[4068] お久です。 投稿者:kotro 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:47
お久です。最近忙しくてすみません。
ただいま、某ページの副管理人としてどすこいで投手を作っているのですが、あまりうまくいっていません。(腕が落ちたのかも.....)
だれか、どすこい投手攻略法を紹介しているページを教えてください。
お願いします。

[4067] ややや・・・ 投稿者:コース 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:46
久しぶりです。今は「8」の掲示板でお世話になっていますが
長嶋監督の引退について書き込みました。
暇があったら見てください。

[4057] ザンギFさんへ 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/29(Sat) 14:33
3D連打戦法とは、試験のときに自分が3Dだったらそのままで、
十字だったら3Dにかえてください。
そしてナックル(スローカーブ)を投げるよう入力して、
振りかぶったら3Dをぐるぐる適当に動かして、
投げる瞬間に元に戻す。ど真ん中になってしまいますが、
ほとんど打たれません。あと、5以上ぐらいのカーブでも有効です。

検索したらありましたよ。

[4057へのレス] Re: ザンギFさんへ 投稿者:ザンギF 投稿日:2001/09/29(Sat) 14:37
あっ、あっ、いまそれを書いてるところだったんです、ありがとうございました。
検索したらあった?うそぉ?

[4045] 無題 投稿者:ザンギF 投稿日:2001/09/26(Wed) 16:26
ホームスチールはどうやれば成功するんでしょうか?

[4045へのレス] Re: 無題 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/26(Wed) 20:33
ほぼ100%無理。だと思う。

[4045へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/26(Wed) 22:06
できると思いますよ。

[4045へのレス] Re: 無題 投稿者:両津 投稿日:2001/09/28(Fri) 20:44
俺も無理だと思う

[4045へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/29(Sat) 04:58
足がある程度速くて対CPUならできます。

[4045へのレス] Re: 無題 投稿者:ザンギF 投稿日:2001/09/29(Sat) 14:36
ぽいさくさんちゃんとここにもくるんですね。(のわりには昨日PS2掲示板にはこなかったけど)
それでですね、3D戦法連打って何ですか?
明らかに話題変わってるのに長くしてすみません。

[4053] 無題 投稿者:両津 投稿日:2001/09/28(Fri) 20:43
初めてです宜しくお願いします
それとザンギFさんは、ルイ−ジさんでしょ
僕は、あっちではピエールです

[4053へのレス] Re: 無題 投稿者:ザンギF(ルイージ) 投稿日:2001/09/29(Sat) 01:21
両津さん(ピエール)よろしく。
ついでにもうあっちの掲示板は行かないから。

[4033] 現・パワプロ利用法 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/09/18(Tue) 01:34
64パワプロサイトも徐々にへってきましたね。僕も64に関してホームページ閉鎖してます。(^^;;でも、個人的にサクセスはたまたまやってます。いいですよ、やっぱ64は。たんぽぽで能力は気にせず楽しみながらサクセスしてます。あと、6とか引っ張り出してのスルメとかも楽しい。キバリがない分結構サクサク楽しめます。あの操作感覚とてもPS(2)では味わえない。早くキューブでパワプロでないかなとおもっとリます。試合の方は、パワポケ3にはまってます。最近凄く楽しくなってきた。

[4033へのレス] Re: 現・パワプロ利用法 投稿者:ヤマモン 投稿日:2001/09/27(Thu) 23:17
 ソうっすねえ♪キューブ版楽しみです♪

[4048] 遅れましたが 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/26(Wed) 20:36
遅れましたが、実在選手査定。
22高津 145km/h コントロールA スタミナF
スライダー 2 カーブ 2 シンカー 6
キレ○ リリース○ 人気

[4048へのレス] Re: 遅れましたが 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/09/27(Thu) 20:54
うん。いいんじゃないんですか?球速は何km/hでんのかしらんけど。

[4032] 質問です 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/17(Mon) 15:06
この掲示板で、実在選手の能力査定をしてもいいんですか?

[4032へのレス] Re: 質問です 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/09/20(Thu) 18:29
皆さん久しぶりです。
kotroさん>2000のならいいんではないでしょうか?

