[5179] 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 19:27 <HOME>
今日パワフル物産で投手を作りました。どうですか?
名前 嶋田守 コントロールA スタミナB 球速154km
変化球フォーク7 カーブ5
得能は、少ないんですけど・・・・・ ピンチ○ 対左打者○
どうですか〜〜〜?

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:32
オイラより強いでやんす。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:37 <HOME>
でも変化球が少ないのがいけないと思うんです・・・・
あと、フォークがナックルならもっといいと思った

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:38
つ・・・強すぎる、極めてますね・・・・・・。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:03
さ・・・最強・・・なぜ、そんな強いやつを作れるの〜〜〜

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:29
パワフルであまり作らないんでよくわかりませんが、いいんでは??

僕も今度作っています。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ともさん 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:35 <HOME>
僕もパワフルは得いっす。
球速156キロ
スタミナBコントロールC
フォーク7スライダー5
対左○
コントロール悪すぎですね

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 22:32 <HOME>
強いですか?
教えてほしければ(いばるな)聞いてくださいね。わかるとこなら教えますので。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/07(Thu) 17:05
つ・・・強すぎる 極めてますね・・・・
ともさん、コントロールCが悪すぎなんですか・・・自分なんかコントロールCが最高なのに・・・か・・・勝てねえ・・・・・・・・・・、(驚異)

[5100] あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:00
あのーサクセスで投手を作るとき変化球を上げるのが、難しく、
いつもマニュアルでしか投手できないでやんす。
どうかいい方法はないでやんすか。
誰かおしえてでやんす

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:59
でもやっぱマニュアルの方が作りやすいしやすいしいい選出つくれるんじゃないですか。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/25(Mon) 19:02
教えられなくてすんません。まだまだ未熟だもんで。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:37
僕はいつもマニュアルで作ってますよ。
トップのケントさんの投手攻略を見たらどうですか?

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/26(Tue) 16:45
ありがとうでやんす。
さっそく見るでやんす。
他の人もいい方法があったら教えてでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/26(Tue) 17:46
変化量をあげたければ『神社練習』&『合宿技』を使いましょう。
内容などは過去ログで調べればあると思います。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:プ〜マン 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:55
合宿技ってどんなのですか??

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/02(Sat) 21:39
今更ながら合宿技をお教えいたしましょう。合宿技とは・・・・・・・変化球レベルが3以下の時は全日本強化合宿(名前違ったか?)で、「今日は徹底的に投げ込みをするから・・・」というやつで変化球を選ぶと全くケガをせずに半永久的に投げ続けられるというやつです。

スライダー・・変化レベル3
シンカー・・・変化レベル3
カーブ・・・・変化レベル3
こういう場合なら全日本強化合宿で、変化球の練習を半永久的に・・・(以下略
だいたい30分くらい変化球を投げ続ければ投手技術ポイント255、変化球ポイント255までいきます。以上

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/02(Sat) 21:59
ひにょさん、そうだったでやんすか。
ありがとうでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:06
ひにょさんレベル3以下の変化球が、1こでもいいでやんすか?。
教えてでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:落朗 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:23
「ワード検索」を使うといいですよ。>亀田さん

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/03(Sun) 10:10
一個でもいいです。五個でもいいです(無理か・・・)
とにかく変化レベルを4以上にしなければできると思います。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/03(Sun) 17:10
ひにょさん色々ありがとうでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/03(Sun) 21:44
変化球練習は天才型さんの言う通り神社練習がいいと思いますよ。神社練習で矢部君に会ったら迷わず変化球練習に付き合ってもらいましょう。矢部君評価が高ければ高いほどたくさんの変化球ポイントが入ります。(詳しくは・・・矢部君評価÷20+6です(細)
最高で28ポイントが入ります。練習メニューの変化球練習は新しい球種を覚える時意外は使わないようにしましょう。あと、神社練習では絶対に怪我することはありません。体力が低くてもバンバン神社に行きましょう。ただし、タフ度が50以下だと5%の確率でひじに爆弾がつくようなので温泉があったらそれで取りましょう。神社練習で爆弾が爆発することはありません。変化球ポイントは神社練習と合宿技で一気に稼ぎましょう。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/06(Wed) 19:52
試合の経験値もばかになりませんよ。

