[6003] 無題 投稿者:MVP 投稿日:2002/05/04(Sat) 08:45
パワプロ2000(64のやつ)でドラペナするんだけど試合終って能力あがって試合結果出る直前に画面が止まるんだけどどうしたらいいですか?

[6003へのレス] Re: 無題 投稿者:ひにょ 投稿日:2002/05/04(Sat) 12:41
あぁ。俺もそうなりますよ。2000は一年以上やってませんが「死
だから2000でドラペナはやりませんでした。

[6003へのレス] Re: 無題 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:03
僕のもそうなりましたね
ムカつきました,かなり

[6003へのレス] Re: 無題 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/05(Sun) 22:37
そうそう、こんな感じにね。
菊乃助のミートが上がった。
菊乃助のパワーが上がった。
・・・・・・・・・・止まった(怒)

[6013] 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/04(Sat) 14:51
おなじみのザコ選手が出来ました好奇心ある人はパスワードをあげます
守備位置 投手
変化球 Hスライダー5 SFF4 シュート3
球速 148`
スタミナ B
コントロールC
特殊能力 ポーカーフェイス 
です
解説1年目の秋季都市大会は一回戦で敗退(涙
神社は1年目5月4週に出現したのでそのまま育成……
12月頃にハンバーガー対決で2連勝ポーカーフェイスゲット(笑)
2年目春見事朝日が丘に勝利&極楽ガスをコテンパンにする(大爆笑)
黒獅子には2対0で負けてしまった 気を取りなおして神社で練習!!
ポヂティブシンキングもまぜて・…この辺でHスライダー、SFFを取
得 斎藤の重い球イベントで見事大宴投(泣
そして・………ドラフト1位で阪神に入団
速球派投手を作ろうとしていたのでまあまあな育成
変化球がショボイのが痛い………

[6006] ホームラン 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/04(Sat) 10:52 <HOME>
コナミの看板に当てた事ってありますか?
僕は1回だけあります。
後にも先にも、それ1回だけです。
あの時はうれしかったな。
最近はサクセスは2000でやってないです。
対戦はボチボチやってます。やっぱ、64はやってて楽しい。
でも、対戦相手が中々みつからないです。
PSはやる気おこんないしなぁ・・。

[5992] 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/05/02(Thu) 23:40
N64パワプロ2000に今はまっています。威圧感はどのようにしたらとれるのですか?

[5992へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/03(Fri) 09:44
たしか絵美理さんを彼女にしてなんかのイベントを起こして評価が高いままサクセスを終われば取れた気がします。

すいません意味不明でした。(汗

[5992へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/05/03(Fri) 12:38
どうしても威圧感とりたいのでだれか分かりやすくおしえてください。おねがいします。あと連打○、4番○、走塁○のとりかたもわからないのでお願いします。

[5992へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/03(Fri) 17:51
威圧感は、絵美里を彼女にして、彼女評価が、170以上のとき
公園でお弁当を食べ、彼女評価200以上でエンディングをむかええると、取れるでやんす。で3年目に付き合うといいでやんす。
連打〇は、たんぽぽで、パソコンでタッチタイプに挑戦したとき
ミートカーソルが4以上で10%の確立で所得できるでやんす。
あと、どすこいで、スリムになった球緒と観覧車で、デートすれば
所得できる。

[5992へのレス] Re: 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/03(Fri) 18:10
4番〇はゲームセンターで4回目にクレーンゲームを成功させると取得
走塁〇は試合で3塁打を2回打つと3分の1の確率でつきます
知っていてとくなことですがどすこいで矢部君と商店街でハンバーガー対決で2連勝すると投手はポーカーフェイス野手は安定感が取得できます(2連勝目は矢部君の評価が下がる)体力満タンで20個を食べると
たぶん必ず勝てます

[5956] 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/30(Tue) 20:29
パワプロ2000で、部長がいますね。
俺は,部長の調子が、絶好調だと1番打ちやすいんですよ。
2番目は、好調。普通だと、変化が小さすぎて打てない。
ま、普通でも最低4点はとれますけど。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/30(Tue) 22:13
確かに・・・・ケンさんのいう事に同意!

