[485] 武藏丸さんへ 投稿者:カープくん 投稿日:2000/12/09(Sat) 23:13
早速にありがとうございます。詳しく書かなくてスイマセン。
モデルは山本監督です。
カープの山本浩二選手は、外野で右投げ右打ちでした。
どうぞよろしくお願いします

[485へのレス] Re: 武藏丸さんへ 投稿者:武蔵丸 投稿日:2000/12/10(Sun) 15:42
 選手できました。右打ちと左打ち両方作っときました。
「ぞばき ほあた よきづ ぎむぎ あきき ばばを そくき
 にるじ ずかあ ばごせ そざ」(右投右打三塁手)
「ぞきき ほあた よきづ ぎせげ ばばす はじへ ぐきに 
 ほずあ よぞか よせぎ も」(右投左打外野手)
パスは多分あっています。流し打ちはついてません。(つけられなかっただけ)
 

[485へのレス] Re: 武藏丸さんへ 投稿者:カープくん 投稿日:2000/12/11(Mon) 22:07
どうもありがとうございました。また、パスワードを教えていただけませんか?球団 西武 背番号1 外野 右投右打 ミート7 パワー200 走・肩・守 15 特殊能力 マイナス能力とパワーヒッター・4番○ 代打○ キャッチャー◎ 以外全部付けてください
  よろしくお願いします
 

[485へのレス] Re: 武藏丸さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:38
パワポケ2で4番○を取得するのは、PARかパスメでないと無理ですよ。

[485へのレス] Re: 武藏丸さんへ 投稿者:カープくん 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:06
解りにくくってすみません。 上にかいた特殊能力は付けないでほしかったのですが・・・。改めてもう一度お願いできませんか?
ミート7 パワー200 走・肩・守すべて15 球団 西武 
背番号 1 右投右打 外野手 特殊能力 アベレージヒッター
広角打法 チャンス○ 逆境○ サヨナラ・満塁男 送球○ 守備職人
威圧・安定感 以上は必ず付けてほしいです。マイナス能力とムラッ気・パワーヒッターは付けないでお願いします。


[537] 大会 投稿者:広島 投稿日:2000/12/14(Thu) 16:20
下のレスにつけると迷惑なので、ココに書きます。
大会とは、元ぽいさんの、言ったとおり、本塁打です。
只今、7と、開幕版の担当は決まったんですけれども、
2000orパワポケ2の、担当が決まってません。
詳しいことは→http://www5.plala.or.jp/ryuuryuu/taikai.html
今、パワポケ2は、広島なんですが・・・。もう一人、強力な人が欲しいのです。(7・開幕版は、最強っぽいから)もちろん優勝狙います。
俺が抜けて、ただ俺は、監督としてだけ動くという手もあります。
=2000orパワポ2を、ココに投稿してくださった人で、やる。
何か、意見ありませんか?

[523] 集って! 投稿者:広島 投稿日:2000/12/12(Tue) 19:04
はじめまして。広島です。
64(2000)の、サクセスに自信がある人は、レスお願いします。
どれくらいの腕かも、書いていただけると光栄です。

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/13(Wed) 09:04
A7 A255 A15 A15 A15 得能20

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:広島 投稿日:2000/12/13(Wed) 12:44
実は、大会のスカウトなんですが。大会に出る気はありますか?

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/13(Wed) 15:48
投手で球速160キロ、スタミナ、コントロールA、Hスライダー4、Sスライダー7、チェンジアップ3、シンカー6、シュート4、特殊能力5個くらい。

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/13(Wed) 16:21
出る気満万。本塁打ですか?

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:146 投稿日:2000/12/13(Wed) 17:38
次の大会っていつどこでするんですか?

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:03
俺はあまり上手くありませんが、サクセスは好きです。俺も出たいです。くれぐれも言っときますが、能力が高いのは俺にはできません。それでも良ければ、大会に出たいです。お願いします。

[523へのレス] Re: 集って! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/13(Wed) 21:48
まあ1番打者タイプの選手なら、作れますが・・・。能力的には、ミート7 パワー160位 走肩守15 AH、PH、チャンス○、対左○、バント○、盗塁○、内野安打、送球○、Hスラ、体当たり、満塁男(ヒット、ホームラン両方とも)、威圧感、ムード○、固め打ち こんなもんですかね。俺にできるとしたら。まあダイジョーブ博士が出て、手術に成功して、全勝すれば、パワーも175以上はいくでしょうけど。しかし俺は投手が苦手なので、もし出るならまぶだちさんに頼んでみてください。それか、元ぽいさんに。 

[502] キューバ戦について 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:22
キューバに限ったわけじゃないんですが、150キロを越えるストレートを投げるピッチャーに対して3Dじゃなくて十字で打てますか?とくにキューバや全国だと球を投げてから反応してたら間に合わないような気がします。
やはり3Dの方が良いのでしょうか?

[502へのレス] Re: キューバ戦について 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:42
僕は十字でやっていましたがまあ、普通に(2〜3点くらい)は
とれました(今は3ヶ月くらいやってないので多分ムリでしょう)
でもやはり3Dのほうがいいと思います
すぐ反応できますから

[487] 故障率1% 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/10(Sun) 10:10
相変わらず 変レベル22 目指して投手サクセスやってるんですが
3年目に変化球を1つ覚える時 ジム・温泉で2度回復すると
タフは後少しで満タンですが体力は満タンになってるのだし
(ここで練習して次回復したい)故障率も1%と表示されてるので
変化球練習(覚える)をやったら いきなり ケガ させられました
やっぱり1%表示でもタフが満タンでなければケガするんでしょうか?
後 爆弾爆発1%も 凄い確率で爆発してくれてる様な気がします

[274] ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/24(Fri) 14:30
誰か俺のリーグで選手を1年間選手を出場させてみませんか?
下にも書いてますけど、第1号は巨人最高さんでした。
3〜6軍はそんなに強く無いです。(松本人くらい)
打者なら4軍の四番。
投手なら4軍のローテです。
今日は休みだ。
部活がえらい。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/24(Fri) 17:42
誰かおらんか?

