訓 投稿者:デブ 投稿日:2001/08/19(Sun) 11:55
合宿技は何分くらいやればいいのですか?

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/19(Sun) 17:57
1時間半ぐらいでいいと想います。

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:01
え!そんなやります!?

自分は30分程度。

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:17
僕の場合255回ククッ!って来るまで「いっかーい」とか言って数えてます。だから時間は一定ではないです。
ちなみにひどい場合、僕は2時間以上やらされました

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/20(Mon) 10:33
ニ時間程度でいいです。

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/20(Mon) 10:35
はじめまして 合宿技って何ですか!?

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/20(Mon) 15:16
えっ、言ってること矛盾してるッスヨ?(ティーダの発言です)
こんな言い方ですいません(汗)

[3756へのレス] Re: 投げ込み特訓 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:28
かりあげさん>過去ログで調べましょう。
合宿技で調べればイヤというほど出てきます。

[3727] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/17(Fri) 12:38
何故、メンタル系はやると評価がさがるのだろう???

[3727へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 16:19
6か5の攻略本に書いてありましたが周りからはさぼってるように見られるからだそうです。でも何故これをやると矢部君は怒らないんだ?

[3727へのレス] Re: 無題 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:00
皆の悪口を言ってるのでは

[3727へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/19(Sun) 01:31
あんま関係ないけどたけしの顔見るとやる気なくすんだけど(自分だけ?)

[3749] どすこーーーーい!! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/18(Sat) 21:47
どすこいで投手作るとき強くするコツは何でしょう?仕事をする時期とかそう言ったことを書いていただけると嬉しいです。あとてきとうで良いので一年目のスケジュール書いてください(7月くらいに仕事、とかそんな感じで)。特にまぶさんにお願いしたいですねここは。本当に凄いですまぶさん。あと質問ばかりになりますがSスライダーは何利きで取れるんすか?攻略本には左と書いていましたが・・・

[3749へのレス] Re: どすこーーーーい!! 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/18(Sat) 23:02
私の経験上ではSスライダーは右しか取れませんでした。あんまり詳しいことはわかりませんが。
スケジュールは前にも書きましたが仕事しなくていいです。4月中はシティセンターでも行って特変でもとってください。
あとは7月までずっと雑用です。(矢部君の評価と監督の評価のため)7月3週目くらいになると、体力とやる気をあげて好きな変化球でも覚えてください。ビーチに行ってクイック○をとってもいいです。
9月の大会で最低でもあさひが丘までいってください。
あとはさっさと矢部君の評価上げて神社練習、合宿技です。
神社6回、ポジティブ1回のペースでいいです。
まーそんなことよりとにかく試合で勝つことです!

[3749へのレス] Re: どすこーーーーい!! 投稿者:怒りコンツェルン 投稿日:2001/08/19(Sun) 01:24
まぶだちさん、できればどすこいの投手育成法を詳しく教えて下さいませんか?参考にしたいんで・・・。
よろしくお願いします。

[3744] パワフル物産 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/18(Sat) 07:28
パワフル物産でオールAの野手を作るにはどーすればいいですか!?
仕事が多くてオールAが作れません!!誰か教えてー

[3744へのレス] Re: パワフル物産 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/18(Sat) 14:00
猪狩で作りましょう。

試合全勝ぐらいすればぎりぎり届くかな?

[3744へのレス] Re: パワフル物産 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/18(Sat) 15:08
s、hさん・・・・それ返事になってないんじゃ・・・

[3744へのレス] Re: パワフル物産 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:29
俺がパワフル物産で作るときは
仕事×5回、雑用を繰り返します。
部長に昇進して商品6個作って安定感を取ります(2年目5月くらいまでに)
そんで走り込みしてタフ度を上げて(温泉、ジムも可)その後は仕事はせずにひたすら練習。
まあ、要は自分が打って試合に勝ってく事でしょう。
ちなみに仕事しなくなって課長に降格してもキャプテンは続けられるのでやらんで良いです。

[3737] お願い! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:30
どなたでもいいので選手の作成依頼を受けて下さい。
名前は何でもいいです。球速150以上スタ、コンともにB以上変化球は何でもいいので合計21以上、特殊能力も何でもいいですがなるべくマイナス能力なしでお願いします(ポーカーフェイスはいいです)。なるべく今日中にお願いしたいのですが・・・とにかくなるべく早めにお願いいたします。できたらレスかメール下さい

[3737へのレス] Re: お願い! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:33
俺は今64貸してるからなぁ。
まぶならそのくらいの選手作っとるやろ。

[3737へのレス] Re: お願い! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:40
元ぽいさん、じゃあまぶさんに頼めばいいんですね。メール送ればいいのかな?