4点以上はね・・・・今は分かりませんけど、前は取れましたし・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/01(Wed) 10:52
僕も部長なら4点は取れるけど。
キューバのゴメスは1、2点しか取れない…

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/05/01(Wed) 17:47
キューバから5点入れたけど猪狩が6点いれられてた

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/01(Wed) 19:55
ゴメスって雑魚だよな〜
5点は取れるっしょ。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者: 投稿日:2002/05/01(Wed) 20:03
何か凄く自慢っぽく見えた(笑
取れない人多数だと思いますからあんまりそういうコトいうのもどうかと思いますよ。

絶好調が1番打ちやすいってのは同意。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/01(Wed) 21:45
確かに。しかも猪狩のそっくり選手作るのにパスメ使ってるし。実は・・・・なんて事は無いと思いますが。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/01(Wed) 21:59
すいませんでした・・・あんなんでは自慢にならんかと思ってましたので・・・・

以降言葉遣いには気をつけようかと・・・・

最近ネットする時間がめっきり減った・・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/01(Wed) 22:07
いや、いやいや!メカさんじゃなくて、ケンさんの事です!!

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/02(Thu) 18:48
・・・・・・・あ、そうですか・・・
でも僕にも当てはまるかと思って・・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:14
俺なんか、下手くそなんで、全く打てません・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:00
すみません。すみません。
これからは言葉使いに充ー分気を付けます。
すみませんでしたー。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:13
部長からはヒット5本しか打ったことありません。
もちろん得点はとったことがない。
皆様すごすぎるそんなに点とるのが当たり前なんですね。

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/03(Fri) 02:18
部長からは・・・取れて3点ですかね・・・取れないことが多いですけど・・・
ゴメスはもっと打てません。・・・というかまともに点取ったことあったっけ・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:やまさん 投稿日:2002/05/03(Fri) 09:48
つーか俺の場合キューバと戦えません(激弱)
2回くらいしか戦った記憶が無い・・・

[5956へのレス] Re: 謎 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/03(Fri) 10:26
僕も二回ぐらいしかないかも・・・。
みんなうまいなぁ。

[5890] つ・ついに 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/25(Thu) 20:48
つ・ついにーーーーオールAができたでやんすー。
コンツェルンで、名前、マリオ、ミート7、パワー145、走力14
肩力14、守備力14、特殊能力、走塁0、満塁男でやんす。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/25(Thu) 21:34
す、す、すばらしいですねー
くーーーーーうらやましい
ボクなんか猪狩コンの試験もほぼクリアムリですから・・・・
とにかくおめでとうございます

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/26(Fri) 11:47
亀田さんおめでとうございます!
僕も昨日コンシェルンでオールA作りました。
ミート7、パワー143、走力15、肩力15、守備力15
特殊能力:アベレージヒッター、パワーヒッターほか7個
最後キューバには負けましたけど…



[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ロック 投稿日:2002/04/26(Fri) 13:27
すごいです!
僕はパワプロシリーズでオールAなんて作れたことないです。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:21
おめでとうございます。
す・・・すごいですね。
自分もいつかは・・・

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:38
ブラックマヨネーズさんか亀田さん猪狩コンでの試験に打つコツを教えてください!!!

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:45
←イメージ変えました。
アベレージヒッターを覚えれば簡単に打てますけど。
ストレートなどにねらい球を絞って打つと案外打てますよ。
僕の場合ミートは開いて打ってます。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/26(Fri) 18:41
僕はカーブを狙い打ちします。
まずキャンプモードで猪狩守のかわりのつもりでジャイアンツの工藤投手を相手に練習するのもいい手です。(僕はたしかにうまくなっていったが、カーブ、ストレート以外狙えなくなった)