[5118] ショキノウリョク 投稿者:サル 投稿日:2002/02/27(Wed) 22:53 <HOME>
先日投稿したしたサルですが、前の意味は、サクセスしたときの、弾道のタイプがいつも、低いので、高くするには、といういみです。あともう1つ。俺は、投手つくるのが、下手なくせに猪狩コンツッエルンでさくせすしています。どうか、どのコースが打たれにくく、どんな変化球で、どんなピッチングすればいいのかぜひおしえてください。

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/28(Thu) 06:53
パワーを上げれば弾道があがるとおもうでやんす。

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/28(Thu) 16:19
2000だったらパワーを上げるしか方法は無いのでは?・・・(あんまり詳しい事は知りません)
投手>おれは勘です(爆

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/28(Thu) 16:31
パワーを一定まで上げたらあるバットを買ってそれで素振りなどをするんじゃなかった?(別のバージョンか?

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/28(Thu) 17:07
やっぱ腕立てとかしてパワーを上げるしか方法がないんじゃないですか。後バンブーとかなんか買う事ですね。
投手は適当に下の方投げてればいいんじゃないですか。後ストライクゾーンを広く使って上とか下とかいろいろ投げてればいいんじゃないですか。(たぶん通用しない)

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/28(Thu) 17:50
投手は、攻略本にのっていたけど、レベル5のカーブと、ナックルを投げるだけでも、じゅうぶん通用するとかいてあったでやんす。

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:落朗 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:22
弾道はパワーによってアップしたりするそうです。(攻略本より(ぉ
投手・・分かりません(ぉ

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:プ〜マン 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:53
はじめまして。プ〜マンと言います。
亀田さん。カ〜ブはレベル5じゃなくてもあんまり打たれないですよ。 




[5118へのレス] お初です。 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/01(Fri) 18:07
プーマンさんよろしく

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/01(Fri) 18:49
プ〜マンさん初めましてでやんす。
レベル5じゃなくてもよかったんですね。

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:01
弾道はパワーがあがったったら勝手にあがります(前に他の方がいってますね)。

投手は・・・・自分が2回猪狩で作りましたけど、ボール球に等しい球を投げていたら結構合格していたりして・・・・

[5118へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:ともさん 投稿日:2002/03/03(Sun) 20:50
僕の場合弾道は勝手に上がってます
投手は、カーブ形の遅い変化球を持っているときにど真ん中スローボールが結構効くのでは、勇気いりますけど・・・

[4999] 最強投手の作り方ないですか 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/16(Sat) 21:11 <HOME>
初めまして亮二です。最強投手の作り方が、あったら教えて下さい。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:アキラ 投稿日:2002/02/16(Sat) 23:03
2000(64)か8(PS2)ならありますよ、TOPに

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/17(Sun) 00:15
おっぱじめましてレイどぇす。ヨロピク!!

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/17(Sun) 10:56 <HOME>
パワプロ2000<64>で、お願いします。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:ヤマモン 投稿日:2002/02/17(Sun) 13:55 <HOME>
最強投手と言われても、どのくらいが最強なんですかねぇ。
俺は、最近やってないけどROMのセーブデータ見たら、猪狩コンツェルンで作った投手が1番強かったです。
能力は、球速160 コンA スタA 特変3個(レベル7)+シュート3
で、特殊能力が7,8個くらい。
でも、これ最強って言えない気がするんですが。
作り方は、元ぽいさんのを参考にしました。
合宿技やって頑張れば行けます。(スタートは天才型だったかな? 忘れてしまいました。)

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:五月雨 投稿日:2002/02/17(Sun) 14:19
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tachi/HANNSINN.htm
↑参照
ってことでココの大会用に作った選手の最高変化量が26っぽいです。
無駄も結構あったと思うし、もうちょいいけるでしょう。

天才型投手って能力固定じゃなかったですか?
「シュートとシンカーに変化球ポイントつぎ込んで、初めから5方向変化球だった」
・・・って人がいたような気もしますけど。
もうやってないので記憶が(^^;

あと個人的に猪狩では良い投手ができない。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/17(Sun) 16:46
はじめましてもさまるです。最強投手・・・。ぼくはサクセス(特に投手)は苦手なんでパワ1の攻略法参考にしたらどうですか?

