[6188] 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/16(Thu) 16:09
パワプロ2000をやってる人は、対戦とかするときに最初から
入っている実在選手の能力でやってるんですか?
もし最新の能力でやりたいのなら良いサイトがありますよ。

http://www7.wind.ne.jp/fujiken/ballparkmain.htm
選手数もかなり多いです。

[6188へのレス] Re: 無題 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/18(Sat) 09:41
参考になりました。結構良い情報もゲットできました。
ありがとうございます。

[6195] サイドB 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/16(Thu) 22:39
こんばんは。
サイドBってなんですか?
BがあるならAもありますよね。
サイドBと、サイドAの違いを教えてください。

[6195へのレス] Re: サイドB 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/17(Fri) 17:20
それってPSの2000のことですか?

[6195へのレス] Re: サイドB 投稿者:小野 投稿日:2002/05/17(Fri) 17:21
サイドBっていうのはですね。
PS版2000?(持ってないのでハッキリしませんが・・・)のサクセスです。
サイドA−普通のサクセス
サイドB−実力の無い奴は去れ!のスパルタサクセス
って感じのはずです。90%くらいの説明です。
ここは持ってる人がスパッと答えてくれると助かるんですが。

[6195へのレス] Re: サイドB 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:46
僕、持ってます。PS2000・N642000持ってます。
詳しくは解りませんが、
サイドAはファンサービス有の、1軍はオープン戦のみ、
サイドBはファンサービス無の、二軍レギューラー発表の時、
1〜2年目は伊沢と、バッティングの勝負で、
伊沢が取った点数より多く取れば一軍、一時昇格(試合が終われば
逆戻り)練習レベルが高いので、体力を残しておきましょう。
3年目からは、坂崎と勝負、あとは同じ。

まちがってたらすいません。
初発表です。評価お願いします。

[6080] パワプロ2000都市大会 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:43
皆さん突然ですが首都防衛隊の横田はスライダーは当たり前のことシンカー3で調子は普通なのにスゲー変化します…
毒露の黒木はクソコントロール等・……
パワプロ2000で都市大会で疑問があるひとはどんどん書いて下さい
攻略はしませんが・…

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/10(Fri) 11:20
毒霧の体当たりで何回ひどいめにあったか…
あとキューバのゴメス156`以上に感じる。

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:06
猪狩より部長の方が打ちやすい気がする...

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:10
後,NPPのピッチャーも打ちにくすぎ

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:32
オイラは、打ちやすい投手は、猪狩(猪狩)、たんぽぽの投手、西口(大砲製鋼)、
なでしこの投手、山田(政府銀行)、阿畑(1番星)パワフル物産の投手、でやんす。
打ちにくい投手は、部長、日高、ゴメス、田村、西崎、横田、飛田
でやんす。

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/10(Fri) 22:02
飛田以外だったら多分打てる。(最近やってないけど)

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/10(Fri) 22:16
飛田のチームで角崎っていうピッチャーがいる。
将棋の飛車と角行だね。(笑)

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/10(Fri) 23:46
なでしこの投手はカモです。ずっと前、32対0で勝ちました!1イニング29点!!けっこう楽しかったです(ぉ

どーでもいいけどパワプロシリーズのスライダーの曲がり方おかしい・・・

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/11(Sat) 00:52
32対0ですか凄いですね。
僕は大砲製鋼との試合で15点ぐらいしか取ったことがない…
あと打ちにくい投手はゴメス、飛田です。

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 09:29
僕の場合は日高は打ち易いです。シンカーかカーブねらいでストレートはほとんど投げてこない…スライダーはうたないほうがいいです
でも自分がキャプテンじゃないと1点も入らない

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:12
飛田って誰でしたっけ???

