[5498] パワポケ4・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/22(Fri) 19:49
いつのまにかパワポケ4もOKになってますね、ここ。
今日買いました。難しいです。というか全然試合で打てません。
64では3Dスティックしか使ってなかったので全然ダメです。

十字キーで普通にプレイしている方、コツを教えてもらえないでしょうか・・・?(ちなみに初めて作った選手の能力がEDCEE・・・)

あとふと見つけた欠点を。試合中にセーブ出来ないのは何故?
まぁ、某STG風ミニゲームがおもろいので別にいいですけど・・・(ぉ

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/22(Fri) 19:54
確かに。自分の初めての選手はミートD、パワーD、走力B、肩力D、守備力Dでした。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:25
まあきついですよね・・・
俺の最初の選手はE、A、D、E、D得能がPHでした。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/22(Fri) 21:28
ついでに自分 C5 C109 A15 C10 E7
盗塁○ チャンス○ 怪我×・・・・・

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:サル 投稿日:2002/03/22(Fri) 21:50 <HOME>
パワポケ4ってなんの機種ですか?

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:やまさん 投稿日:2002/03/22(Fri) 22:06
GBAでしょ?
今回ってドラフ島編だっけ?

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:小野 投稿日:2002/03/22(Fri) 22:18
日の出島ですね。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/23(Sat) 08:55 <HOME>
僕も昨日、やっとできました。
DBBDE   PH HS 豪力 チャンス○ バント○
結構初めてにしては強いと思います(ぉ

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/23(Sat) 19:28
というかEDCEEって今までパワプロやってきて最低だ・・・
今日はFGCACなんてのを作りました。ロックオンありです。
というかパワポケシリーズは完全にスティック操作派の人を完全に無視しているのが嫌です。
まぁ仕方ないですが・・・・・・ってそれならスティック操作なんて最初から作らなきゃ良かったのに・・・もう最悪です。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/23(Sat) 19:29
「完全に」を一文で2回使っている・・・
下手したらすぐに売ってしまうかもしれないです・・・これ。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/03/23(Sat) 20:44
結構強いっすよEFDBDで特殊能力がヘッドスライディング、粘り男、チャンス○、バント○、ムード○、ケガ○、安定感の選手で二人目の選手がDCEDEで守備職人、アベレージヒッター、バント○、ムード○です!・・・・・・三人目は雑魚

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 11:55
パワポケ4ね〜〜〜買えない・・・。
じゃあ自分は2000で最初(と言うかパワプロで最初)に作った選手は、DBDCE(弱い・・・)

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:ム〜ム〜 投稿日:2002/03/25(Mon) 20:43
DBDDEです特殊能力は対左打者○チャンス○流し打ち甲子園いきたかったなぁ・・・

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:23
ぼくも買いました。最初の選手はBCBBBでした。
RPG編ってどうやってですんですか?教えてください

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/27(Wed) 11:05
>焼肉さん 
はじめてって・・・まじっすか?強すぎ!
RPG編のだしかたは日の出編で選手3人つくればいいだけです。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/27(Wed) 11:42
たまたま仲間あつめしていたらなんかいっぱい仲間がふえて
ポジション関係なく強い奴を代打などで使っていたら試合に
よく勝ったらできました。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/27(Wed) 14:04
オイラもパワポケ4持ってないでやんすー。
吉一さんと同じで2000で初めて作った選手をのせるでやんす。
CACCCでやんす。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/27(Wed) 19:02
え?というか試合に勝っても家庭用ハードのパワプロと違ってこれって経験点固定でしょ?だからただ試合に勝つだけでBCBBBなんて行かないと思うんですが・・・
それとも天才型がいるのか!?

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/27(Wed) 20:54
特殊能力がないからだとおもいます。
試合に勝つと経験点が負けるよりもらえるみたいたいです。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/27(Wed) 21:00
そりゃあ勝った方が経験点たくさんもらえるのは分かってます。
焼肉さん、その選手の初期能力はいくつでしたか?GFFFFでしたか?

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/27(Wed) 22:10
関係ないけど・・・

↑マスター三人並んでてシブすぎ!!