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/26(Fri) 19:13
こうしさんコツは、ミート打ちで、そこのおまえは、カーブ狙い
猪狩は、スライダーか、カーブを狙うでやんす。
集中力を入れるには、ピッチャーが投げる前いきをはいてボール
を打つでやんす。カーブはボールが、少しうきあがった感じでやんす。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/26(Fri) 19:25
今まで自分は2軍試験でも全く打てませんでしたがこの頃やっと手応え感じてきました。2軍試験は軽くクリア!しかし1軍で猪狩と相手だと後1本がでません。キャンプとかでは結構打てるのですがサクセスになると緊張してしまって・・・。
狙い球とかは球種を読む余裕もないので、来た球をただ打ち返してます。
ちなみにカーブは苦手です。得意球はスライダーとかフォークあたりです。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/26(Fri) 20:09
サクセスで猪狩のコピーを作成し、それで練習しました。(約4時間)
もし作れないようだったら、パスワードをおしえましょうか?

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/26(Fri) 21:05
ほ、本当ですか!?
パスワードぜひください!!!

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/04/26(Fri) 21:14
ケンさんのつくる選手はさいきょうですもんね

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:57
ケンさん猪狩ってことは野手能力のパワーヒッター等もついているのですか?

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/27(Sat) 20:31
まさかまさか。
コピーしたのは投手能力だけですよ。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/28(Sun) 19:31
消してたのでまた作ります。2,3日待って。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/29(Mon) 08:33 <HOME>
亀田くん、オールAおめでとう。
・・・僕は未だつくったことなひ。(;_;

僕も猪狩選手については能力コピーした選手で練習した覚えがあります。
けど、実際に配球が違っていて・・。
猪狩のカーブが打てるようなれば。後は集中力ですかね。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/04/29(Mon) 11:01
ぼくはキューバのゴメスや猪狩より部長の方がうちにくいです。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/29(Mon) 19:33
そうでやんすか。
オイラは、部長の方がうちやすいでやんす。
猪狩は楽でやんす。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/29(Mon) 20:58
部長は人の好き好きがあると思いますけど・・・・
一応僕は猪狩は「ヘボ」そして部長は「スタミナがないから楽」と見ていますけど・・・・・・・・

>コツ あるんですか?深く考えすぎて、打てなかったらアホらしいから、適当に強振でここらへんかな?と思うところにミートをあわせるだけですから・・・・

多分こんな考えするのは僕だけだと思いますけど・・・・・

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/30(Tue) 03:36
阪神・アリアスのように「決め打ち」します。打席に立った時から打つ球種を決めて、チャンスボール以外、他の変化球は捨てる。試験の時はミート打ちで軽くOK!

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/30(Tue) 03:40
「決め打ち」は俺だけかも・・・

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/30(Tue) 18:59
僕も相手が強力な場合は一つに絞りますね。
サクセスの試合では強振のみです。ホームランしか狙いません。
部長は・・・カーブ狙いですね。2000のカーブはかなり打ちやすいと思うのは僕だけ?

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/30(Tue) 21:03
「あくぼ まぞそ ひまろ ふるよ あずむ ぎるお みぢよ ねそか
かさご」パスメ使ってしまいました。ま、使ってください。
※パスをいれる時は、必ずパワポケ2のところでやってください。あと、間違いの無いように!こいつでみなさんが強い選手を作ることができたら光栄です。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/01(Wed) 22:07
確かに猪狩は簡単です。
しかし、そこのお前がクソ打ちにくい!
それで一軍キャプテンが台無し!
キューバにも行けませんでしたしね。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/02(Thu) 09:37
確かにそこのお前の方が打ちにくい!
あと毒霧の黒木も打ちにくいコントロール悪すぎ!!

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/02(Thu) 18:04
本当でやんす。
黒木は、コントロール悪すぎ。

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:17
確かに・・・・一回だけなでしこの投手からホームラン打ったら175メートル飛んだりしました

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:54
コントロールが悪い投手は荒れ球なので打ちにくいですよね。俺だけ?

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:09
しかついに1軍の残留試験に受かりました。
そして今2年目8月2週の時点でずっと1軍キープです。初のオールA目指して・・・今度こそ
話は変わりますが自分も毒露生命の黒木は苦手です(コントロール低いと打ちにくすぎる)。コントロールなんてない方がいいんじゃないですか(え!)