[3737へのレス] Re: お願い! 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:19
よく考えたら自分のアドレスかわってました。その選手は今日中に作れということですか?それは厳しいですが、今ある選手ならあげますよ。
明元 160キロ スタ、コンA 、変化球21以上、特殊能力 よくわからん
だぜる くねづ でそむ ぞりつ びずに よぐだ むぎあ もはせ
ひだで つだう たぐぜ じめね はとで へこつ かぞら じるや
ぼじも らへみ まかば ど
パスはあわなかったら教えてください。
ちなみに能力は最終章の選手紹介にところにのっています。能力はまあまあですがオートペナントは弱いです。
あと大会などには使用しないでください。

[3737へのレス] Re: お願い! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:39
まぶさんありがとうございます!!メール送ったのですが来ないので見捨てられたのかと思いましたよ。このご恩は一生忘れません(大げさ?)もちろん大会には使用しません。今回はとある事情があったからです。本当にありがとうございました。

[3732] コース 投稿者:コース 投稿日:2001/08/17(Fri) 15:16
皆さんから「パスメだ」というコメントが続出したので
最初が「あ」でない選手を公開します。
自慢ほどではありませんがバランスはいいと思います。

ごせそ ねるべ ぼばこ ほれぐ ぐぎで かどね ぐせじ
ぞさち よこづ がぢだ でやぎ れくを ほのろ やなほ
くえれ めたぢ ぼわる へるが をへぼ めそへ つふべ
ご 

野手です。

   虎ノ助
ミートカーソル C
パワー     A(255)
走力      C
肩力      A
守備力     C  

特殊能力が、かなりついてます。ほとんど特殊能力のおかげで
強いような選手です。特殊能力は20個以上だったと思います。
特殊能力とパワー(255)が自慢です。

[3732へのレス] Re: コース 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/17(Fri) 19:46
そんなコメント在りましたっけ?
全く記憶に残ってませんけど・・・。
じゃ、これからも頑張ってくださ〜い。

[3732へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/17(Fri) 20:15
1番ええのは選手依頼されて作るのが疑い晴れます。
CACAC>バランス良いんですかね?それにしても良くAH、盗塁○、内野安打無しで特殊能力20いきますね。
自力で作ったんならそれだけは凄いと思いますよ。

[3732へのレス] Re: コース 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:15
う〜ん僕のせいかな?無茶苦茶言いましたからね。コースさん試しに入れてみたけど言い選手ですね。これからも頑張ってください。あと今までの失言失礼いたしました

[3732へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:23
今回はバッチリ信じますが前の投手と比べて能力がかなり落ちてるような気がします。
投手より野手作るほうが簡単なんですけどね。まー自分も野手作るの苦手だから人のこと言えないんですけど。

[3658] 名前 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 17:58
えー皆さんに質問です。皆さんはサクセスで選手を作るとき、その選手の名前はどういう風に決めていますか?僕はその時自分ではやっている物の名前にします。5の時は実在選手を、6の時は中学の野球部の人の名前を、んで2000(今)はときメモのキャラの名前です(爆)。ちなみに友達は(一部を除き)全く気付きません。何故か昔の友達の名前と思われています。後一つコナミに言いたいこと。何で6では黒獅子の社長と課長はしっかりとウグイスされてたのに2000ではされないんだ?ついでにランダムで決まる一般選手にもコールされない選手がいるぞ(桑島とか増田とか・・・全部コナミのいずれかのゲームに出てた声優の名前じゃん)!?そこら辺ちゃんとしやがれ!後最後に質問。2000でどうしても虹という漢字が見つかりません。誰か虹という漢字がどこにあるか教えて(こうとも読むらしいけどそこにはなかった)!・・・今回も長々とすみません。文章力ないもんで

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 18:01
しまった!上のイメージ画像直すの忘れてた!上の景山スカウトに直す事って出来ないんですか?