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/29(Fri) 20:56
死ぬ気でミニゲームを頑張ったからだとおもいます。
GFFFFではじめましたけど・・・・

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/30(Sat) 18:32
SHIN77さん疑いすぎ(爆

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:taku 投稿日:2002/04/02(Tue) 09:45
初めまして

私の初選手はCACBDの一塁手パワーヒッターだった
ぱわーを上げるのは後半難しかったけど、
それでも180くらいだった

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/03(Wed) 04:48
おお!それはフツーに強いですな!

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:ツー 投稿日:2002/04/03(Wed) 19:29
ぼくは、BBABBができました。

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/03(Wed) 19:39
ツーさん、それ初めて作ったのではないですよね??初めてでそれは無理と思いますから・・・・

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/03(Wed) 22:31 <HOME>
パワポケ4はパワプロ2000のアナログな慣れると打ちづらい、
けど、練習あるのみだーー、僕も大分打てるようなってきた。

強い選手を代打・・そーいう手があったかぁ・・。なるほど・・

[5498へのレス] Re: パワポケ4・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/05(Fri) 22:48
俺は黒野博士なしだとD,C,A,B,Aで特殊能力5つが限界かも。でももっといけるように頑張るぜ!!

[5664] はじめまして。 投稿者:チョビ 投稿日:2002/03/29(Fri) 18:34
初めまして。チョビといいます。
みなさんよろしくおねがいします。

[5664へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/29(Fri) 18:38
おお、チョビ君初めまして。菊乃助です。
わかる?僕だよ、僕たくほだよ。
いっしょに野球でもしようじゃないか。

[5664へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/30(Sat) 16:42
初めまして、いつもいつも何の目的もなく教室の隅でよどんでる吉一(きちいち)と言います。
これからどうか、どうか、どうかチョビさんよろしく御願い致します。

[5664へのレス] おねがいします。 投稿者:チョビ 投稿日:2002/03/30(Sat) 18:29
きちいちさんこちらこそよろしくおねがいします。

[5664へのレス] こんどあそぼうよ。 投稿者:チョビ 投稿日:2002/03/30(Sat) 18:36
菊乃助君今度野球やろうよ。

[5664へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/31(Sun) 10:34
チョビさんはじめましてでやんす。

[5664へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/04/04(Thu) 12:19
チョビ君は僕の近所の友達です。

[5682] おかしな質問 投稿者:サル 投稿日:2002/03/31(Sun) 20:27 <HOME>
へんな質問だとおもいますが・・・・EBの特別武器ってなんですか???

[5682へのレス] Re: おかしな質問 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/04/02(Tue) 19:29
ここじゃなくてゲーム専用掲示板で聞けばみなさん色々教えてくれますよ!

[5682へのレス] Re: おかしな質問 投稿者:アキラ 投稿日:2002/04/03(Wed) 23:22
サルさん、ぽぺおさん、はじめまして〜

[5682へのレス] Re: おかしな質問 投稿者:アキラ 投稿日:2002/04/03(Wed) 23:23
ぇ゛URLがYAHOOってことは・・・社長さん!?(なぬぅ)

[5682へのレス] Re: おかしな質問 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/04(Thu) 10:07
ただURLに入れてるだけでしょ?(かなりの現実派)

[5632] おしえて 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/27(Wed) 13:55
パワプロ2000で最初、打法を決めるけど能力の変化ってあるでやんすか。
おしえてでやんす。

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/27(Wed) 14:02
多分ありません。あるのは利き腕だけです

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/27(Wed) 15:41
ゴジラさんと同じく、多分ないと思います。

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/29(Fri) 18:23
ないですね。

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/01(Mon) 20:38
そうでやんすか。

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/02(Tue) 06:50
え?利き腕で何かあるんですか?

[5632へのレス] Re: おしえて 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/02(Tue) 07:57
利き腕は、右打ちの場合初期能力のミートが1上がってる状態から出来、左打ちと、両打ちはミートの最大が2でやんす。(天才型ぬく)

[5680] 怪しい・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/31(Sun) 16:49
めやぞ ぢばう ばばお づがす すをと すこく ぞべす
うむむ けきき ばばば あこず ゆばば へつく すがの
ちらぶ えなぞ ごての てみに こさる おてむ そよあ
このパスワードパワポケ4のパスワードなんですが、
怪しくありませんか?ふつうこんなになるんでしょうか?
どうやって作るかわかりますか?ぼくにはわかりません。
こたえがわかったらおしえてください。


[5680へのレス] Re: 怪しい・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/31(Sun) 20:23
答えを一つ。「絶対無理。」
投手で野手能力がMAXなんて無理。
パスメはまだ無いと思うから改造コードですかね?
焼肉さん、そのパスワードどこに載ってたんですか?