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:you 投稿日:2000/11/24(Fri) 19:53
ショボイやつでよろしければ、

そけう てここ ぶおら ひろき つもそ やへほ そひあ ずぼだ ぢむう ぎねに むごつ へでね けえの はよあ ずいげ がぬぞ 
やぼず げすふ でたを よらげ ご

コイツも合宿で投げ込みが出てこず、矢部君ともろくに練習できませんでした。でも、私の選手のなかではトップクラスなのです・・

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/24(Fri) 20:33
使わせてくれ。
むしろ使わせろ(命令形)
youさんの選手明日くらいには成績載せます。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/24(Fri) 21:17
下に書いてるようなやつでよければリーグに出してやってください。
パスはまた載せます。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/25(Sat) 19:53
youさんの選手の成績です。
防御率3.92(規定投球回到達者28人中14位) 登板数29試合 13完投(8位タイ) 完封数1(8位タイ) 投球回数213イニング3分の1 自責点93 14勝(7位タイ) 11敗 勝率・560(10位) 203奪三振(9位タイ) 四死球35(ワースト2位) 1ゲーム最多暴投2回。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/25(Sat) 20:12
ランキング?を作る事にしました。
youさんの選手は遠山(阪神)タイプのオートペナントでは打たれにくい奴です。他にもT字型のガルベスタイプも打たれにくいです。
対オートペナント ランクB
対人戦      ランクB
AAA〜Gで評価します。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/25(Sat) 23:31 <HOME>
じゃあ、セ・リーグで3冠王を取れたボクの「下」が、
元ぽいさんのトコでどれだけ通用するか
試して見てくれませんか?

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/25(Sat) 23:40
よやご おねみ すばな けみじ ひもば をぐわ むあへ ずぞな
とじく けめい そぼも とさじ げんろ なたけ どぼあ でべね
ぢぼず げげだ まぎと よて

こんなんでよければお願いしまーす。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 08:18
中日のパス一覧に下は載ってないんですけど・・・・

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 09:58
しゃけさんの投手の成績です。
31試合に登板 防御率5.84(29人中28位) 完投6 完封1 226回3分の2(6位) 自責点147(ワースト2位) 7勝18敗(ワースト3位) 勝率・280 211奪三振(5位) 与四死19(ワースト9位タイ)
ランク オートペナントE
    対人戦C
フォーク系、スライダー系MAX、シンカー2。能力的には申し分無いですが、変化球の付け方がまずいですね。
オートペナントで活躍させたいんなら、T字か佐々岡型をお勧めします。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 10:23
M・Mさんパスかいてください。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:you 投稿日:2000/11/26(Sun) 12:19
元ぽいさん、ありがとうございます。
どっちかというと私はオートペナント派なので遠山タイプってうれしいですね。
防御率6〜7まではいってしまうのではとどきどきしてました。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/26(Sun) 14:11
う〜〜んここまで打たれてしまうとは^^;
今度はT字で作ってみます。
Eランクははっきりいって悔しすぎます(笑)

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/26(Sun) 22:24 <HOME>
「下」のパスワードです。
ひせむ だばん ぶへせ すみつ じくき たぎめ んやば
んまづ ぜきん ぢづめ まじけ ぢがざ はがさ ばぜす
くづそ めてご けほく ごむめ ろぜわ ばそへ ごむぶ ぞ
じゃあ、お願いします。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/27(Mon) 19:39
下の成績でました。
結構頑張ったと思います。
546打数180安打 ・330 22本 79打点 (規定打席到達者54人中打率15位、安打数10位タイ、本塁打11位タイ)
二塁打42(2位) 三塁打1 塁打数290(5位) 得点92 三振116 四死球11 犠打0 犠飛2 盗塁32 併殺6(W5位タイ) 失0 出塁率・342(14位) ゴールデングラブ賞。
オートペナント AA 
対人戦 A
肩力がBなのが痛い。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/27(Mon) 21:07
じゃあぜひ僕の選手を試してみてください。            づめは ぢへる きほも ほどに むふく ごやら いだば ぬてげ ひにん わろろ のくき ながや おびが ぐぜよ がぐて ぐひね けせる へてを れごけ をえへ めたに だ   です。       

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/28(Tue) 07:26
K・Sさんの選手パスが出ません。
確認して下さい。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/28(Tue) 20:28
すいません。づめぐ ぢごく きれも ばてち むふく へやだ いぐば ぬどげ ひにん とろが のくう ながせ おまが はけよ がえて めひだ ぎせる へてめ れねひ をえへ めこに じ  で大丈夫だと思います。 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/28(Tue) 21:23
おごはさんの選手の成績です。
登板数30 3.05 4勝2敗0S 4SP 16H リリーフポイント8.05 奪三振35 与四死2 41回3分の1 14自責点
(H数が7位 リリーフポイント3位)

オートペナントランク AA
対人戦 AA
中継ぎとしては基礎能力はいいんですが、一発病、回復×が中継ぎとしては痛いです。
変化量20は御立派。 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/28(Tue) 22:36
K・Sさんの選手の成績。
・321 11本 53点 
539打数173安打 二塁打32 三塁打0 238塁打 71得点 91三振 16四死球 犠飛0 犠打0 27盗塁 併殺0 失0 出塁率・341
(打率11位、安打数10位、四死球数6位タイ、出塁率10位、ゴールデングラブ賞)

オールスター前までは・340で5位だったけど終盤落ちた。

オートペナントランク AAA
対人戦 AAA
打撃に関しては言う事なし。
A7 A255 A15 で威圧感持ち。
最強のDHですが、注文付ければ初球○、走塁○の試合で取れる特殊能力が欲しかった。
まあ今回は11位だったけどシーズン終盤の落ち込みを考えたら普通に毎年TOP10入りはできる。 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:M・M 投稿日:2000/11/28(Tue) 23:35 <HOME>
遅くなりましたが、
元ぽいさん、ありがとうございました。
「下」は外野手かDHかにしようかと悩んだまま、
結局、中途半端に終わってしまったかわいそうな選手なのです。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/29(Wed) 14:23
元ぽいさん、ありがとうございました。AAAランクとはうれしい限りです。打率はもっと行くと思ってたんですけど、ゴールデングラブ賞がとれたので良かったです。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/29(Wed) 17:03
「とひふ ぐぼみ べをや ぎきぐ ひでた ばなで てけへ むひご
ぞだふ うとう さぞり きづえ らびま はをあ かぼあ がべね
ととら らひぢ ろらを とち」  です。
この選手は能力はあまり良くないですが、
なにかといい成績を残します。先発でお願いします。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/29(Wed) 19:52
TMTさんパス出ません。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:未定 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:04
取りあえず2軍から1人。(抑え)
れけど あろぶ へだを ねねぼ ぼでみ づぼほ きなす るすぼ
めうう  なぞべ きざお ええね  すがの ほりあ るづへ がきご
めぢず へらふ でぜめ ぼずへ ぢ

1軍から1人。(捕手)
ざなれ げまべ まいや ばたぢ なじさ  ごびら ざぢだ せぶづ
ぎうえ  みじつ  きろあ をがや はみま へあつ れだそ をりじ
ぞせぶ へそめ いぎぢ ばるへ はこも じ