[5890へのレス] Re: つ・ついに 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/02(Thu) 21:48
吉一さんがんばれーでやんす。







































[5974] 無題 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:12
HAYATE〜HAYATE・Bに変えました。
皆さんお久です。
久々に、2000にはまり、こちらにお邪魔しております。
末永くお付き合いお願いします。

[5974へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:17
初めまして〜〜〜
よろ〜〜〜

[5974へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/02(Thu) 21:46
はじめましてでやんす。

[5987] 思ったんですが・・・・・ 投稿者:ダイヤル 投稿日:2002/05/02(Thu) 21:26
パワプロ2000で、猪狩コンツェルの時に「そこのお前」が出てきますよね
猪狩も出てきますが、皆さんは、どっちが簡単に打ち崩せると思いますか?
僕は、猪狩です。(マテ
理由 スライダー カーブ フォークしか投げてこない・・・・・
カーブが多いが・・・・・(ぉ
狙い撃ちで楽に20点、軽くいきますよ(ぉぃ

[5972] 初めまして!!! 投稿者:コタロー 投稿日:2002/05/02(Thu) 18:42
初めまして!!ここ2ヶ月ぐらいパワプロ2000にハマッテしまってどうしようもありません。受験勉強にかなり支障がでるほど頑張ってます!!今ではサクセスでより強い選手を作ることが生き甲斐になっています。
こんな僕ですがこれからよろしくお願いします。。

[5972へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:15
初めましてHAYATE・Bです。
YOROSIKU!

[5972へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:16
初めまして、これからよろしく御願い致します。

[5969] 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/02(Thu) 16:01
パワプロ2000(64)で広角打法と流し打ちはプロの神髄本・打撃編で取ると聞きましたけどシティーセンターで買えるのですか?それとも玉緒ですか?教え下さい!!

[5969へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/02(Thu) 16:37
美鈴と73週以上付き合っているか、球緒と49週以上72週以下
付き合っていてスリムになっていると、誕生日のプレゼントとして
貰えますよ。
シティーセンターでは買えません。

[5969へのレス] Re: 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/02(Thu) 19:18
そうですかどうも

[5893] ポケ4の話 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/25(Thu) 22:17
結局、人事さんの「殿様仕」は改造なんですか?改造でも部員画面とか出せますよね?

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/26(Fri) 19:48
日の出・・・いや、RPGでも絶対無理ですよ。
改造と言ったって、初期ステータスを最高にしてそのままサクセスをクリアすればいいだけですし。

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/27(Sat) 13:39
初期ステータスを最高になんて出来るんですか!?

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:MAX 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:15
改造コード使えば簡単にできますよ。
まあそんなの使ったってなんにもおもしろくないんですがね。
まあ100%改造でしょうね

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/04/27(Sat) 20:17
質問攻めですいません。改造コードとパスメの違いって何ですか?

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:777 投稿日:2002/04/28(Sun) 21:15
僕も改造かと思います・・・。

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/29(Mon) 00:25
パスメは、つまりパスワードの規則性を解析し、それでうまくパスワードを組み合わせて好きな能力の選手を登場させること。つまりサクセスはプレイしないと言うこと・・・?

改造コードの場合、初期ステータスMAXなどが基本で、つまりその能力でサクセスを普通にクリアして選手登録させること・・・
だと思います。なんか意味不明な文ですね。スミマセン。

[5893へのレス] Re: ポケ4の話 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/01(Wed) 21:48
人事さんの所で「改造ならはっきり言って下さい」って言いまくってたらアク制されたし。しかも彼、自分のサイトで一人二役やってるしよ。すごく幻滅した・・・・。

[5949] 変化球量のこと 投稿者:まいど 投稿日:2002/04/30(Tue) 08:07
変化球量ってなんですか?パワプロのホームページでよく見る言葉なんですけど・・・・わかる人があったらどんどん送信してください!