[5680へのレス] Re: 怪しい・・・ 投稿者:焼肉 投稿日:2002/04/01(Mon) 08:43
パワプロ電算室に載っていました。ぼくが見たときには
改造とか書いてなかったです。

[5653] パワポケ4COM VS COM 投稿者:ロベアレ 投稿日:2002/03/28(Thu) 17:14 <HOME>
パワポケ4でコンピューター対コンピューターってできませんよね?

[5653へのレス] Re: パワポケ4COM VS COM 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/03/30(Sat) 09:52
操作を全部オートにすればできるとおもいます。

[5612] パワポケ4で・・・ 投稿者:ネギベエ 投稿日:2002/03/26(Tue) 19:23
みなさんは右打ちと左打ちどちらがやりやすいですか?

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:10
僕は左打ちが打ちやすいです。

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/27(Wed) 16:21

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/27(Wed) 17:05
絶ッッッッッ対、左!何か打ちやすい!!

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:小鉄 投稿日:2002/03/27(Wed) 20:28
左でしょ

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/03/29(Fri) 19:08
やっぱ、右!

[5612へのレス] Re: パワポケ4で・・・ 投稿者:マーシー 投稿日:2002/03/30(Sat) 03:06
絶対左ですね!
左以外考られません(爆)

[5656] 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/28(Thu) 20:03
ナックルとあばたボールの違いって何でしょうか?(ポケ4)

[5656へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/28(Thu) 23:28
えーポケ4ってあばたボールとナックルって変化ちがうでやんすか。

[5656へのレス] Re: 無題 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/29(Fri) 18:21
あばたボールは遅いナックルじゃないでしょうか?

[5571] 作った 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/24(Sun) 22:01
投手、どすこいで作ったでやんす。
名前野々村、速度128キロ、スタミナ48、コントロール158
変化球、シュート4、ナックル7、スライダー5、特殊、ピンチ0
打たれ強い、でやんす。
2年目によゆうができたから、センターへ行ったらナックルを手に入れたでやんす。
評価お願いでやんす。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:サル 投稿日:2002/03/24(Sun) 23:48 <HOME>
変化球はすばらしいと思います。どすこいでは、筋力ポイントが溜まりやすいので球速あげるようにすればよい選手がつくれると思います。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/25(Mon) 02:13
ナックルが武器の中継ぎ・抑え投手ですね。
やはりサルさんが言う通り、どすこいでは球速が上げやすいので、球速をもっと上げたほうが良いと思います。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 07:41
いやオイラには、投手を作るのはどすこいが1番やりやすいでやんす。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/25(Mon) 08:19 <HOME>
強いですね〜。中継ぎ・抑えには最適ですね。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 12:03
強い強い強い強い強い強い。ナックルだけでも強いのに・・・ほんとに強い。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/28(Thu) 14:35
どすこいで筋力がはいりやすいのは、野手だけです。投手の場合、キャプテンになれず、遠投やチューブをやっても筋力は11くらいしかはいりません。はっきり言って、どすこい投手のメリットは、ノビキレ○や、Sスライダーだけです。

[5571へのレス] Re: 作った 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/28(Thu) 21:56
そうだったでやんすか。

[5628] 初めましてです 投稿者:KEN 投稿日:2002/03/27(Wed) 12:02
初めまして、KENです。僕も発売日にパワプロクンポケット4を買いました。早速サクセスをやってみました。が、とても難しくて全然いい選手が出来ませんでした。とりあえず頑張って1人投手と2人野手を作ってみましたがはずかしい話野手は2人ともまだミートもパワーも走力も肩力も守力も1個もAがありません。ましてやBも1個か2個ぐらいしか作れてません。なのでこれは自信があるという選手を作った人は誰かパスをください。お願いします。

[5628へのレス] Re: 初めましてです 投稿者:アキラ 投稿日:2002/03/27(Wed) 12:53
初めまして〜アキラです〜よろしくお願いします
ここはパス紹介のHPではないようです。攻略はあるようですので参考にしてください
(←自分の攻略じゃないのに偉そうなやつ)