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/11(Sat) 21:14
飛田は、どすこいのときの、あさひがおか野球倶楽部です。

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:謎の怪人? 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:29 <HOME>
横田ですが、以前四球連発で結構点取った事がありました。
右打者の外へ逃げるスライダーがその時は多かったですね。
変化量の多い投手は四球が多いような気がします、パワプロは。

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 18:31
自分がパワフルのとき全国大会で朝日が丘が出てきました
投手は飛田ではなく秋元だった

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/12(Sun) 18:36
自分がパワフル時に全国で朝日が丘はでてこないはずです。
どすこいが出てきます。多分バグかと・・・・・

打ちやすい、打ちにくいは別にないけど、全国の目立つ?選手(横田、部長他)、プロで通用する能力というのがちょっと疑問・・・・・

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:23
やはりバグでしょうか?
それ以来朝日が丘はでてこなかった……

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:31
ばぐでしょうね〜。
僕も1回変なバグがありましたから・・・・

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/13(Mon) 22:26
前、横田からコールドした時、横田はキレてました。(短気)

[6080へのレス] Re: パワプロ2000都市大会 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/13(Mon) 22:44
僕はコールドまでは行きませんが3点ぐらい入れていたら顔が真っ赤でした。コントロールが悪いのでフォアボールが増えて結局5点差で勝てました。本大会の投手も打ち込めれば楽なんですよ。

[6139] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:31
パワプロ2000でバンブーを買って素振り系の練習をするとAHや
PHが取れると聞いたのですがその条件を教えて下さい
あと、サブポジの条件を教えて下さい
サッチーが総資産を持っていくのはわかりますけど外野や三塁手などにポジションをつける為の能力などを教えて下さい

[6139へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:42
つけくわえですが当てはまるポジションはすべてつけられるのですか?
それともつけたいポジションを自分が決めるのですか?そこも教えて下さい

[6139へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 05:51
バンブーでそんな特殊能力が取れるんですか?
攻略本にはのってないですけど。
サブポジの条件は
捕 手:走力8以下で肩力13以上
一塁手:走力9以下で守備力10以下
二塁手:肩力10以下で守備力10以上
三塁手:パワー90以上で肩力11以上
遊撃手:走力、肩力共に12以上
外野手:パワー90以下で走力12以上
この条件に満たすとサブポジ追加を勧めてきますよ。

[6139へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 07:03
ありがとうございます
バンブーは嘘かもしれませんホームページですから・…

[6139へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/13(Mon) 19:46
バンブーについてですが、それは確かPS版の99’開幕版ならAHとPHが取れるはずです。
PSの99開幕版とN64の2000はどちらも社会人編で、基本的なところが同じですからね・・・ただ細かい所が変更されています。このバンブーのこともそうです。

[6152] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 08:32
パワプロ2000でどすこいで
球速155`
変化球Hスライダー5カーブ3チェンジアップ5
スタミナA
コントロールD
野手能力ミートGパワーF走力E肩力A(15)守備力B
特殊能力ピンチ〇、キレ〇など

[6152へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 08:33
↑の選手合宿技と博士無しで作れますか?

[6152へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 12:02
合宿技を使えば作れると思いますけど
無しだったら多分無理だと思いますよ。

[6152へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 13:56
合宿技があればある程度いい選手ができますからね〜

[6129] パワポケ4(RPG編) 投稿者:ともくん 投稿日:2002/05/12(Sun) 11:24
パワポケ4のRPG編の最後のほうに出てくるザ・システムの倒し方を教えてください

[6129へのレス] Re: パワポケ4(RPG編) 投稿者:ケント 投稿日:2002/05/12(Sun) 11:26 <HOME>
フユノがおれば戦わなくていいですよ。
あと、レベルと、爆弾、薬草ですね

[6129へのレス] Re: パワポケ4(RPG編) 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/12(Sun) 12:37
自分のLが21くらいあり、仲間がいれば爆弾4、5発、薬草2、3個くらいで倒せるはずです。
仲間の中でも特に致命的な一撃のあるオオガミ、アカサカがいいと思います(アキミもあるけど弱いから・・・)。


[6129へのレス] Re: パワポケ4(RPG編) 投稿者:ともくん 投稿日:2002/05/12(Sun) 20:52
ありがとうございます

[6129へのレス] Re: パワポケ4(RPG編) 投稿者:OGURA 投稿日:2002/05/13(Mon) 07:18
がんばってください

[6111] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 14:21
猪狩Cで投手を作るのならナックルは必要ですか?