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:ヤマモン 投稿日:2002/02/17(Sun) 18:57 <HOME>
あれ?固定でしたっけ?(っていうか、固定の意味が分からないです・・・滝汗)
まあ、良いです。
思い出しましたが、確かスタートは変化球にポイントを入れたような気がします。
それで、ダイジョーブ博士が何度か来たような・・・。
個人的には猪狩コンツェルンしか強いの作れないのですが。(スローカーブやナックルを待つのに時間がかかりますが)


[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/17(Sun) 19:49
初めまして、吉一(きちいち)と言います。自分はパワプロの実力はしょぼいものなので、教えると言うより反対に聞いてしまいますよ。いてもいなくてもあまりかわりばえのないものですがこれからどうかよろしくお願いします。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:五月雨 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:49
固定>初期能力です。
記憶が定かではないのでとりあえず。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/18(Mon) 22:10
五月雨さん>はい(挙手)
      自分です。最初から5方向。
      2000(64)は天才型が出るとつぎ込んだ変化球に更に天才型(もしくは超天才型)の変化球がプラスされた能力になります(球速は除く)
まあ、最強投手だったら猪狩よりパワフルかタンポポの方がいいですね。(得能とかの要素を入れれば)

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/19(Tue) 19:50 <HOME>
みなさんわざわざありがとうございました。また、聞きたいことがあったら、教えて下さい。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/19(Tue) 19:59 <HOME>
パワプロクンポケット2で、ナックルの覚え方があれば、教えて下さい。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:22
挨拶がまだでした、メカです。

ナックルのつけ方は、
条件:フォークのきれが3以上 2年目で古沢がいなく、水木だけがいる。
↑がそろっているときに、水木がランダムで「俺様がすごい変化球を教えてやろう」と言ってきます。
それから「その話のった!(こんな感じのコメント)」
を選択します。

成功→コントロール−20ナックル習得(フォークのレベル(キレ)はダウン)。
失敗→しりません。すいません。

ちなみに水木も古沢もいなかったら凡打のVスライベントになります。
別のことも教えてほしい(?)ようでしたら、言ってきて下さい。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:ヤマモン 投稿日:2002/02/20(Wed) 01:18 <HOME>
今見たら、特能の数8個ではなく5個でした。
猪狩では、しり上がりとか手に入らないですもんね。
でも、2000(64)では、シャウト&ダンサーで打球反応○が確実に付くのは俺だけ?
いつも、最高点を稼ぎ出すんですけど。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:31 <HOME>
メカさん僕が教えてほしいです。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:プ〜マン 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:08
天才型と超天才型の初期能力ってどんなのですか??教えて。

[4999へのレス] Re: 最強投手の作り方ないですか 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/01(Fri) 19:26
プ〜マンさんオイラがおしえるでやんす。
天才型の野手はミート4.パワー100.走.肩.守力8特殊能力は
けがしやすい、でやんす。
天才型の投手は、スタミナ50、コントロール120、球速145
キロ、特殊能力、肩爆弾、けがしやすいで、やんす。
超天才型の野手はミート4、パワー100、走、肩、守力8特殊
能力センス0でやんす。
超天才型の投手は、スタミナ50、コントロール120、
球速145キロ特殊能力、肩爆弾、ひじ爆弾
変化球は、スライダー、カーブ各1、フォーク2でやんす。

[5095] はじめまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/24(Sun) 18:49
はじめまして。亀田でやんす。
よろしくでやんす。

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:55
初めまして吉一(きちいち)と言います。いたらうざくて、いなくても何の変化もおこらのい奴ですがどうかよろしく。

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/25(Mon) 21:47
初めまして、よろしくおねがいしまーす

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:やまさん 投稿日:2002/02/26(Tue) 16:38
よろしく〜

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/02/26(Tue) 19:54
ダイヤルと申します。よろしく
亀田さんもチャットに来て見て下さい。楽しいですよ
他にも初めて来た人も来てください
楽しいです

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケン 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:28
はじめましてケンです。

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くわ 投稿日:2002/02/27(Wed) 22:34
初めまして。
くわといいます。
これから宜しく〜。

[5095へのレス] Re: はじめまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/28(Thu) 16:06
よろしくでやんす。

[5109] ショキノウリョク 投稿者:サル 投稿日:2002/02/26(Tue) 15:07 <HOME>
さくせすやるといつもだきゅうのあがりがひくいです。シンで当てたときかなりあがるにするにわどうすればいいでしょうか