[5628へのレス] Re: 初めましてです 投稿者: 投稿日:2002/03/27(Wed) 13:15
アキラさんの言うとうりです!
他の方も絶対こういう発言はしない方がいいです!(普通いない)
なのでパスはだめです!
ほかのサイト見つければパスくれる所ありますのでそういうところに行ったほうがイイです、とりあえずここではパスはもらえないでしょう。

[5628へのレス] Re: 初めましてです 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/27(Wed) 15:39
初めまて、思いやりのない吉一(きちいち)と言います。
あまりいいことは言いませんが、どうかいろいろと相手にして下さい。
こんな自分ではありますが、これからよろしく御願い致します。

[5628へのレス] Re: 初めましてです 投稿者:アキラ 投稿日:2002/03/28(Thu) 17:41
零さん、初めてなんだからそう言う言い方は・・・ちょっとひどいかも・・・
http://members.easyspace.com/pawafuru/
↑に行けばパスメ(パスワードメーカー)がありますよ

[5628へのレス] Re: 初めましてです 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/03/28(Thu) 17:46 <HOME>
初めまして、よろしく。
挨拶は雑談掲示板でやったほうがいいですよ。
それとあまりパスメってお勧め出来ませんね。
やっぱり自分で作らないと面白くないと思うし・・・。

[5642] 村田 投稿者:若松 投稿日:2002/03/27(Wed) 18:34
今、村田でホームランを打ちました!!!!!!

[5642へのレス] Re: 村田 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/28(Thu) 08:25
おめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
僕のホームランは、松井(サクセス選手)で決勝(地区大会)で打ちました。そのHRで勝ちました!

[5610] 無題 投稿者:小鉄 投稿日:2002/03/26(Tue) 18:05
はじめまして。小鉄と言います。4649!

[5610へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/26(Tue) 18:45
はじめましてでやんす。
これからいろいろよろしくでやんす。

[5610へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/27(Wed) 16:25
初めまして、暇を持て余してる吉一(きちいち)です。これからどうか、どうか、よろしく御願い致します。

[5604] 野球超人伝って・・・ 投稿者: 投稿日:2002/03/26(Tue) 14:45
野球超人伝入手のために泉に行っていたんですけど
そしたらケガ○と対左投手○が付きました。
これってバグ?

[5604へのレス] Re: 野球超人伝って・・・ 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/26(Tue) 17:48
なったことないので分かりませんが、泉で野球超人伝付くんですか・・・・しらんかった・・・・・

[5604へのレス] Re: 野球超人伝って・・・ 投稿者:小野 投稿日:2002/03/26(Tue) 23:50
対左○は赤いリストバンドを手に入れたからでは?
M・Mさんとこに書いてありますよ。>野球超人伝

[5604へのレス] Re: 野球超人伝って・・・ 投稿者: 投稿日:2002/03/27(Wed) 13:16
違います、赤いリストバンド取る前に付きました>小野さん

[5510] 久しぶりです。 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/22(Fri) 23:24
久しぶりでーーす。いや、ほとんどの人ははじめましてだと思うけど、
K・Sです。いちおうパワプラー紹介ではまだ残ってます。まさか残ってるなんて思わなかったのですごくうれしいです。
さてさて、僕もパワプロ4買いました。難しいですねー。64とはぜんぜん違う。いまだにサクセス選手なのにプロ選手レベルにもいきません
特殊能力はいっぱい取れるんだけど、能力が・・・。
まぁ、これからも妖精という言葉どうりたまーにしかきませんが、
来た時はよろしくお願いします(笑)。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/22(Fri) 23:24
パワポケ4でした(笑)。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/23(Sat) 00:23
自分は近頃ここに来たヒゲタローです。
よろしくお願いします。

自分はパワポケ4、買いたいのですがGBAがないT_T

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/23(Sat) 08:25 <HOME>
僕は、25日買います。明後日だ〜〜。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/23(Sat) 09:33
ひさしぶりです〜、「前メカパワ」です。覚えてます??

ポケ4は難しすぎですね・・・・・とてもやないけど現地点ではオールBは無理です(僕は)。近いのはできたけど・・・・・

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/03/23(Sat) 11:17
俺も買いましたよ!早くRPG編やりたいです!後一人です!