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/15(Wed) 18:23
画像イメージ変更は一度削除してから再投稿する他ありません。

選手名>パワサイトの名前や、友達の名前、
ゲームや漫画のキャラ名や、1文字だけ(面倒なので)とかいうのが主ですね。

ウグイスコール>リクエストが多ければそのうち追加されるでしょうが。

虹>コウ グの欄になければないって事ですね。
調べてませんので分かりませんけど。


あと、改稿してくれると読みやすくてこちらもありがたいです。
雑多な文だと読む気がおこりにくいですしね。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:07
選手名>僕は漫画の人物やジャニーズ、吉本です。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:20
うおーぐにもこうにも虹という文字がない!!五月雨さんありがとうございました。これで諦めがつきました。さすがにこれは根性で頑張ってもどうしようもないことなので。というわけで虫と工という文字を組み合わせて無理矢理虹にします。虹野だと丁度3文字ですから。五月雨さんこんなくだらないこと教えていただいて本当にありがとうございます。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:33
コナミ大好きさん<改行を・・・。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:32
はい、s、hさんすみません。でも僕面倒くさいから削除キー入れてないんですよ。次から気をつけます

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:18
僕は目をつぶって適当に漢字を選んでいます。
名前ネタが全くなくて・・・

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/16(Thu) 14:20
最近は大体で思い付いた漢字1文字。大会選手もそうです。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:38
前はゴロのいい片仮名の名前やFFとかゼルダとかから付けてた。
最近はギリシア文字からとってます。(デルタとかシータとか。)
漢字の名前の選手はほとんど作った事ないです。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/17(Fri) 08:03
僕は高校の名前ですかね・・・・・
例)市立浦和の場合→市 立
見たいな感じです

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/17(Fri) 08:49
実在選手の名前です。例えば一塁手なら清原、マルティネスなど。

[3658へのレス] Re: 名前 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/17(Fri) 13:15
自分の名前をかいています。例、斎藤など×2

[3686] あああ・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:08
やばい最近やってなかったせいか腕が落ちてる・・・
猪狩Cで1軍に残れない・・・。(野手で。)
いつも3年目の3月4週で落ちる・・・。
試合でもなんかあんまり打てなくて、オールAが作れなくなりました。
それで質問なんですが、キャンプモードの打撃練習は猪狩C対策になりますか?

[3686へのレス] Re: あああ・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:14
巨人の工藤を相手にする。
パスメで猪狩と同じ選手を作って練習する。
いろいろありますがキャンプモードの打撃練習は絶対対策になります。
僕も2000買って1ヶ月はサクセスしないでキャンプばっかりやってました。

[3686へのレス] Re: あああ・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:34
とりあえずやってみます。

[3686へのレス] Re: あああ・・・ 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/17(Fri) 13:10
AHがあればOK★あとキャプテンになれば…

[3719] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/17(Fri) 08:48
猪狩C野手で、試験が楽になる方法&一軍に残るにはどーすればいいですか? 教えて

[3719へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/17(Fri) 09:10
一番いいのはやはり自分がうまくなることですがとりあえずおすすめはAHをすぐとってしまうことですね。そうすれば大抵は残れるはずです。僕の場合はそこそこ腕に自身があるのでPHでホームラン2発でけりを付けますけどね。でも2000ってどう考えても今までのシリーズで一番打高投低型ですよね。僕は比較的らくだと思うんですが(調子こいてる)

[3719へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/17(Fri) 11:55
猪狩は強振で本塁打狙い。(カーブ狙いで)
そこのお前はミート打ち。
でぼくはやってます。(猪狩の方が楽)

[3680] 大分前からの疑問 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:40
パワプロで1、3塁手強襲のライナーが出た時、
たまに弾きますよね?そしてヒットとという判定になります。