[5109へのレス] Re: ショキノウリョク 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/26(Tue) 19:35
うまく打てばいと思います。(単なる馬鹿だ)

[4977] 無題 投稿者:ガルベスFAN 投稿日:2002/02/10(Sun) 21:48
今、キューブしていて2000全然してないからな〜。本音はキューブでパワプロシリーズが出てほしいな〜

[4977へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/11(Mon) 15:30
いいですね。自分はキューブがほしくてもかってもらえませんからね〜。だから自分は64でもパワプロシリーズが出てほしいです。
(まあ無理だけど)

[4977へのレス] Re: 無題 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/11(Mon) 18:17
僕もキューブがほしいですが、誕生日にさえかってもらえませんでした
もしキューブでパワプロがでても、いったいどうそうさするのでしょう

[4977へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/12(Tue) 17:03
う〜ん。
Aタイプ3Dステ

[4968] はじめまして 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/09(Sat) 11:24
はじめまして。もさまるです。2000のことならいろんなことしってます。よろしくお願いします

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/09(Sat) 12:22
始めまして自分は吉一(きちいち)といいます。自分は超センスないのでいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:オチロ〜 投稿日:2002/02/09(Sat) 12:35
初めましてよろしくお願いします

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/09(Sat) 16:50
始めまして。よろしくおねがいします。・・・・つーか、「はじめまして」、という漢字は「始めまして」、と「初めまして」のどちらが正しいのでしょうか?中一にもなってこんな質問はどうかと思うけど・・・・

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/09(Sat) 18:22
初めましての方ですね、ひにょさん。今辞書で調べました・・・・。(苦笑)







[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/09(Sat) 18:43
はじめまして、メカですよろしく。

ちなみに僕もひにょさんと同じで「はじめまして」がどっちが分かりませんでした(中1)。

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:34
初めまして!!
う〜ん。どっちかは知っていたが、深く意味は知りません(笑

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/11(Mon) 18:22
皆さんありがとうございます。実は皆さんに仲良くしてもらえるか心配でした。ほんとうにありがとうございます。あと、くだらない話ですが、「休む」をしたときに、チョコを食べると、少し体力が多く回復します

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/11(Mon) 18:41
吉一さんありがとうございました。これからは「初めまして」ということで統一したいと思います。
>もさまるさん、爪を切るときもそうじゃありませんでした?(違うかもしれませんが・・・

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くわ 投稿日:2002/02/11(Mon) 22:54
どーも、初めまして。くわと言います。
でも、チョコ食べたらたまに虫歯になりますからね〜。
これから宜しくお願いします。

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/12(Tue) 17:01
なるべく投手は温泉へ行ってますが。

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/13(Wed) 21:11
僕は投手の場合、スタミナを下げないためにエミリママの所に

[4968へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:32 <HOME>
僕も、温泉でもないときは、つい休んでしまいます。

[4978] 無題 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/02/11(Mon) 10:45
久しぶりです。ず〜っとこのページのゲームいつもしてました。

[4978へのレス] Re: 無題 投稿者:アキラ 投稿日:2002/02/11(Mon) 17:26
ふふふ・・・・(怪)
でもこの掲示板じゃなくても・・・

[4978へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/12(Tue) 18:47
鉄腕さんは多分お初だと思いますが吉一(きちいち)です。
よろしく。

[4978へのレス] Re: 無題 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/02/16(Sat) 21:33
よろしく吉一さん。

[4978へのレス] すごい!! 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/17(Sun) 17:03
鉄腕さんすごい!!Noが5000ちょうどですよ!!

[4978へのレス] Re: 無題 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/02/18(Mon) 15:51
イエ〜イ!

[4978へのレス] Re: 無題 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:30 <HOME>
おめ〜

[4798] OXゲ〜ム!! 投稿者:ガオ堀川仁 投稿日:2002/01/10(Thu) 20:23
OXゲーム、どうやったら勝てるんですか?なかなか勝てなくて・・・

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ともさん 投稿日:2002/01/10(Thu) 21:56 <HOME>
はじめにじゃんけんで勝って真ん中を選び矢部君が左上を選んだら右下をわざと選びます矢部君が上を選んだら右上を選びますそしたら普通に勝てます。(100パーじゃないけど・・・)

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:レイ 投稿日:2002/01/11(Fri) 15:45
うん、攻略本に書いてありました(爆
大体の確立で勝てますよ。

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/01/11(Fri) 17:26
大体ね・・・・(ほとんど勝てますよガオ堀川仁さん頑張って!!)

