[5810] ダイジョーブ博士 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:11
村田兆治が右肘を壊したとき, 当時認められていなかったジョーブ博士の手術をおもいきってして翌年17勝したのしってますか?
もしかしたらパワプロのダイジョーブ博士ってこいつをモデルにしてるのでは?!?!


[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:12
イメージ間違えました

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:38
オイラもしってるでやんす。
たぶんそうでやんすね。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/17(Wed) 19:40
その通りです。
パワプロ4のサクセス攻略本のスタッフとの対談でそう言っています。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/17(Wed) 20:40
そうだったんですか、初めて知りました。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/18(Thu) 20:04
shin77さん:
それマジだったんスカ
適当に勝手に予想したらあたった(汗)

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/04/20(Sat) 21:12
そうだったんですか初めて知りました

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/04/21(Sun) 17:21 <HOME>
と、言うかパワプロ自体「パクリ」が多いです。
猪狩も「巨人の星」の花形と星を合体させた奴です。
5で出てきた松倉もネズミ小僧に似とるし。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:小野 投稿日:2002/04/21(Sun) 19:10
じゃあ進が地方大会決勝の直前に車に引かれるやつはタ○チのパクリってことですね♪(何故音符マーク?)
ポジションと双子じゃないって違いがありますけど。
あのイベント見た時いや〜残酷って思いました。一瞬。
2000で犬が食われてるのよりマシですけどね。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/21(Sun) 20:40
ホント犬が食べられるイベントって残酷でやんすー。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/21(Sun) 21:46
エエッーーー!!!
ガンダー食われるんすか?
可哀相ーーー!!!
だれですか,犯人は???

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:いんまー 投稿日:2002/04/21(Sun) 22:24
どすこいの親方(監督)
かわいそー

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/21(Sun) 22:34
村田さんのその話は知りませんでした。

パクりっつうか・・・べつに悪い感じはしませんしね。

確かガンダー食うのはもさまる親方です。(あのイベントはさいあくだぁ)

僕もけっこう元ネタ考えてるんですがね。

7では(あくまで自分のカンですよ・・・)
あおいちゃんー水原勇気?(名前忘れた)
一文字くんー山田太郎?(微妙ですが)
矢沢さんー新庄剛志(爆&違 サクセス中に新庄は出てきます(ぉ) 人気と輪郭(リンカク)から(爆) しかし新庄はべつに女たらしじゃないらしい。)
嵐暴コーチーたつかw(死&強制終了)
伊達様ー大魔神(ストッパー 大魔神っぽいからw)
内野さんーカズ山もt(もうあかんな)

やってるときはもっといろいろ考えてたんですが、忘れちゃいました(といってもたいしたことないだろう・・・)
 


[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:小野 投稿日:2002/04/21(Sun) 22:44
5で言うなら教頭はチャーリー、
鮫島先輩は「明日のジョー」のライバルキャラ
(あの握手しようと思ったら倒れちゃう人)、
甲子園行ったら彼女にしてとか言ってくる奴は
「EVA」のアスカ(これは自信があんま無いですが)、
他にもあったと思いますけど、今思い付いたのだけでもこの位パクリキャラがいますね。


[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/22(Mon) 16:13
あおいちゃんはドカベンの里中もはいってるかもしれませんな。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/22(Mon) 20:40
ガンダー食われても神社にはいますよ。

[5810へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/23(Tue) 18:29
えーいるんでやんすか

[5823] 2000 投稿者:クエン酸 投稿日:2002/04/18(Thu) 21:54
ちょっと古いですがパワプロ2000
開幕版で友達とやるとき石井一がどうしても打てませんなにかいい方法ないでしょうか?あとどこの球団がおすすめですか?(自分はライオンズつかってます

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/19(Fri) 17:19
おすすめの球団?自分はカープ使ってますが、やっぱ巨人が一番いいんじゃないんですかね〜。

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/19(Fri) 18:36
開幕版ってPSっすか・・・・・
おすすめ球団ですか・・・・その年の優勝チームとかならどこでもいいかと・・

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/19(Fri) 18:45
オイラは巨人でやんすーーー。

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/20(Sat) 18:56
ふと思ったけど4の巨人は強すぎ・・・特に投手陣、というか斎藤雅樹!
スタミナ、コントロール共にAでコントロール231もあるし・・・
ついでに総変化量は12くらい・・・