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:落朗 投稿日:2002/03/23(Sat) 12:38
初めまして。「短っ!」

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者: 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:04
おお〜伝説の方ですか、はじめまして零です!
よろしくお願いします。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:58
初めまして!
俺はもう買ってます!
難しいですよね〜
パワプラーレベル現在7の俺ですがレベル9のK・Sさんに追いつくようにがんばります。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/23(Sat) 16:54
まだ買ってないし
GBAも無い・・・・・・
時代遅れっすよねぇ(悲)

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:天才型 投稿日:2002/03/23(Sat) 17:18
どうも、本当に久しぶりですね。
ポケ4はどっかにも書きましたがGBAとROMを持っていないという『最高の条件』を満たしまくり(逝ってよし)なので話題には入れませんが、これからもよろしくお願いします。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/23(Sat) 20:54
天才型さん仲間ですね。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:TMT 投稿日:2002/03/23(Sat) 23:30
お久しぶりです。
パワプラー紹介はしっかりと残してますよ(笑)
パワポケ4は持っていませんが、
攻略・情報などがありましたら、
掲示板&メールで教えてください。HPに掲載したいと思いますので。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:やまさん 投稿日:2002/03/24(Sun) 12:23
初めましてぇ〜

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者: 投稿日:2002/03/24(Sun) 18:31
ちなみに俺もパワポケ4持ってます。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:522 投稿日:2002/03/25(Mon) 10:07
はじめまして。
去年の10月くらいに来た522です。
よろしくおねがいします。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 11:34
オイラはパワポケ4を持っていないでやんす。

[5510へのレス] 初めまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 11:59
初めまして吉一(きちいち)と言います。何のとりえもないやつですがどうかよろしく御願い致します。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:くわ 投稿日:2002/03/25(Mon) 21:51
かなり遅れながらも初めまして。
4は持ってません(GBAじたい持ってない)が宜しくお願いします。

[5510へのレス] Re: 久しぶりです。 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:27
菊乃助です。4649!
ポケ4持ってませんが、友達にやらしてもらってるので、
オールDを作るぐらいデス。

[5591] 久プ〜! 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/03/25(Mon) 18:06
いや〜、久しぶりにこの掲示板にカキコしてみました!
いちねんぐらいまえでしたけどね(^_^;)

[5591へのレス] Re: 久プ〜! 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 19:36
はじめましてでやんす。

[5591へのレス] 初めまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/26(Tue) 16:53
初めまして、窓際族の吉一(きちいち)と言います。影が超薄いですがどうかよろしく御願い致します

[5591へのレス] Re: 久プ〜! 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/26(Tue) 17:47
よろしく!てかタイトルとおなまえの欄間違えてません(どうでもいい話)

[5591へのレス] Re: 久プ〜! 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:18
初めまして。

[5614] 無題 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/03/26(Tue) 22:26
パワポケ4はどんなカンジですか?これの結果で買うか買わないかをきめます。

[5585] 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/25(Mon) 13:41
最初ロックオンありとなしでは何か違いがあるのですか?(ポケ4)

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:小野 投稿日:2002/03/25(Mon) 15:28
初期能力値が変わります。
ロックオンありだとパワーが−30された状態で始まります。

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/25(Mon) 18:21
なるほど!小野さんありがとうございます!皆さんはどっちでやってます?

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/25(Mon) 18:46
俺はなしでやってます。
なしでも充分優勝できるんで。
ちなみに投手では速球−10になります。

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/03/25(Mon) 23:30
ならロックオンしない方がかなり!お得ですね!!!

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:777 投稿日:2002/03/25(Mon) 23:42
ロックオンなしのほうが簡単ですよ!
オールMAXも作れません!!!

[5585へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/26(Tue) 08:18 <HOME>
いつもロックオン、走塁はマニュアルで守備がオートです(ぉ

[5592] 巻物全て集めたらどうなるんですか? 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/03/25(Mon) 18:12
パワポケ4のRPG編の仲間の仕方と特徴を知っている人がいたら、
誰か教えてください!(知っている分だけでいいです)

[5592へのレス] 長文です。 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/25(Mon) 20:10
タイトルと質問がかみ合ってないのですが・・・
巻物は、今日「イカーリの巻物」を4つ集めたらいきなり猪狩守がサクセス選手として登録されました。ポジションは何故かサード。
猪狩守って投手じゃ・・・?
だから巻物の種類によって隠し選手が登場するってことですかね?