[5949へのレス] Re: 変化球量のこと 投稿者:まいど 投稿日:2002/04/30(Tue) 08:09
すいません間違えて2回送信してしまいました(汗
↑が本物です ↓のは無視してください

[5949へのレス] Re: 変化球量のこと 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/30(Tue) 09:59
何種類変化球が投げられるかだと思いますけど多分…

[5949へのレス] Re: 変化球量のこと 投稿者: 投稿日:2002/04/30(Tue) 15:44
簡単に言うとその球種のレベルみたいなものを示してるようなもんです。総変化量ならすべての変化球レベルの合計を示しています。
まぁ変化量ってよりも総変化の方が使われてる場合が多いですけどね

[5949へのレス] Re: 変化球量のこと 投稿者:小野 投稿日:2002/04/30(Tue) 15:45
総変化量のことですかね?
投げられる変化球の数字を足した物ですよ。
例えばフォークが7 スライダーが3 シュートが2
とかなら総変化量は12ということになります。    以上

[5949へのレス] Re: 変化球量のこと 投稿者:まいど 投稿日:2002/04/30(Tue) 19:43
なるほど・・・ありがとうございました

[5918] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/27(Sat) 14:53
猪狩コンでピッチャーを育てているのですが試験で猪狩にも、そこのお前にも通用する変化球を教えて下さい。あと、試験で猪狩、そこのお前を空振りさせるコツも教えて下さい

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/27(Sat) 15:06
ナックルが1番通用しますよ。
空振りさせるコツは、ストライクゾーンギリギリの低めに投げてれば
(外角、内角を交互に)空振りをしますよ。

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/27(Sat) 15:13
↑ストライクゾーンギリギリ低めのフォークです。

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:02
でもうたれる時は徹底的に打たれますよね,なぜだかしらんけど.
後,うたれたい時に全然うたれない時があります,(前,二軍キープして5月4週に一軍あがって,キャプテンになろうと思って3月のときの入れ換え試験にわざとど真ん中のスローボール連投したら全然うたれず,3月に1軍にあがってしまい,結局キャプテンになれなかった時がありました)

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:51
ありがとうございます!!

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/28(Sun) 09:51
特殊変化球以外で通用する変化球を3つ書いて下さい!!

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/28(Sun) 10:20
特殊変化球じゃない変化球を3つかいてください

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/28(Sun) 12:50
1つならわかるでやんす。
攻略本にかいてあったでやんすが、レベル5のカーブがかなり通用
するらしいでやんす。

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/28(Sun) 15:16
ありがとうございます

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/04/28(Sun) 17:00
亀田さんその、パワプロ2000の攻略本何円なんですか?
名前とアイコンかえました元こうしですから

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/28(Sun) 20:59
2つあるでやんすが、1つはサクセスのことだけでイベントの
説明は無い攻略本は、1300円、127ページでやんす。(まいどさんが言ってた本はこれでやんす。)
もう1つは、ペナントの事とイベントの事、(試験の事ものってる
)となんと、選手のパスワードが、のっている本は335ページで、1400円でやんす。
サクセスのことなら、1400円の方が、オススメでやんす。

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/28(Sun) 21:02
すいませんでやんす。
1300円のも選手のパスワードはのっているでやんす。

[5918へのレス] Re: 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/04/29(Mon) 07:28
ありがとうございます

[5924] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/27(Sat) 18:55
ムリだと思いますけど天才型を簡単にだす方法ありませんか?
1000分の3の確率なのでひくくて・・・・・

[5924へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/27(Sat) 19:47
天才型ねぇ・・・
5の頃は天才型が出るまで粘った記憶が・・・
2000では、狙ってみましたけどちっとも出ません。
でも何故か投手の天才型は3回ほど出たことがあります。野手は一度も無い・・・
ちなみに、天才型は1000分の3ですが、さらに超天才型が1000分の1の確率で出ますよ。

[5924へのレス] Re: 無題 投稿者:MAX 投稿日:2002/04/29(Mon) 10:19
天才型か・・・
5で1回(初心者だったんで撃沈)
6で3回(全てダイジョーブで撃沈)
2000で3回(2回ダイジョーブ、1回進により撃沈)
俺は何回も出してますが天才型がまともに完成したことないです(8をのぞいて)ちなみにオール野手です。
全て運しだいなんで粘るしかないんじゃないですか?