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/04/20(Sat) 21:11
そんなに強かったんですか

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:522 投稿日:2002/04/21(Sun) 20:10
4は全体的に総変化量多いですよね。
普通の投手が10くらいあったし。

[5823へのレス] Re: 2000 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/21(Sun) 20:37
すごいでやんす。

[5796] 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/14(Sun) 18:31
質問でやんすが、00Mの妨害してくるやつって誰でやんすかねー
ちなみにオイラは、美鈴だと思うでやんす。

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/04/14(Sun) 20:29
そのとおり!!!!亀田さん(たしか(マテ

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/14(Sun) 22:06
余裕で美鈴です。パワフルでマネーシャー入れたらやるし・・・・

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/15(Mon) 15:05
みなさんと同じ意見。

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/15(Mon) 17:40
皆さんもオイラと同じ意見でやんすか。

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/15(Mon) 17:51
捕まえたら猪狩が美鈴の事はまかせろって言うし

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:39
そうなんでやんすか

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/04/20(Sat) 07:40
久しぶりです。美鈴さんですね。

[5796へのレス] Re: 質問 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/04/20(Sat) 07:42
00Mはゼロゼロ美鈴の意味ですね。(みんなわかってるよね)

[5816] はじめまして 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/04/17(Wed) 17:07
はじめまして、石井パム朗です。宜しくおねがいします。ちなみにパソコンは今年からパワプロは去年からやってます。パワプロ2000(N64)、パワポケ2、パワポケ4をもってます。パワプロもパソコンもへたですが、宜しくお願いします。

[5816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/17(Wed) 18:38
はじめまして。
よろしくでやんす。

[5816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/17(Wed) 20:46
初めまして加藤派の吉一(きちいち)と言います。
石井パム朗さんパワプロ下手ですか?多分自分の方が下手です。
自分と比べちゃ失礼だと思いますがパワプロをやり始めて最初の頃はコンピューターぷぅ〜相手になんと37対0くらいで負けてましたから(笑)

[5816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/18(Thu) 06:19 <HOME>
石井パム朗くん、よろしく。
僕もパワプロは下手ですよ。<自慢できる事じゃないけど。
たんぽぽで作っていたときも、なんとかゴロと三振でしとめるって感じ。
フライが取れないんです、マニュアルでは。汗。

[5816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:くわ 投稿日:2002/04/19(Fri) 19:51
あ、石井パム朗さんではありませんか。
パワプロ番長にも来ているくわやで。
ここでもヨロシク!

[5816へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/19(Fri) 19:58
ケンです。
仲間が3人に増えたな。
うれしいぜ。
そっち(パワプロ番長)でも4649!

[5800] 挨拶 投稿者:雷神 投稿日:2002/04/15(Mon) 15:49
いきなり参加してしまいましたが、約一年前は結構顔出してました。
雷神です。初めての人初めまして☆俺のこと知っている人お久しぶりです。

[5800へのレス] Re: 挨拶 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/15(Mon) 22:32 <HOME>
お初ですね。よろしく!僕もここへはきたり来なかったり・・。
楽しいパワプロが出るとかおだす気まぐれパワプラーです。

[5800へのレス] Re: 挨拶 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/16(Tue) 14:28
初めまして、いつもくだらないことを機関銃のごとくしゃべりたてる吉一(きちいち)と言います。
あまりパッとしない自分でありますが雷神さんどうか、どうか、どうか宜しく御願い致します。

[5800へのレス] Re: 挨拶 投稿者:雷神 投稿日:2002/04/16(Tue) 18:23
まっちゃん・吉一さん返事ありがとう。よろしく!
ちなみにイメージ変えました。

[5800へのレス] Re: 挨拶 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/16(Tue) 22:44
返事遅れた・・・・覚えてますよ〜w

[5812] ダイジョーブ博士 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/16(Tue) 19:20
http://www.webmie.or.jp/~m-yama/
村田兆治のとこ見て下さい
このジョーブ博士ってダイジョーブ博士のモデルなのでは?!?!?