仲間は、名前忘れたけど島でアカサカ、キャッスル城(なんて単純なネーミング・・・)に一番近い町(また名前忘れた)でヒラヤマ、
スラム街で1000G払ってアキミが仲間に出来ます。
あとチャーチ教会(そのまんまなネーミング)でハヅキ。
とりあえず僕が今の所仲間にしたのはこれだけです。(まだ3回しかやってないし・・・)

アカサカは格闘家で、守備力も素早さも高いですが直接攻撃のみです。また、イベントとしてヤマダが(しつこく)素手の欠点を指摘するというものが起こり(何度も)、やる気が(何故か)下がります。
ところでガンダーゴーレムと戦った時こいつが200以上のダメージを与えたような気がしたんですが・・・

ヒラヤマは、攻撃魔法も回復魔法も使うことができ、ステータスのバランスもいいかなり使いやすいキャラです。
ただ、イベントで剣+1やよろい+2などを高い値段で強制的に買わされるものがあります。
・・・どうでもいいけど僕は何故かプレイグ達と戦う時にこいつが回復魔法を使わなくなってしまい負けました・・・

アキミは、シーフなので素早さが高いです。
また、宝箱を見つけたときに安全に中身を手に入れることができます。
イベントとしては、町に行った時にキャンブルで稼いで来ていくらかお金をくれるものと、コイントスで勝てば1000Gもらえますが負けると1000G減るものがあります。

ハヅキは回復魔法と攻撃魔法で攻撃してくれますが、HP、防御力がかなり低いため死にやすいです。
ハヅキはあまり長い間仲間にしていないためイベントは分かりません・・・


[5504] 変えます。 投稿者:鉄腕 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:56
僕は名前を今日から菊乃助にしまっす。
これからも、4649!

[5504へのレス] Re: 変えます。 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/23(Sat) 18:29
よろしくでやんす

[5504へのレス] Re: 変えます。 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 12:08
これからもいろいろとお相手してください。

[5572] 特殊能力 投稿者:サル 投稿日:2002/03/24(Sun) 23:40 <HOME>
いきなりですが質問です。
攻略本に背が高いというのがあったのですが本当に取れるのですか?
もう1つ(選球眼)と(くさいところ)はどうすればとれるのか?教えてください。

[5572へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/25(Mon) 02:11
身長チビとデカはよく分かりません。
「強振多用」のように、見えない能力かもしれません。
「選球眼」と「クサイところ」は取れないような…。

[5572へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 07:37
取れないでやんすよ。

[5544] パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:07
1、センター返しを完全否定!
  なぜ、センターに打つとほとんどアウトになってしまうのか?
  野球の基本じゃないのかセンター返し!
2、投高打低
  ピッチャーはストレートを投げてりゃ打ち取れてしまう。
  ゲームが長引いてしまうのでちょっと・・。 以上
  
   

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:20
投高打低は確かに思いますね。
ヒットが異様に出ないです。変化球を芯で捕らえてもそんなに打球が伸びない感じが・・・

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:51
1はそうですね。
2も確かにそうですね。
でも1アウトかノーアウトのとき2塁にランナーがいると相手は内野後退で外野前進というシフトをしいてきます。
この時外野フライで1点取れます。

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/23(Sat) 22:13
1はまさしく!たまにしかできん!!!
2にも同意!HR出しにくい(実力不足)

やっと甲子園優勝した僕のいう事でないか・・・・

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/23(Sat) 23:09
やっぱりそうですよねー。パワーがDぐらいだと、「よしっ、真芯
で捕らえた!」と思っても、ほとんどがライナーで野手に捕られような
気がしてならないです。今の所は強振で思いっきり引っ張って2塁打し
かねらってません。

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/24(Sun) 19:28
というか極端な話ですが、僕はもうRPG編しかやらないことにしました。
こんな試合やってられないので・・・
パワーCでど真ん中の失投を強振で打ったはずなのにセンター前にしか飛ばなかったのにはもう怒るを通り越して笑うしかありませんでした。