[4032へのレス] Re: 質問です 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:14
全然いいですよ。返信送れてすいません。

[4013] 投稿者:ザンギF 投稿日:2001/09/10(Mon) 02:55
僕もぽいさくさんみたいな選手を作りたかったけど、どうも運が悪くて作れない・・・ので、もう野手は極めたと思ってやめました。   みなさんやはりかなりの実力とかなりの運を兼ね合わせてこそ最強の選手ができるんですね?  話変わるけどたけしってカツノリ?

[4013へのレス] Re: 運 投稿者:天才型 投稿日:2001/09/10(Mon) 16:35
運と実力>自分も野手はあまり得意ではないですがまあそんなところだと思います。
カツノリ>違うと思います。本人はもっとまぬけだから・・・(カツノリファンの皆様>多謝!!

[4013へのレス] Re: 運 投稿者:ザンギF 投稿日:2001/09/13(Thu) 01:15
カツノリ>冗談、冗談。

[4006] しなりおがぁぁぁ 投稿者:アキラ 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:05
シナリオがクリアできません。(レベル★★★☆☆以上が)攻略法とかないですか?

[4006へのレス] Re: しなりおがぁぁぁ 投稿者:いんまー 投稿日:2001/09/07(Fri) 17:56
城島は3塁よくそらしますよ。

[4006へのレス] Re: しなりおがぁぁぁ 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/09(Sun) 11:07
お久です。
シナリオで使用する選手は能力が大抵低いので、打者は狙い球を絞って強振でガンガン打つ。投手は球種のさまざまな使い分け+丁寧なコントロール。これらのことを注意して、根気強くやっていればクリアできるはずですよ。

[4006へのレス] Re: しなりおがぁぁぁ 投稿者:青龍 投稿日:2001/09/09(Sun) 17:22
kotroとおんなじっス(苦

他にあるといったら、
守りの時には控えに居る投手を上手く使いこなす、
それと投球に関してはなるべく低目を付く…
他にも低めのボールになるフォーク系統の玉、
低めに入ってくる又は低めから逃げていくシュートやスライダー系統の玉、
スローボールとカーブ・シュートとスライダーとフォークとストレートの使い分け、
そして2ストライクまで追い込んだところで決め球又はつり玉で決めっス!!!
他にもやばい選手には敬遠策、
まぁこんな手を駆使すれば大丈夫だと思うっス…

攻撃であっても控えの選手を確認していい選手が居たら代打で使う用にするっス、
あとは強振で玉を搾り「ズギャゴォォォォォン!!!!!!!!」と打つっス
また狙うのはなるべく高めの玉や打ち頃のストレート・カーブ等…
あと粘りに粘って相手投手のスタミナを減らすのも手の一つっス(^o^)
走塁では控えに足の早い選手ガ居たらで代走するっス。
その後ヒットエンドランやスクイズ等をするとかっスね…

あとは己の実力に頼るのみっス!!!

[4006へのレス] Re: しなりおがぁぁぁ 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/11(Tue) 12:33
.....、青龍、球が玉になってますよー。

[4006へのレス] Re: しなりおがぁぁぁ 投稿者:青龍 投稿日:2001/09/12(Wed) 22:37
kotro>気にするな(爆

[4015] 無題 投稿者: 投稿日:2001/09/11(Tue) 11:18
PH、AHってなんですか?

[4015へのレス] Re: 無題 投稿者:kotro 投稿日:2001/09/11(Tue) 12:32
PH → パワーヒッター
AH → アベレージヒッター の事です。

[4005] パワプロ改革削除 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:32
パワプロ改革はスレッドが存在する限り、レスがついて重くなりみんさんにご迷惑をお掛けするので削除しました。
みなさんの貴重な意見なので機会があれば過去ログで復活させたいと思います。

[4005へのレス] Re: パワプロ改革削除 投稿者:アキラ 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:06
ありがとうございました。

[3998] パワプロ2000 投稿者:真吾 投稿日:2001/09/04(Tue) 16:00
合宿技とはなに

[3998へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/09/04(Tue) 20:58
過去ログでも見てください。
合宿技で検索すればいやというほどでてくるそうです。

自己紹介なしにいきなり雑にそんなこと書かれたら
答えるがわも答える気になりません。

[3997] 選手のパスがほしいです。 投稿者:ナオスケ 投稿日:2001/09/03(Mon) 00:43
大会選手一覧で選手のパスワードをぜひ公開してほしいです。
岡島や高橋尚のような、投手を作りたいのにつくれないので、
どうしても今やっているドラペナで使って成長させたいなと
思っているんです。強い巨人を見てみたいです。