[5784] 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/13(Sat) 06:16 <HOME>
こんちは、僕のホームページでパワポケ4大会開催してます。
参加選手が足りなくて困ってます。特にピッチャーが。
誰か参加してくれませんか!お願いします。
チーム参加も1チーム空白だし・。

ところで、ここの管理人のTMTさんってパワポケ4持ってるのでしょうか?
今はパワプロ8大会開催中だけど、パワポケの大会って開催予定ってあるのかな?
昔ここで2000の大会は僕も参加した事ありますが
8は持ってないので、参加できなくて歯がゆくて。

[5784へのレス] Re: 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/13(Sat) 07:33
よし!俺がいきます!!

[5784へのレス] Re: 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:ケント 投稿日:2002/04/13(Sat) 09:37 <HOME>
それなら僕の所もきてください。お願いします。僕のHPの大会も参加してください。お願いします
http://hp5.popkmart.ne.jp/pawapoke/
です。僕も宣伝してすみません

[5784へのレス] Re: 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/13(Sat) 09:55 <HOME>
それなら僕の所もきてください。お願いします。僕のHPの大会も参加してください。お願いします
http://ppiv.tripod.co.jp/
です。僕も宣伝してすみません
↑(パクリ

僕も参加します!


[5784へのレス] Re: 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/14(Sun) 10:38
自分も行きます!!・・・と言いたいところですが・・・パワポケ4持ってない(涙)

[5784へのレス] Re: 宣伝になってしまいますが・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/15(Mon) 22:29 <HOME>
佐野99号くん、ありがと。
でも家にきた時は90号でしたね。<何か心境の変化でも。笑。
吉一くん、持ってないんなら別に・・気持ちはありがたいです。

パワポケ4大会は僕も多く参加したいですね。
やはり、開催より参加の方が楽でいいですので、今息抜きにきたのよ。(^^;;

[5633] パワポケ4の最強選手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/03/27(Wed) 14:01
え〜、いつも強いのが出来たらこんなスレ立てて自慢するゴジラです(爆

題名の通り、皆さんの最強選手(4)の能力はどれくらいですか?
ちなみに僕は日の出で C(5)A(160)C(10)C(10)D(8)
PH 豪力 バント○ チャンス○
RPG編もOKです。できたら攻略も教えてください。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:小野 投稿日:2002/03/27(Wed) 16:06
今んとこ ミート5 パワー105 走10 肩10 守13
バント○ ケガ○ 安定感 人気者 盗塁○ 走塁○ ヘッスラ
が一番安定した選手かと・・・。(セカンド)

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/27(Wed) 19:00
日の出でDDBBDなら作れました・・・特殊能力は安定感、盗塁○、対左×、チャンス×、ケガ×です・・・
・・・というか秋穂ってなにかいいことしてくれるんですか?
全部ふざけたことしかしないので本当にむかつくんですが・・・
(対左×、チャンス×はこいつが白のリストバンドなんてもんをよこしたせいで取りました。呪いもかけられたし・・・)

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/27(Wed) 22:21
とりあえず僕も・・・

オールB パワー111 走肩守12 粘り男 安定感 チャンス○ 盗塁○  
・・・・・よく飛ぶバット(泉)、ナイスなグラブ、速いスパイクを全部手に入れ、博士1回(ミートが上がる奴)、島岡イベント(打撃が・・・・でミート+1)がうまくいき、あとは合同練習等をして甲子園優勝しました。
最近しったんですけど、森本のミニゲームでサルを80匹くらいあてたら、素早さ40くらいあがりますね・・・

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/27(Wed) 23:38
↑に追加(キーのつけ忘れ)。
特殊能力にムードメーカーです。

RPG編もついでに・・・・
A E65 E6 E6 E6 キャッチャー○ ブロック○一応RPG最高。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:シマ 投稿日:2002/03/28(Thu) 21:23
ミート1、パワー50、走肩守11が最高です。ちなみに投手です。
投手能力は・・・弱すぎです。球速121、コ100、ス65、カーブ2です。RPG編での最強です。(野手能力)