現実ではどうなのですか?
ライナーを(1、3塁手が)弾けばヒットなのですか?
スピードによって違うとか。

[3680へのレス] Re: 大分前からの疑問 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:28
それは一、三塁が弾いた場合大抵は内野強襲安打という形になります。スピードは大体横とか後ろに弾くくらいのスピードだと思いますが、前に弾いたときにもそうなる場合もあるので一慨には言えません(あまり自信ないけど・・・これでも一応野球部在籍なんですけどね)。

[3680へのレス] Re: 大分前からの疑問 投稿者:KEN 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:37
現実では、ライナーじゃなくてもヒットになります。
痛烈な当たりならゴロでもヒットです。
2塁手でも遊撃手でもあります。
強襲ヒットとエラーの違いはよくわかりません。
打球速度が関係しているのは確かですけど。
記録員の判断により微妙に変わるんでしょうね。

[3680へのレス] Re: 大分前からの疑問 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:53
強襲ヒット>野球では取り易いバウンド(ショートバウンド)と取り難いバウンド(ハーフバウンド)があります。
セカンド、ショートは速い打球の時追いつくものの打球のバウンドを自ら合わせられないケースがあります。
その時のバウンドがハーフバウンドだったら強襲ヒットになり易いんです。
一、三塁も同様の事なんですがこのポジションは打者に近い為速い打球が正面でもバウンドを変える事とかができません。
そういう時に弾いたら強襲ヒットとなります。
あとは、打球が速くてグラブで取りに行くのを放棄して体で止めに行って弾かれたりした時ですね。
実際ライナーの強襲ヒットよりゴロの強襲ヒットの方が多いです。

[3680へのレス] Re: 大分前からの疑問 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/16(Thu) 22:48
皆さんありがとうございました。

[3696] どうすればいいんですか? 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/16(Thu) 14:31
今からパワプラー紹介の所に書かれることは出来るんですか?もし出来るならどうすればいいんですか?誰か教えてーーー!!

[3696へのレス] Re: どうすればいいんですか? 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/16(Thu) 15:52
僕の場合、たくさん書き込みしたら、いつの間にか入っていたので、とにかくカキコしましょう。

[3696へのレス] Re: どうすればいいんですか? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:34
雑談でTMTさんに頼んだらどうっすか。

[3696へのレス] Re: どうすればいいんですか? 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:50
ありますよ。何日か書きこんでくれれば追加します。

[3696へのレス] Re: どうすればいいんですか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:20
わかりました。じゃあ、とにかく書き込みます。名前の所はよく!を忘れますが必ず入れてください。

[3697] 猪狩コンツェルン 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/16(Thu) 14:56
猪狩コンツェルンの投手で、試験がうまくなるには、
どーしたらいーんですか!?

[3697へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:45
猪狩で作らないのがベストです(笑)

[3697へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:18
僕もあまりおすすめしませんがとりあえず比較的打たれない方法を。猪狩の場合、ストレートをコーナーのぎりぎりの所に投げると結構見送ってくれます。そこのお前の場合・・・根性でがんばりましょ!

[3689] 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/16(Thu) 10:16
この人の名前は「どくじま」、「ぶすじま」どっちなんですか?

[3689へのレス] Re: 無題 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/16(Thu) 11:09
毒島です

[3689へのレス] Re: 無題 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/16(Thu) 11:10
どくしまでーす

[3689へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:42
ぶすじまかな?
攻略本かなにかの読みがなにかいてあったような・・。

[3689へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:54
ストッパー毒島から「ぶすじま」と言いたいんですが、どうも「どくしま」らしいです。

[3666] 断固として 投稿者:コース 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:29
元ぽいさくのまぶだちさんっ!!
断固として違います!!
パスメではありませんっ!!
あれは私の自慢だったんですよ!!
ちゃんと育成すれば、あれぐらいの強い選手が
できます!!
あれがパスメなら野手オールAだってパスメですっ!!
断固としてパスメではありません!!
あなただって自慢の選手をパスメだと言われたら
いやでしょう?
とにかく私はPARやパスメの選手は公開しません!!