[5892] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/25(Thu) 21:40
ダイジョーブ博士の手術失敗しまくり(能力アップ)誰か成功しまくる方法教えてくださーい

[5892へのレス] Re: 無題 投稿者:T-山田 投稿日:2002/04/26(Fri) 11:50
い、い、祈る・・・(爆)

[5892へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/26(Fri) 11:55
ホントそれしかないですね。

[5892へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:25
自分もダイジョーブ博士の手術はしまくりです。
病気を治したいでも失敗したし
タフ度を上げたいでも失敗した数の方が多いし。
この前は疲れをとりたいで2回連続の失敗。

[5892へのレス] Re: 無題 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/26(Fri) 20:11
「ビビビビビビ〜」
の時にAボタンを連打するといいです。

[5892へのレス] Re: 無題 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/26(Fri) 22:08 <HOME>
成功しまくる方法はないと思うよ。
時の運。よほど心を決めてやらないとね。
失敗して、コントローラなげたのもしばしば。(^^;;

[5877] コンツェルンの試験 投稿者:ロック 投稿日:2002/04/25(Thu) 17:16
この前のレスありがとうございました。
パワプロ2000買う事にしました。
まだ買っていないのですが、質問があります。
コンツェルンの試験で、バント5回成功すれば試験は合格と聞いたのですが、本当ですか?
それが本当なら、かなり良い選手を作れると思うのですが・・・。

[5877へのレス] Re: コンツェルンの試験 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/25(Thu) 17:27
3軍から2軍に上がる試験なら合格ですけど1軍には上がれませんよ。
僕もたまにサクセスするんですけど
良い選手が作れるようにがんばってください。

[5877へのレス] Re: コンツェルンの試験 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/25(Thu) 18:14
ロックさんそれは、3軍の時だけでやんす。

[5877へのレス] Re: コンツェルンの試験 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:17
1軍の残留試験は13点でしたっけ?
だから基本はヒット3本、あとバントですね。場合によってはヒット1本であと全部バントとか・・・
まぁ下手くその意見なので・・・というか全然やってないせいで1軍キープが出来なくなった・・・というか猪狩コンツェルンは神経が磨り減るから嫌だ・・・

[5877へのレス] Re: コンツェルンの試験 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:52
1軍の残留試験は14点ですよ。
確かに猪狩コンツェルンは心体共にくたくたになりますね。

[5877へのレス] Re: コンツェルンの試験 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/26(Fri) 19:49
あ、14点でしたね。すみません。
ちなみに、ミート打ちじゃなくても、序盤でパワーを上げまくり、強振でホームランだけを狙う方法もあります・・・2回打てれば終わりですね。

[5854] 値段 投稿者:ロック 投稿日:2002/04/23(Tue) 17:55
今、N64のパワプロ2000を買うとしたら、いくらぐらいですか?
僕が知っている店で1番安い値段は、中古で2400円です。
高いと思いますか?それとも買った方がいいでしょうか?

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/23(Tue) 18:27
オイラは、3000円ぐらいで買ったでやんす。
買った方がいいと思でやんす。

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/24(Wed) 15:29
僕も2400円なら買った方が良いと思いますよ。

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:ばぐが・・・ 投稿日:2002/04/24(Wed) 16:02
でもバグがありますよ

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/24(Wed) 20:05 <HOME>
再版されたのにはバグは結構すくなくなってるよ。
僕は、7月頃(3月発売)かったけど、
ネットでバグって言われてる現象が、あまり起こらない。

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:19
僕の2000は発売日に買ったものです。
とりあえずバグったところは選手の成績、あとペナントをやったら投球回数の記録がバグりました。今の所これだけです。