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:シマ 投稿日:2002/03/28(Thu) 22:19
↑追加 特殊能力威圧感です。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:K・S 投稿日:2002/03/29(Fri) 00:10
オールBでパワー120、走肩守12でアベヒッター、粘り男など8個
ですかね。やっぱり、最後は黒野博士でしょう。オールAは泉でバットとグラブとスパイクを取って、黒野博士にとことん改造してもらうぐら
いの気合が必要だと思います。あーーむずかしいですね。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:焼肉 投稿日:2002/03/30(Sat) 08:25
ぼくも強い選手できました。
ミートB パワーC(98)走14 肩12 守12
盗塁0アベレージヒッター
よく飛ぶバットで何とかパワーがCになりました。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/30(Sat) 14:55
↑より強いのできました。

B6 B110 B12 A14 B12 特殊 流し打ち他(覚えてません)博士なしですけど、難しいですねぇ・・ポケ4

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手(おひさ〜 投稿者:ケント 投稿日:2002/03/30(Sat) 18:15 <HOME>
おひさです。
早速ポケ4選手
ミートD パワーB 走力A 肩力B 守備力C
特殊は、パワーヒッター ヘットスライディング 走塁○ 体当り 流し打ち 人気者 チャンス○
です。まだ弱いのですが・・・もっと強いのができたらまた、書きます 

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:あばたボール128号 投稿日:2002/03/31(Sun) 21:21
わいはミート5パワー175走力10肩力13守備力12の特殊は人気者、三振男、守備職人、流し打ち、神速、広角打法です。今回広角打法とりやすくないですか?

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/03/31(Sun) 22:25
さらに強いの追加。
博士ありで
B6 B1?? A15 A15 A14

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:777 投稿日:2002/03/31(Sun) 23:15
僕はやっとオールMAXが出来ました♪
博士ありですけど・・・。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/01(Mon) 18:19
え?777さんここにあるオールMAXできるかも理論成功したんですか!?
ちなみにその理論をとりあえずやってみたらAFFGDになりました(ぉ
というか2年目以降失敗しまくるんですけど・・・

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/01(Mon) 19:13
僕、博士連続13回失敗・・・GGGFGを作成…・・・ある意味で最強。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/02(Tue) 08:20
え!?僕なんか未だに、5人しか作ってなくて、軽く、No.150こえてますよ!(ォィ
オールBも作ったことありません。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者: 投稿日:2002/04/02(Tue) 12:18
俺は野手評価掲示板に現在最高書いてあります、
キングダムハーツやりすぎてポケ4全然やってない(アホ)
ちなみに7人しか作ってないけどNo,300超えてます(ぉ

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/02(Tue) 18:52
どうでもいいけど10人作ると隠しチームが出てきますね。
なんかパワポケオールスターな感じ。野球マスクとか・・・

投手で、
球速140km/h
スタミナ B(113)コントロール B(155)
変化球・・・スライダー5、スクリュー5
特殊能力:対左打者○、バント○、ピンチ○、一発病
というのが出来ました。甲子園には出てません。

・・・というか80km/hの直球さえヒットに出来ないんですが・・・


[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/04(Thu) 08:59 <HOME>
http://ppiv.tripod.co.jp/

↑僕の新ページです!

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/04(Thu) 10:13
ゴジラさんとりあえず「祝!サイト復活!!おめでとう〜」(アホなので気にしないでください)

あとさらに強いの追加 
A7 A144 A14 B12 A15 粘り男、チャンス○、人気者、盗塁○、守備職人、ムードメーカー
投手
152K コンCスタB フォーク6 スライダー6 シンカー1 キレ○ ノビ○  両方博士3回成功です。しかし、それでもこの能力・・・・・

RPG編 野手 A7 A150 G1 A15 G3 PH HS バント○  投手 130K コンE スタD シュート7 
カ 

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/04(Thu) 11:49
ゴジラさんサイト復活おめでとうでやんす。

[5633へのレス] ゴジラさんへ 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/04(Thu) 16:17
おめ〜〜〜

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:おば家 投稿日:2002/04/04(Thu) 16:31
おめーーーーーーーー

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/04/05(Fri) 15:29
D4 D100 C11 C11 C11
が限界。日の出高校です。RPGは最後でボスに殺されました。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/07(Sun) 16:23
C、A、A,B,Bで特能7つが現在最強ですかね。博士が結構うまくいった!