それから山本?(先発)
てぞお つけみ づがめ げたじ つるる ごぎざ むらほ むくあ
めそて なごれ きざぜ ごえわ あぬみ をにあ れねへ がりい
やぢれ げらま んおめ ぞはへ り

パスワード間違ってる可能性大。(汗)
俺の評価は
オートペナント 
捕手B 抑えC 先発C
対人
捕手A 抑えC 先発E
・・・はっきりいってかなり甘いです。オートペナント用にもう何人かつくろっと。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:TMT 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:37
「あつふ はけぶ べをた ぎきら ぢべぢ ばざで てあへ むひへ
ぼだふ らとう さぞき きづえ らふま はぜあ かぼあ くべね
ととる らひろ ろらを あう」
であってると思います。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/30(Thu) 07:36
未定さん、TMTさんの成績

未定さんの抑え
49試合 5.02 2勝6敗30S 32SP 勝率・250 H0 リリーフP−1.10 奪三振61 与四死5 57回3分の1を32失点(登板数3位、S、SP数3位)

捕手
・343 14本 58点 505打数173安打 2塁打20 3塁打1 得点59 三振111 四死14 犠打0 犠飛1 40盗塁 3併殺 0失 出・360
(5月月間MVP、打率54人中4位、安打数11位、盗塁数4位タイ、出塁率3位)

先発
32試合 3.04 10勝10敗 11完投 2完封 255回を86失点 勝率・500 306奪三振 与四死7(防御29中7位、完投数6位タイ、完封数4位タイ、投球回数3位、奪三振数4位) 
TMTさんのは後で書きます。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/30(Thu) 19:37
登校した為途中になってしまいました。
TMTさんの選手です。
27試合 3.75 9勝9敗 10完投 1完封 勝率・500 213回3分の2を89失点 166奪三振 与四死20
(防御率29人中13位、完投数9位タイ、完封数8位タイ、投球回数9位、与四死がワースト8位タイ)

オートペナントランク 未定さん
抑え D 捕手AAA 先発A
対人戦
抑え A 捕手AAA 先発AAA

TMTさん
オートペナントランク  B
対人戦 C


未定さんの抑えパワフル物産なのにSスラ持ってました。
キューバ前の音声ですか?
捕手は強いですねえ。俺は猪狩で粘り男取った事無い(どすこいばっかり)
TMTさんの選手>確かにあの能力であの数字は結構凄いですね。 
 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:未定 投稿日:2000/11/30(Thu) 19:49
音声を変えなくても、セーブして、新たに始めた時もなる場合がありますよ。
俺の場合はそれでした。
で、どすこい→物産です。(っていうか、それ以外にないですね)
矢部君は太ったまま。反町のかわりに斎藤。
捕手は.279 20本くらいだと思ってましたが、
以外と?HR数が伸びなかったですね。
で、帽子は物産のものでした。
俺は逆にどすこいで粘り男取ったことがない。(っていうか、いつもIKARI)
先発が10勝てるとは思ってなかったり(^^;

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/30(Thu) 19:59
もう1個質問。
山本>左投げ左打ち(だったっけ?)だからミートはGのはず。
でも、Eになってました。
技術ポイントはどうやって溜めたんですか?
それとあの捕手が・279?
俺のリーグは打高投低だから(っちゅうか投手3軍以下はしょぼい)

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/30(Thu) 22:19
僕の選手(門田)のランクは、この中のどれくらいですか?自分ではオートペナントC、対人戦Cなんですけど・・・。あと、自分のアレンジの中では、3軍の1番打者です。評価お願いします。出来ればもう一回オートペナントをやって頂きたいのですが・・・。それで評価してくれたら、うれしいです。もう一回お願いします。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/30(Thu) 22:23
あと今度投手もお願いします。能力は弱いですが・・・。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/01(Fri) 07:25
門田ですか。
DHで使うか、ファーストで使うかで変わってきますが、
オートペナントランク B
対人戦 B

未定さんにもう1個質問
ミート2つ上げるくらいなら守備を上げた方がいいんじゃにゃいか? 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:47
今度野手を作るのでそれを送ろうと思います。
(記録消えてから作ってないのでいいのは出来ないと思いますが)
ぽいさくリーグおもしろいです。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/01(Fri) 20:25
失礼ですがぼいさくリーグってなんなんですか?俺もいっぱい選手持ってるんですが送ればいいんでしょうか?

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/01(Fri) 21:28
フェニックスさん=滝本さんですね。
ぼいさく(BOISAKU)じゃなくてぽいさく(POISAKU)です。
ぽいさくリーグとは俺の1〜6軍の中に誰かの選手を入れ成績を載せるものです。
パス載せておけばそれをオートペナントにしてやります。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/01(Fri) 21:35
元ぽいさん。今度は投手でお願いします。一応先発で使ってください。おのえ すみり がめほ ひかだ ずきみ めぜぢ てもひ すくげ もだく ぎぞが まぢへ たぼだ ほろの ねおけ さぞる くもを わせる ひげが みよせ よ    です。僕のチームではいい成績が残せない投手ですがよろしくお願いします。 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/01(Fri) 21:52
さきほどは間違ってすみません。では俺の自慢の打撃王も試してくれませんか。パスは      やせむ ばじて かだや らんの げふづ ごぎぐ いぢだ まぶま げてが ざぎめ りろね あべた ばがも ぼぜだ でなえ ぜでな ぼはむ つだが れぜあ ざむね はちき ね          どうでしょうか?     

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/01(Fri) 22:46
ぽいさくさん俺もいれてください。ここには、パワポケ2の選手とかっていいんですか。OKならそのうちパスのせたいんですが・・・・・・

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:30
変な質問ですが一軍〜六軍ってなんですか?

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/02(Sat) 07:40
パワポケ2ありです。
できれば今日中に成績載せます。
1軍〜6軍>俺はパワプロでアレンジを6チーム作るんです。それに強い方から(強い奴は強いので固める)1〜6軍までつけます。

今までいろんな人に選手を送ってもらいましたが、1年目と成績がおおきくかわった選手がいたので載せます。
良・レモン 2.20 2勝1敗1S 2SP 16H リリーフP0.80 かなり安定してます。
悪・石井一 4.89 10勝15敗 防御約1.00悪化してしまいました。
悪・浅井 ・306 9本 24盗塁 打率が4分近く落ちてしまいました。

後オートペナントでの疑問
AHをつけてる奴は本塁打でにくいと言われてきましたが(俺達だけかも)、俺の選手は本塁打34本行きました。・314 34本です。
AH付いてる打者で最高本塁打どれくらいですか?
あとAH付いてるのに(A7 B115 6軍所属)打率が・168の奴がいました。・168 6本。
みなさんはペナントで凄い記録を作った奴いますか?