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 14:22
←にしました(アイコン)

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/11(Sat) 15:42
僕的には変化率5くらいのフォークがあれば作れますけど。
あと投手はたんぽぽのほうが作りやすいですよ。

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/11(Sat) 19:40
レベル5のカーブでも大丈夫でやんす。
でもナックルの方がらくでやんす。
あとオイラは、どすこいと、いかりが作りやすいでやんす。

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:19
ブラックマヨネーズさん>
いったいどのくらいの選手がたんぽぽで出来るのですか
ホームページには
変化球3方向の変化球MAX
球速155`
スタミナA
コントロールA
可能とかいてありましたけど、出来ますかね?
しかも博士なしで
あとトルネードの投手が作りたいのでたんぽぽやってみます
多分3方向MAX初心者の僕なので3方向レベル6が出来ればいいです
可能なら育成法を教えて下さい

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:43
ホームページには3MAX
頑張れば出来る>
と書いてあったのでがんばってみます↑の3方向MAXの育成法を
できるだけ詳しく書いて下さい

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/12(Sun) 10:20
僕の場合何試合か負けたんで能力は
158` コントロールA、スタミナA
スライダー5、カーブ5、フォーク6
去年作ったんであまり覚えてないですけど業績を常に上昇中にして
下がってきたら仕事あとはほとんど練習してました。
たんぽぽの能力UPの基本は試合に勝つことですから
全試合勝てば多分3MAXも作れますよ。

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 16:29
キューバや黒獅子にも勝ったのですか?あと、合宿技は使いますか?

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 16:34
亀田さん>どすこいでは
球速160`
総変化球15以上(スライダーカーブフォーク)
スタミナA
コントロールA
できますかね?(博士と合宿技無しで)
出来るのなら主などすこいでの過ごし方を教えて下さい

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 17:00
↑のは無理ならたんぽぽでやってみます

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:23
博士と合宿技なしならオイラの腕では無理でやんす。

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:43
やはり合宿技がメインですからね

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/12(Sun) 20:05
合宿技は必要でしょう。僕はそうじゃなきゃ無理。

[6111へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 05:37
この投手を作った頃は合宿技を知らなかったんで使ってません。
黒獅子には多分1、2回勝ったと思います。
キューバには戦ったときのやる気が絶不調だったんで負けました。

[6125] 無題 投稿者: 投稿日:2002/05/12(Sun) 09:27
パワプロ2000「PS」のペナントレースで2軍から選手をかえれるのは一回だけですか

[6125へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/05/12(Sun) 09:58
だれか教えてくださーい

[6092] はじめまして! 投稿者:小冬 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:29
こんにちは。はじめまして。小冬と申します。
早速質問ってのもなんなんですがパワプロくん4はサブポジGETできるんですか?
方法とか、入手できる場所とか、少しでも知っていたら是非教えてくれるとありがたいです。

それでわ、また。

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:35
はじめましてでやんす。
オイラは、パワポケ4はもっていないでやんす。
ほしいでやんす。

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:小冬 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:36
レスどうもです〜!すごく嬉しかったです!
何か情報わかったら教えてくださいね!

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:小鉄 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:52
おはつ!
理科室にいきまくればいいんですよ

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/10(Fri) 21:57
オイラ持ってないけどパソコンで調べたら、ミニゲーム攻略後、理科室に何回か行くとイベントが起きるらしいでやんす。

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:小冬 投稿日:2002/05/11(Sat) 01:38
ありがとうございます!
亀田さん、小鉄さん。
感謝感謝です!ありがとうございました!
またなにかあったらよろしくおねがいしますね。
では。

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/11(Sat) 08:38
小冬さん、はじめまして、よろしく!

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ゴエモン 投稿日:2002/05/11(Sat) 09:17
小冬さん、始めまして。3年目に、理科室に何回も行けばサブポジ取れますよ。

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 09:25
↑の確かに正解です
理科室に行きまくって下さい。
僕はこうしで〜す♪

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ケント 投稿日:2002/05/11(Sat) 10:16 <HOME>
具体的にいうと理科室に3回いって、そのあとランダムで、堤が、質問してきます。ここで甲子園にいきたいからと答えて、そのあと理科室にいくと堤がパワーアップする。そして、守備が、6以上で理科室に何度かいくとサプポジがもらえる

[6092へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:小冬 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:34
親切にどうもです。これからもよろしくおねがいしますね。
一応パワポケ3の知識ははいってるんですが4はまだ初心者なんで・・・(汗

サブポジの取得にかける歳月って少しリスク大きいですよね?