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者: 投稿日:2002/04/07(Sun) 16:55
D・A・B・B・Bで佐野99号さんよりミート1低いですけど
特殊能力10個あります、スーパー特殊能力緊縛持ってます(ぉ
↑(張り合うな(ォィ

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/07(Sun) 21:16
ううむ!強い!!!負けました!(笑

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者: 投稿日:2002/04/08(Mon) 13:21
フッフッフ(意味不明
緊縛が勝利のカギですな(黙れ

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/08(Mon) 15:20
ふっふっふ・・・我に秘策あり!零殿、次は負けませんぞ!(ナニ

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:小野 投稿日:2002/04/08(Mon) 19:12
強いかどうか知りませんけど投手で、
151K スタミナ110C コントロール155B
     カーブ6 フォーク4
     対左○ ムード○ 人気者 キレ○ 勝ち運
     リリース○ 牽制○ 一発病 四球男
     っていうのが出来ました。あんま強くないっすか?
     
ユイの評価上げてる暇なかったんで一発病が・・・。
高いとこに物を置いとくなよ!って感じです。ハイ。(涙)   

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:777 投稿日:2002/04/08(Mon) 23:47
僕からのポイントと言っては変ですが・・・。
ユイの一発病イベントの時にリセットをすれば・・・。
それに赤のリストバンドは買わないほうがいいと思いますが・・・。
↑は僕の意見ですので・・・。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:小野 投稿日:2002/04/09(Tue) 15:37
手術で「対左×」が付いたんで消すのに仕方なく買いました。
赤のリストバンドは・・・。
リセットで無しに出来るんですか。知りませんでした。

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/15(Mon) 20:50 <HOME>
この記事が下にいくの嫌なんで上げました(ぉぃ

MAXさんが、RPGでオールMAX作ったそうです。皆さんはオールMAX作れますか?ちなみに僕は作れません

[5633へのレス] Re: パワポケ4の最強選手 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:18
運が悪すぎで、ALLMAXに近いの一匹。

A A240 A15 A15 A15 タイムリーエラー 威圧感
微妙に威圧感うったらよかったと後悔する・・・・・

RPGならはやく心技体をとって、泉にいつづければ大分いいのつくれますしね。

[5766] フオームの違い 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/10(Wed) 19:26
質問!!!
2000やってるんですけど,サイドスローやアンダースローってオーバースローやスリークオータースローより打たれやすいんですか?

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/10(Wed) 19:27
イメージ間違ました

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:15
かわらないと思いますけど・・・・

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者: 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:19
でも何か打たれやすくありません?

[5766へのレス] フオームの違い→フォームの違い「謎 投稿者:落朗 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:59
確かどこかのHPではこう書いてました。「謎
オーバースロー・・最高球速より1km早く「見える。」
         変化球の変化が1小さく「見える。」
スリークウォーター・・最高球速・変化共に通常通り見える。
サイドスロー・・最高球速より1km遅く見える。
        変化が1大きく見える。
アンダースロー・・最高球速より2km遅く見える。
         変化球の変化が2大きく見える。

そうです。
本当かどうかじゃ知りませんが・・。「マテ
あと「見える」なので実際にどうなるわけではありません。「ワカッテルッテ
          

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:落朗 投稿日:2002/04/10(Wed) 22:00
訂正
どうなるわけではありません。→そうなるわけではありません。

付けたし。
これが本当ならば自分はフォームの違いの能力的な差はないと思いますが・・。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/11(Thu) 06:41
へーそんなちがいがあったでやんすか。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/11(Thu) 16:51
もしそうでしたらぶっちゃけ僕的にはオーバーよりアンダーのほうが断然強いですね。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/11(Thu) 17:50
もしそんな違いがあったら自分としてはスリークウォーターかアンダーが一番ましですね。オーバースローはちょっといただけません。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/11(Thu) 21:27
そうだったんですか.
落朗さんありがとうございました
でもサイドスローとアンダースローの方がうたれやすい気がするのは何故だ---------
!!!!
(気のせい?)

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:雷神 投稿日:2002/04/13(Sat) 13:06
お久しぶりです。1年ぶりぐらいですかね。覚えてますかね?
ゲームはどうかはわからないけど、現実だと、
サイドスローとアンダースローは右投なら右打者には内角からえぐるように入ってくるから打ちにくいんですが、
左打者の場合は逆で球が長く見えるので打ちやすいんですよ!