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/02(Sat) 16:21
おごほさんの選手は多くてパスうつのがめんどかったので4人にしました。
ウィリー 26試合 3.21 8完投 投球回数196回 155奪三振 16勝7敗 勝率・695(防御29中9位、勝率6位、勝ち星6位)
オーミー 30試合 4.46 4完投 224回 221奪三振 11勝8敗 勝率・578(勝率10位、奪三振6位)
鮎川 ・299 21本 50点 26盗塁
エイバット ・322 25本 69点 21盗塁(打率10位、本塁打8位)

K・Sさんの投手
防御4.26 8勝11敗 218三振 完投6 完封0 投球回196と3分の2 勝率・421 (奪三振7位)
フェニックスさんの選手
・309 22本 73点 537打数166安打 二塁打31 三塁打3 塁打269 得点86 三振112 四死球13 犠飛3 37盗塁 併殺2 出塁率・324(三塁打数2位タイ、塁打数10位、得点10位、盗塁数6位タイ、)
TOP10に入ってないのは順位を書きません。

オートペナントランク(おごほさん)
ウィリーA オーミーC 鮎川B エイバットA
対人戦
ウィリーAA オーミーA 鮎川B エイバットA

K・Sさんとフェニックスさんの選手
オートペナント
K・Sさん C フェニックスさん A
対人戦
K・Sさん A フェニックスさん AA  です。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/02(Sat) 21:31
未定さんあなたの捕手強すぎ!粘り男が良いです。他の特殊も良いですが・・・。僕は粘り男を1度も取ったことがありません。ひょっとしたら未定さんよりも、イベント運が悪いのかもしれません。失礼な言い方ですいません。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/03(Sun) 10:42
フェニックスさん投手はパスがあわなかったのでやりませんでした。
鳳凰 ・310 20本 92点   581打数180安打 二塁打28 三塁打1 塁打数270 得点81 三振108 四死球13 犠飛4 併殺2 盗塁24 失0 出塁率・323 (打率54人中14位、打数8位、安打数9位、塁打数7位、打点3位、犠飛数8位タイ、出塁率13位)

オートペナントランク B
対人戦 A

広角打法を持ってるところがいいですねえ。
俺が昔つくった谷沢(セ・リーグ大会のヤクルトにいる)に似てます。

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/07(Thu) 19:03
だなに とげず るよよ あずじ づずぶ なぞす むぎす べもや ぜぢみ あとが づごほ ひづぢ げぬま ぐぜつ いわす がくぐ せぼる げひが まりせ せ   でお願いします。初めてたんぽぽで作った投手なので弱いですけど変化量はまあまあだと思います。 

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/08(Fri) 17:15
K・Sさん明日からテストなんで終わってからでいいですか?
まだ、10教科近く手付けてない・・・・・

[274へのレス] Re: ぽいさくリーグ(わきが編) 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/08(Fri) 20:11
全然O.Kです。テストならしょうがないですね。

[475] 威圧感について・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/07(Thu) 22:13
みなさんの選手データを見せてもらうと[威圧感]を持っている選手がよく目に付いたので、俺も[威圧感]をつけることにしました。しかーし、オールAにはなんとかなるんですが、[威圧感]をつけると、どうしても練習量などが減ってしまい、いい選手ができません。えみりを彼女にする時期と彼女にしてからの練習方法などを誰か、教えてくれませんか。

[475へのレス] Re: 威圧感について・・・ 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/08(Fri) 15:42
えみりを彼女にして威圧感をとるには3年目8月2〜3週ぐらいに彼女にするのがいいと思います。もちろん強化合宿は断り彼女にした後はずっとデートをします。彼女にしてからの練習ははっきり言ってほとんど出来ないと思いますが、良い選手は出来ると思います

[475へのレス] Re: 威圧感について・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/08(Fri) 18:02
K.Sさんありがとうございます。早速試してみます。

[479] やっぱし運か・・・ 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/08(Fri) 13:26
昨日投手作成してて1年目から強化合宿に呼ばれたのに
投げ込みイベントが来ない!(涙)
結局3年目まで来ませんでした(T_T)
やはりイベント運は必要ですね(^^;

[477] 管理人さんへ 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/08(Fri) 08:35
今日 下↓のパワプロ掲示板を見たら新しい記事ばかりで
今 私が書くと昨日書いた記事がすぐ消えてしまっては悪いので
さいわい この雑談掲示板は古い記事が下の方にあるので
これなら消してもいいと思うので 次回から少しここでパワプロの事を
書いたりしてもいいですか? ダメでしたらやめときます 

[477へのレス] Re: 管理人さんへ 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/08(Fri) 08:40
スイマセン ここに 書いてしまいました

[290] いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/25(Sat) 11:43
はじめまして。天才型です。
僕は、パワポケ2とパワプロ2000を持っていますがどうも最強と言えるような投手ができません。誰か作っていただけないでしょうか。野手は一応オールAはできるんですが・・・・・
ともかくよろしくお願いします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/25(Sat) 17:38
選手作成というのはなかなか体力を使うんですよ。希望の能力の選手を作るというのは無理ですが、私の強いと思う投手のパスを今度のせておきましょう。他の人も使ってみてください。(どすこいとたんぽぽ中心)

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/25(Sat) 22:49
元ぽいさくのまぶだちさんぜひおねがいします。          ところで、元ぽいさん「すいません、省略させてください」に質問なんですが、元ぽいさんは、どの会社で作るのが一番良いと思いますか。 ちなみに、今日、初めてどすこいでオールBができました。今後ともよろしくお願いします。 
   

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/26(Sun) 00:44
上の奴は、オールBってかいてありますが野手じゃなくて投手です「B、B投手」です。すいません。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 08:15
野手なら断然猪狩Cです。
これに対抗できるとしたらどすこいです。
どすこいはキャプテンでも無いのに試合に勝てば経験点が20後半はいるから、自分が打ちまくって全勝すればかなりいい選手ができます。
投手は俺の場合は猪狩Cだけど昇格試験はむずいから、ほかで作るならたんぽぽです。
あと、まぶはどすこいで投手作るのプロだからどすこいって人も多い。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/26(Sun) 09:55
元ぽいさんに聞きたいんですがどすこいは、強いんでしょうか。   それとも・・・・・・・・   後、パスは早めにお願いします。 