[6045] パワ4 投稿者:レオン 投稿日:2002/05/06(Mon) 16:24
パワポケ4っておもしろんですか?
面白いというところを教えてください。

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:neeter 投稿日:2002/05/08(Wed) 21:22
はじめまして。

ポケ4はおもしろいです!
サクセスが2種類あって
ペナントができて
奥の深いゲームですよ!

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/09(Thu) 15:47
はじめましてでやんす。

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/09(Thu) 17:47
どうもよろしくです。

ポケ4の面白いところは・・・・全部wです。ペナントありのサクセスは高校編とRPG編だの最高です。

言いたい事はneeterさんと同じです。

・・・・・これは面白いところをいっているのか??ポケ4の宣伝に近いような・・・・

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/09(Thu) 18:18
サクセス自体は面白いのですが・・・
あなたが、もしパワプロは試合が面白くないと!と思っているのなら買わない方がいいです。正直、バランス悪すぎですから。
まさかSFC版パワプロがここまでバランス悪いってことは無いでしょう?

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/09(Thu) 20:45
レオンさん初めまして。
いいですね〜皆さんパワポケ4買えて、自分は買えないですから。

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/11(Sat) 13:16 <HOME>
僕はポケ4の試合もは多くやりますよ。
PSとかはよりかスピーディでサクサク試合ができるからです。
ちょっとした暇な時間5分もあれば1試合できますから。
たしかにSHIN77さんの言ってるようにバランスは、
かなり悪い気がします。(ヒットゾーンが独特)
ただ、友人とかでペナントが出来ないが不満だったりします。

[6045へのレス] Re: パワ4 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:14
レオンさん始めまして!!!
俺もポケ4もってねー
ほすいいいいいいいいいい-------!!!!

[6108] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 11:00
質問ですがどすこいでキャッチャー〇、◎はプロの神髄本・守備編で手に入るのですか?(シティーセンター)条件があるのなら書いて下さい

[6108へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/11(Sat) 14:13
プロの神髄本・守備編で覚えられます。
低確率で肩力が12以上で「送球○」を取得。
捕手で「送球○」を持っていれば、パワー75以上で50%の確率で
「ブロック○」を取得。
「ブロック○」を持っている場合は、守備力が12以上なら
「キャッチャー○」を取得、すでに「キャッチャー○」ならば
守備力が14以上で「キャッチャー◎」を取得できます。

[6108へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 14:24
すごいですね
ありがとうございました

[6087] おお! 投稿者:小鉄 投稿日:2002/05/10(Fri) 18:41
さっきやっと4でオールAをつくれた!!
攻略法、パスがほしい人はメールください!!!!!!!!

[6078] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:34
ど〜も元まいどです。またまたこうしに逆戻り(笑)
ヨロシク〜♪

[6078へのレス] Re: 無題 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/10(Fri) 07:10
おぃおぃ、みんな戸惑ってしまいますよ。
なるべく統一してくれ〜〜。

[6078へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/10(Fri) 11:14
これからもヨロシク。

[6073] パワポケ5 投稿者:ぽぺお 投稿日:2002/05/09(Thu) 20:25
みなさんにお聞きします。パワポケ5が発売したら、どういうモードとか追加してほしいですか?ちなみに僕は、サクセス面では宇宙編という(よくでる)のがいいな〜無理なサクセスでは、リトルリーグ編、早起き野球編、(これは無理ですね)試合面では、球場をもっと広くして欲しい、それと画像をできるだけ本来のパワプロに近づけて欲しいと思う。そんなとこかな?みなさんはどうですか?何だっていいです。

[6073へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:01
宇宙編・・・。異色過ぎるのもどうかと・・・。でも面白そうだな。

[6073へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:neeter 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:04
サクセスはやっぱり宇宙編ですね。
特殊能力を追加して欲しいですね。低め○とか。
パスワードの互換性もあげて欲しい気がします。
あと、ウグイスコールが欲しいかな?でもこれは無理かもしれませんね・・・
球場の広さは十分だと思います。それより神宮球場とか実在の球場を使えるようにして欲しいですね。
ホームラン競争も欲しいですね。