[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/13(Sat) 18:47
なるほど・・・(自分左投左打)ってまだそういう効果は大して発揮していない・・・(ボールがバットにあたらない

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/13(Sat) 19:09
雷神さんはじめまして!!!

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/14(Sun) 08:58
雷神さんはじめまして。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/14(Sun) 10:35
雷神さん初めまして。
どうか宜しく御願い致します。

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:スタイナー 投稿日:2002/04/14(Sun) 15:13
実際の野球ではアンダーの方がはやく見えますよ。
パワプロではわかりませんが・・・

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/04/14(Sun) 16:32
初めまして雷神さん
これからヨロシク!

[5766へのレス] Re: フオームの違い 投稿者:まぶだち 投稿日:2002/04/15(Mon) 16:46
ぶっちゃけ言うとなんも変わりはありません。
人それぞれの好みです。

[5710] おりゃー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/04(Thu) 11:57
パワプロ2000でついに天才型がでたでやんす。
コンチェルンでオールAをめざして始めたらでたでやんす。
結果はあとでのせるでやんす。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/04(Thu) 16:15
おめでとうございます。
自分も天才型はでましたがそのチャンスを生かせませんでした。
亀田さんオールA目指して頑張って下さい!

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/05(Fri) 20:13
け・けがを3回やってしまいだめだったでやんすー。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/06(Sat) 15:36
あ〜〜〜〜〜
これから挫折せずに頑張って下さい。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/06(Sat) 18:24
今、作ってたら3年目の6月でAABBB(13)でやんす。
結果はまた教えるでやんす。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者: 投稿日:2002/04/07(Sun) 21:27
亀田さんオ〜ルAだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/08(Mon) 20:12
頑張れ〜〜〜

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:小鉄 投稿日:2002/04/08(Mon) 20:42
頑張ってください

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者: 投稿日:2002/04/11(Thu) 18:32
亀田さん・・・結果は?

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/12(Fri) 06:59
最後3軍にいってしまいAAAAB(13)だったでやんす。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/12(Fri) 16:52
さ、三軍ですか・・・

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/12(Fri) 17:17
でもケガ三回もしててこれなら超すごいじゃないですか。
後少しでオールAだし。

[5710へのレス] Re: おりゃー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/12(Fri) 21:44
もうちょっとでオールAが、作れそうでやんす。
がんばるでやんすーーーー。

[5755] どうでもいい情報・・・? 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/08(Mon) 17:47
パワポケ4、RPG編は30人作ると最初にもらえるお金が10000Gになるそうです。
また、仲間のうち、ヒラヤマ、ユイ、アカサカ、オオガミ辺りは暗黒の城で就職させることができ、その時にいいパーツがもらえるとか。

日の出編、博士の改造手術の最初の成功率はなんと95%(!)だそうですが、成功するたびに減っていき、最終的に45%になるようです。
また、この成功率は経験点しか増えないものも含んでいるので、ミートやパワーが上がる成功率は10%〜30%くらいしかないようです。
ちなみに情報元はまいどおなじみの攻略本「究極育成理論」です。
そこに載ってた選手で野手はBAAAAでPH、AHなどの特殊能力と緊縛(日の出編)ってのがいましたが・・・
オールMAXは普通じゃ無理のようですね。特に投手はよほどうまくいっても総変化量15くらいだとか・・・

どうでもいいけどコナミもうダメなのかな・・・

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/09(Tue) 06:42 <HOME>
博士の手術って、その時々によって成功率って、違うようかんじるな。
成功するときは毎回成功して失敗するときって何回やっても失敗しません?

コナミは確かに駄目になった(ミーハー)な部分もありますが
地味なソフトの中にはやはり昔のコナミを彷彿させるのって
すくないけど、まだありますよ。

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/04/09(Tue) 17:34 <HOME>
新紀元社(?)によると、20人作ると最初にもらえるお金が8000G、30人作ると最初にもらえるお金が10000Gになるそうです。まぁ、僕には無理ですが(爆

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/09(Tue) 18:04
この間期待して買った(好きだから)グラディウスジェネレーション・・・出来はいいんだけどBGMがヘボすぎる・・・グラディウスってBGMが魅力の一つじゃなかったっけ・・・と、パワプロに関係ないのでここまで。