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:アキラ 投稿日:2002/01/11(Fri) 23:52
基礎だよね〜(ガオ堀川仁さんごめんなさい)

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:37
がんばれ〜

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:人事部 投稿日:2002/01/23(Wed) 18:14 <HOME>
僕の場合は100%?です。
(同じ技)
だけど、ちょっとしたことをすればできるんだなぁ〜

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/02(Sat) 18:53 <HOME>
僕は100%ではないんですけど

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/04(Mon) 17:51
自分は最近やっと勝てるようになってきましたよ。まずわじゃんけんで勝ち、ど真ん中に〇、次に矢部君が上段左に×を入れたら下段右に〇。最後に上段右に〇を置けば勝てるかも。

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/12(Tue) 21:19 <HOME>
吉一さんおめ〜

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:00 <HOME>
OXはやっぱ確立高いけど・・・運が悪いとじゃんけん勝っても引き分けなんだよね〜

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:27
自分のなんて確立50%でジャンケンに勝つなんていったてあんなの実際わ30%くらいのものですよ。この前もダイジョウブ博士の治療で、確立95%で爆弾が取れるって書いてあったけど残りの5%に当たってしまって肩もひじも両方爆弾を抱えてしまうなんて事ありましたからねえ。

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:たつ 投稿日:2002/02/23(Sat) 12:08
じゃんけんに勝たないと、無理です。

[4798へのレス] Re: OXゲ〜ム!! 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:29 <HOME>
そうですね。
じゃんけんに勝たないと無理ですねあれは運だからね・・・・

[5039] 一応勘違いを避けるために...... 投稿者:ユウクン 投稿日:2002/02/20(Wed) 03:14
ちなみにアイコンと色pierreって奴に合わせてやりました。この方が向こうもやりやすいと思うので...(コイツと同じと思われてはたまりません...)これを機会に矢部を進化させましたぁ

[5039へのレス] Re: 一応勘違いを避けるために...... 投稿者:三井 寿  投稿日:2002/02/20(Wed) 06:50
こんにちは。お初です。
実はユウクンの友達で、今さっきまで彼の家にいました。
そこでいっしょにpierreのカキコ見ていっしょに返信しました。
なんかカンチガイしてるみたいですね…
まぁ皆さん仲良くしてあげましょう!(なぜか応援 爆
ユウクン、もちオレが誰だかわかるよね?
ではでは

[5039へのレス] お初です 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:20
初めまして吉一といいますこれからよろしく。

[5039へのレス] こんにちは 投稿者:三井 寿  投稿日:2002/02/22(Fri) 06:07
こんにちは吉一さん!
よろしくお願いします〜!

[5039へのレス] Re: 一応勘違いを避けるために...... 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:29 <HOME>
三井寿さんってお初だっけ?

[5009] 盗塁 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/17(Sun) 17:01
またしてもこんなチョイ技ですが、1塁ランナーが盗塁をするとき、走力D以上で99%(コツさえつかめば)成功できる技があります。
まず、進塁予約を出します。キャッチャーが2塁に投げる画面になったら、1塁に戻ります。ピッチャーが中継カットして1塁に投げたら、2塁に進みます。タイミングが重要ですが、ペナントやサクセスの試合で有効です。(comレベルが普通以上がいいです)もしかしたら、2000以外でもできるかもしれません。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/17(Sun) 18:02
一応しってましたけどねw。あれは99%もないでしょう(多分)。
なんくせつけてる訳ではないんであしからず。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 18:51
一塁に戻るのではなく一、二塁間で止まるのでは?(細かくてすいません