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/26(Sun) 12:56
分かってるかもしれませんが、念の為に。
元ぽいと元ぴのまぶだちは同一人物ではありません。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/26(Sun) 18:21
本気でお願いです。パスは、マジで、早く載せてください。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:18
お待たせしてすいません。ここ最近寝てばっかりなので。
1人目
ばせごすひろいはおけふすぼかつわへめれぎほべれぜぎはさぎとばふごこぞんわひねさぞよすさねつぬりぐやだそすれんみな
2人目
らまもばぎづべはれぎたとこずにめぼぞてけべらいざにぼでただうもとためめぢへじのなこつずぞすわぶめじともげつろろかばぬ
ちなみに選手の名前は星と慈双です。まだたくさんいるのでそのうちのせようと思います。大会などには出さないでください。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/27(Mon) 18:05
さっそくパスやってみます。まぶだちさん「これからこう呼びます・・」ところでまぶだちさんに選手作成依頼は、できるのでしょうか。お願いできるのでしたらレスお願いします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/27(Mon) 18:11
後、ぜったいに大会等には出しません。約束は守ります。
もう一つ教えて欲しいのですが、全日本合宿の投げ込みイベントについてこのあいだ知ったばかりなので詳しい情報をお願いします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/27(Mon) 21:18
両方ともすごい能力ですね。特に星には驚きです。どすこいで変化量24なんて・・。さらにノビ○、切れ○、重い球、Sスライダーとレアなやつが目白押し。最強の抑えですね。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/11/28(Tue) 10:21
どすこいで変化量24でノビ○ キレ○ 重い玉 Sスライダー
なんて素晴らしい(^^;
最近では神社練習がメインなのでストレスが溜まらずノビ○ キレ○ がほとんど付きません。
よかったらどすこいでの投手の作成方法を教えてもらえませんか?

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/28(Tue) 15:50
誰かー全日本合宿投げ込みについて教えてくださいよーー
後、まぶだちさんパスありがとうございました。ではみなさんに評価して欲しいのですが「投手

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/28(Tue) 15:55
すいません途中でバグッてしまいましたので、続きを書きます。
「投手」です。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/11/28(Tue) 16:07
宮 本
150k Hスライダー4.カーブ3・フォーク3・シュート3
コントロール183A・スタミナ170A
特殊能力 勝ち運 打球反応
天才型から作ったくせに弱いですよねー。
誰かこの雑魚をパワーアップして下さいお願いします。オーバースローでたのんます。     

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/29(Wed) 21:02
全日本合宿については今までたくさんかたってきましたがそこまで言うなら教えましょう。(というより最近パソコンにさわってなかったのでこのことに気づきませんでした。みなさん質問があったら何でも聞いてください。)全日本合宿投げ込みイベントとは、全日本合宿のとき投げ込みイベントが起きます。そのときに球種は何個もっててもいいのでその最高変化レベルが3以下のとき変化球の投げ込みをすると絶対に怪我をしないということです。この利点は変化球ポイント、投手技術ポイントが255までためれるということです。しかし時間がかかり、間違えて直球にするとほとんど怪我をします。運悪くノックのイベントがくることも。うまくいっても体力0、タフ度0になります。でも普通のときは神社練習がほとんどなのであまり関係ありません。あと私は今64本体を友達に貸してるので作成ができません。元ぽいさんが暇なとき作ってくれるかも?

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/01(Fri) 17:13
最高変化レベルが3以下ってえいうのはたとえばスライダー3カーブ3フォーク3シュート3でもいいんですか・・・後、投技、変化のポイントが255になったら繰り越して1からとかにはならないんですか  直球投げ込みでクサイトコロがつくっていうのはほんとうですか。
「か」ばっかですいませんが誰でも良いので返信お願いします。 

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/01(Fri) 20:10
変化球が複数あっても3以下なら問題無いです。
ポイントは繰り越したりしません(無駄にはなるけど)
直球投げ込みでは重い玉はついたことはありますけど・・・・(クサイトコってほんとにつくんですかねぇ?)

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/01(Fri) 22:06
タンポポで切れ○どうやってつけるんですか?

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/01(Fri) 22:32
たんぽぽでキレ○はおそらくスカウトがきて主人公に「君はなかなかいい変化球を・・・」一部省略っていうイベントでついたんだとおもいます。どなたかこいつを作ってくださいよー↓
ダイチ 捕 クラ やや茶 右投両打 ミ7パ180走15肩15守15   パワーヒッター チャンス 対左 初球 固め打ち バント 盗塁  走塁 内野安打 満塁男 体当り サヨナラ男 へッドスライディング送球 ブロック キャッチャ―◎ ムード「できれば」威圧感「できれば」こんな奴を作れるひとがいたらすごいと思います。「っーかいるかも」おねがいします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:17
スカウトのイベントって本当にあるんですか?俺は今まで一回も来たことがないんですけど・・・

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:40
あります。結構きますよ。ちなみに球種が2種類のときはノビO、3種類以上のときはキレOです。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/02(Sat) 15:29
だれかー「ダイチ」作ってくれるひといない。ちなみにスカウトイベントは、まだ一回しかきたことない「オマケに影山の野朗のび×着けていきやがった」・・・・「そいつはもう消した・・」きっとまぶだちさんはイベント運があるんですね。「いいなー」

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/02(Sat) 22:11
どなたか「宮本」を評価してくれませんか。ダイジョーブ一回成功、天才型。だれかおらんかねーー・・・・まぶだちさーーーーーーーーーん

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/03(Sun) 11:05
みなさんの自慢の選手を一同にあつめ史上最強チームを作りませんか。
方法は簡単です。この「いいなあ・・・」にパスを書いてくれるだけでいいです。これに参加してくれる人はこの掲示板にカキコしてください
できるだけ多くの人から選手を集めたいので強い選手を持っている人がいたらぜひ参加してください。お願いします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/03(Sun) 19:52
【外野手】せつよ ぢあみ がだり じぜに みるく ごたわ さねぐ まりぎ ひおえ ぞじに もろき ばんご はびろ ごよあ むめそ ぐなぢ けざぶ へむば るごけ よくな はたこ だ

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:05
自分の作った選手じゃないと駄目ですか?例えば違うホームページで見つけたりしたのは・・・。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:27
フェニックスさんありがとうございます。4番○がいいですねー。
自分の作った選手じゃなくてもかまいませんが作成者の許可をもらってください。連絡が取れなかったら載せてくれてかまいません「ただ、責任は取れませんが・・・」皆さんもっとのせてーーー「下さい」どうか

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:28
お願いします。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:フェニックス 投稿日:2000/12/04(Mon) 21:23
オールAでパワー213 得能 広角打法など12個  【一塁手】 ねよむ ねぜぼ てぐざ らりち あねで ごをだ づざわ びびげ けちぐ まぬま もぼけ をわざ おづく ぐはあ のくは くぜご あばち げそど うやけ をんや ぐたこ だ