・・・要求多すぎです。

[6073へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:06
続RPG編・・・はどうでもいいとして、中学編も駄目として・・・・・草野球編は面白なさそうとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は別に何でもいいですw。

あと、ぽぺおさん「宇宙編」といってますけど、内容どんなんですか?理想を教えてほしいです。

[6073へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/10(Fri) 07:08
ホームラン競争!
後はペナントを2人以上でもやりたい。

[5990] 作る人へ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/02(Thu) 22:11
オールAを作っている人へ
1年目は、ミート6、パワー110ぐらい、走力8を目指すでやんす。
2年目は、ミート7、パワー140、他12か11を目指してやればだいたいできるでやんす。
1年目の簡単な育成法
1年目4月4回ランニングをするでやんす。
試験が合格したら、グラブを買って8月3週までノックをしまくる
(体力がなくなったら回復)
そしてミートを上げて試験で合格するでやんす。
試験はミート打ちで、カーブ狙い。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/03(Fri) 11:50
なるほど。参考になりました。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ロック 投稿日:2002/05/04(Sat) 09:34
オールAを目指すには、他の会社では無理なのですか?

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/04(Sat) 10:20
別に試合で打てたりすればできるかと思います。>ロックさん

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/04(Sat) 13:27
猪狩Cよりも僕の場合はたんぽぽの方が作り易いです

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ロック 投稿日:2002/05/04(Sat) 13:50
>ヤブ医者さん
  試合で活躍すれば他の会社でもオールA作成も可能なんですね。
  安心しました。

猪狩Cで一軍に上がっても、すぐに二軍に落とされます。
猪狩Cはレベル高すぎと思うのは、僕だけなのかな・・・。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/04(Sat) 19:04
どすこいで改造手術無し、天才型無しでオールAって可能なんでしょうか・・・?

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/04(Sat) 20:36
僕の場合は特殊能力なしならずっと前にオールAすれすれならどすこいで手術なしダイジョーブなしでつくったことがありますそのかわり試合に1年目の春から全勝(キューバや黒獅子も)なら可能です

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:15
亀田さんありがとうございます こんな選手が出来ました
ミートA パワーA(210)走力肩力守備力A(15)
特殊能力AH、PH、バント〇、逆境〇、キャッチャー◎、などです
パスワードも欲しい人はあげます

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:26
まいどさんおめでとうでやんす。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/06(Mon) 20:20
まいどさんおめ〜
自分は2年目10月一週の時点でミートAパワーB114走力C10肩力D9守備力E7ですがこれでもオールAはできますか?
ちなみに猪狩Cで作ってます。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/06(Mon) 20:59
僕だとちょっと厳しいところです。ギリギリオールAがなんとかってところです。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/06(Mon) 22:25
いいんじゃないですか?2軍落ちると絶対ムリかと思われ。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/06(Mon) 22:41
聞き忘れてました。そいつはキャプテンですか?

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/07(Tue) 17:31
そうですずーーーっと一軍ですべて全勝でした

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/07(Tue) 19:30
1回2軍に落ちてもなんとかできるでやんす。

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:ともさん 投稿日:2002/05/07(Tue) 21:38 <HOME>
お久しぶりです。
2000スレがずっと無かったんでこもってました(笑)
亀田さんずいぶん上手くなったんですね。俺が見たときはまだ初心者だった時だったと思います。
もうコツを覚えたんですね。これからも頑張ってくださいね

[5990へのレス] Re: 作る人へ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/08(Wed) 17:56
がんばるでやんす。

[6061] 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/07(Tue) 17:44
私は以前にどすこいで赤星という名前で適当にパワプロ2000のどすこいで投手を作っていたらスタミナ、コントロールA球速152`
左投げ左打ちでスライダー3カーブ7フォーク3という自分的にいい選手ができたのにいまじゃスタミナ、コントロールAを作ると2年かかってしまう(涙
そしてこれから猪狩わパクってスタコンA150`左投げ左打ちでスライダーカーブフォーク5にどすこいで挑戦中ですしかし3日がんばっても無理……
というような私にどすこいで↑の選手の育成法を教えてくださ〜い
(手術なし)

[6061へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/07(Tue) 19:31
合宿技つかえばなんとかできるじゃないでやんすか?