[3997へのレス] Re: 選手のパスがほしいです。 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/09/04(Tue) 20:53
それは作成者の意見も聞かないといけませんし、
ここは選手のパスを公開するところではないですし、
どうしてもほしければ作成者にメールでも送るか、
他のページをあたってください。

[3986] 強制執行8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:25
強制執行8

[3986へのレス] Re: 強制執行8 投稿者:アキラ 投稿日:2001/09/01(Sat) 19:34
部長がたくさんいる・・・・・不気味だ

[3988] 強制執行9 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:29
続パワプロ改革があまり重いとみなさんお困りのようなので
管理人権限で強制的に記事を下げました。
これ以降、続パワプロ改革に関するレスは別に親記事を投稿してください。

[3988へのレス] Re: 強制執行9 投稿者:アキラ 投稿日:2001/09/01(Sat) 19:34
ありがとうございました

[3989] パワプロ8 投稿者:M・M 投稿日:2001/08/31(Fri) 20:46 <HOME>
TMTさんは、お買いになられたでしょうか。

ここはパワプロ2000掲示板なんですけど
パワプロ8のコトを話したらいけませんか?

[3989へのレス] Re: パワプロ8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:25
パワプロ8掲示板をつくっているのでそちらに書きこんでください。
お願いします。

[3985] 強制執行7 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:25
強制執行7

[3984] 強制執行6 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:24
強制執行6

[3983] 強制執行5 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:24
強制執行5

[3982] 強制執行4 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:24
強制執行4

[3981] 強制執行3 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:23
強制執行3

[3980] 強制執行2 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:22
強制執行2

[3979] 強制執行1 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:22
強制執行1

[3971] 続? パワプロ改革 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/29(Wed) 23:08
重いからあんまり上げないで(TT
意見を言いたかったりする時は新スレを立ててくれませんか?
・・・・いや、マジで下の方の記事が表示されるのに時間かかりすぎます。
時間帯によっちゃぁもう地獄です。
以上!

[3971へのレス] Re: 続? パワプロ改革 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/30(Thu) 05:11
同感

[3971へのレス] Re: 続? パワプロ改革 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:32
新しく投稿されたスレッドがすぐ落ちるので面白くなくなるよーな。
このまま行ったら掲示板は↓の記事だけとかになりそう。(!)

[3971へのレス] Re: 続? パワプロ改革 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:44
僕もそう思いました。ひどい時は2分位かかる時があります。っという事で新しいスレッドを立てる為に協力します。

[3971へのレス] Re: 続? パワプロ改革 投稿者:s、h 投稿日:2001/08/31(Fri) 00:57
そうですね。←記事あのスレたてた本人

皆さんもお願いします。

[3975] 実力を試す場 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:53
今2000の実力を試すところは無いのですかね〜。(実際に自分でプレイして順位が分かるようなところ)

[3938] 言いたいこと 投稿者:まぶだち 投稿日:2001/08/27(Mon) 18:30
元ぽいさくのまぶだちは長いのでまぶだちに省略します。
で、言いたいとはここはパワプロ2000の掲示板であって選手の作成依頼をするところじゃないと思います。
依頼して作ってもらった選手をどう使おうが本人の勝手ですけどそれでなにが楽しいんですか?そんなのがんばってまじめにサクセスをしている人が聞いたらアホみたいですよ。サクセスは自分で納得できる選手をつくってこそ楽しみがあると思います。
何がいいたいのかよくわかんなくなってしまいましたが要するに自分で作りましょう。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/27(Mon) 18:54
そのとうり! それにコースさんの実態がつかめない・・・ 