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/17(Sun) 20:05
もさまるさんいい情報ありがとう。自分もさっそくやってみますよ。(謎笑)もさまるさん相当の熟練者なんですね、いろんな事知ってて。
これからもいい情報お待ちしております。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:53
2000でできるかは分かりませんが、一応・・・
え〜と、ランナーが主人公のときや足がメチャメチャ早く体当たり等を覚えている時に使える(?)技です。まあ、これはパワ8でできる技ですからそこらへんはご了承くださいませ。
・相手投手が投げたら遅くてもいいからスタート。画面が切り替わりますよね。そしたらランナーをその場でストップさせます。そうすると相手捕手が三塁に投げます。投げた瞬間に三塁ランナーを本塁へ突っ込ませます。走塁○と体当たりがあれば結構成功すると思います。相手捕手、三塁手の肩、守備がいい時はやらない方が無難でしょう。あとはタイミングさえ覚えればできるようになると思います。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/17(Sun) 22:30 <HOME>
僕のHPのコーナーにもチョィ技のせてるんすけど。わざと空振りすると結構いいんですよこれ(ホント)

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:19
ともさんのホームページ見ましたよ。ちょいわざなんてもんじゃないほどすごい裏技でしたね。何でみんなそんなにすごいんですか。自分なんてまだ裏技なんて1つも発見してないし、サクセスなんてオールB以上も作った事ないですからねー。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:33
もさまるさんやってみましたよ。成功です。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/19(Tue) 18:21
知ってましたが・・。
2塁と一塁の間じゃなかったですか?(キャラ止めるの)
まあいいですけど・・。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/20(Wed) 16:21
メカさん。99%ではないです。すいません。ところで、ともさん。ホームページのアドレスおしえてください!!!!!!!!!!!!僕も見たいよー!!

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ケン 投稿日:2002/02/20(Wed) 18:20
キューバ相手だとほとんど失敗します〜

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/20(Wed) 18:22
ともさんのサイトはhttp://homepage2.nifty.com/pawapuronotomosan/
です。
僕が言うことじゃないですが・・・

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:19
メカさん代理ありがとうございます
もさまるさんまだいまいちなのですが来ていただけると嬉しいです

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/21(Thu) 22:33 <HOME>
初めまして。亮二です。もさまるさんやってみましたよ。あれは、かなり使えます。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/22(Fri) 18:06
ケンさんすげ〜〜〜〜。キューバと対戦した事あるんですか〜〜〜〜〜。すごすぎて尊敬しちゃいますよ〜〜〜〜〜〜。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ケン 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:40
たいていいけますよ。



[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:20 <HOME>
ぼくは、キューバに勝ったことがあります。

[5009へのレス] Re: 盗塁 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:28 <HOME>
キューバに勝つのは結構簡単だと思う(簡単ではない)

[5046] 無題 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:21 <HOME>
メカさん。64のコーナーなのに、わざわざ教えてもらってありがとうございました。また聞きたいことがあったら、教えて下さい。

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/21(Thu) 22:30 <HOME>
パワプロクンポケット2で、強い投手の作り方が、あったら教えて下さい。

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:54
自分そんなにプロくないから教えられません。(超役立たず・・・・)
「だったら書くな」

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:42
転生を繰り返せば・・・

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:53 <HOME>
え〜もっと詳しくないですか?

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:12
強い投手ねぇ・・・
育成方法はちょっと下手なのでいえませんが、
プロ編で初期能力
145K 先発型 コンEスタD フォーク、スライダー2
怪我×センス×がでるらしいです。

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:23 <HOME>
厳しいことを言うかもしれませんが、下手でもいいので教えて下さい。

[5046へのレス] Re: 無題 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:27 <HOME>
たしかに転送しんまくればいいんじゃない

[5020] 以外に・・・ 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/17(Sun) 22:33 <HOME>
猪狩Cの入れ替え戦の投手版でど真ん中にスローボールを投げると結構効きます。(見破られるとかなりイタイ・・・)

[5020へのレス] Re: 以外に・・・ 投稿者:メカ 投稿日:2002/02/17(Sun) 23:07
確かに、きくときは効きますね。
猪狩Cで作らないけど・・・・

[5020へのレス] Re: 以外に・・・ 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:59 <HOME>
初めまして。亮二です。ぼくなんかやってみましたけど、猪狩守に、ホームラン打たれました<悲>

[5020へのレス] Re: 以外に・・・ 投稿者:ケン 投稿日:2002/02/23(Sat) 16:42
猪狩はよくうつよなぁホント。


[5020へのレス] Re: 以外に・・・ 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:26 <HOME>
ためしてみようかな〜

[5062] 64 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/23(Sat) 08:13 <HOME>
みなさんは、まだ2000にはまってますか?
教えてください。

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/02/23(Sat) 10:24
え〜、一年ぐらいやってません(汗
でもケントさんのHPで大会やるらしいからまた少しだけやり始めるかもしれません。

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:くわ 投稿日:2002/02/23(Sat) 12:01
やりまくってます。
あと、大会って2000の大会ですか?
2000だったら僕も参加しようかな?