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:ロック 投稿日:2002/04/26(Fri) 13:29
確かパワプロ2000の初期版だけコナミの方で交換をおこなっていますよ。
今も交換しているか分からないけど。

[5854へのレス] Re: 値段 投稿者:ルイージ 投稿日:2002/04/26(Fri) 18:29
ロックさん>・・・中古は無理だと思います・・・。

僕は安けりゃ買うというくせがあるから買っちゃいますが、パワプロはぜんぜん安くなりません。
僕は初めて買ったパワプロが2000で半年たって5980円(ほぼ定価)で買いました。
しかしやりがいはありです。2400円なら買いでいいんじゃないでしょうか?
ばぐっててもそれはそれなりにそおもしろいじゃないでしょうか?(ぉ)

本当に関係ない余談。
僕の家の近くに古本屋があるんですが、そこはスーパーファミコンソフトが「ファイナルファンタジー」のような名作ソフトから「サイコドリーム」(!)のようなクソげーソフトまですべて300円ぽっきりです。
ある日僕はそこで「スーパーストリートファイター」を買いました。
帰ってあけると「ストリートファイターUターボ」だった・・・。
またある日僕は「ぷよぷよ通」を買いました。
帰ってあけると「すごろクエスト+」だった・・・。

太文字があれば「すごろクエスト+」と「サイコドリーム」を太文字にしたいところです♪(爆)

[5870] いきなり依頼 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/24(Wed) 21:19
はじめまして
今後宜しく
いきなりですがパワプロ2000(64)どすこいで球速153キロ 変化球スライダーカーブフォーク5 スタB コンA 初期能力もどの辺の能力ではじめればいいかも教えて下さい
ダイジョーブはなしでおねがいします
この育成法だれかおしえてください

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/24(Wed) 21:28
はじめましてでやんす

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/25(Thu) 10:05
初めまして。
僕は去年同じような投手作りましたけど、最初の方は
ドリンク(米)を作って飲むの繰り返しで社会人試合球が入荷されたら
変化球練習を中心にする。
これで作れましたよ。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/25(Thu) 15:34
できればもう少し詳しく教えて下さい!!

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/25(Thu) 16:32
初期能力は出来ればピンチ○を覚えているやつが作りやすいです。
はじめてすぐに安い球か標準球を買って米のドリンクを作って飲むの繰り返しでたまに投げ込み、変化球練、ボジティブシンキングをして
習社会人試合球が入荷されたら
(1年目までに入荷されない場合はもう一度作り直し)
米のドリンクを作って飲むのと
投げ込み、変化球練、ボジティブシンキングを同じくらいして
3年目になれば仕事を辞めて変化球練を中心に(たまに投げ込み、ボジティブシンキング)すれば作れたと思います。
あと試合も日本選手権などに行かないと
この投手を作るのは難しいと思います。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/25(Thu) 16:39
3行目の「習社会人試合球が入荷されたら」
     ↑打ち間違いです普通の社会人試合球です

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/25(Thu) 18:48
難しくはないと思うでやんす。最初はブラックマヨネーズさんの言う通りやればいいと思うでやんす。
まず矢部君といっぱい遊び、神社が出たら神社で矢部君と練習しまくり
そして全日本合宿がでたら合宿技をやるでやんす。
変化球の3つが、5になったら、速球、スタミナ、コントロールを
上げる練習をすればいけると思でやんす。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:37
はかせ無しで153キロ作成するなら、神社で直球練習もしないと少々きつい・・・

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:57
こうしさん初めまして。
質問は答えられん。すみません。
何しろ素人だもんで。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/25(Thu) 20:25
皆さんありがとうございました
球速 155キロ
変化球 スライダーカーブフォーク6
スタミナコントロールAができました
皆さんのおかげです

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/25(Thu) 20:39
おめでとうでやんす。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/25(Thu) 20:43
すいません何度もしつこいですが今度は
ミートDパワーA走力E肩力A(15)守備力B
特殊能力 パワーヒッター ブロック○
(2000)どすこいでつくれたら育成法を教えて下さい
ザコ選手なのでダイジョーブ無しで
仕事はメディスンボールまでやれば良いでしょうか
そこの所も詳しく書いてください
送信まってま〜す♪