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:シン 投稿日:2001/08/27(Mon) 18:54
まぶだちさん>同感
って言うか依頼をして作ってもらうって、面白くないでしょ。
選手のトレードならまだいいかもしれませんが・・・。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/27(Mon) 19:03
しかもPARやし。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:RK 投稿日:2001/08/27(Mon) 19:28
たしかにそうかもしれませんね・・・・それに、ほかのここを使っている人に迷惑ですね。みなさんすいませんでした。これからは、気をつけます。コースさんこっちから頼んでおいてなんですが。メールでおねがいします。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/27(Mon) 20:24
そうですよね、ここ2000の掲示板ですもんね。
まあ、選手作成依頼はやってほしけりゃメールでたのみましょう。現に自分もメカパワさんに頼んだことありますしね。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:001 投稿日:2001/08/27(Mon) 22:12
久しぶりですpxー001です。でも、名前飽きたんで001にしました。
本題、コースさん別に仕事、仕事って言って選手作らなくても言いと思います。大体、みなさん良い選手が作れないわけじゃないんだし。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/28(Tue) 02:17
そうですね。僕は誰ーもコースさんに依頼しないからしたのですが。(だから別に作らなくても良いですって書いたでしょ?)
でもコースさんってとことんここにいる方に嫌われてる気がするのは気のせいでしょうか?

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/28(Tue) 11:27
選手作成は自分でやんなくちゃ!それにパスいれて選手出しても達成感ないし〜。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/28(Tue) 14:55
コナミさんあまりそんな事言わないほうがいいですよ。
確かにいけない事ですが他の事でいっぱいしゃべってみたいです。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと+警告 投稿者:天才型 投稿日:2001/08/28(Tue) 17:04
最近新しい人がいっぱいきたり書き込みをしたりして非常に喜ばしい今日この頃なのですが、最近来た新人(?)の人(ほんの一部ですが)で掲示板の使い方をしっかり理解していない人が多い気がします。
まとめ>掲示板の使い方を守りきちんとした交流をはかりましょう(^^:
付け加え タイプミスが多い人がいます、文の見直しを・・・・。
例 は『ぢ』めまして こんにち『わ』・・・・・などなど。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/28(Tue) 19:12
天才型さん>すみません。その中の一人は確実に僕です。以後気を付けたいと思います。

[3938へのレス] Re: 言いたいこと+警告 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/29(Wed) 11:05
僕は新しくはありませんが、間違えてた文がありました。今後はそういうことが無いように気をつけます。天才型さんご指摘有難うございました。

[3945] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/27(Mon) 20:56
ドーモかりあげです。巨人の松井みたいに威圧感&パワーヒッターぐらいの選手はパワフル物産でつくれますか?!もし作れるなら作り方を教えてください(威圧感をわすれないように)おねがいします。(もしダメだったら猪狩コンツェルンでいいです)本当に誰かおねがいします!!

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/28(Tue) 08:55
猪狩じゃないと威圧感はとれないでしょ・・・ エミリが彼女で評価がかなり高ければエディングのときにもらえるはずです。

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/28(Tue) 11:18
そうでやんすよ!

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/28(Tue) 19:16
あくまで理論ですがパワフルでも取ることは出来ますよ。
僕の場合はまず神龍石を取ることが第一条件だと思います。
次に12月3週に宝くじを買いに行き高額を当てれれば何とかなるはずです。(あくまで理論なので・・・)

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/28(Tue) 19:33
神龍石取る必要なし。
宝くじ当選はあればいいけど・・・絶対条件ではありません。
終盤にはひたすらデートです。

関係ないけど便乗onlyレス&矢部語は嫌いですね。

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:まぶだち 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:15
かりあげさんは松井のような能力の選手が作りたいんですか?それならどこでも作れるような…。
あとよく、どうやったらそんな強い選手が作れるのですか?といういけんがありますが、サクセスどうこうよりもパワプロをうまくなることですね。

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:20
うーんやっぱり練習は毎回決まってしまいますから強いのが作れるかどうかは試合にかかってきますね。あとは運が・・・なぜ僕は天才型が出ないんだ?      

[3945へのレス] Re: 無題 投稿者:パワプロクン 投稿日:2001/08/29(Wed) 10:58
パワプロの技術に自信があるのなら猪狩Cで1軍維持+試合で活躍で十分良い選手ができます。ちよっと自信がない方は天才型にこだわるとかパワフルで対戦して技術を磨いたらどうでしょう?

すみませんでした五月雨さん。これからは気をつけてカキコします!

[3964] 無題 投稿者:RK 投稿日:2001/08/28(Tue) 21:16
ぼくは、大会に出たいのですが2000の大会があまりないので自宅で、ミニ大会をひらいてみたいと思います。みなさんの選手を投票してくれませんか。みなさんの迷惑にならないように、メールでおねがいします。(この選手を大会以外で使うつもりは、一切ありません)

[3962] どうやったら 投稿者:鉄腕 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:38
かりあげさんどうやったら強いパワーヒッターを作れますか?
 