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/05(Tue) 17:50
フェニックスさんまたまたありがとうございます。でもなんでみんなパスを送ってくれないんでしょうかいやなのかなー。フェニックスさんパスは引きつずきお願いします。皆さんパス下さいーーーーーーーーー。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/05(Tue) 21:45
前、大会掲示板に門田という選手のパスが載ってたのですが、もし良ければこいつを使ってください。もしパスが分からなければ、ここに「分かりません」と書いてください。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/05(Tue) 22:28
あのーーーーー「未定」さんや「まぶだち」さんに聞きたいんですがよくここらの掲示板で「山本」や「月読」っていう名前の選手について語られているのをみつけるんですが、分かっているのは「山本」が投手で「月読」が野手っていうことだけです。それなので、その選手たちの能力を教えてください、パス載せてくれると、とっても嬉しいです「というかのせてください」→強そうなので・・・・・・・。

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/05(Tue) 22:56
忘れていました「巨人最高」さんへ

      わかりません   「すいませんスペース取りまくっちゃって」

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/06(Wed) 20:41
「巨人最高」さん(門田)のパスわかりません。早くー「お願いします」後、最近まぶだちさんがきてくれないなーどうしたんだろー「だれかしりませんか」どなたか「ダイチ」作ってくれなーい(いきなりですいません)でも誰か作ってませんかー。最強チームの協力は、まだうけつけていますので。 

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/06(Wed) 23:31
時間がないので手短に言います。
僕の選手「山本」「月読」は西部で大会に出てますので、
選手の一覧を見ていただくと分かると思います。
そのほかに、赤龍・白龍がいます。(共に西武)
それから間違った発言をしたときのためにも
削除キーは入力しておきませう♪

[290へのレス] Re: いいなあ・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/07(Thu) 16:53
未定さんありがとうございました。「山本」+その他いろいろ見せてもらいました。どれもすごいですね、僕もこんな強い選手が使ってみたいです。よかったらパスもらえませんか。

[456] ショート川相 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:44
ちょっと前の事です。
キャンプモードで巨人を使い守備練習で併殺の研究をしていました。
その時にショートは川相。
ランナーを一塁に付けて、ショートへややボテボテの当たり。
川相前進、体が流れながらボールを取って二塁へ。
その時、何と川相がグラブトス。
セカンドベースの近くでボールを取ってゆっくりセカンド送球とは明らかに違います。
最初は、川相がエラー(外野手が走りながらボールを取ろうとする時ボールを取れずにスルーしてビックリマークが出てる奴)したのかと思ったら、グラブトスをしており、ボールはちゃんと仁志の元へ。
凄いと思いその後50回くらいやったけど、成功数は5回くらいでした。
これは一体なんなのでしょう?
どういう条件でできるんでしょう?
守備職人を持ってないとできないのでしょうか?
誰か知ってる人いたら詳しく教えてください。
俺の一軍には守備職人持ってる奴が外野しかいないからできなかったが、川相を使って新発見。ありがとう川相昌弘。

[456へのレス] ぼくもみた! 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/12/06(Wed) 20:14
ぼくの場合は奈良原でした。やはり守備の職人と言う感じがします。

[456へのレス] Re: ショート川相 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/07(Thu) 16:49
やはり守備職人だけですね。

[464] 経験点 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/07(Thu) 12:16
> youさんへ  全国大会で
たんぽぽ投手サクセスでなら予選は30本大会は60(予選90本大会120)いずれも9アウト中6三振以上・ノーヒット等(まれに予選60本大会30)
当然 打たれたりしたら最高の点はもらえないと思う
ただソフトによっては最高30のもある いずれにしろ絶対全勝だ

> しゃけさんへ  試合後の経験点
たんぽぽが絶対です(なんたって4大会キャプテンでやれますから)
ただ4度 猪狩・黒獅子 とあたるので全勝はムズイですよ(投手)

私は最高変レベル20(球種4)この経験からこれ以上の投手を作るなら絶対 全日本1回以上入れないとダメ(もちろん後は全勝して下さい)
後 球速は自力では156キロぐらい(ダイジョーブ1回やる覚悟もイル) 

[463] 試合後の経験点 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/07(Thu) 10:59
試合後にもらえる経験点はどこが一番多いんでしょうか?
どすこいはキャプテンになれないからどすこい以外だと思うんですけど・・・
どうなんでしょうか?

[449] 全国大会で 投稿者:you 投稿日:2000/12/06(Wed) 18:19
全国大会で どすこい とあたりました。
4−0で勝利。よしよし、と思ってたら経験点が29しか入ってない!
あっあれ?って思ってもう一度試合前の経験点を思い出す・・
筋力・190Pたしかにあったはず・・210あったから60Pもらうとあまってしまうのでスタミナを上げて190P残してたのに。
試合後219Pしかない・・ えーっ
たしかにヒットは打たれた。2本くらい。でも三振は20以上とってたし、点もとられなかったのに・・コレくらいしかもらえないのー(その時、ちゃんとキャプテンでした)
皆さんは黒獅子以外でどのくらい経験点もらってるのですか?

[409] パワポケ2のパス 投稿者:武蔵丸 投稿日:2000/12/02(Sat) 14:27
 パワプロくんポケット2のパスです。
へきち ぶばま びぐね あかた ゆけお なそじ あしば れわぐ
けぞり ばばす てすす どあか さず
 (投手 転生5〜6回 能力A A 159)

ぞばく こびく あそば あよの びきき ばばう そきい ばりび 
よごあ じぶあ 
 (捕手 能力オールA)
ぞきき べびま くいみ ろるげ ばばす ばでぞ ぐいど こびよ
ばぎあ かふそ 
 (外野手 能力オールA)
感想を書いてください。パスは多分あっています。
 (パワポケ2でよければ選手を作ります)

[409へのレス] Re: パワポケ2のパス 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/02(Sat) 21:27
あなたは巨人ファンですか?この選手強すぎ!疑ってすいませんが(この能力なら普通疑います)PAR使ってませんか?本当に疑ってすいません。

[409へのレス] Re: パワポケ2のパス 投稿者:カープくん 投稿日:2000/12/03(Sun) 15:09
広島 背番号8 右投右打
能力 オールMAXで流し打ちだけはつけないで下さい。
よろしくお願いします

[409へのレス] Re: パワポケ2のパス 投稿者:武蔵丸 投稿日:2000/12/05(Tue) 15:31
PARってなんですか?

[409へのレス] Re: パワポケ2のパス 投稿者:146 投稿日:2000/12/05(Tue) 17:25
プロアクションリプレイの略?と聞きました
P A    R
らしい  

[409へのレス] Re: パワポケ2のパス 投稿者:武蔵丸 投稿日:2000/12/06(Wed) 16:36
 カープくん この選手のモデルは山本監督ですか?
もしそうなら右投左打ではないでしょうか?あとポジションは?