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:52
う〜ん、コースさん僕もこういうこと言いたくないですけどあれは思いっきりパスメだと思います。パスワード思いっきり「あ」から始まってますし「ぬ」とかもやけに多いですよ。こういう所では2000で作ったサクセス選手を公開した方がいいと思います。とりあえず2000の自慢の投手でも公開してみたらいかがです?そうすれば能力次第で疑いが晴れると思います(野手だと僕でもオールAで特殊能力15個くらいついた選手なら作れますのであまり意味がないと思います)。

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:54
やっちまった。もう画像今日だけで3回目ですまちがえたの。

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:01
そうですね・・・
でも掲示板の仲間として使わせていただきます
どうかご了承を

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:01
いやいや、あれくらいの選手なら元ぽいや五月雨さんの方がすごいですから。特別にパスを公開するような選手じゃないと思います。で、パスメといったのはコナミ大好きさんがいったようにパスワードの最初が<あ>だからです。

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:40
元ぽいさん(こう呼ばせていただきます)のまぶさん(こっちもこう呼ばせてください)、きついですね。ところでその元ぽいさんは最近見かけませんがどうかなさったんですか?

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/16(Thu) 17:37
うーん、きついかもしれないですけどパスメは嫌ですからね〜。
パスメじゃないといってパスメだったんで。
んで元ぽいですが彼は今PS2にはまってますから違うサイトにいってるんじゃないでしょうか。あいつがきたほうがおもしろいので後来てもらおう。
あと呼び方ですが長いのでまぶだちでもまぶさんでもなんでもいいですよ。

[3666へのレス] Re: 断固として 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:34
毎日来てますよ!
ただ、雑談ばっか行ってこっちには来てなかっただけです。
2000ではオールAどころかオールMAX(A7A255A15A15A15)で特殊能力20以上も作ろうと思えば作れますからねぇ。
自慢の選手ならしょうがないっすね。
俺も疑われるのはやですから。
ま、一応信じますが他の人の疑いを晴らしたいんなら「あ」から始まらない選手でも作って載せてください。

[3702] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/16(Thu) 19:20
猪狩コンツェルンでオールAの野手を作るには、どーすればいいですか??

[3702へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:23
キャプになって試合に勝つ!!

[3692] 猪狩コンツェルン 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:23
初めまして!!質問です。
猪狩コンツェルンの試験がうまくなるには、
どうすればいいですか?

[3692へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/16(Thu) 14:21
僕は投手を猪狩で作るのはやめたので野手についてなら。まず僕の場合は強振で行きますがそこら辺はやりやすい方で。相手が猪狩の場合スライダーとフォークに惑わされなければ多分残れると思います。ただ、3年目はストレートがノビ○のおかげでかなり早いのでそこに注意。そしてそこのお前の場合球速で変化球がわかりやすいので楽です(それでも個人的に猪狩よりもきついですが)。明らかにスピードが遅いのはカーブで(スローボールの時もあり。僕はいつもひっかっています)、それよりもちょっと早いのがフォーク、シュートは投げた瞬間から変化しているので打ちやすいはず。AHをとるのもわりとおすすめ。あとは根性でがんばりましょ!

[3692へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/16(Thu) 18:43
そこのお前がどうして全方向の変化球を投げられるのかが謎です。猪狩より明らかに強いと思いました

[3692へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/16(Thu) 18:44
イメージ直すの忘れてました。すんません

[3614] おーい 投稿者:あさと 投稿日:2001/08/12(Sun) 22:00
64でのぱわぷろあきらめちゃったの?

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/13(Mon) 18:09
分かりませんが、N64は見捨てられたようにも思えます。

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/13(Mon) 21:47
でもN64の新しいの(名前忘れてしまいました。)なら...

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:ドリトエ 投稿日:2001/08/14(Tue) 07:11
でるんですか?

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/14(Tue) 12:20
実況パワフルプロ野球2001ベーシックのことですか?

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/14(Tue) 15:15
任天堂キューブ(こういう名前だったっけ)?

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/14(Tue) 16:41
メカパワさん>ゲームキューブです。

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:MVP 投稿日:2001/08/14(Tue) 17:56
ゲームキューブでパワプロ出るのですか?