[3958] はじめてだけど・・・・・・ 投稿者:鉄腕 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:13
はじめてだけど・・・・・・お願いします。
それと、いろいろな裏技教えてください。

[3958へのレス] Re: はじめてだけど・・・・・・ 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:36
初めまして鉄腕さん。これからよろしくお願いします。
それでいろいろな裏技を教えてくださいって・・・何を教えれば良いんですか?もうちょっと具体的に書いてくださらないと皆さんも答えようがないと思います。そこを注意してください。
・・・裏技って言ってもコナミコマンドくらいしか浮かばないぞ・・・

[3929] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/27(Mon) 10:18
○×でかてる方法があったらおしえてください!!

[3929へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/08/27(Mon) 12:40
まず、主人公が矢部にジャンケンで勝つ=先行を取る
じゃないと無理(後攻は絶対不可)
で、まず自分が、『真ん中の右』をとる。
次に矢部が『真ん中』をとるので、『下の真ん中』をとる。
するとなぜか矢部が『左上』をとるので『右下』をとるとあとは楽勝!
他のやり方もあると思いますがまあ、上のやり方でも大丈夫でしょう。
というか、あなたあいさつしましたか?

[3929へのレス] Re: 無題 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/27(Mon) 20:18
私のやりかた説明します。
まず、先攻(私は後攻で勝てない)
一手目は真中。次に矢部君が左上を取るので
自分が右下。矢部君は上の段の真中を取るんで
自分は右上をとります。
すると、矢部君が右をとるか左下を取るかしますので
合わせてこちらも決める。

あー、見づらいですね(苦笑)
全部、中心を基点にしています。
何か、ここ無理だとかあったら教えて下さい、対応しますんで。

[3923] リクエストはok! 投稿者:コース 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:08
RKさんのリクは受けます!
誤解が無いように、今から作ることを書き込んでおきます。
微妙ですができると思います!!
特殊能力はそれだけでOKですね?

[3923へのレス] Re: リクエストはok! 投稿者:RK 投稿日:2001/08/27(Mon) 13:08
コースさんありがとうございます。

[3923へのレス] Re: リクエストはok! 投稿者:RK 投稿日:2001/08/27(Mon) 17:04
これは、べつにいいですが、短気もつけてほしいです。注文が多くて、ごめんなさい。(これは、ほんとうに、できたらでいいです)

[3902] 完成 投稿者:コース 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:24
コナミ大好きさん!!例の選手が出来ましたよ!
では、さっそく公開させていただきます!

菅 原

なべす げだぜ ほほう をはけ ごびり やふり びふじ つがざ
せとづ ねえぢ げねひ ろくぞ あぬが まへつ くいす いけぢ
ぬがか ほらめ とげぼ めうへ ほきれ ねせと る

キレ○の方が付きませんでした。すいません。
でも、スタミナはDにしました。
他のリク特殊能力は全てついたと思います。

球速 160km/h
コントロール A(209)
スタミナ   D(61)かな?
Hスライダー 7
フォーク   7
スローカーブ 7

特殊能力
 キレ○以外のリクエスト特殊能力。
 リク以外の特殊能力を5〜10個追加。

キレ○つかなくてすいません。一応カバーしておきました。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:46
お見事!

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:RK 投稿日:2001/08/26(Sun) 14:05
コースさん。はじめましてRKです。球速160・コントロールA・スタミナ指定なし・変化球スプリット7Hスライダー・特殊能力・ノビ○・ムラッ気・重い球・威圧感というのを作っていただけないでしょうか。コースさんお願いします。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:RK 投稿日:2001/08/26(Sun) 14:06
Hスライダーも7です。お願いします。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/26(Sun) 20:13
マジですか?よくこんな短時間で作れましたね?僕はそっちの方に驚きましたよ。・・・一体どうやって作ったんですか?
・・・はっきり言って完全に当てにしてなかったので思わず2000を友人にかしてしまっていて選手を確認することが出来ません(別にそれだけの理由ではないのですが)。ひっじょーーーにすみません。
多分次頼むとしたら8だと思います。その時は友達に貸したりしないのでよろしくお願います。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/26(Sun) 20:22
RKさん>投手って威圧感付くのはパワポケでしか無理だったはずです。(違う確率も高いですが)。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:RK 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:04
威圧感は、とまり木の人の評価MAXでエンディングしたら取れると思います。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:30
威圧感>投手は無理。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:45
エミリが彼女で評価がかなり高ければエンディングで
もらえます。ただエミリは評価下がるのが早いのでか
なりデート行くか神龍石でもないと難しいです。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:青龍 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:23
ハッきり断言するっス、
威圧感は野手でないと取ることは不可能っス(^_^;