 (PARってけっきょくなんのことですか?)

[444] スローボールは有効? 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/06(Wed) 09:55
私は人間と勝負してないので本当の所わからないんですが
みなさん友達にスローボール(失投なんかも)投げられて打てますか?
変レベル22前後のCOM投手が私に たまーに(3〜4球)投げてきますが
全く打てません(色々と考えてますので つい見送ってしまう)
この私に対して よくも投げ込みやがったなぁー なんて言ってます
変レベル22前後の投手にスローボール(失投なんかも)投げられて
全くぶれずに腰を構えて真振でとらえる事がみなさん出来ますか?

[444へのレス] Re: スローボールは有効? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/06(Wed) 16:29
松坂、石井一(絶好調時)みたいに速球派の時にたま〜に(忘れた時に)投げられたら打てません。
でも山張られてたらほとんど本塁打にされるんである程度の点差(3、4ぐらい)が無いと使いたくないです。

[421] 電撃64大会について(2000) 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/03(Sun) 19:30
誰か今年の電撃64大会出場しませんでした?
俺はまぶと組んで出ましたが、その当時のメンバーは今思ったら弱過ぎでした。
野手 A7 A160〜200 A15 A15 A15 得能12〜15くらいでした(この大会に出てる奴で言うと、パではBラズロック、セではハチ公、谷沢、星藤猛など)
投手 本当に最悪でしたね。エースの変化量が17、リリーフエースは14でしたからねえ。
変化量11って奴もいたぐらいです。

テストと重なって集中できませんでした(どちらも)
しかもパワポケ2の選手がいなかった。
これが一番の原因でした。

[421へのレス] Re: 電撃64大会について(2000) 投稿者:未定 投稿日:2000/12/03(Sun) 19:50
たしかにヤバイね。
変化量のほうは・・・ねェ。
野手のほうは・・・どうだろ?
意外と安打製造機的に働くのかも(笑)
パワポケは駄目っしょ。
っていうか、64とPSをわけるなっての。

[421へのレス] Re: 電撃64大会について(2000) 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/05(Tue) 19:28
猪狩コンツェルンで最後まで1軍の投手が1人しかいなかったからね。今思うとどすこいやたんぽぽで作ってたらよかったなぁ。決勝で負けたのは悔しかったです。

[421へのレス] Re: 電撃64大会について(2000) 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/05(Tue) 21:49
まぶだちさん野茂の方は出来ましたか?もし出来てたら、ここにパスを書いてください。あっ、でも64を友達に貸したと書いてありましたが、その友達に64返してもらいましたか?

[421へのレス] Re: 電撃64大会について(2000) 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/06(Wed) 14:23
おしかったですね〜
でも準優勝でもすごいですよ!!
僕も出ようかな、とおもったけど弱すぎて断念した・・
今、優勝者(だれかわかんないけど)と
勝負したら勝てますか?
でも、元ぽいさんの30、まぶだちさんの24級の選手を
使えば勝てますよね?

[443] お知らせ 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/05(Tue) 23:54 <HOME>
こんばんは、M・Mです。
実はボクのHPで「2000」の大会を開くことにしました。
詳しくは、ボクのHPのパワプロのページのところで。
    

[408] 変化球について 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/02(Sat) 10:24
すいません なにげない 元ぽいさくさん の一言により
すごく重要な事に気付いてしまいました それは 4月(5月)
という初めの時期に 変化球を3つ覚える(最悪 ケガ リセット)
と言う事です これだと後でタフがなかったら ただ
レベル7・7・7を目指す(後で変化球を覚える必要が全くない)
しかも1年目に活躍して全日本も行きやすい 2年目の春の試合前で
一回成功(3・3・3)2回成功(3・4・5)でうまく行けばスタート
たんぽぽ ならこの後 全勝(4大会・キューバ)したら確実に
(ジム・温泉があれば)総レベル22〜24に出来ます
すごく大事な事なので変化球は初めに練習で3つ覚えて下さい 以上 

[355] 3横綱 投稿者:おごほ 投稿日:2000/11/29(Wed) 11:55
元ぽいさくさん 30 未定さん 26 まぶだちさん 24
3横綱の 最高総変化球レベル ですが実戦では誰が一番強いんですか
そして この投手を使って戦うと(野手は全員オールAのパワー255)
ノーヒットノーラン位ですか それとも1・2発のホームラン決着
3横綱がお互いこの投手を使えば 誰も打つことが出来なそう
答え難いかも知れませんが 誰が一番 強いんですか?

[355へのレス] Re: 3横綱 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:46
はっきり言って、絶対私ではないですね。私は元ぽいさんより弱いからです。しかし元ぽいさんと初めて試合をしたときはほとんどバッティングセンターとなってましたが、ここ最近差はあまりないと思います。未定さんと元ぽいさんが勝負したらすごい試合になるでしょうね。

[355へのレス] Re: 3横綱 投稿者:未定 投稿日:2000/12/01(Fri) 21:52
実際にやってみんと何ともいえんでしょう。
それに、変化量が多いと自分も気付かないうちに
好きな変化球に配球が偏っていたりするものですよ。
COMのパワフル相手にしても恐らくあちらも1回コールドは余裕でしょうしね(^^;
そして共に高校○年(無関係)

[375] どすこい投手育成 投稿者:K・S 投稿日:2000/11/30(Thu) 18:36
今作ってる投手はどすこい酒造なのですが、現在1年目3月1週で全日本合宿2回成功(1回目は途中で終了、2回目は経験点255までいった)で、142キロ、カーブ、フォークが3で投手技術、変化球技術が255あるんですが、この後どうしたらよいかすごく迷ってます。だれかアドバイスなどあったらぜひ教えてください。

[375へのレス] Re: どすこい投手育成 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/30(Thu) 23:09
う〜ん、そこまでいく前にもう一つ球種をつければよかったですね。でももうしかたないので今からでもつけてください。時間は掛かりますけど。ちょっとポイントもったいないですね。コントロールは半分ぐらい上げてください。そしてもう一つの球種を3まであげて、また合宿を待ってください。できるだけポイントを無駄にしないようにしてください。

[375へのレス] Re: どすこい投手育成 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:35
まぶだちさんありがとうございます。さっそくスライダーを覚えようと思います。

[375へのレス] Re: どすこい投手育成 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/01(Fri) 16:59
せっかく2大会連続優勝でいい感じだったのに・・・、あのインチキ博士め。能力アップに失敗してしまい泣く泣くリセット。あーあー初めて全日本合宿2回成功したのに。ところで、ダイジョーブ博士の能力アップの成功確率が上がる裏技かなんかありませんか。あったらぜひ教えてください。