あとストレートが最強の球っぽいのは気のせい?強振で芯で捕らえられてもほとんど普通の外野フライになる・・・

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/24(Sun) 20:26
なんだか回を重ねるごとに打てるようになってきました!
甲子園もストレートばっかだし、最後の超最強学園戦でも変化球は
ちょっとしか曲がらないのでロックオンのえじきにできます。
打つコツはやっぱりストレートを少し早めにスイングして左中間2塁打
を狙うことですかね。
あといい選手が作れないと困っている人はパワプロ王さんのページに
行ってみてはどうでしょうか。パワプロ王で検索すれば見つかるでしょ
う。俺はこれで、呪いが6週間治らない、2年目9月の試合に勝てない
など完璧にダメ街道1直線でしたがそれでもこのくらいの選手を作れま
した。 
生田 154キロ スタ119 コン118 カーブ1 ナックル6
   対左○ バント○ ムラッ気 人気者 切れ○ ピンチ○
   一発病 
イメージはもちろんDreamsの生田です。
魔球KOBE・・・野球の常識を超えてます。150キロのナックル
         なんてどんな指の力してたら投げれんでしょう?

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:小野 投稿日:2002/03/24(Sun) 20:56
自分も十字キーに戸惑ってましたが今ではロックオンなしでも、
甲子園でも余裕で打てるようになりました。
やっぱ慣れですね。

生田やっぱ凄いですよね。個人的には久里より凄いと思います。

[5544へのレス] Re: パワポケ4をやってて思うこと 投稿者:小野 投稿日:2002/03/24(Sun) 21:25
  
   自己流の作り方で作った投手です。
 
142キロ スタ115 コン145 カーブ4 フォーク3
      一発病 人気者 リリース○

特殊能力が少なすぎですね。改良すればもうちょい良いのが作れそうです・・・。お互い良いのが作れるよう頑張りましょう。

[5562] 桑田という能力 投稿者:SSS 投稿日:2002/03/24(Sun) 17:56
N64のパワプロ2000で巨人の桑田に、「桑田」という能力はありますか?ボールを見るポーズをする能力の事です。
もし、あったらサクセスで習得可能ですか?
教えてください。お願いします。

[5562へのレス] Re: 桑田という能力 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/24(Sun) 18:35
桑田の能力はありませんが、
自分が見ると桑田はボールを見てるような気がします。

[5556] パワポケ4について! 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/03/24(Sun) 11:41
え〜パワポケ4について、なんでもいいので情報お願いします&強い選手を作ってその自慢情報でもいいです!・・・・特に日の出島で強い選手を作る情報が一番欲しいです!

[5556へのレス] Re: パワポケ4について! 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/03/24(Sun) 11:45
すいません画像まちがえました・・・たんぽぽ社長です!ついでにヨロシク!

[5556へのレス] Re: パワポケ4について! 投稿者: 投稿日:2002/03/24(Sun) 18:32
先発ナックラーで総変化9のやつかな?
投手投稿掲示板参照で。

[5558] RPGsDゥ 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/24(Sun) 11:59
ポケ4のRPG編での仲間2人は誰にしますか?
ちょっとそこらが知りたいので・・・

僕は ヒラヤマとアカサカです

[5558へのレス] Re: RPGsDゥ 投稿者: 投稿日:2002/03/24(Sun) 18:30
オオガミと犬もしくはかばうが使えるコヤマ

[5520] 強いの来たかも 投稿者: 投稿日:2002/03/23(Sat) 11:38
すげーの作りました、投手で左投げ・左打ち・トルネード球速150km・コンE・スタミナB
寸前×ついているけどピンチ○・打たれ強い・安定感を持っています、変化球はフォーク7・カーブ2です。
まだ甲子園1回戦目です、勝てばドンドン成長すると思います。
今のところの評価お願いします。

[5520へのレス] Re: 強いの来たかも 投稿者: 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:03
甲子園で負けたからデリート(消去)しました。
俺って弱いな〜。

[5520へのレス] Re: 強いの来たかも 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:49 <HOME>
僕は最高で甲子園二戦目。
二戦目のスクール学園(だったような・・)に負けました。
やっとRPG編できるようになりました!
ちなみそいつの能力はEBCCDぐらい(チャンス× バント○ HS 体当たりぐらい・・・?