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/23(Sat) 12:08 <HOME>
2000です。
僕のHPの意見掲示板に書いてください。

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:ケン 投稿日:2002/02/23(Sat) 16:39
やってます。やりまくってます。はまってます。2000サイコー!(^−^)

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/23(Sat) 19:46 <HOME>
余裕で、はまってますよ。2000は、全然飽きません。

[5062へのレス] Re: 64 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:26 <HOME>
結構はまってるんですね〜
僕も結構やってます

[5047] 無題 投稿者:やまさん 投稿日:2002/02/21(Thu) 21:29
昨日ひっさしぶりにぱわ2000やったら・・・(COMぱわふる
初回に6点取られたw(俺ヤクルト、ピッチャー伊藤智、相手横浜)
そのあと1点返したけど 7回まで2安打・・・
腕鈍るなぁ
(結局7回表に3ラン打たれて消したw)

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:52
やまさんすごすぎますね。自分はパワフルで対戦したら99対0(完全試合)で負けてしまいますよ。

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:両津 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:46
う〜ん最近やってないからやまさんと同じになるかも
今度結果カキコします

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:たつ 投稿日:2002/02/23(Sat) 12:05
亮太さん、少し下手じゃないですか?

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤマモン 投稿日:2002/02/23(Sat) 19:39 <HOME>
ミット移動はありでしたか?>や
ベイの初期ピッチャーなら、ぺタジーニのミート広げて打てば全安打も楽勝だと思いますが・・・。
釣りダマと、変化球(特にフォーク)を極端に外したボールを使わないと、それくらい打たれるかも。>や
それ冗談でしょ?>吉

敬称等略させていただきました。
それでわ。

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:亮二 投稿日:2002/02/23(Sat) 20:17 <HOME>
亮太さんって、誰?

[5047へのレス] Re: 無題 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:25 <HOME>
久しぶりだとそうですよ

[5075] よろしく 投稿者:駒坂 投稿日:2002/02/23(Sat) 20:30 <HOME>
初めまして駒坂です。わかるところでしたら、何でもお聞き下さい。

[5075へのレス] Re: よろしく 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:20 <HOME>
あなたもですね・・・・多分
亮二さん?

[5074] 初めまして 投稿者:鋪槎炳 投稿日:2002/02/23(Sat) 20:27 <HOME>
初めましてパワプロです。自称パワプロマスターですので、わかる範囲でしたら、何でも聞いてください。

[5074へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ケント 投稿日:2002/02/24(Sun) 10:20 <HOME>
っていうか亮二さんとどう人物では?
ちがったらすみません。
HPが2人とも許可がでていないと同じだったので・・・・

[5070] 初めまして 投稿者:強鋪 投稿日:2002/02/23(Sat) 19:34 <HOME>
初めましてカッパです。これからよろしくお願いします。

[4989] バグり 投稿者:もさまる 投稿日:2002/02/13(Wed) 16:25
ぼくの64のコントローラパックで、選手移動するとき、パックの選手を、64の選手と変えると、パックの選手名が64の選手名になり、64の選手名がパックの選手名になります。しかも球団まで入れ替わります。これはばぐなんでしょうか?(ぼくはこれを利用してペナントで好きな選手を使っています!!)

[4989へのレス] 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/13(Wed) 19:38
それって結構微妙にバグっぽいですね。
自分も今度試して見ます。情報ありがとう。

[4989へのレス] Re: バグり 投稿者:レイ 投稿日:2002/02/13(Wed) 20:48
ためしてみようかな・・。とおもいつつ64は封印してしまったよ・・。(苦笑)と思うのでした。

[4938] 64・・・ 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/04(Mon) 22:39
64で新作出るか心配・・・
この前はベーシックだったし・・・

[4938へのレス] Re: 64・・・
[5179] 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 19:27 <HOME>
今日パワフル物産で投手を作りました。どうですか?
名前 嶋田守 コントロールA スタミナB 球速154km
変化球フォーク7 カーブ5
得能は、少ないんですけど・・・・・ ピンチ○ 対左打者○
どうですか〜〜〜?