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:M・M 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:34 <HOME>
PSの99決定版なら、投手でも威圧感が取れますが
64版2000では「絶対に」無理です。

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:天才型 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:41
PAR使ったとか・・・。
(久しぶりに来た・・・・)

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/27(Mon) 09:28
そうなんすか!知らなかった・・・

[3902へのレス] Re: 完成 投稿者:RK 投稿日:2001/08/27(Mon) 13:05
そうですか。間違いをかいて、ごめんなさい。

[3886] 無題 投稿者:矢部君 投稿日:2001/08/24(Fri) 22:56
どーも!はじめまして!おいらのなまえは矢部君ハイパーでやんす。
↑では分けわかんないことを書いていますが、これからちょくちょく
きますんでよろしくおねがいするでやんす。
早速ですが、みなさんは試合で、コンピューターが、無安打で、
自分で、打てる打席が1回しかまわってこなかった場合は、
どうするでやんすか?(例:わざと同点にする)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/25(Sat) 12:36
はじめまして!!

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/25(Sat) 17:36
はぢめまして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/25(Sat) 19:28
初めまして矢部君ハイパーさん。これからよろしくお願いします。
で、上の質問なんですがはっきりいって・・・意味わかんないです。もうちょっと詳しくと言うかよくわかるように説明していただくとこちらとしても答えやすいのですが・・・

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/25(Sat) 19:36
同感です!

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/25(Sat) 20:33
お初!!!!(短っ)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:矢部君 投稿日:2001/08/25(Sat) 22:11
ええ・・すいませんでした。しっかりせつめいします。
サクセスで自分がキャプテンの試合で7回まで無安打の
ときのことです。(自分の作っている選手が)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:YATTA! 投稿日:2001/08/25(Sat) 22:56
初めまして。よろしくです。
それはまあいいかということで終わってます(笑)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/26(Sun) 16:53
YATTA!さんと同じ

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:ぬも 投稿日:2001/08/26(Sun) 18:58
強振する。僕は相手のレベルがパワフルでも強振使用率90%越えます。(6の話です。2000は無いので・・・)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/26(Sun) 20:17
別に気にしてません。て言うか僕の場合9割以上の確立で三振してますので・・・気にしてたらコントローラー確実に6個以上は壊してます。
(6も含めたら多分10個以上・・・5も含めたら64買った値段を確実に超えます)

[3886へのレス] Re: 無題 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/26(Sun) 20:21
上に追加です>打つときはとにかく満塁になるようにして回して打ちまくります。大体相手にもよりますが一回に3打席くらい回しますね。ただ、そうすると大抵はコールドになってしまうので相手にもわざと点を取らせます。
そうやって大邸は5打席くらい回してますいつも。

[3813] 最強 投稿者:MAX 投稿日:2001/08/22(Wed) 14:01
ミートA(7)パワーA(201)走力(15)肩力(15)守備(15)得能14個という選手ができました。どうでしょうか。9月1日までこれないのでそれまでに評価してください。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 15:25
ほんとに最強ですね。IKARIですか?

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:07
なかなかよいと思いますよ。
パワーが上がればもっと良かったですね。
(すいません、厳しい評価で)
威圧感はあるんですか?得能も多くていいですね。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:26
すごいでやんす、ずごずぎるでやんす。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:47
まずまずですね。
TMTさんの言う通りパワーがあれば。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:52
特殊能力によりますね。TMTさんのおっしゃるとおり威圧感があればかなり良いと思います(自然とムード○もつくし)。
欲を言えば特殊能力は18個くらいあったら良かったのですが・・・でも十分通用する能力だと思います。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:SHIN77 投稿日:2001/08/23(Thu) 05:05
これで「まずまず」ってとこがヤバイ。
パワー200は少ないんですか?

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/23(Thu) 08:44
天才型とかダイジョーブとかは?