[375へのレス] Re: どすこい投手育成 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/01(Fri) 20:13
能力アップを選択した後Aボタンを連打で確率が上がるそうです(嘘かホントかはなんとも)
実際試した感じでは、少し上がってるような気がした(笑)
まぁ確率が上がるだけですからなんとでも言えますけど(^^;

あと広角打法の時にも同じように使えるらしいです(友達は失敗してましたけど)

[375へのレス] Re: どすこい投手育成 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/01(Fri) 21:29
それは僕も試しました。もちろんこの選手の時も試しました。でも結果は大失敗。さすがにこの時はちょっと切れかかりましたね。最近ダイジョーブ運が0なのでいい選手が出来ない。

[233] パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高 投稿日:2000/11/19(Sun) 11:29
パワフル物産で投手を作るとき、皆さんはどういう育成方法で選手を作りますか?教えて下さい。あとひとつお願いがあります。どなたか僕に選手を作ってくれませんか?作ってくださる人はここに書き込んでください。希望する名前、能力をここに書き込みますので・・・。出来れば、元ぽいさんに作っていただきたいのですが・・・。どなたかお願いします。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/19(Sun) 17:39
やっぱり神社練習、全日本合宿、野球超人伝、キャプテンになって全勝ですかね。パワフル物産でも猪狩コンツェルンに負けない投手を作ることは可能です。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/19(Sun) 20:32
作れる範囲なら作ります。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高 投稿日:2000/11/19(Sun) 21:58
今日はもうパソコン出来ないので、明後日希望する能力を書きます。元ぽいさんその時はお願いします。ひょっとしたら、明日学校で書き込むかもしれません。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/20(Mon) 16:28
投手なら作ってもいいですよ。野手は全然だめだけど。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高 投稿日:2000/11/21(Tue) 21:32
何にかいるんですが、それでも良いですか?今日は1人目と2人目の希望能力を書きます。1人目 名前:ここに送ったファーストの名前と同じでお願いします。わからなかったらここに書いてください。守備位置:投手 フォーム:サイドスロー 右投げ右打ちか両打 顔:左から2番目の顔 球団:巨人 会社:パワフル物産 球速:150km/h
(出来る限り高めにお願いします) スタミナ:70位(Dの範囲で) コントロール:185以上 変化球:スライダー6カーブ6シンカー7(出来ればカーブも7で)パームかチェンジアップ2か3(付けなかったら別に良いです)特殊:重い球、勝ち運、クイック○、牽制○、
対左打者○、打球反応○、逃げ球、ピンチ○、リリース○、安定感、
バント○。出来ればキレ○もお願いします。この中で付かなくても良いものは、重い球、打球反応○、逃げ球です。でも出来れば付けて欲しいです。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/21(Tue) 21:53
2回に分けてすいません。パームかチェンジアップのところは付けれなかったらの間違いです。2人目 名前:野 茂(間を開けてください)
守備位置:投手 フォーム:トルネード 右投げ右打ち 顔:左から2番目の顔 球団:近鉄 会社:たんぽぽ 球速:151km/h(これ以上なら完璧です) スタミナ:151以上 コントロール:185以上 変化球:スライダー4か5カーブ5フォーク7 特殊:逃げ球、牽制○、リリース○、打球反応○(出来たら)、ピンチ○、勝ち運、尻上がり(出来たら)、対左打者○、重い球、キレ○(出来たら)、低め○(出来たら)クイック○(出来たら) です。お願いします。元ぽいさん、元ぽいさくのまぶだちさん。わがまま言ってすいません。これが出来たら、ここにパスを載せてください。それがイヤだったらアドレスを教えますのでメールでお願いします。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/22(Wed) 07:21
リリース○を取るなら安定感もつきますよ。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 16:36
あっ、そうでしたね。忘れてました。すいません。ということは作ってくれるんですか?作ってくれるのなら、お願いします。今学校でここにアクセスしてます。僕がコンピュータ同好会なので・・・
。今日は家では出来ないかもしれませんので、学校でレスしました。上の選手の能力ですが、もっと高く出来る場合は高くお願いします。わがまま言ってすいません。もしこの選手のことで、質問がありましたらここにその内容を書き込んでください。お願いします。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 16:38
行が変になってしまった・・・。読みにくいかも知れません。すいません。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:11
ダメでしょうか?本当にお願いしますよー。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:21
未定さんは、投手、野手のどちらが得意ですか?

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:未定 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:26
よくもまぁこんな時間に(^^;←人のこともいえぬが
どちらもそれなりには出来ますよ。
特殊能力までそろえるなら投手編は
総変化量は24〜25どまりでしょうし。
野手編ならほぼ思った通りにつけれるでしょう。
ま、イベント運悪いから、連打○とかは厳しいかもしれないけど。

[233へのレス] 訃報 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/11/23(Thu) 15:46
今日、昨日から作ってきたたんぽぽの野茂なんですが、3年目の最後の大会の黒獅子戦まで、155キロ、スタミナ170、コントロール192、スライダー5、カーブ5、フォーク7、特殊能力は、低め○以外頼まれたのはつけてたんですが(エビ−タを除く)、試合中にタイムを押して投手データを見たところ突然画面が暗くなって音だけ流れデータが消えてしまいました。
はっきり言ってもう特殊能力の条件を満たすのが面倒くさいし、一度作った選手をもう一度作るのは全くおもしんないのでもう作りません。
と言うわけで、まぶよ、たんぽぽの方も作ってあげてくれ。
未定でもいい。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/11/23(Thu) 17:35
わかりました。できる範囲でやってみます。少し時間がかかるかもしれません。1週間以内にはできると思います。(たぶん) 

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:48
まぶだちさんすいません。門田の方はどうなりましたか?

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/25(Sat) 11:56
1人目の門田もお願いします。門と田の間を1字開けてお願いします。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/26(Sun) 13:18
未定さん、野手で選手作成をお願いしたいのですが、良いですか?

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/29(Wed) 22:00
未定さん返事くださいよー。

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:未定 投稿日:2000/11/29(Wed) 22:18
質問されてたんですね(^^;
気付きませんでした。すみません。
で、選手作成の件ですが・・・私も一応学生のため、
テストなどの事情もあります。
また、とあるHPで大会を開いていますので、
作成するとしてもテスト終了後(12月14日以後)になります。
それまで待てるのならば作成致しますが(出きる範囲で)

[233へのレス] Re: パワフル物産の投手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/11/30(Thu) 22:22
僕もテストが近いので、それ位に(14日)お願いします。はぁー・・
・。来週からテストだぁーー・・・・・。嫌だなーー。