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/14(Tue) 21:31
たぶん

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/14(Tue) 22:53
>ぬもさん 修正ありがとうございました。
なんかスマブラがゲームキューブで出るとか聞いた事はありますが、
パワプロは・・・・

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:11
ゲームキューブで出ないって事はないと思いますけど・・・
出るとしたら操作性は今のままにして欲しいです。

[3614へのレス] Re: おーい 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:10
出るっていうのは保証できませんけど、結構話題性がありますからね。
64でのパワプロはあきらめてますけどGBAでは出してありますからね。(パワプロクンポケット3)
ゲームキューブでも出ると思いますよ。

[3668] ガンダー 投稿者:HAYATE 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:37
この間、どすこいで作ってたら親方が家に来てその時親方がガンダーを
肉と間違えて、その日からガンダーの姿は見えなくなった。
って書いてたんだけどガンダー、食べられたんでしょうか?

[3668へのレス] Re: ガンダー 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:02
大丈夫です。
神社行けばいますよ
おびえたんでしょう

[3665] 間違え 投稿者:コース 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:21
下の私の文はいいんですけど、
横の画像、間違えました。
00Mではなくて、ボムです。
たいしたことじゃありませんが、
他の人と重なると迷惑だと思うので・・
それじゃぁ・・・・・・・・

[3645] 無理っす 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:12
今更って感じもするけど投手編で猪狩一軍滞在出来ません。いつも2年目の8月4週か12月1週で落ちます。誰か残るコツ教えてー!

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/14(Tue) 21:02
猪狩で投手を作るのはあまりお勧めできません。たんぽぽ、パワフル、どすこいのどれかのほうがいいですよ。

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:イマオ 投稿日:2001/08/14(Tue) 21:28
どっちかと言うとパワフル物産のほうが僕はおすすめです。

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/14(Tue) 22:50
僕もパワフル物産がいいと思います(以前無謀にも猪狩Cで作ってました)。

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/14(Tue) 22:55
えっ?そうなんですか?以前一回だけ最後まで残ることが出来てその時そこそこ能力が高かったのでついついここでやってたけど・・・質問ばかりになりますけど他の企業でやるときも神社練習を基本にしていくんですか?猪狩だと残りさえすれば仕事がないのでその分神社に行けて有利だと思ったんですが。

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/14(Tue) 23:15
俺はいつもどすこいっスけどね…
猪狩で作る場合には絶対ナックルかVスラが必要っスよ…
でもこれが又出にくいんスよね〜…
ちなみに俺の猪狩の最強選手は最帳とか言う奴で、
シュート:2 ナックル:7 Hスライダー:3
コン・スタ共にB(たしか…

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:kotro 投稿日:2001/08/15(Wed) 10:08
たしかにキャプテンになれるパワフルやたんぽぽのほうが有利でしょう。ただ、この2つの企業だとプレイ時間がかなり長くなるので、短時間で作成したい方はどすこいがオススメということです。

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 18:10
いやはや、今パワフルでやったらこんな選手出来ました。僕の最高の選手です。鳥井 球速153 コA スC Hスラ7 カーブ6 フォーク6 牽制○ リリース○ 安定感 対左○。巨人最高!さん、あなた様の理論が役立ちました。ありがとうございます。2年目の5月1週に怪我さえしなければ変化球残りの二つも7いけたのに(6月2週まで長引いた。全治3週間のはずが・・・試合にでれなかったのが痛い)

[3645へのレス] Re: 無理っす 投稿者:コナミ大好き 投稿日:2001/08/15(Wed) 18:12
まあた上の画像直すの忘れてた・・・もういいや。

[3655] 見栄えの問題なんですが・・・ 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/15(Wed) 13:07
えーっと、パワプロ2000なのですが、サクセスの選手作るとき
外国人風の名前にしようと思って(例)「カブレラ」ってするとしたら
4文字だと半角と全角でわかれて見栄え悪っ!ってことになりますよね(?)
そのようなことにならないようにできるのでしょうか
キューバとかすごい綺麗に名前おさまってるし・・・。
やっぱ無理っスか?

[3655へのレス] Re: 見栄えの問題なんですが・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/15(Wed) 13:33
無理だと思います。
パワプロ7ならできますがねえ。

[3655へのレス] Re: 見栄えの問題なんですが・・・ 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/15(Wed) 15:42
7では実在選手の名前が使えるとか聞きましたが。
名前のところで何も書かずに決定すると選べる、いいですねぇ。
7ほしいです。PS2も・・・