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/26(Fri) 11:34
こうしさんおめでとうございます!
僕はこういう選手作ったことないから詳しくは解りませんけど。
1年目はぶどうのドリンクを作って飲むたまに素振り。
2年目はドリンクと素振りを同じくらい。
3年目は素振り。
こうすれば作れると思うんでがんばってください。

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:こうし 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:10
すいません試合でホームランやヒットを打つコツも出来ればおしえてください

[5870へのレス] Re: いきなり依頼 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/26(Fri) 17:36
僕の場合バットの芯でタイミングさえ合えば打てますけど。

[5861] よし〜♪ 投稿者: 投稿日:2002/04/24(Wed) 14:17
やっとポケ4でオールA作っただぎゃ〜♪
野手&投手投稿掲示板に書いてあるのでもしよかったら評価お願いします(ぇ

[5861へのレス] Re: よし〜♪ 投稿者: 投稿日:2002/04/25(Thu) 19:05
ちなみにRPG編なので(ダカラナニ

[5857] 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/23(Tue) 18:36
コンチェルンの試験でスコアがあるでやんすが、取った点数が、
多いほど経験値とか多くもらえるでやんすか?

[5857へのレス] Re: 質問 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/23(Tue) 22:15
とりあえず20点以上で経験点が5に増えます。

[5857へのレス] Re: 質問 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/24(Wed) 20:01
メカさんと一緒の意見です。ずっと前から実は知ってました。
でも
確か監督評価は点数の2分の1もらえなかったけ?(例えば60点なら評価+30)
違ったかな?

[5857へのレス] Re: 質問 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/24(Wed) 20:04
亀田さん、「コンチェルン」じゃなくて、
「コンツェルン」です。
ローマ字打ちだと、「konntuxerunn]
って打つと出ますよ。

[5857へのレス] Re: 質問 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/24(Wed) 20:28
わかったでやんす。

[5857へのレス] Re: 質問 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/24(Wed) 21:01
そうだったんですか。

[5852] シナリオ 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/23(Tue) 10:09
みなさんは、シナリオ何回くらいでクリアしましたか?
僕は2000で1回目223回、2回目36回です。

[5852へのレス] Re: シナリオ 投稿者:メカ 投稿日:2002/04/23(Tue) 12:59
シナリオは1回やったらもうやらないからな〜・・・

6なら特訓に使っていたので14回くらい・・・・

[5852へのレス] Re: シナリオ 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/23(Tue) 20:54
自分は1回だけです。

[5829] ねーーーー 投稿者:ケン 投稿日:2002/04/19(Fri) 20:01
ポケ4ねーーーー
2000しかねーーーー
GBAねーーーー
GCねーーーー
PS2ねーーーー
やべーーーー
ということで、
俺のような
時代遅れの人います?

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:522 投稿日:2002/04/20(Sat) 11:18
僕はGBAないです。(汗
GCもないです。

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/04/20(Sat) 11:31
はじめましてブラックマヨネーズといいます。
僕も発売当初からずっと2000やってますよ。

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:殿馬 投稿日:2002/04/20(Sat) 18:16
僕も2000と64しかもってねーーーー
管理人さん: 掲示板別々にしたほうがぼくは嬉しいです

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/04/20(Sat) 20:31 <HOME>
64の2000は凄く好き。今でもたまにやってる。
僕の最高の野球ゲームです。
でも、パワポケ4も2000と同じくらい好き。

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:亀田 投稿日:2002/04/21(Sun) 20:47
ブラックマヨネーズさんはじめまして。
ケンさん気にしなくて、いいでやんす。
オイラも、ポケ4持ってないでやんすー。ほしいでやんす。
持ってるといえば、パワ6、2000、ポケ1ぐらいでやんす。

[5829へのレス] Re: ねーーーー 投稿者:吉一 投稿日:2002/04/23(Tue) 20:51
自分も2000しかもってないしPS2もない(涙)