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:シン 投稿日:2001/08/23(Thu) 09:31
結構いいと思いますよ。
欲を言えばパワー、または特殊能力がもうちょっとあったほうがいい
貴重な特殊能力(威圧感など)があればもっといいです。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ティーダ 投稿日:2001/08/23(Thu) 19:24
どおやったらそんなにつよいのができるんですか?
教えてください。(なるべくはやくおしえてください)

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/23(Thu) 21:42
ティーダさん>とにもかくにも猪狩で一軍に残って試合全部勝ってひたすら素振り系(状況によって瞑想とかウエイトとかやる)やってれば少なくともオールAで得能10個は確実に行きます。
後は運です、運。なるべく進君の広角打法等は死ぬまでやって下さい。
後、道具も最初からあるバット(名前忘れた)と手袋だけはしっかり買ってればいいです。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ティーダ 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:15
コナミだい好きさん>猪狩で1軍には残れるのですが、パワー200以上は、いきません。いってもパワー160,170,180です。
あと試合に全部勝つとは、1年目の9月から、そして黒獅子にも、
ですか?それと、パラシュートランはしなくていいのですか?

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:25
コナミ大好き!さんインパクトパワーですよ

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ティーダ 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:34
↑ではイメージまちがえました。ほんとうはこっちです。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/24(Fri) 00:55
上では説明不足でした。すみません。
まず試合に全部勝つというのはもちろん一年目の9月からが理想ですがキャプテンになってからで構いません。もちろん黒獅子やキューバには勝って下さい。ウエイトが出来るようになったら全部ウエイトです(瞑想も)。パラシュートランは出来るようになってからウエイトが出来るようになるまでマシン打撃と交互にやる程度で良いです。全日本合宿ではウエイト2回と瞑想1回です(いつでも)。これで大体パワー200以上行くはずです。
大体の目安として一年目終了時でABDFF、2年目終了時でAABBA得能AHとPHくらいで200以上は行くはずです。あと大事なこととしてアイテムは必ずその時に一番グレードが高い物を買って下さい(バットはインパクトパワー・・・アキラさんありがとうございます)。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ティーダ 投稿日:2001/08/24(Fri) 08:08
コナミ大好き参!ありがとうございました。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:ティーダ 投稿日:2001/08/24(Fri) 08:18
それと、みなさんはキャッチャーのミットがうごかないときは、どのようにして、
打っていますか?         おしえてください。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/24(Fri) 09:26
そりゃ〜反射神経です。あと球速によって変化球を見極めます。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/24(Fri) 16:41
球速で判断っていうのがありますし、カーブって
投げた時丸分かりじゃないですか?
それで、球速が遅くてカーブ以外と(勝手に)決めたら
その選手の持っている(たとえばスライダー)などを狙い打ち。
もし、猪狩のような奴でしたらスライダーかフォークかは
勘たよりでやってます。(スライダー多いのかも・・・?)
上のは推測ですがね・・。(汗>スライダー

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/24(Fri) 21:47
僕はストレートを狙いますね。スライダーとフォークに関しては僕も勘です。
後はシンカーです。カーブに比べて曲がりはじめが遅いぶん変化量が少ないので打てます。この2種類(カーブとシンカー)さえ打てれば予選の一部以外は必ずどっちか持ってるので打てるようになるはずです。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:矢部君 投稿日:2001/08/24(Fri) 22:36


[3813へのレス] Re: え? 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/25(Sat) 12:37
矢部君さん?

[3813へのレス] Re: 何のつもり? 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/25(Sat) 23:11
矢部君さん・・・・・何のつもりですか

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/25(Sat) 23:36
選手>いいですね。十分自慢できる能力ですよ(^^

打ち方>リリース&球速で見分けます。
変化球は何となく感じで捉えます。
カーブは問題ないでしょうし、
スライダー・シュートは変化し始めが早く、
フォークは遅いストレートから落ちる感じ、等ということで。

>アキラさん
貴方は何のつもりですか?
喧嘩でも吹っ掛けたいのでしょうか?
そうとしか思えませんが。
※これに対して言いたいことがあるのならメールでお願いします。

[3813へのレス] Re: 最強 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:49
ここに書きますけど、矢部君さんに注意しただけのつもりです。

[3813へのレス] お詫び 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/26(Sun) 14:01
No.3885の矢部君さんの記事につき、少し疑問を抱き、記事No.3899・3906のような態度を示してしまい、真に申し訳ありませんでした。
矢部君さん。五月雨さん。及びその他の方々に不快感を与えてしまい、お詫びしたいと思います。
大変失礼致しました。
なお、記事No.3899・3906は大変失礼でしたので後ほど消すつもりですので、それにつきましては宜しくお願いいたします。

[3830] コース 投稿者:コース 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:33
今回はパス公開ではないんですが、質問です。
パス公開して選手の欲しいリクエストありませんか?