[5520へのレス] Re: 強いの来たかも 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/23(Sat) 14:00
俺も最高2戦目ですね。
2戦目の相手はスクール学園高校ですね。
<零さん
そいつを作ったときあるページの理論参考にしました?
あまりにも完成の仕方が似てるんで。

[5520へのレス] Re: 強いの来たかも 投稿者:MAX 投稿日:2002/03/23(Sat) 16:50
今甲子園優勝しました!
決勝戦は超最強学園とかいてグレイテスト学園と読むそうです。
個人的には決勝より準決勝のがきつかった・・・

[5520へのレス] Re: 強いの来たかも 投稿者: 投稿日:2002/03/24(Sun) 16:27
パワ○ロ王の場所のやってみました、けどボツりマシタ。

[5501] 無題 投稿者:巨人 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:03
名前はありません。無名です。守備位置・・・サード。ミート7 パワー189 走肩守15 得能 AH チャンス○ 盗塁○ ナドナド7個ぐらいあります。猪狩で作りました。
それと、名前・・・殿馬 守備位置・・・セカンド。ミート7 パワー172? 走守14 肩15 得能 AH PHなど。猪狩で作りました。評価おねがいします。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:水木 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:14
すごいですね!ぼくこんなすごい選手、猪狩Cでつくれないんです。コツ、またはパスワード教えてください。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:58
パス教えてよかったんでしたっけ?じゃあ、ひとりだけ ぜぞれ ち゛たに うぐや をおひ けがの はよぎ いだぼ びちく よよず だみつ ぬくあ ぜんご はろぬ やけお れぐそ めりぼ わせぶ へそめ どなち゛ よるへ ぐこき だ です。間違えてたらスマン。コツというか、一軍にずっといれば、これくらいはできるのでは?入れ替え戦で生き残るなら安全策で、ミートを早めにあげて、ヒット狙いでセンター返しとかで確実にいけば、ずっと残れると思います。結構、やばいと思った打球でもヒットになる時もありますしね。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/23(Sat) 00:16
オールAの選手ですね。
能力値が高い上に特能も多い数があるようですごいです。
自分は猪狩では入れ替え戦が苦手なんですよねぇ
猪狩守は打てるんですが「そこのお前」が手強いですw

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人 投稿日:2002/03/23(Sat) 00:49
気分的に「そこのお前」は、カーブとスライダーとフォークらへんが多いから、ジョニー黒木とかの、ピッチャーで練習したりすればいいんじゃないかな?それと、アベレージヒッターがあれば簡単ですよ。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/23(Sat) 12:51
アドバイスありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/23(Sat) 16:57
俺の場合は、そこのお前はカーブ、フォーク、シュートのみ投げます。
あと、猪狩がなんとスクリューを投げてきました。

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人 投稿日:2002/03/23(Sat) 20:14
僕の場合、猪狩がシュート投げてきましたよ。バグかな?

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/24(Sun) 07:51
僕も猪狩がスクリューやシュートを使うなら覚えていた方が・・・

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/24(Sun) 08:00
え、猪狩ってそんな変化球投げてくるでやんすか?

[5501へのレス] Re: 無題 投稿者:ケン 投稿日:2002/03/24(Sun) 13:30
入れ替え戦でなきゃ投げてきません。


シュートも投げてきました。

[5552] よろしく!! 投稿者:ダック 投稿日:2002/03/23(Sat) 23:50
パワポケ4でユイの家ってどこにあるんですか?
どこにもないような・・・。
4/2以降に出かけてもないです
教えてくださいお願いします

[5552へのレス] Re: よろしく!! 投稿者:シマ 投稿日:2002/03/24(Sun) 09:37
うろつきで町を選び知っている人を探すでユイを選ぶと行けますよ。1年目でも行けます。

[5543] 弱いかな? 投稿者: 投稿日:2002/03/23(Sat) 20:56
微妙なので評価をおねがいします
名前スロー 球速130 コントロールA スタミナC
変化球スローカーブ7 ナックル7
特殊能力 ピンチ○ バント○ キレ○ クイック○です
作った場所はパワフル物産です

[5543へのレス] Re: 弱いかな? 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/03/23(Sat) 22:37
弱くないよ。スピード遅くてタイミング合わなくなって・・・。
俺の選手では打てないでしょうね・・・
↑弱いだけっていう可能性あり・・・

[5543へのレス] Re: 弱いかな? 投稿者:TMT 投稿日:2002/03/23(Sat) 23:28
選手投稿掲示板がありますので、そちらでお願いします。