個人的に、RPG編で作れば作るほどお金がたくさんもらえるようになるってのはつまり「とりあえず作ってね」ということで究極を目指すためにリセットしまくる人のことを考えてない気がするのですが・・・

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/09(Tue) 20:46
実は日の出島簡単じゃないですか?(ぉ
最近はそこそこのも作れるようになってきて、ALLCくらいしか作れなかった自分が情けないです。

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:小鉄 投稿日:2002/04/10(Wed) 18:22
博士はやるごとに確立はさがるらしいです

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:神高京 投稿日:2002/04/10(Wed) 23:55 <HOME>
SHIN77さん>
グラディウスはジェネレーションは買ってないんですが、あれはV辺りが最盛期だったかと(Vは簡単すぎる気がするけど)
個人的にはサラマンダー(字わからん)の最初のボスがそのままラスボスに出てきたことを除けば、外伝が一番好きですけど、あれ結局全クリまでに4回くらいやりましたし(^^;
と、全然パワプロに関係ないレスでした(爆)

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/11(Thu) 18:12 <HOME>
僕もひのでの方がファンタジーより簡単だとおもいます。だって〜、すぐ死んじゃう。
それにしても博士って2000の時もそうだったけどなかされますねぇ。

グラディウスジェネレーションは音がしょぼいですか。
買おうと思ってたけどやめます。
カートリッジにSCC音源積めないのかなぁ?
ごめんなさい、脱線しすぎてますね。

[5755へのレス] Re: どうでもいい情報・・・? 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/11(Thu) 19:31
>Vは簡単すぎる気がするけど
それはもちろんSFC版ですね?実はSFC版は偽者です。
本物のIIIはグラディウス、いや、シューティングゲームの中でも最高クラスの難易度らしいですよ。
特にSFC版に存在しない水晶面。そこをクリアするまでにどんな人でも100回は死ぬとか・・・
あと初プレイだと1面で終わる可能性もあるとか。
他のグラディウスを何周もしている人でも一周クリアさえ出来ないとか・・・
ちなみにPS2版も出てますよ。
その極悪な難易度によってグラディウスは廃れてしまったそうです・・・
僕はやったことはないのですが、http://homepage1.nifty.com/IMO/などで解説されてます。

>グラディウスジェネレーションは音がしょぼいですか。
>買おうと思ってたけどやめます。
音はファミコンなみですが、ゲーム自体の出来はいいと思いますよ。
詰まってもヒントモードがあるので攻略法が分かりますし。
あと、難易度も凄く幅があっていいです。
・・・全部グラディウスの話になってしまった・・・


[5747] おぉ・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/07(Sun) 11:35 <HOME>
>パワプロ2000&パワポケ4掲示板
パワポケ4の正式な掲示板になりましたねぇ。
・・今ごろきづいて遅いかな。
思いっきりパワポケ4の話が出来るんで嬉しい。(^^)v

[5747へのレス] Re: おぉ・・ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/07(Sun) 21:18
どんどんしましょう!!(笑

[5587] やった 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 15:30
やりました。ついに成功しましたオールGプロジェクト
名前  守備位置 フォーム 利き腕、利き打 ミート パワー 走力
森喜郎 一塁手  一本足  右投げ右打ち   G1 G15 G0 肩力 守備力 特殊能力
 G2 G2  チャンス○ バント○ 対左投手○ 安定感 満塁男 ヘッドスライディング 体当たり 流し打ち 三振男 ケガしやすい
でわ・・・ところでみなさんの最低選手って何ですか(2000に限らず)

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/25(Mon) 15:34
見にくい物を送ってしってすいません。肩力G2 守備力G2です。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 16:39
どうやってそんな弱い選手つくれるでやんすか?
どこの会社で作ったでやんすか。
オイラもやってみるでやんす。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:ヒゲタロー 投稿日:2002/03/25(Mon) 16:49
自分の最弱選手は始まったときのパラメータで上げずにやったものですw

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/25(Mon) 19:38
最初、何タイプでやったでやんすか。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/03/25(Mon) 19:58
ヘボ選手・・・何気にパワプロ4の時ははまってました。10人くらい作りました。一応オールFも作れた・・・(当時はGというステータスが無かった)
5は球速130kmくらい、スタミナ0、コントロールG、スライダー3(これ余計ですね)という投手なら・・・