[6061へのレス] Re: 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/07(Tue) 20:08
なるほど出来ました
今度は猪狩コンに挑戦します

[6061へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/07(Tue) 20:57
おめでとうでやんす

[6059] 無題 投稿者:パワ・パワ・プロ野球 投稿日:2002/05/07(Tue) 07:44
2000(PS版)でリセット技とはどうやるのですか?また、天才型とは何ですか?

[6059へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/07(Tue) 19:28
ここの掲示板はN64、2000、パワポケ4の掲示板でやんす

[6054] 3色選手 投稿者:ゴエモン 投稿日:2002/05/06(Mon) 21:25
すいません、パワポケ4で3色選手の作り方って知ってますか?教えてくれませんか?

[6054へのレス] Re: 3色選手 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/06(Mon) 21:31
RPGなら最初をキャッチャーにしてのりかで金をためてリーベックで内野(サードかショート)と外野のサブポジパーツを買う。

というふうにつくったことがあります。

[6020] はしめまして〜 投稿者:複雑骨折 投稿日:2002/05/05(Sun) 12:36
はじめまして〜
複雑骨折と申します
これからよろしくお願いします

早速なんですが
今朝、2000(64)のサクセスを猪狩Cでやっていて
キューバ戦前でいったんセーブをしてから
試合をしようと思ったんですがロードしたら
選手が猪狩Cからパワフル物産にかわってしまったんです
キューバ戦終われば直ると思ってそのまま試合をしたんですが
試合が終わってもパワフル物産のままで結局、猪狩Cからはじめたのに
パワフル物産出の選手になってしまいました
この選手は消したほうが良いでしょうか?

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:17
強いのなら消さないほうがとくです

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/05(Sun) 17:06
はじめましてでやんす。
バグじゃないでやんすか?
まいどさんの言う通り強いなら消さない方が言いでやんす。
能力はどれくらいでやんすか?

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:複雑骨折 投稿日:2002/05/05(Sun) 18:06
まいどさん、亀田さん、どうもです
能力は、ミート7、パワー121、走力15、肩力14、守備12
AH,PH、広角打法、バント○、盗塁○、内野安打○、ヘッドスライディング、ムードメーカー、体当たり
です。
珍しく善いのができたのあぶなくなければで残すことにします

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/05(Sun) 18:54
そのバグは、良くあるバグのようです。僕は起こったことは無いですが、試合の前の週にセーブして、再開したら試合自体が無かったことになっていたというバグがありました。
また、どすこいで作った選手が、ある日選手一覧で見ていたら何故かたんぽぽ出身になってたり・・・

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/05(Sun) 21:00
いい選手じゃないですか。消すのはもったいないですよ。

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:05
確かにつよいのでのこしたほうが……

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:複雑骨折 投稿日:2002/05/06(Mon) 17:53
SHIN77さん、ヤブ医者さん、どうもです。
危なくないようなので残します。
皆さんどうもでした

[6020へのレス] Re: はしめまして〜 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/06(Mon) 20:22
初めましてよろ〜

[6007] 無題 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/04(Sat) 12:29
2000で変化球ループって出来ますか。
良ければ教えて下さい。

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/04(Sat) 13:06
僕もそれ思ったんですよ。変化ポイントの上限が255なので。ためした人いませんか?

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:ロック 投稿日:2002/05/04(Sat) 13:53
僕は試した事はないですが、他のホームページで試した人がいて無理だといっていました。

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/04(Sat) 21:53
そうですか〜。

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:13
変化球ループってなんですか???

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:29
変化球ループってなんでやんすか。

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:54
パワプロ8で変化球を5,3,2,1,1にすると変化アップに必要なポイントが255をこえちゃって必要なポイントが少なくて済むようになる、と聞きました。(ぼくは実際にやったことはありません)

[6007へのレス] Re: 無題 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/06(Mon) 20:16
ヤブ医者さん初めまして。

[5994] またまたどすこい投手 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/03(Fri) 07:43
どすこい(パワプロ2000)(64)で
160`の投手作れますか?総変化球21コントロールE
スタミナAあたり…スライダーカーブフォーク7なのできついかも…
作れますかね?作れるか作れないか書くだけでいいです!