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:32
オイラより強いでやんす。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:37 <HOME>
でも変化球が少ないのがいけないと思うんです・・・・
あと、フォークがナックルならもっといいと思った

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/06(Wed) 20:38
つ・・・強すぎる、極めてますね・・・・・・。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:03
さ・・・最強・・・なぜ、そんな強いやつを作れるの〜〜〜

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:29
パワフルであまり作らないんでよくわかりませんが、いいんでは??

僕も今度作っています。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ともさん 投稿日:2002/03/06(Wed) 21:35 <HOME>
僕もパワフルは得いっす。
球速156キロ
スタミナBコントロールC
フォーク7スライダー5
対左○
コントロール悪すぎですね

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/06(Wed) 22:32 <HOME>
強いですか?
教えてほしければ(いばるな)聞いてくださいね。わかるとこなら教えますので。

[5179へのレス] Re: 2000で 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/07(Thu) 17:05
つ・・・強すぎる 極めてますね・・・・
ともさん、コントロールCが悪すぎなんですか・・・自分なんかコントロールCが最高なのに・・・か・・・勝てねえ・・・・・・・・・・、(驚異)

[5100] あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:00
あのーサクセスで投手を作るとき変化球を上げるのが、難しく、
いつもマニュアルでしか投手できないでやんす。
どうかいい方法はないでやんすか。
誰かおしえてでやんす

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/25(Mon) 18:59
でもやっぱマニュアルの方が作りやすいしやすいしいい選出つくれるんじゃないですか。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:吉一 投稿日:2002/02/25(Mon) 19:02
教えられなくてすんません。まだまだ未熟だもんで。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ともさん 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:37
僕はいつもマニュアルで作ってますよ。
トップのケントさんの投手攻略を見たらどうですか?

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/02/26(Tue) 16:45
ありがとうでやんす。
さっそく見るでやんす。
他の人もいい方法があったら教えてでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:天才型 投稿日:2002/02/26(Tue) 17:46
変化量をあげたければ『神社練習』&『合宿技』を使いましょう。
内容などは過去ログで調べればあると思います。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:プ〜マン 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:55
合宿技ってどんなのですか??

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/02(Sat) 21:39
今更ながら合宿技をお教えいたしましょう。合宿技とは・・・・・・・変化球レベルが3以下の時は全日本強化合宿(名前違ったか?)で、「今日は徹底的に投げ込みをするから・・・」というやつで変化球を選ぶと全くケガをせずに半永久的に投げ続けられるというやつです。

スライダー・・変化レベル3
シンカー・・・変化レベル3
カーブ・・・・変化レベル3
こういう場合なら全日本強化合宿で、変化球の練習を半永久的に・・・(以下略
だいたい30分くらい変化球を投げ続ければ投手技術ポイント255、変化球ポイント255までいきます。以上

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/02(Sat) 21:59
ひにょさん、そうだったでやんすか。
ありがとうでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:06
ひにょさんレベル3以下の変化球が、1こでもいいでやんすか?。
教えてでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:落朗 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:23
「ワード検索」を使うといいですよ。>亀田さん

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/03(Sun) 10:10
一個でもいいです。五個でもいいです(無理か・・・)
とにかく変化レベルを4以上にしなければできると思います。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/03(Sun) 17:10
ひにょさん色々ありがとうでやんす。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/03/03(Sun) 21:44
変化球練習は天才型さんの言う通り神社練習がいいと思いますよ。神社練習で矢部君に会ったら迷わず変化球練習に付き合ってもらいましょう。矢部君評価が高ければ高いほどたくさんの変化球ポイントが入ります。(詳しくは・・・矢部君評価÷20+6です(細)
最高で28ポイントが入ります。練習メニューの変化球練習は新しい球種を覚える時意外は使わないようにしましょう。あと、神社練習では絶対に怪我することはありません。体力が低くてもバンバン神社に行きましょう。ただし、タフ度が50以下だと5%の確率でひじに爆弾がつくようなので温泉があったらそれで取りましょう。神社練習で爆弾が爆発することはありません。変化球ポイントは神社練習と合宿技で一気に稼ぎましょう。

[5100へのレス] Re: あのー 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/06(Wed) 19:52
試合の経験値もばかになりませんよ。