最近のパワプロは初期ステータスがかなり低くなったので下げがいが無いんですよね・・・(何じゃそりゃ)
パワプロ4の時は普通で初期能力がDFDDDだったからなぁ・・・

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:吉一 投稿日:2002/03/26(Tue) 16:46
たんぽぽ製作所でマニュアルで作りました。
ワザと怪我したりダイジョーブ博士のイベントで能力を上げたいにして失敗したらオールGになりました。
後は適当に試合で打って完成しました。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:亀田 投稿日:2002/03/26(Tue) 17:53
すごいでやんすけど、パワーを下げるのが難しいでやんす。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:アキラ 投稿日:2002/03/26(Tue) 20:51 <HOME>
すごいですね〜おめでとうございます!(死んだアノ人に告ぐように)
G0→GO!みたい・・・

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:M・M 投稿日:2002/03/27(Wed) 01:52
パワプロ2000(64版)で、http://www4.ocn.ne.jp/~emuemu/k.html
というのを作ってます。
得能見たい方はパス入れてみてください。
悪用はしないでね。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:07
オールA作る人はすごいけど、
オールG作る人はある意味でスゴイ!

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/03/27(Wed) 09:09
↑の僕のコメントある意味じゃなくて、
ほかの意味でスゴイです。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/03/30(Sat) 10:00
作る気になったことがすご(以下削除
すごいですネ。 なにげに尊敬します。

[5587へのレス] Re: やった 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/07(Sun) 10:15
M・Mさんすごい!
完璧オールG作ってますね。
しかも外野手なのにキャッチャー○習得してるし。
自分もM・Mさんにはかないません。

[5724] 無題 投稿者:迷い人 投稿日:2002/04/05(Fri) 21:50
はじめまして〜これからも、時々来るのでよろしくお願いします

[5724へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/06(Sat) 15:38
迷い人さん初めまして!
自分は迷い人さんの気分を害してしまうかもしれませんが、どうか宜しく御願い致します。

[5724へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨロシク! 投稿日:2002/04/06(Sat) 16:56
あ、ど〜も初めまして!
こちらこそヨロシク!

[5724へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/06(Sat) 18:17
はじめましてでやんす。

[5707] ショック!! 投稿者:T-山田 投稿日:2002/04/04(Thu) 10:38
初めまして。僕が、パワポケ4で1番ショックを受けたのは矢部君の名前が「山田君」になっていた事。なぜだあぁーーー・・・

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/04(Thu) 11:34
はじめましてでやんす。

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/04(Thu) 16:11
初めまして、自信過剰の吉一(きちいち)と言います。これからはこんな自分でありますが、どうか、どうか、どうか、よろしく御願い致します。

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/04(Thu) 23:06
はじめまして〜。別にショックなことでもないでしょw。パワポケ系は・・・ポケ1は亀田、2は凡田、3は亀田、そして4は山田と○田系シリーズですしw。

ちなみに山田の名前って町で「しってる人を探す」で見ない限りわからない気が・・・・

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/05(Fri) 17:52
パワポケシリーズには矢部とそっくりなキャラが毎回登場しますが、みんな別人なんです。というかみんな矢部だったら時間軸が・・・

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:T-山田 投稿日:2002/04/05(Fri) 21:26
>SHIN77さん
へ〜みんな別人なんですか。知らなかった(ヤバイ?)
なら、あのパワプロシリーズに出てくる「ワン公」はどうなんすか?

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/05(Fri) 21:55 <HOME>
それよか僕はだいじょ−ぶ博士がいなくなったのが寂しい・・。

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/06(Sat) 04:09
雑誌に載ってましたが、パワプロシリーズの犬(ガンダー、イチロ−)とパワポケシリーズの犬は違います。
パワポケシリーズの方は名前はないそうです。ちなみにパワポケ4で3代目だとか・・・

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者: 投稿日:2002/04/06(Sat) 17:43
見分け方は亀田はめがねの<←みたいなのが顔にある
凡田は知らん(ォィ
山田は阿畑みたいにヒゲ?らしきものがある(ぇ
あ〜でも誰がどういう見分け方か忘れたので自分で見分けてください(ォィ(無責任

[5707へのレス] Re: ショック!! 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/06(Sat) 18:16
あと6でキャンディーとか言う犬がいるでやんす。