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/03(Fri) 09:07
この掲示板にカキコしましたっけ?(爆
なんか名前などが記憶されているので・・・。
ま、いいや。こういうときは初ってことで。

初めまして。64の2000にはまっているのですが古いのか他のパワサイトで話が合わないので困りながらパワサイトを放浪していたらこんなにいいサイトに巡り会いました。そして新EBのことで家庭で問題が起こりました。

話を戻してまいどさんの奴ですが・・・僕は一言「ムリ」です。まず160`以前に総変21作ったことないし・・・。僕の最高は150`の総変17ですから・・・。
この掲示板を見ていると思います。「みんなうまいね。」と。
とりあえずここの攻略法を見て頑張ります。
できないと思うけどできたら報告します。

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:12
僕もどすこいだったら無理だとおもいます
猪狩Cだったら可能かもしれんケド
ってゆうかなんでパワプロで球速160km以上いかねえんだー!!!
世界記録173kmなのに-

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/05(Sun) 17:09
合宿技を2回やればできるかもしれないでやんす。

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/05(Sun) 18:55
>なんでパワプロで球速160km以上いかねえんだー!!!

パワポケ3、4なら165km/hが可能ですけどね・・・

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:天才型 投稿日:2002/05/05(Sun) 20:26
作れます。
正直、合宿技一回とそこそこ適当にやれば変化量とコントロールは大体↑ぐらいいきます。ただ、160`は微妙かもしれませんが。
まぶだちさんなら楽勝でしょう、過去の大会に出てる選手を見ればよく分かると思いますが・・・。

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/05(Sun) 20:56
まぶだちさんはどんな選手を出していたんですか?

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/05(Sun) 22:32
あまりやらない方が良いと思いますが、
パスメで速球200キロにすると、約180キロぐらい
いきますよ。あと、200以外だと160キロはこしませんので。
160キロと速さが違いますよ。クソ速いです。

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:07
これはムリなのでパスメ使いました(笑)

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/06(Mon) 15:07
180キロ出来ましたか?

[5994へのレス] Re: またまたどすこい投手 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/06(Mon) 15:16
出来ました

[6041] 無題 投稿者:まいど 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:10
パスメで球速をふざけて255`にしたら127`になってた(怒)

[5985] ・・・。 投稿者:ゆーろー 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:35
パワポケ4の湘南高校の元ネタ分かる人いますか?

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/05/02(Thu) 21:21
探偵系ですね。

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:ゆーろー 投稿日:2002/05/02(Thu) 22:24
そうじゃなくて、出ていた作品とかね・・・。
例明智=明智小五郎(怪人二十一面相)
 写六=シャーロック・ホームズ
 
破馬亜、魔郎などもしりたいです。

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/05(Sun) 02:55
湖南(こなん)ですね。湘南ではなく。えーと、魚小数奇は「ウォーショウスキー」とかっていう女探偵です。

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/05/05(Sun) 09:32
湖南=コナン 江戸川=江戸川コナン 目暮=目暮刑事 ←名探偵コナン
銭型=銭型へいじ?

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:ゴエモン 投稿日:2002/05/05(Sun) 12:14
始めましてゴエモンです。僕も、ゆーろーさんと同じように聞きたいんですか、湖南高校の投手でこの前「等々力」とゆうピッチャーが出てきたんですが、「等々力」なんて探偵がいるのでしょうか?知ってたら教えてもらえませんか?

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/05(Sun) 14:33
いや、
湖南⇒コナン・ドイル
江戸川⇒江戸川乱歩
目暮⇒ジュール・メグレ
金田一⇒金田一耕助
魔郎⇒フィリップ・マロー
破馬亜⇒マイク・ハマー

こんな感じですね。

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/05(Sun) 14:37
付けたしです。
等々力は金田一耕助の相棒(?)のような警部ですよ♪

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:777 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:05
佐野さんすご!
僕は半分くらいしか・・・。(汗)

[5985へのレス] Re: ・・・。 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/05/05(Sun) 22:48
この人達はけっこうメジャーかも(謎 いやマイナーか(激謎