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:コース 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:35
↑間違えました!上の!
「欲しい選手のリクエストありませんか?」です!
すいません!(リクエスト公開も仕事なんで)

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/23(Thu) 22:39
たとえばB・A(140)とか言う感じですか?

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:ワリオ 投稿日:2001/08/23(Thu) 23:47
う〜ん。ここは選手のパス公開というようなページではないと思うんですが・・・

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/23(Thu) 23:57
じゃ、オールMAX野手or総変20以上の投手
それ以外は受け付けん!
・・・・やっぱりダメ?(笑

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/24(Fri) 01:07
んじゃこんな選手を。
名前菅原、投手、左投左打、球速160、コン200以上A、スタ60E、
Hスラ7、スローカーブ7、フォーク7、
特殊能力、キレ○、ノビ○、安定感、ポーカーフェイス、ピンチ○、そのたもろもろ(お任せします)
ちなみに菅原というのは僕の好きな声優です。僕の名字ではありません。何となくこんな能力だろうと思って頼みました。別に作るのはいつでも良いです(作らなくても構いません)。じゃあ、コースさんのお手並み拝見と言うことで(何でこんなに偉そうなんだ?)。
でもこんな選手を作った暁には依頼がばんばん来そうですね。

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/08/24(Fri) 11:56
安定感あるってことはたんぽぽかパワフルってことですか?
それでキレ、ノビ○はきついですね。

[3830へのレス] キレ○意味なし! 投稿者:五月雨 投稿日:2001/08/24(Fri) 15:25
ってことで変化量一緒だしキレ○はいらないでしょ?
それとも見栄えだけっすか(笑

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/24(Fri) 15:48
いや、キレ○いるいらんの前に確かどすこい以外じゃキレ&ノビ○は付かないはず。
よってこの選手はパスメ又はパワポケ!

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/24(Fri) 15:59
スカウトがくれますよ?

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/24(Fri) 17:46
どっちか1個やなかったっけ?

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/24(Fri) 21:35
いや、相当運がよければ両方とれるはずです。(僕は今までどちらもでたことありません)

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/24(Fri) 21:37
え?そうなんすか?ノビとキレは同時になんないんですか?じゃあ、キレ○だけで良いです。で、いるいらないに関してはあった方がペナントでコンピューターに任せたときやっぱ成績上がりますから(多分)。
あと安定感とピンチ○だけは必ず入れて下さい。それ以外はあった方がいいですが無理なら良いです。
ついでにくりた君は今日10時頃ちゃんと研究所のチャット来るの?僕は必ず行くからちゃんと来てね(ここで話す内容じゃない・・・)

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/25(Sat) 06:39
そのくらいならできるんじゃないっすかねぇ。

[3830へのレス] Re: コース 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/25(Sat) 19:34
球速・150以上
コントロール・B〜A
スタミナ・B〜A
総変化球・20以上
得能・できるだけたくさん

[3872] 無題 投稿者:かりあげ 投稿日:2001/08/24(Fri) 09:06
たんぽぽ製作所でオールAが作れない!あと少しでオールAができそうだったのに(涙)たんぽぽでオールAを作るにはどんなスケジュールでオールAを作りますか?教えてください!!

[3872へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/24(Fri) 15:55
たんぽぽはキャプテンでの試合数がポイントです。
練習はほとんど無しで仕事ばっかり。
確かたんぽぽなら試合だけでオールA作れたと思います。
自分の打席の結果が
安打4点 二塁打5点 三塁打7点? 本塁打10点 1打点ごとに2点 1盗塁ごとに3点 1三振ごとに−2点で計算して毎試合30以上になるようにして試合に勝ってけば余裕で行けます。
ちなみに満塁本塁打(18点)より走者一掃の安打で二盗、三盗、本盗(19点)の方が点が入ります。